23/11/16 19:24:15.47 vrirp2lC.net
>>946
DCTは奇数段の偶数段の二系統あってク自動式のラッチも二つあって重くなりそうだね
>>947
意思とは異なる液体継手のようなヌルヌル感がなんとなく嫌い。
MTなら発進の極僅かな瞬間しか半クラしないでしょう?
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 19:29:25.41 xl6TAHNc.net
DCTの最大の弱点はアクチュエータ機構が複雑になり過ぎることと
あと発進はシングルクラッチなので雑な事だね、CVT同様に発進のためだけにトルコン付けたアホな構造もあるけど
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 19:42:50.22 13eFRfaY.net
>>945
そのカキコなんとなく覚えていたから検索したけど
お前2年前から他のスレでもMT厨ガーとかやってたんだwww マジで凄い執念だなwww
スレリンク(car板:970番)
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 19:50:49.47 bNFh9xph.net
>>955
いや、オマエも凄い執念だ
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 19:53:58.37 13eFRfaY.net
俺記憶力がハンパないのよwww
いやマジスゲーよ、MT厨連呼厨
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 20:00:28.03 6pRVT3t2.net
アクセルレスポンスがー
言うMT厨って
丁寧なアクセルワークが出来ない
パカパカと雑なアクセルワークの自慢をしているだけなんだがw
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 20:06:15.50 13eFRfaY.net
発端になったCVTの話なら、レスポンスが悪いなんて皆知っていてCVTに乗ってるんだからな
むしろそのモッサリ感がいいので
URLリンク(bestcarweb.jp)
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 20:35:52.52 Z1lVN0Hh.net
>>957
凄いな
ずっとMT厨のまま成長出来てないのか
(´・_・`)カワイソウナヒト…
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 20:43:26.45 /RpSHnaf.net
>>945
常時パワーバンドを維持できるCVTなんて市販車でないだろ?そんなの五月蠅いから
なのでリニアトロニックのステップ制御があるのに
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 20:57:22.13 vAWQT4e9.net
自称運転上手な人は
MT車で常時パワーバンドを使って走ってるんだよな
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 20:57:55.98 /RpSHnaf.net
ホントこのスレはCVTの一つとっても、パワーバンドに入れっぱなしで走れるCVTにしたら
それは変速比の急激な変化が必要だから、油圧に摩擦損失にベルトのスリップからレスポンスが悪いなんて常識なのに
エアプなんかな?
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 21:03:12.66 6pRVT3t2.net
アクセルレスポンスがー
言うMT厨って
丁寧なアクセルワークが出来ない
パカパカと雑なアクセルワークの下手糞自慢をしているだけなんだがw
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 21:14:22.91 /RpSHnaf.net
ラフなパカパカしたアクセルワークでも逆にガックンガックンしないのがCVTの良いところだから
>>964みたいなのはエアプだな
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 21:17:33.70 5XwcTZSS.net
MTのアクセルワークの話を
CVTのアクセルワークにすり替える奴
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 21:20:00.55 6pRVT3t2.net
俊敏な?アクセルレスポンスで
急加速、急減速をやってる
MT厨って
DQNそのものだろw
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 21:24:18.82 /RpSHnaf.net
そもそもCVTにアクセルワークなんて概念ないだろ
プリウスの遊星ギア駆動CVTみたいな緩いのがマストで
CVTでキビキビさせるにはリニアトロニックのステップ制御しかないしな
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 21:26:36.98 5XwcTZSS.net
そもそも公道で
アクセルレスポンスが要求されるような
運転は不要だろ
急加速、急減速はやっちゃいけないと習ってるはず
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 21:30:06.13 5XwcTZSS.net
と、書くと
「緊急回避時の急加速、急減速も禁止かよー」
とか言い出すんだよな
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 21:32:40.68 /RpSHnaf.net
>>969
>>934あたりからリロればいんじゃね?ID:6pRVT3t2のCVTエアプ発言が炸裂してるから
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 21:35:53.21 IFqGxedS.net
言っても伝わらんと思うが急減速してクリップまでスキール音が派手に上げ続け
クリップ過ぎたら加速しながらきれいに音量を下げて行くコーナリングを続けて行く面白さは
ATでも出来るのだけれどMTだとその一連の操作がより複雑でマゾ的快感が増すのよ
ああ、もちろん違法行為だ
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 23:59:07.38 DLHOtKSd.net
そんな事より、事故率2倍の運転適性に欠ける者に与える嘔吐魔限定免許を何とかしてもらいたいね。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 05:22:25.21 D9Q5ZqET.net
>>960
それな
2年以上何も気付けないまま続けてるってのはかなり恥ずかしい
交流の幅がかなり狭いんだろうな
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 06:35:34.69 lW5IA6Xi.net
0970名無しさん@そうだドライブへ行こう
2021/07/05(月) 21:26:37.30ID:hhQNYrrn
パワーバンドやトルクバンドを外さずに
エンジンの美味しい所を使って走れる
パワーバンドに入れっぱなしで走れるCVTは
究極のクロスミッションみたいなものなんだが
キモヲタMT厨は理解出来ないらしいw
スレリンク(car板:970番)
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 06:44:12.34 lW5IA6Xi.net
0523プニセイコックス(茸) [ニダ]
2022/08/06(土) 21:26:07.02ID:ks9gpGS/0
パワーバンドやトルクバンドを外さずに
エンジンの美味しい所を使って走れる
パワーバンドに入れっぱなしで走れるCVTは
究極のクロスミッションみたいなものなんだが
キモヲタMT厨は理解出来ないらしいw
スレリンク(news板:523番)
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 06:46:03.17 lW5IA6Xi.net
0031名無しさん@そうだドライブへ行こう
2020/09/09(水) 22:48:14.16ID:r6qLqoTI0
パワーバンドやトルクバンドを外さずに
エンジンの美味しい所を使って走れるCVTは
クロスミッションみたいなものなんだが
キモヲタMT厨は理解出来ないらしいw
スレリンク(auto板:31番)
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 08:35:34.87 V1zHe68i.net
ID:lW5IA6Xi
普通の限定なしにとってはどうでもいい煽りを根に持ち厨を卒業出来ずにどうでもいいコピペを続ける恥ずかしい奴
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 09:52:32.19 godi2QoY.net
うわ、気持ち悪
起きて最初にやる事がこのコピペ連レスかよ
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 09:55:06.67 zbedsKPf.net
晒されて恥ずかしいのう
コピペ限定厨www
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 10:12:47.77 P2/joPff.net
コピペは確実にアウトだから覚悟してんだろうな。
PCならプロバイダから連絡くるし、携帯なら焼かれるかもしれんぞw
焼かれたら電話番号とか変えたり大変だろうなw
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 10:14:36.22 ZPWdQ1vn.net
限定厨ってMT厨の中の最下層の限定を叩く連中の事だったのか
厨二病のAT限定ってのはイマイチ連想出来なかったんで納得だよ
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 10:20:32.83 RAYko9Po.net
MT厨ガーのコピペはPCやスマホで何パターンも保存していて
色んなスレを徘徊して貼ってんのかな?マニュアル車スレにも度々登場する
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 10:46:33.87 FBVG/Jfu.net
そんな恥ずかしい事するくらいなら限定無しの普通の免許にすればいいのにね
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 10:58:39.98 zbedsKPf.net
>>984
確かにwww
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 12:23:32.73 Hoh5x9Dx.net
よく似合ってるね
URLリンク(i.imgur.com)
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 12:36:39.47 olrHkpKu.net
事故率が普通の人の倍もある限定免許取得者は悪魔の毒々ドライバー
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 12:41:53.22 8b3EPbxQ.net
>>919
厨途半端、恥をかくの巻
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 12:49:21.13 olrHkpKu.net
次
AT限定免許は、廃止しろ Part47
スレリンク(car板)
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 13:14:15.72 IAwXliDx.net
MT車のシェアが1%のこの時代に
こんな痛々しい戯言を繰り返すMT厨に
恥の概念なんてあったんだ?w
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 13:24:37.02 zbedsKPf.net
ヨーロッパフォードを知らなかった限定厨の巻
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 14:40:26.19 ymr3s4Yp.net
>>991
それ違和感あるのだがアメリカホンダやアメリカトヨタは
アメリカの自動車メーカーであって作ってるのはアメ車であるという事でいいのか?
どうも理屈がわからん
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 14:47:02.19 QOXwhH24.
1014:net
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 15:16:09.94 nJzt1tAT.net
>>990
恥を認識していないからこそのMT厨だからな
認識したらもう卒業
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 15:54:33.76 IkeHaFUr.net
ヨーロッパ・フォードは欧州向けのフォーカスやフィエスタみたいな小型・中型車が中心でドイツが本社
アマリカ・フォードは要はマスタングやエクスプローラみたいな国内向けのアメ車、ラインナップが全然違う
URLリンク(en.wikipedia.org)
ヨーロッパフォードラインナップ
URLリンク(car.motor-fan.jp)
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 16:20:26.79 ymr3s4Yp.net
>>995
異なる拠点での異なる車種の生産は当然だろ、どうでもいい
それでヨーロッパ・フォードで作られるフォード車はアメリカの車になるのか?ドイツの車になるのか?どこよ?
要らんもん貼らんでいいから答えてくれるか
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 16:21:02.78 B/rZpoFv.net
ラインナップじゃなくて会社として同じか違うかだろw
MT厨はバカしかいないのかww
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 16:26:59.98 IkeHaFUr.net
>>996
さっきリンク貼ったこのページのドイツ車のタブを押せばわかる
もっと言えば、前身の英国フォードが販売して成功したコルチナとか
ロータスとかコラボしたコルチナロータスとか、英国製で誰もアメリカの車等とか思わんだろ
URLリンク(car.motor-fan.jp)
URLリンク(serai.jp)
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 16:29:06.69 B/rZpoFv.net
wikipediaを見たけど結局母体はアメリカのフォードだな
必死でごまかすアホMT厨の見苦しさよw
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 16:32:48.54 bXK4TC02.net
ホントにバカしかいないなMT厨は
1022:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 21日 23時間 20分 30秒
1023:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています