【スポ車】やっぱスポーツカーだろpart59【全般】at CAR
【スポ車】やっぱスポーツカーだろpart59【全般】 - 暇つぶし2ch150:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saab-tdBp)
23/07/21 23:10:39.44 yT3SoUzha.net
FDはシャーシの90%以上球面ジョイントにした正真正銘のピュアスポーツ
そんなんとMRSモドキケイマンと一緒にするなっての
ちゃんと1g締めしとけよ

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ef24-LNcB)
23/07/21 23:21:28.35 xzEsO90k0.net
え?FDってボディゆるゆる過ぎてニュル走るのがやっとなFDの事ですか?
よく言われてたね路面がツルツルじゃないとまともに走らないって
ねじれ剛性無さ過ぎる
しかもタイムも速くないし
あーたNA換算4.5リッターの280馬力ですよね?
2.4リッター230馬力のGR86にタイム負けてますけど
どうやってケイマンに勝つんです??

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ef24-LNcB)
23/07/21 23:23:22.81 xzEsO90k0.net
トヨタのGRシリーズの方がよっぽどピュアスポーツしてるわ

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ef24-LNcB)
23/07/21 23:25:46.87 xzEsO90k0.net
そもそもMRSモドキってなんだw
MRだとみんなMRSモドキになるのかw
てかロータスエキシージの事語れないねぇ
MRSはロードスターよりも走行性能高いけどねぇ

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-IgyT)
23/07/22 00:13:55.56 d968PjUja.net
>>151
筑波のNA最速の車はFDだって知らないのか?
ブーストアップでプアマンなんて目じゃないっての

155:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdff-hR83)
23/07/22 00:55:38.05 lFu8QeGxd.net
まあ、ほぼ2ストみたいなエンジンそのうち無くなるから。
よくてPHEVの発電機として残るだけw

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0Hcf-EZDN)
23/07/22 08:29:26.33 vWojPv+PH.net
30年前の設計のfdが今も戦闘能力で比較にこれだけ出されるのは嬉しいよねw
それより前のsaだのハコスカ?鉄仮面?だのの時代のは性能の話には誰もかすりもしないのにね
30年前だぞ?家電で30年前の物が家にある?ってレベル
ブラウン管テレビやらスーパーファミコンが発売された年と変わらない時代だ
もう、リアル人間なら80歳とかそのレベルじゃないか?
それを現代の最新科学使ったアスリートと比較されてる気分だわw

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アークセー Sxdb-QKap)
23/07/22 08:49:47.58 ydkdjODfx.net
筑波NA最速とかはATTACKでEG6とかと争っているのだろ?
もうあのレベルになるとベース車がそれってだけで、中身も外観もフランケンシュタン並みのチューンドカーだろ

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-WkJq)
23/07/22 10:09:55.13 xVKEy0gJa.net
マニュアルのスポーツカーに乗ってみたくて新車で乗り出し1000万円以内で探したけど予算1000万円程度だと選択肢があんまり無いね

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdff-oi4H)
23/07/22 10:25:10.35 ZWQ1oOLdd.net
>>158
1億円に増額したって選択肢ほぼ変わらないと思うけど

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6724-QKap)
23/07/22 11:34:37.04 wv3KC3IQ0.net
1000万円以内ならスープラにZ
外車だとM2、中古だとエリーゼにエクシージとかあるじゃん

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdff-hR83)
23/07/22 11:37:46.18 lFu8QeGxd.net
>>156
FJは名機だろ?

162:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd7f-DzIu)
23/07/22 11:58:57.80 J4KKyvfqd.net
エキマニのすぐそばのクラセンが熱で死ぬ
欠陥設計の名機

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd7f-DzIu)
23/07/22 12:01:25.27 J4KKyvfqd.net
失礼、インマニ

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-EZDN)
23/07/22 12:08:08.29 +FK3fE5ha.net
>>161
その型番知らなくてみたら昔のシルビアとかなんだね
でも、そのエンジン積んだ車がポルシェケイマンだのとどっちが速い?とかの話題に出てないと思うんだけど、どう?
最終のs15ですら話題にかすりもしてない気がする
出てくるのはせめてr32じゃない?
そういうのを言いたい
2jzを他の最近の車に積んで速い!とかそれまた違う話だと思うんだ
80スープラもどっちが速い?的な話題には殆ど上がらないよね?

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd7f-DzIu)
23/07/22 12:22:48.43 Zd7Q4zrMd.net
32なんてタダのポンコツ
86の方が上

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd7f-DzIu)
23/07/22 12:22:54.65 Zd7Q4zrMd.net
URLリンク(i.imgur.com)

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 078d-ucip)
23/07/22 12:31:43.25 0Vlp4eA+0.net
>>133
スイスポ9分で走れるのか
それって吊るしの状態で?
ECUチューンしただけで595や695はもはや敵ではなくなるのは知ってたけどスゲーコスパだ

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 078d-ucip)
23/07/22 12:32:42.44 0Vlp4eA+0.net
>>156
たしかに
30年前のドイツ車なんてゴミしか残ってない

169:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-IgyT)
23/07/22 13:05:01.26 jmXuyl7ta.net
ネオクラの90年代の車は一通り乗ったがGTR、80、S15、FD、ランエボ、EK9はちょっと弄れば現代でもGR86をどん底に突き落とすぐらいの戦闘力がある
そこに浪漫があるから中古でも高い 決してワイルドスピードだけで上がってるわけではない

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8710-N9Pf)
23/07/22 13:11:18.52 zcBizw8o0.net
なんか凄いFD上げケイマン下げのやついるけどケイマン乗ったことあるのか?
俺の718GT4乗せてやるから自慢のFD乗せてくれ

171:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6724-QKap)
23/07/22 13:11:51.54 wv3KC3IQ0.net
そりゃあの時代の車は軽量ハイパワーで電制の介入はなくパワーアップも簡単
GR86は速さより乗って楽しい車を目指しているしね、先代はトヨタ嫌いのあのジェレミーが
「エクセレント」と評したくらいだし

172:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdff-hR83)
23/07/22 13:20:18.40 lFu8QeGxd.net
>>164
ケイマン、ケイマン煩いよ。
URLリンク(carview.yahoo.co.jp)

173:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6724-QKap)
23/07/22 13:23:14.52 wv3KC3IQ0.net
>>170
ダウンサイジングした4気筒ではなく復活した6気筒のほうか、いいな羨ましいわ
ポルシエのNAは3速2000回転ぐらいからアクセル踏んだ時の息の長い加速がたまらん
昔964のカレラ4に乗っていた時期があったもう一度ポルシェ欲しい

174:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdff-hR83)
23/07/22 13:35:58.70 lFu8QeGxd.net
>>167
それ、たぶん1.6Lのタイムだと思うぞ。
個人的には1.5Lまでと1.6Lでエンジンの余裕が違うと思う。
595、695てアバルトか?
てか、アバルトもキンキンにやれば500は出るんだけどなw

175:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6724-07yQ)
23/07/22 13:55:43.91 SVrBjZnz0.net
>>166
並べられると86の方がカッコイイわやっぱ

176:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-EZDN)
23/07/22 13:55:44.10 +FK3fE5ha.net
>>172
fd煩いって言われるなら分かるけど、ケイマン煩い!って俺に言うのはなんか違うんじゃ?
記事流し読みしたけど、エンジン魔改造(現代の技術で)してドラガス使って~とか書いてあるよ?
その手を言い出したら何でもありだしw
せめて普通にストリート走れて現地行って帰ってくるような仕様と比べようよw
まぁ、ここじゃエアコン付きはスポーツカーじゃない!って叫ばれそうだけど

177:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdff-hR83)
23/07/22 13:57:55.70 lFu8QeGxd.net
>>176
FJ20DET チューニングでもググってくればいいよ。

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6724-07yQ)
23/07/22 13:58:23.62 SVrBjZnz0.net
取り敢えずFD程度が喧嘩売っていい相手では無いよポルシェは
本当に全てにおいて上だものケイマン
ポルシェ911よりも運動性能に優れてるピュアスポーツのポルシェだし

179:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdff-hR83)
23/07/22 14:01:44.08 lFu8QeGxd.net
FDもケイマンもしつけえよw

180:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6724-07yQ)
23/07/22 14:03:27.83 SVrBjZnz0.net
>>169
いやー無理だと思うよ
GR86ってノーマルエンジンでも足周りその他弄って筑波57秒台だし90年代の車じゃドンガラハードチューンじゃないと厳しい
90年台は筑波1分3秒台だすには500馬力は必要って言われてたのにGR86はフルノーマルに07RS履くだけで筑波1分4秒で足周り替えたら1分3秒
230馬力がだよ
車体の作り方が違い過ぎる
ランエボなら良い勝負出来ると思うけどシビックだのシルビアだのじゃ全然無理

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6724-07yQ)
23/07/22 14:10:00.64 qdg9NI7c0.net
ポルシェのNAフラット6は最高傑作だからな
音も良いレスポンス良いパワーもすごい
3.8リッターや4リッターのツインターボ勢と張り合えるどころか普通に勝っちゃうNA4リッターフラット6はやば過ぎるんよ
しかも四駆とかで無くあくまで2駆、MRやRRで勝っちゃうのもすごい

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-EZDN)
23/07/22 14:11:08.54 +FK3fE5ha.net
>>178
fdノリは誰もポルシェに喧嘩なんか売ってないよ?
そもそも今もfd維持してる人なんてfdじゃなきゃだめな人が99割だし
俺はデザインに惚れたけどね
今は作れないボンネットの低さがたまらない

183:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6724-07yQ)
23/07/22 14:15:46.07 UKknmisD0.net
>>182
いや売ってたからこの話題になってるのですよ

184:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdff-hR83)
23/07/22 14:17:05.70 lFu8QeGxd.net
てか、ヴァイパーACRより遅くね?

185:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 078d-ucip)
23/07/22 15:02:15.80 0Vlp4eA+0.net
>>174
え?1.6なの?
てっきり1.4Lターボのスイスポだと思った
695で500て500psてこと?1.4Lで?
チューナーに聞いたことあるけど同じ1.4ターボでもアバルトのエンジンよりスイスポのが限界点高いよって話だったよ

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 47fb-xJGI)
23/07/22 15:36:58.77 I/YFkcIl0.net
07RSってゼスティノ?
あんまり聞かんけどそんなにグリップいいの?

187:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdff-hR83)
23/07/22 16:35:02.68 lFu8QeGxd.net
>>185
まあ、何回か貼ってると思うが。
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
2枚目の動画でトランスミッションの限界が430Nmて書いてあるが・・・
スイスポのブロックはアルミだったと思うがアバルトは鉄なんだよ。

188:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-C9u2)
23/07/22 17:19:02.94 15ovVytia.net
>>154
池沼なの?
NA最速がFD?(NAエンジンにスワップしたモデル?)
でもブーストアップするんだよね?w

189:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srdb-ucip)
23/07/22 18:05:38.77 j3bDyDKer.net
>>187
へぇ、695って鋳鉄ブロックなんだ
それならエンジンだけは無理できそうだね
そこまでやるのにいくらかかるんだって話だけどw
スイスポコスパ良すぎるわ

190:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srdb-ucip)
23/07/22 18:07:03.03 j3bDyDKer.net
>>187
全く調べてもいないけど124も鋳鉄ブロックなの?

191:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdff-hR83)
23/07/22 18:13:47.95 lFu8QeGxd.net
>>190
排気系のカムが違うだけかと。

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdff-hR83)
23/07/22 18:21:47.03 lFu8QeGxd.net
>>191
訂正
たしか吸気側のバルブが油圧で動く。

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2789-+ptR)
23/07/22 19:33:01.72 8/CdbpuB0.net
そろそろやっぱり高い車だろスレ立てた方が良さそうだな

194:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 078d-ucip)
23/07/22 20:01:33.96 0Vlp4eA+0.net
>>192
マルチエアだしね
124も鋳鉄ブロックなのか、ならハイパワーライトウェイトオープン作れそうだね

195:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-IgyT)
23/07/22 23:04:12.93 pEmoEfJba.net
ポルのプアマンは分切りしてから大口叩けやバカチンが
10年たったら100万以下でしか取引されないんだからもう少し商品力がんばれやポルチェ

196:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd7f-xEhf)
23/07/22 23:25:13.75 hIQVcGD5d.net
>>175
4枚テールだし鉄仮面だしこの画像だけで一概に32全般のデザインは語れんじゃろ

197:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-C9u2)
23/07/22 23:39:29.89 15ovVytia.net
>>195
NAとターボの区別を付けてから大口叩けやバカチンがw

198:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-IgyT)
23/07/22 23:51:50.46 4Pdpqf9aa.net
>>197
ストラットとダブルウイシュボーンの区別じゃなくて差別もしてやるよバカチンがw

199:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6724-07yQ)
23/07/23 06:51:22.01 lZJ5jj870.net
いやGT-4RSなんてノーマルで分切りするだろ

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6724-07yQ)
23/07/23 06:52:33.16 lZJ5jj870.net
まだケイマンに張り合ってこようとすんのほんま草
相手考えよや

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0Hcf-EZDN)
23/07/23 07:37:11.97 T6rC4CpdH.net
なんか誰が誰に食い付いてんのか訳わからん
外車の人はワ無しスレが過疎ってるからこっちに出張してきてんでしょ?
こっちは自分が乗ってる車の話してたのに無理やりカタログの話しなくていいと思うんだ

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6724-07yQ)
23/07/23 07:47:54.71 lZJ5jj870.net
>>198
こいつもしかしてケイマンにはNAモデルとターボモデルあるの知らないのではw
NAモデルが値下がりする事なんてほぼ無いぞ

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6724-QKap)
23/07/23 09:07:45.29 4LsY2IcN0.net
ポルシェは911もケイマンもそうだけど素とティプトロは値落ちが早いってだけで
GTSまたはGTグレード、RSモデル、MT、NA(6気筒)、限定車、古くは空冷、ここら辺りは寝下がりしないな

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6724-07yQ)
23/07/23 09:20:26.21 lZJ5jj870.net
空冷ポルシェなんて最安値で1000万とかだしね
所謂札付きのポルシェなんて値下がりしない
スポーツクロノの黒歴史くらいしか値下がりなんてしないわな

205:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bf10-IgyT)
23/07/23 09:20:36.87 gukLtv5P0.net
うるせーな ケイマンとかエントリーモデルやろ
911じゃないポルシェなんてスポーツカースレで語る必要なんてないんだよRRじゃないし
隣に911が来たら恥ずかしくて逃げるしかないじゃないか

206:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6771-Af8p)
23/07/23 09:30:30.25 WT2jZWxF0.net
>>177
 
FJ20 D ET なんてエンジンは無いよ

207:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6724-07yQ)
23/07/23 09:31:50.25 lZJ5jj870.net
ポルシェはRRをいち早くやめたいの知ってるか?
MRのケイマン作ったらRRの911より運動性能良くなって速くなったから911の序列が狂っちゃうから困ったって話だ

208:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-EZDN)
23/07/23 09:32:44.27 hBUrTgxua.net
>>204
その値下がってない空冷ポルシェは最近の車と速さで競ってるの?

209:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6724-QKap)
23/07/23 09:36:33.96 4LsY2IcN0.net
ケイマンの中でもエントリーモデルは4気筒ターボ
ここで挙がっているGT4は6気筒NAのハイエンド、更にGT4RSになるとサーキット走行向けのスペシャルモデル
RSになるとFSW辺りのタイムはGT300のジェントルマンレーサーより速いぞ

210:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdff-hR83)
23/07/23 09:36:42.95 npdeWqZod.net
>>206
書き間違いにいちいち言わなくていいよ。

211:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6724-QKap)
23/07/23 09:41:29.55 4LsY2IcN0.net
>>208
ATTACK筑波に何台かエントリしているけどナンバー付でこんなタイムだな
URLリンク(youtu.be)

212:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6724-07yQ)
23/07/23 09:45:09.26 lZJ5jj870.net
>>208
全然競えるけども
空冷ポルシェ993GT2RSなんてF40やランボルギーニディアブロと張り合ってたからね

213:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6724-07yQ)
23/07/23 09:47:37.15 lZJ5jj870.net
ケイマンはGT4RSになるとメルセデスAMG GT Rよりも速いからな
4リッターNAが
やば過ぎるわ
男の憧れやな

214:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6724-07yQ)
23/07/23 10:05:41.01 lZJ5jj870.net
GT-3なんて今や最安値で20年落ち1400万とかだし
むしろ中古価格の方が値段高いしな
GT4なんてそれこそ新車価格以下で買える中古なんてない

215:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdff-BiiX)
23/07/23 10:19:53.55 UNzv+HUUd.net
86 BRZはスポーツカーではない

216:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6724-07yQ)
23/07/23 10:28:34.19 NT2X+qmB0.net
シルビアやフェアレディZがスポーツカーじゃないってのは分かるけど86BRZがスポーツカーじゃないはあり得ないな

217:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdff-hR83)
23/07/23 10:35:42.77 npdeWqZod.net
前かきだが、インテグラが復活して販売されるのか?
URLリンク(s.response.jp)

218:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f44-Ra1V)
23/07/23 10:36:45.05 OB2fhSCy0.net
>>212
F40やディアブロと張り合うって、それ速いのか?

219:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6724-07yQ)
23/07/23 10:44:24.15 W2YbOzxE0.net
>>218
えぇ…
F40は80年代のスーパーカーだけど90年代から2000年代の国産車が相手にならないくらい速いぞ
NSX-Rが狭い筑波でも相手にならなかったくらい
ベスモでもF40や993GT2とかとR34GT-RがバトってたけどR34は即最下位になって一人旅ってレベルだったよ

220:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6724-07yQ)
23/07/23 10:46:16.56 W2YbOzxE0.net
>>217
前かきでセダンはなぁ
なんでホンダってこういう方向に行っちゃうんだろう

221:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6724-QKap)
23/07/23 10:55:53.29 4LsY2IcN0.net
>>219
そのスーパーバトルでの鈴鹿のタイムがこれだな
今思えば当時のGT2は新車で2000万弱だったんだよね、F355と大して変わらなくて
F40 2.25.265
F50  2.26.525
GT2  2.29.148
DIABLO 2.32.985
F355  2.33.253
R34  2.36.263

222:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6724-07yQ)
23/07/23 11:03:03.75 k+i5pxTk0.net
>>221
本当ポルシェのコスパすごいわ
GT4RSが2000万くらいで買えちゃったりするし
GT4でも1500万くらいで買えるとか
NA六気筒のポルシェ伝統フラット6がGT-R NISMOよりも安く買えるという
軽量でNA六気筒フラット6で音も最高とかこんなんやばい
NAだと6.5リッター換算の四駆のR35よりも速い4リッターNAのMRだからね
洗練されまくってる

223:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6724-07yQ)
23/07/23 11:06:05.20 k+i5pxTk0.net
でもこう見るとタイヤ替えたGR86の鈴鹿のタイムが2分27秒ってなんか色々ヤバいな
あのF40が2分25秒だったのか
235馬力のNAがこんな速くなる時代か

224:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6724-QKap)
23/07/23 11:24:28.93 4LsY2IcN0.net
>>223
まあ鈴鹿は当時と比較するとレイアウトも改修されてますしで
昔と殆どコースが変わらない筑波だとエンジンノーマルのF40で3~5秒台で分切りはなかった筈
当時よく黄色いF40の人が筑波で走らせていた

225:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdff-hR83)
23/07/23 13:12:05.17 npdeWqZod.net
>>220
シビックがあるのにインテぐらい2ドアにすれば良かったのにね。

226:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-C9u2)
23/07/23 20:32:10.90 mIZZOHNIa.net
>>223
いやタイヤの世代が違うんだから当たり前だろw
タイヤカタログ見ろよ
モデルチェンジするたびにラップタイム数%ずつ短縮してんだぞ

227:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6724-07yQ)
23/07/23 23:21:24.36 LHXck0UR0.net
>>226

なにいってだこいつ

228:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6724-QKap)
23/07/24 08:08:05.46 A0Unwc1C0.net
ラップタイムが数%ずつ向上しているなどとのタイヤカタログを見た事ない

229:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロレ Spdb-07yQ)
23/07/24 09:28:45.61 GPelRo/Ep.net
>>225
本当それ
結局シビックとモロ被りしてどうすんのっていう

230:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-C9u2)
23/07/24 10:39:48.63 rKitYGCoa.net
>>228
「私は無知でネットを検索する能力もありません」って堂々と表明するの恥ずかしくねーの?w
カニンガムの法則を利用しているのかな?
ポテンザもネオバもディレッツァもカタログ見てないとか
スポーツカースレにいる人間とは思えない
夏休みの中学生か?www
ちなみにメーカーによっては、嘘じゃないよーって届け出てる
(自己申告だから本当である保証は何もないが)
URLリンク(www.tftc.gr.jp)

231:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srdb-5iKI)
23/07/24 10:47:27.39 bY7XwHdbr.net
ドヤ顔するも
数パーセントもラップタイムが向上している銘柄がない

232:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロレ Spdb-07yQ)
23/07/24 11:02:30.84 eM7QkCeQp.net
そんでどこにラップタイム向上してるデータあるの?
GT-Rも2013年のNISMOが最速だよね

233:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bf6a-n2Pc)
23/07/24 13:02:59.10 S4rKj6fY0.net
GT-Rもデビュー時はコスパ良いなと思ってたけど、俺が購入した後期は乗り出し1400万位
今だと1700万位かな?コスパ悪いなとは思う
でもポルシェは更に高くなったしな 国産好きだし良いやニュルとかどうでもいい
近くの峠とか遊ぶならロードスターやスイスポのが楽しそう
BRZは面白かった

234:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-rRCM)
23/07/24 16:47:17.40 4hRjqWmGa.net
>>231
ちゃんと書いてあるだろ
日本語も読めないのかw

235:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-IgyT)
23/07/24 20:20:50.64 cKX7y3tVa.net
スポーツカーとして速さも大事だけどそこら辺で簡単にドリフトできるぐらいの性能も大事

236:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2789-+ptR)
23/07/24 22:57:33.72 l0kwadRe0.net
そこら辺でドリフトしないでください

237:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2789-+ptR)
23/07/24 22:58:32.60 l0kwadRe0.net
ここら辺が日本でモタスポの地位が上がらない要因なんでしょうね

238:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-IgyT)
23/07/24 23:51:11.11 c2Qh1tBRa.net
実際に自分で走ったわけでもないのにニュルのタイムを語って、腕の問題か車の問題かは知らないが愛車でドリフトもした事ないのにスポーツカー乗ってるなんて言わないでほしい
少なくともここ日本ではドリフトもろくに出来ない車はスポーツカーとは言わない

239:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0Hcf-EZDN)
23/07/24 23:56:26.11 JBj7EXIWH.net
何言ってんだ
そんなのオーナーの自由だろう
今のネオクラなんて維持る人の方が多いぞ
根拠はオフ会行ったから
まぁ、あなたの周りがサーキット勢ならそういう人が集まるからそう思うのかもしれんけど
見た目が格好いいとか所有欲だけで乗ろうが、法律違反してなきゃ所有してる人の自由でしょうよ?
俺的には買いもしないのに、ヤフコメとかこことかで海外に流れるーだの直4じゃなきゃ~6じゃ無きゃ~乗り出し200万程度じゃなきゃ~でもプラスチック内装は~とかcowcowオヤジのほうがよっぽど害悪に見える

240:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-IgyT)
23/07/25 00:11:36.22 hAz+Ifv5a.net
>>239
おまえこそ何言ってんだ
FFとかじゃなく後輪駆動って対で話すとドリフト走行も楽に出来ないって事はスピンモーションに入った時にまともに対処できないって事
スピード出てなくても雨や雪や突然の対向車といった道路状況で対応できませんって言ってるようなもの
そんな危険な人や車は公道やサーキットで他人に迷惑かけるから走らないでほしい
そういうバカが多いから運転支援の車ができたからそういう車で大人しく乗ってろ

241:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0Hcf-EZDN)
23/07/25 00:35:24.18 wuvasNtqH.net
>>240
で、そんなあなたは何に乗ってるの?

242:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-IgyT)
23/07/25 00:54:17.16 nEIXxYfea.net
>>241
何台かあるけどFD
アクセルオンでこの車はトーアウトになるから対処できないアホは事故るぐらいシビアだぜ

243:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6724-07yQ)
23/07/25 02:27:26.07 2SrCEVYL0.net
FDはパワー無いから操作は簡単だろうな
パワー無い車を峠で操るのも良しだ

244:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd7f-leiM)
23/07/25 02:50:32.42 FJla4cQpd.net
何馬力からパワーあるって言うの?
シルビア乗りとかはFDはパワーあるって言うし
D1に出るわけじゃあるまいしドリフトするのに280で十分だと思うけど

245:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アークセー Sxdb-QKap)
23/07/25 07:28:31.72 ho6JJlh8x.net
FSWでの200キロドリフトとかならアレだけど
280PSもあれば十分じゃね、2速や3速での領域ならパワースライドできるし
ちな昔のFR車ってなんでもドリフトできるイメージだけど
実際には舗装路でノーマルだと内輪が浮いてLSD無しだと全然ダメな車種もあったな

246:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0Hcf-EZDN)
23/07/25 08:06:59.22 wuvasNtqH.net
>>242
同じfd乗りで真逆の考え方してる人も居るんだねw
fdで235-265とかのタイヤ付けてて雨の日に法定速度プラス流れで滑るとか1度も経験したことないけど、そんな事ある?
雪は知らないけど
fdでそんななら軽自動車なんてまともに走れないんじゃない?
インドのATRスポーツってアジアンタイヤ付けてるけど1度も行動でタイヤ鳴いたことすらないよ
雪のブラックアイスバーンの話?

247:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-awC+)
23/07/26 03:46:42.26 pboDI4Dna.net
スポーツカーはどれ?
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

248:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0Hcf-EZDN)
23/07/26 08:15:23.01 MH0Lu7yDH.net
>>247
なにもここでパクツイ書き込まんでも良いのでは?

249:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6724-07yQ)
23/07/27 22:21:54.84 T78Txw110.net
ロードスターしかないな

250:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6724-07yQ)
23/07/27 22:24:58.98 T78Txw110.net
>>238
ドリフトする車は完成度の低い車
横を向こうとする車は自ずと運動性能も悪い
FDやシルビアなんかもボディがゆるゆるのちんちくりん過ぎてダメダメ
ニュルも完走するのがなかなか厳しいレベルのボディの緩さなのはアカンわ

251:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0Hcf-EZDN)
23/07/27 23:08:45.28 +pJPl365H.net
>>250
で、今何を所有してるの?

252:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6724-07yQ)
23/07/28 05:54:51.81 dXkNfDlC0.net
>>251
マスタングGT

253:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6724-I2OL)
23/07/28 06:20:35.76 rsQfzDRi0.net
マクラーレンや新型ゴルフRのドリフトモードに一度乗ってみたい

254:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0Hcf-EZDN)
23/07/28 08:25:16.73 PGBrxGk4H.net
>>252
マジで外車はわからんw
ググってみたわ
ワイスピのイメージしかない
グーとかカーセンサーチラ見しかしてないけど、2400ccから5000ccくらいまで同じ名前であるんやね
もうこんなの乗ってる人とかじゃないと訳わからんね
新形はライトがndとクリソツでびっくりした

255:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6724-07yQ)
23/07/28 08:31:51.54 Vjl5FigG0.net
なんでその程度の知識の奴がここにいるん
マスタング分からん奴とかスポーツカー語るだの以前の問題だよね


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch