【マニュアル車】MT車に乗る理由 Part.92at CAR
【マニュアル車】MT車に乗る理由 Part.92 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/05/18 06:32:25.04 Q5f5RgXa0.net
いちおつ
にげっと!

3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/05/18 08:28:50.30 UVKWGvkYa.net
一乙
旋回コーナリングとゲーマー引きこもり撲滅カキコ
ワッチョイ 733f-qpR4
ご指名だからな、やりたきゃ安価つけてレスしろや下手くそ

4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/05/18 08:39:10.52 LrRiGt+W0.net
>>1
乙です
未だにワイの車は5MT

5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/05/18 12:27:45.16 7+V1AxT7a.net
車に引きこもって連日200キロこえて山走りするの楽しいです
ゲームからのフィードバックはすげー参考になるんすよ
皆ハンコンシフタープレイシート揃えてグランツーリスモ、アセットコルサ、フォルツァモータースポーツやってどうぞ
なおミドルクラス揃えると15から20万くらい掛かるんで予算に合わせてどうぞ

6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/05/18 12:47:43.31 UVKWGvkYa.net
ほらほら住民よ
引きこもりゲーマー現れてんぞ?
いつもシフトは同じラグで完了してタイヤの一時的な熱ダレも再現できないゲームスペオタの相手してやれよ

7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/05/18 12:51:05.79 7+V1AxT7a.net
T300RSGT TH8RS ミドルクラスのプレイシートなら
6万、3万、4万で13万
安く済ませるならG29、シフター、プレイシートチャレンジで
8万半ばで環境の「一部」を構築できますから
まぁ、批判する前に「やれ」って話です

8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/05/18 12:58:48.85 8bQIknIFd.net
コンビニのレジで理不尽なクレームつけ続けてるジジイと何を思ったかマトモに相手しまくってる店員
興味あるとか無いとかじゃなくて、ただただ目障り
動画で撮ってネットに上げればジジイは「最悪」と叩かれ、店員は本部から叱責されるパターン
共通してるのは、どちらも社会から必要とされてないってこと

9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/05/18 12:59:40.04 7+V1AxT7a.net
>>8
興味なければ言及しないしましてレス飛ばしすらしないんですよ

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/05/18 13:07:54.72 8bQIknIFd.net
>>9
いいから別スレ立てて、そっちでやれ

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/05/18 13:12:45.06 HLa25tJgd.net
当たり前だが、旋回は操舵から始まるんだよ

12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/05/18 13:16:23.98 UVKWGvkYa.net
>>11
壊れたCD
操舵コーナリングwww

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/05/18 14:18:31.04 tti8Prcrd.net
もはや誰も主張の全体像が理解できないので主張があるやつはトリップ付けて主張整理して出直せ

14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/05/18 14:44:11.94 ReAmXmebd.net
当たり前だが、旋回は操舵から始まるんだよ

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/05/18 15:03:36.83 UVKWGvkYa.net
コピペwww
理屈も示せない腐った脳

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/05/18 15:10:24.92 iK9bJmoFa.net
マニュアルトランスミッションの車について議論するなら構わん。
コーナリングについて話をしたいならこっちにどうぞ。
スレリンク(car板)
あっちでもコーナリング中のブレーキングの是非について罵り合いをやってるんで、腕自慢はこちらへどうぞ。

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/05/18 18:20:17.30 7+V1AxT7a.net
どうも車に引きこもって夜な夜なドライブしてる魔人です
自車はハイグリップタイヤ履いてます
この人たちのハイグリップに対する意識が気になりまーす

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/05/18 19:04:58.01 vqXgmkVQ0.net
ストリートでのRE-11やAD08R、サーキット走行用のRE-71RやA052なのか
SタイヤクラスのA050、それともキチガイご用達のフージャーなのかで色々と話が変わりそう

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/05/18 20:52:27.36 7+V1AxT7a.net
履いてるタイヤの「厚さ」が9cmなくて縦が弱くてハイグリとしては最も扱いやすそうなNS-2R履いてますね
縦グリップはこれで解決ではありますが
正直なところインチダウンさせたらハイグリでなくていいんですよね
195/50R16のスタッドレスのほうが縦強いとかいうレベルでして
AD09は静かなハイグリらしいですね

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/05/19 07:05:57.37 UAhRwHv6a.net
なおどこでも基本ブリッピングしてるので
自動的に
・コーナーのクリッピングまで必要に応じてシフトダウン
は基礎です
基本というより、もはや基礎です

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/05/19 08:09:24.36 UAhRwHv6a.net
ブリッピングを隙あらば組み込む運転をしてるからか
社外ブレーキパッドに変えたときに純正パッドの減り具合を見たら8から10万キロは耐える程度の減り方
山でブレーキを「適切に使って」あの減り方なので
ブリッピング否定してる人のパッドはかなり減りやすいのかと
スリットローター使用してればそれが主原因かなと
とりあえず好き好んで山走ったりタイヤ厚さ10cmない車は500℃くらいのブレーキパッド入れて必要に応じてハイグリップ履いてどうぞかな

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/05/19 08:29:37.47 1qXFc6+Ra.net
引きこもりゲーマーとそれの話しを真に受けるアホ
文章見るだけで下手くそなのがわかるだろw
クリップまでシフトダウンwww
クリップは加速しながら抜けるもんだ

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa67-W7wU)
23/05/19 12:12:58.37 UAhRwHv6a.net
145/80R13と265/50R20

「どっちがサイドウォール厚い?」と聞かれて即座に後者をこたえられる人は少ないと思います

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa67-jDGy)
23/05/19 12:18:13.39 6VJcpP/Ga.net
ガソリン添加剤入れたらギアの入りってよくなったりする?
さっき初めて入れてみたらシフトが軽くなった気がする

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa67-W7wU)
23/05/19 12:19:47.66 UAhRwHv6a.net
>>22
下手かどうかはあなたが決めるのではなく
「乗ってる車」が決めるんですよ
下手なら車からドライバーを殺しにくるので余裕で死にますから

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa67-W7wU)
23/05/19 12:25:25.38 UAhRwHv6a.net
>>24
エンジンの回りが良くなってミッションに伝わっていた余計な振動がなくなった説
普段からレブリミットの8割9割回してるけどなんか入れてみるかな

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa67-W7wU)
23/05/19 12:30:35.76 UAhRwHv6a.net
>>22
加えて橋の欄干に86が吸い込まれた事故さ、
「コーナーでシフトダウンするやつは下手なんだぁ」とか運転手が酔いながら思ってて
5速侵入2速にブリッピングせずに飛ばしシフトしてスリップ説あるんじゃね?

28:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa67-krlX)
23/05/19 12:33:22.22 TRbmtTr8a.net
とりあえずスッキリさせて頂いた

29:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa67-W7wU)
23/05/19 12:46:15.78 UAhRwHv6a.net
走り込みは重要ってことです
ドライブのために禁酒してもいいですよ
そもそも私は酒飲みませんが

30:名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MM7f-fviO)
23/05/19 12:55:37.76 xuwh0aDNM.net
>>24
気のせいだろうけど
入り良くなったて1速か2速でしょ
ひょっとするとアイドル回転数変わってるかもよ
前と正確なアイドル回転数の違い分かればね
比較してみたら分かったのに
よくちょっとの間だけアイドル回転数変わることよくある

31:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa67-TYYs)
23/05/19 13:30:36.35 r7AXNvWwa.net
ゲーマー発狂w
全てが妄想、リアルを知らない
理屈もない、あるのは数字だけ

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-MNvW)
23/05/19 13:33:01.65 /ohhcvKDd.net
>>24
その質問って なんか定期的に書き込まれてる気がする

33:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd1f-mE+w)
23/05/19 14:21:56.00 mqWTVb+wd.net
>>32
不定期的だと思う

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa67-W7wU)
23/05/19 18:28:31.56 UAhRwHv6a.net
実際総重量1500キロや1600キロある状態でクオーターぶつけて大破、フロント小破なのをみるあたり
「何らかの理由でスライドした状態でクオーターから欄干にかなりの速度で激突」

こうなる理由は
150キロ前後で5速→2速にシフトミスしブリッピングせずにクラッチを繋いで駆動輪ロックからのスピン→かなりの速度で激突
または
150キロ前後でサイドブレーキをかなり強く引いてスライドし欄干に激突

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アークセー Sx87-ZkZz)
23/05/19 19:44:01.45 BAtkG8rfx.net
>>34
それ名古屋の東区矢田川の矢田川交差点のことか?

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa67-W7wU)
23/05/19 19:58:09.06 UAhRwHv6a.net
>>35
ニュースで大々的にやってて
特殊なぶつけ方だったから調査したいなと思って

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スーップ Sd1f-qpR4)
23/05/19 20:12:01.55 n1Euxa3td.net
>>23
答えられるけど、分からんでも生活に支障はない

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 63a6-ZkZz)
23/05/19 20:23:09.11 gVrSmHfK0.net
>>23
「即」がどの程度をイメージしているかわからんけど
それくらいテキトーに暗算できるべ。

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アークセー Sx87-ZkZz)
23/05/19 20:38:44.25 eLO4wKZ8x.net
>>36
クラブ帰りでの5名乗車で飲酒運転の末だからな、特殊なぶつけ方でもなんでもない
あの場所は150キロなんて速度ではない

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa67-W7wU)
23/05/19 20:40:48.91 UAhRwHv6a.net
一応、再現性は微妙だがあった
グランツーリスモの場合「人間が追加で4人乗る」ようなバラスト設定ができないんで
とりあえず上限の200キロ積んだ
最も低いグリップのタイヤで5速80km/h→2速に「ブリッピングせず」入れ旋回、ラフにアクセル全開するとあの交差点でクオーターから欄干に刺さるように回る

最初はブリッピングしないから定期と思ってたけど
アクセルも踏んでんなあれ
まぁでも「ブリッピングは基礎」は定期かなぁ

41:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa67-EfQ4)
23/05/19 20:43:09.93 ASKnLTFpa.net
ていうか、そもそもあれMTだったん?

42:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アークセー Sx87-ZkZz)
23/05/19 20:47:35.62 eLO4wKZ8x.net
>>40
自分へのレスだか知らんけど、名古屋の東区矢田川の矢田川交差点へのルートは3つある
栄のクラブで遊んで帰ってきたなら、大曾根からの15号のルートだけど
ゲームの「ブリッピングは基礎」なんて話じゃねえな

43:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa67-W7wU)
23/05/19 20:52:32.60 UAhRwHv6a.net
欄干にぶっ刺さるくらいだから
・サイド引いた
・パワーオーバー
・ブリッピングしなかったことによる駆動輪ロック
のうち駆動輪ロック濃厚だと思ってて
「ブリッピングをしないやつはマニュアル車から降りてどうぞ」と自信満々に言うつもりだったが
パワーオーバー濃厚か

44:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa67-W7wU)
23/05/19 20:59:09.09 UAhRwHv6a.net
参考見返してみたけどスピンには至らないか
URLリンク(youtu.be)
パワーオーバーで振り子でああなったの濃厚か


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch