23/02/03 12:30:41.50 wUAo6QcH.net
>>886
「基本的にどこも凍ってんだわ」って思って運転すると気分は楽よ
氷も
慣らしたてのスケートリンクのような氷板
多くの車によって磨かれた氷板
冷えすぎてカラッカラになった氷板
と状況によってあってどれも路面抵抗違う
「3℃以下で濡れてる場合は凍ってる可能性」と暗示しておくといいか
あとは
タイヤが幅広
913:で空気圧低い(200kPa前後以下)車乗るとか
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 13:11:43.79 TBg0+q7o.net
>>887
こういうタイプの人って、厳冬期や季節の変わり目でも何も考えずに安心してノンビリ運転できる方法があるはずだとか、そういう甘い考えで生きてんのよ
夏道でもよそ見して追突事故を起こしたりするタイプ
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 16:24:05.26 f+ISG6rO.net
>>887
まずオレが論点にしていることは、あくまで>>823が見分けについて言及していたから、その見分け方に関して聞いたんだよ。
そもそもオレはかれこれ20年近く石狩管内をいろいろ走行してきて、常に滑ることを前提として運転しているよ。
それこそ豪雪地域故に降雪や地吹雪吹き溜まりによる積雪で隠されると見分けがつかないから、定期的にブレーキを使って接地感を確認しながら走行しているよ。
その上で条件次第ではアクセル操作でパワースライドを使って危険回避することもあるよ。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 16:35:16.73 uRfNBl1D.net
最近の車TRCすぐ働いて邪魔
オフしても復活するし
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 16:35:57.73 f+ISG6rO.net
>>888
なんか勘違いされているようだけど、オレは別にそういった考えで積雪で隠された部分の見分け方を聞いたわけではないし、相応に運転技能で見分けがつかないハンデをカバーしているよ。
あとオレは普通より視野が狭いハンデがある故に、わき見運転はしないように心掛けているよ。
寧ろ普通の視野の人だったらちょっと過剰だと思われるぐらいでいろいろ注視しているよ。
※特に交差点や路肩堆積雪の陰はかなり気にする
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 16:39:13.10 yrAz8sPi.net
>>890
電子制御に頼りっきりのに乗ってるからだろ。
スバルならハンドル右下にデカい横滑り防止装置のOFFボタン
があるよ。AWD自体がしっかりしてるから、普段から殆ど介入しないけど。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 16:50:31.72 uFEuWINV.net
いつ覗いてもつまらん小競り合いしとるな
そんなに生活がアレなのか
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 18:26:37.55 T85ZdZg1.net
切磋琢磨
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 18:52:45.30 wUAo6QcH.net
>>888
どう言えばいいかね
これ以上ってなるとラリーとか見なきゃならないレベルになるかね
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 20:20:12.24 5rHIFs2W.net
ヌバルヌバルヌバルw
ヌバルとペロリストはこの世に存在しなくていい
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 20:32:06.05 hccu9OVC.net
ちょっとピレリ良すぎ
速度記号Hなのにスタッドレスとしてのバランス良すぎだろ
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 21:24:21.99 NYT/qmok.net
>>896
鈴菌もな
>>897
マルチすんな
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 21:27:13.63 7UUCkVOs.net
>>898
ここにしか書き込んでないよ
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 01:28:14.86 bVXoxs0R.net
>>893
冷凍庫より寒いところに住んでりゃ頭も冷凍焼け
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 09:27:48.57 uLNTSi8r.net
>>891
滑ってからパワー突っ込んで回避しますとか普通の思考じゃないからね
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 11:17:57.61 BHwc1+Oz.net
スバル乗ったらなかなか他は選べないよなぁ
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 11:18:23.08 BHwc1+Oz.net
トヨタのクロカンがなんぼのもんだよ
AWDなめんな
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 11:25:29.96 M9AA3kvN.net
>>902-903
JAFのランクル乙
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 11:28:57.11 QIWPk
932:0gp.net
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 13:01:21.79 v1mKwNiH.net
>>905
日本語は論理的な会話には適さないw
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 14:23:59.63 Li1e0ef5.net
>>903
そんなきもいもん舐めれないw
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 14:33:08.51 YgiT6tcx.net
1ヶ月天気予報見てるけど、先月末のような記録的大寒波はどうやらなさそうな雰囲気だな。
これから10日程比較的穏やかな日になるから2月中旬以降に寒波襲来かと個人的には予想してたがどうやら外れそうだ。
もう寒いのはやだな
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 14:35:49.37 YgiT6tcx.net
だけど先月末のような大寒波ではないが、2月だから寒いのには変わりはないんだけどな、、早く春が来てほしいわ
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 15:17:53.60 uLNTSi8r.net
>>907
プリウスの電池でも舐めとけ
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 15:53:58.01 E65Dl5j/.net
やっぱりスバルがナンバーワン!
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 15:56:16.03 A9rjA7P7.net
四駆ならそうだろう今さら議論するまでもない
GやJEEPやランクルと並んでも堂々としてるよ
だってこっちは高性能だから
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 19:00:39.60 TnIDOPBr.net
>>912
フォレスターで埋まって救援要請しとけw
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 20:01:28.02 d93nK0uH.net
FFベース草
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 20:11:46.93 C9QdH8iD.net
四駆の前輪部分ってどれもFF車と同じ構造ではない、のか…?
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 20:21:03.68 d93nK0uH.net
>>915
違うよ
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 20:21:55.89 2GYhbkwr.net
エンジンは構造的に縦置きなのにFFベースなスバルの悪口はそこまでだ!!
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 21:24:23.91 QMzxntUg.net
>>903
だよな。
ゲレンデタクシー
スタッドレスタイヤに四輪チェーンよぼよぼランクル
URLリンク(youtu.be)
スバルスタッドレスタイヤのみで
フォレスター、XVでゲレンデ80km/hモーグル
雪上ラリー体験
URLリンク(youtu.be)
ラリードライバー新井選手によるゲレンデ同乗体験
URLリンク(youtu.be)
スバルは50年以上雪道用乗用車を開発、WRCの技術もふんだんに
取り入れている。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 21:42:46.19 QMzxntUg.net
元フォーミュラドライバー自動車評論家五味氏
ゲレンデタクシードライビング体験
URLリンク(youtu.be)
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 21:43:25.21 5UnDzh5G.net
その割りにはダートラで全然見ないなスバルは
まぁ公道でちょっといきがる程度しか出来ないなんちゃってか
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 21:56:08.25 smgfoly1.net
スバルにはWRC参戦して吸収した技術は有りません。
全てプロドライブの力です。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 00:10:52.38 m+tKqMH1.net
>>918
プラドじゃねえかw
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 00:13:24.51 kDLavivF.net
>>920
ラリーとダートラの区別付いてる?
長い距離を走るラリーに求められるものは、
スピードと耐久性、WRCでインプにも積まれたスバルのEJはショートストロークエンジンで、
スピードが出せる高回転型だからラリー向き。
日本特有であり、
ジムカーナのダートコースの様なものがダートラ。
スピードが出にくい狭いクローズドコースを使い、
2本位で結果を出すダートラは長距離の為の耐久性は無視出来る。
壊れにくい鋳鉄エンジンで低速トルクを出せるランエボの方が、
日本特有のルールであるダートラには有利。
ただそれだけの事。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 00:20:00.48 GRnwJrjz.net
モノコックが何言ってんだ笑かすなって話
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 00:25:14.83 kDLavivF.net
高重心ラダーフレームが何言ってんだw
2トン超えのトラックでクロカンやって横転でもしてろよw
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 00:26:24.98 kDLavivF.net
>>922
80でも変わらんよw
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 00:32:06.85 maTu4ePe.net
ラリーも市販車に近いGr.Nではランサーに全然勝ててなかったな
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 01:27:53.68 IRmGDusG.net
モノコックwww
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 01:28:52.95 n0t8cVEJ.net
プラドってなんで格下扱いされてんの?
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 02:23:54.39 9YBIZcW6.net
>>923
おもすれぇ理論、国内ダートラで今も毎回エンジン載せ替えてんのか?w
昔、D車レガシィでフルチューンワークスエンジンを「市販エンジンのバランス取りしたくらいです」
と言い放った辰巳に聴かせてやりたいわw
>>927
だな、終いにゃ金が凄げぇ掛かるN部品の追加登録モリモリしてN車なのにワークス参戦。
やっとN車で勝てたんだよな。マジ恥ずかしい、日本メーカーとして汚点レベル。
プライベーターのチャレンジを止めさせる行為、有り得ない恥。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 02:39:04.49 lzDdF/Xt.net
スバルは重心が高いから車としては失敗作だけどなw
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 02:39:13.63 TLKqdgzC.net
ランタボでおね
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 02:58:47.22 8YJS77Jz.net
そもそもスバルの4WDは単にエンジン横置きFWDが一般的になる前にエンジン縦置きでFWDを作ったら簡単に4WDが作れてしまったというだけで、別に4WDとかレースのために作ったわけではないのに、まるでそのために作ったように言うところがキモい
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 05:43:06.83 lzDdF/Xt.net
スバルの4WDは単に生活四駆なんでw
ここにいる奴でWRCに出るやついないからWRC話はどうでもいいんだよ
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 07:21:12.91 HOR9IHVA.net
生活四駆としてもスバルは最低レベル
車のバランスが悪すぎだわ
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 07:32:11.98 TLKqdgzC.net
バランス?
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 07:47:53.63 qncveKlb.net
>>929
見た目はよくてもなんちゃってだから
まあでも乗用車と比べたら全然マシよ
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 09:01:26.21 TpLjJjUa.net
それでもスバルがナンバーワン!
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 09:33:52.35 eUyW0bBm.net
東北ってまだ雪しゅごい…??
千葉に住んでるから夏タイヤのままなんだけど、外のこと全然イメージできない…流石に今年いまさら入れるのは遅いかなって思うから履けないけど
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 09:38:10.09 bry3jdTB.net
>>935
砂地でスタック出来ちゃうホンダのデュアルポンプ式の悪口はそこまでだ!
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 09:45:12.08 P7NBV9LE.net
ここの意見無視してVRX2にしたら最高だわw
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 09:51:50.39 3WyW7Ipy.net
>>901
正直解ってて敢えて聞いたが、降雪や地吹雪による積雪で隠されたアイスバーンなんて物理的に見分ける方法なんかないんだから、そこはもう運転技能でカバーするしかないだろ。
言っておくが石狩管内の過酷な豪雪環境とオフロード
970:状態生活道路を、20年ほど伊達に経験しているわけではないんだよ。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 10:31:44.12 IUOzpBhf.net
オタクは何故スバルを選ぶのか(笑)
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 10:35:10.15 PxkNPlLe.net
>>940
埋まってから後輪駆動されても困るんだよなあれ
ある意味e-4WDより悪い
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 10:36:02.56 lzDdF/Xt.net
>>941
なんじゃこれ思った代車のタイヤがそれだった
お金くれるなら使うレベルが最高てジョークと言ってくれw
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 11:06:04.28 HOR9IHVA.net
スバルに乗ってれば車の出来が悪すぎてどんなタイヤでもクソに思える
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 11:22:31.28 gGYvNC4T.net
>>943
低重心ボクサーとかシンメトリーAWDみたいな華やかな言葉ばかり目に入って、全体が見えないからだよ
あとスバオタがウザいのは万国共通のようだ
URLリンク(auto2014.livedoor.blog)
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 11:43:37.68 HOR9IHVA.net
横置きエンジンの車より重心が高い低重心w
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 12:05:33.34 z50r0ViW.net
カーブでも無茶苦茶に飛ばす前提で素晴らしい言うてくるんやもん基地外としか思えんよ
知能が走り屋()とかと同じレベル
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 12:24:59.14 7r8gdYeG.net
トヨタのefourってどうなの
最近のリアモーターもパワーあるやつ
滑ったあとからだけじゃなくて加速でも積極的に駆動するらしいけどやっぱりFFに毛が生えた程度?
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 12:36:01.33 VKGzTNPs.net
>>939
西日本はスレ違いです!!
※ここはマイナス25度エリア隔離スレ
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 12:40:43.82 H/1Ie6WO.net
>>940
本田技研は他社の特許を使わずに自社で開発しようという心意気は良いんですが、駄作が出来た場合にも経理の事情で無理矢理発売して開発費を回収したがる悪癖がある
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 12:41:56.19 H/1Ie6WO.net
>>941
むしろ分からん奴は鰤浜を買えというのがこのスレの意見
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 12:43:22.76 H/1Ie6WO.net
>>942
天候の推移を知らずに特攻運転している自慢なんて要らん
明日月曜日だし免許返納して来い
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 13:00:56.83 +KiWgMvW.net
>>950
30.アルファードハイブリッドのそれだけどこの前夕張から富良野までの感想だと、
良く言えば自然な動作。
悪く言えばいつ動作してるかわからん。
車体の大きさや重さを感じさせない快適なドライブだった。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 13:52:21.02 LKBx1BiU.net
>>946
もう少し本を読む習慣をつけろ
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 14:12:09.12 HOR9IHVA.net
>>956
この程度のオツムだから重心詐欺に騙されてたんだろうな
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 15:31:39.43 3WyW7Ipy.net
>>954
まずそこまで言うなら第一にその天候の推移として、降雪等による積雪で隠された圧雪アイスバーンの見分け方に関して、理論的且つ具体的に説明してくれ。
それも出来ないんじゃお前さんが言っていることは妄想の話でしかないぞ。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 15:42:54.99 3WyW7Ipy.net
>>954
そこまで言うなら第一にその天候の推移を使い、お前さんが普段から多用している道路の中で圧雪アイスバーンが生じやすい道路において、降雪等で積雪して隠された部分の見分け方理論を具体的に説明してくれ。
単なる妄想じゃなく実際に普段からそういった理論を打ち立てて実行しているなら、当然その理論を具体的に説明説明できるよな。
他者に免許返納云々要求するからには、まずはお前さんにそれ相応の資格があるのか見せてみろよ。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 15:43:23.41 Rz2+vIKe.net
>>950
最近はたまにドカ雪が降る富山で乗ってるけど、ラッセル状態でも前に進んでくれるし、全く不満無い。20エスティマね、VDIMも良い仕事してるのかもしれん。普通に走ってる時は前車のSGフォレスターよりも楽な印象。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 16:06:59.00 9wM7YmTW.net
俺も富山で、Jeep乗ってるけど富山くらいなら普通に生活する分にはFFで十分っすね
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 16:18:30.02 t7KwY18v.net
>>961
FRでも問題ない
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 16:19:43.11 3WyW7Ipy.net
>>954
一応言っておくが核心を突くとお前さんって石狩管内のオフロード状態生活道路を走行した経験がないだろ。
そもそもオレが問題点にしている部分は天候の推移でどうにかなる問題じゃないからな。
何故ならオレが問題点にしている圧雪アイスバーンは、そもそも天候の影響より都市型交通事情の影響が大きいからだ。
石狩管内ってのは日本でも有数の大都市圏故に、交通量が非常に多く一度降雪されると除排雪する前に積雪した路面を大勢が踏み荒らしてどんどん複雑怪奇に圧雪されるんだよ。
そしてそうやって圧雪された路面はグレーダーを使わなければ最早整地できないレベルになるから、グレーダー排雪が入るまで放置される。
そういったことがどんどん積み重なって慢性化するんだよ。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 16:20:36.89 vp3bID9o.net
>>962
極論言うとそうっすね
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 16:27:56.43 n0t8cVEJ.net
>>959
出発前に数日分の天候調査を行なって予想される危険をリストアップしておけば、外見では分からないザラメ状の弱層の上にまとまった積雪が発生しており道路脇の斜面から雪崩が起きることを予測できる
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 16:30:30.80 HOR9IHVA.net
>>965
スバルに乗ってそうな頭の悪さだなお前
親も高卒だろ
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 16:34:13.38 n0t8cVEJ.net
>>963
それ旭川市内中心部と同じだよ…
札幌の人ってただでさえ旭川に来ないけど冬はますます来なくなるよね…
旭川の人はしょっちゅう自分のor会社の車で札幌に行ってるからそんなことよく分かってるって…
去年の今頃は札幌市中心部の排雪計画策定に失敗してかなり悲惨でしたね、普通の道路だった場所が冬季オリンピックのハーフパイプ(ソロバン付きw)になってましたから…
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 16:36:06.03 n0t8cVEJ.net
>>966
スバルはレガシィワゴンが爆売れしてる時期に直4にしとけば良かったのにね
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 16:37:08.04 jLi6ziY0.net
>>955
>>960
真剣に検討してみるわ
状態悪い道で試乗できれば良いんだけどなかなか難しくて…
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 16:43:16.10 jbPdboib.net
スバルを叩く人間のレスを見るとやっぱりだねw
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 17:52:54.31 +kvjUczU.net
スバルさいこー!
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 18:02:23.97 In/Px2rK.net
俺もクロカン乗り継いできたけど次はスバルかな
滅多にやらないオフロード性能よりも普段のコーナーリング、つるつるアイスバーン、シャーベットの性能がいい車に乗ってみたい
フォレスターあたりなら最低地上高も高い?らしいしサラサラの新雪なら深雪でもグイグイ行くんだろ?
それでも一般道でラダーフレームより
1001:フリなことってあったりするのかね?事故った時以外に 詳しい人たのん
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 18:06:01.36 7ayrm9w2.net
10万キロ持たないエンジンを作ってるメーカーがあるらしい
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 18:22:18.04 8YJS77Jz.net
>>952
研究開発に成功したとなれば当然それには研究開発費がかかったわけで、企業として使わずに捨てておくわけにはいかなくなる。
研究開発に失敗したならそれは使わなくていいが、やはり研究開発費はかかったわけで、今度は研究開発者の責任問題となる。
まあ研究は失敗することが多いから直ちに責任問題とはならないかもしれないが、それでも失敗ばかりしていれば当然昇進や昇給に影響が出る。
家電などでも系列に部品部門があるとそれを使うから、その部品が腐っていると足を引っ張る。
系列関係なければ最善のものを選んで使う。
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 18:23:34.79 dZQzgVW1.net
>>973
冗談だろ
10万kmなんてまだ慣らしなんだけど
3年だわ
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 18:32:38.39 lzDdF/Xt.net
>>972
3年連続で中央分離帯の上で逆さまになってるスバルを見たらとても性能がいい車とはおもえんがw
前走車がスバルなら車間距離は2倍にしてる、絶対ヤバイだろw
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 18:44:46.23 HOR9IHVA.net
>>972
これがアホのスバヲタw
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 18:46:29.49 3WyW7Ipy.net
>>965
それあくまで対象道路の状態がどうなっているかの予見であって、実際に走行するときの走行ライン取り見分けの話ではないよね。
オレが聞いていることは実際に現場を走行する際のライン取りの部分なんだよ。
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 19:00:59.93 85BtF2NC.net
人生はスバルに始まりスズキで終わる
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 19:03:17.05 Ot3QXyzk.net
>>979
スバルなんて中々乗らないな。って思ってたけど。
よくよく思い出すと小学生の頃に母親がレックス乗ってたっけ。
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 19:20:18.29 8YJS77Jz.net
スバル最初の市販自動車は軽のスバル360
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 19:33:05.81 kDLavivF.net
罵倒しか出来ない低脳がID真っ赤にしてるなw
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 19:43:51.48 HOR9IHVA.net
>>982
ラリーでは速いとか大嘘ついてるスバヲタ
嘘は重心と排ガスとサイドブレーキを併用しないと合格できなかった制動力試験だけにしとけw
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 19:54:23.90 kDLavivF.net
罵倒しかできない猿w
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 19:56:11.46 HOR9IHVA.net
事実の前では何一つ反論できないのが証明されたw
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 19:56:36.97 k9bPvBIy.net
>>976
旭川で分離帯に乗り上げてるのは軽ワゴンが多い
ただし軽ワゴン率がやたら高い地域性を考えると当然とも言える
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 19:58:12.68 kDLavivF.net
>>985
まず、
日本語を小学生からやり直せ在チョンw
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 20:03:47.50 /Oo9FU4U.net
スバルは86BRZとWRXと4独の軽たちの印象が強いな
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 20:04:38.61 HOR9IHVA.net
グーグルでスバル 低重心と入力すると次に出てくるサジェストキーワードは嘘w
親会社のトヨタに暴露されてしまったから仕方ないね
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 20:04:49.42 ZEm6/CRQ.net
スバルオタと鈴菌はあかんな
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 20:30:55.46 3WyW7Ipy.net
>>967
まずグーグルアースの測位機能を使って、旭川市と札幌市(江別市含む)における市街地面積を大まかに算出してみたが、以下の通りオフロード状態生活道路が発生する範囲自体が全く違う。
URLリンク(303ab23a21.cbaul-c)
1021:dnwnd.com/ef573cae31c25c912fe9e17fdf6b5c28/200000033-81c5981c5d/Screenshot_2023-02-05-19-37-59.png?ph=303ab23a21 https://303ab23a21.cbaul-cdnwnd.com/ef573cae31c25c912fe9e17fdf6b5c28/200000035-ea072ea074/Screenshot_2023-02-05-20-10-02.png?ph=303ab23a21 要するに現地生活の性質として札幌の場合は、各人行動範囲内においてオフロード状態生活道路に遭遇する範囲および確率自体が、旭川とでは全く違ってくるんだよ。
1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 20:34:38.42 n0t8cVEJ.net
>>991
確率計算までやったんですかw
1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 20:37:18.71 ZEm6/CRQ.net
誰か次スレ
1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 20:43:57.60 3WyW7Ipy.net
>>992
厳密に確率計算したわけではないが、人口および自家用車所有台数自体全く違う上で、人口密度としても全く違うことから、札幌の方が遭遇確率として高いことは自明の理になると思う。
1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 20:45:44.95 n0t8cVEJ.net
>>993
立ち位置はっきりさせたぞ
【隔離スレ -20℃超寒冷地専用】スタッドレスタイヤを語る part 22【2022-2023】
スレリンク(car板)
1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 20:47:38.65 n0t8cVEJ.net
>>994
個人の感想ですか…
もしかして消防署員とか、勝手に札幌圏から出ちゃいけない職業の人?
あまりに札幌大都市圏以外を知らなすぎて悲惨に思う
1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 20:49:31.86 3WyW7Ipy.net
補足
グーグルアース測位で抽出した範囲境界は住宅街なので、実質上札幌の場合はこの約263km2範囲内に約200万人の殆どが住んでいることになる。
1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 20:51:51.17 3WyW7Ipy.net
>>996
それは具体的にどういった意味で言ったんだい?
1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 21:00:23.39 F9ssA2HA.net
スタッドレスタイヤを語るスレに戻るといいね
1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 21:04:41.43 7GwHG5Hc.net
糞スレ終了
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