AT限定免許は、廃止しろ Part46at CAR
AT限定免許は、廃止しろ Part46 - 暇つぶし2ch726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 19:37:26.48 2aBV8m1Q.net
>>705
それ本人は自虐的に話してた

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 20:05:54.46 HA1/Fd0Z.net
>>706
AT比率が登り調子に合った時はMTの方が10万円前後安かった
それなのにATの方が売れたってことはお前の論が破綻してる
安いから不便な方を選ぶなんてのは楽したいから車を買う人間はしないんだよ

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 20:29:28.91 qhdYnux7.net
>>708
そうなのかな?
そんなに運転適性に劣る人なら限定免許にするんじゃない?

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 22:04:44.36 udD3C/La.net
>>710
サルはMT運転できないんだから10万円くらい高くてもATの方を選ぶよな

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 22:43:58.25 5dmsJKOc.net
>>711
劣ると思われたくないから必死で取ったんでしょw
本人の中では勲章みたいなもんなんじゃないのww

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 22:49:59.49 y6KEJJ14.net
>>712
欧州はATが高いからって理由でMTが多いし
それだけ欧州が貧しくて日本が裕福って事だね
MTは貧しさの象徴みたいなもんだよ

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 23:16:13.82 PQFyVfTo.net
>>710
当時MTはエアコン無しやパワーウィンドウ無しと同様な低グレード扱いみたいな感覚だったなw

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 23:39:01.98 PQFyVfTo.net
>>683
賛同者を増やせば簡単に出来るでしょ
増えること有り得ないけどw

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 23:54:33.40 bc71uwr4.net
悪貨は良貨を駆逐するからな

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 23:55:44.19 PQFyVfTo.net
>>717
誤用乙www

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 00:04:49.09 WhpFvzF9.net
>>714
日本って安物コンパクトや軽自動車ばかりだけど w

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 00:10:44.76 N3JRYBUA.net
人命重視の欧米は
ミニがデブになったよな

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 00:48:11.90 1fmeTN79.net
>>715
お前ナチュラルにウソ吐くのな
2代目ソアラ3.0GTリミテッド エアサスペンション仕様車
5MT 4,056,000円
4AT 4,163,000円
R33スカイラインGTS25tタイプM
5MT 2,898,000円
4AT 2,995,000円
GX81マークIIGTツインターボ
5MT 2,649,000円
4AT 2,742,000円

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 01:55:59.84 x2MCK8AA.net
AT派とMT派の不毛な争いはいいから
車椅子や運転に興味も無いのに必要に迫られて嫌々AT限定免許を取るような危険なドライバーを出さないように
AT限定免許をなくさないと、アナタ自身やアナタの大切な親類縁者を亡くす事になるかもよ?

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 03:17:40.33 7jpwQfOr.net
3時17分は変わったが昔はAT車は3Kだったからな。

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 03:30:48.79 qrB4K3x9.net
>>721
君、バカでしょw

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 05:50:32.45 IhoyIggR.net
>>724
MT厨って思い込みが激しいからな
あと自分で考える頭が無くてネット検索知識のみってのもある
YouTubeの厨っぽいMT操作動画なんか見るとステアリングが近過ぎだったり手首の使い方が不自然だったり無駄にブリッピングしたりで型に嵌めようと必死なのな

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 07:50:16.88 tDbED6yl.net
一々そんな動画検索してじ


744:っくりと見るんだwww 凄いね



745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 08:05:02.34 IhoyIggR.net
>>726
じっくり観るわけないだろ
乗っているクルマの車名でお勧めに引っ掛かってくるんだわ
MTが嬉しくて仕方がないんだろうな

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 08:20:51.59 CC0JoHd4.net
>>727
車種はなによ?

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 08:54:47.11 IhoyIggR.net
>>728
86
スイスポ
ビート

MTとATの比較って感じのやつでMTは楽しいって必死に言っているだけの奴が殆ど
もう、宗教だな

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 09:02:44.04 tDbED6yl.net
全部MTのほうが人気の車種だろ
ビートに至ってはMTしかないのに

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 09:18:32.34 IhoyIggR.net
全くMT厨の文盲っぷりには呆れるよ
とにかく思い込みが激し過ぎる
頑固過ぎはボケるのが早いから注意した方が良いよ

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 09:21:00.77 CC0JoHd4.net
>>729
MTのほうが楽しい車種ばかりじゃんwww

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 10:08:00.51 IhoyIggR.net
>732
MTしかないビートなんかはエンジン特性と相まってMTと云うよりもクルマの操作自体が楽しいって感じ
以前に観た妙な操作を探してみたけど、意外と見付からないもんだな
URLリンク(youtu.be)

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 10:22:10.54 DC9F8+rd.net
>>729
その辺は楽しいのは事実だから仕方ない

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 10:41:44.76 dp1JIirK.net
仕方無しに運転しているドライバーを減らしたいなら
お前らがボランティアでタクシーやればいいじゃん

近隣のAT限定の家の送迎を率先してやってくれ
運転が三度の飯より好きなんだろうしご褒美だろw

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 10:46:58.59 DC9F8+rd.net
限定ってこんな人が多いんだろうな

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 11:53:25.55 omQJ4DFX.net
>>736
AT限定厨は嫉妬からか一々突っかかってくるから本当に迷惑だわ。
これも普通の免許に対しての憧れがあるからな。取得できる技術が無い為に人の揚げ足をとったり、普通の免許を取れないから言い訳したり、下位免許を取得してる劣等感から何かと優位に立ちたいんだろうね。
俺ら普通の免許持ちからしたら相手にしてないのに。

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 12:18:09.77 8wLrN8QL.net
むかし、シビックが当たり前の大衆車だった時代で
type-Rではなく、SiRグレードがあった頃、
SiR-I(上級)には、AT・MT両仕様があったが、
SiR-II(最上級)には、MT仕様のみだった記憶がある。

メーカー側はどういう意図だったのだろう。

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 12:37:48.50 9bVtvjjt.net
売れなかったからじゃね
当時B16Aは170PSだったけどAT仕様は155PSとかで馬力も低かったはず

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 12:44:11.98 WhpFvzF9.net
>>738
男なら走り系のクルマに乗ってる時代。
男がATでも言われなくなったのってテラノ、ランクル、パジェロとか流行りだしてからじゃね?w

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 13:18:47.90 dp1JIirK.net
嫉妬ww
ペダルが一つ多くていいなぁって?www
MT厨の妄想って面白すぎるだろw

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 13:29:40.60 DBkTrHi2.net
>>719
違う
欧米メーカーの薄いラインナップと違い下まで充実してる訳よ
そもそも欧米ではもうほとんどMT車作られてないだろ
作られてるのはMT仕様のみの高額遊び車だけに過ぎない
日本つかTOYOTAの凄さに気づけよ

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 13:35:42.11 QoewVS9d.net
>>741
URLリンク(oshiete.goo.ne.jp)

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 13:51:24.48 XfSky7LT.net
何その特大ブーメラン
バカ過ぎだろwww

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 14:31:34.19 dp1JIirK.net
URLだけ貼る人って人語を発せない低知能だよね
なんで掲示板にいるんだろw

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 14:35:27.72 x2MCK8AA.net
>>741
薄っぺらいなぁ

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 14:39:17.93 dp1JIirK.net
ホントになぁw
MTに何一つ嫉妬できる魅力がないとは言え
ペダルに嫉妬は笑うww

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 15:12:01.13 tDbED6yl.net
いちいち反応する人www

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 15:16:01.37 q4SzHodo.net
AT限定はシングルタスク脳だからな
一つの事しかできない
十字路で右折して歩行者がいたから曲がって止まるだけ
バカだから反対車線塞いでるのに気づかない
AT車を運転するだけで精一杯なんだよ

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 15:47:23.54 LaC53/OJ.net
トヨタが2026年からBEVにMTをオプション設定で発売するんだと
URLリンク(www.autocar.jp)

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 17:04:42.71 q4SzHodo.net
内燃機を積んだ車を出してはしい

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 17:22:40.10 Zwk923f5.net
>>710
ならなおのことMT車の絶滅は既定路線だね

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 17:26:57.86 tDbED6yl.net
>>751
トヨタは会長も社長も内燃機関とMTが大好きだから大丈夫

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 18:57:02.87 ZBIXrwKY.net
よく聞くのが「ヨーロッパでは路駐で縦列するときに他車をぶつけて止める」という噂。とくにフランスとイタリアでは当たり前というのだが……確かにそうやって止めているのは事実だ。ちょっとしたキズでも大騒ぎの日本人からすれば、実際に目の当たりにすると、軽いショックすら覚えるほどだ。
どうしてぶつけるのかというと、理由は単純明解。路駐のスペースを作るため。勢いつけてガツンガツンはしないが、頭を入れたら、軽くゴンとぶつけて前のクルマを押す。そしてなんとかねじ込みつつ、後ろのクルマも押して駐車する。これに対応するために、シフトは入れて(MTがほとんどなので)、サイドは引かないのが流儀だ。

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 19:03:56.62 DC9F8+rd.net
ギヤ入れてたらそんなに動かないと思うけど?

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 19:06:47.86 1gsxgvFz.net
「ヨーロッパの都市部のごく一部の地域では、クルマによってバンパーをぶつけて駐車する文化がかつてはよく見られた」というのが正確かもしれません。
したがって、間違った知識を持った旅行者が、ヨーロッパでクルマに乗った際に、誰彼かまわずぶつけていたら、まず間違いなくトラブルになるので注意が必要です。
URLリンク(kuruma-news.jp)

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 19:24:08.28 9eIXil0E.net
>>754
それ昭和の話
たくMT厨の知識は毎度毎度www

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 19:32:10.83 1gsxgvFz.net
パーキングブレーキ厨だろ
0791名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/09/29(金) 13:54:20.38ID:zfo0DpTo
俺はAT車で駐車する際は明らかな勾配がある場合以外はPレンジに入れるだけで済ませる
どんな不具合があるから言ってみろ

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 19:36:44.47 7N9a8Uy1.net
>>758
500年に一度の震災に備える為だよ(キリッ
だそうですよwww

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 19:42:58.84 1gsxgvFz.net
教習所での検定試験の試験減点項目にあるだろパーキングブレーキは
本当に免許あるのかよ?

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 19:51:06.57 af2/n0Sf.net
試験に落ちるから!!(キリッ!!
だそうですwww

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 19:53:57.30 1gsxgvFz.net
そりゃ試験に落ちれば免許を取得できないだろ
無免なのか?
URLリンク(www.ons-ds.com)

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 20:07:20.36 dp1JIirK.net
ハイブリッド、EVが増えて屋内駐車場の空気も騒音も随分良くなったな
昔はすすっぽくて排気ガス臭さにウンザリしたけどいい時代になったものだ
あとはボロくて旧式の臭いMT車が絶滅してくれたら最高なんだけど
シェア1%じゃ実質滅んでいるのと同じかもなw

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 20:09:38.86 z0xo8ESv.net
物を考えない奴にありがちな答だな
何故一時停止線を守る必要があるのか
何故左方優先となっているのか
バカの答はいずれも試験に落ちるからとなる訳よw

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 20:12:22.28 1gsxgvFz.net
試験に落ちる奴ってのはただ単純にバカだからだろwww
それ以外に理由があるか?

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 20:13:31.88 JirQ3+tn.net
ダメだこりゃwww

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 20:15:37.61 1gsxgvFz.net
だからこんなバカがIDコロコロして必死に食らいつく
なんでだろうなあ?
0791名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/09/29(金) 13:54:20.38ID:zfo0DpTo
俺はAT車で駐車する際は明らかな勾配がある場合以外はPレンジに入れるだけで済ませる
どんな不具合があるから言ってみろ

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 20:32:12.81 CC0JoHd4.net
毎回毎回晒されて悲しいのう

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 21:34:50.23 PcrxgE4g.net
相手にする気にもなれずスレが止まってるのか
試験に受かったヤツから挑発されて、それは試験に落ちるからと返す頭の悪さではしょうがないわな

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 21:40:26.63 tdINu/Yz.net
Pレンジ君涙目

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 22:00:25.00 YZNGbmzk.net
俺はPレンジに入れるだけで済ませる
Pレンジャー参上!

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 22:10:37.70 /oLqxG5l.net
平坦ならPレンジ駐車で問題ないってのがこのスレの総意でしょ?

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 22:13:57.90 Zwk923f5.net
Pレンジにするだけだと車が前後に揺れるからね
車に乗り込んで発進する時のセレクター引っ掛かってる感が嫌だから、
駐車する時は
フットブレーキ踏んだままPに入れる→パーキングブレーキかける→フットブレーキ離す
の順番で何の問題も無い

というか、
MT車も乗るからAT車もパーキングブレーキはかけるね

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 22:14:24.94 YZNGbmzk.net
>>772
Pレンジャーに入隊すれば問題ないね

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 22:27:35.90 Z3lH5law.net
>>773
ツメを押し出してロックギアに噛み込む構造だしな
少し動いて噛んだ瞬間に前後にぐらぐらと揺れる

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 22:27:51.01 56HXBXSA.net
>>773
俺もその手順で習慣付いてるけど教習所で習う手順はパーキングブレーキかけてからのPレンジらしい
俺試験に落ちるわw

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 22:34:36.48 RWGfrtbn.net
>>772
俺の車ATだけどPレンジないんですよ

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 23:23:34.40 1fmeTN79.net
>>738
>SiR-I(上級)には、AT・MT両仕様があったが、
>SiR-II(最上級)には、MT仕様のみだった記憶がある。

それ逆
EGシビックのSiR IIは一般仕様でMTAT併設
SiR IIがあった頃のSiRはモータースポーツの種車でMTのみ
タイプR登場後は種車がタイプRレースベース車になり
種車としてのSiRは廃止され、従来のSiR IIがSiRになった。

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 00:27:56.07 cGT3regZ.net
Pは
ひとコマ外れて回転を始めたら最後
URLリンク(img.goo-net.com)
ビンのところにあるバネのちからが溝にはまる方向に効いているはずなのに
次の溝ではまることはなく
ずっと回り続けるんだよな

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 01:37:47.92 XgteuYal.net
最後の最期の仔猫ちゃん
アナタのオウチはどこですか?

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 02:09:20.68 cGT3regZ.net
MT厨はチョソ

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 07:42:32.51 rMVyGcIw.net
そのような厨などおらん

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 12:04:09.12 899lYWFv.net
>>772
誰一人異論を唱えないからそういうこと
>>779
停車中の状態で外す方法がないから安全って事ね

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 12:07:46.19 bXWpCGi/.net
いつまでやるのそれ
異論だらけじゃん

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 12:14:56.93 cGT3regZ.net
ギア入れのみマニュアル移動※1やオートマPロック外れ※2を経験してるので
サイドブレーキやパーキングブレーキ掛けないのは思考に存在しないです
※1:平地、ギアを入れた方向にタイヤを押し引きして共振させることにより移動を確認
※2:凹部の手前にサイドブレーキなしで停めていたオートマ車が、凹部に落ちていたのを確認

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 12:29:47.25 S+hQRrs6.net
>>783
AT限定免許は基本と正道から外れた邪悪な存在ということなのです。

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 12:57:57.73 gu7BelWa.net
三菱デリカの4WD・MTを都会で乗り回してる奴がいた。
渋滞や信号ゴーストップが頻繁でもギア操作は苦にしてなかったようだ。
自分は彼が都会で乗ってるのしか見たことがなかったが、
少しはアウトドアしてたのだろうか

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 13:50:59.65 k6n6KJFl.net
>>785
平地じゃないじゃん?

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 15:08:46.06 Nz5yCIPQ.net
限定免許は似非免許
危険が、危ないので廃止しましょう

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 15:14:31.96 cGT3regZ.net
傾斜のあるところでサイドブレーキを掛けない状態で中の人の揺さぶり、同状態てタイヤを揺さぶる
それでAT乗りの人はMT乗りと違いサイドブレーキを掛けない人が多い故に
これが起こりやすい

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 15:27:40.07 E6dPS2/0.net
Pブレーキをかけずにタイヤ交換とかで駆動輪をジャッキアップしてドスンとかありそう

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 15:32:06.22 cGT3regZ.net
Pのみで動き出す条件は緩い
・傾斜がきつい場合
・車内で前後に揺れた場合(車の中で着替えなどをして)
・車外から衝撃を受けた場合
・天災による場合
特に後者2つはまっ平らだろうと動く

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 15:43:04.43 bXWpCGi/.net
Pレンジだけだとうまくカチッとロックされてないと、意図しない緩い勾配だて少し動いてからガックンとロックされるよね
前後に歩行者とかいたら危ないね

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 15:47:30.14 E6dPS2/0.net
それは駆動系の遊びとかエンジンの傾きがあるからどうしようもない

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 16:09:57.95 cGT3regZ.net
Pは
ひとコマ外れて回転を始めたら最期
URLリンク(img.goo-net.com)
ビンのところにあるバネのちからが溝にはまる方向に効いているはずなのに
次の溝ではまることはなく
ずっと回り続けるんだよな弾かれて

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 17:17:22.49 nYB+Ky8i.net
>>791
そんな人はジャッキアップなんてしない
と言うか出来ないと思う

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 17:23:35.59 x4xbr09x.net
チンチンでジャッキアップ!

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 18:15:06.59 Nz5yCIPQ.net
>>797
DT変態AT限定免許

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 18:16:11.04 x4xbr09x.net
>>798
頭にアルミホイル巻いてる方ですか?
お疲れ様です(´・ω・`)

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 20:59:23.25 rqkBqvHf.net
>>799
何だか?こいつぅ~!

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 22:30:32.77 x4xbr09x.net
>>800
電波受信中ですね
お疲れ様でーす(´・ω・`)

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 23:01:37.50 UCJfx4Oq.net
MT厨って日本語もままならない
ヤベーやつばっかりだなw

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 00:41:54.26 qhM5OEdG.net
猿踊り

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 09:12:57.58 jGejb4ox.net
手足を思い通りに動かせるならATじゃなくても運転出来るハズなんだ。
逆に言うなら自分の身体すら制御出来ない奴に車を操作させるなんて危険なので
そのような者に免許を与える限定免許は無くすのが吉

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 09:23:03.90 nXk6aSnW.net
>>802
本来は早い段階で自身のバカさ、恥ずかしさに気付いて黒歴史として懐かしむ類の病だからかなり重症なんだろうな

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 12:48:41.48 +bmiwRqO.net
新、交通三悪
1、AT限定免許を作り運転資質に欠ける者を路上デビューさせた者
2、私腹を肥やす為に危険なAT車を供給する者
3、手足が動くのにAT車を運転する者

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 14:57:07.38 WLFXNWgK.net
>>804
手足を思い通りに動かせるなら
ボートもバスもバイクも運転できるハズなんだ。

何でお前はできないの?

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 15:04:49.66 nXk6aSnW.net
>>807
操作だけで言えば難易度が高かったのはヘリだった
飛行機は意外と簡単
ボートは知らん
クルマやバイクの変速機の違いなんてチンカス程度の差でしかない

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 15:20:24.44 HWI39fFl.net
AT限定って自転車すら乗れなさそうw

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 15:43:59.81 O+AzqZF3.net
>>809
エビデンスはどこにあるんですか?
それも謎の電波受信で得た情報なのですか?
頭のアルミホイルの交換、お疲れ様です(´・ω・`)

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 16:12:30.11 NWxQZNAA.net
ワンパターン
オウム、九官鳥ですか

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 16:30:29.81 O+AzqZF3.net
>>811
貴方がそう思うのなら、それで良いんじゃないですか(´・ω・`)

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 16:30:54.54 O+AzqZF3.net
>>811
貴方がそう思うのなら、それで良いんじゃないですか(´・ω・`)

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 17:07:32.44 AqWb3oXn.net
>>807
ボートは航行しないので運転出来ないが普通自動二輪は運転出来ますよ。
僕は普通の人でしたから。

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 17:29:47.70 OqxqYJvr.net
バイクはAT限定で免許取得する人は少ないな
実質スクーター専用免許みたいなものなので

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 18:25:43.64 KaHXqIPe.net
>>814
手足を思い通りに動かせるなら
ボートもバスもバイクも運転できるハズなんだけどなぁ。
何でお前はできないの?

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 18:27:13.68 AqWb3oXn.net
>>816
おまえはどうなんよ?

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 20:32:30.69 8Uw6z5cc.net
>>807
>>816
普段の足として、ボートやバスを運転する奇特な人ですか?

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 21:18:04.20 bECKKaE3.net
手足を思い通りに動かせるなら
誰でもヒール&トゥができるハズなんだけどな

街乗りのヌルいブレーキングからの数百回転のブリッピングなんて
ヒール&トゥじゃねーからな

何でお前らは

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 21:23:27.83 7J2bjMCI.net
>>818
普段の足として、MT車を運転しない人にこういう質問をするのがお前らだろ?

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 21:25:27.14 O+AzqZF3.net
>>820
そう思うのなら、それで良いんじゃないですか(´ε` )

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 21:31:52.17 OqxqYJvr.net
実際のヒール&トゥは街中でのほうがわりと練習になるんだけどな
今の車はサーボ効きすぎてるから、このSUPER GTの菊池選手みたいに
URLリンク(youtu.be)

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 22:17:19.91 8Uw6z5cc.net
>>820
AT限定免許廃止のスレに無関係な乗り物の話題を投じて茶化すのがお前らだろう

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 23:12:27.72 JAQgeNK2.net
小型船舶は、前進と後退のギアしかないから
まあATみたいなもん。
ただ、常に


843:ローギアで上り坂を走るようなもんで、 ガソリンエンジンも ディーゼルエンジンでもほぼ全開で航行するので(25ノットで3500回転くらい) 非常にウルサイ。 シフトレバーは車と違って、中立をはさんで 前進が上、後退が下と自動車とは逆なので注意が必要だ。



844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 23:23:17.67 u4jU3yCC.net
ATは教習所に行かない小学生でも運転出来る

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 23:26:09.21 u4jU3yCC.net
ATは教習所に行く必要が無い
ATの取り扱い説明書だけ有りゃ充分。

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 23:38:50.21 UZgVyE+m.net
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
URLリンク(twitter.com)

これ説明してどうぞ
なんちゃって普通免許(実質AT限定の非限定) の成れの果て
何が安全か言ってみろ

【岐阜】自宅の駐車場前で…外出先から車で夫(88)と帰宅し先に降りた妻(86) バックした車にはねられ死亡 [ばーど★]
スレリンク(newsplus板)

【愛知】従業員が車とカウンターの間に挟まれる…服を受け取りに来た90歳男性運転の車がクリーニング店に突っ込む「踏み間違えた」 [ぐれ★]
スレリンク(newsplus板)
(deleted an unsolicited ad)

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 23:48:43.60 xbgpq43s.net
コピペは確実にアウトだから覚悟してんだろうな。
PCならプロバイダから連絡くるし、携帯なら焼かれるかもしれんぞw
焼かれたら電話番号とか変えたり大変だろうなw

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 00:03:27.92 7XCZ1jhM.net
>>824
要するに操縦したことがないんだね
操縦したことのある人なら操作方法なんて些細な違いではなく
大きく異なる路面と水上の挙動の違いに言及するんだよね

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 00:40:24.35 7FY2kVaR.net
無関係な話題で限定免許廃止に関する話題を有耶無耶にしようとするネットヤクザ

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 00:47:54.70 ++SMgOVK.net
スレの趣旨通りAT限定は廃止で結論出てるじゃん?
普通自動車免許はAT取得でMTもATも運転OKのグローバルなアメリカ方式に変更
そんな方式ですらアメリカのMTシェアは10%もないんだし
日本でもMT車は売れずに今と変わらず衰退するだけ
MT車消滅の時流に合わせて免許制度も変えないとね

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 05:20:14.84 FEXPzzpc.net
そんなことしてら
キモヲタMT厨の
唯一の誇りが無くなってしまうやんw

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 07:40:05.27 HmP1y0Li.net
「誇り」にみえたレス番貼りなよwww

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 07:45:50.33 7FY2kVaR.net
>>831
アメリカだけ見てるのはグローバルとはいわない。アメリカナイズと言うんだよ。

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 07:52:26.79 SVIHabJI.net
>>832
キモヲタMTより下なのがAT限定ww

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 08:40:18.10 MmypzOc/.net
>>832
誇りとは違うかも

経験不足による自意識過剰
MTを特別扱いする偏った情報
MTは楽しいという刷り込み
豆腐屋漫画の影響

等の複合的な要素により出来上がった勘違いってやつだ
大人になって現実を理解出来れば恥ずかしさが分かって治まるもんだよ

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 08:45:41.46 HmP1y0Li.net
で、それらのレス番を貼りなよwww

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 08:57:37.94 4gjY2dqV.net
>>836
誇りでは無いでしょうね
誤った認識からのマウント意識かな
その間抜け加減に延々と気付かないのが実に恥ずかしい

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 08:58:19.65 dB2d152P.net
>>834
カナダやメキシコも入れていいぞ

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 09:05:35.09 HmP1y0Li.net
要は「誇り」に見えてしまったり
「憧れ」や「劣等感」のキーワードにはすぐ反応したり、朝の2時や5時に書き込むって事ですねwww

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 09:17:48.19 sxaG9Moh.net
取れて当たり前(キリッ
自慢はしていない(キリッ
自慢に見える方がおかしい(キリッ
 
 
 
(ニヤニヤ
(ニヤニヤ

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 09:24:00.33 vJ1aUKOz.net
受験勉強で学ばされる事の多くだって実社会に出てからは何の役にも立たないけど、それでも「入学試験なんて無駄だから廃止しろ」なんて声はさほど聞かれないだろ?普通自動車免許も一緒で、免許取得に対する最低限の足切りとして、MT車程度の操作すら覚束ないレベルの奴に免許を与えてはいけないという点でAT限定免許の廃止は賛成だし、ついでに大型二輪と大型二種の教習所解禁もつくづく失敗だったと思う。最近の大型バイク乗りもバス運もヘタクソが多過ぎだわ

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 10:28:25.50 H4h9QIGe.net
免許合格率全体平均74.5%(AT限定は74.1%) 令和4年

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 10:48:02.50 sxT8+zfy.net
自称「運転が上手い」奴が多いな

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 11:50:37.26 peAazbZq.net
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 12:05:42.56 SVIHabJI.net
>>844
AT限定で運転上手いとか言い出す奴いるから笑うw

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 12:26:32.61 7FY2kVaR.net
>>839
カナダ、メキシコ、アメリカ、日本の4ヶ国だけがAT車率が、9割を超える異端の国なのか

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 12:30:29.45 3UBWdE0P.net
確かに異端だな
URLリンク(i.imgur.com)

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 12:59:03.10 6bd/RcyG.net
>>847
欧州の全人口を足しても届かない人口が異端?

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 13:10:21.35 IlWjo2k4.net
MTはスポーツカーとスポーツセダンだけ残ればいいよ
あとアストンマーチンやポルシェみたいな富裕層向けの趣味車
庶民の足ならATで十分

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 13:32:52.37 4z9zS0bt.net
>>848
それ前世紀のデータwww

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 13:55:05.21 JiTE48O1.net
アメリカは自由主義で日本とは交通事情も自動免許取得の事情も異なるのにシェアだけ見て
AT限定でATもMTも運転できるようにとか)笑
子供みたいな短絡的な考えでワラタ

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 14:26:31.40 LYcpPnYb.net
メキシコでは、お金を払えば免許証がカンタンに手に入る
なので、90日以下の短期滞在でも取得する人はけっこう多い
しかし、日本の免許の切り替えはできない

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 15:07:15.34 Fl711Lqq.net
>>849
それな
人口で考えるなら中国とロシアは外せない

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 16:36:06.87 X1Mt7Fci.net
>>849
欧州だけじゃなかとよ
アジアもアフリカも南アメリカ、ユーラシアも様々な新興国も、みんなMT派
日米だけが変な国

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 17:52:43.37 fXTg/77+.net
自分が免許を取得した頃は
ATが多くなるのはマーク2、ローレルなどから
コロナ、ブルーバードなどでMT,AT半々
カローラ、サニーなどはMTのほうが多かった
いまや車名が残っているのもカローラ程度
当時は一般的には乗用車はセダンだった

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 18:27:11.58 iO/EwILy.net
>>855
途上国はMT
先進国はAT
わかりやすいね

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 18:40:05.18 X1Mt7Fci.net
>>856
セダンがスタンダードで無くてミニバンだらけなのも日本特有の超常現象だね

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 18:41:52.67 jIN6ZAs9.net
>>855
日米がATの最先進国として世界をリードしているわけだが

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 18:44:42.93 X1Mt7Fci.net
>>857
イタリア、ドイツ、イギリス、フランスが途上国と言う人はあまり居ない気がする。

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 18:59:56.82 X1Mt7Fci.net
>>859
そして、自動車産業が盛んでも自動車文化の貧しい日本人はドライバーも工場で製造すればいいと
西洋人からなめられるのうになった。

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 19:09:00.78 dcSgGIqr.net
>>855
日米が世界の恥みたいだな(笑)

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 19:20:33.59 JiTE48O1.net
日本でATを進化させて普及させたのはトヨタとアイシンだな、一時期は乗用車の全てがATになった
でも経営陣が代わりスポーツカーを復活させて、徐々にMT車のラインナップを増やし
2026年にはBEV車にオプションでMTを搭載するのもトヨタ、不思議なメーカーだわ

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 19:26:06.20 bxslZC4A.net
>>ID:X1Mt7Fci
20世紀の知識で語り続けるタダの老害
少しは知識のアップデートしろクソジジィw

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 19:28:10.25 JiTE48O1.net
ちなみに既に資本関係は解消し中国ジーリー配下になったロータスに対し
なんのメリットも無いのにV6エンジンとMTを供給するのもトヨタ
MT専用モデルのGRカローラを米国で販売するのもトヨタ、愉快なメーカー

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 19:39:42.09 JiTE48O1.net
欧州は「EUROPEAN VEHICLE MARKET STATISTICS」の資料を見ると
2020年でEU各国プラスUKでの平均でATとMT比率はピッタリ50%
AT車が突出して多いのはスウェーデン、ルクセンブルク、スイス、ノルウェーだな

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 21:54:33.62 Qjb8WS/b.net
気付く瞬間
URLリンク(youtube.com)

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 22:13:48.78 HmP1y0Li.net
どんなキーワードで検索すればそんな謎動画に行きつくのだ?

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 23:14:33.12 UpGXsOqD.net
>>860
何か先進的な分野あったっけ?
伝統だの何だの後ろしか向いてないちっぽけな国々ばかりだけど
どの辺が先進国なん?

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 23:43:49.80 niMmJLL5.net
>>869
これらの国はF-1チャンプを輩出してるけどw
日本はF-1でチャンピオンどころか優勝した事あったっけ?w

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 23:47:20.77 UpGXsOqD.net
>>870
F1って欧州主導の欧州が有利になるように
ゴールポストを動かしてルールを変えまくってるアレでしょ?
身内に忖度する�


891:c舎臭い排他主義も欧州の特徴だよね



892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 23:48:27.70 zwMKqshG.net
>>870
全く分かってない
公道を安全且つスムーズに走る技能とF1チャンプの技術に関連は無いよ
そもそもレーサーとか根っからのスピードキチガイだからね
道交法守る気無いからw

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 00:09:13.79 LO7e5zia.net
>>872
レースやってる人は公道は多種多用な人が使ってるので恐ろしくて速度出せないって言うね。
予期せぬ場面でシフトアップしちゃうAT車なんかも走ってるし・・・・

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 00:12:41.73 K5+eDIIt.net
>>870
ちゃんぷ!( ゚∀゚)o彡°
ちゃんぷ!( ゚∀゚)o彡°
ちゃんぷ!( ゚∀゚)o彡°

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 00:18:18.56 nv6b6b48.net
>>873
え?
君いちいち周りの車のシフトアップを予期しながら走ってるの?
なんかキモいね

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 00:52:44.35 CTg3Sz8T.net
>>873
せやなあ、シフトアップ
あれは怖いものだ
て、なんでやねん!!www

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 06:40:57.42 5MUKX7z+.net
MT厨って頭のおかしい言動ばかりだな

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 07:42:19.74 72LJey+S.net
限定免許は事故率が、2倍で危険なので
限定免許運転者マークの表示を義務化しようよ

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 07:49:19.02 I3T3L9QZ.net
>>878
こいつも頭おかしい
考える力があまりに低過ぎる
ま、じゃないとMT厨にならんかもだが、いい加減自分のバカさ加減に気付けないものかね

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 07:51:08.66 xPhRUKYY.net
操作が簡略化されれば運転そのものに集中できるはずなのにな
しかも事故率の比較を見るともっとも高いのが限定男子

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 07:59:56.65 Jc2nGgPV.net
>>871
まぁF-1で優勝できる奴を輩出してから言おうやww

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 08:18:38.98 I3T3L9QZ.net
偏差値20違うと会話が成り立たないと言うが、確かにこれでは相手にする気も起きん

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 08:22:58.58 2y7Xsg2F.net
>>880
限定は仕事で乗る人も多いから事故率も高いとか言っていた人いたけど
平日の昼間とかで初心者マークを貼ってるトラックや営業車って見た事ないよな

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 08:32:57.33 I3T3L9QZ.net
>>883
23区で初心者マーク付きの社用車はよく見る
トラックは滅多に見ない

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 08:35:19.69 2y7Xsg2F.net
そんな所もあるのか
自分の会社は免許取得後3年以上経過していないと社用車は使えないルールだわ

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 08:54:16.01 XIkq2HI3.net
>>884
都内で社名入りの営業車で初心者マーク付けた車は見たことないけど

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 09:08:17.62 72LJey+S.net
>>881
セナやピケ等
ブラジル人ドライバーも優勝しているね。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 09:45:12.02 PRVIdMpC.net
>>886
時間帯にも依るだろうけどそこそこ見るよ

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 09:50:42.71 SUZXnKI+.net
>>872
レーサーが法を守る気がないって、交通違反歴がレースライセンスに影響するのを知らんのか?

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 09:57:03.87 xPhRUKYY.net
>>888
普通の会社は営業車や社用車は就業規則で免許取得1年は経ってないと使用はダメとかじゃね?
普通じゃないところは知らんけど

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 09:58:29.66 to0dC7Y5.net
先進国かどうかって話と
F1ドライバーの出身国になんの関係が?

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 10:10:21.70 2y7Xsg2F.net
そもそもイタリア、ドイツ、イギリス、フランスなら
自動車産業や文化という意味では十分に先進国だな

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 10:15:23.64 PRVIdMpC.net
浅い経験、狭い活動範囲で了見が狭く思い込みや決め付けを公に力説するMT厨。恥ずかしいね。

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 10:20:22.55 2y7Xsg2F.net
>>890
マイカー通勤でも確かに免許取得後1年とかだな
URLリンク(www.g-soumu.com)

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 10:25:23.50 5SGXiinA.net
>>884
限定免許マークも新設して欲しいね

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 10:42:20.92 I3T3L9QZ.net
>>892
その自動車文化先進国たる4ヶ国の自動車メーカーが作るMT車の絶望的少なさが全てを物語ってるわな
全メーカーの生産台数合わせても自動車文化後進国日本の1メーカーに負けるくらいじゃね?
自動車文化とはAT車に乗せる事みたいよwww

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 10:54:39.53 2y7Xsg2F.net
その4ヶ国での代表的な自動車メーカーのEUでのAT車の販売比率を見ると
VW    52%
BMW  85%
BENZ   89%
フォード 27%
フィアット 10%
ルノー 36%
シトロエン 23%
だな

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 10:56:08.88 2y7Xsg2F.net
あ、データは2020年な

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 12:08:52.45 I3T3L9QZ.net
>>897
作ってもいない新車の販売数データがそれか
捏造じゃないと言うならURLよろしく

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 12:19:19.93 Jc2nGgPV.net
>>891
関係ないと思う方が馬鹿ww

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 12:19:52.53 Jc2nGgPV.net
>>895
AT限定免許税を新設した方が良いよな

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 12:19:58.21 2y7Xsg2F.net
EUROPEAN VEHICLE MARKET STATISTICS pdfで検索すると
ICCT-European-Vehicle-Market-Statistics-Pocketbook_2022_23.pdfがあるので、そこを見ればいいよ

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 12:42:55.09 at0tiHpu.net
>>892
欧州の車文化は懐古主義で後ろ向きだし
車はEVを投げ出したり排ガス計測を詐称したり
完全に途上国のそれだよなw

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 12:44:14.63 5SGXiinA.net
クラッチ操作を嫌がるようなマルチタスクの苦手なグズに免許を与えるのは危険

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 12:45:20.39 yBMvGUo2.net
BMWがトヨタにすがるのは笑った

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 12:49:17.40 vmg8/U1f.net
>>889
歴は関係無い
免停や取り消しになったらダメ
ちなみにAT限定でもMTのレースに出られるのは

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 12:57:33.67 Jc2nGgPV.net
>>903
え?
日本で排ガス詐称をしてないとでも言うつもり?w

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 13:08:54.14 usO2chhv.net
このスレ伸びている時は、自信満々にトボけた事言ってそれに突っ込まれてる時だねw
今日のお題は
「イタリア、ドイツ、イギリス、フランスは先進国ではないその4ヶ国の自動車メーカーが作るMT車は絶望的少ない、データは捏造だ!」

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 13:20:17.78 PsQY+9Qp.net
でもMT厨って何も反論できないから
盛り上がらないんだよねw

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 13:26:26.84 yuFajgR+.net
URLやデータ貼られて押し黙っているのは限定のほうじゃん

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 13:27:12.39 l7fHa5VQ.net
>>897
MT車の販売比率が高いのは安いブランドばかりだね
欧州では貧しい人にMT車が選ばれているだけってのがよくわかる

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 13:28:19.13 I3T3L9QZ.net
>>908
それが何故かシレッとイタリア、ドイツ、アメリカ、フランスに置き換わってるけどな
一事が万事
自動車を語る上でフォードが何処の国のメーカーかさえ知らんような奴の言う事などどうでもいいわw

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 13:29:09.49 k9gEM92x.net
変速操作はマニュアルがいいのなら
電スロの回転補正も
空燃比も
点火時期も
インジェクターの噴射タイミングも
燃料ポンプの吐出量も
オルタネーターの発電量も
ラジエターファンの回転時期&回転量も
サーモスタットの開弁時期&量も
エンジンオイルポンプの吐出量も
パワーステアリングのアシスト量も
ブレーキブースターのアシスト量も
ABSの圧力制御も
エアバッグの展開タイミングも
オートエアコンの吹き出し口切替&吹き出し温度制御も
エアコンのコンプレッサーの冷凍サイクルの負荷に応じたON・OFFも
皆機械任せだけど、なんで変速操作だけ手動にしたいのかを説明できるの?
論理的に、かつ、具体的に「なぜマニュアルでの変更が不要なのか」を説明してね。
どうせできないんだろうけどw
エンジン、車体の制御は機械任せ、車検整備も人任せ、パンク修理程度の事も自分の手できないくせに
変速操作を自分でやってると言うだけでドヤ顔www
MT厨って(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 13:32:22.76 KSJ8/cDv.net
>>910
へーそうなん?
んじゃ盛り上がるためにも>>873のURLやデータを貼ってくれよw
「予期せぬ場面でシフトアップしちゃうAT車なんかも走ってるし」なんてどのレーサーが言ってんの?w
押し黙らないでくれよなww

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 13:34:03.26 2y7Xsg2F.net
>>912
EUなんだから英国フォード系だよ?
なんだよアメリカに置き換わっているとかwww

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 13:43:06.74 zdobCLFr.net
>>912
自動車を語る上でヨーロッパ・フォードを知らないのかwww

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 13:53:09.50 ilIBczrE.net
俺の知る整備士は車を語るならエンジン載せ替え程度のスキルは持っていて欲しいと言ってる
一理あると思うわ
お前ら出来る?

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 13:53:15.71 NoiwSAJ4.net
URLリンク(i.imgur.com)

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 14:14:12.37 I3T3L9QZ.net
>>915
ふーんwww

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 14:20:36.82 xPhRUKYY.net
>>912
アメリカフォードとヨーロッパフォードは違うだろ

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 14:22:59.31 2y7Xsg2F.net
英国ではなく今はヨーロッパフォードだな

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 14:25:26.13 Jc2nGgPV.net
>>917
ファッション語るならミシンは持ってるし使ってるよね?とは思うw

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 14:29:47.25 Vfj+vxJX.net
>>917
コピペにマジレスすると
現代の車はバンパー一式にサブフレームやフロントフェンダーも外さないとダメだったり
補器類やエンジンハーネスが複雑過ぎてお断りしたい

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 15:08:18.36 5SGXiinA.net
>>911
我が国の、貧しい人がMTを選ばない理由は?
先進諸国寺唯一収入が上がってない国なのにさ

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 15:14:46.71 PRVIdMpC.net
>>924
新車はヲタク向きか老人向きしかなく
中古は値段の割に修理代が高くつきそうな散々痛めつけたボロいタマが殆どだからだろうな
貧乏だと趣味より実用を選ばざるを得ない

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 15:17:07.66 I3T3L9QZ.net
>>924
AT車でも充分安いから
ビッグマックと同じ理屈
意味わかるかなw

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 15:21:56.93 vkF3i9fU.net
>>924
貧困層は実用性重視で生活の足として軽やコンパクトカーのATしか買わないから
趣味性が高いスポーツカーやオープンカーのMTは買えない

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 15:22:43.10 KSJ8/cDv.net
>>924
先進国なのでATの方が安いからw

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 15:27:51.01 KSJ8/cDv.net
MT厨はすぐ突っ込まれて何も返せなくて押し黙っちゃうからつまんねーなw

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 15:30:05.57 Wim2aPSj.net
>>924
貧乏なので
安く取得しようとAT限定にしたから

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 16:53:59.11 +9Tb+gy3.net
EUはいまだにMT車のニーズが高く、各自動車メーカーのMT車の販売比率も高いってだけの普通の話なのに
必死になって食らいついて途上国だのデータは捏造だのと(笑)
限定はAT車のシェアが高くないと寂死する病気にでもかかってんのか?

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 16:57:11.91 qE9C7z9U.net
欧州でMT車が選ばれる理由が「MTの方が安いから」
…というだけの事実を受け入れられないのって病気だからなの?

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 17:07:38.47 2y7Xsg2F.net
もちろん価格もあるけど、実際の理由はさまざまだね
そりゃ交通事情も車文化の歴史が違うからだな
URLリンク(gazoo.com)
URLリンク(britisheigo.com)

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 17:12:44.78 5SGXiinA.net
>>927
軽やコンパクトカーこそ軽くて整備性の良いMTに、すべきなのでは?
非力なエンジンをマニュアルでキビキビ走らせるのも一興。

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 17:46:04.52 yCEAfmwQ.net
>>934
ダイハツやスズキにそう言ってくれ
あっちは作っても売れないから作らんと言うのだろうけど

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 17:50:58.94 xBTwYFWp.net
そういえばスズキはワゴンRとスイスポでMTを復活させたな

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 17:55:24.31 yCEAfmwQ.net
>>933
この辺の考え方は分かるんよ
俺がちょっと不思議なのは渋滞が日常である日本の都市部でATが普及するのはもう当然と思うが
地方だと渋滞はそう遭遇しないし山道走る事も多いだろうに何故同じようにAT選ぶのかねえ
基本的に日本人は運転という行為が嫌いなんじゃないかと思う訳よ
どう?

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 17:56:52.92 yCEAfmwQ.net
>>936
復活?
その2車種でさえMT作って無かったのか?

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 18:03:52.59 CmySwRCW.net
>>934
なんでマニュアル=キビキビになるの?
ATより変速が遅いのにキビキビ要素ないよね

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 18:09:58.79 xBTwYFWp.net
>>938
元々MT車は設定されていたけど、後退時車両直後確認装置の法規対応で一旦カタログ落ち
このまま廃止か?とも言われていたけど対応して復活

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 18:26:28.32 yCEAfmwQ.net
>>940
だろうな
MT無しだとスイスポの存在価値無いもん

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 18:29:21.61 K5+eDIIt.net
マニュアルのシフトレバーが、バイブレータに似ているのが許せない

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 18:30:05.35 K5+eDIIt.net
マニュアルのシフトレバーが、バイブレータに似ているのが許せない

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 18:32:49.93 5SGXiinA.net
>>939
軽やコンパクトカーに積まれるようなトルコンみたいな変な滑り感が無い

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 18:33:12.80 6pRVT3t2.net
パワーバンドやトルクバンドを外さずに
エンジンの美味しい所を使って走れる
パワーバンドに入れっぱなしで走れるCVTは
究極のクロスミッションみたいなものなんだが
MTでパワーロス無くキビキビ走れる(キリッ
と言いながら
パワーバンドやトルクバンドを外しまくりの
キモヲタMT厨は理解出来ないらしいw

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 18:42:20.21 7l9c7l3W.net
>>939
MT車のほうが若干軽い
トルコンやベルトでの駆動ロスがないのでアクセルレスポンスがダイレクト
発進時に予め回転を上げてスタートダッシュが可能
ATなら勝手にシフトアップするレッドゾーンの領域迄引っ張れる(自己責任)
シフトアップダウン時に飛ばしシフト可能
こんなとこか?DCTならまあまあ遜色ないかも

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 18:49:10.56 qE9C7z9U.net
>>944
半クラで滑るし同じこと

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 18:49:57.42 xl6TAHNc.net
>>945
加速でのアクセルを踏みっぱでただ速いのと、キビキビは意味が違うような・・・

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 18:53:10.90 J7Z1ZaGG.net
>>946
普段からそんな痛々しい運転してるの?

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 18:56:44.88 xl6TAHNc.net
CVTのデメリットのアクセルレスポンスの悪さはこのサイトでも解説してる
URLリンク(autorepo.jp)

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 19:11:56.89 xPhRUKYY.net
CVTはダイレクト感がないからスポ車でも人気ない、スイスポやWRXとかのCVTは売れてないしな
トヨタが開発中のスポーツCVTは板倉選手がラリーで参戦していて良さそうだけどな

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 19:20:18.08 yCEAfmwQ.net
>>946
スタートダッシュはATでサイド引いてブレーキ踏み込んでアクセル開けてく方がはるかにロスなく速いよ

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 19:24:15.47 vrirp2lC.net
>>946
DCTは奇数段の偶数段の二系統あってク自動式のラッチも二つあって重くなりそうだね
>>947
意思とは異なる液体継手のようなヌルヌル感がなんとなく嫌い。
MTなら発進の極僅かな瞬間しか半クラしないでしょう?

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 19:29:25.41 xl6TAHNc.net
DCTの最大の弱点はアクチュエータ機構が複雑になり過ぎることと
あと発進はシングルクラッチなので雑な事だね、CVT同様に発進のためだけにトルコン付けたアホな構造もあるけど

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 19:42:50.22 13eFRfaY.net
>>945
そのカキコなんとなく覚えていたから検索したけど
お前2年前から他のスレでもMT厨ガーとかやってたんだwww マジで凄い執念だなwww

スレリンク(car板:970番)

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 19:50:49.47 bNFh9xph.net
>>955
いや、オマエも凄い執念だ

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 19:53:58.37 13eFRfaY.net
俺記憶力がハンパないのよwww
いやマジスゲーよ、MT厨連呼厨

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 20:00:28.03 6pRVT3t2.net
アクセルレスポンスがー
言うMT厨って
丁寧なアクセルワークが出来ない
パカパカと雑なアクセルワークの自慢をしているだけなんだがw

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 20:06:15.50 13eFRfaY.net
発端になったCVTの話なら、レスポンスが悪いなんて皆知っていてCVTに乗ってるんだからな
むしろそのモッサリ感がいいので
URLリンク(bestcarweb.jp)

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 20:35:52.52 Z1lVN0Hh.net
>>957
凄いな
ずっとMT厨のまま成長出来てないのか
(´・_・`)カワイソウナヒト…

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 20:43:26.45 /RpSHnaf.net
>>945
常時パワーバンドを維持できるCVTなんて市販車でないだろ?そんなの五月蠅いから
なのでリニアトロニックのステップ制御があるのに

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 20:57:22.13 vAWQT4e9.net
自称運転上手な人は
MT車で常時パワーバンドを使って走ってるんだよな

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 20:57:55.98 /RpSHnaf.net
ホントこのスレはCVTの一つとっても、パワーバンドに入れっぱなしで走れるCVTにしたら
それは変速比の急激な変化が必要だから、油圧に摩擦損失にベルトのスリップからレスポンスが悪いなんて常識なのに
エアプなんかな?

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 21:03:12.66 6pRVT3t2.net
アクセルレスポンスがー
言うMT厨って
丁寧なアクセルワークが出来ない
パカパカと雑なアクセルワークの下手糞自慢をしているだけなんだがw

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 21:14:22.91 /RpSHnaf.net
ラフなパカパカしたアクセルワークでも逆にガックンガックンしないのがCVTの良いところだから
>>964みたいなのはエアプだな

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 21:17:33.70 5XwcTZSS.net
MTのアクセルワークの話を
CVTのアクセルワークにすり替える奴

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 21:20:00.55 6pRVT3t2.net
俊敏な?アクセルレスポンスで
急加速、急減速をやってる
MT厨って
DQNそのものだろw

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 21:24:18.82 /RpSHnaf.net
そもそもCVTにアクセルワークなんて概念ないだろ
プリウスの遊星ギア駆動CVTみたいな緩いのがマストで
CVTでキビキビさせるにはリニアトロニックのステップ制御しかないしな

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 21:26:36.98 5XwcTZSS.net
そもそも公道で
アクセルレスポンスが要求されるような
運転は不要だろ
急加速、急減速はやっちゃいけないと習ってるはず

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 21:30:06.13 5XwcTZSS.net
と、書くと
「緊急回避時の急加速、急減速も禁止かよー」
とか言い出すんだよな

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 21:32:40.68 /RpSHnaf.net
>>969
>>934あたりからリロればいんじゃね?ID:6pRVT3t2のCVTエアプ発言が炸裂してるから

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 21:35:53.21 IFqGxedS.net
言っても伝わらんと思うが急減速してクリップまでスキール音が派手に上げ続け
クリップ過ぎたら加速しながらきれいに音量を下げて行くコーナリングを続けて行く面白さは
ATでも出来るのだけれどMTだとその一連の操作がより複雑でマゾ的快感が増すのよ
ああ、もちろん違法行為だ

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 23:59:07.38 DLHOtKSd.net
そんな事より、事故率2倍の運転適性に欠ける者に与える嘔吐魔限定免許を何とかしてもらいたいね。

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 05:22:25.21 D9Q5ZqET.net
>>960
それな
2年以上何も気付けないまま続けてるってのはかなり恥ずかしい
交流の幅がかなり狭いんだろうな

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 06:35:34.69 lW5IA6Xi.net
0970名無しさん@そうだドライブへ行こう
2021/07/05(月) 21:26:37.30ID:hhQNYrrn
パワーバンドやトルクバンドを外さずに
エンジンの美味しい所を使って走れる
パワーバンドに入れっぱなしで走れるCVTは
究極のクロスミッションみたいなものなんだが
キモヲタMT厨は理解出来ないらしいw
スレリンク(car板:970番)

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 06:44:12.34 lW5IA6Xi.net
0523プニセイコックス(茸) [ニダ]
2022/08/06(土) 21:26:07.02ID:ks9gpGS/0
パワーバンドやトルクバンドを外さずに
エンジンの美味しい所を使って走れる
パワーバンドに入れっぱなしで走れるCVTは
究極のクロスミッションみたいなものなんだが
キモヲタMT厨は理解出来ないらしいw
スレリンク(news板:523番)

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 06:46:03.17 lW5IA6Xi.net
0031名無しさん@そうだドライブへ行こう
2020/09/09(水) 22:48:14.16ID:r6qLqoTI0
パワーバンドやトルクバンドを外さずに
エンジンの美味しい所を使って走れるCVTは
クロスミッションみたいなものなんだが
キモヲタMT厨は理解出来ないらしいw
スレリンク(auto板:31番)

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 08:35:34.87 V1zHe68i.net
ID:lW5IA6Xi
普通の限定なしにとってはどうでもいい煽りを根に持ち厨を卒業出来ずにどうでもいいコピペを続ける恥ずかしい奴

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 09:52:32.19 godi2QoY.net
うわ、気持ち悪
起きて最初にやる事がこのコピペ連レスかよ

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 09:55:06.67 zbedsKPf.net
晒されて恥ずかしいのう
コピペ限定厨www

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 10:12:47.77 P2/joPff.net
コピペは確実にアウトだから覚悟してんだろうな。
PCならプロバイダから連絡くるし、携帯なら焼かれるかもしれんぞw
焼かれたら電話番号とか変えたり大変だろうなw

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 10:14:36.22 ZPWdQ1vn.net
限定厨ってMT厨の中の最下層の限定を叩く連中の事だったのか
厨二病のAT限定ってのはイマイチ連想出来なかったんで納得だよ

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 10:20:32.83 RAYko9Po.net
MT厨ガーのコピペはPCやスマホで何パターンも保存していて
色んなスレを徘徊して貼ってんのかな?マニュアル車スレにも度々登場する

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 10:46:33.87 FBVG/Jfu.net
そんな恥ずかしい事するくらいなら限定無しの普通の免許にすればいいのにね

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 10:58:39.98 zbedsKPf.net
>>984
確かにwww

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 12:23:32.73 Hoh5x9Dx.net
よく似合ってるね
URLリンク(i.imgur.com)

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 12:36:39.47 olrHkpKu.net
事故率が普通の人の倍もある限定免許取得者は悪魔の毒々ドライバー

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 12:41:53.22 8b3EPbxQ.net
>>919
厨途半端、恥をかくの巻

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 12:49:21.13 olrHkpKu.net

AT限定免許は、廃止しろ Part47
スレリンク(car板)

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 13:14:15.72 IAwXliDx.net
MT車のシェアが1%のこの時代に
こんな痛々しい戯言を繰り返すMT厨に
恥の概念なんてあったんだ?w

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 13:24:37.02 zbedsKPf.net
ヨーロッパフォードを知らなかった限定厨の巻

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 14:40:26.19 ymr3s4Yp.net
>>991
それ違和感あるのだがアメリカホンダやアメリカトヨタは
アメリカの自動車メーカーであって作ってるのはアメ車であるという事でいいのか?
どうも理屈がわからん

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 14:47:02.19 QOXwhH24.


1014:net



1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 15:16:09.94 nJzt1tAT.net
>>990
恥を認識していないからこそのMT厨だからな
認識したらもう卒業

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 15:54:33.76 IkeHaFUr.net
ヨーロッパ・フォードは欧州向けのフォーカスやフィエスタみたいな小型・中型車が中心でドイツが本社
アマリカ・フォードは要はマスタングやエクスプローラみたいな国内向けのアメ車、ラインナップが全然違う
URLリンク(en.wikipedia.org)
ヨーロッパフォードラインナップ
URLリンク(car.motor-fan.jp)

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 16:20:26.79 ymr3s4Yp.net
>>995
異なる拠点での異なる車種の生産は当然だろ、どうでもいい
それでヨーロッパ・フォードで作られるフォード車はアメリカの車になるのか?ドイツの車になるのか?どこよ?
要らんもん貼らんでいいから答えてくれるか

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 16:21:02.78 B/rZpoFv.net
ラインナップじゃなくて会社として同じか違うかだろw
MT厨はバカしかいないのかww

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 16:26:59.98 IkeHaFUr.net
>>996
さっきリンク貼ったこのページのドイツ車のタブを押せばわかる
もっと言えば、前身の英国フォードが販売して成功したコルチナとか
ロータスとかコラボしたコルチナロータスとか、英国製で誰もアメリカの車等とか思わんだろ
URLリンク(car.motor-fan.jp)
URLリンク(serai.jp)

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 16:29:06.69 B/rZpoFv.net
wikipediaを見たけど結局母体はアメリカのフォードだな
必死でごまかすアホMT厨の見苦しさよw

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 16:32:48.54 bXK4TC02.net
ホントにバカしかいないなMT厨は

1022:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 21日 23時間 20分 30秒

1023:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch