【スポ車】やっぱスポーツカーだろpart61【全般】at CAR
【スポ車】やっぱスポーツカーだろpart61【全般】 - 暇つぶし2ch550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 07:36:13.51 a1URNjRH0.net
トヨタから買ってきただけのエンジンじゃないのにな

551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 07:47:53.51 Pgi6tbte0.net
別に買い物であってもピュアスポーツはピュアスポーツだろ
エンジンなんて太古の昔からいろんな車種に使い回すもんだ
「スーパーカーじゃない!」という子並感ならわからんでもないがw

552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 09:00:52.59 xbhuKKSPx.net
AMGからエンジン買っちゃったテヘペロ(パガーニ)

553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 09:12:54.92 GQIhRosL0.net
>>547
どこのサーキットで普通に走ってんのか言ってみろ
線引きできてねーのはお前だろ、頭の弱いオッサン

554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 09:13:17.84 nP3hqpPtr.net
BMWやスバルから買ってるけどピュアスポーツとは言ってないから
トヨタはセーフって理論?
いやトヨタの車にピュアスポーツはないってんなら同意だが

555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 09:18:58.23 a1URNjRH0.net
アウディ製エンジンのウラカンはどうなるんだろう?

556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 10:09:22.79 LRTp9WLf0.net
車を所有して走らせる対象とみるか、ミニカー並べてニチャニチャする対象とみるかでエンジン調達の重要度が変わると思う
前者であれば車の仕上がりが重要でエンジン供給元なんて些細なことだが、後者ではその記号性こそが重要なんだろうと推測

557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 10:11:43.37 Pgi6tbte0.net
ピュアスポーツとスーパースポーツを混同してるだけだな

558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 10:32:15.34 E6DirJr90.net
>>553
世界中のサーキットで普通に走らせてるがw
検索すれば出てくるよwww

559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 10:50:08.17 a1URNjRH0.net
スーパースポーツカーのLFAのエンジンはヤマハ製だよな

560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 11:10:39.13 E6DirJr90.net
>>551
エンジンなんて使い回してOKなんだよ。
F-1でDFVが席巻してた時代を知らないユトリとかZ世代が煩いんだろうw

561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 11:12:25.39 AAJ2aWNh0.net
光永パンテーラなつかしいな
OPTION誌によく出てた
そうか2000GTもヤマハ製だからピュアスポーツじゃないってか

562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 11:12:53.13 a1URNjRH0.net
よく考えればDFVエンジンを供給したコスワースの創設者は
ロータスのエンジニアだったりするしな

563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 11:33:41.87 AAJ2aWNh0.net
現代におけるピュアスポーツにエアコンは可か否か?
さすがにおkだよな?

564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 11:49:46.68 E6DirJr90.net
>>561
メーカー自体が当時、GTって言ってるし。
ヨタ8はスポーツカーでいいでしょ

565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 12:01:12.21 AAJ2aWNh0.net
>>564
いや俺はいいけど以前ヨタ8はパブリカベースだからって事だったぞ?
むしろメーカーの言葉を鵜呑みするその考え方には賛同できない

566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 12:10:11.57 E6DirJr90.net
GTだから4座、スポーツカーだから2座。
ヨタ8はスポーツカーっしょw

567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 12:17:01.12 AAJ2aWNh0.net
>>566
なるほど、2座はスポーツカーの必須条件という訳か
Zの2by2とかRX-7の4座は?

568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 12:51:11.68 GQIhRosL0.net
>>558
世界中?
全国サーキット走行百数十回走ってるがただの一度も見た事ねーが?
アホに限ってレアケースでも普通と言う傾向あるらしいがまさにお前の事じゃねーかアホのオッサンw

569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 12:52:33.25 KixukskPd.net
>>553
むしろ公道で走らすほうがキツイんちゃうか?w

570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 13:16:20.94 a1URNjRH0.net
パンテーラが走ってるのは海外のヒストリックカーレースだろ?
当時グループ4に5でレース参戦していたから、ツベでも当時の935とかと一緒に走っているのがあるし
日本だとこのカテゴリでのマシンでサーキット走っている奴は殆どいないな

571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 13:52:34.96 ER57vyiy0.net
宗教や詐欺にあう人は自分を見失ってるから多角的に見れない
ロータスはピュアスポーツだの一点張り
ハリヤーと同じエンジン使っててピュアスポーツは苦しずぎるだろ
神聖水か?超羽毛布団か?

572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 14:03:20.35 a1URNjRH0.net
ロータスは初期型のエヴォーラとエヴォーラS、エキシージの350はそのままだけど
400以降とGT系、エキシージは380から中身はロータス・カーズチューンだよ
最新のエミーラGT4は455馬力だけど、そのままのスーチャ付けただけでそんなパワーになる訳ないでしょ

573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 14:22:29.15 NN9hXMxh0.net
別にエンジンってそんな関係ないと思うんだけど
スポーツカーってエンジンよりも運動性能でしょ
ロータスって普通のエンジンで車体作りでどこまで突き詰めるかみたいなコンセプトじゃん

574:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6e9f-8ydL)
23/11/08 15:31:40.63 Pgi6tbte0.net
とりあえずウィキはピュアスポーツの代表に挙げてるけど
書き換えてきた方がいいんじゃね?w

575:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b12c-anOx)
23/11/08 16:10:41.69 oNuW7NRI0.net
>>573
運動性が大事ならなんでオープンボディ前提なんですか?正直言ってマツダロードスターと運動性は大差ないどころかむしろ負けてるかも

576:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c26b-63np)
23/11/08 16:16:38.67 NN9hXMxh0.net
>>575
これマジで言ってるんだとしたら面白いわ

577:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6e9f-8ydL)
23/11/08 16:18:38.01 Pgi6tbte0.net
運動性ってタイムのことだと思ってるだろw

578:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c5f6-V/0F)
23/11/08 16:21:31.03 01oGw2PH0.net
>>576
俺もそう思ったwww

579:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6e9f-8ydL)
23/11/08 16:26:36.28 Pgi6tbte0.net
ホントに小学生なのかも?
と最近思いはじめたw

580:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c26b-63np)
23/11/08 16:29:25.92 NN9hXMxh0.net
同じエンジンや同じ出力の普通車と比べて頭一つ抜けて速いのがスポーツカーよ

581:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6e9f-8ydL)
23/11/08 16:32:21.57 Pgi6tbte0.net
個人的には速さはあまり関係ないと思ってる
まあ結果的にはたいてい速いんだけどね

582:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b12c-anOx)
23/11/08 17:06:05.81 oNuW7NRI0.net
>>580
エリーゼにロードスターのエンジン乗っけたらロードスターより遅くなるがロードスターにハリヤーエンジン乗っけたら速いだろう
つまりそういう事だ

583:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e171-Wtb2)
23/11/08 17:50:32.39 9rWeBU0L0.net
バランスという概念の無い奴

584:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 097c-8ydL)
23/11/08 17:52:02.66 9SE5zfpH0.net
カウンタックは300キロ!
いやいやフェラーリは302キロだ!
あーツマンネ

585:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b2e2-HiwA)
23/11/08 18:18:59.41 a1URNjRH0.net
エリーゼにロードスターのエンジン乗っけたら、元々ロードスターより軽いし
更にドライブシャフト分軽くなるから速くならね?(マジレス)

586:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 097c-8ydL)
23/11/08 18:38:57.53 9SE5zfpH0.net
彼の世界の中のエリーゼはずいぶん遅い車のようだが
初期型しか知らない感じなんだろうか?
マンガで出てくるとか?
最終のスッチャモデルとか相当速い部類の車だけどなあ

587:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 097c-8ydL)
23/11/08 18:49:22.60 9SE5zfpH0.net
まあそもそもエリーゼに対して
速いだ遅いだなんて評価軸しか持てないとか
可哀想としか言いようがない

588:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c26b-63np)
23/11/08 19:13:18.02 NN9hXMxh0.net
エリーゼって135PSモデルでも86BRZレベルに速いんですけどね
ロードスターは同じくらいの馬力だろうが全然勝てへんよ

589:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アークセー Sxf1-HiwA)
23/11/08 19:24:53.41 7mgcbyFvx.net
ロータスはレースカーと同じでバスタブ型フレームにパワートレインをサブフレームで吊るす構造だから
やろうと思えばヴェノムGTみたいにどんなエンジンでも積めるな

590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 19:56:18.60 M7AS+s3J0.net
俺のGRスープラ(MT)はピュアスポーツって人に話していい?

591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 20:06:00.73 a1URNjRH0.net
よくよく考えれば、トヨタ2000GTのバックボーンフレームもマツダのパワープラントフレームも原型はロータス
マクラーレンやアルファ4Cでも採用したタブ型のシャーシ構造も原型はロータス、シャーシ屋さんと言われる所以だよね

592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 20:15:36.67 KixukskPd.net
バスタブ型
タミヤの初期ツーリングカーラジコン。

593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 22:57:47.30 2v85CN4fM.net
パンテーラは日本で一番最初に最高速300km到達したチューニングカーだし、サーキット走ってても不思議ではないわな 
日本だとあんまりそういう土壌がないってだけで
適性がないわけではないだろうな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch