23/11/07 16:29:27.99 HnYv9KZU.net
>>295
死亡事故も死亡じゃない事故も共に[安全運転]ではないので
分けずに「交通事故」として考えるべき
>>299の人の調べでは
事故の7割が速度以下で起こるし
重症事故の92.3%も速度以下で起こるならば
63%の事故は速度以下で重症になる
以上で死亡するのは操作ミスで曲がりきれなかったりなど
以上で死亡しやすく
以下で63%が重症になるならば
速度制限標識ピッタリ辺りで走行するのが
事故率も死亡率も下がり、
安全と円滑な走行という
第1条に当てはまる
ベストな速度ではないだろうか?
国が決めた、その道路での速度制限標識の数値
50キロや60キロというのは、一番安全で円滑に走行できる時速だという事ではないだろうかと思う
オーバーしたら曲がり切れなくて死亡しやすく
低速でも追突事故を起こしやすい