AT限定免許は、廃止しろ Part45at CAR
AT限定免許は、廃止しろ Part45 - 暇つぶし2ch350:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/14 19:22:57.20 pmMzWdwS.net
MT車を運転できるか出来ないかと聞いても何故か言い訳をするAT限定厨。
普通の免許所持者ならMT車は運転できる、AT車も運転できる。
AT限定免許所持者ならMT車は運転出来ない、AT車は運転できる、と言うだけ。
「MT車は運転出来ない」と出来ないことは出来ないと言うだけでこのスレは終了なのに言い訳に言い訳を重ねる始末。
普通の免許所持者はAT限定免許所持者が「MT車は運転出来ない」ことなど眼中にないから最初から相手にしていない。
しかしAT限定免許所持者は劣等感からか下位免許であることを認めず聞いてもいない言い訳ばかり。
男でAT限定免許所持者は人としては半人前、言い訳だけは一人前。劣等感で悔しいなら限定免許くらいしてこい!それで対等に扱ってやるわ!

351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/14 19:25:27.12 8ywjeLLQ.net
ヘタクソ限定の ザコとは違うのだよ!ザコとは!俺は非限定だからな!(キリッ
クラッチなんて怖くないぜ!俺は非限定だからな!(キリッ
無意識で運転操作出来るぜ!俺は非限定だからな!(キリッ
最低限の運転資質があるぜ!俺は非限定だからな!(キリッ
AT限定じゃなければ免許取れないとか論外だぜ!俺は非限定だからな!(キリッ
限定は下手クソならもう自分で運転すんなよ!俺は非限定だからな!(キリッ
海外でMTのレンタカーを運転出来るぜ!俺は非限定だからな!(キリッ
憧れられる存在だぜ!俺は非限定だからな!(キリッ
いざ発進!!
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
(プゲラ

352:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/14 19:30:15.66 d29sT+fq.net
>>350
出来ない事は出来ないと言うだけではスレは終了しないな。
危険なドライバーを産み出す限定免許を廃止しないとね。

353:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/14 19:45:48.33 ukRXLykr.net
>>341
まあ、クラッチスタート無し、サイドブレーキ、イグニッションキー、デスビ、重ステの旧車を維持しているんで一応MTを乗ってはいるけどMTに強い拘りは無いね
ADASフル装のATもMTとは違ったベクトルの楽しさがあるし

354:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/14 20:38:58.18 4WeLe2qP.net
>>353
車バカ仲間の重ステ車にたまに乗らせてもらうと、掌に伝わって来る圧倒的情報量についついニヤケてしまうわな
快適装備を否定するつもりも無いが旧車ゆえの根源的楽しさはあるよなあ
まぁそれを言い出すと2輪の方がよりそうなるんだけどさ

355:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/14 20:49:29.15 XQG+FqGM.net
>>349
そういうこともあるのね
無知である根拠はないようなので無知ということは聞き流す
安全装置ネタもAT狂は受け入れないだろうから違う話題を
オートマ乗ってDレンジにほとんどレバー入ってない人がオートマに乗る理由を考えてみてほしい

356:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/14 21:02:05.89 d29sT+fq.net
嘔吐魔にも乗ってなー

357:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/14 21:17:16.62 CjGnlHK/.net
>>355
せっかく親切な人が指摘してくれているのに無能にかかるとこれだよ
ホント性根の卑しい奴は間違いを認めないよな
ま、それで成長の機会を自ら潰して一生バカのまんまという訳よw

358:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/14 21:41:41.43 XQG+FqGM.net
>>357
そりゃ、どんなに正論でも罵倒の意を感じる内容なら罵倒であり教えではないので
人間教える気があるなら罵倒しないです
むしろ成長するためにAT狂の逆をやってる
オートマの欠点として
ステップAT、小排気量車の場合
オートモードで今のギアのひとつ下またはひとつ上どっちのギアでも走れる環境だと
アクセルの踏み加減で頻繁に変速するという点
解決策はマニュアルモードの利用、エンジンチューン、大排気量車への乗り換え、マニュアル車への乗り換え
で、面倒
マニュアル車であればギア固定してアクセル増減で対応できる
オートマはマニュアルにいらん技術が必要

359:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/14 21:46:09.55 ibxldbqj.net
このスレを見ると免許を取得したという男(限定)に対して、じゃあ私の車でドライブにいこうよ運転してよ!
とFDの乗った女子のイラストを思い出す

360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/14 21:56:13.62 n3n0ygL3.net
丸の内OL「あのさー前も言ったけどそんなダサいAT車で迎えに来ないでくれる?」
限定太郎「・・・・」
丸の内OL「会社に人に見られたらあんたと別れるからね」
限定太郎「・・・」
丸の内OL「つか男で限定とかありえないよね、男としてプライドは無いの?」
限定太郎「・・・・」

361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 01:25:18.41 D+DZhLOV.net
お猿の電車

362:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 05:05:03.38 lOiMvxx3.net
>>360
おまえ丸の内OLとは無縁の人生だろ。
ポンコツスポーツカーのクラッチを踏むだけの人生

363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 05:10:35.96 lOiMvxx3.net
普通ベンツやレクサスの高額SUVで迎えに来てほしいんだろ、MTのポンコツスポーツカーで丸の内まで迎えに来るの?それこそ他人のフリするわ

364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 07:45:38.19 vExgN/OH.net
アホがいつも通り思考停止したままコピペしてるだけ
丸の内OLが希望するお迎えMT車を具体的に提示する事などどうせ出来ない
そもそもその目的に合うMT車無いけどなw

365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 07:48:58.50 vExgN/OH.net
>>359
そのFDがMTであるなら、その程度の見識のドライバーである事に恥ずべきと思うがね

366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 07:51:33.96 vExgN/OH.net
>>349
あんた優しいな

367:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 07:58:13.84 dvu3HDMh.net
>>364
Cクラスの個人輸入で左ハンドルのマニュアルがあった模様

368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 08:06:41.69 dvu3HDMh.net
>>366
まじで言ってる?罵倒だぞそれ

369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 08:19:38.93 N+b3YJCJ.net
ベンツのマニュアルなら190E 2.5-16 エボ?だな
プレ値過ぎるけど

370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 08:20:37.35 vExgN/OH.net
>>367-368
そのID変えないようよろしく

371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 09:26:06.53 pae29L33.net
左ハンドルは今どきダサいんだけどな
MT厨は色々と「無知」だよねw

372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 09:45:14.98 L3IEHSVE.net
一輪車に乗れないと自転車に乗っちゃいけないって言ってるようなもんだぞ

373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 09:46:13.25 N+b3YJCJ.net
ミッドシップスポーツカーだと足元のペダルが中央よりにオフセットされているのが多く
左ハンのほうが運転し易いのと、シフトが右手なのでやりやすい、リセールバリューが左ハンのほうが高いとか
AT、MT関係なく色々と知らないんだな

374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 09:48:43.37 N+b3YJCJ.net
あとR8とかはマスターバックが左側なので右ハンだとブレーキのタッチも悪いしな

375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 09:55:04.99 G9huSND/.net
恥の上塗り乙

376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 10:59:41.91 SXOjXzRV.net
>シフトが右手なのでやりやすい

はぁ??お前ぺードラだろwww

377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 11:11:31.90 N+b3YJCJ.net
右手シフトには意味があることを知らなさそう
フォードGT40とかは右ハンドル右手シフト、昔のF3000やF1とかのフォーミュラーカーも右手シフト

URLリンク(minkara.carview.co.jp)

378:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 11:39:26.25 diWjxKcy.net
>>377
自演としか見えないバカの上塗り

そろそろMT厨釣りを白状したらどうだ

379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 11:55:11.06 N+b3YJCJ.net
こんな感じでメカオンチに詰まると自演扱い
自演とは単発IDばかりでそう!それな!てやつな

380:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 12:06:59.73 Fbyu2AxD.net
自分のものになってない浅薄な知識を振り回すだけで会話のキャッチボールになってない
そもそも他人の言う事は聞いてない
社会から隔離されて生きてるコミュ障残念人生が透けて見えるわな
ま、MT厨憩いの場が無くならないようほどほどにしとけw

381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 12:11:38.62 dvu3HDMh.net
>>371
個人の感想乙
てか、「ダサい」って単語使う時点で議論する気無いだろ

382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 12:13:02.38 N+b3YJCJ.net
その浅はかとされた事に対しても具体的に反論できない

こんな感じで限定が語る話はR32乗りだけど限定で十分とか、マフラー換えてV8の音とか
今時左ハンドルはダサいとか、ことごとく妄想だけなので内容が薄っぺらいんだよね
そのわりにはしつこくIDコロコロしながら悔しそうに食らいついてくるwww

383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 12:14:58.16 Fbyu2AxD.net
知識のアップデートをしない、調べもせず物を言う事は老害の特質の1つだわな
もっともだからこそMT厨なのだろうけどw

384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 12:17:34.54 Fbyu2AxD.net
>>382
ちょwww
本気で言ってたのかwww
反論??
論??www

385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 12:24:50.53 wRzAxSkt.net
まぁしかし外車で右ハンドルはダサいとか本気で言い出すような奴こそMT厨らしいかw

386:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 12:26:56.72 N+b3YJCJ.net
>>384
ではスポーツカーで左ハンに右手シフトの理由を書いたことに対して
なにか反論してみなよ

草生やすだけのメカオンチには絶対無理だと思うけど

387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 12:30:01.53 dvu3HDMh.net
>>383
クラッチという安全装置を省いた車になんの未来が?

調べない理由、というか調べることが億劫な理由は
日本語Googleが頭悪いことこれに尽きる
日本語Googleで何がわかるんですかね?タイヤの銘柄レビュー探せば通販サイトで埋め尽くされて
中には通知を許可しなければサイトを見せない危険なサイトもありそれのヒット率も日本語のが多い

388:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 12:32:23.80 N+b3YJCJ.net
ちなみにポルシェはATが設定されているのが右ハンしかないモデルもあって
アイツ911なのにATかよ笑笑笑とニヤリとされる
フェラーリもランボも9割は左ハンなのは理由があるのも知らなさそうだ

まあ限定にはスポーツカーなんて関係のない世界だしな

389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 12:38:32.93 Fbyu2AxD.net
一人二役乙
まさかこんな超ド級のホンモノが同時に2人も現れるのは不自然
否定するならスレ変えようぜ
誘導

AT限定免許は、廃止しろ Part29
スレリンク(car板)

390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 12:44:56.49 7yPavZVJ.net
>>388
こいつ世界的には車両は右側通行が主流なのを知らないんだろうな
物を知らない、調べないにも程があるだろ

391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 12:54:36.89 dvu3HDMh.net
AT狂は罵倒するために書き込んでる

392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 13:01:11.95 N+b3YJCJ.net
外車のスポーツカーの多くで日本でも左ハンドルを選択するには「理由」があるのに
限定にはそれがわからない、右手シフトですらペードラとかw
マジでメカオンチにも程があり過ぎるわいwww

393:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 13:54:20.00 I4eC35M/.net
そんなの日本で普通に売ってないからだろ
英国仕様では日本には入ってきていない右ハンドルが存在するのを知らんのか

394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 14:00:48.76 UX9Ru9Gt.net
レンタカーの状況
30年前
・エントリークラス、商用車、トラックはMT車
・ミドルクラス、ラグジュアリークラスはAT車
・都市部店舗はAT車が多く、地方の店舗MTが多め、
 ことに北海道はMT車が多かった
現在
・乗用車はすべてAT車
・商用車、トラックもすべてAT車
・一部の需要のために、スポーティータイプ車の一部でMT車を用意
(要予約、要特別料金)
カーシェア
・すべての車でAT車
これでは、わざわざ限定なし免許を取ろうとする者もいない

395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 14:08:21.86 diWjxKcy.net
>>392
浅過ぎる
MT厨のバカさを無理に強調する算段も流石に飽きた

396:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 14:18:44.33 D+DZhLOV.net
>>394
されは異常だし危ないから限定免許は廃止しようって話

397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 14:54:44.19 N+b3YJCJ.net
>>395
ほらよ、俺が書いたこともここにもあるな
お前ただMT厨言いたいだけだろ?
URLリンク(www.webcartop.jp)

398:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 15:22:31.27 pqatODuv.net
サーキットで1/100秒を競うなら分かるけど左側通行の日本ではデメリットの方が大きいよ
そもそも右ハンドルで右にシフトレバーってリンクどうなってるの?
FRならダイレクトではなくなるしFFや4WDでも右端が良いなら左ハンドルは最悪になる
電気信号式?

399:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 15:33:36.75 pqatODuv.net
大半が個人的な拘りだけでしょ

400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 15:35:09.71 vakPh5Px.net
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
URLリンク(twitter.com)

これ説明してどうぞ
これがオートマの成れの果て
何が安全か言ってみろ

【岐阜】自宅の駐車場前で…外出先から車で夫(88)と帰宅し先に降りた妻(86) バックした車にはねられ死亡 [ばーど★]
スレリンク(newsplus板)
(deleted an unsolicited ad)

401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 15:44:48.62 EN0lAoZl.net
ATは何年も無事故無違反の慎重な人にだけ御褒美的にきょかして
一般の人々はMTのみに限定すべきだな。

402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 16:08:43.25 BtO/rwFu.net
・左ハンドルは今どきダサいんだけどな         → NEW
・日本は豊かな国だからMT車が売れずにCVTの軽が売れる
・ヤリスのATはMTより1.8倍燃費がいい事実  
・GRヤリス?そんな車知らんけど
・業務で運転する人はATで取るからだな 
・アンリミテッドライセンス
・勾配がある場合以外はPレンジで済ませる
・足踏み式パーキングでサイドターン
・海外でMTのレンタカーを借りる
・ヨーロッパ出張など有り得ない
・MT出したくても出せない状況が増えてる
・32Rと35Rだけど満足したか
・プリウスは回生ブレーキだからペーパーロックしない
・金で買える欲しいものはもうない
・無事故率は1倍しか違わない
・養護 養護 養護
・ミッション車
・ヒール&ノーズ
・軽だってトルコン
・F1はAT
・ATのほうが速いし燃費も良い
・10年以内にMT車はなくなる
・プロが乗ってもATのほうが速い

403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 18:19:35.79 diWjxKcy.net
>>397
真性だったか…

いや、俺は騙されんぞ
幾ら何でもバカが過ぎる

404:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 18:23:20.73 TBSoajRT.net
外車で左ハンドルを選択するのは見栄だけではない、というだけの話なのに
限定にとっては左ハンドルはダサいとか0か1しかないのか・・・

405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 18:57:03.45 dvu3HDMh.net
むしろ右側通行の国の車は左ハンドルが標準で日本イギリス向けに無理やり右ハンドルにしてて足元が不自然
ほか、昔は日産のジュークが左ハンドルベースのフロアというかサイドブレーキ位置だ

406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 19:17:53.45 TBSoajRT.net
ロータスは左側通行の英国製なのにエンジン搭載位置がドライバー側の右側にずれていたり
BMWは右ハンドルでもウインカーレバーが共通なので左側だったわ
ATだったからすぐ慣れたけどM2みたいなMT車なら操作しずらいだろうなあれ

407:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 19:49:25.67 o2QopfdZ.net
>BMWは右ハンドルでもウインカーレバーが共通なので左側だった
それ世界標準なw

408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 19:56:50.47 TBSoajRT.net
世界標準ていうけどあれ左ハンドル基準なので
アルファロメオは右ハンドルでも日本車と同じで右がウインカーレバーなんだよね

409:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 20:04:45.66 o2QopfdZ.net
>>408
右ハンドル右ウインカーは日本仕様で他社、例えばベンツでもある
そこではなくISOの事だ、分かれよw

410:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 20:08:30.85 TBSoajRT.net
スープラも左ウインカーなんだよな
あんなん手抜きだろと思うわ

411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 20:12:03.82 o2QopfdZ.net
>>410
そこは同意する
大トヨタともあろうものがアホかと思ったわ

412:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 20:15:03.62 F8ywMdMI.net
俺のベンツはウィンカーレバーが左なんだが幻なのかな?

413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 20:28:46.17 6otEH1vr.net
週末土曜日曜 行楽地へ向かう途中・・
勝ち組がポルシェ
URLリンク(imgur.com)
その隣で国産乗りの負け組
URLリンク(imgur.com)
こんな惨たらしい現実が今あるのです。

信号待ちの間、変な汗を掻いて緊張を強いられる国産乗りwww

国産のおじさん今どんな気持ち~~~www

414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 20:41:26.15 l0sTRDEv.net
型落ちの997でマウントか?wwww

415:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 21:08:03.81 5yDGVetn.net
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
URLリンク(twitter.com)

これ説明してどうぞ
これがオートマの成れの果て
何が安全か言ってみろ

【岐阜】自宅の駐車場前で…外出先から車で夫(88)と帰宅し先に降りた妻(86) バックした車にはねられ死亡 [ばーど★]
スレリンク(newsplus板)

【愛知】従業員が車とカウンターの間に挟まれる…服を受け取りに来た90歳男性運転の車がクリーニング店に突っ込む「踏み間違えた」 [ぐれ★]
スレリンク(newsplus板)
(deleted an unsolicited ad)

416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 21:57:36.42 EN0lAoZl.net
💩運痴💩でメカに疎いAT限定免許
運転資質に欠けている

417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 23:50:45.22 fSjENG7n.net
ATだけを推すカキコには実際に4輪に乗っているの?と思う内容ばかり
なので謎語録がどんどんと増えてゆく、ヒール&ノーズやPレンジとか

418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 23:54:38.33 +wYQ8Jop.net
左ハンドルは今どきダサいんだけどな
MT厨は色々と「無知」だよねw

419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 01:00:35.55 sTso/gdh.net
AT限定免許が無ければ普通の免許を取ればいいじゃない?

420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 01:32:14.13 cCl5o+tl.net
>>404
男でAT限定免許所持者は馬鹿で運痴だから最初から挑戦しようとせずダサい、で終わり。
限定免許はしない、左ハンドルも試さない、何も出来ないからダサいで済ませるか言い訳して終わり。
そんな人生しか送ってないよ、彼らは。

421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 01:34:46.48 cCl5o+tl.net
>>413
写真にある軽に乗ってる人に言われても…

422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 01:49:47.12 tYMD7bXa.net
>>415
そのAT車は普通免許を持つ爺さんが運転してるんだろ
このスレ的にダメじゃんw

423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 01:54:32.38 tYMD7bXa.net
>>420
日本国内で左ハンドル乗ってる人はほぼ全員左ハンドルを勧めない
試しに実際に乗ってる人に聞いてみるといい
そんな交友関係無いだろうけどw

424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 01:59:26.75 tYMD7bXa.net
そういや、丸の内OLが迎えに来て欲しいMT車見つかったのか?
あの辺はスポーツカーだとうるさいだけだから厳しいわなw

425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 04:41:27.31 cCl5o+tl.net
ここまでレス見てもどの男のAT限定持ちもMT車に乗るとか限定解除するなど試すような気持ちが全く無いな。
車の話なり言い訳をしてレスを賑わして逃げてるだけ。こいつらは恥を知らない。
男でAT限定免許は当たり前の事が出来ない普通以下、マジで糞だわ。

426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 06:20:27.61 MXpY2y+I.net
>>346
> 例え認知症になったとしても飯を食べるのに箸やフォークを使わないことはない
え?物を知らなさすぎじゃね?

427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 06:36:24.55 jiuWffsM.net
AT推しというかAT狂は車乗ってない
>>424
W205とちゃうか、2L車の本国輸入の一番下のグレードに左/MTあり
たぶん二度目
左ハンドル車で困りそうなのはコインパーキングからの出庫と高速のETC使用しない場合か
あと初めは車両感覚がバグる
コインパーキング出庫はバックで行けば降りること無く行けそうではあるが

428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 07:15:08.66 7avgLz7M.net
>>427
そうやってMT厨が浅くて無知な事を演出しているんだな

429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 07:36:21.64 LgIYqBdf.net
左ハンドルは今どきダサいんだけどな
MT厨は色々と「無知」だよねw

430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 08:04:05.12 F+n94mI+.net
>>424
丸の内仲通りは高級外車にスーパーカーしか停まってないのに
URLリンク(wanderlust77.com)
URLリンク(www.tripadvisor.jp)

431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 08:37:09.39 6IM/3ZUY.net
BMWやベンツの正規輸入のエントリーモデルは右しか選べないけど、SクラスやEクラスは左右選択できたり
元々左ハンドル前提で設計されているのを強引に右にコンバートしてたり(MC20 アルファ4C)のは左が多いのだけどな
車種によっては左しか選べなかったり、アルピナは排気管の取り回しの関係で右のほうがパワーダウンしたりで様々な

432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 08:49:36.98 6IM/3ZUY.net
とどのつまりハンドルが右か左かのこの話も、ATかMTかも同じなんだよね
車種やタイプによって選択は異なるだろ?ってこと
アヴェンタドールで右ハンなんて見たことないし、ロードスターならMTでベンツならATでいいだろうしで

433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 10:42:06.43 jiuWffsM.net
>>428
常識被れって呼んでいい?

それはそうと、トヨタハイブリッド(50プリウスや80ノアの世代)で
Bレンジ常用が基本なんですよね?

434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 11:08:11.17 xuCnVN9F.net
左ハンドルはダサいと言い切る限定厨が>>433の問いにどう答えるか期待

435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 11:25:49.17 sHFFkdAE.net
>>434
プリウスは街乗りならBレンジ入れっぱはよくやる
ノアはその目的ならMTモード使う
ご期待に応えられただろうかw

436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 11:26:38.52 sHFFkdAE.net
>>434
プリウスは街乗りならBレンジ入れっぱはよくやる
ノアはその目的ならMTモード使う
ご期待に応えられただろうかw

437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 11:30:25.74 m5Lwgbu7.net
MT車はサイドブレーキのかけ忘れで重大事故を引き起こす欠陥機構なのは間違いないようだ
かけ忘れようがないとか言ってるのは自己過信のキチガイだしね

438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 11:46:33.22 jiuWffsM.net
>>437
習慣と意識の違いを説明したほうが良さそう
サイドブレーキをかける(習慣)は
URLリンク(kotobank.jp)
踏み間違いを起こさない(意識)は
URLリンク(kotobank.jp)
出典:コトバンク
習慣【habit】と意識【conscience】は完全に別物なので

439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 11:54:24.13 xuCnVN9F.net
プリウスはONにした後にPレンジから直接Bレンジに入らなくて、一旦Dレンジに入れてからでないとBに入らない
それとBレンジはアクセル離すと強制的にエンジンが始動してエンブレが強く効くから燃費も悪い
Bレンジを常用とか笑、エアプだよなあ~

440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 11:58:45.69 xuCnVN9F.net
>>435
期待とおりのエアプ回答
ありがとうございました

441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 12:21:26.38 sfq5xKtv.net
>>438
習慣も意識も関係ない
人間の行動に絶対はないからね
構造上かけずに降りることが可能なんだから
危険であることに変わりはない

442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 12:28:10.54 jiuWffsM.net
>>441
さすがに人間として終わってる回答
人間は習慣と意識によって行動してるので

443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 12:28:46.82 YQTxOXIQ.net
絶対にミスをしないなんて事は言いきれない
ミスが多いか少ないかの違い

444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 12:35:58.65 51Lk/KMU.net
>>442
何の反論にもなっていない
そもそもMT車に乗る人間全員が習慣化している前提から大間違いなんだけどね

445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 12:36:28.65 jiuWffsM.net
種明かし
ノアHVもプリウスHVもBで走行する場合
Dでの走行に加えて
・アクセルを抜き切ることでエンジン抵抗による減速を利用可能になる
・クルーズコントロール使用不可
通常の車のエンジンブレーキ同様にエンジン回転中は燃料流量ゼロ
アクセル踏んでる間はDと全く同じ挙動
それでもマニュア車のエンジンブレーキには及ばないが

446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 12:37:32.71 jiuWffsM.net
>>444
あなたが人間としての前提を否定したので
「人間として終わってる」と結論付けました

447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 12:54:14.40 51Lk/KMU.net
>>446
うんまあお前の中でどう結論付けようが勝手にすればいいけど
MT車はサイドブレーキのかけ忘れで重大事故を引き起こす欠陥機構なのは間違いないようだね

448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 13:09:53.49 6zC4je0C.net
MTのサイトブレーキかけ忘れで
ダイナミック入店した
なんてニュースは見たこと無いけどな

449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 13:13:10.56 6zC4je0C.net
マスゴミが
MT関連の何かの圧力に負けて
あるいは
MT関連の何かに忖度して
報道しない自由を行使しているのかもな?w

450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 13:29:16.93 NDWOhO+T.net
・MTのサイドかけ忘れによる重大事故はマスコミが忖度して報道しない自由を行使している  → NEW
・左ハンドルは今どきダサいんだけどな       
・日本は豊かな国だからMT車が売れずにCVTの軽が売れる
・ヤリスのATはMTより1.8倍燃費がいい事実  
・GRヤリス?そんな車知らんけど
・業務で運転する人はATで取るからだな 
・アンリミテッドライセンス
・勾配がある場合以外はPレンジで済ませる
・足踏み式パーキングでサイドターン
・海外でMTのレンタカーを借りる
・ヨーロッパ出張など有り得ない
・MT出したくても出せない状況が増えてる
・32Rと35Rだけど満足したか
・プリウスは回生ブレーキだからペーパーロックしない
・金で買える欲しいものはもうない
・無事故率は1倍しか違わない
・養護 養護 養護
・ミッション車
・ヒール&ノーズ
・軽だってトルコン
・F1はAT
・ATのほうが速いし燃費も良い
・10年以内にMT車はなくなる
・プロが乗ってもATのほうが速い

451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 13:45:45.01 sHFFkdAE.net
>>439
俺も街中でAT乗る時はBとかSとか2に入れっぱにする
MTでの2速や3速でのエンブレに近い操作をする為
日常的に都心部でMT乗る習慣のある人なら同意するだろう
お前MT乗ったことあるの?
そして俺はMTバカだから燃費だの地球環境だの燃料問題だのは一切気にしない

452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 13:47:41.65 sHFFkdAE.net
テスト

453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 13:48:20.47 xztUyU43.net
テスト

454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 13:49:13.26 DcngeS4y.net
テスト

455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 14:04:45.13 OJ8m/MsQ.net
IDコロコロさせて自演するテストは済みましたか?

456:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 14:23:15.05 xuCnVN9F.net
>>451
またエアプなレスありがとうございます
プリウスはBレンジでアクセル離すとエンジン始動して強制的にエンジンブレーキが掛かるけど
この時エンジン停止状態から始動するので通常のガソリン車の2レンジより効き始めが結構強め、グォーンと前につんのめる感じ
なので街中だと使うと首が前後に揺れて不快なので、下りの坂道しか使わねえよwww

457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 14:24:50.51 vRwesjuM.net
>>451
MTに乗っている人ほど状況に合わせて適宜D-S-Bを使うわな
俺の場合マニュアルモードは稀に高速道の速度調節で使う程度
スレタイから外れてAT限定叩きからAT叩きになってるところが厨っぽくて良いね

458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 14:28:04.48 OJ8m/MsQ.net
>>451
>>457
自演は成功のようですねw

459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 14:30:05.26 jiuWffsM.net
CVTの軽ターボで全開で山登りするより
コンパクトターボで同程度に走るほうが燃費1.5倍くらいいいけどな

460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 14:34:58.00 jiuWffsM.net
>>459
大事なの抜けた
MTの、な
これも「習慣」というものの差だよね
エンジンブレーキを使わないあるいはほとんど使わないから>>456となり
エンジンブレーキを常に使用してる人、というかブリッピング、ヒールトゥなりで自然にシフトダウンしてる人は>>456にならない
これが「習慣」

461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 14:44:41.21 xuCnVN9F.net
>>460
プリウスの2レンジのエンブレは、MTのシフトダウンでブリッピングせず回転が合わない状態でクラッチを繋いだ挙動に似てる
そこまでガクンとはしないけど

462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 14:46:21.32 jiuWffsM.net
>>445
少なくとも50プリウス、80ノア、新旧アクアはこの挙動をする

463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 14:49:44.27 mF/w+sJq.net
>>456
素朴な疑問だけどエンブレ効かすだけならエンジン始動しなくても良い気がするね
微妙なコントロールも出来るようにエンジンかけるのかな?

464:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 14:51:39.37 jiuWffsM.net
>>461
すまんがプリウスは過去5モデル
逆hパターンのものでして

465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 14:52:49.49 mF/w+sJq.net
>>459
全開って状況だとオートマ同士でもコンパクトカーの方が燃費良くなることは有るでしょ

466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 14:53:40.27 FYjukKMM.net
AT車そのものを規制した方がいいな
各車そらぞれの制御でドライバーの意向を受け付けないので危ないな

467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 15:02:00.39 QfOcx3SV.net
昨日は左ハンはダサいに続き、今日はプリウスは街乗りならBレンジ入れっぱとか
連日同じ奴がペライ話題を提供していて笑える
前に明らかな傾斜がなければサイドブレーキなんか要らんとかと同じ奴なんじゃねえの?w

468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 15:31:44.98 5+QRiG4b.net
>>461
しない
単にペダルワークが雑だからそうなるだけの話

469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 15:54:02.13 xuCnVN9F.net
>>461
プリウスはなるんだよCVTだからな思いっきりガックンではないが、エンジンが始動するどグーンとエンブレが掛かる
ペダルワークでエンジンを優しく始動なんてないからな、アクセルを軽く踏み込んだ空走状態からのエンブレの立ち上がりが普通のエンジン車より唐突
トルコンならトルクコンバーターでもっとショックを吸収できるんだろうなとは思うが

470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 16:04:06.63 CAkN2xRJ.net
プリウスはそのエンブレと逆パターンで
追い抜きとかで急加速したいとアクセルを強めに踏み込んでも加速しなくてワンテンポ遅れてエンジンが掛かり
だいぶ遅れてからいきなりグワーと加速しだす。HVの欠点

471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 16:20:47.61 NhWnT83a.net
左ハンはダサいMT厨ガーと騒いでいたのに今日は>>451

>そして俺はMTバカだから燃費だの地球環境だの燃料問題だのは一切気にしない

だってよw

472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 16:33:01.70 jiuWffsM.net
また種明かしをすると、というのはおいといて(ノアハイ)
Bレンジにしてアクセルを一定以上抜いてエンジン始動するとき、EV状態での巡航中にアクセル踏み込んでエンジン始動するとき
駆動的なショックはない
整備モードにするとエンジンは止まらなくなるが
その状態で走るメリットはないと思われ
峠アタックのとき駆動バッテリー切れにくくなるくらい?

473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 16:34:33.57 51Lk/KMU.net
サイドブレーキを引き忘れ事故はちらほらあるが
ダンプが民家に突っ込む事故も多かった
地上げ屋がわざとやってたりするんだけどね

MTの欠陥機構を悪用することで事故扱いにできるのが悪質だよな
テロ用車両と言っても言い過ぎじゃないかも

474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 16:37:06.25 rADArTZA.net
・MTのサイドかけ忘れによる重大事故はマスコミが忖度して報道しない自由を行使している  → NEW

・左ハンドルは今どきダサいんだけどな       
・日本は豊かな国だからMT車が売れずにCVTの軽が売れる
・ヤリスのATはMTより1.8倍燃費がいい事実  
・GRヤリス?そんな車知らんけど
・業務で運転する人はATで取るからだな 
・アンリミテッドライセンス
・勾配がある場合以外はPレンジで済ませる
・足踏み式パーキングでサイドターン
・海外でMTのレンタカーを借りる
・ヨーロッパ出張など有り得ない
・MT出したくても出せない状況が増えてる
・32Rと35Rだけど満足したか
・プリウスは回生ブレーキだからペーパーロックしない
・金で買える欲しいものはもうない
・無事故率は1倍しか違わない
・養護 養護 養護
・ミッション車
・ヒール&ノーズ
・軽だってトルコン
・F1はAT
・ATのほうが速いし燃費も良い
・10年以内にMT車はなくなる
・プロが乗ってもATのほうが速い

475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 16:46:53.07 mIMwTYcS.net
営業車はプリウスなんだがドライビングプレジャーの欠片もない車
0か1のスイッチみたいなエンブレは欠点だわな

476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 16:51:38.36 zhTFqZdt.net
MT好き ≠ MT厨

これ大事

477:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 17:23:41.31 +ogMeptn.net
さんざんAT限定を馬鹿にして
ドヤ顔で普通免許(非限定)を取得しても結局はATしか乗らなくなって
 
いざMTに乗せたら
エンストが怖くてブンブンふかしてうるせぇw
半クラ長くて焦げ臭ぇw
おまけにAT車の時と同じパカパカアクセルワークで
エンジンがカラカラ悲鳴をあげるわ
ガックンガックンするわで
同乗者が車酔いしてゲロ吐くぞw 
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)

そんなんじゃ
【普通免許(AT限定なし)を持ってます(キリッ】
なんて言えねーよw
 
免許持っていないなら諦めつくが 
持っているのにまともに運転できない
【なんちゃって普通免許のMT厨w】なんて糞以下だろ
免許限定に変えて出直して来いw

478:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 18:00:01.58 i4P9GHtD.net
AT限定免許をばかにしている人は居るのかな?

479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 18:02:50.64 EDOyL68W.net
習慣なら忘れようがない?
笑わせるなよw

その一例として、60代の女性ドライバーが起こしてしまったケースでは、駐車場にマニュアルの軽貨物車を駐車した際、サイドブレーキを引き忘れていたためにクルマが後方に向かって自然発車しました。

 この女性ドライバーは、免許所得から30年以上クルマを運転しており、事故現場となった駐車場も仕事のためにほぼ毎日訪れる場所です。

480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 18:03:56.90 fA1LVm1M.net
>さんざんAT限定を馬鹿にして

ここに全ての想いが詰まっている
実に素晴らしいフレーズだ

481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 18:05:12.79 i4P9GHtD.net
>>479
そのような事例はAT車の暴走事故のように頻発しているなかな?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch