23/11/04 19:01:13.97 flSxtc3G0.net
VEBの時代にあえてスポーツカーに乗る。そういうのを"粋"って言うんだよね。
501:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/04 19:22:33.39 QtfBfHqp0.net
URLリンク(youtu.be)
今のF1のモナコ予選ヤバいな
4分59秒のフェラーリとか速すぎて路面から剥がれそうだし
6分4秒のホンダのマックスフェルスタッペンなんて壁触るぐらいギリギリのラインでエグいな
さすがセナな再来と言われるだけあって狂ってる
そりゃ年俸60億だわ
502:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/04 19:29:39.29 ue/XR6Ypx.net
今のF1はアスリート体形で爽やかな見た目だけど
昔の70年代とかは胡散臭い感じで、腹はブヨブヨとでてたりで上野を徘徊してるようなオサンが多かった
503:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/04 19:54:33.73 GOUltMDd0.net
ホンダじゃなくてレッドブル
504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/04 19:55:01.76 uJ+06QYmd.net
80年代のナイジェル・マンセルなめとんのか?
505:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/04 20:27:46.85 QtfBfHqp0.net
>>501もだし
URLリンク(youtu.be)
F1シンガポールGPもバトル多くて
特にフェラーリのデザインが圧倒的にカッコいい
506:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/04 20:30:25.53 QtfBfHqp0.net
>>505
7分50秒とかバトルカッコいい
507:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e221-H9rH)
23/11/04 22:52:18.15 ZOKLUeEY0.net
>>500
VEBってトラバントの時代が来てるのか?
508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/05 00:31:46.07 Zjj8XgME0.net
速すぎて逆に面白くないと思うのは俺だけか?
509:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/05 08:34:09.33 /0HnDLUG0.net
F1とか糞だしダサいしそもそもスレ違いだから
510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/05 11:15:52.35 V9xSwT93d.net
Onboard: Endurance racing legends on Le Mans - Highlights - HQ engine sounds
URLリンク(www.youtube.com)
パノスみたいに低い音だと冷静に運転できそうだなw
511:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/05 12:09:01.24 xNGNhwECd.net
話題そらしとか?何が目的があるのか
単に馬鹿なのか
度々レーシングカーとスポーツカーをごっちゃにして
話を拡げて連投する奴が出てくるな
512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/05 12:17:51.91 V9xSwT93d.net
ル・マンはスポーツカーレースですよ。
513:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e171-Wtb2)
23/11/05 14:06:05.68 lfcmi0mE0.net
貴兄の事とは言ってませんが?w
514:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c2d0-s8fj)
23/11/05 19:49:03.24 txa2H8aX0.net
>>512
だから2座。
4座はお呼びじゃないw
515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/06 01:16:31.76 lQSGb/AjM.net
デトマソパンテーラってどうよ?
実は結構狙い目じゃないかと思ってるんだが
部品安いしエンジンはフォードの汎用だし
本体もスーパーカーのくせに1000万くらいだし
516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/06 02:06:04.12 WoQVa82I0.net
50年以上前のイタリア車に1000万円とか狂気の沙汰
247馬力でどこがスーパーカーなのか
今時のミニバンよりパワー無いし
クラシックカーコレクションにでもするんかと
517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/06 07:02:53.30 J5Wgjf3ad.net
エンジンはアメリカンのV8やろ。パワーだけ見てんなよ。
518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/06 07:49:01.04 mI3cEce80.net
>>515
目の付け所がいい。
パンテーラは名車。馬鹿どもは光永パンテーラとか知らないから無視しろ。
519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/06 08:00:23.49 ZdB1IeUF0.net
パンテーラはGT4仕様ばかりでノーマルってあまり残ってないのな
今基準で実車を見ると凄く小さく見える、ファスト&ラウドでV6エコブーストに乗せ換えていたな
520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/06 08:03:04.37 ZdB1IeUF0.net
ちなゲーリー光永が事故を起こした目黒通りの大鳥神社前って俺すぐ近くに住んでいたんだけど
緩い右カーブなだけで、なんでこんな所で単独事故?って場所だった
521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/06 08:03:23.34 ULHHCZzd0.net
アメリカのV8ってキャブのくせにすぐ500psとか超えるイメージあるな
シボレーは未だにクレートでキャブのハイパワーエンジン供給してたと思うし
でも日本だと公認とれるか微妙だから
やるなら351エンジンのままストローカーキット入れてハイカム組むくらい?
それでも500PS近くは出そうだけど
5.7から6.8リッターになるし
522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/06 08:04:53.18 ULHHCZzd0.net
>>520
めちゃくちゃ飛ばしてたんじゃね?
それかタイヤ外れたかロアアーム飛んだか
普通に運転してたら死ぬことはなかったと思う
523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/06 08:05:37.61 mI3cEce80.net
>>520
トラクションコントロールとかスタビリティコントロールとか付いてない時代で本物の600馬力だからな
524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/06 08:08:37.07 J5Wgjf3ad.net
>>519
そこはGT5仕様にしないと。
525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/06 08:09:29.91 lQSGb/AjM.net
>>523
アレ結局アメリカで組んだegはすぐ全損になってABRが組み直したんでしょ?
向こうだと700馬力とか言われてたけど実際600くらいが限界なのかもな
526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/06 08:22:37.34 ZdB1IeUF0.net
>>525
谷田部で最高速アタックした時はちょっと調子が悪くて600PSぐらいとかと記事にあった
あんな当時レベルでのミッドシップチューニングカーでアタックする高橋国光とか度胸あるなあと思った
527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/06 08:24:30.31 ULHHCZzd0.net
ノーマルで車重1180kgのボディに600馬力のミッドシップなんて正気の沙汰じゃないよな
ましてや光永の個体は相当軽量化もされてそうだし
当時はタイヤも今よりかなりショボいし
雨の日とか絶対乗れねえわな
528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/06 08:30:03.63 mI3cEce80.net
NAで600馬力ってのがヤベーとしか。
ターボだとフルブーストになるまで構えられるというか準備できるけどNAはそうはいかない
529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/06 08:39:31.81 lQSGb/AjM.net
そういえば当時はトランザムの最高速仕様とかもあったけど250kmぐらいしか出てなかったな
ファイナルギアの選択肢がなかったのかな?
530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/06 08:53:07.76 ULHHCZzd0.net
L型のメカチューンは結構長寿命だったけど、V8はどうなんだろうな
アメリカのピストンは品質が悪くて回すとすぐ溶けて穴開くって聞いたことあるから、あんまり寿命は期待できなさそうだな
531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/06 08:58:41.83 t/26pHcZ0.net
>>518
じゃあお前が買えよ
買いもしないのに偉そーにほざくな
532:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 090a-s8fj)
23/11/06 10:09:47.38 mI3cEce80.net
>>531
は?
無知は黙ってろww
モノを知らない癖に書き込むなよw
533:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2e44-w09R)
23/11/06 10:23:20.97 3W8XYh4v0.net
そいつにかかればトヨタ2000 GTすら半世紀以上前のカエル目のしかもトヨタ車ってことになっちゃうんだろ
534:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6d58-lrf3)
23/11/06 10:27:24.12 t/26pHcZ0.net
だからスーパーカーやスポーツカーじゃなくてクラシックカーの部類になるだろが
パンテーラや2000GTでサーキットでも走んのか?
ミニバンにすら負けるパワーで
グダグダ言ってねーで買ってからほざけ
535:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c5f6-V/0F)
23/11/06 10:46:47.95 M+wepEp50.net
パンテーラはエンジンはスモールブロックの普通のV8だけど、トランスアクスルはZF製の高価なレース用が付いてた。なのでチューニングのベース車として良かったんだと思う
だけど普通のV8だとインプットシャフとの位置が高く、トランスアクスルを上下逆に搭載されていて重心が高く、もったいないなと
536:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6db8-ubk5)
23/11/06 11:16:18.62 DsJj2NYi0.net
パンテーラは高級版S30Zみたいなもんでサーキットも行こうと思えばいけるだろ
部品も普通に安いし海外だと競技にも使われてるし
結局エンジンがアメリカのV8っていうのがいじりやすいんだろうな
537:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6db8-ubk5)
23/11/06 11:16:29.02 DsJj2NYi0.net
パンテーラは高級版S30Zみたいなもんでサーキットも行こうと思えばいけるだろ
部品も普通に安いし海外だと競技にも使われてるし
結局エンジンがアメリカのV8っていうのがいじりやすいんだろうな
538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/06 18:42:25.95 J5Wgjf3ad.net
DeTomaso Pantera Great V8 Sound - Start, Revs & Accelerations
URLリンク(www.youtube.com)
サーキットで元気に走っとるがなw
1975 De Tomaso Pantera Group 4 + OnBoard by Braun Motorsport - 2023 Mugello Classic by Peter Auto
URLリンク(www.youtube.com)
【2000ps】 De Tomaso Pantera Twin turbo in South OC Cars and Coffee California USA 。
URLリンク(www.youtube.com)
前に貼ったと思うAres Designのパンテーラ
Ares Design Panther ProgettoUno NEW Italian Supercar! - Start Up, Revs, Driving & Quick Overview!
URLリンク(www.youtube.com)
539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/06 18:48:32.92 J5Wgjf3ad.net
やっぱイタ車は官能的だのうw
540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/06 18:53:05.41 J5Wgjf3ad.net
URLリンク(www.youtube.com)
スマートに500馬力て基地かよwww
541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/06 19:00:30.68 M+wepEp50.net
パンテーラはグループ4でドライサンプ化してトランスアクスルもZFの設計とおりに配置し直したんだよね
フォードが早々に手を引かなければ、アメ車でのミッドシップスポーツカーとして評価されたかも知れんけど
GT40みたいなヒストリーもないから世間の評価はイマイチだな
542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/06 19:22:41.02 M+wepEp50.net
ちなみに1970年代でのパンテーラの日本での新車価格は一千万、ミウラとかと比べれば半値以下だけど今基準だと5千万ぐらいじゃねーかな
543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/06 21:03:51.02 m3iKcJkI0.net
昔エリーゼ買いに行った横浜の店に
パンテーラ置いてあってちょっと感動したな
実車はよく知らんけど
ガキの頃夢中になった昔のマンガに出てた車だ、ってw
544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/06 22:55:48.93 EPcQEF7gM.net
ダッジチャージャーはスポーツカーですか?
545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 12:01:24.65 sdpYnERI0.net
>>534
パンテーラとか普通にサーキット走ってるだろ?
何を言ってんの?
546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/07 12:34:34.81 9Sl2S4ve0.net
普通じゃねーよ
特殊な例で普通とか言うな
頭大丈夫か?
547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 00:07:38.29 SRb0Ycw60.net
>>546
普通/特殊の線引きもできてないのにバカなの?
バカって自分で使ってる言葉を理解してないよなw
548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 03:15:09.90 ER57vyiy0.net
馬鹿とは秦の時代にシカを無理矢理馬と呼んだ事が語源
まさにこのスレの住民の為の呼称
インポレッサの前輪をキャンセルしてNAにしただけのハリボテクーペをピュアスポーツと言ったり、自社でろくにエンジンも作れないでトヨタから買ってきて乗っけてるロータスをピュアスポーツといったり
お前らの事を世間では馬鹿って言うんだよ
549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 07:07:18.70 9SE5zfpH0.net
ロータスのエリエクがピュアスポーツじゃない
とか言い出すの世の中でこのスレだけよなw
550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 07:36:13.51 a1URNjRH0.net
トヨタから買ってきただけのエンジンじゃないのにな
551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 07:47:53.51 Pgi6tbte0.net
別に買い物であってもピュアスポーツはピュアスポーツだろ
エンジンなんて太古の昔からいろんな車種に使い回すもんだ
「スーパーカーじゃない!」という子並感ならわからんでもないがw
552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 09:00:52.59 xbhuKKSPx.net
AMGからエンジン買っちゃったテヘペロ(パガーニ)
553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 09:12:54.92 GQIhRosL0.net
>>547
どこのサーキットで普通に走ってんのか言ってみろ
線引きできてねーのはお前だろ、頭の弱いオッサン
554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 09:13:17.84 nP3hqpPtr.net
BMWやスバルから買ってるけどピュアスポーツとは言ってないから
トヨタはセーフって理論?
いやトヨタの車にピュアスポーツはないってんなら同意だが
555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 09:18:58.23 a1URNjRH0.net
アウディ製エンジンのウラカンはどうなるんだろう?
556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 10:09:22.79 LRTp9WLf0.net
車を所有して走らせる対象とみるか、ミニカー並べてニチャニチャする対象とみるかでエンジン調達の重要度が変わると思う
前者であれば車の仕上がりが重要でエンジン供給元なんて些細なことだが、後者ではその記号性こそが重要なんだろうと推測
557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 10:11:43.37 Pgi6tbte0.net
ピュアスポーツとスーパースポーツを混同してるだけだな
558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 10:32:15.34 E6DirJr90.net
>>553
世界中のサーキットで普通に走らせてるがw
検索すれば出てくるよwww
559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 10:50:08.17 a1URNjRH0.net
スーパースポーツカーのLFAのエンジンはヤマハ製だよな
560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 11:10:39.13 E6DirJr90.net
>>551
エンジンなんて使い回してOKなんだよ。
F-1でDFVが席巻してた時代を知らないユトリとかZ世代が煩いんだろうw
561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 11:12:25.39 AAJ2aWNh0.net
光永パンテーラなつかしいな
OPTION誌によく出てた
そうか2000GTもヤマハ製だからピュアスポーツじゃないってか
562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 11:12:53.13 a1URNjRH0.net
よく考えればDFVエンジンを供給したコスワースの創設者は
ロータスのエンジニアだったりするしな
563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 11:33:41.87 AAJ2aWNh0.net
現代におけるピュアスポーツにエアコンは可か否か?
さすがにおkだよな?
564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 11:49:46.68 E6DirJr90.net
>>561
メーカー自体が当時、GTって言ってるし。
ヨタ8はスポーツカーでいいでしょ
565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 12:01:12.21 AAJ2aWNh0.net
>>564
いや俺はいいけど以前ヨタ8はパブリカベースだからって事だったぞ?
むしろメーカーの言葉を鵜呑みするその考え方には賛同できない
566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 12:10:11.57 E6DirJr90.net
GTだから4座、スポーツカーだから2座。
ヨタ8はスポーツカーっしょw
567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 12:17:01.12 AAJ2aWNh0.net
>>566
なるほど、2座はスポーツカーの必須条件という訳か
Zの2by2とかRX-7の4座は?
568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 12:51:11.68 GQIhRosL0.net
>>558
世界中?
全国サーキット走行百数十回走ってるがただの一度も見た事ねーが?
アホに限ってレアケースでも普通と言う傾向あるらしいがまさにお前の事じゃねーかアホのオッサンw
569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 12:52:33.25 KixukskPd.net
>>553
むしろ公道で走らすほうがキツイんちゃうか?w
570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 13:16:20.94 a1URNjRH0.net
パンテーラが走ってるのは海外のヒストリックカーレースだろ?
当時グループ4に5でレース参戦していたから、ツベでも当時の935とかと一緒に走っているのがあるし
日本だとこのカテゴリでのマシンでサーキット走っている奴は殆どいないな
571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 13:52:34.96 ER57vyiy0.net
宗教や詐欺にあう人は自分を見失ってるから多角的に見れない
ロータスはピュアスポーツだの一点張り
ハリヤーと同じエンジン使っててピュアスポーツは苦しずぎるだろ
神聖水か?超羽毛布団か?
572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 14:03:20.35 a1URNjRH0.net
ロータスは初期型のエヴォーラとエヴォーラS、エキシージの350はそのままだけど
400以降とGT系、エキシージは380から中身はロータス・カーズチューンだよ
最新のエミーラGT4は455馬力だけど、そのままのスーチャ付けただけでそんなパワーになる訳ないでしょ
573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 14:22:29.15 NN9hXMxh0.net
別にエンジンってそんな関係ないと思うんだけど
スポーツカーってエンジンよりも運動性能でしょ
ロータスって普通のエンジンで車体作りでどこまで突き詰めるかみたいなコンセプトじゃん
574:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6e9f-8ydL)
23/11/08 15:31:40.63 Pgi6tbte0.net
とりあえずウィキはピュアスポーツの代表に挙げてるけど
書き換えてきた方がいいんじゃね?w
575:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b12c-anOx)
23/11/08 16:10:41.69 oNuW7NRI0.net
>>573
運動性が大事ならなんでオープンボディ前提なんですか?正直言ってマツダロードスターと運動性は大差ないどころかむしろ負けてるかも
576:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c26b-63np)
23/11/08 16:16:38.67 NN9hXMxh0.net
>>575
これマジで言ってるんだとしたら面白いわ
577:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6e9f-8ydL)
23/11/08 16:18:38.01 Pgi6tbte0.net
運動性ってタイムのことだと思ってるだろw
578:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c5f6-V/0F)
23/11/08 16:21:31.03 01oGw2PH0.net
>>576
俺もそう思ったwww
579:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6e9f-8ydL)
23/11/08 16:26:36.28 Pgi6tbte0.net
ホントに小学生なのかも?
と最近思いはじめたw
580:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c26b-63np)
23/11/08 16:29:25.92 NN9hXMxh0.net
同じエンジンや同じ出力の普通車と比べて頭一つ抜けて速いのがスポーツカーよ
581:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6e9f-8ydL)
23/11/08 16:32:21.57 Pgi6tbte0.net
個人的には速さはあまり関係ないと思ってる
まあ結果的にはたいてい速いんだけどね
582:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b12c-anOx)
23/11/08 17:06:05.81 oNuW7NRI0.net
>>580
エリーゼにロードスターのエンジン乗っけたらロードスターより遅くなるがロードスターにハリヤーエンジン乗っけたら速いだろう
つまりそういう事だ
583:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e171-Wtb2)
23/11/08 17:50:32.39 9rWeBU0L0.net
バランスという概念の無い奴
584:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 097c-8ydL)
23/11/08 17:52:02.66 9SE5zfpH0.net
カウンタックは300キロ!
いやいやフェラーリは302キロだ!
あーツマンネ
585:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b2e2-HiwA)
23/11/08 18:18:59.41 a1URNjRH0.net
エリーゼにロードスターのエンジン乗っけたら、元々ロードスターより軽いし
更にドライブシャフト分軽くなるから速くならね?(マジレス)
586:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 097c-8ydL)
23/11/08 18:38:57.53 9SE5zfpH0.net
彼の世界の中のエリーゼはずいぶん遅い車のようだが
初期型しか知らない感じなんだろうか?
マンガで出てくるとか?
最終のスッチャモデルとか相当速い部類の車だけどなあ
587:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 097c-8ydL)
23/11/08 18:49:22.60 9SE5zfpH0.net
まあそもそもエリーゼに対して
速いだ遅いだなんて評価軸しか持てないとか
可哀想としか言いようがない
588:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c26b-63np)
23/11/08 19:13:18.02 NN9hXMxh0.net
エリーゼって135PSモデルでも86BRZレベルに速いんですけどね
ロードスターは同じくらいの馬力だろうが全然勝てへんよ
589:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アークセー Sxf1-HiwA)
23/11/08 19:24:53.41 7mgcbyFvx.net
ロータスはレースカーと同じでバスタブ型フレームにパワートレインをサブフレームで吊るす構造だから
やろうと思えばヴェノムGTみたいにどんなエンジンでも積めるな
590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 19:56:18.60 M7AS+s3J0.net
俺のGRスープラ(MT)はピュアスポーツって人に話していい?
591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 20:06:00.73 a1URNjRH0.net
よくよく考えれば、トヨタ2000GTのバックボーンフレームもマツダのパワープラントフレームも原型はロータス
マクラーレンやアルファ4Cでも採用したタブ型のシャーシ構造も原型はロータス、シャーシ屋さんと言われる所以だよね
592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 20:15:36.67 KixukskPd.net
バスタブ型
タミヤの初期ツーリングカーラジコン。
593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 22:57:47.30 2v85CN4fM.net
パンテーラは日本で一番最初に最高速300km到達したチューニングカーだし、サーキット走ってても不思議ではないわな
日本だとあんまりそういう土壌がないってだけで
適性がないわけではないだろうな