AT限定免許は、廃止しろ Part44at CAR
AT限定免許は、廃止しろ Part44 - 暇つぶし2ch992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/04 17:33:30.68 uafplAQT.net
>>979
頭大丈夫?
思考回路が意味不明すぎ

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/04 18:12:54.64 wbrymLXZ.net
>>977
ATには踏み間違いで致命的な事故を起こす欠陥があることについて
MT乗りがサイドブレーキのかけ忘れをする確率と理由
ATを上げるためにMTを下げているようにしか見えない点について

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/04 18:21:19.18 mlJiFUOh.net
日本語でおk

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/04 18:30:10.73 wbrymLXZ.net
>>984
完全に日本語なんですが解説よろしく
「AT」が主語、「には」が述語動詞で
「踏み間違いで致命的な事故を起こす」が補語
Automatic Transmission has fatality faults about missing step on the pedal of accel or brake.のように主語述語補語でれっきとした文章なんですけど。SVCですが義務教育で学びませんかね
ことについて
下二行も同じなんですが
あなたが日本語と理解しない理由を上げてください

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/04 18:46:28.36 R8rI391r.net
バカの文章は長い
まぁとりあえずバイアスが何たるかくらい理解してから来いよなw

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/04 18:50:18.78 wbrymLXZ.net
>>986
とりあえず日本語なんですが出ない理由を上げてくださいな
あと、マニュアル車を発進させてみてくださいな
オートマもマニュアルもアクセル踏むだけで走り出すと思ってるこの人
話はそれからですね

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/04 18:55:38.98 uafplAQT.net
サイドブレーキのかけ忘れに理由なんてあるの?
それ以前にかけ忘れで重大事故が起きる構造的欠陥が問題なんだけど

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/04 19:01:12.80 wbrymLXZ.net
原稿用紙半分程度で長文言うのはギルティ
>>988
まずバイアス以前にマニュアル乗りの場合かけ忘れることができない
長年マニュアル車に乗ってて、どうやったらサイドブレーキかけ忘れをするか教えてほしい

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/04 19:04:00.52 uafplAQT.net
理由なんて知ったこっちゃないけど事故が起きている事実は変わらない

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/04 19:07:17.54 R8rI391r.net
アクセルとブレーキを踏み間違える事など有り得ないというバカと変わらんな
可能性を容易にゼロに出来るんだから論理展開が楽で羨ましいよなw

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/04 19:12:25.23 wbrymLXZ.net
>>991
あり得ない理由はマニュアル車(含むデュアロジックなど)で駐車する場合にかなり多くの人は停車→ニュートラル→サイドブレーキ→エンジン停止→傾斜に応じて1かR
のうち前3つは儀式化してるから
それ以外の停め方してるマニュアル車乗りを用意してもらっても?
上ので127文字

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/04 19:14:56.02 EvhhDDNi.net
>>989
自分基準でしか物事を考えられないアホなんだな
認知バイアスはそういうやつが多い
客観性を身に着けたほうがいいぞ
"長年"と自らレンジを絞っていることに気が付けないところとかな

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/04 19:20:23.70 wbrymLXZ.net
>>993
そうですね、客観視できないんですよ
マニュアル車でサイドブレーキをかけ忘れる理由や状況を心理的にも理解の範疇にない
どこの教習所でもサイドブレーキ掛けて1かRと教わりますから
客観的に見ても
・マニュアル車が少ない
・少ないゆえ、マニュアル車でサイドブレーキを掛けていないものを目にしたことがない
・さらにサイドブレーキかけてないマニュアル車をgoogleなどで見つけることが出来ない
ないものに関して「ある」とゴネられましてもって感じ
ここまで220文字です

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/04 19:29:30.59 /957sJcH.net
簡単動き出し加速し続けるAT車は事故を起こし易い欠陥車
取得後1年で事故率が2倍にもなるAT限定免許は欠陥免許
URLリンク(i.imgur.com)

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/04 19:42:50.03 wbrymLXZ.net
むしろ
マニュアル車でサイドブレーキ掛けずに駐車する人は
走行中にサイドブレーキ掛ける人の1/10に満たないのではないかと
これは根拠はないけど直感的にこれでも譲歩してる

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/04 21:33:10.21 YXSplRPt.net
>>973
つまり平地で駐車する場合ならば、エアバッグが作動するレベルの衝突事故を起こされるか、
100年に1度クラスの地震でも起きない限り問題無い訳だ
そもそもそうなった場合、パーキングブレーキの有無なんかもうどうでもいい状況だろ
結論として、平地でPレンジのみで駐車する事の危険性は無視出来るレベルなので、
パーキングブレーキかけなくとも特に問題は無いと言い切れる

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/04 22:46:56.19 wQ5CqF9G.net
普通にパーキングブレーキぐらい掛けろよ

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/04 23:13:55.76 SyX0YoOS.net
>>998
その確固たる理由を示せるのならばかけるけどな
駐車場で起こりそうもない衝突事故の為とか大地震が来るかもしれないからとか言うなよなw

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/04 23:16:48.67 wQ5CqF9G.net
普通に取説みろよ

1011:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 22日 21時間 53分 41秒

1012:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch