23/01/15 08:46:01.85 26yB3a5l0.net
>>692
俺は基本M+Sのオールシーズンタイヤに否定派なんだよね
知り合いのランクルはマッドテレーンタイヤで降雪時でも通勤出来たけど
俺の履いていたM+S付のアジアンタイヤはどう見ても普通の夏タイヤの溝
実際、降雪時はチェーンを巻かないとまともに走れなかったし
冬は素直にスタッドレスを履いてたよ、チェーンを2種類もってるよ
それが面倒でここ最近各メーカーが出し始めたスノーフレーク付のオールシーズンタイヤ
を履き始めて2年目、降雪も凍結も経験して有用性を知った
スタパ齋藤の記事や雪道太郎のインプレと俺の経験を踏まえて、雪道でも充分走れる
タイヤだとは思ってるが、それでも雪道を頻繁に走るのならスタッドレスを履けよ
とも思ってるのよ、理由は雪国の人がスノーフレーク付のオールシーズンではなく
スタッドレスを履いてるから。地元民よりゆっくり走ればいいと言ってた人がいたけど
それが答えだよ、自ら劣ってるってわかってるじゃん
俺がこのスレで語り合いたいのは、各社のスノーフレーク付のオールシーズンの
インプレなのよ、車が趣味でなく通勤で使ってるだけなのでなるべく安く長持ちする
タイヤがいいし、雪道専用のスタッドレスとの性能差なんかどうでもいいんだよ