23/10/16 13:29:16.93 NDWOhO+T.net
・MTのサイドかけ忘れによる重大事故はマスコミが忖度して報道しない自由を行使している → NEW
・左ハンドルは今どきダサいんだけどな
・日本は豊かな国だからMT車が売れずにCVTの軽が売れる
・ヤリスのATはMTより1.8倍燃費がいい事実
・GRヤリス?そんな車知らんけど
・業務で運転する人はATで取るからだな
・アンリミテッドライセンス
・勾配がある場合以外はPレンジで済ませる
・足踏み式パーキングでサイドターン
・海外でMTのレンタカーを借りる
・ヨーロッパ出張など有り得ない
・MT出したくても出せない状況が増えてる
・32Rと35Rだけど満足したか
・プリウスは回生ブレーキだからペーパーロックしない
・金で買える欲しいものはもうない
・無事故率は1倍しか違わない
・養護 養護 養護
・ミッション車
・ヒール&ノーズ
・軽だってトルコン
・F1はAT
・ATのほうが速いし燃費も良い
・10年以内にMT車はなくなる
・プロが乗ってもATのほうが速い
451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 13:45:45.01 sHFFkdAE.net
>>439
俺も街中でAT乗る時はBとかSとか2に入れっぱにする
MTでの2速や3速でのエンブレに近い操作をする為
日常的に都心部でMT乗る習慣のある人なら同意するだろう
お前MT乗ったことあるの?
そして俺はMTバカだから燃費だの地球環境だの燃料問題だのは一切気にしない
452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 13:47:41.65 sHFFkdAE.net
テスト
453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 13:48:20.47 xztUyU43.net
テスト
454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 13:49:13.26 DcngeS4y.net
テスト
455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 14:04:45.13 OJ8m/MsQ.net
IDコロコロさせて自演するテストは済みましたか?
456:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 14:23:15.05 xuCnVN9F.net
>>451
またエアプなレスありがとうございます
プリウスはBレンジでアクセル離すとエンジン始動して強制的にエンジンブレーキが掛かるけど
この時エンジン停止状態から始動するので通常のガソリン車の2レンジより効き始めが結構強め、グォーンと前につんのめる感じ
なので街中だと使うと首が前後に揺れて不快なので、下りの坂道しか使わねえよwww
457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 14:24:50.51 vRwesjuM.net
>>451
MTに乗っている人ほど状況に合わせて適宜D-S-Bを使うわな
俺の場合マニュアルモードは稀に高速道の速度調節で使う程度
スレタイから外れてAT限定叩きからAT叩きになってるところが厨っぽくて良いね
458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 14:28:04.48 OJ8m/MsQ.net
>>451
>>457
自演は成功のようですねw
459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 14:30:05.26 jiuWffsM.net
CVTの軽ターボで全開で山登りするより
コンパクトターボで同程度に走るほうが燃費1.5倍くらいいいけどな
460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 14:34:58.00 jiuWffsM.net
>>459
大事なの抜けた
MTの、な
これも「習慣」というものの差だよね
エンジンブレーキを使わないあるいはほとんど使わないから>>456となり
エンジンブレーキを常に使用してる人、というかブリッピング、ヒールトゥなりで自然にシフトダウンしてる人は>>456にならない
これが「習慣」
461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 14:44:41.21 xuCnVN9F.net
>>460
プリウスの2レンジのエンブレは、MTのシフトダウンでブリッピングせず回転が合わない状態でクラッチを繋いだ挙動に似てる
そこまでガクンとはしないけど
462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 14:46:21.32 jiuWffsM.net
>>445
少なくとも50プリウス、80ノア、新旧アクアはこの挙動をする
463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 14:49:44.27 mF/w+sJq.net
>>456
素朴な疑問だけどエンブレ効かすだけならエンジン始動しなくても良い気がするね
微妙なコントロールも出来るようにエンジンかけるのかな?
464:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 14:51:39.37 jiuWffsM.net
>>461
すまんがプリウスは過去5モデル
逆hパターンのものでして
465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 14:52:49.49 mF/w+sJq.net
>>459
全開って状況だとオートマ同士でもコンパクトカーの方が燃費良くなることは有るでしょ
466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 14:53:40.27 FYjukKMM.net
AT車そのものを規制した方がいいな
各車そらぞれの制御でドライバーの意向を受け付けないので危ないな
467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 15:02:00.39 QfOcx3SV.net
昨日は左ハンはダサいに続き、今日はプリウスは街乗りならBレンジ入れっぱとか
連日同じ奴がペライ話題を提供していて笑える
前に明らかな傾斜がなければサイドブレーキなんか要らんとかと同じ奴なんじゃねえの?w
468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 15:31:44.98 5+QRiG4b.net
>>461
しない
単にペダルワークが雑だからそうなるだけの話
469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 15:54:02.13 xuCnVN9F.net
>>461
プリウスはなるんだよCVTだからな思いっきりガックンではないが、エンジンが始動するどグーンとエンブレが掛かる
ペダルワークでエンジンを優しく始動なんてないからな、アクセルを軽く踏み込んだ空走状態からのエンブレの立ち上がりが普通のエンジン車より唐突
トルコンならトルクコンバーターでもっとショックを吸収できるんだろうなとは思うが
470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 16:04:06.63 CAkN2xRJ.net
プリウスはそのエンブレと逆パターンで
追い抜きとかで急加速したいとアクセルを強めに踏み込んでも加速しなくてワンテンポ遅れてエンジンが掛かり
だいぶ遅れてからいきなりグワーと加速しだす。HVの欠点
471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 16:20:47.61 NhWnT83a.net
左ハンはダサいMT厨ガーと騒いでいたのに今日は>>451で
>そして俺はMTバカだから燃費だの地球環境だの燃料問題だのは一切気にしない
だってよw
472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 16:33:01.70 jiuWffsM.net
また種明かしをすると、というのはおいといて(ノアハイ)
Bレンジにしてアクセルを一定以上抜いてエンジン始動するとき、EV状態での巡航中にアクセル踏み込んでエンジン始動するとき
駆動的なショックはない
整備モードにするとエンジンは止まらなくなるが
その状態で走るメリットはないと思われ
峠アタックのとき駆動バッテリー切れにくくなるくらい?
473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 16:34:33.57 51Lk/KMU.net
サイドブレーキを引き忘れ事故はちらほらあるが
ダンプが民家に突っ込む事故も多かった
地上げ屋がわざとやってたりするんだけどね
MTの欠陥機構を悪用することで事故扱いにできるのが悪質だよな
テロ用車両と言っても言い過ぎじゃないかも
474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 16:37:06.25 rADArTZA.net
・MTのサイドかけ忘れによる重大事故はマスコミが忖度して報道しない自由を行使している → NEW
・左ハンドルは今どきダサいんだけどな
・日本は豊かな国だからMT車が売れずにCVTの軽が売れる
・ヤリスのATはMTより1.8倍燃費がいい事実
・GRヤリス?そんな車知らんけど
・業務で運転する人はATで取るからだな
・アンリミテッドライセンス
・勾配がある場合以外はPレンジで済ませる
・足踏み式パーキングでサイドターン
・海外でMTのレンタカーを借りる
・ヨーロッパ出張など有り得ない
・MT出したくても出せない状況が増えてる
・32Rと35Rだけど満足したか
・プリウスは回生ブレーキだからペーパーロックしない
・金で買える欲しいものはもうない
・無事故率は1倍しか違わない
・養護 養護 養護
・ミッション車
・ヒール&ノーズ
・軽だってトルコン
・F1はAT
・ATのほうが速いし燃費も良い
・10年以内にMT車はなくなる
・プロが乗ってもATのほうが速い
475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 16:46:53.07 mIMwTYcS.net
営業車はプリウスなんだがドライビングプレジャーの欠片もない車
0か1のスイッチみたいなエンブレは欠点だわな
476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 16:51:38.36 zhTFqZdt.net
MT好き ≠ MT厨
これ大事
477:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 17:23:41.31 +ogMeptn.net
さんざんAT限定を馬鹿にして
ドヤ顔で普通免許(非限定)を取得しても結局はATしか乗らなくなって
いざMTに乗せたら
エンストが怖くてブンブンふかしてうるせぇw
半クラ長くて焦げ臭ぇw
おまけにAT車の時と同じパカパカアクセルワークで
エンジンがカラカラ悲鳴をあげるわ
ガックンガックンするわで
同乗者が車酔いしてゲロ吐くぞw
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
そんなんじゃ
【普通免許(AT限定なし)を持ってます(キリッ】
なんて言えねーよw
免許持っていないなら諦めつくが
持っているのにまともに運転できない
【なんちゃって普通免許のMT厨w】なんて糞以下だろ
免許限定に変えて出直して来いw
478:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 18:00:01.58 i4P9GHtD.net
AT限定免許をばかにしている人は居るのかな?
479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 18:02:50.64 EDOyL68W.net
習慣なら忘れようがない?
笑わせるなよw
その一例として、60代の女性ドライバーが起こしてしまったケースでは、駐車場にマニュアルの軽貨物車を駐車した際、サイドブレーキを引き忘れていたためにクルマが後方に向かって自然発車しました。
この女性ドライバーは、免許所得から30年以上クルマを運転しており、事故現場となった駐車場も仕事のためにほぼ毎日訪れる場所です。
480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 18:03:56.90 fA1LVm1M.net
>さんざんAT限定を馬鹿にして
ここに全ての想いが詰まっている
実に素晴らしいフレーズだ
481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 18:05:12.79 i4P9GHtD.net
>>479
そのような事例はAT車の暴走事故のように頻発しているなかな?