プレミアムタイヤ 51本目at CAR
プレミアムタイヤ 51本目 - 暇つぶし2ch100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/07 19:58:46.64 n7UUm+Yd0.net
えっwマジ?
仲間がヤフオクで19年製新品5万もする残り1.5ミリのタイヤ買って安く買えた!最高!って喜んでたからいいと思ってたんだけど....
マジでだめ?

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/07 20:00:04.04 n7UUm+Yd0.net
無知ゆえ調べたらブリヂストンだと1.6ミリでスリップサイン出るんか...w
教えてくれてありがとう春タイヤ装着までに注文するわ

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/07 21:06:50.46 49oNbYEB0.net
確かに摩耗したタイヤでも普通に走ってれば平気だろうが
いざ急ブレーキ急ハンドルによる緊急回避を迫られた時に…?ということやね
確率として高いのは、落下物や動物の回避だな。当たればバンパーだけで済むか、ラジエーターまで死ぬか…

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/08 06:51:22.51 BBh8+N/Ra.net
>>101
多分他のメーカーも1.6mmだと思うよ
それ切ったら道交法違反だし車検も通らんし

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/08 07:05:21.05 byHjcyEK0.net
>>100
それってよくある¥110即決の廃車専用タイヤとかかな?

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/08 12:02:28.10 vGiq6RJm0.net
やべーやついるな
ガチなら今すぐやめろ
どのメーカーも残溝1.6とか性能の担保してねーよ

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/08 15:06:48.61 xdaM+LQz0.net
3mmになったら交換だな

107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/08 15:32:20.97 tvjqLvqQd.net
>>106
自分は4mm位でハイドロ起きるから交換だな。

108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/08 15:55:19.03 Q2X/gCLsD.net
URLリンク(business.nikkei.com)

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/08 19:04:54.22 FqjAmEbJ0.net
>>108
信者はこんなの貼っちゃうんだ。
因みに残溝4mmでハイドロ起きて交換したのは、ミシュランのPS4な。

110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/08 19:08:49.74 M9yZUmKk0.net
車2台持ちでそれぞれの年間走行距離が短いから摩耗よりも先にヒビ割れで交換したくなる
だからうちは5年サイクルで交換だな

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/08 19:10:44.93 Q2X/gCLsD.net
>>109
信者じゃないです。
こんなことを言ってる輩もいるという紹介。
2万5千kmぐらい残り3mmでちゃんと交換してる。

112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/08 19:33:55.42 hM06CrN7H.net
懐かしい記事だな
エコ化の流れの中でタイヤは転がり抵抗軽減だけでなくロングライフ化などトータルでのエコ性能も求められ始めてきたのをフランス流に表現したんたろう
この頃からのミシュランは確かに耐摩耗性が向上した
また、この頃までは「路面温度7℃以下になったらウインタータイヤを」なんてキャンペーンを欧州タイヤメーカーはやっていたが、ミシュランはクロスクライメイトを出して廃棄されるタイヤを減らす方向の売り方を始めた
クロスクライメイト自体もロングライフだし
タイヤメーカーとしては数売れた方が嬉しいはずなのに、EU自体が環境活動家の声を無視できなくなってきて、そういう方向に舵を切らざるを得なかったんだろう

113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/08 22:56:36.36 jJNUnxkzd.net
>>102
緊急回避でも大丈夫なんじゃねーの
ウェットコンディションで全然食わないだけで

114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/08 23:23:27.18 6JOvOGXQ0.net
>>102
排水が怖すぎる

115:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db94-E19+)
23/01/08 23:53:47.46 F2uDHn3O0.net
>>113
劣化してたらドライでもグリップは落ちてる
特にこの時期の冷えた路面は…

116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/11 08:43:01.93 fMmPb81Qd.net
お前ら新製品のニューノは興味ないみたいだな

117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/11 10:27:05.84 dgKnlJOZ0.net
タイヤサイズが無い

118:426
23/01/11 10:44:30.89 2Uj/p+Whp.net
ブリヂストンの資料だと比較対象がNEXTRYなのでプレミアムブランドとしての位置付けじゃない。
従ってスレチ。

119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/13 00:20:45.77 tf/Z59Tb0.net
ダンロップ、安全性能と快適性能を両立したコンフォートタイヤ「ル・マン ファイブ+」
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
全種類AA+bになってるな
前は小さいタイヤはウエットcだった

120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/13 00:26:46.46 JUzh8r6W0.net
売れるだろうな

121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/13 05:49:25.43 3+45lU0y0.net
でも、ルマンってプレミアムじゃないからな…

122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/13 11:35:22.98 zjUXePqOd.net
突起乗り越し7%軽減ってサイドウォール柔らかくしすぎてない?
Vでただでさえふにゃふにゃなのに

123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/13 11:50:36.24 RIjkg3p90.net
>>122
シリカ分散剤でゴムがしなやかになったと書いてたからケース自体はそのまま移行で
コンパウンドの変更が主なんじゃないかな、レーダーチャートでも乗り心地とウェットの
向上以外は性能変わらないし

124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/13 12:08:28.69 jwbrdwQad.net
この感じだとVEUROもVE304+(予定)?

125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/13 12:15:20.73 CY/VAVeqa.net
ケチくさいタイヤやめてウエットAのV107にしなよ

126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/13 15:43:41.59 7EpqbFbad.net
俺はスポーツタイヤに燃費を求めないしウェットAじゃなきゃダメなんてこともない

127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/13 15:50:14.54 jwbrdwQad.net
コンフォートの話題にスポーツ出されてもなあ

128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/13 16:33:08.91 N9KrdCdba.net
新作ルマンが6じゃなくて5+な辺り
開発が行き詰まってる感ぱないね

129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/13 17:13:39.09 tf/Z59Tb0.net
4→5の性能強化が大きすぎた上にその5がメチャクチャ売れたからな
下手に変えて値段高くなって売れなくなるのを恐れたんじゃね
素材変更ぐらいなら既存の金型も流用できるだろうし
コンフォート系なのに値段安めってのがルマンの強みだったし

130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/13 20:42:11.51 tCyQH/Hbd.net
スポンジレスのルマン5-出たら売れると思う
万が一のパンクを考えたらスポンジタイヤはアウトだからね

131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/13 20:51:36.56 RIjkg3p90.net
>>130
一々そんな事考えて買うヤツの方が稀有

132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/14 00:09:51.54 68LVDb8vp.net
>>130
SP SPORT LM705って売れてるん?

133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/15 08:04:18.91 MhCc3mHY0.net
ブリヂストンのアレンザとレグノはどっちが静かなの?

134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/15 10:15:44.98 oD6OOCTod.net
ブリヂストンのタイヤからレグノに買い替えるとても静かに感じる
ブリヂストンの非コンフォートタイヤが他のメイカーの同等品と比べてすべて爆音仕様だから

135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/15 11:12:23.37 2yDGc4920.net
プライマシー4のXL規格通販で安いけどだめですか?エコピアやエナセーブよりマシな程度?

136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/15 11:34:48.11 NugZ7xmqd.net
>>135
製造年が古いから安いんじゃないの?
プライマシー4も製品として古くなってきたからな

137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/15 11:46:43.97 L/bA0g4jH.net
>>135
プライマシー4履いてるしこのスレでも話題に上がる銘柄だけど、個人的にはプレミアムタイヤじゃなくて、セカンドグレードだと思ってる
ルマンとかプレイズ、ブルーアースGTあたりと競合する銘柄
流石にエコピアやエナセーブと比較するのは可哀想

138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/15 12:05:55.89 t83Pu+X40.net
ePRIMACYええで

139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/15 12:10:02.53 Vk3UnfgI0.net
結局レグノ+地元の整備屋にした。満足。

140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/15 12:51:59.02 u3yXApL7d.net
XLは空気圧高くしておくことを整備士が理解していないと点検の度に規定値戻されてしまう

141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/15 13:06:07.35 QdmKl8L7D.net
>>140
だからXLタイヤだからってメーカー指定の空気圧より高くしなくちゃいけないっていうネット上の書き込みは間違いです。キッパリ。

142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/15 13:28:28.97 36P6ab2e0.net
ペラペラと嘘をつく

143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/15 13:37:25.57 eZB79IY1d.net
>>141
こんなレヴェルの整備士にあたって勝手に空気圧規定値に戻されたら困るでしょ

144:こう
23/01/15 14:05:02.41 QdmKl8L7D.net
>>143
間違ってるのはその整備士ではなくてあなたたちの方だから。安易に国産タイヤメーカーの言ってることは信じない方が良い。

145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/15 14:53:26.20 eZB79IY1d.net
>>144
タイヤメーカーのカタログに載っているから。変換値な算出方法
それを調べもしない整備士にあたると困るって話
低学歴とは会話にならないな

146:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SDca-UN8T)
23/01/15 15:18:14.32 QdmKl8L7D.net
>>145
何でも大きなメーカーが言ってることだから正しいと思う方が危険。
まず、あなたの車の純正装着タイヤがほんとにJATMA規格のタイヤだったのかというところから始めようか?
今どき、国産車でも聞いたことはないし、ましてや輸入車ならそんなことは絶対にない。
海外サイトでXLタイヤは上げろなんてことを言ってるところなんかないから。

147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/15 16:01:54.99 5f0IsnlK0.net
この前オールシーズンタイヤスレでも出てた話題だね
この書き込みあたりから
スレリンク(car板:274番)
サイズ同じでETRTO STD 規格からXL規格への変更ならほぼ同じ空気圧でOK
JATMAからXLだったら若干上げる必要がある
「XL規格だから空気圧上げろ」と耐荷重表も見ずに言ってるのは大体間違ってる
あとそのスレで判明したのがブリのサイトが大間違いしてて誤解を招く一因になってるって話
以前ヨコハマのサイトにもトンデモなデマが書かれてたが、こういうところは各メーカーもっとしっかりして欲しい

148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/15 16:26:07.35 QdmKl8L7D.net
>>147
どもです。
だから、どういう理屈だとXL規格のタイヤだと空気圧を上げないといけないってことになるのか?っていうことから始めないとね。
一時期、自動車のスピードメーターのマイナス側誤差は許されなくなったって書いたサイトがあってそれをそのまま引用して信じていた奴がたくさんいたけど、XLタイヤの空気圧上げるっていうのはそれに通じるものがある。(速度計の方は改正案が出された時点で非現実的だという猛反対にあって結局改正されずに元のままになった)
で、
俺より高学歴らしい>>145はどこ行った?

149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/15 17:38:28.88 XAa88Gfn0.net
アウディに乗ってるけど運転席開けたところに一覧表? があってXLタイヤは普通のより高めの圧が指定されてます

150:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SDca-UN8T)
23/01/15 18:51:51.31 QdmKl8L7D.net
>>149
(またややこしいことを)
それってタイヤ銘柄あるいはサイズが違うんじゃないかな?
ま、欧州車はSTDでも平気で5名乗車時とかには280とか300kPaを指定してるけどね。

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 952c-lf8t)
23/01/15 21:37:30.60 XAa88Gfn0.net
>>150
失礼! おっしゃるとおりです。サイズが違うものの情報でした
というわけで無視してください

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/16 01:40:56.75 oTSKzt+nd.net
うちのミニは195/55r16と205/45r17 XLの2通り、乗車人数別に書いてあるから助かる
まあ、摩耗状況と乗り心地加味して調整すればいいだけだけど

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/16 07:53:29.79 MZ4P6XuRd.net
XLタイヤ適正空気圧計算機ネットにあるじゃん

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/16 08:37:03.21 ZxWqPD2S0.net
実際のところ、サイドがやわやわなエコタイヤでも硬いスポーツタイヤでも、同じサイズならLIは同じなことが多い
なので空気圧は、乗ってみて適宜調整じゃねーかな

155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/16 08:57:52.66 j+JlYp5PD.net
>>153
比較計算の元のタイヤの規格にETRTO STDが選べるようになってるサイトなら問題ない。実際についてるタイヤに⚪︎にE4とかE2の刻印があるならETRTO規格のタイヤです。
ブリヂストン初め国産タイヤメーカーは元のタイヤの規格をJATMA規格に決めつけているところが間違い。国内メーカーなんで日本独自の規格であるJATMAの呪縛から抜けられないのが問題。

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/16 17:09:28.92 w34pqKa20.net
おまえら喜べ、FK520Lがきたぞ
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/16 18:20:30.90 uRMkMSjkp.net
>>156
おぉ。俺のサイズはAaだ。前履いてたFK510よりは燃費は良くなりそうだ。
あとは静粛性がどうなるかだな。P7C2、プライマシーあたりと比べてどうなんだろうか。

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/16 19:19:23.12 lHmutJl00.net
FK520気になってたが
発売が先だったからPS5買ったわ。今届くの待ち中

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/16 20:25:32.13 WRBdyOXn0.net
ノーマルタイプにLが付くのね。
EMT = ランフラットなんだろうか?

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/16 20:37:04.28 PTQbgfYT0.net
ミシュランは物流メタメタみたいだね
倉庫の引越し絡みらしいけど、なんかトラブルあったの?

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/17 09:44:39.82 mTCYF2Hu0.net
>>160
ロシア工場止まって他国の生産拠点に振り分けてるけど追いつかないってのもありそうね

162:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bea5-sn19)
23/01/17 15:11:31.84 7n/fT4760.net
520Lてのはヨーロッパ既発売の520とはコンパウンドが違うのかな。

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/17 19:20:42.16 TTTvu8qy0.net
ヴューロの方もシリカコンパウンドを変えた304+が
そのうち出るのかな
楽しみだな

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ca51-+RNq)
23/01/18 14:31:11.38 Im6ZNaeh0.net
>>156
重量はどのくらいなんやろ?
軽くて高剛性で安価でトレッドパターンが
カッチョ良かったらいうこと無し

しかしどこのメーカーも重量出したくないんかな
ヨコハマは例外

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロロ Sp6d-m2Ex)
23/01/18 22:25:10.53 EpR9yKEGp.net
>>164
Tyre ReviewsにはFK510に比べて構造剛性高くて10%軽いって書いてある

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/19 11:42:39.93 wsQvj/WJ0.net
FK510や520LってDUNLOPの店舗で買えるのかな?

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/19 16:34:41.86 0jit40FND.net
>>166
買えるよ。
ネットで買ったけど、
送付元が近くのダンロップファルケン営業所。
タイヤセレクト併設。

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/19 16:38:44.65 wsQvj/WJ0.net
>>167
サンキュー

169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/19 18:09:13.59 wsQvj/WJ0.net
510ってコーナーで腰砕け感があるんだっけ?
520Lでその辺改善されてれば買い替え候補に挙げるんだけどな

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/19 18:29:05.90 0jit40FND.net
>>169
DSCも働かせたことはないんだけど、腰砕け感ってどれくらい飛ばせば感じるんだ?

171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/20 06:55:07.13 /D0sBw5dd.net
これハリヤー?って聞いたらプレミアムやぞ!みたいな感じでキレてきた友人がプレミアムタイヤ履いたら「タイヤ変えたんだ?」で「プレミアムタイヤやぞ」みたいなキレ方してくるんかな

172:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-5+YN)
23/01/20 10:51:32.82 Fjro/Vw4r.net
日本語で

173:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dd10-f6s+)
23/01/20 16:06:06.28 mLrpuxRr0.net
アゼニスがポテンザだったら倍の値段でも売れるね。ブランド力以外はすべて勝ってるよ。

174:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c66b-f6s+)
23/01/20 16:29:13.82 lD/Pi7GI0.net
>>173
住友ゴムの弱点はブランド使い分け商法なのかもね
グッドイヤーと業務提携してなけりゃ住友ダンロップとしてダンロップ育てられたが
結果として欧米の販売権をグッドイヤーに取


175:られたから完全自社ブランドになった オーツのファルケン育てたいとこだが残念なことにイメージがBグループから育たない



176:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dd10-f6s+)
23/01/20 16:39:40.17 mLrpuxRr0.net
ファルケンは軽自動車専用タイヤのイメージだからね。履いてみるとすごくいいんだけどね。

177:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8a94-ONhx)
23/01/20 16:46:59.44 hb0fPF3x0.net
510は自分の車のサイズだと、最安で1本19000円なんだけど
520Lだと23000円くらいで収まるかな?

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ドコグロ MM4e-QENk)
23/01/20 17:18:44.03 8L5h72UYM.net
510や後継の520Lってプレミアムスポーツ?それともコンフォート?

179:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ガックシ 06de-m2Ex)
23/01/20 17:59:24.24 kiXNy2HO6.net
>>177
スポーツタイヤが欲しいと思ってる人にはコンフォート
コンフォートタイヤが欲しいと思ってる人にはスポーツ

180:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ca6b-QENk)
23/01/20 18:02:01.25 SE+3GcRR0.net
>>178
うお、なかなか的確な回答ありがとう
よく分かったよ

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3e24-HSDb)
23/01/20 18:41:39.10 A8TBeotW0.net
良く言えば万能
悪く言えば中途半端なのがFK510って評価を聞くよな
個人的には好きな特性そうだから気になってたが、今回はまだ発売されてないからPS5買ったわ

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/20 21:22:00.45 DztW8Q7Md.net
まーーーたブリヂストン値上げじゃん
他社がどうなるか

183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/21 00:47:02.33 OROTafxsd.net
遭遇編
URLリンク(video.twimg.com)
幅寄せ編
URLリンク(video.twimg.com)
鈍器恐喝編
URLリンク(video.twimg.com)
クラクション煽り編
URLリンク(video.twimg.com)
トークコーナー
URLリンク(video.twimg.com)

アカウント詳細
URLリンク(twitter.com)
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184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/21 08:51:07.30 Ud3ERyGR0.net
>>178
なるほどね

185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/24 21:45:26.99 z17wTCcO0.net
2リッターターボ4駆1500kg
今は純正装着のSP SPORTS MAXX RTを履いてる
次回履き替え用のタイヤを検討中なんだけどプレミアムスポーツ系から選びたい
識者の皆さんならどの銘柄をお勧めしてくれる?

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/24 21:59:10.24 L2v5xOafD.net
>>184
何万kmもった?

187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/24 22:05:20.15 z17wTCcO0.net
>>185
購入から5年経過なんだけど、走行距離短くて18000kmだから溝はまだ沢山あるし室内保管だからからかヒビ割れもない
まだ使えるんだけど5年経過を契機に買い替えしてみたいってとこ

188:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 43b3-88l+)
23/01/24 22:42:05.46 sDMgIrZr0.net
17年頃にOEタイヤをV105へバトンタッチしてたし、後継のV107辺りでいんじゃね

189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/24 22:57:19.47 L2v5xOafD.net
>>184
Audi A3あたりと見た。
海外メーカーがいいならミシュランのPS5。
ブランドにこだわりが無ければファルケンのFK502(もう少し待てば出てくるはず)
とにかくその年間走行距離なら何でもいいと思う。
静かで乗り心地がいいのならDUNLOPのVE304とかでも。

190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/24 23:30:00.38 b42BnUZ00.net
結局レグノに。

191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/25 01:32:59.95 I2w5Hdesd.net
商品比較サイトは数あれどタイヤを科学的にきちんと比較してるところはないなあ
やはり原始的なクチコミによる印象操作が蔓延してるよなここ

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/25 09:11:21.36 TWkhouB20.net
ポテンザ007A
ダンロップのRTより静かで燃費もよくなる。グリップは同じくらいかな。自分のは20000kmで四分山になって、音が五月蝿くなってきた。
そろそろ変え頃かな。

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/25 12:39:15.89 CSu+Cx6wa.net
>>184
TOYOのプロクセススポーツ2買ってレビューして

194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/25 13:01:08.65 rjEdsod+K.net
007Aはゴムが柔らかいからケース剛性は高いのに乗り味シットリだったな
まあコンパウンド重視のBSらしく例のごとく5分山あたりからガチガチに豹変したが

195:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff6b-1QML)
23/01/25 16:11:02.52 ofIpshUQ0.net
皆さんありがとう

>>187
V107興味ありです

>>188
車はWRXです
PS5とFK520Lも興味ありです

>>191
元々ブリ好きなので007aも興味ありです
ポテンザスポーツって良いのかな?

>>192
プロクセススポーツ2も興味ありです

そこそこのグリップとステアリング応答性が欲しいんだけどサーキットに行くわけではないのでハイグリまでは要らないといったワガママな条件です。
RE004あたりでも良さげだけど結構な値段するのでだったらプレミアムスポーツ系で良いのないかと検討してる次第です。

196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/25 17:18:24.98 ofIpshUQ0.net
なんかゴメンね
全部興味ありで結論出てないわ

197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/25 18:53:07.63 /CTFf+ly0.net
>>194
FK520は多分良いが
発売して直後はかなり高いと思われ
無難に性能が良いことが判明してて、かつ値段も手頃なPS5はどうかなってとこだが
今月頼んだら納期が4月になってワロタ

198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/26 07:38:11.41 bnNckeZId.net
まあ好きなの自分で選んだ方が満足するのは違いない
店で相談したらそのスタッフが好きなメーカー推されるだけだしな

199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/26 23:13:02.77 CEspxHL60.net
別にサーキット行かなくてもハイグリでええやろ
どうせ乗らないなら減らない

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/26 23:39:43.71 fraNpPBh0.net
ハイグリップ系はブラックカーボン含有率が高くて適切な温度にならないとグリップ出ないから
公道メインでたまにサーキットレベルならシリカベースのタイヤのほうが良いよ

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/27 01:57:11.25 s+I+kRKi0.net
適当なこと言うなw
今の時期でもガレージ出すときからPS4Sよりネオバのほうが喰うぞ

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/27 06:02:59.06 Xnesvyct0.net
ネオバある程度からカチカチで減らなくなって長持ちするしな

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/27 11:50:23.98 7IePE9M+d.net
PS5はデザイン劣化した感あるなぁ
なんであんなにブロックデカいんだ、スタッドレスみたいや

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0324-yabd)
23/01/27 12:27:14.37 FaWuhfQB0.net
ブロック大きくしてトレッド剛性や接地面積増やすためじゃないん?
確かに言われてみれば、デザイン面では微妙に感じるけど

205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/27 12:42:42.47 J2olvh9ad.net
現状でPS5の性能は100%出せます、デザインなんてただの飾りです

206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/27 12:46:36.93 Qy+C2BDhK.net
ごっついブロックのパターン好きなんだけどな
スポコン6とかS007(末尾Aが無いほう)とか

207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/27 16:36:03.85 YJCrJIAD0.net
>>202
そりゃいちおうスポーツ性能も考えてるんだからブロック大きくて当たり前
ブロック小さいのが欲しいならコンフォート系のタイヤにしなよ

208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/27 17:59:40.41 AjKTL4uI0.net
ps5 215/55ZR17出すなら215/50R17も出してくれないかな...

209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/27 21:44:17.17 cqV0T5vR0.net
>>198
それな
確かにそんな気もする
ハイグリならZⅢにしようかと思ってる

210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/28 09:02:15.21 IB/nDfY+a.net
V107雨のグリップが凄すぎる

211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/28 10:16:52.86 DUeGQLov0.net
アドバンスポーツをアドバンGTにはかせてる

212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/29 08:14:04.20 dCeiORw90.net
>>23
BALのジャッキは最低でもこの型番買わなきゃダメだよ。
他のはゴミ。
URLリンク(i.imgur.com)

213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/29 09:30:35.41 KavETr0M0.net
1.5tの4年くらい使ってるけど不具合ないな。

214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/29 09:44:29.37 ihI5WrBT0.net
V105でも良かったからな

215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/29 13:33:36.89 Trv93iRyp.net
>>211
ホームセンターで買ったジャッキ(おそらくBAL)3年、16回上げ下げくらいでダメになったからなー。
アマでメルテックやエマーソンのジャッキ買った方がいいの?

216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/29 14:36:10.19 ikhVxhdVd.net
Balの下がる恐怖を経験して買い直したマサダのシーザスジャッキが6年目
いまのところノートラブル

217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/29 20:34:42.87 /THyBPAGr.net
使い方知らないだけじゃね?

218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/29 20:42:59.42 AdZw5r2Y0.net
>>215
マサダのシザーズジャッキ良いよね

219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/30 15:49:26.86 sjfzWZykd.net
>>217
SUVだが850kgを買って問題なく使えているけど余裕をもって1000kgの方を買えばよかった

220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/30 15:51:08.08 u2fMnAXU0.net
>>218
おれは1000kgを買ったよ
1000kgの方は棒が伸びるからさらに軽く持ち上がるしね

221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/30 20:49:32.91 ZlpnNgH90.net
俺はマサダのガレージジャッキだが
一般家庭にはオーバースペックだわ
気に入ってるけど

222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/30 21:03:12.17 u2fMnAXU0.net
>>220
ええもん持ってんね

223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/30 23:48:20.37 sjfzWZykd.net
タイヤ交換で使っているもの
マサダ シザースジャッキ
SK11電動インパクトレンチ
KTCトルクレンチ
空気入れ 付属のパンク修理キッドのもの
タイヤ止め BALの2つセット
一応BALの名誉のために一つ入れてあげたよ♪
そのついでに買ったBALのバッテリーチェッカーは半年で全部のランプ同時に点くようになりゴミになったよー

224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/30 23:52:32.30 utXj6adq0.net
「キッド」に頭の悪さが滲み出る

225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/30 23:53:45.69 sjfzWZykd.net
ダイナマイトキット

226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/30 23:56:33.76 Ano1Bhzi0.net
そろそろプレミアムジャッキの話に戻してくんろ

227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 00:12:30.52 mPgsUr7K0.net
>>224
フライングヘッドバッドで耳から鼻血を出した伝説のおバカ

228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 09:38:04.21 NytEeaKnd.net
トーヨーも値上げするから他も来そうだ
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 12:33:21.93 X9iyZvT+0.net
テリヨスキッド♪

230:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e34c-+rQD)
23/02/03 15:31:20.35 vcO+zqco0.net
プライマシー4プラスってどう
カロスポハイブリッドGZに検討中なんだけど

231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 18:00:38.05 pNcH4jt/0.net
元がジャトマの車ってやっぱジャトマの方がいいんでしょうか?

232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 18:14:00.32 2tsdyfnTD.net
>>230
JATMA規格でなくていいよ。
それよりジャトマ規格のタイヤを知りたかったんだけど何という車の何というタイヤ。

233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 18:14:51.79 ah81BA/xH.net
>>230
んな事はない
空気圧設定だけ適切にやればok

234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 18:22:19.90 pNcH4jt/0.net
エトルトにすると空気圧が上がって乗り心地の悪化が心配です

235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 21:40:17.69 4lkbyMH80.net
>>233
XLじゃなければそこまで気にしなくて良いかと。

236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 22:17:26.87 P1H+ZzlbH.net
>>233
銘柄の違いによる差のほうが大きいし、そこは気にしなくても

237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 01:11:05.52 Cw7F1ofU0.net
ve304が重いってこと知って躊躇してたけどBBSの軽量ホイールにインチダウンしたからトータルで一本当たり5kg軽量化できて特に問題なさそう
プライマシー4+も気になるがサイズないからしゃーない

238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 07:25:42.03 oKbmDPKlD.net
JATMAのタイヤ、特に乗用車用プレミアムってある?

239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 11:33:33.56 HFM6oGba0.net
>>237
レグノが代表格じゃね?

240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 16:40:46.70 E65Dl5j/d.net
ve304

241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/08 22:08:41.17 rm0vZlxx0.net
>>184
半年前にGOODYEAR EAGLE F1 SUPER SPORTSに替えた。めっちゃ良い!おすすめ

242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/09 08:26:38.34 8ad6MVQX0.net
どういうところがどのようにいいの

243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/09 21:23:02.48 mdqbU/to0.net
>>240
私もV105からの履き替えを考えているので詳しく教えて

244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/13 21:54:27.41 tNWIGYOM0.net
>>242
初めてなんで上手く伝えられないかもだけど、
・接地感が有ってハンドル操作にリニアに反応してくれる感じ。
・普通の直線で制限速度で走っても食いついてる感じが良い。
・一般道で80キロ程度までなら雨の日も晴れの日も変わらない感じ。
・思いのほか静か。サイドは固めなので乗り心地は固めだが、はねる感じじゃなく不快ではない。
・リムガードが今までで一番出てて格好いいw
ホントはV107にしようと思ってレビューを漁っていたら、
接地感がつま先立ちの様とのコメントを見て、FLEVAと同じ感じかな?
と思いGOODYEARに替えた次第。
今までのタイヤ歴は、ADVAN FLEVA、POTENZA S007A、ADVAN db 等々
サイズは225/35R19 ホイルは8J、車はゴルフ6R

245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/13 22:03:25.92 imQlJoIF0.net
接地感あるってのは良さそうだな

246:242
23/02/14 11:53:17.41 stfSpMVp0.net
>>243
レポートありがとうございます。
GY ASYM2→V105の次で、街乗り主体なのだけど、時々、ジムカーナ練習などに
参加なのでしっかりしたタイヤが希望なのでF1SSはやっぱり良さそうですね

247:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/15 07:37:40.49 A2OLhZuq0.net
ワイの20インチv105、ホイールと一緒に買ったら4本60万もしたんだけどタイヤ代いくらやねん

248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/15 08:04:50.73 PpJvK4zf0.net
明細に書いてないの?

249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/18 00:27:03.44 TSp+0M6b0.net
ネットでアドバン買ったら2023年3週のがきてビビった
レグノから乗り換えだけど若干静寂性は落ちる気がするけどグニャグニャ感がない気がする
というかもうこの辺ただの好みでたいした違いがない気がする

250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/18 00:35:38.87 wUeiKPqWD.net
>>248
アドバンはアドバンでももちろんdbV552なんでしょ?
ヨコハマ、ダンロップのプレミアムコンフォートはレグノとは違ってグニャらないという評価はもはやネット上で定説化してるからそう感じるのはおかしなことではないと思われる。

251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/18 14:54:27.51 qL08pbvT0.net
「グニャる」ってマークXおじさんかよw
一般にサイドが厚いBSのレグノのサイドが柔らかいってあんまり聞かないけどな

252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/18 20:05:39.88 53L7oeRoa.net
>>248
レグノのほうが静粛性上ですか
GR-Xⅱですか?

253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/18 21:14:51.31 r1fORceI0.net
auってなんでどこの板どこのスレでも馬鹿&ウザいんだろ?

254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/20 02:05:07.84 4etJRoYR0.net
FK510を3年で1万キロ走って残り溝6.5mm・・・減らなさすぎる
でもショルダーがヒビまみれ、3年どころか1年経過時点で結構ヒビ入ってた
しっかり走らないと劣化防止剤が出てこなくて痛みやすいのかな

255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/20 03:13:05.76 ynNacGH9H.net
>>253
かつてファルケンの銘柄すべてに「ヒビ割れが早い」って書いてたタイヤ解説サイトがあった
まだ新製品だった銘柄にも書いてたので、根拠なく書いてるだけだなって思ったわ
FK510もその一つ
俺が履いた時は2年3万kmでスリップサインだったけどヒビ割れはまだなかった

256:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッププ Sd43-xhJB)
23/02/20 06:05:32.77 VxD9vKJVd.net
ダンロップもヒビ早いイメージ

257:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b6b-BTrK)
23/02/20 10:28:01.70 Ov0kjSzT0.net
クレのタイヤワックスはオゾン劣化防止材入りで水性だから少しはマシと思って使ってます

258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/20 12:30:36.73 VyDvV2jt0.net
ダンロップは縦溝の中にひび割れが・・・

259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/20 13:46:18.96 0d/gUQq90.net
ダンロップは先に逝く

260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/20 14:12:09.32 DmxF4AdL0.net
>>254
2年じゃさすがにヒビ割れ出ないんじゃない?
3年4年でどうなってたかは分からんな

261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/20 14:14:29.86 DmxF4AdL0.net
>>257
以前乗ってた車の新車装着タイヤがダンロップだったんだけど5年目ぐらいで確かに縦溝の中にヒビ割れが出たな
摩耗はまだ大丈夫だったけど気持ち悪いから履き替えた

262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/20 14:36:11.54 XdssZ/cF0.net
>>253
510は俺も2年位で出た。日の当たらないガレージだけど。
前にここで書いたら他に出た人いないみたいだったけど、やっぱり出るのね。

263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/20 14:51:03.09 DmxF4AdL0.net
>>261
520Lを次期交換候補に挙げてるんだけどそういう話を聞くとちょっと引いてしまうな
やっぱり一流メーカーの方がいいんだろうか?

264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/20 14:53:10.37 gV5hfWUH0.net
洗車の時に洗剤でタイヤ洗うとひび割れ出るの早くなるよ

265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/20 15:11:33.61 2sfquNctD.net
表面だけの細かいヒビとちょっと深いヒビとを同列に語ってはいけない。細かいヒビはミシュランだって短期間で入るでしょ?

266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/20 15:26:51.71 DmxF4AdL0.net
>>264
それはみんなわきまえてるんじゃない?

267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/20 17:04:12.47 2sfquNctD.net
>>265
だったらそれほど大騒ぎしなくても…
と思う。

268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/20 17:22:11.92 DmxF4AdL0.net
細かいヒビ割れと深いヒビ割れはもちろん違うんだけど、細かいのが早期で入るってことは深いのも他メーカーに比べると早いんじゃないのかな?
その点を心配してる

269:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6d02-Qzdv)
23/02/20 20:59:41.81 XdssZ/cF0.net
>>262
普段見えない内側やトレッド面にも入ってんじゃないかと気にしだすと嫌だよね。
交換周期が5年くらいなら避けたほうが精神衛生上良いんじゃないか。その車は3年は持たない車だったから
気にしなかったけど。

>>263
年に何回か洗車機に入れる程度。前回いつ入れたか覚えてないくらい。

270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 03:35:35.34 LhDXLRNy0.net
レグノのモデルチェンジまだかい?
今の買わないで次の買いたいんだが

271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 08:40:35.83 EPcXUrMR0.net
今のレグノはウエットが課題だからねぇ。

272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 09:13:46.08 +kE0DblSD.net
>>253
その走行距離だと、いつも空気圧が足りなさすぎてひび割れが起きてるんじゃないのか?
走っても走らなくても2、3ヶ月に1回ぐらいはちゃんとチェックしてる?

273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 22:10:05.85 DvXz0x4Y0.net
>>271
むしろまめに点検してちょっと高めを維持してるぐらい
なんなら高すぎて後輪の外側が全然接地してない感がある
写真貼ろうとしたけどNGと言われるわ

274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/23 17:00:16.35 NuTYaBAi0.net
5年くらい使ったレグノと新しいネクストリーだとどっちが静か?

275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/23 18:16:08.37 F3l3HAjV0.net
>>273
なにその意味不明な比較

276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/23 21:12:00.76 NuTYaBAi0.net
レグノとか静粛性がいいタイヤって劣化しても静かなの?
少しずつ劣化して変化に気づかないとかありそうだな

277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/28 13:19:39.96 EBorzSGd0.net
215.60.16と235.35.19の同じ銘柄で静粛性比較したらほとんど同じですか?
乗り心地は16インチが良いのは理解出来ますが、その他はどうですか?

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