23/11/06 07:56:37.30 RH3pycw+.net
>>186
ACC多用してわかった事
前が遅い場合
・先行車に合わせる精神的疲労の増大
・後続車が存在する精神的疲労の増大
・運転時間の増加
より法定速度での巡行より体力消費が増える場合がある
ACCで大きく疲労は減らせるがない車はペースを強要される故に疲労が大きくなる
低速に合わせることで発生する危険性は
・上記の精神的疲労の増加による疲労の増加
・追突される可能性が発生する
60を100で爆走してるときに同様の速度で走る車の割合より追突される可能性はほぼない
60を40で走らされてるときは同様の速度で走る車の割合より追突を受ける可能性が発生
・ブレーキはある程度温度が高くなければ効かない為低速走行では温度が上がりにくく有事のブレーキの効きが落ちる
特に追突「される」可能性が発生するのが無視できない危険性
なお「公益公共性の高いエビデンス」は個人差を殺すための言い訳になり得るのでほぼ無視する