【3PMSF】オールシーズンタイヤ 27at CAR
【3PMSF】オールシーズンタイヤ 27 - 暇つぶし2ch530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/09 15:25:30.51 jnWbqn2q0.net
>>528
Michelin Latitude tour HP
はM+Sオールシーズンタイヤですね。
このスレは3PMSFオールシーズンタイヤについてが主題となるので、残念ながら話題としては対象外となります。

531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/09 15:26:13.08 KTqhpHnQM.net
>>519
> オールシーズンタイヤが真価を発揮する時って
> 本格的な「雪」がやってくる直前までと、その直後くらいに思う。
>
まだ履いたことないがレビュー動画見る限りではそんなことないと思えるんだけどな。40cm積もっても進めているのを見た。
凍結路面にしてもノーマルに比べたら効いている。スタッドレスと差も無いように感じる。そりゃメーカーはより安全なスタッドレスを勧めるだろうが。

532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/09 15:35:22.79 jnWbqn2q0.net
>>519
豪雪地でもないのにスタッドレス履いてるのは世界広しとはいえ日本くらい。
日本の常識、世界の非常識ってね。

533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/09 16:13:30.09 UnXDTKfLM.net
明日はスカ臭いが雨でも雪でもどっちでも歓迎のオールシーズン

534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/09 17:04:11.08 hsfHpd/Y0.net
>>530
タイヤに詳しくないもので。
そういうタイヤだと分かって良かったです、ありがとう!

535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/09 17:57:51.63 jnWbqn2q0.net
>>534
浅雪くらいは対応範囲だよ

536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/09 18:29:26.00 oyTzWNcZ0.net
関東広域「ノーマルタイヤ禁止!」 NEXCOが10日規制
予告 練馬ICは通行止めの可能性
URLリンク(trafficnews.jp)

537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/09 18:29:40.77 FZhp+7r60.net
浅雪なんてノーマルでも高速で走らなきゃ問題ないよ
問題は多少の凍結をどう乗り切るか
スタッドレスが10とするとノーマルは0
3PMSFだと2~3ぐらいあるからこの差がデカい

538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/09 19:32:07.03 vWcRuZ7Vd.net
明日は凍結する前に雨転だから、凍結しなさそう

539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/09 21:48:54.58 B7UKD7LE0.net
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/09 21:52:00.06 f/ezQu3w0.net
うちは東海だから明日雨だろう
またオールシーズンタイヤが真価を発揮するわ

541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/09 21:53:40.99 RtwlHrhj0.net
ちなみに銘柄は?

542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/09 22:11:50.14 f/ezQu3w0.net
1万4000キロのクロスクライメートプラス

543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/10 15:23:43.15 WymwpxaNa.net
松本市内新雪20cm 駐車場AS1で脱出成功

544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/10 15:30:12.70 e1ygvMBq0.net
>>542
雪道走れたらレビューよろしく

545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/10 15:45:45.46 DW8mVU81d.net
クロクラ2のアクアで箱根にいっても大丈夫かな?
明日いくんだが

546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/10 15:47:43.44 n11fLd0w0.net
>>545
チェーンは積んで行くべき

547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/10 15:48:27.85 n4V1J/2O0.net
AS1で峠の下り走ってたらフロントだけ減りまくってしまった

548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/10 15:48:58.97 n11fLd0w0.net
使わずとも走れるだろうけど念のため

549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/10 16:10:40.40 XITIQiAeM.net
箱根で事故ったトラックはスタッドレス履いてた

550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/10 16:48:57.99 RpO/cP+QM.net
朝モーニングショーで強羅から中継してたな
坂登れない車にインタビューとか

551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/10 17:36:28.55 x9GEgTQx0.net
滑ってる
車はみんな
FR

552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/10 17:56:50.59 T7kRNc980.net
ハイエースで行っちゃいかんわ
スタッドレス履いてようがね

553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/10 18:01:44.29 T7kRNc980.net
リアタイヤに布チェーン付けたアルベルが映ってたな
リアタイヤにチェーン付けたプリウス以上に衝撃だわ

554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/10 18:04:46.98 XITIQiAeM.net
>>553
見てたけど最初は後輪にも布はなかったからJAFが牽引のために着けたんだろうね

555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 09:22:06.11 QYhHI0VI0.net
20cmくらい積もったけど朝の気温が高めだから
どんどん解けてる

556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 11:09:27.95 four9Nt+0.net
ワイの中華ミネルバ、箱根の坂道も問題なく走れてワロス

557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 11:24:50.23 VBw1Dggl0.net
仙台在住FR乗りベクターGEN3
積雪15cm融ける前に走ってきた
新雪はABS掛かるけど走行に問題なし
圧雪は普通に走れた

558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 11:34:57.07 y8/zzmOwa.net
今年の秋にオールシーズンタイヤに変える。
新しいタイヤが発売になるか期待する。いまのタイヤと大して変わって無いかな。

559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 11:36:56.83 iJ+VkvjX0.net
オレもV4SHの4シーズン目だから、今年の秋に変える予定
冬性能が欲しいからGen3かな

560:オールシーズンタイヤ下げマニア(アンチ)
23/02/11 11:50:57.83 V4tPCKb8d.net
取り敢えず、霙状の浅い積雪は問題なかったな
これ以上の豪雪や凍結には駄目かも知れないがw

561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 16:31:31.77 YInyCBQ+M.net
豪雪地帯じゃなければ問題ないと
シーズンに数回ふるかどうかと
スキーとかに数回いくかくらい

562:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eb71-dozQ)
23/02/11 20:20:57.84 iKQqIw5a0.net
昨日の雪。仕事帰りと思われるノーマルタイヤの車が、ノロノロ走るのを見るとオールシーズンタイヤを履くべきだと強く思うよ。「道大丈夫かな?」「あの坂上れるかな?」とかツマラン心配せずすむのに。
安心と安全を得られるのに、次タイヤ交換する時も夏タイヤなんだろうな。

563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 21:01:22.69 G/xgNGjd0.net
新名神立ち往生の日
休みにならない仕事だから出勤したが
クロクラは問題なく走れたからな
多少すべったが雪が降る夜中に

564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 22:05:44.54 fmhjC8FE0.net
>>562
車に特段興味無い人はノーマルかスタッドレスかの2択しかないからな
しかも大手カーショップはオールシーズンを勧めないどころか悪く言うのが現状

565:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f10-0u0M)
23/02/11 22:23:17.41 x3SResPp0.net
>>563
多少すべったけど問題なく走れた、のところをもう少し
たとえば、発進のときにズズッと滑った感はあったけど動いてしまえば問題なく、みたいな感じ?

566:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0a39-8lmq)
23/02/11 22:28:53.44 vc3p68lc0.net
3PMSFタイヤとスタッドレスタイヤの違いは氷板路でロックさせた時の制動距離しかないですよ
3PMSFタイヤは少し伸びる。これ認識しといて常識的な速度&車間で走ってれば何も問題ない

567:オールシーズンタイヤ下げマニア(アンチ)
23/02/11 23:43:55.47 V4tPCKb8d.net
>>566
豪雪地帯民とメーカー公式も氷板路ではスタッドレス推奨だけどね…

568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 23:53:58.73 sYnK47Cr0.net
>>567
欧州ではタイヤメーカーがスタッドレス推しなどしておらん

569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 02:07:57.20 Z1FHDRF70.net
欧州は日本の豪雪地帯といっしょなの?
欧州の真似しないといけないの?
3PMFSが日本の大部分でベストバランスというのは理解できるけど、どうもね

570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 03:19:03.46 wyIcvQQr0.net
欧州は日本より豪雪地帯だろがw
ちなみにブリヂストンは欧米ではオールシーズンタイヤ売り込んでいる
日本では情弱相手にぶりザックwww

571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 04:58:25.61 O3ICz0XvM.net
社長さんの頭くらいツルツルでも走れるの?

572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 06:02:22.63 +gsWjUo1d.net
欧州って気温は低いけど降水量は少ないイメージ

573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 06:29:49.57 +I1596Hp0.net
オールシーズンタイヤのラインナップ11選
URLリンク(www.esquire.com)

574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 06:30:19.41 avb3kQgd0.net
>>572
平地はそうだね。
フランスは東南部、ドイツだと西部南部が山が多いので降水降雪は増える。豪雪地というほどではないけど。

575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 06:34:20.53 +I1596Hp0.net
>>570
米国でもブリヂストン、横浜ゴムがスタッドレスタイヤを販売していますが、アメリカ人は
あまり買いません。タイヤの減りが早いので、オールシーズンタイヤで十分だというわけ
です。噂では日本人駐在員がこのスタッドレスタイヤを買っているという話もあります。
またタイヤをスタッドレスタイヤに履き替えることが面倒くさいからという理由もあります。
ほとんどのアメリカ人は自分でタイヤ交換ができません。やったこともありません。自動
車学校(ほとんど人は自動車学校に行きませんが)でも教えてくれません。
URLリンク(gomuhouchi.com)

576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 07:22:52.65 TIotC5HEH.net
出羽守が集合するスレがあると聞いて来てみた

577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 07:41:13.72 avb3kQgd0.net
>>576
盆地状の山形出羽それほど降水降雪量が多くない。
欧州出羽そのくらい降る地域もある。

578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 07:55:38.02 8Z+38jNC0.net
欧州なんて豪雪国ではない。北欧の方はそこそこ降るけど日本が一番の豪雪国。

579:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d324-cbmu)
23/02/12 08:11:26.92 avb3kQgd0.net
>>578
北欧も平地はほとんど降らないよ

580:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff02-9dsN)
23/02/12 08:29:07.46 cI6m/uuM0.net
まあ雪は海や湖がないと降らないからな
ノルウェーやアイスランドもあまり降らないのか?

581:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d324-cbmu)
23/02/12 08:35:13.40 avb3kQgd0.net
>>580
ノルウェーも地域によって違う。
平地の首都オスロ出羽あまり降らないが、山岳近くのトロンヘイム出羽は結構降る。
欧州出羽オーストリアのアッター湖周辺など山岳近くで湖もあるという複合的条件出羽結構降る。

582:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d324-cbmu)
23/02/12 08:37:38.82 avb3kQgd0.net
>>581
トロンヘイムでなくてベルゲンに訂正

583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 08:41:54.73 avb3kQgd0.net
具体的にはベルゲンが新潟市、オーストリアアッター湖が秋田市くらいの降水降雪量。

584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 13:09:25.56 Z1FHDRF70.net
欧州が豪雪地帯とか言っちゃってるやつがいて、やっぱりな…としか

585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 13:10:19.41 bcMZa2RTa.net
海外はオールシーズンタイヤの普及率は高いのかな。
氷結には弱いと思うけど。
米国みたいに控訴社会だと些細いな事故でもタイヤメーカー
訴えられ無いのかな。

586:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdaa-lIqG)
23/02/12 13:38:20.34 Q3SmwOK/d.net
>>570
情弱って自分の事?
URLリンク(zatsugaku-mystery.com)

587:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8a10-t1ev)
23/02/12 13:42:46.71 GPa6CsL10.net
1位は八王子市だよな
散々ニュースで八王子が出てたのに何見てたんだ

588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 15:00:08.52 nOxVpSlN0.net
>>575
へえそうなの?
メリケンは誰でも車の修理できるんだとおもってた

589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 15:38:04.17 bcMZa2RTa.net
問題は1センチも積もったらパニック、渋滞の日本
危機管理が無い。
仕事休んだら悪と思ってるからな。だからパワハラブラック企業が多い。海外だと撃たれるわ。

590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 20:04:20.55 0zo5paOW0.net
いや、雪が降ったら乗らないのが一番の安全策と思っちゃってるのが原因だろ
だから備えない
いざチラチラ降りはじめると
どーせ積もらない、ゆっくり走れば、あそこまで辿り着けばという気持ちで乗るくせに…
チェーンがこの世に出てから1世紀
スタッドレスがこの世に出てから半世紀
どちらも首都圏の積雪交通パニックをなくすことはできなかった
もうオールシーズンタイヤに頼るしか…

591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 20:16:02.29 KLVNqhsf0.net
標準で3PMSFタイヤにすりゃ苦手意識無くなってたいした混乱も起きないのにな
まぁ非降雪地域の雪で事故るやつはそもそも運転が下手なんだけども

592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 20:33:38.39 FfwdlYBKH.net
>>590
M+Sのスノータイヤじゃなくてスパイクタイヤに対して「スタッドレスタイヤ」という名前で登場したのって80年代だったかと記憶してるが

593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 20:41:22.87 FfwdlYBKH.net
>>570
北日本の降雪地で一冬暮せば、なんでブリザックみたいなスタッドレスが選ばれるのかわかるよ
首都圏エリアで冬に履くタイヤではないと思うけど、マーケット・消費者も馬鹿じゃない

594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 20:48:24.77 KLVNqhsf0.net
北日本住みはスタッドレススレへどうぞ

595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 21:05:06.34 FfwdlYBKH.net
>>594
欧州では…とか北米では…とかっていう出羽守さんが散々吠えた後でそう言うか…w
だけど自分が北日本に住んでたのは過去の話
自分の使用環境に合わせたタイヤを選ぶことと、そのタイヤの得手不得手を理解しておくこと、路面状況を的確に把握して適切な運転を心掛けるっていう当たり前の話
何を使うかも大事だけどどう使うかも大事
首都圏に住んでても定期的に雪山行く人がブリザック履いても良いと思うしチェーン携行でオールシーズン履いても良いと思うよ
もちろん通年スタッドレスとか「履き潰し」と称して夏までスタッドレス履いてるのは論外

596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 21:14:29.34 AVdYofeb0.net
東海地方在住だけど
スキーに行く1stカーは冬にはスタッドレスタイヤを履かせる
街乗りメインの2ndカーはオールシーズンタイヤを通年で履かせてる
要は適材適所で使い分ければいいだけ

597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 21:52:35.33 TjgVQm7J0.net
千葉県でも湾側は降らなかった…悲しい。

598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 22:15:11.61 /7tYUTVS0.net
おととい20cm積もったけど表通りは水溜まりばかりで
シャーベットにすらなってないわ

599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 22:35:03.34 GPa6CsL10.net
結構降ったから全部溶けるとは思わなかった

600:オールシーズンタイヤ下げマニア(アンチ)
23/02/12 22:38:58.14 D05Bv9AYd.net
結論、広範囲の凍結さえ無ければオールシーズンでもOK!
あとは夏場の猛暑でどの程度劣化するかだな
(スタッドレスは保管状態が悪いと、一夏で氷上性能が劣化すると言われている)

601:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ de10-cVgr)
23/02/13 05:23:53.83 69fzo3Zo0.net
やっかいな国だな日本って
災害多いし雪は降るし道は凍る
基地外も出るし

602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/13 05:37:38.31 Z87sDSfSa.net
ーるーずん

603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/13 05:38:23.66 Z87sDSfSa.net
オールシーズン

604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/13 18:01:44.17 SACW4cyDM.net
>>575
BSの英語のサイトを見る限りオールシーズンタイヤには3pmsfマーク無しのM+Sタイヤばっかりですよ
何ならM+Sマークすらついてない奴もある
3pmfs付きはブリザックブランドのウィンタータイヤでパターンがこのスレでいうオールシーズンのもある
3pmfsマークありがたがってるのはこのスレ民だけなんじゃないかい特にわざわざスレタイにまで入れた1

605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/13 18:04:10.48 iniyuHiO0.net
日本語分かりやすく書いて

606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/13 18:08:40.94 CewUwewn0.net
>>604
USのサイト見てるかUKのサイト見てるかの違いでしょ
USでは3PMSF無くてM+Sでもオールシーズンと言えるし

607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/13 18:20:49.19 SACW4cyDM.net
>>606
つまりアメリカ人はM+Sタイヤが主流でわざわざ3pmfs付いたタイヤになんかはかないよって言いたかったのかい?575は
俺はそういう風には取れなかったけどね
わざと混同させてミスリード狙っていると思ったわけだよ

608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/13 18:29:57.57 D0Y2lizD0.net
書きだけじゃなく読解も苦手なの?

609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/13 18:34:41.22 iniyuHiO0.net
もう滅茶苦茶で何を主張したいのかさっぱり分からんよ

610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/13 18:59:12.88 l3g/9LJdF.net
>>607
まあもちつけw
まず>>575氏はソース元の記事コピペしただけ
欧州のブリはウェザーコントロールもブリザックも売ってる
URLリンク(www.bridgestone.co.uk)
北米はというと
Bridgestone Tires at Tire Rack
URLリンク(www.tirerack.com)
まあ色々売ってるね
あんたの言う通り3PMSFじゃないのも多いんだろうが、3PMSF自体が欧州の規格でしょ?
マーケットの嗜好も違うし様々な規制も違うからそれぞれに合わせてメーカーも色々用意しなきゃならんのだろう
何が偉いとかそういう話じゃなくて、それぞれの市場でどういう製品が求められているのか?売れているのか?っていうだけの話
日本だって地域によって求められる性能が異なるし

611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/13 19:28:14.07 CewUwewn0.net
>>610
3PMSF自体は米国タイヤ製造業者協会(USTMA)とカナダ ゴム協会(RAC)が共同で策定した規格

612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/13 20:07:34.27 SACW4cyDM.net
>>610
偉いとかそんなこと思っていないけどさ、マーケットで色々求められる違いがあるってのは知ってるよ
じゃあなんで575はそれを書いたのかねってこと
このスレ民もなんか3pmfsがなきゃオールシーズンじゃないって感じだしてるよね1のせいで
そもそも関東以南の太平洋岸だったら厳冬期の圧雪性能求めた3pmfsより通常時の性能求がいいオールシーズンの方があってるんじゃないの
どうせ降ったって大したことないし万が一アイスバーンじゃスタッドレスに足元及ばないでしょ
一昨日から今日まで雪道と温泉求めて福島から米沢経て更に那須の山まで登って見たけど
ほとんど完璧に除雪されきっていて桧原湖の一部と那須の一部以外ノーマルタイヤで大丈夫じゃねってくらいだった
オールシーズンにしてみて一応ゆっくり走れば問題ないなとは思ったよ

613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/13 20:52:20.55 D0Y2lizD0.net
少しはスレ読み直すか調べてからごちゃごちゃ言えばいいのに

614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/14 00:26:25.25 BF6K6odK0.net
m+sについて語りたい奴なんてここには居ない

615:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdb3-f4wu)
23/02/14 03:01:01.62 ni+w/rK2d.net
>>612
スレ違い

616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/14 12:57:59.22 A5xbCpaod.net
ちょっと前にオールシーズン否定派の人が「オールシーズンってノーマルタイヤにスタッドレスのパターン刻んでるだけだろ?」とか言い出して頭がくらくらした

617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/14 12:58:55.45 f0loZOn60.net
>>612
3pmsfなしのm+sなんて雪道では力不足の役立たず。
オールシーズンなんて名乗って欲しくない。
同列に扱うな!
って事でスタッドレスではない3pmsf限定のスレタイになった。
不満があるなら3pmsfなしのスレを作ればいい。

618:オールシーズンタイヤ下げマニア(アンチ)
23/02/14 13:06:16.84 FO8gG3cYd.net
>>616
twitterではその意見は多いね
アイスバーンには柔らかい(ゴム硬度60以下)発泡ゴムじゃないと効かないというのが定説

619:オールシーズンタイヤ下げマニア(アンチ)
23/02/14 13:10:08.75 FO8gG3cYd.net
>>422
記事が古いとか言われたが、オールシーズンタイヤの氷上性能を上げるよりもスタッドレスタイヤの夏性能を上げる方が早いレベルw

620:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fa20-UhHz)
23/02/14 13:47:55.78 gl4tSkOQ0.net
情弱のスタッドレスタイヤ

621:名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MMc6-8lmq)
23/02/14 20:17:16.27 HEL5Fk/oM.net
>>617
610で紹介しているアメリカのbsのタイヤでオールシーズンで3pmfs付きのなんてウェザーピークの1種類だけっぽいし
ピレリのカナダなんてオールシーズンで3pmfs付きなんて載ってない

古い時代のm+sというかオールテレーンの知識だけで思い込むのはよくないぞ

622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/14 21:06:01.26 Xl8xbgnG0.net
このスレでシビアスノータイヤ以外でチョイチョイ出てくるM+Sタイヤといえば
コンチネンタルのExtremeContact DWS06
雪道性能もあるけれど残念ながら3PMSFがなく冬タイヤ規制の高速では使えないと当スレではされてきた
そのコンチネンタルもこの1月に3PMSF付きのAllSeasonContactを販売開始
日本でオールシーズンタイヤとして販売するなら、やはり3PMSFは欠かせないということなのだろうとオレは思った

623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/14 21:19:32.18 6ShC7elC0.net
>>621
しつこ

624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/14 21:30:40.14 WS8BnsQM0.net
>>621
スレ違いだから自分の納得するスレを立てたらいいよ

625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/14 22:09:26.23 6aup1yPwM.net
オールシーズンタイヤメーカーごとの性能差は大きいのか知りたい。アジアンは辞めとけみたいな回答かな

626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/14 22:26:21.12 HfSEXxFZ0.net
tirereviewsのリンク貼られる予感

627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/15 06:06:10.56 P50t3BMA0.net
オールトレーンタイヤてどうだろ?一応M+Sは付いてるし見た目スタッドレスに似ているのもある。やはりオールシーズンの方が雪に強いかな。

628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/15 06:34:15.76 DqSJkZP50.net
コミュ力が無い人が文を書くとこうなるのか

629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/15 06:55:36.49 nVSvGWoKH.net
>>627
雪質によっては走れる場合もあるが基本的にはダメ
マッテレやラリータイヤも同様
「意外に走れるじゃん…」なんて思ってたらその先に落とし穴が待ってる

630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/15 11:48:26.84 MZmextjwd.net
M+Sだけならそうだろうけど、3PMSF付いてるのはどうだろう?
オプカンAT3とか。

631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/15 12:22:36.75 pg5LAfy40.net
関東はもう雪終わりかな

632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/15 13:04:13.72 XfdKWUBd0.net
3PMSFがあるA/Tタイヤは
All-Terrain T/A KO2, TRAIL-TERRAIN T/A, WRANGLER DURATRAC&ALL-TERRAIN ADVENTURE with Kevlar,
GEOLANDAR A/T G015, OPEN COUNTRY A/T EX&A/T III, WILDPEAK A/T3W, SCORPION ALL TERRAIN PLUS,
KR628 KLEVER A/T2
などが国内で売ってる
GOODYEARはWRANGLERシリーズをあまり売りたくないのか、3PMSF付いてる事を国内では殆ど報じてない
路面が凍結してなければ他のオールシーズンタイヤと変わりはないと思うよ

633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/15 13:59:03.81 lrgG9HOq0.net
ほとんど凍結します。買わないほうが無難

634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/15 15:12:21.96 PpJvK4zf0.net
>>633
ほとんどってどこの話よ?

635:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8a10-t1ev)
23/02/15 18:17:27.44 pg5LAfy40.net
スケート場

636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/16 05:55:10.20 Y+bF4Uvv0.net
アメリカで事故起こして相手に怪我でもさせたら非常に厄介なことになりそうなのに
よくオールシーズンなんかで走り回ってるよな

637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/16 08:18:11.54 zJsfXfTrr.net
ノーマルタイヤ履いてる奴よりは100倍まし
オールシーズンを義務化して欲しいね
雪国はスタッドレスにすれば良いし


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch