【遅くても】煽り運転撲滅【良いじゃない】 part21at CAR
【遅くても】煽り運転撲滅【良いじゃない】 part21 - 暇つぶし2ch226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/06 21:22:36.55 HUUlur1L.net
あおり運転経験者1000人と向き合い、カウンセリングで治療してきた明星大学心理学部教授・藤井靖

1.煽り運転した人の83%は「煽り運転した事はない」と言い、自覚がないらしい
2.「ハンドル握ると人が変わる」というが科学的に証明されている 前頭葉が、同時進行(マルチタスク)をコントロールしたり怒りをコントロールするのだが、運転中はキャパシティを使うので怒りを抑えられない人が多い
3.前頭葉の機能のピークは20代なので、煽り運転する年代は機能の衰えと共に増え、40代がピークとなる
4.年収300万円未満と年収800万円以上に煽り運転が多い ストレスが多いゾーンらしい
5.煽り運転する人の半分は「よく煽られる」と答える ドラレコを確認すると無理な割り込みをしてホーンを鳴らされた事などを煽られたと認識しているらしい(煽り運転の定義の履き違え)
6.煽り運転する理由には、「嫌いな色の車だった」「運転手の髪型が気に食わなかった」「毎日ルート運転するので、煽り運転をすれば他車が嫌になって運転を辞めて道がすくのではないか」などもある
7.煽り運転する人の96%が男性
8.煽り運転する人がしなくなる為には「自分は煽り運転をしていると自覚する」「煽り運転をするのは前の車が悪いからであるという思い込みに対して違うかも?と考えを提示する」
まとめると
「煽り運転をする理由は脳のメカニズムによる」
「煽り運転は怒りの感情をコントロールしきれなくなって起こる」
「煽り運転をする人は煽り運転の定義を履き違えている」
「煽り運転をする人は煽られる車が一方的に悪いと思い込んでいる」

227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/06 22:00:42.59 Cz7xiMod.net
>>225 いやいや私やあんた個人の問題じゃないから主体がちがう
社会と法律が受け入れないよ
個としても断固拒否する
あんたの最愛のモノでもヒトでも何でもいいけど
それを道交法を守らずに走った誰かに奪われて
「個人の能力や思考と嗜好に左右されるから仕方なくね?ㇷ゚ッ」と言われて受け入れるか?

228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/06 22:08:34.27 Cz7xiMod.net
>それは「低速で走る物体に高速で走る物体が衝突」でもおなじゆえに
>同様に低速であればあるほど危険でもある
おまえはいったいなにを ()
ま~汲み取って斟酌と解釈した上で言うと
「相手が高速なら自分が低速であってもきけんがあぶない」ということが言いたいの?w
相手、他人はどうでもいいしどうにもできないが
自分からハイスピードでハイリスクを負うことを善しとするのはバカでもなきゃしねーよ
加えてハイスピードで事故を起こしたら、超過の過失を問われるのももちろん
彼我の損害も増大することは初心者でも理解してるよ

229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/06 22:14:29.77 RH3pycw+.net
>>227
同様の結果を「低速で走行したゆえ」でも起こる
>>228
じゃあなぜ東名高速で911GT2RSが268km/h出して事故起こして人殺めてんだ
現実に起きてることだぞ

230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/06 22:26:23.12 RH3pycw+.net
被害者の死亡という最悪な損害を考えられないのか

231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/06 22:48:39.93 XqJubKXr.net
URLリンク(kurukura.jp)
面白いデータがあった
死亡事故での第一当事者の認知時の速度別に分けたデータ
・死亡事故の50%以上が40km/h以下で起きている
・速度超過をしていた人は全体の30%
つまり70%は規制速度を守ってる人が起こしている
物は言いようだな

232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/06 22:56:19.86 Cz7xiMod.net
感性が違い過ぎて本当に信じられないことだが
恐らくID:RH3pycw+の御仁は
先行車両が相対的に低速(合法)で
後方から速度超過(違反)車両が追突したら
過失割合は前方車両にこそ多くある「べき」というお気持ちを抱いてるが
現実は決してそうはならないことに悶々としているのだろう
多くのまともな人は飛ばしてるバカが全面的に悪い、ということで納得するのだが
ご不満ならキチガイの価値観が反映されるように法改悪を試みては如何だろうか
理解と協賛と支持を得られる目途が皆無だがな

233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/06 23:02:15.83 Cz7xiMod.net
>>231
1一般道と高速道路の違い
2事故のは多くは交差点で起きるので減速してる
3単独なのか否か、そして甲乙丙…(当事者ABC…)のそれぞれの違反の有無の把握を示せ

234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/06 23:04:28.74 Cz7xiMod.net
データをつまみ食いして持論の補強しようという浅はかな目論見を
一瞬で見破られるエビロンかっこいいーー

235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/06 23:04:40.16 RH3pycw+.net
>>232
誰もそんなこと書いてないが
ただ前がノロノロやってくれたおかげで大型車が95キロで突っ込んできて自分は生き延びてノロノロやってた側が死亡したとしてもその遺族に対して大型と同時に訴訟起こすかもしれん
違法行為でしか回避できない場合を日本はどう説明するか見ものではある

236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 05:26:22.54 XnaztzA1.net
先行車の速度が0キロでも突っ込んだ側が責任果たさなかった扱いになるだろ
前方不注意や速度違反や車間距離不保持など

遅い車は悪っていう絶対的な先入観(というかもはや信仰)があってそれベースに物事を考えてそう

237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 05:51:36.81 Fow2k+tV.net
>>236
一応それが悪になる例が「東名高速夫婦死亡事故」

詳細は言わずもがな
0キロが完全な悪の例

238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 09:32:08.11 HnYv9KZU.net
>>233

反論したいなら
お前がそういうソースを探してきて
>>231に示すべきだろ??

論戦できないならレスバすんなカス

239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 09:37:28.45 HnYv9KZU.net
>一応それが悪になる例が「東名高速夫婦死亡事故」

確かにね。
石橋は被害者なのにスケープゴートされて可哀想に

この件のおかげで
「煽り運転」=後ろだけが悪いってのが
「前方煽り運転」っていう、前の奴が煽り運転をするという

「妨害」運転罪って名称で、前が後ろの進路を塞いで妨害走行をするという

ポンコツチキンにとっては、低速で進路を譲らない
妨害走行行為も加わり、さぞかし石橋に対して怨みを募らせているだろうな(笑)

240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 09:37:48.46 0oizEFwW.net
【【エビギンチャク語録】】

俺は相手が不快になる程度の車間距離で走る

追突さえしなければ適正な車間距離だと考えている

鬼クラくらいはする

幹線道路での通勤・帰宅ラッシュ時は
ほとんどの車が時速50キロから時速60キロで走行中に車1台分から2台分の車間距離であるが追突事故など起こしていない

前が原因で詰まっているのは車間距離保持義務違反ではなく単なる渋滞でしかない
渋滞時には車間距離不保持という違反は存在しない

譲らない車に対してはそいつが認識してないはずだから車間距離は取らなくてよい

車間距離が詰まる前に譲らないから詰まる つまり車間距離が近い場合は前の車に責任がある

神以外が決めたルールを守るなんてバカだ!
法律を守るな!!

241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 09:40:25.30 HnYv9KZU.net
>>219

改ざんすんなよポンコツチキンwww

?お前が不快と感じたのならば、それは「追いつかれた」という事

?適正な距離など道交法に明記されていないし、個々で差がある

?鬼クラは、ポンコツチキンお前

?お前の田舎ではどうかしらんが、都会ではなくとも普通

?大渋滞で車間距離保持義務違反にならないのは、渋滞だから。
 渋滞は進路を妨害走行する先頭のお前が原因

?車間距離は1台から2台は十分取っている

?先に「追いつかれた・・・・」が発動するので当たり前の話

242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 09:49:34.87 HnYv9KZU.net
>>226

1.進路を妨害するポンコツチキン、お前がいい例。自覚がない
2.社会でさげすまれているポンコツチキンは、進路だけは何があっても譲らない「ハンドル握ると人が変わる」
3.切れた高齢者が煽り運転するケースが多い。
4.一番多い年収の層なので当たり前。
5.まさにポンコツチキンじゃねーか。煽ってる事には気付かないが、煽られていると勘違いする
6.「運転手の髪型が気に食わなかった」←そこまで見れないだろ
7.煽り運転する人の96%が男性←カウンセリングと関係ない統計
8.「煽り運転をするのは前の車が悪い」←原因がこれ 自業自得 ハマスと同じ

こんな中身のない発表している教授を妄信するポンコツチキンww

243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 12:07:38.08 VCJmeg+u.net
【徐行すべき場所】
「徐行」の標識が設置されているところ
左右の見通しがきかない交差点
(交通整理が行われている、又は優先道路を通行している場合は除く)
道路の曲がり角付近
上り坂の頂上付近
こう配の急な下り坂
徐行すべき場所以外でも、徐行しなければならない場合がある
徐行すべき場所以外でも、徐行しなければならない場合がある
徐行すべきとされているのは、特定の場所だけでなく、“場面”によって定められているものもあります。道路交通法34~36条により、次のような場合にも、徐行しなければなりません。
【徐行すべき場面】
許可を受けて歩行者用道路を通行するとき
歩行者などのそばを通過する際、安全な間隔がとれないとき
道路外に出るために車が右左折するとき
停車中の路面電車のそばを通過する際、安全地帯があるとき。または安全地帯のない停留所において、乗降客がなく、かつ1.5メートル以上の間隔があるとき
交差点で右左折するとき
交差する道路が優先道路、または、あきらかに道幅の広い道路のとき
ぬかるみや水たまりのある場所を通行するとき
身体障害者や高齢者、児童・幼児のそばを通行するとき
歩行者のいる安全地帯のそばを通行するとき
児童・幼児などの乗降のために停止している通学通園バスのそばを通行するとき

244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 12:07:45.74 VCJmeg+u.net
【徐行すべき場所】
「徐行」の標識が設置されているところ
左右の見通しがきかない交差点
(交通整理が行われている、又は優先道路を通行している場合は除く)
道路の曲がり角付近
上り坂の頂上付近
こう配の急な下り坂
徐行すべき場所以外でも、徐行しなければならない場合がある
徐行すべき場所以外でも、徐行しなければならない場合がある
徐行すべきとされているのは、特定の場所だけでなく、“場面”によって定められているものもあります。道路交通法34~36条により、次のような場合にも、徐行しなければなりません。
【徐行すべき場面】
許可を受けて歩行者用道路を通行するとき
歩行者などのそばを通過する際、安全な間隔がとれないとき
道路外に出るために車が右左折するとき
停車中の路面電車のそばを通過する際、安全地帯があるとき。または安全地帯のない停留所において、乗降客がなく、かつ1.5メートル以上の間隔があるとき
交差点で右左折するとき
交差する道路が優先道路、または、あきらかに道幅の広い道路のとき
ぬかるみや水たまりのある場所を通行するとき
身体障害者や高齢者、児童・幼児のそばを通行するとき
歩行者のいる安全地帯のそばを通行するとき
児童・幼児などの乗降のために停止している通学通園バスのそばを通行するとき

245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 12:11:49.21 VCJmeg+u.net
道路交通法第38条について知ろう
「横断歩道における歩行者の優先」が定められている道路交通法第38条の内容を、皆さんは知っていますか?具体的には以下の内容が規定されています。
歩行者の有無が確認できない場合、横断歩道の手前で止まれる速度で走行する
横断しようとしている、あるいは横断中の歩行者がいる時は必ず一時停止をする
横断歩道およびその手前30メートルの場所では追い越しや追い抜きが禁止

246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 12:14:06.12 PJdipSA5.net
煽り運転するやつが道路交通法守れとか
説得力なくて草

247:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 12:18:58.21 VCJmeg+u.net
条文コピペは長ったらしいから注目点を書くと
横断歩道の存在を示すひし形の道路標示は50m手前に1つ目、30m手前に2つ目があり
横断者・歩行者がいようがいまいが50m手前から止まれる速度に減速する義務がある
1それを履行せず
2歩行者妨害をする(止まらずに通過)
3最悪接触する
こうなると過失がモリモリつくわけだ
このように減速しなきゃならん機会に溢れてるのに
追いつかれたら譲れ、という机上の空論は無理がある
エビロン改めクーロンにしろ

248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 12:20:06.07 HnYv9KZU.net
>>246
だよな
ほんと笑っちゃう
ポンコツチキンは27条2項を履行しないのに
他人には「車間距離がー!!」 「速度は低速でー!!」って言ってるwww
ポンコツチキンは妨害運転罪を犯しているのになw
ほんと説得力なくて草

249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 12:23:18.39 HnYv9KZU.net
>>247
横断歩道近辺で
「追いつかれたら譲れ」って話になんて、一度もなってないけど
あたま大丈夫か??

250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 12:26:19.56 VCJmeg+u.net
前方車両が減速したら・減速を予期できたら
自分も減速して車間距離を保つだけでいいし
それは遍く万人に課せられた義務なのだが
エビロンが頑なに、しかも感情的に情緒豊かに
無駄な抵抗をするのは
アホで頭の悪いへったくそな運転の結果、免取からの再取得2年待ちなんだろうw
ようするに恨み言と愚痴www
警察や司法に訴えても勝てないからここで遵法ドライバーに八つ当たり
超絶かっこ悪い

251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 12:27:07.90 BjTfserO.net
徐行という、道路交通法ですら定義されていない「個人差」の塊で
タイヤ、ブレーキ、乗員数の状態やブレーキの熱の持ち方も走らせ方でいくらでも変わる「個人差」の話をされても

252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 12:27:26.81 PJdipSA5.net
ちゃんと車間距離取る運転取得してから
前が遅いーとか譲れー
とか言って頂きたい。

253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 12:30:02.41 +aG2RfCX.net
>>247
明らかに横断しようとする歩行者がいない時は減速する義務はないよ

254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 12:30:49.99 VCJmeg+u.net
免許ねえと仕事にも障るもんねw
運転必須の仕事や
そこまでのDQNしかくらわない罰を受けたら
辞めさせられる仕事もあるから
大変だね!暇なんだからハロワで免許いらない、前科などを
問われない仕事さがしてこいよな

255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 12:32:43.63 HnYv9KZU.net
前が遅いから追いつくので車間距離がなくなっていく
当たり前の現象
60キロで走行していれば、その分車間距離は広くなる
遅くて追いつかれたのであれば、道交法に従って進路を譲らなければならない
法律で定められているので、守れないならば免許返納しようね

256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 12:33:25.27 VCJmeg+u.net
>>253 お住まいの県警本部でリアルポリに聞くなりggるなりしたらいいじゃない

257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 12:34:27.76 VCJmeg+u.net
>>255 それが机上の空論だっつのクーロン

258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 12:37:55.39 HnYv9KZU.net
運転未熟児のポンコツチキンID:VCJmeg+u
以外の人は、左右の歩道に歩行者がいるかどうかくらい
見ているのだが、運転未熟児であるポンコツチキンは
頻繁にブレーキをかけて減速しなければ
直ぐに止まれない為に低速走行しかできなくなって
技能が成長しない
これは運転未熟児と言われる奴の特徴
横断歩道50m手前から、横断者がいるかいないかもわからないのに
徐行走行する為に、
山間部では大渋滞が起こってしまう
こういう運転未熟児は5万といるので、
日本の道路は常に渋滞に巻き込まれる

259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 12:40:02.02 HnYv9KZU.net
>>257
空論ではなく現実
現実から目を背けるなよポンコツチキンww

260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 12:40:20.73 PJdipSA5.net
実際問題譲る義務を知ってる人は少ないと思うし
「何故か左の車線より右の車線の方が煽られやすいんだけどー」
みたいな人めっちゃ居るからね。

261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 12:41:27.63 BjTfserO.net
全ては状況によるんだよ
「あらゆる状況(以下略」って逃げでもなく現実を語ってたんですよ
後続されてて横から急になにか飛び出したときに脳死急ブレーキかけようもんなら追突される可能性があるとか(1)
十分に熱が入ってないブレーキで急ブレーキかけても止まらなかったり
(1)が強化ブレーキでハイグリップで適温とかならまともな車でも確定で追突されるほどの制動立ち上がったり
もっとも普段から制限70%やってる車が急ブレーキかけて十分に止まれるとは思ってない
そもそも制限70%で弱ブレーキで済ませたブレーキローター穿った車とか車検に通らない程度の制動しか立ち上がらないんでない?

262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 12:41:38.53 VCJmeg+u.net
免許を取って路上にでたら運転歴1秒目も100年目も同じ「資格保持者」の責任が重くのしかかるので
技能の差は問われません!!!wwwww
公道サーキット勢か?あたまおかしいな

263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 12:43:09.19 VCJmeg+u.net
おうだからよ
減速して徐行しなきゃいかん状況だらけなのは↑に超羅列したぞ
だから飛ばす意味なんてないし、飛ばせないんだよ
わかれks

264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 12:46:31.47 VCJmeg+u.net
渋滞なんて関係ないね、ていうかそれが要因とは言い切れんから無視して減速するわ
ポリが減速せえゆうたらせにゃならん
それこそが現実

265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 12:46:35.93 HnYv9KZU.net
>>263
お前の車にはブレーキついてないのか??
自身で反射神経もない老人走行って
言ってるようなもんだぞww
チャリンコに乗れって
お前は運転未熟児だから運転には向いてない

266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 12:48:05.54 VCJmeg+u.net
そっくり返す
低速と馬鹿がおもってる
「より安全な巡航速度」で走れないキチガイに
路上に出る資格はない
断言する

267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 12:49:23.07 HnYv9KZU.net
「徐行」っておおむね、
10キロ未満、5キロとかなんだぞ?
ポンコツチキン
お前は常に10キロおじさんより
低速度で走行しているから
後続車両に追いつかれるんだって!!
それにも関わらず、進路を絶対に譲らないから
道交法を履行できないアホが
他者に道交法を守れと言っても
お前が癌でしかないので
早めに免許返納をおススメするw

268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 12:50:24.25 VCJmeg+u.net
左右100m以上見通せる交差点の一時停止、踏切でも止まるだろ?え?止まんないの?さすがキチガイ
どう見ても自分しかいなくても義務は義務

269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 12:51:05.86 HnYv9KZU.net
>>266
10キロ未満でしか走行できないポンコツチキン
チャリンコ乗れよ ママチャリ

270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 12:52:14.42 VCJmeg+u.net
徐行には具体的な数値は無い
その状況でおこさまが飛び出しても止まれる速度だ

271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 12:53:25.46 BjTfserO.net
車によっては50キロで徐行が成り立つ?

272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 12:53:51.36 VCJmeg+u.net
ここまで10レスほど読んでまともな人なら
エビクーロンの言い分は異常と直ぐに判るのが
ある意味すごい
キャラ立ってるよ!

273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 12:55:02.66 VCJmeg+u.net
>>271 弁護士に聞くのが最も確度が高いんじゃねーの

274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 12:56:59.76 XnaztzA1.net
>>237
それは低速走行が悪なのではなく急ブレーキや煽り運転の過失な
そういうこと言うアホがいるかもと思って先に釘刺しとこうか迷ったけどやっぱこのスレのレベルなら書いときゃよかったわ

275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 13:01:43.29 HnYv9KZU.net
>>270
確実に安全に止まれる速度
右左折時も徐行するだろ?
その時の速度
警察にも確認したけど、
10キロ未満の速度との事、ググっても同じ事
なので、お前が常に徐行しているということなので
かなりの走行妨害をしていると証明された訳だ
*****************************************
徐行のスピードは、道路交通法で「
車両等が直ちに停止することができるような速度(第2条)」
とされており、はっきり何kmと定められているわけではありません。
一般的には「おおむね10km/h以下」と言われることが多い
********************************************
直ちに停止できる速度
時速20キロとかでは停止距離があるので轢いてしまう
5キロ前後が徐行ってなるわな

276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 13:03:58.51 HnYv9KZU.net
>>272
横断歩道50m手前から
徐行しろっていう
時速5キロくらいで走行する
ポンコツチキンが一番目立ってるよww
そこまでして
追い越しされたくないという
チンケなプライドって
ほんとに恥ずかしいwww

277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 13:04:06.27 VCJmeg+u.net
減速して徐行って書いてるだろ文盲か
巡航速度は30~60デス

278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 13:06:05.85 HnYv9KZU.net
>>273
> >>271 弁護士に聞くのが最も確度が高いんじゃねーの
弁護士に聞いても道交法を変えられる権限ないぞww 草

279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 13:06:36.22 VCJmeg+u.net
プライドチキン?
4輪には抜いて欲しい、2輪には左すり抜けしてほしくないから
キープレフトしてますよ
そこに誇り・矜持がどう絡むのか皆目わからんぬ

280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 13:08:56.50 VCJmeg+u.net
エビクーロンは何が言いたいの
道交法を変えたいという主旨の発言してねえから意味解らん

281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 13:10:55.58 HnYv9KZU.net
「横断歩道50m手前から徐行しろっていう」って
書いているだろ盲目か
50m間隔で横断歩道があったら時速5キロで進むんだろ?
やべーだろwww ポンコツチキン

282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 13:11:41.31 XnaztzA1.net
徐行は何キロ以下って定まってないだろ
想定される危険に対して直ちに停止して危険回避できる速度
車種によっても状況によっても違う
自転車を追い越す時に充分な間隔が確保できないなら徐行しろとはよく言うけど、10キロ以下ならそもそも追い越しすらできん

283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 13:12:56.53 VCJmeg+u.net
エッ、つい3時間前に黄金免許更新講習で教わったんだけど

284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 13:16:18.67 VCJmeg+u.net
ああゴメンごめんエビクーちゃんは2年待ちで更新と30分で済むゴールド免許なんて
1回も経験してないよね?いやーすまんIt’s配慮が足らんかった!

285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 13:17:27.27 VCJmeg+u.net
あー改定がどうの講師がいってたからグーグルも追いついてねえかもな
知らんけど

286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 13:19:49.81 VCJmeg+u.net
道路標示のとこから減速義務の話ね
徐行については具体的数字は無い

287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 13:19:57.11 XnaztzA1.net
ID:HnYv9KZUはどこまで真面目に話してるのかわからない
側から見たら免停されて憂さ晴らししてる人みたいに見えるよ

288:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 13:27:13.55 HnYv9KZU.net
>>282
一般的な停止距離で時速20キロだと9m
普通に轢いてしまう
その為、概ね10キロ未満をさす。
自転車との間隔がないのであれば、そもそも追い越しすべきではない状況
一方通行の狭い道など、自動車が膨らむ余地がないのであれば、
徐行関係なく追い越しはできない
間隔に余裕がある道路で膨らみながら加速すれば
追い越しできるので、徐行する必要はない
いつ倒れてくるかわからない間隔で徐行してまでも
追い越ししたいのであればすればいいが、
10キロ以下で追い越し出来ない状況ならば
追い越し出来る所まだ我慢するしかない
そのうち、広くなるかチャリがいなくなるだろう

289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 13:29:55.12 HnYv9KZU.net
>>287
免停された経験はないよ
真面目も真面目だけど
不真面目と思う部分を書いてくれれば回答するけど

290:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 13:30:49.79 HnYv9KZU.net
>>286
なんかトーンダウンしてるね

291:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 13:31:42.08 HnYv9KZU.net
横断歩道の徐行の話を
なぜ急にしだしたのか聞きたい

292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 13:33:31.78 HnYv9KZU.net
>>283
その講習は何て所で受けて来たの??

293:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 14:45:09.04 HnYv9KZU.net
ID:XnaztzA1とID:VCJmeg+u(ポンコツチキン)
同時に消えたなww

294:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 15:39:22.15 KcPVjZvt.net
>>231
速度超過をしている人間は道路上の半数以上だろ?

295:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 15:52:01.94 PJdipSA5.net
死亡事故の98%以上が、規制速度超過であることが分かった()

296:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 16:02:11.21 XnaztzA1.net
ネットには1m以内に停車できる速度が徐行だとか書いてあるけどそれだと3.37km/h以下で走らないと徐行扱いにならないことになるな(乾いた乾燥路面、空走距離はドライバー平均値)
一方で最高裁判決では、少なくとも15km/hを徐行と認めたことがあるっぽい
『この点につき, 1,2審判決は,仮に被告人車が本件交差点手前で時速10ないし15キロメートルに減速徐行して交差道路の安全を確認していれば, A車を直接確認することができ, 制動の措置を講じてA車との衝突を回避することが可能であったと認定している。 』
(最高裁 平成14(あ)183)
>>288は「その為」とか言ってるけどどこがどう「その為」なのか不明だから棄却

297:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 16:05:32.72 KcPVjZvt.net
>>295
それはどこから出てきた数字なの?

298:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 16:16:00.32 HnYv9KZU.net
>>296

>被告人車が本件交差点手前で
>時速10ないし15キロメートルに減速徐行して交差道路の安全を確認していれば

[減速]と[徐行]では、意味も違うし、
そもそも
[減速徐行]って用語自体がないと思うのだけど、

[減速]をし、[徐行]
ならば、意味が通じるけど

元々が何キロでの走行かわからないけど
10から15キロまで減速をし、
徐行しながら交差点内に進入していれば

ってのを言いたかったのではないかな

裁判長が[減速徐行]っていうのを理解しているのかどうか

299:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 16:16:29.03 KcPVjZvt.net
>>231
重傷事故に関して言えば規制速度超過の人間によるもの(第一当事者)は7.7%
規制速度以下の人間が92.3%

300:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 16:19:34.86 HnYv9KZU.net
>>296

その「減速徐行」ってものが、
正式なワードで、意味も解説しているものがなければ却下

時速15キロであれば、飛び出しに対して、直ちに停止できないだろう。

301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 16:29:27.99 HnYv9KZU.net
>>295
死亡事故も死亡じゃない事故も共に[安全運転]ではないので
分けずに「交通事故」として考えるべき

>>299の人の調べでは

事故の7割が速度以下で起こるし
重症事故の92.3%も速度以下で起こるならば

63%の事故は速度以下で重症になる

以上で死亡するのは操作ミスで曲がりきれなかったりなど

以上で死亡しやすく
以下で63%が重症になるならば
速度制限標識ピッタリ辺りで走行するのが
事故率も死亡率も下がり、
安全と円滑な走行という
第1条に当てはまる
ベストな速度ではないだろうか?


国が決めた、その道路での速度制限標識の数値
50キロや60キロというのは、一番安全で円滑に走行できる時速だという事ではないだろうかと思う

オーバーしたら曲がり切れなくて死亡しやすく
低速でも追突事故を起こしやすい

302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 16:51:05.78 VCJmeg+u.net
公安さまが交通量・死角・幅・通学路の有無などなど
様々な条件を鑑みて規制と標識・標示等も定めてるそーだから
専門性と権限のねえ一般人には従うだけさ
さもねえと車にのれねえどころかムショいきと罰金だ
仕事と職場コミュニティ、生活基盤も失いたくないからね
たかがちょっと早く着く程度の利益と天秤にかけるまでもねえ

303:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 16:56:18.20 kwpdOkqN.net
いいよーいいよー君たちwww
きちんとこれで来てんじゃんwww

↓↓↓

「無責任」で「整合性のない」「馬鹿」なポンコツさん同士で無意味な議論でもしてください‍www

304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 17:31:32.52 KcPVjZvt.net
>>301
全然意味が違いますね

305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 20:15:37.49 0oizEFwW.net
またキチガイ相手に議論してんのか?
相手はキチガイなんだぞ?

306:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 20:16:16.99 0oizEFwW.net
【【エビギンチャク語録】】
俺は相手が不快になる程度の車間距離で走る
追突さえしなければ適正な車間距離だと考えている
鬼クラくらいはする
幹線道路での通勤・帰宅ラッシュ時は
ほとんどの車が時速50キロから時速60キロで走行中に車1台分から2台分の車間距離であるが追突事故など起こしていない
前が原因で詰まっているのは車間距離保持義務違反ではなく単なる渋滞でしかない
渋滞時には車間距離不保持という違反は存在しない
譲らない車に対してはそいつが認識してないはずだから車間距離は取らなくてよい
車間距離が詰まる前に譲らないから詰まる つまり車間距離が近い場合は前の車に責任がある
神以外が決めたルールを守るなんてバカだ!
法律を守るな!!

307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 20:36:59.62 BjTfserO.net
人って前に行かれると対抗するもんなんだね
片側二車線、自車に抵抗車が後続している
抵抗車はウインカー故障
自車:道路脇のコンビニへ入ろうとする
コンビニから出る車:コンビニから道路に出ようとする
自車は出るのを待つ
抵抗車は右に追い越し
出る車次第で事故だぞ
どんだけ余裕ないんだ

308:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 12:19:13.58 TR62kvAS.net
立ちふさがり系のあおり運転で相手の運転手片足と相手車のドアふっ飛ばしたけど無罪になった俺がとおりますよー

309:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 12:22:33.24 2Fgr90eQ.net
>>308
正直無罪妥当だよねと思う
高速ならなおさら、下手すれば殺意込めても無罪なりそう

310:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 12:33:36.04 B5ullUQj.net
進路はばんで向かってこられた時は何しても正当防衛
「原因」とかは全く関係ない

311:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 12:46:01.41 SKU3uv41.net
>>298
減速徐行ってのは減速かつ徐行することな
こういう日本語に遭遇したことないんか
そういうバカなツッコミを大真面目に入れるからお前頭ポンコツって思われるんじゃね?

312:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 12:49:34.95 SKU3uv41.net
>>300
「減速徐行」ってのは「減速して徐行」って意味な
まず日本語勉強しろ
日本語わからないんじゃ話にならん

313:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 12:55:38.47 SKU3uv41.net
日本語は複数の意味で解釈のしようがある文法が多々あるがその中で1番あり得ない解釈をして間違ってるとか言われても
あり得る解釈をしろよ

314:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 16:55:59.48 dwOd10Ey.net
迷惑系YouTuberならぬ詭弁系5チャンネラーが
堂々巡りの平行線と空中戦のお誘いをするスレになってて草

315:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/09 00:58:29.75 abgHXnAI.net
エビギンチャクが存在する限り建設的な議論になる事はない
長い歴史が証明している
ただただ二人が延々とバカ丸出しで喚き続けているだけ
議論風になる時もあるが内容は全く議論として成り立ってはいない

316:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/09 01:05:49.95 /Q56K77A.net
ワッチョイを使うという考えに至らないポンコツ草

317:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/09 14:35:33.97 9yI6qk3H.net
そも煽り運転と危険運転という違反・犯罪を減少させていこうという
公益に適った世情とスレに対して
時間を節約(w)したいから遵法運転してる「ノロマ」には車間を2秒間隔に詰めて煽ってでも
譲らせたいという犯罪肯定論じゃ議論にならない。
もっというと議論する余地と価値が毛先ほども、無い。
【エビロン・AB論・海老喰う論・机上の空論】はスルー推奨。

318:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/09 20:15:38.09 GWZ4sAgL.net
危険運転という観点で言うと異常に遅い車の方が危険なのが現実
事故を減らすと考えると遅い人、(ボケ老人、ながら運転、だろう運転、運転不適)
この辺を先になんとかしようってだけよ

319:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/10 00:22:11.40 mddgBr/A.net
遅い車いるとイライラするもんなw

320:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/10 05:15:40.08 fdT9Rnod.net
だよね
必要条件であって十分条件ではない
該当するのは本件の条件のみ

321:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/10 11:36:07.56 0DKMIeik.net
いじめられる側にも問題がある、に通じるクソな言い分だな
理由があれば死亡事故にも繋がりかねない煽り運転をしてもいいとでも言うのだろうか
運転する上で一番重要なのは事故を起こさないことだよ
遅い車が前にいて渋滞が起こる、ってのもまた交通の流れなんだよ
それが前走ってるせいで1時間も2時間も遅れるのか?
10分とかそんな時間が惜しいなら間に合うように早く出た方がいい

322:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/10 12:29:36.42 jYlXAz2h.net
>>321
走行ペース次第で1kmあたり1,2分変わるのは前から言ってた気はする
30分とか1時間とかそれだけ早く出ても前に遅いやつがいればそのマージンは最悪30kmで消える
なお書いてる当人も実際に消されてる
主に山道で起こる
どっちも制限速度以下なんだけどね

323:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/10 12:41:22.21 0DKMIeik.net
追い抜き車線もなく数十kmも遅い車の後ろ走らなきゃいけない状況なんてそうそう起こらんだろ
そちらが書いてるような田舎の山道とかならありえるのかも知れないが
そこは蓋とか流れとか関係なくゆっくり走ったほうがいい、危ないからな

324:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/10 13:00:50.83 jYlXAz2h.net
>>323
これもみんな言う
カーブやトンネルでなければ合法的に追い越せない(そもそも違法だが)ような道が
うねってて退避路もない、途中で分岐もない一本道
合法的に走ってる人同士で平均速度が2倍違うとか起こるので

325:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/10 16:24:12.51 TVjFvItU.net
ポンコツチキン
今日もがんばってるかーー!!

326:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/10 16:25:39.79 TVjFvItU.net
凄いな
今日も1人で会話してるやんポンコツw

327:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/10 17:26:06.62 Cck9l7Ym.net
遅い(何を以て?主観?)車は煽っても良いという法がないから諦めろ
理由の如何問わず煽りは犯罪

328:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/10 17:32:00.04 Cck9l7Ym.net
仮に相対的に低速な前方車両を【遅い】としよう
ほんで?
法的に遅い速いは無いなあ
規制に則ているか否か、それのみ
一般道の時速30km~60kmが遅いと考え
不満なら公安委員会に意見してみよう
一般ドライバーに速い遅いは決められないからね

329:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/10 17:37:52.64 Cck9l7Ym.net
相対的低速カーwよりも
事故って相互片側通行になるほうが
渋滞を起こしそうだし
渋滞なんかよりも自他の生命財産のほうが圧倒的に価値が高いし
自動車免許更新センターでもゆっくり走って安全第一するように
5年ごとに繰り返し説かれるからそうする

330:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/10 17:47:20.92 0DKMIeik.net
そら高速で20k走行とかなら逆に危ないが
追い越しもできないような狭い道なんか
ゆっくり運転する方がいいに決まってるんだよね
現実でイニDごっこはやめときな

331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/10 17:55:44.42 iReoEq25.net
>>321
遅い車の方が危険な運転をして事故も多いと言う現実

332:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/10 18:01:05.38 iReoEq25.net
>>321
毎日家を出る時、家に帰った時宗教のありがたいお話をして差し上げるので10分ください
遅れるのなら10分早く出てください
こんな事言われて普通の人は受け入れられるだろうか?

333:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/10 18:12:43.59 0DKMIeik.net
遅い車がどうやって事故起こすんだ?
勝手にイラついたアホが事故起こしてるだけだろ
お前みたいな思考の奴が暴行事件とか起こすんだろうな

334:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/10 18:22:41.31 jYlXAz2h.net
>>327
「遅い」と定める根拠は
・制限速度
・周囲の速度
から下方向に大きく外してる場合
ならば60km/hが正義かと言うと深夜の国道4号みたいな大型トラックがリミッター当てて走るような地獄では死ぬ
どちらも一致する環境では安全度は高そう
どんなに相手が悪くともほとんどの車でΔ35km/hで吹っ飛ばされて最悪死ぬとかなんのロシアンルーレット?

335:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/10 19:59:12.82 mddgBr/A.net
ゆっくり走る車に追いついてすぐイライラする短気は
制限速度以上でもゆっくりって言うんだよ。
制限速度40の道を普段60で走る奴らにとっちゃ50はゆっくり。
そんで40が危ないとか言ってる。
知らんけど。

336:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/10 20:02:05.44 mddgBr/A.net
卒業検定通りに運転するのが一番正しいんだよ。
それができなかったら不合格。

337:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/10 21:18:02.18 EKYQIbZ1.net
取ろうと思えばほぼ誰でも免許取れるのに遅い車がいなくなるわけないだろう?
そんな事も理解出来ないでいちいちイライライライラして運転してるの心の底から頭悪いと思うわ
お前がその車を威嚇して分らせようとしたところで何も変わらない
何故理解出来ない

338:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/10 23:24:20.94 j6022xOS.net
>>321
大人になって虐められるのは本人に問題が有るのが大半でしょ
勿論なかにはADHD等病気の人も居るだろうけど

339:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/10 23:26:56.67 j6022xOS.net
>>333
URLリンク(kurukura.jp)
安全確認もせずに飛び出せば事故は起きる

340:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 02:06:19.39 Han2KPpt.net
事故してるのは遅い車→×
事故が起きるのは交差点だから減速する義務がある→〇

341:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 02:13:57.19 Han2KPpt.net
>>338 いじめと書くと相撲の「かわいがり」同様
マイルドな字面だが、中身は迫害と虐待であり年齢問わず大罪
今風に書くとハラスメント
あんたの会社にはハラスメントは絶対に許さないという通達出てないの?古いね

342:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 02:19:34.67 Han2KPpt.net
>>336 完全同意
免許取り立ての初心者でも出来てる事が
慣れるほどに出来なくなってる自称ベテランこそが下手糞
速度超過しないと走れない老害はウンコマーク着けとけよ、避けてやるから

343:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 02:27:06.53 Han2KPpt.net
>>337 本当にね~
『もっとアクセル踏んで加速して欲しいオ!オッオッオッ…ぼくちんの意図を汲んで欲しいジョっおうおうおう』
と想いを募らせてもエスパーでもなきゃ伝わらねえしw
かといって発狂して魔改造した痛車に電光掲示板などで表示されても
速度規制あるからそれは超えられません

大人なら大人しく走ってろ

344:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 02:35:56.02 Han2KPpt.net
>>335 犬Dより古い車ヲタ漫画に「なんぴとたりとも!オレの前は走らせねえ!!ドヤァ」という
お薬キマったまま危険運転するのがあるけど
それと同じようなキチガイかジャンキー(スピードの)なんだろうね
前方車両が自車より1kmでも低速ならイラついてオラつくド田舎の馬鹿wwwほんで
おれさまはドラテクwwがあるうううう!!!!とか思ってるんだよ気持ち悪い

345:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 02:50:05.89 Han2KPpt.net
>>330 そーいやー40過ぎて脱サラ、FIREもいいけどつまんねーから
辺鄙な山奥か森でカフェやるわ!みたいな変わり者と店が好きで
わざわざド田舎に行くけど
確かにすれ違えない・コーナーが崖と樹木でミラーが隠れてるのに片側通行
細すぎて落ちそう、ガードレールなんて無い状況けっこうある

そこに行くまでも待避所で譲り合って向かっていくのだが
そんな道路状況で飛ばしたり抜くのは自殺&他殺行為だな、間違いねえ

そして、春と秋はそういう信号の無い山道に2輪が寄って来るが
飛ばし過ぎて曲がり切れず事故ってるかお花になってる

ゆっくり走るのは大切なことだな

346:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 07:52:05.63 gF78l6XW.net
そろそろ地面が凍ったり雪が降る季節故に
路面状況が悪いほど速度に関係なく
「カーブ手前で減速→徐行→カーブ終わりで加速」の流れができてない車は冬場はたとえ20km/h割る低速でもスピンし事故を起こす
カーブのもっともきついところを超えてなお減速する(=減速しきれてない)車は割と多く結果ケツ振って姿勢制御虚しくスピン
たとえVRX3履いてようと関係ない
大人しく走ってるつもりでもそれやってると単純に危険なんでこれは補足

347:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 08:29:33.97 gF78l6XW.net
低速で走ることのリスクはまだあるぞ
低速で走るということは低速からしかブレーキを掛けれないということ
故にブレーキが適温にならずに本来の性能を発揮しないことに加えてブレーキローターの主に端くれの錆および摩耗に繋がる
ブレーキをある程度の強さで踏まないとローター全面を使わなく使わない部分が錆て崩れていく
こんな状態ではウェット路面でスタッドレスで急ブレーキ掛けても最悪ABS作動すらせずどこまでも飛んでいく
もちろん車検なんか通らない
ブレーキを維持するためにも制限速度までは速度出すべき
自ロガーでは60km/hから5秒くらいで止まることが多い様子
ローターを均一に使えてるので
いざというときの急ブレーキで制動力は十分に立ち上がる
あなたの車はどうですか?

348:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 08:40:39.42 rQ/kvql7.net
>>340
正に、安全確認もせずに飛び出せば事故は起きる

349:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 08:46:48.94 gF78l6XW.net
平たく言うと
ゆっくり(制限速度や周囲の速度に対して30%以上遅い)走る車は車検で弾かれます

350:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 08:50:30.41 rQ/kvql7.net
>>123
このスレも白い子がいるな
教習所は全実車を捨ててグランツーリスモで教習すれば免許与えても良いと思うか?
そんなのはまだまだ先のはなしだ

351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 08:50:49.34 rQ/kvql7.net
面白い

352:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 09:56:21.64 P3ckaitA.net
>>333
不思議な事に遅い時の方が事故は多いんだ

353:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 10:07:03.43 LytucRt2.net
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354:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 10:52:27.61 Han2KPpt.net
なにを以て「遅い」くて「多い」の???
交通事故が起きる最多のケースはいわゆる右直事故であり
右折する側は概ね90℃の直角コーナーを進行中であり
その急確度を「速い」速度で曲がろうとするのは一部の狂った車オタクだけ
つまり交通事故最多の状況でどちらかの車は時速30km以下だから
そこを抽出すると「遅い方が事故が多い・起きやすい」となるが
実際は速度の問題ではなく右折と直進が交差する「動線」の問題だ
こんな誰でも知ってる常識で、知らなくてもggったら即バレする嘘つくんじゃねえよハゲ

情報をつまみ食いして曲解して拡げるのはデマだし
論法としては詭弁だ

秒でネタバレして悪かったね、えびろん♪

355:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 10:53:18.35 Han2KPpt.net
くそ変換しつれい
角度に訂正

356:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 10:58:57.94 Han2KPpt.net
てーるだののーずだの
いんだのあうとだの
気持ち悪いモータリゼーションの生んだ異物
くるヲタばいヲタがいるけど
このスレとの相性は最悪だから消えろ
もっというとおひとりで峠を攻めて誰にも迷惑かけずに
花束になっとけ
おまえらは公道を凶器を狂気で操る殺人予備群だ

357:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 11:19:28.74 o6Z8IUBR.net
>>353
Amazonnギフトに交換出来るのか

358:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 11:28:52.36 m6x/FgJ6.net
>>347
それってあなたの感想ですよね?

359:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 12:03:11.40 gF78l6XW.net
>>350
教習とはべつの話
>>354
交差点の事故は互いに突っ張るから起こるものと一方が突っ張って起こるものばかり
シエンタが曲がりきれずに信号待ち車に正面衝突とか院長が交差点に突撃とか高速度のものが多い
>>358
感想ではないですよ?
論理に基づく実例は多数あります

360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 13:03:04.77 EzSealHQ.net
>>354
1番多いのは追突事故じゃないか?
情報をつまみ食いして曲解して拡げるのはデマだし
URLリンク(www8.cao.go.jp)

361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 13:06:42.12 EzSealHQ.net
追突事故と出会い頭の衝突事故で半分を占める
低速度での事故が多いって事は普通に考えると低速度で走っているのに追突事故、もしくは一時停止から安全確認をしないで発進が多いと思うが間違っているだろうか?

362:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 13:08:11.38 EzSealHQ.net
勿論右直事故も低速で安全確認しないで飛び出す右折車も低速の可能性は高い

363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 13:43:08.39 rjqTyrsI.net
>>353
友達にも教えてあげる

364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 13:46:05.60 Han2KPpt.net
ソースが国交省ならそっちのほうが公共公益性「は」高そうだ
別ソースには交差点内の車両同士の接触事故については右左折の時が最多とあるので
そのソース自体が抽出されたものだったようだ
まさかの追突と正面衝突多いなw

365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 13:49:17.90 Han2KPpt.net
追突って低速というより前方はゼロ速、つまり停まってるよね
ということは前方に過失はほとんどの場合無い
鈍行だと危険というロジックは成立しなくなったな、なぜなら行してないので

366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 13:53:27.27 o9qbJiIL.net
>>359
ゆっくりの方が危ないという事例
1つでいいのでURL付きで教えて。

367:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 13:54:00.99 Han2KPpt.net
逆に高速であるほど危険
人間は行動を決定してから動きに反映させるまで0・2秒を要し
車が実際に減速するまでにはさらなる時間がかかるが
移動速度が速ければ速いほど制動にかけられる時間は反比例する、つまり間が無い
短く言うと止まろうとしても止まれない→接触し易い

368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 14:29:43.43 YelateGh.net
>>364
正面衝突は死亡事故限定だと多いだろうね

369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 14:30:55.87 YelateGh.net
>>365
止まってる車に低速で脇見や漫然運転で突っ込むのが多いみたい

370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 16:29:17.83 gF78l6XW.net
>>366
この手の論理ってソースありきではないのよ
公道で起こることとで実際に事故を見たり起こしそうになったりっていうのは
個人差はあれど遅い車に合わせた時が最も多い
信号加速での個人差で前に自分が合わせられても後ろが合わせなきゃ意味がない

371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 16:45:14.45 53i8+8pd.net
>>366
物理的にはゆっくりの方が安全なのに現実はゆっくり走る人ほど気を抜いてるから事故が多い
相反する事だから理解出来ないのだろうけれど受け入れなければ一生危険なままよ

372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 20:05:44.80 Han2KPpt.net
>>37>>371
ソースじゃねえエビデンスじゃねえと言い出したら宗教やオカルトだ
受け入れる気と理由は微塵もない、検討の余地すら無い
>>369 つまり低速や無速(停止)状態だと追突「される」リスクが高まると言いたいんだろ?(馬鹿馬鹿しいけど)
「追突される」リスクと「追突する」リスクなら天秤にかけるほどでもなく
後者ほほうこそを避けたいね
言うまでも無く過失と責任が桁違い

373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 20:10:33.50 Han2KPpt.net
ナニカに合わせる事が肝要だというなら技術・精神・思考・その瞬間の状態・運転歴・車種のスペック・発動機の有無・などなど
バラッバラ!!!で不安定な何かよりも
法律に合わせるぜー、しかもバラバラのなにかとちがって義務だしな
オールジャパン同一の価値基準さいつよ
揉めても則ってる側が勝つ!

374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 20:16:32.44 Han2KPpt.net
気を抜いてても低速なら止まれるチャンスは増大する
制動距離と空走距離が低速であるほど短いからね
逆に高速であるとどんなに注意を払っていようと
どんなにテクニシャンであろうと(そもそも一般道でテクニックなんていらねえけどな!w)
空走距離はと制動距離は速度に比例して伸び、チャンスは無くなる
お気持ちと技術で物理法則は変わらない

375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 20:38:14.60 TuZIeE4z.net
煽り運転した者が「上級国民」「有力者とオトモダチ」
ってことあるん?

376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 20:42:34.94 gF78l6XW.net
ソースやエビデンスに縋ることによるパラドックスにより事故は起きている
>>374
低速なら止まれる
→低速では十分にブレーキに熱が入っておらず、また低速低負荷のブレーキの繰り返しによりブレーキローターが磨耗し十分な制動パワーが立ち上がらない
可能性ではなく、確実に100%は出ない
このくらいの気温だと一発目で50%も立ち上がらないんじゃないですかね?
加えて低速でやられたローターとかさらに50%立ち上がるかだから制動距離は2倍とかになるんじゃないかなと
高速運転が危険
→上記の「逆」に加え必要な灯火類を適切に使用することにより意識は走行のみに集中することから安全である
空走距離は消すことはできる(左足でブレーキ差し込み)し
マイナスにすることが出来る(ビビってブレーキ先行入力)し
アクセルオフをブレーキ扱いするならめちゃめちゃ早くブレーキ掛けてることになるんでね
温度と状態で物理法則は変化する

377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 21:15:18.64 Han2KPpt.net
いや~各趣味には良いヲタと悪いヲタがいるが
こいつは確実に後者だな
そも何言ってるかほとんどわからん(笑
趣味の違いがあれどそこは共通なのが面白い
イミフおた構文の中で1行目だけが辛うじて比較的意味が汲み取れなくもないが
すがるもなにもエビデンスが無いことは確たる再現性が無いので
お気持ち表明で終わってしまうんだな
批判や皮肉ではなく事実と配慮で言ってる

378:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 21:17:26.04 gF78l6XW.net
何言ってるかわからない理由は車に乗ってないからですよ

379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 21:22:10.51 Han2KPpt.net
ブレーキに熱ねえ
フェード現象ベーパーロック現象共に加熱が問題となるということぐらいしか知らんかったが
冷えてると効きにくいんだーへーほーそーなんだ(超絶棒)
言うほど影響するんならもっと知名度認知度あると思うけど初耳

380:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 21:22:57.10 gF78l6XW.net
低負荷でブレーキしてるとローターってこうなって
URLリンク(i.imgur.com)
白矢印の所以外はローターとして機能しないのでブレーキは半分機能しなくなる

381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 21:25:43.42 Han2KPpt.net
>>378 お主の認識と表現に問題がある

382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 21:27:45.36 Han2KPpt.net
>>380 お、おう
で?
日常にどれほど響くのかね
影響大なら車校や免許更新講習で触れると思うが
1度も無いなア

383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 21:29:27.18 gF78l6XW.net
>>379
そうだよ
ってのは本当で
峠~ミニサーキット向けパッドだと熱を入れないと純正パッドより効きは控えめ
>>382
まず車検に通らない
ローターとパッドの状態によるがこうなってないローターより効かず基準を超えられない

384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 21:34:02.21 gF78l6XW.net
>>381
ぶっちゃけそれ以上でもそれ以外でもないです

385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 21:35:10.71 Han2KPpt.net
>>383 サーキットはともかく峠でスペック引きだす乗り方前提で語られても困惑
タイムアタックでもしてんのかよアウトローキチガイ迷惑ドライバーめ
谷から落ちてタヒんでくれ、ただしガードレールには当たるなよ
公道レーサーの命より貴重

386:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 21:38:39.29 gF78l6XW.net
>>385
このローターじゃ低速でも効かないので
URLリンク(i.imgur.com)
ローターがこうならないような運転してください

387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 21:44:16.05 gF78l6XW.net
平均10km/h/sで減速させてればローターがこうはならないですので
低速なら止まれるものも止まれなくなる前にブレーキに気を留めてくださいな
速度出さないからこうなるんだってこと

388:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 21:44:42.33 rQ/kvql7.net
>>379
ブレーキパッドは耐熱性が必要なので最も効く温度と言うのは常温ではない
しかし純正は初期制動重視なので特に問題は無い

389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 21:54:24.86 Han2KPpt.net
重度ヲタの暴走が始まって草
車のブレーキには詳しいのに自分にはブレーキ効かせられないんだね
ブーブー1分の1玩具遊びに興味ない普通の人が読んでも
えっあっはいで終わりやぞ

390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 21:57:11.72 Han2KPpt.net
寒冷地かつ高地で生きてきたけど
ブレーキが冷えてて効かへんわあ
ってなったこと皆無

391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 22:03:58.69 gF78l6XW.net
ところで誰が「制限速度を超えて」と書いたかね?制限速度の範囲で温めることは出来るんですよ
アクセルブレーキ同時踏みでも60まで加速して20や10までブレーキ踏んで落とすのを繰り返しても温まりますよ
ずーっと20で走ろうとするからローターがイカれるんですよ

392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 22:12:58.55 Han2KPpt.net
ずーっと20で走るって書いた人がいたら
そう言っておやりキモヲタ

393:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 07:19:38.38 ptvVzeky.net
>>392
以前「山道でブレーキパカパカやってる下手くそ」って言ってるやつを前スレか類似スレで見たことあるし
それで検索すると大量に出てくるんだよね
そういうこと
そういうのがローターぶち壊して車検落ちることが多くなってる

394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 09:29:13.24 wILDbb/k.net
そういう車とは車間距離取ればいいと思います。
ブレーキパカパカでイライラするのは車間距離が短い証拠。

395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 10:34:28.57 DC9F8+rd.net
ブレーキパカパカは車間関係なくうざいよ

396:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 10:47:28.42 ncmin4Ne.net
うざいと感じたとしてもお前が教育して改善させる手段はないから頑張ろうとすんな

397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 10:52:22.83 RGPAuLtx.net
車間距離2秒以内で、他責思考だからだよ
先ずはたった1秒増やして3秒にしてみよう
テールランプ点灯したらアクセル放すだけで何とも思わない
割り込まれてもそいつが巡航速度に加速しきるまで待つだけの簡単な作業
累積したら着時間が長くなる?そういうケチくせえケツ穴ナノサイズ思考するほうが損
減速したって後方に進むわけじゃなし、確実に目的地には進んでる
時間の長短よりも心の余裕と、そこから生まれる安全性のほうが大切
よくDQNが運転は思い遣りが必要というが
他人をせかして割り込みに不寛容で常に不機嫌なのと
巡航速度は30~60固定で詰めることは無く
割り込まれても待ってあげられるのとどちらに思い遣りがあるか
言わなくてもわかるだろ

398:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 11:01:43.77 HyxE9CGg.net
減速したら負けと思ってるアホが多いんやろうな
何と戦ってるのか知らんけど

399:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 11:03:22.01 RGPAuLtx.net
山道でパカ2するって下りだろうけど、自分が後続なら
エンジンブレーキや減速ギアチェンジが出来ない・やらない危険な車として
普段よりさらに離れる、ブレーキ焼けて事故るかもしれんしね
ローターが痛むにしても車検にしても所有者の問題で
赤の他人が案じることではない

400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 11:03:23.58 ptvVzeky.net
>>394
それを「相手が下手だから」の一点張りをしてた人がいまして
何を言っても聞き入れなくて
結論として「ブレーキローターを蝕ませる運転が安全だ」ということを主張してると
>>385のあたりのやり取りでわかったので

401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 11:07:37.32 RGPAuLtx.net
>>398 前方に入れたら負けという風潮は大都市近傍地ではあるね
Nゴヤとか車間距離が1秒ない
だからのその辺りは「出歩いたら生きて帰れるかわからん!ンゴヤだから」と
地元在住半世紀ぐらいのお年寄りのインタビューがミーム化されてる

402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 11:13:25.62 RGPAuLtx.net
ディストピアNは車の乗り方含む県民性が嫌いだから滅多に行かないけど
やむを得ず仕事で向かうと民度低すぎて慄く
車線びっしり詰め詰めで巡航速度70は超えてないと煽られる

403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 11:36:12.95 LHCwIxpL.net
>>396
頑張ってないよ
ウザいと言ってるだけ

404:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 11:42:28.20 LHCwIxpL.net
>>398
多いね
真横に並んでウインカー出す人
少し下がって後ろに入れば良いのに意地でも減速しないで優先側に減速を強要する

405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 19:06:04.81 rQ8V3Tvj.net
左折レーンからゴボウ抜きしてギリギリで直進レーンに入ります
指定通行区分に従うための合図を出した車の進路変更を邪魔するなよ
合図車優先だからな

406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 19:17:53.84 ptvVzeky.net
ヒョンデのソナタの暴走のように
明らかに自動車メーカーに非がある場合の暴走による道交法違反や事故による責任はいかなる場合も全てメーカーに行くのかは気になる

407:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 21:36:59.96 DC9F8+rd.net
>>405
何か勘違いしてるようだが合図を出したら優先になるわけでは無い
簡単に言うと安全に入れる所で合図を出さなければならない
その上で加速や減速等で妨害する事が禁止されている

408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 21:49:30.57 keaNM/A8.net
前に入られてムカつくのは
入って欲しくなくて詰めてるのに
ウィンカー出して空けるようにぐいぐい来るからじゃね

そんな低レベルな争いしたくないのと
何より危ないから常に余裕で入れるくらい空けてる
入られて詰まったらアクセル離して再度
入られてもムカつくかないくらい隙間を空ける

距離にもよるが往路復路合わせても
そんなぐいぐい来る輩はさほどいないし
少し減速したくらいで損失なんてねえーよ

意地の張り合いで気分を害したり
その結果接触するほうが圧倒的かつ絶対的に大損

409:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 07:44:05.21 tc84CQnh.net
>>407
頭悪い自分勝手な理論

>>408
あなたは偉い優秀

410:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 07:46:32.97 8xDe6Va1.net
>>407
合図を出して、「入っていいか?だめか?」と様子をうかがう

このパターンがたくさんあるので

「安全に入れるところで合図を出さなければならない」は暴論

411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 08:38:10.30 f/PNsq0m.net
>>407
意思の表示だから、確認の前に出せ

412:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 08:43:09.89 AE+oQWMx.net
コンビニから出るときに前に入られると大なり小なりレイジ起こす人が多い、というかほとんどの人がレイジ起こす
その後一瞬で制限速度いっぱいまで加速すると萎縮するのが一気に離れる
スキールもホイールスピンもしてないけど
なぜ?自分は同じ事されても何も感じないが

413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 08:46:54.75 f/PNsq0m.net
ノロノロトロトロ漫然運転したいんだろね
愚図なのに(だから?)抜かれたり、前に入られるのは嫌っていう
論理より感情
効率より怠惰

414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 10:07:08.34 FvoOFJDD.net
>>413
カラスかイルカレベルの知能

415:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 16:09:53.66 sFX8AkWV.net
>>412 巡航速度に乗れるまでのタイムラグを考慮してないんじゃね
わしゃあふんわりアクセルだから、それも加味して
誰も来ないか3桁m空いてないと支道や店舗駐車場から本道に入りたくない
とはいえ、あまり慎重だと後続がオラついてくるし
建築物や樹木、看板でカーブミラー写ったころには2桁mに近づかれてることもあるので
常に理想通りとはいかない

416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 17:21:51.25 nYB+Ky8i.net
>>412
トロイ人は優先の車にブレーキを踏ませて減速させる
減速しきったところから加速するから離れるってだけ
減速中は当然車間が詰まる

417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 17:23:36.38 nYB+Ky8i.net
>>411
俺の時代は安全確認してから合図を出してそれから3秒間でミラーと目視で又確認するように教わったが時代が変わったのかもな

418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 17:24:54.69 nYB+Ky8i.net
そもそも走ってる間に周りの状況を把握してないってヤバいだろ

419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 17:28:00.49 9aCRnTgF.net
教習所が法令のギリギリを教えるわけ無いじゃん
余裕を持った方法を教えてくれるけど
教習所のそれは法令のギリギリではないよ

420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 17:36:30.47 f/PNsq0m.net
>>417
安全が確認出来なかったら通過するの?
面白い教習所だね

421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 18:36:29.54 0/1av52o.net
グラツリ坊やが必死だな

422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 18:38:29.92 0/1av52o.net
周り見て無いから煽られるんだろうな

423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 19:27:47.73 KrvA+AMn.net
通過したら煽られ君ではない
停止して安全が確認できるまで待機
安全が確認できたら合図を出す
3秒後に安全を確認し進路変更
教習所でそう習ったんだよ
これが真の煽られ君な

424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 21:01:33.44 d+F1iJcF.net
無理足り割り込んで煽られました怖かったですっておばちゃん多いよね

425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 21:01:49.36 d+F1iJcF.net
無理やり

426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 21:26:11.04 AscBqKp8.net
第二十六条の二 車両は、みだりにその進路を変更してはならない。
2 車両は、進路を変更した場合にその変更した後の進路と同一の進路を後方から進行してくる車両等の速度又は方向を急に変更させることとなるおそれがあるときは、進路を変更してはならない。
言葉の意味はよく分からんが進路変更する側が優先になるとは思えないが他の条文があるのだろうか?

427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 21:49:30.75 Yro80WHK.net
最近1日100レスするバカいなくて平和だな

428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 21:49:41.50 mp7CZqwY.net
言い換えると
・頻繁に変更すんな
・急ブレーキ急ハンドルで避けさすなよボケ
ということで
身勝手ドライバーの言い分「ウィンカー出したから入いらせろ」
の根拠はどこにもない

429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 21:59:40.69 qfF/cXcI.net
みだりにって軽率って意味ですよ1回でも軽率な進路変更はアウトです

430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 21:59:46.64 Yro80WHK.net
このスレッド見てて分かる事は自分の運転を他人にどれだけ理論的にダメ出しされても自分が正しいと全員考えて変えないって事
ただ、自分の年齢や幸福度や家族などの変化によってなら変わるんだろう

431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 22:27:25.81 mp7CZqwY.net
法の抜け穴や違反スレスレを探して突こうとしてる
アウトロー寄りの人に何を言われても
そちら側になりたくないし、なってもいけないからね
公安と警察という組織に言われるのなら変えざるを得ないが
ただの他人じゃ何とも思わない

432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 22:34:54.79 mp7CZqwY.net
外道勢は警察の目を盗んでは違反を繰り返し
オービスや取り締まりをしてる時だけ
レーダーなどを用いて偽装するんだろ
捕まりたくないだけで
違反=危険で迷惑な走りという認識が無い
取り返しのつかない窮状に陥るまで改めそうもないな

433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 22:41:52.53 MU0ljT7L.net
>>426
直線なら何も気にせず走って良い
青信号なら確認せずに侵入して良い
そんな状況無いんよ
お前みたいなのがいるから、学科の試験があんなわけわかんない事になるんよね
進路変更側に注意義務が大きいからと言って、進路変更しようとする車両がいても我関せずじゃダメなんよ
ちゃんとそういう条文もある
彼我の区別をちゃんと付けよう
相手がどうだからってのは、自分の運転には関係ない

434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 00:33:05.00 6tyFiQdE.net
そういう条文か
興味あるから道交法何項何条か
明確に頼む

435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 03:01:06.45 ngZhnrGI.net
高速の合流で、「本線の車にブレーキ踏ませるような入り方をしては絶対ダメ」論者がいてさ
「入れなかったら止まるわけ?」と聞いたら「当たり前」という
「ていうことは本線が時速80キロの適正車間距離で連なってる時は合流側は延々と停止した車が並ぶの?」と聞くと
「そういう状況ならそうだね」という
バカってバカなんだよね
当たり前だけど
ここまで言っても間違えに気付かないんだから

436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 06:22:18.20 QYH4w6sg.net
>>433
学科の試験でわけわからんってものはないでしょ
覚えてないだけ

437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 06:26:55.12 jvJ+hUq4.net
>>428
信号黄色が3秒、ウインカーが3秒前だから急な対応にはならないでしょ

438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 06:55:16.00 IbuBckXT.net
>>435
しかも安全が確認されるまで合図は出さない合図は安全が確認されてからって教えてもらったから
バカはこれだから

439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 11:06:35.90 LZYxObFr.net
ポンコツチキンは
入られるのは嫌だが
いつでも入りたいので
お前等は減速してでも俺を入れろ!!
って主張までは理解

440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 11:29:41.82 SeJiGRGf.net
35条2項だよ

441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 12:07:13.05 GElHENs5.net
>>438
普段から会話が成立しないんだろうな〜って


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