23/01/30 22:44:45.78 VpOn8OZn.net
>>771
スバルの四駆ってのはかなりでかいだろうね
不可能を可能にしてしまう スバル
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/30 22:49:20.46 H1zb2HOA.net
>>771
寒冷地スレですよね?
こんなバカが寒冷地にもいるんだな
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/30 22:54:29.87 SxcavMaU.net
>>775
週末乗るのと近場の買い物にしか使ってない。
レヴォーグ1.6だし、滑らかなCVTでタイヤ減らない。
雪道は優しい運転して飛ばさないからね。
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 01:21:21.42 HWGnGRpj.net
ミッション滑ってるだけだろそれ(´・ω・`)
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 02:47:51.19 AC00DKHj.net
>>698
一族共に社会死も漏れ無く有りと
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 02:52:36.25 Pkuw25Qy.net
歴代スバル乗ってるが燃費は悪くない。
街乗り燃費9
郊外10.9
高速11
の燃費で加速も良いけど、別に滑ってないよw
つか、CVTが滑るとかその時点で壊れてるわw
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 03:13:38.28 15/7l+E5.net
臭いんだよお前ら
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 05:55:21.69 6ruq4MKX.net
あたまが滑ってそうw
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 06:02:08.22 V8+Llle3.net
CVTが悪
スバルは、加えてマツダの最近のは空気圧高めの車が多い気がする
軒並み250kPaとか
200kPaそこらとそれ以下で済む車乗ってるんで
大変そうだなとは思う
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 06:26:37.62 rjsbQE30.net
>>775
旭川なら普通に1世帯3台とか有り得る
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 07:17:44.12 ydbGrHup.net
>>782
20年前のツアラーVや、鈍重なセレナですらもっと燃費良いぞ
それで燃費良いとかどれだけ世間知らずなんだ
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 07:26:56.01 UhPw6vWR.net
>>41
死刑でいいと思う マジで
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 07:27:18.85 PSkAqVh4.net
燃費は人によって基準が違うし
本当に排気量とCVTか否かでバラバラよ
たとえば自分語りすると
1.5LNAで4WDでCVTでこの頃リッター9
1.4LターボFF6MTでこの頃リッター12
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 07:28:54.56 UhPw6vWR.net
>>56
これ二駆乗りが見たら腹立つだろうけど正論だよ
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 07:34:29.60 UhPw6vWR.net
>>112
というか雪が降るなら常識だからね
ノーマルタイヤとかパンツ履いてないのと同じだよ
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 07:48:55.77 oqlRpZb+.net
>>791
勝新太郎かよ!
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 10:31:34.20 Ht2Lcko1.net
野郎ども、ミシュランとスバルはスルーなw
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 10:49:54.24 6ruq4MKX.net
スバル用のスタッドレスタイヤは無いと思う
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 14:54:35.09 rjsbQE30.net
>>787
2500ccのマークIIは新車なのに7~8km/Lだったよ
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 14:55:46.05 rjsbQE30.net
>>794
ミシュラン用のクルマはあるのかw
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 16:16:11.17 6C7c6BLK.net
プジョーに売っちゃったけどかつてはシトロエンがミシュランの車だったな
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 17:38:52.08 Pkuw25Qy.net
>>787
2駆の倍タイヤ常に回してるので、
他社の燃費良いはFFに毛が生えた程度だから。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 18:57:22.25 CTSTrGwq.net
>>798
お前も黙ってろ
この寒冷地(あえて雪国とは言わない)隔離スレで一番大切なのは(燃費を含む)コスパではなく、
(普通のスケートリンクではなく)激しい凹凸のあるスケートリンクにたっぷり撒水してトゥルントゥルンになった通勤路を時間内にかつ無事故で走破すること
なのだから
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 18:59:09.68 /7sTVg5l.net
>>794
北海道スバル(株)の経営するディーラーでは、サービス代車や試乗車にダメロップを積極採用している
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 19:37:05.94 3mzaghbO.net
>>278
ホワイトアウトじゃねーの?
どうであれチェーンとかいうゴミは不用
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 19:37:56.91 3mzaghbO.net
>>302
よく聞くタイヤを3年ごと替えてる4WD最強か
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 19:49:06.28 +7RGe4nQ.net
スタッドレススレッドですが詳しい方がいそうなんでここに質問します。
山間部に在住なんてすが、朝イチにフロントガラスが毎朝凍るので、以前はぬるま湯を掛けたりしてましたが、あまり良い噂を聞かなかったのと電気ケトルで毎回沸かすと昨今の電気代金値上がりの事
828:もあるので、別の方法を模索してます。 解氷ウォッシャー駅が発売されてますが、あれと水で割ったのをスプレーボトルにいれて使用しようかと思ってますがどんな感じですかね?
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 19:51:33.97 XiqFiZ4U.net
温風当てて溶かすんだよ
準備してエンジンかけて朝ごはん食べるんだ
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 19:56:43.88 VkCOTGqc.net
>>803
速攻で溶かす場合
・ジップロックにぬるま湯入れて撫でる
薄い氷ならこれで溶ける
そもそも凍らせない場合
・ガラス等に凍結防止カバーかけて停めておく
やっぱりデフォガーが楽なんよ
お湯も風呂レベルをかけて割れたのを聞いたことがあるので注意ね
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 19:57:50.90 USbExQRl.net
>>803
リモコンエンジンスターター付けなさい
悪いことは言わないから
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 19:59:30.62 fiAEEi8N.net
>>804
これが一番だな暖気も出来るし
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 20:05:42.65 m/w0g4c2.net
>>803
温風
ディーゼルだけかな?
ナイキ循環だとめちゃくちゃ早く
溶ける事に最近気づいた
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 20:06:28.31 m/w0g4c2.net
あ、アイドルアップも添えてね
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 20:16:11.00 +7RGe4nQ.net
皆さんアドバイス有難うございます。
ジップロックにぬるま湯、、これはユーチューブでも紹介されてて見た事がありました。
ぬるま湯って風呂レベルじゃないですよね?もっと温くて大丈夫なんでしょうか?
エンジンスターター、、これも考えた事はあるんですが費用が、、でも一番良い気もします。車内が暖かいまま乗れますもんね。
カバー、、昔は使い古しの毛布を掛けてた時もあったのですが、風で飛んだり自宅庭の青空駐車なもので毛布を置く場所に困ったりで(汗)途中でやめた経緯があります。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 20:22:47.81 +7RGe4nQ.net
エンジンスターターってどれ位なのかと思ってアマゾン見たんですが一万ちょっとで買えるんですね。これには驚きました。
フロントスピーカー交換脱着やフロントバンパー、リアバンパー脱着、バッテリー交換位なら自分で出来るレベルですが、エンジンスターター取り付けって自分で出来ますかね??
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 20:27:56.43 oPlIFpnt.net
>>808
ディーゼルとかより排気量ちゃう?
内気にするの忘れるw
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 21:07:10.99 2IxlVuoa.net
解氷スプレーは溶けるよね
溶けた後走ったら気化熱でまたすぐ凍るけど
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 21:13:20.77 uCce6376.net
当たり前だが解氷スプレーは薄い氷ならいいが、雪が凍り付いたような厚い氷は液が大量に必要になり無理。
ヒーターはガラス面から溶けるので氷が厚くても剥がれて取れる。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 21:15:47.89 6ruq4MKX.net
-60℃のウオッシャー液で霜、氷もとけるけど
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 21:28:21.82 2IxlVuoa.net
気化熱で
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 21:36:50.08 afaBr+I+.net
>>803
クレトムのメガホン型スクレーパーなら秒でキレイになる
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 21:48:36.91 uZYpiT28.net
解氷スプレーは色々と侵食しそうだから常用はしたくないなぁ。
内気循環にし忘れて使うと最悪。
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 22:34:58.12 +7RGe4nQ.net
>>817
これガチに良さそうですね!早速明日にでも買いに行きます!良い商品教えて下さって有り難うございます
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 22:56:52.06 +7RGe4nQ.net
皆さんスレ違いにも関わらずアドバイス頂き本当に有り難うございましたm(_ _)m
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/01 04:18:41.25 v3+MyPPm.net
>>811
スターターメーカー純正の車種別ハーネスと一緒に買えばポン付け出来る
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/01 13:17:20.08 92UhXmUo0.net
これ、雪国、寒冷地あるあるだけど朝から11時頃までの田舎としての交通量がまぁまぁある県道、市町村道、国道など乗り上げ事故など見掛けやすい
今日も20メーターくらいだけABS作動しちゃうようなツルツルで運悪く落ちてた車あったわ
もったいない
逆にめちゃくちゃ見た目からして怖そうなガードレールもない道だと田んぼに落ちてる車ってほとんどなかったり
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/01 14:37:56.78 GtMDSGQS.net
>>822
雪国は必ずしも寒冷地じゃないんすよ……この隔離スレでは
ABSが作動する道なんて20mどころか地球5周分くらいあるし…
そもそも運転席からガラス越しに見てその路面がどのくらい滑りやすいのか分からないなら乗っちゃダメなのよ
「え?落ちたの?なんで見てわからなかったんですか?」
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/01 18:04:54.44 TievTySM.net
>>804
此に尽きる
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/01 18:10:27.32 TievTySM.net
>>803
解氷ウオッシャー液はタンク内では凍らないけど
外気に曝されるノズル辺りは凍って出なくなるよ
なので
撥水効果の有るガラコを夜までに塗り塗りしてなるべく凍結しないようにしておくと翌朝解氷が捗るよ
>>817
降雪が極端に少ない所住みならそれでオッケーやろうね
車に降雪積雪が有るとT字型のスノーワイパーブラシは必須アイテム
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/01 18:30:43.95 RTgTEMnT.net
そうかガラスを撥水コーティングしてるからあんまり凍らないのか
俺もシャワーしてエンジンかけて飯食って出るよ
凍ってなくても暖めてから乗りたい
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/01 20:57:58.78 NfK4ebtt.net
ここのスレの一部住人の期待に添えず申し訳ないけど
3年目WM02(155/65R14)で大雪と極寒ツルツル路面を走ったが、全く問題なく効いて正直自分でも驚いてる
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/01 21:18:25.31 cYzrDz47.net
は?ダンロップは普通に走れるだろ
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/01 21:20:48.60 NfK4ebtt.net
>>828
そうだよ
普通に走れちゃうよ
ダンロップに親を殺されたかの様に噛みついてまわる一部の外字には悪いなーって思って
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/01 21:26:53.23 v3+MyPPm.net
>>827
そりゃまあパッソが普通に感じる人もいますから…
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/01 21:29:51.68 1nke9sQ+.net
なんならWM02は効き、持ち、コストのバランスがめちゃめちゃいいからな
ダメロップとかいってるのは業者説
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/01 22:39:04.29 FCAusaT1.net
ダンロップ業者が湧いてるな
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/01 23:30:03.25 eHw8bjUs.net
マイナス60度対応のウォッシャー液だと走行中に噴射でもせんかぎり凍らんぞ
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 02:05:54.70 +Spl5dmJ.net
>>833
近年は-23度くらいまでしか下がらないから、ツルハで2L198円で売ってる-30度対応のもので大丈夫
ガラス面についた雪と混ざって濃度が下がると凍る可能性はあるけど、1~2月は常時デフロスタにも温風を送ってるからガラスが温まってればほぼ問題ない
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 02:44:04.34 W+i3liUs.net
対応温度に関係なくウォッシャー液の出口は凍るしん
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 03:03:04.41 +Spl5dmJ.net
それは経験ないな
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 05:29:44.77 PWzpXJCe.net
>>834
-30℃は噴射してから凍るから使えん
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 05:31:59.29 PWzpXJCe.net
>>835
外気-20位なら凍ったことはないし
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 06:49:19.61 Qab4791D.net
-30℃対応とは瓶に入ったウォッシャー液を-30℃にしても凍らないというだけの意味で、実際に-30℃で使えるという意味ではない。
-30℃対応ウォッシャー液をガラスに噴射するとアルコールが蒸発して温度が下がるばかりか、アルコール分が減って凍結温度が-30℃より上がる。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 06:55:31.86 oJjGI+u4.net
-30でも-60でもいいけど
コーティングしてるから純粋タイプに限る
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 07:05:25.01 SJyN6HZ00.net
>>823
貴方は走ったことない人だったのね
どのくらい滑るかは滑ってみなきゃわからないときもあるw
これだから貴方は前々からそのようなレスばかり
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 07:11:59.56 SJyN6HZ0.net
>>827
そのタイヤの走行距離数は?
俺はダンロップの冬タイヤは好きじゃないが走行距離が多くもないのは三年履かせたこともある
冬タイヤの硬さ云々にこだわる人は普通にブリザック、ヨコハマを選択したほうがって人も居るだろうけど
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 07:15:46.76 JerMI/xX.net
硬いからどうなのか詳しくは知らないけどダンロップとミシュランは店に並んでる新品触っても硬いとわかる
俺みたいな素人でもわかるレベルで硬い
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 07:22:44.37 IBM8L9Rz.net
ドライバーの運転特性、車両の特性によって合う硬さが違うんで
柔けりゃいいってもんじゃない
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 08:18:45.70 sRcMarwP.net
なるほど 初耳だけどそうなのか
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 08:27:51.34 Bn7OWFkN.net
つーか、凍結路への最適化としてひたすらコンパウンドの柔らかさを追求した時代はもう過去のものだろ。
鰤信者はいつまでも発泡ゴムを絶対的なものと信仰しているけどさ、他の技術的アプローチでも相当に高い水準まで行けるとなれば、摩耗に弱く腰砕け感の強い柔らかいゴムはあえて避けるメーカーがあるのはぜんぜん不思議じゃない。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 08:45:20.41 GQD9xS4m.net
↓君のモチロンギュ、僕に見せてくれるかい?
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 09:29:14.99 +Spl5dmJ.net
>>841
分からん自慢は恥ずかしい
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 09:30:12.58 8qlkmDxu.net
>>846
柔らかさの話は兎も角
発泡ゴムの効果は特許切れと共にミシュランも横浜も追従した訳で
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 09:33:23.41 +Spl5dmJ.net
>>846
発泡させた目的は柔らかさではなかったよね
モチロンギュ懐かしいww
懐かしいけど大昔ではなく近過去だよね
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 09:48:17.03 PQtHL8+J.net
>>823
アイスバーンがある中で相応に降雪があると積雪で隠されて判らない場合があるんだが、そもそもそれって見分け方があるのか?
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 10:58:43.44 PWzpXJCe.net
そーいえば発泡に特化したタイヤは不評で廃番になったんときいたが
発泡ゴムなんて意味無いとしか思えん
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 12:18:47.10 GQD9xS4m.net
じゃあいいよ。あの手のやつは第3のスタッドレスみたいな立ち位置で
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 12:28:01.78 iPgEV8Na.net
発泡ゴムはね
水を吸えてるうちは効くけど飽和すると一気に滑る
ブリザックはかなり顕著 アイスガードは素人がコントロールできるぎりぎりな感じ
今は正直迷ったらウィンターマックス02でいい
サイズがあればな(1敗)
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 12:59:05.02 2IP2w+ca.net
WM02は持ち優先し過ぎた、とメーカーも認めてる
実際2年1万キロ使い込んだが全然減ってないし、普通に効く
とは言えアイスバーン性能で他より若干見劣りするから03は耐久性犠牲にしてアイス性能を上げてきた
ぶっちゃけWM02はそこまで積雪凍結しない地域なら値段的にも正解だと思う
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 13:10:08.70 jSKTF2oi.net
香ばしい
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 13:18:33.80 TyOW/E3d.net
>>846
VRX2から硬めになってきてるんやけどな。
いつの時代を言ってるんだ?
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 13:37:11.96 DYA5pzDm.net
WM03とかSJ8+って発泡ゴム的な働きする仕組みになってて効きもよく
値段も安くてかなり良さそうに見えるんだけど
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 13:37:54.09 1hTLNvWi.net
>>851
あんた、山で遭難するタイプの人間なんだな…
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 13:45:07.46 1hTLNvWi.net
>>858
まぁそうだけど、この隔離スレはコスパ性能を競うんじゃなく、物としての最高性能を競うスレだから…
まさしく極北のスレッドである
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 14:08:58.76 P1M5f/oF.net
ブラックアイスバーンとかは見た目じゃわからんけどな
昼夜問わずガラス越しの見た目で判断するより
状況において今日は滑るなってのがわかるしブラックアイスバーンになってる可能性がある日はそもそも目視に頼らずスピード落とす
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 14:37:12.66 3/cu+hK2.net
>>861
いや待ってよ、ブラックアイスなんてパッと見りゃすぐ危険だとわかるものの典型例ですから…
濡れたアスファルトの黒とブラックアイスの黒も分からんなんて、あんた>851よりまだ酷いわ
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 14:43:24.31 P1M5f/oF.net
>>862
ブラックアイスバーンで検索かけてみれば?
てかいちいち都度路面みてられんて運転してればわかるだろう
路面ばかりみて鹿にぶつかるなよ
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 14:46:28.40 54lqzZtB.net
鹿笛って効くの?
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 15:10:30.59 P1M5f/oF.net
自分がオートバックスで買ったのはほぼ効かない
職場の車にも付けてたが衝突したケースあり
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 15:10:39.36 V0fZoMBL.net
>>864
鹿が止まってた事はある
ぶつかるまではおまじないとして付け続けてるけど
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 15:16:54.08 PWzpXJCe.net
>>864
それ鹿を呼ぶんだよw
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 15:18:32.46 e/CACSyI.net
>>863
死ね
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 15:29:56.47 C2as/vNx.net
昨日オンライン講習受けたんで今日免許更新しようと思ったけど吹雪きそうなんでやめた
思ったよりは良い天気だった
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 16:08:15.89 +Spl5dmJ.net
>>869
対面講習って講師役の警察官を観察するのが面白いし、どうせ家でオンライン講習を済ませたとしても免許センターで30分くらいは待たされるんだからあんま意味なくね?と思ってしまう
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 16:39:49.01 6o/bK5mZ.net
>>858
間違ってるぞ
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 17:52:53.47 aqRzCcj6.net
>>871
どう間違ってるのかまで書いてくれ
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 17:59:23.26 +S1buDSv.net
>>866
それで正解
鹿が注意を引く音を出すことで進路場に飛び出させないのが目的だから
なので、既に道路上にいる鹿に対して効果はない
むしろ硬直するから邪魔ですらある
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 19:04:54.81 iPgEV8Na.net
凍結路って雪が撒いてあったほうがグリップするのよ
歩くときは優先的に雪踏んでる
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 19:25:23.99 khoDkCQF.net
鹿先生ここでも人気なんだな
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 19:28:18.10 Qab4791D.net
鹿は見たことがないがカモシカは道路にいるのを一度だけ見たことがある
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 19:39:27.19 ZZc3vqlN.net
超大寒波の156号線で鹿の後ろを5分くらい走った
写真上げようとしたら整理して消しちゃった涙
めっちゃデカくてキリンみたいだったよ
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 19:42:17.09 ZZc3vqlN.net
カモシカは一度だけゴルフ場で見た
ズームで見たけどめっちゃキモかった
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 20:28:43.73 VRU05eY4.net
>>874
それは雨が徐々に雪に変わった場合とか、晩秋・初春で地温が高い場合の話であって、1/20夜のにわか雨みたいに雨だけ降ってそのまま凍った翌21日に乾いた雪がサラッと降った場合は歩行者は危ない目に遭うのよ
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 21:02:08.27 kVmMFy43.net
この時期は山が積雪で下草食べられないから、鹿は除雪されて脇の下草が見える車道によく出てくる
深夜に走ってよく見かけて、これが「リアル道草食う」なのかと一人で納得してた(笑)
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 23:37:50.81 PQtHL8+J.net
>>859
そういった話は別に置いておくとして、本題である全体が雪で覆われてアイスバーン状態が直接見えなくなった時の見分け方を説明してくれ。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 23:41:09.98 PQtHL8+J.net
>>862
なんか話を勘違いしてないか?
オレはあくまで降雪により路面全体が積雪することで、アイスバーン状態が雪で覆われて直接見えなくなった時の見分け方を聞いているんだよ。
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 00:12:35.87 wweZZelB.net
>>868
不覚にも笑ってしまった
>>880
道央道の土手の下にエゾシカが来るのは排水溝から塩カル?塩化マグネシウム?混じりの汚水が出ているからです
舐めて塩分補給をしています
>>881-882
このあと通過する地区のこれまでの天候を調べて、把握してから走り出せば新雪の層の下にツルツルの氷の層があることは事前に予測できます
(緑ナンバーの場合、建前としては運行管理者の仕事です)
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 06:21:18.97 yrAz8sPi.net
>>852
それ撥水ゴムと間違えてない?
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 07:52:04.60 xOrTBu5m.net
>>884
多分、道内限定で出した
鰤のsi-12の事じゃない?
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 09:02:03.45 f+ISG6rO.net
>>883
それってブラックアイスバーンには通用するだろうけど、例えば以下のように圧雪アイスバーンでは中々予見が難しくないか?
URLリンク(m.youtube.com)
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 12:30:41.50 wUAo6QcH.net
>>886
「基本的にどこも凍ってんだわ」って思って運転すると気分は楽よ
氷も
慣らしたてのスケートリンクのような氷板
多くの車によって磨かれた氷板
冷えすぎてカラッカラになった氷板
と状況によってあってどれも路面抵抗違う
「3℃以下で濡れてる場合は凍ってる可能性」と暗示しておくといいか
あとは
タイヤが幅広
913:で空気圧低い(200kPa前後以下)車乗るとか
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 13:11:43.79 TBg0+q7o.net
>>887
こういうタイプの人って、厳冬期や季節の変わり目でも何も考えずに安心してノンビリ運転できる方法があるはずだとか、そういう甘い考えで生きてんのよ
夏道でもよそ見して追突事故を起こしたりするタイプ
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 16:24:05.26 f+ISG6rO.net
>>887
まずオレが論点にしていることは、あくまで>>823が見分けについて言及していたから、その見分け方に関して聞いたんだよ。
そもそもオレはかれこれ20年近く石狩管内をいろいろ走行してきて、常に滑ることを前提として運転しているよ。
それこそ豪雪地域故に降雪や地吹雪吹き溜まりによる積雪で隠されると見分けがつかないから、定期的にブレーキを使って接地感を確認しながら走行しているよ。
その上で条件次第ではアクセル操作でパワースライドを使って危険回避することもあるよ。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 16:35:16.73 uRfNBl1D.net
最近の車TRCすぐ働いて邪魔
オフしても復活するし
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 16:35:57.73 f+ISG6rO.net
>>888
なんか勘違いされているようだけど、オレは別にそういった考えで積雪で隠された部分の見分け方を聞いたわけではないし、相応に運転技能で見分けがつかないハンデをカバーしているよ。
あとオレは普通より視野が狭いハンデがある故に、わき見運転はしないように心掛けているよ。
寧ろ普通の視野の人だったらちょっと過剰だと思われるぐらいでいろいろ注視しているよ。
※特に交差点や路肩堆積雪の陰はかなり気にする
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 16:39:13.10 yrAz8sPi.net
>>890
電子制御に頼りっきりのに乗ってるからだろ。
スバルならハンドル右下にデカい横滑り防止装置のOFFボタン
があるよ。AWD自体がしっかりしてるから、普段から殆ど介入しないけど。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 16:50:31.72 uFEuWINV.net
いつ覗いてもつまらん小競り合いしとるな
そんなに生活がアレなのか
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 18:26:37.55 T85ZdZg1.net
切磋琢磨
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 18:52:45.30 wUAo6QcH.net
>>888
どう言えばいいかね
これ以上ってなるとラリーとか見なきゃならないレベルになるかね
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 20:20:12.24 5rHIFs2W.net
ヌバルヌバルヌバルw
ヌバルとペロリストはこの世に存在しなくていい
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 20:32:06.05 hccu9OVC.net
ちょっとピレリ良すぎ
速度記号Hなのにスタッドレスとしてのバランス良すぎだろ
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 21:24:21.99 NYT/qmok.net
>>896
鈴菌もな
>>897
マルチすんな
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 21:27:13.63 7UUCkVOs.net
>>898
ここにしか書き込んでないよ
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 01:28:14.86 bVXoxs0R.net
>>893
冷凍庫より寒いところに住んでりゃ頭も冷凍焼け
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 09:27:48.57 uLNTSi8r.net
>>891
滑ってからパワー突っ込んで回避しますとか普通の思考じゃないからね
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 11:17:57.61 BHwc1+Oz.net
スバル乗ったらなかなか他は選べないよなぁ
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 11:18:23.08 BHwc1+Oz.net
トヨタのクロカンがなんぼのもんだよ
AWDなめんな
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 11:25:29.96 M9AA3kvN.net
>>902-903
JAFのランクル乙
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 11:28:57.11 QIWPk
932:0gp.net
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 13:01:21.79 v1mKwNiH.net
>>905
日本語は論理的な会話には適さないw
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 14:23:59.63 Li1e0ef5.net
>>903
そんなきもいもん舐めれないw
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 14:33:08.51 YgiT6tcx.net
1ヶ月天気予報見てるけど、先月末のような記録的大寒波はどうやらなさそうな雰囲気だな。
これから10日程比較的穏やかな日になるから2月中旬以降に寒波襲来かと個人的には予想してたがどうやら外れそうだ。
もう寒いのはやだな
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 14:35:49.37 YgiT6tcx.net
だけど先月末のような大寒波ではないが、2月だから寒いのには変わりはないんだけどな、、早く春が来てほしいわ
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 15:17:53.60 uLNTSi8r.net
>>907
プリウスの電池でも舐めとけ
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 15:53:58.01 E65Dl5j/.net
やっぱりスバルがナンバーワン!
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 15:56:16.03 A9rjA7P7.net
四駆ならそうだろう今さら議論するまでもない
GやJEEPやランクルと並んでも堂々としてるよ
だってこっちは高性能だから
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 19:00:39.60 TnIDOPBr.net
>>912
フォレスターで埋まって救援要請しとけw
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 20:01:28.02 d93nK0uH.net
FFベース草
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 20:11:46.93 C9QdH8iD.net
四駆の前輪部分ってどれもFF車と同じ構造ではない、のか…?
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 20:21:03.68 d93nK0uH.net
>>915
違うよ
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 20:21:55.89 2GYhbkwr.net
エンジンは構造的に縦置きなのにFFベースなスバルの悪口はそこまでだ!!
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 21:24:23.91 QMzxntUg.net
>>903
だよな。
ゲレンデタクシー
スタッドレスタイヤに四輪チェーンよぼよぼランクル
URLリンク(youtu.be)
スバルスタッドレスタイヤのみで
フォレスター、XVでゲレンデ80km/hモーグル
雪上ラリー体験
URLリンク(youtu.be)
ラリードライバー新井選手によるゲレンデ同乗体験
URLリンク(youtu.be)
スバルは50年以上雪道用乗用車を開発、WRCの技術もふんだんに
取り入れている。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 21:42:46.19 QMzxntUg.net
元フォーミュラドライバー自動車評論家五味氏
ゲレンデタクシードライビング体験
URLリンク(youtu.be)
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 21:43:25.21 5UnDzh5G.net
その割りにはダートラで全然見ないなスバルは
まぁ公道でちょっといきがる程度しか出来ないなんちゃってか
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 21:56:08.25 smgfoly1.net
スバルにはWRC参戦して吸収した技術は有りません。
全てプロドライブの力です。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 00:10:52.38 m+tKqMH1.net
>>918
プラドじゃねえかw
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 00:13:24.51 kDLavivF.net
>>920
ラリーとダートラの区別付いてる?
長い距離を走るラリーに求められるものは、
スピードと耐久性、WRCでインプにも積まれたスバルのEJはショートストロークエンジンで、
スピードが出せる高回転型だからラリー向き。
日本特有であり、
ジムカーナのダートコースの様なものがダートラ。
スピードが出にくい狭いクローズドコースを使い、
2本位で結果を出すダートラは長距離の為の耐久性は無視出来る。
壊れにくい鋳鉄エンジンで低速トルクを出せるランエボの方が、
日本特有のルールであるダートラには有利。
ただそれだけの事。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 00:20:00.48 GRnwJrjz.net
モノコックが何言ってんだ笑かすなって話
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 00:25:14.83 kDLavivF.net
高重心ラダーフレームが何言ってんだw
2トン超えのトラックでクロカンやって横転でもしてろよw
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 00:26:24.98 kDLavivF.net
>>922
80でも変わらんよw
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 00:32:06.85 maTu4ePe.net
ラリーも市販車に近いGr.Nではランサーに全然勝ててなかったな
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 01:27:53.68 IRmGDusG.net
モノコックwww
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 01:28:52.95 n0t8cVEJ.net
プラドってなんで格下扱いされてんの?
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 02:23:54.39 9YBIZcW6.net
>>923
おもすれぇ理論、国内ダートラで今も毎回エンジン載せ替えてんのか?w
昔、D車レガシィでフルチューンワークスエンジンを「市販エンジンのバランス取りしたくらいです」
と言い放った辰巳に聴かせてやりたいわw
>>927
だな、終いにゃ金が凄げぇ掛かるN部品の追加登録モリモリしてN車なのにワークス参戦。
やっとN車で勝てたんだよな。マジ恥ずかしい、日本メーカーとして汚点レベル。
プライベーターのチャレンジを止めさせる行為、有り得ない恥。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 02:39:04.49 lzDdF/Xt.net
スバルは重心が高いから車としては失敗作だけどなw
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 02:39:13.63 TLKqdgzC.net
ランタボでおね
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 02:58:47.22 8YJS77Jz.net
そもそもスバルの4WDは単にエンジン横置きFWDが一般的になる前にエンジン縦置きでFWDを作ったら簡単に4WDが作れてしまったというだけで、別に4WDとかレースのために作ったわけではないのに、まるでそのために作ったように言うところがキモい
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 05:43:06.83 lzDdF/Xt.net
スバルの4WDは単に生活四駆なんでw
ここにいる奴でWRCに出るやついないからWRC話はどうでもいいんだよ
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 07:21:12.91 HOR9IHVA.net
生活四駆としてもスバルは最低レベル
車のバランスが悪すぎだわ
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 07:32:11.98 TLKqdgzC.net
バランス?
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 07:47:53.63 qncveKlb.net
>>929
見た目はよくてもなんちゃってだから
まあでも乗用車と比べたら全然マシよ
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 09:01:26.21 TpLjJjUa.net
それでもスバルがナンバーワン!
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 09:33:52.35 eUyW0bBm.net
東北ってまだ雪しゅごい…??
千葉に住んでるから夏タイヤのままなんだけど、外のこと全然イメージできない…流石に今年いまさら入れるのは遅いかなって思うから履けないけど
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 09:38:10.09 bry3jdTB.net
>>935
砂地でスタック出来ちゃうホンダのデュアルポンプ式の悪口はそこまでだ!
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 09:45:12.08 P7NBV9LE.net
ここの意見無視してVRX2にしたら最高だわw
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 09:51:50.39 3WyW7Ipy.net
>>901
正直解ってて敢えて聞いたが、降雪や地吹雪による積雪で隠されたアイスバーンなんて物理的に見分ける方法なんかないんだから、そこはもう運転技能でカバーするしかないだろ。
言っておくが石狩管内の過酷な豪雪環境とオフロード
970:状態生活道路を、20年ほど伊達に経験しているわけではないんだよ。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 10:31:44.12 IUOzpBhf.net
オタクは何故スバルを選ぶのか(笑)
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 10:35:10.15 PxkNPlLe.net
>>940
埋まってから後輪駆動されても困るんだよなあれ
ある意味e-4WDより悪い
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 10:36:02.56 lzDdF/Xt.net
>>941
なんじゃこれ思った代車のタイヤがそれだった
お金くれるなら使うレベルが最高てジョークと言ってくれw
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 11:06:04.28 HOR9IHVA.net
スバルに乗ってれば車の出来が悪すぎてどんなタイヤでもクソに思える
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 11:22:31.28 gGYvNC4T.net
>>943
低重心ボクサーとかシンメトリーAWDみたいな華やかな言葉ばかり目に入って、全体が見えないからだよ
あとスバオタがウザいのは万国共通のようだ
URLリンク(auto2014.livedoor.blog)
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 11:43:37.68 HOR9IHVA.net
横置きエンジンの車より重心が高い低重心w
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 12:05:33.34 z50r0ViW.net
カーブでも無茶苦茶に飛ばす前提で素晴らしい言うてくるんやもん基地外としか思えんよ
知能が走り屋()とかと同じレベル
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 12:24:59.14 7r8gdYeG.net
トヨタのefourってどうなの
最近のリアモーターもパワーあるやつ
滑ったあとからだけじゃなくて加速でも積極的に駆動するらしいけどやっぱりFFに毛が生えた程度?
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 12:36:01.33 VKGzTNPs.net
>>939
西日本はスレ違いです!!
※ここはマイナス25度エリア隔離スレ
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 12:40:43.82 H/1Ie6WO.net
>>940
本田技研は他社の特許を使わずに自社で開発しようという心意気は良いんですが、駄作が出来た場合にも経理の事情で無理矢理発売して開発費を回収したがる悪癖がある
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 12:41:56.19 H/1Ie6WO.net
>>941
むしろ分からん奴は鰤浜を買えというのがこのスレの意見
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 12:43:22.76 H/1Ie6WO.net
>>942
天候の推移を知らずに特攻運転している自慢なんて要らん
明日月曜日だし免許返納して来い
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 13:00:56.83 +KiWgMvW.net
>>950
30.アルファードハイブリッドのそれだけどこの前夕張から富良野までの感想だと、
良く言えば自然な動作。
悪く言えばいつ動作してるかわからん。
車体の大きさや重さを感じさせない快適なドライブだった。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 13:52:21.02 LKBx1BiU.net
>>946
もう少し本を読む習慣をつけろ
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 14:12:09.12 HOR9IHVA.net
>>956
この程度のオツムだから重心詐欺に騙されてたんだろうな
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 15:31:39.43 3WyW7Ipy.net
>>954
まずそこまで言うなら第一にその天候の推移として、降雪等による積雪で隠された圧雪アイスバーンの見分け方に関して、理論的且つ具体的に説明してくれ。
それも出来ないんじゃお前さんが言っていることは妄想の話でしかないぞ。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 15:42:54.99 3WyW7Ipy.net
>>954
そこまで言うなら第一にその天候の推移を使い、お前さんが普段から多用している道路の中で圧雪アイスバーンが生じやすい道路において、降雪等で積雪して隠された部分の見分け方理論を具体的に説明してくれ。
単なる妄想じゃなく実際に普段からそういった理論を打ち立てて実行しているなら、当然その理論を具体的に説明説明できるよな。
他者に免許返納云々要求するからには、まずはお前さんにそれ相応の資格があるのか見せてみろよ。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 15:43:23.41 Rz2+vIKe.net
>>950
最近はたまにドカ雪が降る富山で乗ってるけど、ラッセル状態でも前に進んでくれるし、全く不満無い。20エスティマね、VDIMも良い仕事してるのかもしれん。普通に走ってる時は前車のSGフォレスターよりも楽な印象。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 16:06:59.00 9wM7YmTW.net
俺も富山で、Jeep乗ってるけど富山くらいなら普通に生活する分にはFFで十分っすね
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 16:18:30.02 t7KwY18v.net
>>961
FRでも問題ない
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 16:19:43.11 3WyW7Ipy.net
>>954
一応言っておくが核心を突くとお前さんって石狩管内のオフロード状態生活道路を走行した経験がないだろ。
そもそもオレが問題点にしている部分は天候の推移でどうにかなる問題じゃないからな。
何故ならオレが問題点にしている圧雪アイスバーンは、そもそも天候の影響より都市型交通事情の影響が大きいからだ。
石狩管内ってのは日本でも有数の大都市圏故に、交通量が非常に多く一度降雪されると除排雪する前に積雪した路面を大勢が踏み荒らしてどんどん複雑怪奇に圧雪されるんだよ。
そしてそうやって圧雪された路面はグレーダーを使わなければ最早整地できないレベルになるから、グレーダー排雪が入るまで放置される。
そういったことがどんどん積み重なって慢性化するんだよ。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 16:20:36.89 vp3bID9o.net
>>962
極論言うとそうっすね
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 16:27:56.43 n0t8cVEJ.net
>>959
出発前に数日分の天候調査を行なって予想される危険をリストアップしておけば、外見では分からないザラメ状の弱層の上にまとまった積雪が発生しており道路脇の斜面から雪崩が起きることを予測できる
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 16:30:30.80 HOR9IHVA.net
>>965
スバルに乗ってそうな頭の悪さだなお前
親も高卒だろ
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 16:34:13.38 n0t8cVEJ.net
>>963
それ旭川市内中心部と同じだよ…
札幌の人ってただでさえ旭川に来ないけど冬はますます来なくなるよね…
旭川の人はしょっちゅう自分のor会社の車で札幌に行ってるからそんなことよく分かってるって…
去年の今頃は札幌市中心部の排雪計画策定に失敗してかなり悲惨でしたね、普通の道路だった場所が冬季オリンピックのハーフパイプ(ソロバン付きw)になってましたから…
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 16:36:06.03 n0t8cVEJ.net
>>966
スバルはレガシィワゴンが爆売れしてる時期に直4にしとけば良かったのにね
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 16:37:08.04 jLi6ziY0.net
>>955
>>960
真剣に検討してみるわ
状態悪い道で試乗できれば良いんだけどなかなか難しくて…
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 16:43:16.10 jbPdboib.net
スバルを叩く人間のレスを見るとやっぱりだねw
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 17:52:54.31 +kvjUczU.net
スバルさいこー!
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 18:02:23.97 In/Px2rK.net
俺もクロカン乗り継いできたけど次はスバルかな
滅多にやらないオフロード性能よりも普段のコーナーリング、つるつるアイスバーン、シャーベットの性能がいい車に乗ってみたい
フォレスターあたりなら最低地上高も高い?らしいしサラサラの新雪なら深雪でもグイグイ行くんだろ?
それでも一般道でラダーフレームより
1001:フリなことってあったりするのかね?事故った時以外に 詳しい人たのん
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 18:06:01.36 7ayrm9w2.net
10万キロ持たないエンジンを作ってるメーカーがあるらしい
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 18:22:18.04 8YJS77Jz.net
>>952
研究開発に成功したとなれば当然それには研究開発費がかかったわけで、企業として使わずに捨てておくわけにはいかなくなる。
研究開発に失敗したならそれは使わなくていいが、やはり研究開発費はかかったわけで、今度は研究開発者の責任問題となる。
まあ研究は失敗することが多いから直ちに責任問題とはならないかもしれないが、それでも失敗ばかりしていれば当然昇進や昇給に影響が出る。
家電などでも系列に部品部門があるとそれを使うから、その部品が腐っていると足を引っ張る。
系列関係なければ最善のものを選んで使う。
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 18:23:34.79 dZQzgVW1.net
>>973
冗談だろ
10万kmなんてまだ慣らしなんだけど
3年だわ
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 18:32:38.39 lzDdF/Xt.net
>>972
3年連続で中央分離帯の上で逆さまになってるスバルを見たらとても性能がいい車とはおもえんがw
前走車がスバルなら車間距離は2倍にしてる、絶対ヤバイだろw
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 18:44:46.23 HOR9IHVA.net
>>972
これがアホのスバヲタw
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 18:46:29.49 3WyW7Ipy.net
>>965
それあくまで対象道路の状態がどうなっているかの予見であって、実際に走行するときの走行ライン取り見分けの話ではないよね。
オレが聞いていることは実際に現場を走行する際のライン取りの部分なんだよ。
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 19:00:59.93 85BtF2NC.net
人生はスバルに始まりスズキで終わる
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 19:03:17.05 Ot3QXyzk.net
>>979
スバルなんて中々乗らないな。って思ってたけど。
よくよく思い出すと小学生の頃に母親がレックス乗ってたっけ。
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 19:20:18.29 8YJS77Jz.net
スバル最初の市販自動車は軽のスバル360
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 19:33:05.81 kDLavivF.net
罵倒しか出来ない低脳がID真っ赤にしてるなw
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 19:43:51.48 HOR9IHVA.net
>>982
ラリーでは速いとか大嘘ついてるスバヲタ
嘘は重心と排ガスとサイドブレーキを併用しないと合格できなかった制動力試験だけにしとけw
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 19:54:23.90 kDLavivF.net
罵倒しかできない猿w
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 19:56:11.46 HOR9IHVA.net
事実の前では何一つ反論できないのが証明されたw
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 19:56:36.97 k9bPvBIy.net
>>976
旭川で分離帯に乗り上げてるのは軽ワゴンが多い
ただし軽ワゴン率がやたら高い地域性を考えると当然とも言える
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 19:58:12.68 kDLavivF.net
>>985
まず、
日本語を小学生からやり直せ在チョンw
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 20:03:47.50 /Oo9FU4U.net
スバルは86BRZとWRXと4独の軽たちの印象が強いな
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 20:04:38.61 HOR9IHVA.net
グーグルでスバル 低重心と入力すると次に出てくるサジェストキーワードは嘘w
親会社のトヨタに暴露されてしまったから仕方ないね
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 20:04:49.42 ZEm6/CRQ.net
スバルオタと鈴菌はあかんな
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 20:30:55.46 3WyW7Ipy.net
>>967
まずグーグルアースの測位機能を使って、旭川市と札幌市(江別市含む)における市街地面積を大まかに算出してみたが、以下の通りオフロード状態生活道路が発生する範囲自体が全く違う。
URLリンク(303ab23a21.cbaul-c)
1021:dnwnd.com/ef573cae31c25c912fe9e17fdf6b5c28/200000033-81c5981c5d/Screenshot_2023-02-05-19-37-59.png?ph=303ab23a21 https://303ab23a21.cbaul-cdnwnd.com/ef573cae31c25c912fe9e17fdf6b5c28/200000035-ea072ea074/Screenshot_2023-02-05-20-10-02.png?ph=303ab23a21 要するに現地生活の性質として札幌の場合は、各人行動範囲内においてオフロード状態生活道路に遭遇する範囲および確率自体が、旭川とでは全く違ってくるんだよ。
1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 20:34:38.42 n0t8cVEJ.net
>>991
確率計算までやったんですかw
1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 20:37:18.71 ZEm6/CRQ.net
誰か次スレ
1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 20:43:57.60 3WyW7Ipy.net
>>992
厳密に確率計算したわけではないが、人口および自家用車所有台数自体全く違う上で、人口密度としても全く違うことから、札幌の方が遭遇確率として高いことは自明の理になると思う。
1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 20:45:44.95 n0t8cVEJ.net
>>993
立ち位置はっきりさせたぞ
【隔離スレ -20℃超寒冷地専用】スタッドレスタイヤを語る part 22【2022-2023】
スレリンク(car板)
1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 20:47:38.65 n0t8cVEJ.net
>>994
個人の感想ですか…
もしかして消防署員とか、勝手に札幌圏から出ちゃいけない職業の人?
あまりに札幌大都市圏以外を知らなすぎて悲惨に思う
1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 20:49:31.86 3WyW7Ipy.net
補足
グーグルアース測位で抽出した範囲境界は住宅街なので、実質上札幌の場合はこの約263km2範囲内に約200万人の殆どが住んでいることになる。
1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 20:51:51.17 3WyW7Ipy.net
>>996
それは具体的にどういった意味で言ったんだい?
1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 21:00:23.39 F9ssA2HA.net
スタッドレスタイヤを語るスレに戻るといいね
1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 21:04:41.43 7GwHG5Hc.net
糞スレ終了
1031:1001
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