【遅くても】煽り運転撲滅【良いじゃない】 part21at CAR
【遅くても】煽り運転撲滅【良いじゃない】 part21 - 暇つぶし2ch348:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 08:40:39.42 rQ/kvql7.net
>>340
正に、安全確認もせずに飛び出せば事故は起きる

349:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 08:46:48.94 gF78l6XW.net
平たく言うと
ゆっくり(制限速度や周囲の速度に対して30%以上遅い)走る車は車検で弾かれます

350:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 08:50:30.41 rQ/kvql7.net
>>123
このスレも白い子がいるな
教習所は全実車を捨ててグランツーリスモで教習すれば免許与えても良いと思うか?
そんなのはまだまだ先のはなしだ

351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 08:50:49.34 rQ/kvql7.net
面白い

352:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 09:56:21.64 P3ckaitA.net
>>333
不思議な事に遅い時の方が事故は多いんだ

353:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 10:07:03.43 LytucRt2.net
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354:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 10:52:27.61 Han2KPpt.net
なにを以て「遅い」くて「多い」の???
交通事故が起きる最多のケースはいわゆる右直事故であり
右折する側は概ね90℃の直角コーナーを進行中であり
その急確度を「速い」速度で曲がろうとするのは一部の狂った車オタクだけ
つまり交通事故最多の状況でどちらかの車は時速30km以下だから
そこを抽出すると「遅い方が事故が多い・起きやすい」となるが
実際は速度の問題ではなく右折と直進が交差する「動線」の問題だ
こんな誰でも知ってる常識で、知らなくてもggったら即バレする嘘つくんじゃねえよハゲ

情報をつまみ食いして曲解して拡げるのはデマだし
論法としては詭弁だ

秒でネタバレして悪かったね、えびろん♪

355:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 10:53:18.35 Han2KPpt.net
くそ変換しつれい
角度に訂正

356:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 10:58:57.94 Han2KPpt.net
てーるだののーずだの
いんだのあうとだの
気持ち悪いモータリゼーションの生んだ異物
くるヲタばいヲタがいるけど
このスレとの相性は最悪だから消えろ
もっというとおひとりで峠を攻めて誰にも迷惑かけずに
花束になっとけ
おまえらは公道を凶器を狂気で操る殺人予備群だ

357:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 11:19:28.74 o6Z8IUBR.net
>>353
Amazonnギフトに交換出来るのか

358:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 11:28:52.36 m6x/FgJ6.net
>>347
それってあなたの感想ですよね?

359:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 12:03:11.40 gF78l6XW.net
>>350
教習とはべつの話
>>354
交差点の事故は互いに突っ張るから起こるものと一方が突っ張って起こるものばかり
シエンタが曲がりきれずに信号待ち車に正面衝突とか院長が交差点に突撃とか高速度のものが多い
>>358
感想ではないですよ?
論理に基づく実例は多数あります

360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 13:03:04.77 EzSealHQ.net
>>354
1番多いのは追突事故じゃないか?
情報をつまみ食いして曲解して拡げるのはデマだし
URLリンク(www8.cao.go.jp)

361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 13:06:42.12 EzSealHQ.net
追突事故と出会い頭の衝突事故で半分を占める
低速度での事故が多いって事は普通に考えると低速度で走っているのに追突事故、もしくは一時停止から安全確認をしないで発進が多いと思うが間違っているだろうか?

362:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 13:08:11.38 EzSealHQ.net
勿論右直事故も低速で安全確認しないで飛び出す右折車も低速の可能性は高い

363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 13:43:08.39 rjqTyrsI.net
>>353
友達にも教えてあげる

364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 13:46:05.60 Han2KPpt.net
ソースが国交省ならそっちのほうが公共公益性「は」高そうだ
別ソースには交差点内の車両同士の接触事故については右左折の時が最多とあるので
そのソース自体が抽出されたものだったようだ
まさかの追突と正面衝突多いなw

365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 13:49:17.90 Han2KPpt.net
追突って低速というより前方はゼロ速、つまり停まってるよね
ということは前方に過失はほとんどの場合無い
鈍行だと危険というロジックは成立しなくなったな、なぜなら行してないので

366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 13:53:27.27 o9qbJiIL.net
>>359
ゆっくりの方が危ないという事例
1つでいいのでURL付きで教えて。

367:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 13:54:00.99 Han2KPpt.net
逆に高速であるほど危険
人間は行動を決定してから動きに反映させるまで0・2秒を要し
車が実際に減速するまでにはさらなる時間がかかるが
移動速度が速ければ速いほど制動にかけられる時間は反比例する、つまり間が無い
短く言うと止まろうとしても止まれない→接触し易い

368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 14:29:43.43 YelateGh.net
>>364
正面衝突は死亡事故限定だと多いだろうね

369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 14:30:55.87 YelateGh.net
>>365
止まってる車に低速で脇見や漫然運転で突っ込むのが多いみたい

370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 16:29:17.83 gF78l6XW.net
>>366
この手の論理ってソースありきではないのよ
公道で起こることとで実際に事故を見たり起こしそうになったりっていうのは
個人差はあれど遅い車に合わせた時が最も多い
信号加速での個人差で前に自分が合わせられても後ろが合わせなきゃ意味がない

371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 16:45:14.45 53i8+8pd.net
>>366
物理的にはゆっくりの方が安全なのに現実はゆっくり走る人ほど気を抜いてるから事故が多い
相反する事だから理解出来ないのだろうけれど受け入れなければ一生危険なままよ

372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 20:05:44.80 Han2KPpt.net
>>37>>371
ソースじゃねえエビデンスじゃねえと言い出したら宗教やオカルトだ
受け入れる気と理由は微塵もない、検討の余地すら無い
>>369 つまり低速や無速(停止)状態だと追突「される」リスクが高まると言いたいんだろ?(馬鹿馬鹿しいけど)
「追突される」リスクと「追突する」リスクなら天秤にかけるほどでもなく
後者ほほうこそを避けたいね
言うまでも無く過失と責任が桁違い

373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 20:10:33.50 Han2KPpt.net
ナニカに合わせる事が肝要だというなら技術・精神・思考・その瞬間の状態・運転歴・車種のスペック・発動機の有無・などなど
バラッバラ!!!で不安定な何かよりも
法律に合わせるぜー、しかもバラバラのなにかとちがって義務だしな
オールジャパン同一の価値基準さいつよ
揉めても則ってる側が勝つ!

374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 20:16:32.44 Han2KPpt.net
気を抜いてても低速なら止まれるチャンスは増大する
制動距離と空走距離が低速であるほど短いからね
逆に高速であるとどんなに注意を払っていようと
どんなにテクニシャンであろうと(そもそも一般道でテクニックなんていらねえけどな!w)
空走距離はと制動距離は速度に比例して伸び、チャンスは無くなる
お気持ちと技術で物理法則は変わらない

375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 20:38:14.60 TuZIeE4z.net
煽り運転した者が「上級国民」「有力者とオトモダチ」
ってことあるん?

376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 20:42:34.94 gF78l6XW.net
ソースやエビデンスに縋ることによるパラドックスにより事故は起きている
>>374
低速なら止まれる
→低速では十分にブレーキに熱が入っておらず、また低速低負荷のブレーキの繰り返しによりブレーキローターが磨耗し十分な制動パワーが立ち上がらない
可能性ではなく、確実に100%は出ない
このくらいの気温だと一発目で50%も立ち上がらないんじゃないですかね?
加えて低速でやられたローターとかさらに50%立ち上がるかだから制動距離は2倍とかになるんじゃないかなと
高速運転が危険
→上記の「逆」に加え必要な灯火類を適切に使用することにより意識は走行のみに集中することから安全である
空走距離は消すことはできる(左足でブレーキ差し込み)し
マイナスにすることが出来る(ビビってブレーキ先行入力)し
アクセルオフをブレーキ扱いするならめちゃめちゃ早くブレーキ掛けてることになるんでね
温度と状態で物理法則は変化する

377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 21:15:18.64 Han2KPpt.net
いや~各趣味には良いヲタと悪いヲタがいるが
こいつは確実に後者だな
そも何言ってるかほとんどわからん(笑
趣味の違いがあれどそこは共通なのが面白い
イミフおた構文の中で1行目だけが辛うじて比較的意味が汲み取れなくもないが
すがるもなにもエビデンスが無いことは確たる再現性が無いので
お気持ち表明で終わってしまうんだな
批判や皮肉ではなく事実と配慮で言ってる

378:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 21:17:26.04 gF78l6XW.net
何言ってるかわからない理由は車に乗ってないからですよ

379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 21:22:10.51 Han2KPpt.net
ブレーキに熱ねえ
フェード現象ベーパーロック現象共に加熱が問題となるということぐらいしか知らんかったが
冷えてると効きにくいんだーへーほーそーなんだ(超絶棒)
言うほど影響するんならもっと知名度認知度あると思うけど初耳

380:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 21:22:57.10 gF78l6XW.net
低負荷でブレーキしてるとローターってこうなって
URLリンク(i.imgur.com)
白矢印の所以外はローターとして機能しないのでブレーキは半分機能しなくなる

381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 21:25:43.42 Han2KPpt.net
>>378 お主の認識と表現に問題がある

382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 21:27:45.36 Han2KPpt.net
>>380 お、おう
で?
日常にどれほど響くのかね
影響大なら車校や免許更新講習で触れると思うが
1度も無いなア

383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 21:29:27.18 gF78l6XW.net
>>379
そうだよ
ってのは本当で
峠~ミニサーキット向けパッドだと熱を入れないと純正パッドより効きは控えめ
>>382
まず車検に通らない
ローターとパッドの状態によるがこうなってないローターより効かず基準を超えられない

384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 21:34:02.21 gF78l6XW.net
>>381
ぶっちゃけそれ以上でもそれ以外でもないです

385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 21:35:10.71 Han2KPpt.net
>>383 サーキットはともかく峠でスペック引きだす乗り方前提で語られても困惑
タイムアタックでもしてんのかよアウトローキチガイ迷惑ドライバーめ
谷から落ちてタヒんでくれ、ただしガードレールには当たるなよ
公道レーサーの命より貴重

386:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 21:38:39.29 gF78l6XW.net
>>385
このローターじゃ低速でも効かないので
URLリンク(i.imgur.com)
ローターがこうならないような運転してください

387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 21:44:16.05 gF78l6XW.net
平均10km/h/sで減速させてればローターがこうはならないですので
低速なら止まれるものも止まれなくなる前にブレーキに気を留めてくださいな
速度出さないからこうなるんだってこと

388:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 21:44:42.33 rQ/kvql7.net
>>379
ブレーキパッドは耐熱性が必要なので最も効く温度と言うのは常温ではない
しかし純正は初期制動重視なので特に問題は無い

389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 21:54:24.86 Han2KPpt.net
重度ヲタの暴走が始まって草
車のブレーキには詳しいのに自分にはブレーキ効かせられないんだね
ブーブー1分の1玩具遊びに興味ない普通の人が読んでも
えっあっはいで終わりやぞ

390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 21:57:11.72 Han2KPpt.net
寒冷地かつ高地で生きてきたけど
ブレーキが冷えてて効かへんわあ
ってなったこと皆無

391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 22:03:58.69 gF78l6XW.net
ところで誰が「制限速度を超えて」と書いたかね?制限速度の範囲で温めることは出来るんですよ
アクセルブレーキ同時踏みでも60まで加速して20や10までブレーキ踏んで落とすのを繰り返しても温まりますよ
ずーっと20で走ろうとするからローターがイカれるんですよ

392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 22:12:58.55 Han2KPpt.net
ずーっと20で走るって書いた人がいたら
そう言っておやりキモヲタ

393:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 07:19:38.38 ptvVzeky.net
>>392
以前「山道でブレーキパカパカやってる下手くそ」って言ってるやつを前スレか類似スレで見たことあるし
それで検索すると大量に出てくるんだよね
そういうこと
そういうのがローターぶち壊して車検落ちることが多くなってる

394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 09:29:13.24 wILDbb/k.net
そういう車とは車間距離取ればいいと思います。
ブレーキパカパカでイライラするのは車間距離が短い証拠。

395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 10:34:28.57 DC9F8+rd.net
ブレーキパカパカは車間関係なくうざいよ

396:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 10:47:28.42 ncmin4Ne.net
うざいと感じたとしてもお前が教育して改善させる手段はないから頑張ろうとすんな

397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 10:52:22.83 RGPAuLtx.net
車間距離2秒以内で、他責思考だからだよ
先ずはたった1秒増やして3秒にしてみよう
テールランプ点灯したらアクセル放すだけで何とも思わない
割り込まれてもそいつが巡航速度に加速しきるまで待つだけの簡単な作業
累積したら着時間が長くなる?そういうケチくせえケツ穴ナノサイズ思考するほうが損
減速したって後方に進むわけじゃなし、確実に目的地には進んでる
時間の長短よりも心の余裕と、そこから生まれる安全性のほうが大切
よくDQNが運転は思い遣りが必要というが
他人をせかして割り込みに不寛容で常に不機嫌なのと
巡航速度は30~60固定で詰めることは無く
割り込まれても待ってあげられるのとどちらに思い遣りがあるか
言わなくてもわかるだろ

398:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 11:01:43.77 HyxE9CGg.net
減速したら負けと思ってるアホが多いんやろうな
何と戦ってるのか知らんけど

399:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 11:03:22.01 RGPAuLtx.net
山道でパカ2するって下りだろうけど、自分が後続なら
エンジンブレーキや減速ギアチェンジが出来ない・やらない危険な車として
普段よりさらに離れる、ブレーキ焼けて事故るかもしれんしね
ローターが痛むにしても車検にしても所有者の問題で
赤の他人が案じることではない

400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 11:03:23.58 ptvVzeky.net
>>394
それを「相手が下手だから」の一点張りをしてた人がいまして
何を言っても聞き入れなくて
結論として「ブレーキローターを蝕ませる運転が安全だ」ということを主張してると
>>385のあたりのやり取りでわかったので

401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 11:07:37.32 RGPAuLtx.net
>>398 前方に入れたら負けという風潮は大都市近傍地ではあるね
Nゴヤとか車間距離が1秒ない
だからのその辺りは「出歩いたら生きて帰れるかわからん!ンゴヤだから」と
地元在住半世紀ぐらいのお年寄りのインタビューがミーム化されてる

402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 11:13:25.62 RGPAuLtx.net
ディストピアNは車の乗り方含む県民性が嫌いだから滅多に行かないけど
やむを得ず仕事で向かうと民度低すぎて慄く
車線びっしり詰め詰めで巡航速度70は超えてないと煽られる

403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 11:36:12.95 LHCwIxpL.net
>>396
頑張ってないよ
ウザいと言ってるだけ

404:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 11:42:28.20 LHCwIxpL.net
>>398
多いね
真横に並んでウインカー出す人
少し下がって後ろに入れば良いのに意地でも減速しないで優先側に減速を強要する

405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 19:06:04.81 rQ8V3Tvj.net
左折レーンからゴボウ抜きしてギリギリで直進レーンに入ります
指定通行区分に従うための合図を出した車の進路変更を邪魔するなよ
合図車優先だからな

406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 19:17:53.84 ptvVzeky.net
ヒョンデのソナタの暴走のように
明らかに自動車メーカーに非がある場合の暴走による道交法違反や事故による責任はいかなる場合も全てメーカーに行くのかは気になる

407:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 21:36:59.96 DC9F8+rd.net
>>405
何か勘違いしてるようだが合図を出したら優先になるわけでは無い
簡単に言うと安全に入れる所で合図を出さなければならない
その上で加速や減速等で妨害する事が禁止されている

408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 21:49:30.57 keaNM/A8.net
前に入られてムカつくのは
入って欲しくなくて詰めてるのに
ウィンカー出して空けるようにぐいぐい来るからじゃね

そんな低レベルな争いしたくないのと
何より危ないから常に余裕で入れるくらい空けてる
入られて詰まったらアクセル離して再度
入られてもムカつくかないくらい隙間を空ける

距離にもよるが往路復路合わせても
そんなぐいぐい来る輩はさほどいないし
少し減速したくらいで損失なんてねえーよ

意地の張り合いで気分を害したり
その結果接触するほうが圧倒的かつ絶対的に大損

409:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 07:44:05.21 tc84CQnh.net
>>407
頭悪い自分勝手な理論

>>408
あなたは偉い優秀

410:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 07:46:32.97 8xDe6Va1.net
>>407
合図を出して、「入っていいか?だめか?」と様子をうかがう

このパターンがたくさんあるので

「安全に入れるところで合図を出さなければならない」は暴論

411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 08:38:10.30 f/PNsq0m.net
>>407
意思の表示だから、確認の前に出せ

412:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 08:43:09.89 AE+oQWMx.net
コンビニから出るときに前に入られると大なり小なりレイジ起こす人が多い、というかほとんどの人がレイジ起こす
その後一瞬で制限速度いっぱいまで加速すると萎縮するのが一気に離れる
スキールもホイールスピンもしてないけど
なぜ?自分は同じ事されても何も感じないが

413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 08:46:54.75 f/PNsq0m.net
ノロノロトロトロ漫然運転したいんだろね
愚図なのに(だから?)抜かれたり、前に入られるのは嫌っていう
論理より感情
効率より怠惰

414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 10:07:08.34 FvoOFJDD.net
>>413
カラスかイルカレベルの知能

415:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 16:09:53.66 sFX8AkWV.net
>>412 巡航速度に乗れるまでのタイムラグを考慮してないんじゃね
わしゃあふんわりアクセルだから、それも加味して
誰も来ないか3桁m空いてないと支道や店舗駐車場から本道に入りたくない
とはいえ、あまり慎重だと後続がオラついてくるし
建築物や樹木、看板でカーブミラー写ったころには2桁mに近づかれてることもあるので
常に理想通りとはいかない

416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 17:21:51.25 nYB+Ky8i.net
>>412
トロイ人は優先の車にブレーキを踏ませて減速させる
減速しきったところから加速するから離れるってだけ
減速中は当然車間が詰まる

417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 17:23:36.38 nYB+Ky8i.net
>>411
俺の時代は安全確認してから合図を出してそれから3秒間でミラーと目視で又確認するように教わったが時代が変わったのかもな

418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 17:24:54.69 nYB+Ky8i.net
そもそも走ってる間に周りの状況を把握してないってヤバいだろ

419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 17:28:00.49 9aCRnTgF.net
教習所が法令のギリギリを教えるわけ無いじゃん
余裕を持った方法を教えてくれるけど
教習所のそれは法令のギリギリではないよ

420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 17:36:30.47 f/PNsq0m.net
>>417
安全が確認出来なかったら通過するの?
面白い教習所だね

421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 18:36:29.54 0/1av52o.net
グラツリ坊やが必死だな

422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 18:38:29.92 0/1av52o.net
周り見て無いから煽られるんだろうな

423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 19:27:47.73 KrvA+AMn.net
通過したら煽られ君ではない
停止して安全が確認できるまで待機
安全が確認できたら合図を出す
3秒後に安全を確認し進路変更
教習所でそう習ったんだよ
これが真の煽られ君な

424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 21:01:33.44 d+F1iJcF.net
無理足り割り込んで煽られました怖かったですっておばちゃん多いよね

425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 21:01:49.36 d+F1iJcF.net
無理やり

426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 21:26:11.04 AscBqKp8.net
第二十六条の二 車両は、みだりにその進路を変更してはならない。
2 車両は、進路を変更した場合にその変更した後の進路と同一の進路を後方から進行してくる車両等の速度又は方向を急に変更させることとなるおそれがあるときは、進路を変更してはならない。
言葉の意味はよく分からんが進路変更する側が優先になるとは思えないが他の条文があるのだろうか?

427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 21:49:30.75 Yro80WHK.net
最近1日100レスするバカいなくて平和だな

428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 21:49:41.50 mp7CZqwY.net
言い換えると
・頻繁に変更すんな
・急ブレーキ急ハンドルで避けさすなよボケ
ということで
身勝手ドライバーの言い分「ウィンカー出したから入いらせろ」
の根拠はどこにもない

429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 21:59:40.69 qfF/cXcI.net
みだりにって軽率って意味ですよ1回でも軽率な進路変更はアウトです

430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 21:59:46.64 Yro80WHK.net
このスレッド見てて分かる事は自分の運転を他人にどれだけ理論的にダメ出しされても自分が正しいと全員考えて変えないって事
ただ、自分の年齢や幸福度や家族などの変化によってなら変わるんだろう

431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 22:27:25.81 mp7CZqwY.net
法の抜け穴や違反スレスレを探して突こうとしてる
アウトロー寄りの人に何を言われても
そちら側になりたくないし、なってもいけないからね
公安と警察という組織に言われるのなら変えざるを得ないが
ただの他人じゃ何とも思わない

432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 22:34:54.79 mp7CZqwY.net
外道勢は警察の目を盗んでは違反を繰り返し
オービスや取り締まりをしてる時だけ
レーダーなどを用いて偽装するんだろ
捕まりたくないだけで
違反=危険で迷惑な走りという認識が無い
取り返しのつかない窮状に陥るまで改めそうもないな

433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 22:41:52.53 MU0ljT7L.net
>>426
直線なら何も気にせず走って良い
青信号なら確認せずに侵入して良い
そんな状況無いんよ
お前みたいなのがいるから、学科の試験があんなわけわかんない事になるんよね
進路変更側に注意義務が大きいからと言って、進路変更しようとする車両がいても我関せずじゃダメなんよ
ちゃんとそういう条文もある
彼我の区別をちゃんと付けよう
相手がどうだからってのは、自分の運転には関係ない

434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 00:33:05.00 6tyFiQdE.net
そういう条文か
興味あるから道交法何項何条か
明確に頼む

435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 03:01:06.45 ngZhnrGI.net
高速の合流で、「本線の車にブレーキ踏ませるような入り方をしては絶対ダメ」論者がいてさ
「入れなかったら止まるわけ?」と聞いたら「当たり前」という
「ていうことは本線が時速80キロの適正車間距離で連なってる時は合流側は延々と停止した車が並ぶの?」と聞くと
「そういう状況ならそうだね」という
バカってバカなんだよね
当たり前だけど
ここまで言っても間違えに気付かないんだから

436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 06:22:18.20 QYH4w6sg.net
>>433
学科の試験でわけわからんってものはないでしょ
覚えてないだけ

437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 06:26:55.12 jvJ+hUq4.net
>>428
信号黄色が3秒、ウインカーが3秒前だから急な対応にはならないでしょ

438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 06:55:16.00 IbuBckXT.net
>>435
しかも安全が確認されるまで合図は出さない合図は安全が確認されてからって教えてもらったから
バカはこれだから

439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 11:06:35.90 LZYxObFr.net
ポンコツチキンは
入られるのは嫌だが
いつでも入りたいので
お前等は減速してでも俺を入れろ!!
って主張までは理解

440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 11:29:41.82 SeJiGRGf.net
35条2項だよ

441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 12:07:13.05 GElHENs5.net
>>438
普段から会話が成立しないんだろうな〜って


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