空気圧 タイヤ ★7at CAR
空気圧 タイヤ ★7 - 暇つぶし2ch212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/18 07:04:31.03 VLJqFh9o.net
バルブの口は鋭利なので空気圧調整などで開け閉めするたびにパッキンが痛むしな
ABSセンサー式が最適解だと思うの

213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/18 07:21:48.69 ikbmjzd7.net
センサーのパッキンに起因するスローパンクチャーはTPMSで確実に捕捉できるから対応できない脅威ではない。自分の尻は自分で拭えている。
ただ走り出す前に運行前点検可能なTPMSである必要はある。

214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/18 07:44:50.14 VLJqFh9o.net
TPMSの表示見て減ってきたな継ぎ足そう
キャップ開けてパッキン痛む
また減ってきたな
また痛む
の繰り返しだね
目視できるせいで5kPaでも減ったら継ぎ足したくなり傷むスピードも早い

215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/18 08:05:32.50 ikbmjzd7.net
いや、TPMSを付けると点検時に抜ける分がなくなり、ほとんど減らないから足すこともなくなった。
温度変化で常に増減しているのも全て可視化されるから、きっちり指定空気圧に常に合わせるような無駄な努力もしない。

216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/18 09:58:16.17 nDpXumGo.net
んー。TPMSに限らんけどさ。君等、尻が重いとか、食わず嫌いとか、膾吹きとか、酸っぱい葡萄とか言われたことない?
ユーザもメーカも立法府も、そうやって事なかれ主義でウダウダしてる間に中華連中に置いてかれたんだよ。

実際のとこ、彼らはとんでもない数を作る。だから粗悪品も多いがブラッシュアップも速い。もはや君等が心配してるほど壊れるもんでもないし、壊れたからってどってことない価格帯に熟れてる。
想定リスクからくるデメリットと得られるメリット。
信頼するつもりはないが参考になら充分なのよ。

217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/18 10:47:29.95 l0cuHuX7.net
>>210
この類の漏れって、TPMS後付けするとバルブコアの機能を無効化していて「この類の漏れ」もへったくれもないじゃないか

218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/18 16:28:36.80 BycsqkZZ.net
久しぶりに空気入れた
2.4のところ1.9まで下がってた
燃費伸びないはずだわ

219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/18 16:45:30.62 LkhqZzX+.net
>>209
「何が」ままある話だと言いたいのかわからないが、パンクしてないのに空気が抜けることは稀にあるが、そのほとんどの場合バルブコアを交換などしなくても噛んでいるゴミを飛ばすだけで直ってしまう。
このように話を意図的に曖昧にし、何としても自分を正しく見せようとする人間のクズのやり方をご覧ください。

220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/18 16:50:05.87 WX2NywTT.net
そんなにキレるような内容じゃないだろw

221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/18 17:12:28.35 jtktYXzu.net
>>206
バルブコアって交換できるの知らなかったわ
まあ毎年タイヤ交換するし、そのときバルブも一緒に換えるから、コアのみ交換する必要ほぼないが

222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/18 17:15:47.47 jtktYXzu.net
>>213
つ常時通電
これでたぶんほとんどのモデルで運転前に空気圧チェックできる
ただ電池交換の頻度が上がる諸刃の剣

223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/18 22:06:04.21 HD2+gZ+L.net
たった数百円のバルブコア絶対交換しないさせないマンはどういう立ち位置なんだ……

224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 00:25:38.24 UdctlZb+.net
おそらくタイヤ空気充填で携行用炭酸ガスボンベを使っちゃって、
コア交換するとその炭酸ガスが大気中に放出されて温室効果云々なのだろう。

225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 00:46:26.63 aMfCXgIU.net
>>221
自分はタイヤやホイールを新調する時に
新品の赤バルブに交換してるわ
夏タイヤ、冬タイヤと両方だから順繰りで3年おきの頻度

226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 07:54:35.13 qMB6Hcor.net
>>223-224
当然だがバルブコア以外にも空気が漏れるところはあり、まず取り換える必要のないバルブコアを換えても直らない。
とにかく人に無駄な出費をさせることが嬉しい嬉しい。
ただそれだけのためにあらゆる甘言を使い一見もっともらしいことを言って近づいてくる。
生まれついての人間のクズ。
このような心底腐った人間が存在することを決して忘れてはならない。

227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 08:04:09.43 0pz+/PrG.net
>>226
それタイヤに対しても同じこと言えるかについて

228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 08:18:12.45 nzidLaxW.net
ゴムバルブも三年程度で交換した方がいいよね。

229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 08:21:28.79 LUz1ivy/.net
バルブ三年ならタイヤも三年やな

230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 08:27:23.18 fxsqSr4q.net
外観を気にするホイールじゃなければタイヤ交換と一緒に太平洋工業のゴムバルブ TR413に交換しちゃえば安心感は向上するぞ
アルミバルブだったらゴムパッキンとバルブコアの交換だな
ちなみにスタッドレス用とかの安いホイールのゴムバルブは粗悪品が多いから新品でもゴムバルブはTR413に交換する事をお勧めする

231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 08:28:19.04 nzidLaxW.net
タイヤ交換のサイクルでゴムバルブ交換セットだわな。
最近はタイヤ交換の際にゴムバルブ交換がセットだったり、交換勧められるよね?

232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 08:36:41.05 8vaCgdYR.net
はい
でも毎年の人は、やらなくてもいいような気もします


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