【3PMSF】オールシーズンタイヤ 27at CAR
【3PMSF】オールシーズンタイヤ 27 - 暇つぶし2ch600:オールシーズンタイヤ下げマニア(アンチ)
23/02/12 22:38:58.14 D05Bv9AYd.net
結論、広範囲の凍結さえ無ければオールシーズンでもOK!
あとは夏場の猛暑でどの程度劣化するかだな
(スタッドレスは保管状態が悪いと、一夏で氷上性能が劣化すると言われている)

601:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ de10-cVgr)
23/02/13 05:23:53.83 69fzo3Zo0.net
やっかいな国だな日本って
災害多いし雪は降るし道は凍る
基地外も出るし

602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/13 05:37:38.31 Z87sDSfSa.net
ーるーずん

603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/13 05:38:23.66 Z87sDSfSa.net
オールシーズン

604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/13 18:01:44.17 SACW4cyDM.net
>>575
BSの英語のサイトを見る限りオールシーズンタイヤには3pmsfマーク無しのM+Sタイヤばっかりですよ
何ならM+Sマークすらついてない奴もある
3pmfs付きはブリザックブランドのウィンタータイヤでパターンがこのスレでいうオールシーズンのもある
3pmfsマークありがたがってるのはこのスレ民だけなんじゃないかい特にわざわざスレタイにまで入れた1

605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/13 18:04:10.48 iniyuHiO0.net
日本語分かりやすく書いて

606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/13 18:08:40.94 CewUwewn0.net
>>604
USのサイト見てるかUKのサイト見てるかの違いでしょ
USでは3PMSF無くてM+Sでもオールシーズンと言えるし

607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/13 18:20:49.19 SACW4cyDM.net
>>606
つまりアメリカ人はM+Sタイヤが主流でわざわざ3pmfs付いたタイヤになんかはかないよって言いたかったのかい?575は
俺はそういう風には取れなかったけどね
わざと混同させてミスリード狙っていると思ったわけだよ

608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/13 18:29:57.57 D0Y2lizD0.net
書きだけじゃなく読解も苦手なの?

609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/13 18:34:41.22 iniyuHiO0.net
もう滅茶苦茶で何を主張したいのかさっぱり分からんよ

610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/13 18:59:12.88 l3g/9LJdF.net
>>607
まあもちつけw
まず>>575氏はソース元の記事コピペしただけ
欧州のブリはウェザーコントロールもブリザックも売ってる
URLリンク(www.bridgestone.co.uk)
北米はというと
Bridgestone Tires at Tire Rack
URLリンク(www.tirerack.com)
まあ色々売ってるね
あんたの言う通り3PMSFじゃないのも多いんだろうが、3PMSF自体が欧州の規格でしょ?
マーケットの嗜好も違うし様々な規制も違うからそれぞれに合わせてメーカーも色々用意しなきゃならんのだろう
何が偉いとかそういう話じゃなくて、それぞれの市場でどういう製品が求められているのか?売れているのか?っていうだけの話
日本だって地域によって求められる性能が異なるし

611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/13 19:28:14.07 CewUwewn0.net
>>610
3PMSF自体は米国タイヤ製造業者協会(USTMA)とカナダ ゴム協会(RAC)が共同で策定した規格

612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/13 20:07:34.27 SACW4cyDM.net
>>610
偉いとかそんなこと思っていないけどさ、マーケットで色々求められる違いがあるってのは知ってるよ
じゃあなんで575はそれを書いたのかねってこと
このスレ民もなんか3pmfsがなきゃオールシーズンじゃないって感じだしてるよね1のせいで
そもそも関東以南の太平洋岸だったら厳冬期の圧雪性能求めた3pmfsより通常時の性能求がいいオールシーズンの方があってるんじゃないの
どうせ降ったって大したことないし万が一アイスバーンじゃスタッドレスに足元及ばないでしょ
一昨日から今日まで雪道と温泉求めて福島から米沢経て更に那須の山まで登って見たけど
ほとんど完璧に除雪されきっていて桧原湖の一部と那須の一部以外ノーマルタイヤで大丈夫じゃねってくらいだった
オールシーズンにしてみて一応ゆっくり走れば問題ないなとは思ったよ

613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/13 20:52:20.55 D0Y2lizD0.net
少しはスレ読み直すか調べてからごちゃごちゃ言えばいいのに

614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/14 00:26:25.25 BF6K6odK0.net
m+sについて語りたい奴なんてここには居ない

615:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdb3-f4wu)
23/02/14 03:01:01.62 ni+w/rK2d.net
>>612
スレ違い

616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/14 12:57:59.22 A5xbCpaod.net
ちょっと前にオールシーズン否定派の人が「オールシーズンってノーマルタイヤにスタッドレスのパターン刻んでるだけだろ?」とか言い出して頭がくらくらした

617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/14 12:58:55.45 f0loZOn60.net
>>612
3pmsfなしのm+sなんて雪道では力不足の役立たず。
オールシーズンなんて名乗って欲しくない。
同列に扱うな!
って事でスタッドレスではない3pmsf限定のスレタイになった。
不満があるなら3pmsfなしのスレを作ればいい。

618:オールシーズンタイヤ下げマニア(アンチ)
23/02/14 13:06:16.84 FO8gG3cYd.net
>>616
twitterではその意見は多いね
アイスバーンには柔らかい(ゴム硬度60以下)発泡ゴムじゃないと効かないというのが定説

619:オールシーズンタイヤ下げマニア(アンチ)
23/02/14 13:10:08.75 FO8gG3cYd.net
>>422
記事が古いとか言われたが、オールシーズンタイヤの氷上性能を上げるよりもスタッドレスタイヤの夏性能を上げる方が早いレベルw

620:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fa20-UhHz)
23/02/14 13:47:55.78 gl4tSkOQ0.net
情弱のスタッドレスタイヤ

621:名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MMc6-8lmq)
23/02/14 20:17:16.27 HEL5Fk/oM.net
>>617
610で紹介しているアメリカのbsのタイヤでオールシーズンで3pmfs付きのなんてウェザーピークの1種類だけっぽいし
ピレリのカナダなんてオールシーズンで3pmfs付きなんて載ってない

古い時代のm+sというかオールテレーンの知識だけで思い込むのはよくないぞ

622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/14 21:06:01.26 Xl8xbgnG0.net
このスレでシビアスノータイヤ以外でチョイチョイ出てくるM+Sタイヤといえば
コンチネンタルのExtremeContact DWS06
雪道性能もあるけれど残念ながら3PMSFがなく冬タイヤ規制の高速では使えないと当スレではされてきた
そのコンチネンタルもこの1月に3PMSF付きのAllSeasonContactを販売開始
日本でオールシーズンタイヤとして販売するなら、やはり3PMSFは欠かせないということなのだろうとオレは思った

623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/14 21:19:32.18 6ShC7elC0.net
>>621
しつこ

624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/14 21:30:40.14 WS8BnsQM0.net
>>621
スレ違いだから自分の納得するスレを立てたらいいよ

625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/14 22:09:26.23 6aup1yPwM.net
オールシーズンタイヤメーカーごとの性能差は大きいのか知りたい。アジアンは辞めとけみたいな回答かな

626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/14 22:26:21.12 HfSEXxFZ0.net
tirereviewsのリンク貼られる予感

627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/15 06:06:10.56 P50t3BMA0.net
オールトレーンタイヤてどうだろ?一応M+Sは付いてるし見た目スタッドレスに似ているのもある。やはりオールシーズンの方が雪に強いかな。

628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/15 06:34:15.76 DqSJkZP50.net
コミュ力が無い人が文を書くとこうなるのか

629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/15 06:55:36.49 nVSvGWoKH.net
>>627
雪質によっては走れる場合もあるが基本的にはダメ
マッテレやラリータイヤも同様
「意外に走れるじゃん…」なんて思ってたらその先に落とし穴が待ってる

630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/15 11:48:26.84 MZmextjwd.net
M+Sだけならそうだろうけど、3PMSF付いてるのはどうだろう?
オプカンAT3とか。

631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/15 12:22:36.75 pg5LAfy40.net
関東はもう雪終わりかな

632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/15 13:04:13.72 XfdKWUBd0.net
3PMSFがあるA/Tタイヤは
All-Terrain T/A KO2, TRAIL-TERRAIN T/A, WRANGLER DURATRAC&ALL-TERRAIN ADVENTURE with Kevlar,
GEOLANDAR A/T G015, OPEN COUNTRY A/T EX&A/T III, WILDPEAK A/T3W, SCORPION ALL TERRAIN PLUS,
KR628 KLEVER A/T2
などが国内で売ってる
GOODYEARはWRANGLERシリーズをあまり売りたくないのか、3PMSF付いてる事を国内では殆ど報じてない
路面が凍結してなければ他のオールシーズンタイヤと変わりはないと思うよ

633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/15 13:59:03.81 lrgG9HOq0.net
ほとんど凍結します。買わないほうが無難

634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/15 15:12:21.96 PpJvK4zf0.net
>>633
ほとんどってどこの話よ?

635:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8a10-t1ev)
23/02/15 18:17:27.44 pg5LAfy40.net
スケート場

636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/16 05:55:10.20 Y+bF4Uvv0.net
アメリカで事故起こして相手に怪我でもさせたら非常に厄介なことになりそうなのに
よくオールシーズンなんかで走り回ってるよな

637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/16 08:18:11.54 zJsfXfTrr.net
ノーマルタイヤ履いてる奴よりは100倍まし
オールシーズンを義務化して欲しいね
雪国はスタッドレスにすれば良いし


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch