23/02/07 12:47:59.44 tF0DP0jE.net
なるほど、て事は純正で前後同径ならそうした方がいいって事か。
351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/07 12:50:54.22 tF0DP0jE.net
インパル見てると元が同径だけど異径だったから多分タイヤハウスだと思ったんだけど色々あるのね。
352:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/07 13:19:05.44 4cWRKF4B.net
>>351
「径」が違うのか?5mm以上
353:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/07 16:14:54.94 UKIdOEIB.net
>>352
元がF,R245/40R19の8.5j+50に対してF245/35R20の8.5j+36とR275/30R20の9.5j+45だから径としては+1mmと-6mmで7mm差ってなる
354:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/07 18:06:48.73 wf57nuQY.net
>>353
あー…まー…ギリ誤作動っぽい挙動はしないんだろうね
レスサンクス
355:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/07 18:52:31.36 keuNDenR.net
今大人気の超美人在日ウクライナ人Youtuber
クリススタイルチャンネル
ウクライナ人が話す日本に来てビックリしたこと2選
URLリンク(youtu.be)
356:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/08 01:20:42.30 SNeaGA0/.net
4月からブリヂとピレリが値上げ
今のうちに君の通勤用マシンにRE-12DとトロフェオRを買っちゃおう♪
357:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/08 01:39:17.40 i9P+6PGx.net
P7、昔のトレッドパターンで復活してくれたら買う
358:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/09 20:58:30.21 4HyenQx2.net
SUVタイヤホイールセットで軽量なオススメモデルはありますか?
359:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/10 09:43:54.72 DuHy1G2j.net
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
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URLリンク(i.imgur.com)
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URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/10 15:08:21.53 XsJS0R9M.net
16×6J、インセット50(+-2~3)、PCD100×4Hで出来れば軽量のホイール探してます。何かオススメありますでしょうか?
361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 22:12:35.24 Q/nxhklI.net
昨年秋に初めての車検をやって現在の走行距離47,000kmです。
スリップサインまでは多少ありますが、トレッドに小さいヒビが出ております。
この状態では即時交換でしょうか?
362:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 23:03:43.18 NmKsdXds.net
>>361
お約束定期
URLリンク(i.imgur.com)
おそらくまだ大丈夫だけどそろそろ替え時…ってかタイヤは「そろそろ替え時かな?」って思った時が替え時
3月になると繁盛期に入るし、春以降また値上げの話もあるし自分なら替える
あと細かい話だけど、今の季節も夏タイヤを履くエリアなら、気温が低く乾燥してる今時期に替えればタイヤ内に水蒸気が入りにくいから、窒素充填とかしなくても温度変化による空気圧変化を最小にできる
363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 23:59:12.89 sgLNKp6+.net
俺もタイヤ頼んだわ
オートウェイで
364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/13 09:27:29.95 LmZThlMS.net
パナスポーツを現行車種に合わせたインセットで特注して履かせるのは無謀でしょうか?
365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/13 10:03:56.83 wOmmhzdn.net
>>364
諦めろ…パナスポはもうタヒんだんだ
366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/13 10:56:57.46 FZE5Ybuq.net
pf07さいこー!
367:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/13 11:37:35.81 2i3OkJe7.net
冬タイヤ用のホイールのセンターキャップ、駐車場に停めた
ところで内側の留め具が割れて外れた。
まだ2シーズンの2年なんだが、これってメーカーか取り付けた
店舗だよね。センターキャップなんて外さないし触らないし。
368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/13 11:50:19.27 6CnOtVEY.net
>>367
メーカーでは無いね
タイヤを組んだ店で取り付けてる
バランス取らない店ならそのままかもしれんが普通キャップは別梱包だからやはり取り付け自体は店
ま、爪だけ引っ掛けるのは取れやすいよ
369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/13 11:56:11.20 LmZThlMS.net
昔の職場にセンターキャップの爪折って、接着剤で張り付けてたやついたわ。
370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/13 12:37:24.47 jJm53qU+.net
大体のメーカーって部品と塗装は1年保証じゃね
そんなもんなんよ
2年で割れたって店に怒鳴り込んでも店員は半笑いだよね
耐久性よりも低価格を求め続けてきた顧客が悪い
371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/13 20:07:07.95 pQkC6zZA.net
安物のアルミホイールって剛性がなくて適度にたわむ分逆に乗り心地よくなるんだよな
372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/13 20:19:34.41 VE1oj0p/.net
>>371
アルミって撓んだら戻らないんじゃねーの?
373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/13 20:26:09.85 pQkC6zZA.net
>>372
わかってないね
374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/13 20:28:57.73 b9wNTopQ.net
鋳造のアルミとかわざとしなる様に設計されてるホイールもあるよね
375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/14 10:15:49.42 6yHbi4i4.net
すごいな
物理法則無視した論理
376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/14 10:33:57.29 6QpxPcF1.net
ヤング率は、材料同じなら鋳造でも鍛造でも変わらないからな
鋳造で変な設計したら破断するから、むしろ太く厚く作る(だから鍛造よりも重くなりがち)
377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/14 11:25:12.08 1NZRONvz.net
結局乗り心地は鉄チンには勝てない
378:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/14 12:05:44.07 nKVYYxjH.net
例えばS660のモデューロXに装備されているMR-R01はしなりを持つ様に設計されてるらしいよ
379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/14 12:20:28.04 6QpxPcF1.net
>>378
これの事か?
URLリンク(www.automesseweb.jp)
材料と形状と強度を最適化してるんだろうけど、「鋳造だから撓む」わけじゃないよ
専用品だからコスト掛けて作ったんだろうね
380:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/14 12:23:58.75 1NZRONvz.net
>>378
アルミホイールは乗り心地が悪い
で検索してみな答えが分かる
381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/14 12:26:33.50 vBreu1Iw.net
インチアップするから堅くなるだけだろそれ
382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/14 12:38:09.58 2XCrNont.net
ホイールのディスク部の腕構造をすべてスプリングで作り、リムと中心部を繋げは乗り心地は良くなるはずだ
383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/14 13:00:23.24 jVg2O4Hm.net
酔うだろそれ
384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/14 14:17:35.59 kTeFG3pN.net
ショックアブソーバーとスタビライザーも着けないとな
385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/14 15:11:04.39 jVg2O4Hm.net
足回りはリジットで
386:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/14 18:11:04.11 B6/s27i1.net
サイレントコアのスポンジも貼ろう
387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/14 20:37:40.71 K6HLWOWo.net
アルミホイールのしなりをセッティングツールとして使ってしまう時点で
脚が安物なんよ