23/11/08 14:22:29.15 NN9hXMxh0.net
別にエンジンってそんな関係ないと思うんだけど
スポーツカーってエンジンよりも運動性能でしょ
ロータスって普通のエンジンで車体作りでどこまで突き詰めるかみたいなコンセプトじゃん
574:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6e9f-8ydL)
23/11/08 15:31:40.63 Pgi6tbte0.net
とりあえずウィキはピュアスポーツの代表に挙げてるけど
書き換えてきた方がいいんじゃね?w
575:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b12c-anOx)
23/11/08 16:10:41.69 oNuW7NRI0.net
>>573
運動性が大事ならなんでオープンボディ前提なんですか?正直言ってマツダロードスターと運動性は大差ないどころかむしろ負けてるかも
576:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c26b-63np)
23/11/08 16:16:38.67 NN9hXMxh0.net
>>575
これマジで言ってるんだとしたら面白いわ
577:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6e9f-8ydL)
23/11/08 16:18:38.01 Pgi6tbte0.net
運動性ってタイムのことだと思ってるだろw
578:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c5f6-V/0F)
23/11/08 16:21:31.03 01oGw2PH0.net
>>576
俺もそう思ったwww
579:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6e9f-8ydL)
23/11/08 16:26:36.28 Pgi6tbte0.net
ホントに小学生なのかも?
と最近思いはじめたw
580:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c26b-63np)
23/11/08 16:29:25.92 NN9hXMxh0.net
同じエンジンや同じ出力の普通車と比べて頭一つ抜けて速いのがスポーツカーよ
581:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6e9f-8ydL)
23/11/08 16:32:21.57 Pgi6tbte0.net
個人的には速さはあまり関係ないと思ってる
まあ結果的にはたいてい速いんだけどね
582:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b12c-anOx)
23/11/08 17:06:05.81 oNuW7NRI0.net
>>580
エリーゼにロードスターのエンジン乗っけたらロードスターより遅くなるがロードスターにハリヤーエンジン乗っけたら速いだろう
つまりそういう事だ
583:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e171-Wtb2)
23/11/08 17:50:32.39 9rWeBU0L0.net
バランスという概念の無い奴
584:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 097c-8ydL)
23/11/08 17:52:02.66 9SE5zfpH0.net
カウンタックは300キロ!
いやいやフェラーリは302キロだ!
あーツマンネ
585:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b2e2-HiwA)
23/11/08 18:18:59.41 a1URNjRH0.net
エリーゼにロードスターのエンジン乗っけたら、元々ロードスターより軽いし
更にドライブシャフト分軽くなるから速くならね?(マジレス)
586:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 097c-8ydL)
23/11/08 18:38:57.53 9SE5zfpH0.net
彼の世界の中のエリーゼはずいぶん遅い車のようだが
初期型しか知らない感じなんだろうか?
マンガで出てくるとか?
最終のスッチャモデルとか相当速い部類の車だけどなあ
587:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 097c-8ydL)
23/11/08 18:49:22.60 9SE5zfpH0.net
まあそもそもエリーゼに対して
速いだ遅いだなんて評価軸しか持てないとか
可哀想としか言いようがない
588:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c26b-63np)
23/11/08 19:13:18.02 NN9hXMxh0.net
エリーゼって135PSモデルでも86BRZレベルに速いんですけどね
ロードスターは同じくらいの馬力だろうが全然勝てへんよ
589:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アークセー Sxf1-HiwA)
23/11/08 19:24:53.41 7mgcbyFvx.net
ロータスはレースカーと同じでバスタブ型フレームにパワートレインをサブフレームで吊るす構造だから
やろうと思えばヴェノムGTみたいにどんなエンジンでも積めるな
590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 19:56:18.60 M7AS+s3J0.net
俺のGRスープラ(MT)はピュアスポーツって人に話していい?
591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 20:06:00.73 a1URNjRH0.net
よくよく考えれば、トヨタ2000GTのバックボーンフレームもマツダのパワープラントフレームも原型はロータス
マクラーレンやアルファ4Cでも採用したタブ型のシャーシ構造も原型はロータス、シャーシ屋さんと言われる所以だよね
592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 20:15:36.67 KixukskPd.net
バスタブ型
タミヤの初期ツーリングカーラジコン。
593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 22:57:47.30 2v85CN4fM.net
パンテーラは日本で一番最初に最高速300km到達したチューニングカーだし、サーキット走ってても不思議ではないわな
日本だとあんまりそういう土壌がないってだけで
適性がないわけではないだろうな