全く売れなかった大不人気車を熱く語るスレ Part89at CAR
全く売れなかった大不人気車を熱く語るスレ Part89 - 暇つぶし2ch350:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bf34-YZ2B)
23/09/07 19:08:44.12 BNLwnnYT0.net
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

351:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f315-y9kC)
23/09/08 19:10:19.42 DMdC/lhx0.net
ウチの方ではアルファードが大活躍
「最後に高級車に乗れてよかったね」って感じで評判も良いらしい

352:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9a11-UHLv)
23/09/09 12:36:17.11 x5vSpOnI0.net
URLリンク(i.imgur.com)

353:sage (ワッチョイ a789-LWAA)
23/09/09 18:50:00.04 sw9yNUHe0.net
>>310
今更だけど尻下がりは日本では売れないと言うけどスカイラインジャパンはシリーズイチの売上なんだよね…
URLリンク(cdn.autoc-one.jp)
URLリンク(cdn.autoc-one.jp)
URLリンク(autoc-one.jp)

354:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e44-JEZF)
23/09/09 18:51:57.40 YR0adtwc0.net
カローラも初代から3代目までは尻下がり

355:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 83d2-4gFD)
23/09/09 18:55:07.50 8lKzIl3E0.net
>>353
色々不遇な時代を過ごしたジャパンだけど、ケンメリよりは100万倍好きだわ。
ケンメリ時代の日産デザイン、総じてダサい。

356:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e44-JEZF)
23/09/09 19:45:01.08 YR0adtwc0.net
ジャパンというと西部警察のマシンXだが、
あの劇用車が履いていた金色のホイールはカンパニョーロ製で、
当時日産の純正OPだと言うことに驚いた。

357:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2bb0-Aka3)
23/09/09 23:19:36.00 2p62i/us0.net
>>352
まあまだまだなんとか見るレベル
スバルR1の方が多少レアかな

358:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b715-rlb/)
23/09/09 23:32:20.43 21nX5GV/0.net
往年の不人気車だとクジラクラウンが有名だけど
当時はどんな感じだったの?

359:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sdba-4gFD)
23/09/10 00:20:09.15 4/rkAqW+d.net
>>358
セドグロより売れなかっただけで、それなりには売れた。

360:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b715-rlb/)
23/09/10 13:18:50.05 xh565ut60.net
>>352 1BOXでなく乗用型軽自動車で後面スライドドア車
2006年 ekワゴンのスライドドア仕様
2007年 タント 
2008年 パレット
2011年 N-BOX
登場がやや早かったか
スライドドアが左側面だけだったのがうけなかったか
縦型のドアノブが受けられなかったか
いずれにせよ、惜しい車だ。

361:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e44-JEZF)
23/09/10 13:29:04.94 3oNLiJ/R0.net
甘い
URLリンク(cdn-ak.f.st-hatena.com)

362:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1720-Kl3/)
23/09/10 13:50:52.57 yP272RDL0.net
>>353
スカイラインの歴代最多販売はジャパン(C210)じゃなくてケンメリ(C110)よ。

363:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1720-Kl3/)
23/09/10 13:56:54.20 yP272RDL0.net
>>360
タントも最初のスライドドア車(2代目)は左後席のみだよ。両側後席スライドドアはパレットから。
でも車内の広さや使い勝手でライバルを寄せ付けず圧倒したのが初代N-BOXで、ただスライドドアってだけじゃダメなのね。
ただし最近は「ただスライドドアなだけでもいいんじゃ?なんか安定してるし」って流れが初代ムーヴキャンバス以来起きてて、
影響されたのがワゴンRスマイル、そして年内発売は断念したと言われてる次期ムーヴもスライドドアらしく。
2代目eKワゴンのスライドドア車はタント以降の超ハイト系というより、普通のハイト系スライドドア車の元祖だね。

364:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b715-rlb/)
23/09/10 14:28:11.99 xh565ut60.net
>>361
リアスポイラーを付けたスポーツカー風セダン
それでいて後席右側がスライドドア
欲しいぞ。そう言う車
ちなみになんという車ですか?

365:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 765d-NDc7)
23/09/10 16:51:22.00 wGEQnwaz0.net
>>364
URLリンク(kuruma-news.jp)
用途が判ると開口部の狭さも納得。

366:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b715-rlb/)
23/09/10 20:31:07.84 xh565ut60.net
>>365 サンクス
運転席シートの変形機能は要らんが、リアスライドドアのセダンは欲しいぞ。

367:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b715-lksl)
23/09/10 21:03:04.16 Yrl54S2O0.net
こないだ中古屋にCX-7しかも前期が置いてあったけどダサすぎて吹いた

368:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9a11-UHLv)
23/09/11 03:44:13.03 5JGfyonu0.net
>>361
開口部狭すぎ
かえって乗り降りしにくいだろ

369:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e89-jqSG)
23/09/11 12:24:28.34 nv7ZIL6H0.net
>>368
運転者が後席に畳んだ自分の車椅子を収めるための
スライドドアだから

370:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-/YcV)
23/09/11 13:35:04.42 Au9wIUw9a.net
大昔のロボアニメみたいに車椅子が変形してそのまま運転席にインとはいかないな

371:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロロ Sp3b-DOrH)
23/09/11 14:59:59.76 8SHrVs+bp.net
プジョー1007みたいに運転席ドアがスライドすればいいのに

372:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b715-rlb/)
23/09/11 18:14:49.23 l/7ucssL0.net
アルト「せやな」

373:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-/YcV)
23/09/11 18:28:15.78 9cFg/enAa.net
>>371
ポルテやスペイドもな
どれもイマイチ売れない

374:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1720-Kl3/)
23/09/11 19:56:30.03 e3xJKbBl0.net
>>370
変形はしないが、タケオカのミニカーで車椅子ごと乗って運転できるのがあったような。

375:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1720-Kl3/)
23/09/11 20:00:46.86 e3xJKbBl0.net
>>373
ポルテ/スペイドは助手席側のみだよ。
運転席までスライドドアにしたのは、プジョー1007とかアルトスライドスリムの前期型(後期は2代目ポルテ/スペイドと同じく右側前後ヒンジドア)くらい。
探せば他にもあるかもだが。

376:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2bb0-Aka3)
23/09/11 20:09:12.60 k6vegvTD0.net
>>373
ポルテはどうであれスペイドにタコメーターやターボがついてりゃ割と車好きは食いついたんじゃないのかなて思う

377:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b715-rlb/)
23/09/11 22:21:52.55 l/7ucssL0.net
子育てが終わり、後部座席に人を乗せることはほぼ無い
後面スライドドアは荷物の出し入れに便利と言う事を知ってしまった。
それなら>>361のような車が欲しい

378:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b89-RB/f)
23/09/11 22:58:46.36 C/pnTwJW0.net
ナディアだな
要領のいい奴が乗ってた。今は役員様か・・・実力もあったし努力もしていたんだろうな

379:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-r6HD)
23/09/11 23:17:06.07 C/Z2FACwa.net
ナディアとかオーパ、最終型ビスタに初代プリウスとか、あの辺はトヨタがチャレンジ精神が感じられるな
あの頃は、17クラウンでピラードハードトップやめたのも少し驚きだったわ

380:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0b24-bdWa)
23/09/11 23:36:58.06 s7pzrz5B0.net
ギャランフォルティスってこのスレ向き?

381:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-r6HD)
23/09/11 23:54:12.23 C/Z2FACwa.net
>>380
向いてる
出た当時、「何で今更こんな車を売り出すんだろう?」って思った記憶がある

382:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b715-rlb/)
23/09/11 23:55:25.53 l/7ucssL0.net
>>379
ナディア、オーパ、最終型ビスタ
チャレンジと言うより迷走って感じなんだよなぁ

383:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-r6HD)
23/09/11 23:57:39.66 C/Z2FACwa.net
>>382
個人的には、4ドアハードトップ路線からの転換というか、反省に近いものをそれらの車から感じられる

384:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0b24-TSYZ)
23/09/12 01:22:16.21 2c5EGcDQ0.net
オーパはトヨタ初のCVTだったな
新機構をいきなり主力車種に投入するのは危険と判断したんだろう

385:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-B/fP)
23/09/12 03:48:13.12 5dE5z5Zoa.net
ルノーアヴァンタイム来た。車知らない人には変な格好の新型車かと聞かれる。
いや、20年ものの中古車・・

386:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1720-Kl3/)
23/09/12 05:32:28.23 ZmATsyMU0.net
>>380
ギャランフォルティスのラリーアートはたまに見かけるが、「そんなにランエボXじゃ嫌なのか」としか思わんな。
まあランエボ売りながら普通に1.8ターボ4WDのランサーも売ってた三菱らしいが。

387:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5b6d-/YcV)
23/09/12 09:41:10.50 cXHZiMO10.net
>>385
かっこいいけどな
もし故障したらけったいなドアとか修理費が恐ろしいことに…

388:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-B/fP)
23/09/12 10:19:03.97 5dE5z5Zoa.net
>>387
とりあえず2週間でウィンカーが点かなくなり、コンソールボックスの蓋がとれ、発進時に
低回転でブズブスいったりと・・。
久しぶりに窓から手出して右左折の合図した。

389:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-/YcV)
23/09/12 13:21:47.76 +NlYBOfka.net
>>388
おフランス車は期待を裏切らないな

390:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdcb-4gFD)
23/09/12 14:32:40.49 CbHH4Vmjd.net
>>384
しかもD4も積んでたしな

391:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f24-E2FL)
23/09/12 18:47:17.35 sutYm8ZO0.net
お前らたまにはエメロードの話もしろよ(´・ω・`)

392:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-r6HD)
23/09/12 18:50:27.60 N+T3wQARa.net
あの当時の三菱の「とりあえずV6用意しとけば良いだろ」路線は嫌いじゃない
GDIギャランやレグナムにまで2000ccV6を用意するという意味の分からなさ

393:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-B/fP)
23/09/12 19:29:01.14 Jku59fgFa.net
友達のスタリオンが長い修理から目覚めた。
おいらのSAターボと連なって走り、子供がいる度にライトを
開け閉めしておどかしてやる。

394:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e44-rlb/)
23/09/12 19:54:33.83 3D2ta88d0.net
V6-1600cc
今からでも遅くない、ターボ化して1000馬力を目指すべきだな。

395:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1720-Kl3/)
23/09/12 21:41:41.54 ZmATsyMU0.net
>>392
既存エンジンをとりあえず既存車種に積めるだけ積むってのはアリガチだけどね。
GDIになる前のギャランやエテルナにFTOと同じ200馬力MIVECのV6積んでたり、テンロクの175馬力MIVECもミラージュセダンやランサーにも積んでたし(ついでにミラージュセダンにはランサーと同じ1.8ターボ4WD車もあった)。
トヨタなら4A-GE+6MT、日産ならSR16VEって感じで、「え、それに積んで売れるの?」って車にも積みまくる例はコト欠かない。
B15サニーVZ-Rはまだわかるけど、B14ルキノクーペVZ-Rなんて誰が買うんだと(S-RVのVZ-Rはまあ、流行りのRVだしな…)。

396:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1720-Kl3/)
23/09/12 21:43:56.89 ZmATsyMU0.net
>>394
昔のホンダF1とか思い出すな…1.5リッターV6ターボを予選スペックで1500馬力とか。
それですら燃費規則追加で抑えられたし、もうそんな小排気量ターボで高出力なんて燃費規制で市販できないよ。

397:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b715-rlb/)
23/09/12 21:46:55.02 vHakzSu00.net
問い >>385が購入した中古のルノー・アヴァンタイムは外れか?
答え 外れではない、良品を買ったと言えるだろう。
   なぜなら走行しているからだ。

398:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-/YcV)
23/09/12 22:46:42.19 cHB/I7Fxa.net
>>397
フレンチジョークきたー

399:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b715-rlb/)
23/09/12 23:11:34.57 vHakzSu00.net
>>386
ランエボほど尖がった車は要らん。と言う層はいるだろ。

400:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9a15-5anD)
23/09/13 00:00:35.20 zhhWHrnR0.net
>>399
そうなんだけど外見をエボXに寄せ過ぎたのがねえ
スポーツ、いっそスーパーエクシードの見た目でターボ+SSTだったらこれに決めてたかも

401:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1720-Kl3/)
23/09/13 06:37:27.63 NXnyqiUF0.net
>>400
わかる。
「羊の皮を被った狼仕様」って一定の需要があるもんね。
同様に「狼の皮を被った羊仕様」(ハイメカのセリカとか)も需要はあるんだが、ギャランフォルティス・ラリーアートは羊と言うには過剰なんだよね。

402:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8a4d-cDbt)
23/09/13 07:10:31.68 ANnoIJqn0.net
> 「狼の皮を被った羊仕様」

三菱GTOのことか


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch