22/12/17 10:45:21.09 Jt+C5Bh3.net
>>786
了解
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 10:55:04.38 FXhG6NdO.net
荒れとるな~
荒れるのは冬道で沢山なんだがw
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 10:58:10.83 DybBB+ul.net
>>784
これまた素晴らしいパワーワードだなwww
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 11:14:39.59 CAGL3F0B.net
どっちでもいいけど、数十年前のイメージで語るの意味ないので辞めてくれw
せいぜい2代前ぐらいだろ。
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 11:19:07.98 o8Vkj90L.net
>>746
一般動走ってるやつの99%以上は素人だが
素人の感想はそれなりに価値あるだろう
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 11:41:18.44 R1BA9DMY.net
今となってはまともに使えないスタッドレスなんて無いんだからイメージは大事だよ
いくら現行製品では改良されたと言われても一度身をもって怖い思いをした経験は大きい
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 11:44:55.19 wpt724Ih.net
テンプレ
金持ち
最新ブリザック
型落ちブリザック
アイスパートナー2
アイスエスポルテ
貧乏
ーーーーー発泡ゴムの壁ーーーーー
スタッドレスっぽいデザインのサマータイヤが欲しい人
Mi、Pi
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 12:49:43.82 fxB7RbbX.net
どこが駄目どこが良いってのは無いな。駄目なメーカーを使っている車は事故だらけになっちゃうよ。マスコミでどこのタイヤは事故率多いとなるわな。
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 13:18:48.06 wpt724Ih.net
どこが駄目どこが良いってのはやっぱりあるよな。駄目なメーカーはとにかく売れない。実際にスタッドレスが必要な地域でここのタイヤが安全となり巨大なシェアになるわな
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 13:19:22.62 8ANp2Imw.net
プリウスが軒並み事故ってランクルやWRXが事故ゼロってことはないでしょ
何にせよドライバー次第
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 13:32:45.83 tDhfAQQC.net
>>795
具体的に駄目なところを客観的な証拠付きでお願いします
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 13:45:24.91 dwcgZ0jY.net
>>797
十席のラーメン屋が2軒ならんでいて
A店は十人満席で外に行列五人、B店は客二人で空席八だったとする。
うまいラーメン出してるのはどちらかって証明をしろと
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 13:46:18.18 lbvoiIdu.net
タイヤは中古でドアは閉まらない
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 13:46:30.49 dwcgZ0jY.net
しかもB店の方が値段も安く量も多いんだなこれがw
でも客が来ない
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 14:02:17.01 tDhfAQQC.net
簡単に証明できる制動距離のテストすら出せない
ただ周りが選んでるから
とういことですか
このスレに来る必要のない情弱だね
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 14:12:42.65 tDhfAQQC.net
国産の方が優れてる前提で話してるけど
公開されてる動画はそれを否定してるんだよ
まぁあそこまでハッキリと証明されると性能には関係のないブランド力やシェアの話をするしかないのはわかるけど
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 14:44:24.41 GCz0ZC39.net
>>802
例えばさ、安売りのニトリの羽毛布団の保温データを西川のデパ専の30万のものより凄いんですって動画撮るのは容易なんだよ
ところが実際に使ってみるとドラゴンとトカゲほど使用感が違う
スタッドレスの場合も機能差性能差が体感できるからみんな特定メーカーが高くてもむしろ安いと思って殺到するので品切れになる
命に関わる商品だかこそら一方的なシェアになるんだよ
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 14:54:07.70 Nf6QOWuk.net
例えばさレグノと中華超格安があったとして絶対的な騒音値やドライウェットブレーキなんて数値的に圧倒的ってことはないわけよ
恣意的にセンセーショナルなお題の動画(そんな馬鹿な、でクリック数を上げる)を作るのは簡単だろう
ところが実際に乗るとクルマが別物になったと多くのユーザーが体感できる
だからこそレグノやアレンザ買ってる人は延々とそれを買い続けるわけ
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 15:17:11.27 tDhfAQQC.net
>>803
体感できるほどの性能差をテストで示してよ
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 15:23:38.96 tDhfAQQC.net
ラーメンやら布団やら関係ない話を持ち出しあげくの果てに体感w
タイヤは制動距離って単純明快な数値で性能を測れるのに
それが出せないw
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 15:29:30.15 wmCM+CMw.net
ブリ工作員は文体がいつも同じだからバレバレやでw
数字やデータで論破できないからフワッとしたブランドイメージを持ち出すしかない、哀れよのうw
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 15:33:42.23 wmCM+CMw.net
他より数割高い値段で他よりも早く減るタイヤなんてどんなに特化した氷上性能があろうといらんのよ
平均的な価格で平均的な性能があって平均的な寿命があればそっちのほうがトータルではよい製品
今の時代に無駄なコストを払うことは正当化が難しい
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 15:42:22.91 tDhfAQQC.net
特化させた氷上性能も安いのに負ける始末
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 15:43:51.31 wpt724Ih.net
>>808
買う買わないを決めるのは客なんだ
その結果が今のシェアなんだ
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 15:50:53.25 wmCM+CMw.net
>>810
ブリのシェアどんどん落ちてきて焦って弱点の摩耗寿命の改善を必死にアピールしてるのに?
トータルバランスで最大のライバルのミシュランを目の敵にしてネガティブステマに躍起になっているのに?
あとやることは劇的な値下げだよ。最新モデルを4割下げたら黙っててもみんな鰤信者になるよw
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 15:54:13.46 wmCM+CMw.net
>>798,800
ラーメン屋に例えるなら、A店は神立地の路面店
B店はその横の細い裏路地に入った雑居ビルの4階くらいの違いがあるからなw
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 15:54:22.86 wpt724Ih.net
>>811
最大のライバルミシュランってwwwww大草原www
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 15:58:17.85 Lgy3+6+j.net
スタッドレスを履き比べるなんて関係者以外不可能で素人はクチコミに頼るしかない
となれば工作員さんが暗躍するのは仕方ないわね
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 16:10:03.17 wmCM+CMw.net
>>813
ブリの苦手なロングライフ性能はもとより、ウェット対ハイドロ性能・排雪姓能・静粛性とドライや高速性能で明らかに優位にありながら価格はずいぶん安いからなw
ブリの後追いで微妙な性能で値段も立派なヨコハマがライバルでないのは明らか
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 16:14:12.71 HfOuHJWj.net
>>791
素人が知ったかぶってやってるYouTube事な。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 16:19:04.17 wmCM+CMw.net
工作員がどんなにsageようとしても
ユーチューバーの影響力は強まる一方だから
太郎を止めたきゃ買収するかリアルで脅すかしかないだろ
スポンサーの相原タイヤやあんしんネットに圧力かけるくらいのことはすぐにでもできそうだがw
どうせ太郎が消えてもすぐ他のやつが現れる
いくらダントツ業界トップのブリでも世間の流れには逆らえん
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 16:27:40.08 HfOuHJWj.net
>>817
最初から眼中にない。
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 16:29:22.50 wmCM+CMw.net
>>818
眼中にはないけど目の上のたんこぶなんですね、わかります
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 16:29:58.19 nqnC9rpK0.net
このスレ基本的に好きになれないけど雪降るような田舎に住んでたらスタッドレスタイヤを履き慣れた者たち向けスレだから参考になるときもあるね
一台しかないパターンは少ないだろうから車によってブリザック履かせたりヨコハマ履かせたりもあるよね
近場しか使わない車にはオートバックスのN3を履かせたりもしたが結局1シーズンと思うとブリザック三年使った方がと思ったり
オートバックスのN5をチェックしてなくて今回は別のタイヤを今月買ったが22年43週だったので古くはないタイヤを今年、来年使うつもり
オートバックスN5一回くらい使ってみたいがこのスレに体験者います?
@岩手盛岡方面
N3でも岩手のツルツル道をFFで静かに走ればそれなりに走れたけどさ
金欠の年に二回くらいオートバックスのPB購入したことあるw
八幡平市~北上市メインでFFの車で
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 16:37:19.69 nqnC9rpK0.net
>>814
逆に自慢スレになってくれたほうが良いと思う
ブリザック3なりアイスガード7を履かせてる者たちがやっぱ高いだけあって噛んでくれるわ!と書いたらその通りだうしw
最終的には昭和生まれの爺、おっちゃんたちが言う通りなんほでも滑らねえように冬は走るだけ!ってヲチだもんな
嫌いなのにダンロップのスタッドレスタイヤも履かせて走った年もあるなぁ
今年はダンロップがブリザック、アイスガードとの価格差が小さくて強気価格の店舗が多かった印象なのでダンロップにガッカリした
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 16:39:33.34 palwzCj+.net
>>742
むしろ今の方が「所得低下」「燃費重視」でFF比率が上がってるぞ
寒冷地の話な
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 16:40:11.28 palwzCj+.net
>>747
6しか知らんけど空気圧どうよ
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 16:41:31.12 palwzCj+.net
>>774
そんな大口叩くならダメロップも履けよww
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 16:42:57.14 palwzCj+.net
>>759
そうだよ、君ら馬鹿に対して馬鹿って言うとパワハラだの暴行罪だのと言われる素晴らしい時代さ
安倍晋三が名付けただけのことはある
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 17:00:13.82 o8Vkj90L.net
太郎のピーキードライバーに銘柄教えないでインプレさせたら面白い結果になるはずだから次回はそうしてくれって太郎に言ったことがあるんだけど、あいつ乗り気じゃなかったぞ
事前情報どうりにならないと何か困ることでもあるんかな、大人の事情とか
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 17:03:00.09 7nLCRvko.net
せっかく比較評価するならブラインドテストすりゃいいのにな
できない理由でもあるんだろうか。
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 17:03:13.15 toV2XakI.net
>>814
雑誌やヒョーロンカ、一社は金の力で何とでも口塞げるけど
構わず同時比較やってくれるチューバーの口塞ぐのは容易じゃないからね
出来る事と言えば金の力で工作員雇って個人ネガキャンくらいかね
某太郎や研究所等々
ネットは日本メーカーの大敵w
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 17:03:17.26 Vf+Wfzgm.net
>>826
じゃああんたがやれよ
早くしろのろま
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 17:09:24.60 FXhG6NdO.net
ブラインドテストはやるべきだよね
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 17:09:36.98 hU4rCLQG.net
FFのSUVにVRX2履かせて2シーズン目。
駆動方式って大事…。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 17:10:10.40 toV2XakI.net
>>830
やられて1番困るのは……
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 17:10:55.52 palwzCj+.net
>>790
各メーカーの栄枯盛衰は知っておきたい
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 17:12:08.90 palwzCj+.net
>>791
「マスゴミはぜんぶ嘘」なる謎の主張をしたがる子どもたちは大体YouTubeの沼に嵌っている
次点はアフィまとめサイト
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 17:13:01.59 palwzCj+.net
>>829
早くクラファン立ち上げろ
マジで金と口出すから
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 17:13:23.33 wmCM+CMw.net
>>826
少人数の全員参加で急いで必死に履き替えやってるのにドライバーにだけ銘柄を伏せておくのは現実的に難しいからだろうな
だれか手伝うボランティアがいれば実現できるだろうけどw
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 17:21:32.10 iLwRldHw.net
あぼーん4連投w
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 17:38:19.99 lbvoiIdu.net
太郎が消されても
おそらく
第二、第三の太郎が現れる
二太郎、三太郎
と呼ぼう
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 18:15:44.68 wpt724Ih.net
>>811
シェアが底辺のミシュランは気楽でいーね
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 18:26:39.73 wmCM+CMw.net
>>839
鰤が盤石な絶対王者なら、焦らずどっしり構えていればいいのになんで底辺をチラチラ気にするのかな?
自分の座ってるのが砂上の楼閣だって気付いてるからだよねww
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 19:34:27.20 fQyJGHDP.net
ここ10年位で履いたのは
ブリはgz、vrx、vrx2
横は30、50、50プラス
Dは02
3位は30
2位はgz
ダントツ1位は
何でしょう?
今日秋田は夕方から猛吹雪です
安心感が違います
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 19:35:24.49 qGIH5N4T.net
ぶっちゃけ鰤のシェアって下がってるの?上がってるの?
今現状のシェアが高いのは分かるんだけどずっと下降傾向なのか上昇傾向なのかでもタイヤの対外的な評価が出来そう
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 19:38:48.12 MLNu7VqP.net
通販が主流になってきてどんどん下がってるよ
そのうち北東北ですらシェアNo1のCM流れなくなるんじゃないかと心配になる
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 19:44:33.05 o8Vkj90L.net
秋田が寒冷地なのかって話ではあるんだけど
雪上の話なら他でやってくれ
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 19:51:13.05 eqxJcXTG.net
フェデラル二年目だけど今んところ問題ないわ
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 20:05:58.93 wmCM+CMw.net
>>843
いやー有力な2番手候補がいないので、シェアトップは揺るがないよ
ただ純粋な乗用車用で4割切ったらもう自慢できる数字じゃなくなるよね
今でさえ5都市限定で4.5-5割だから日本全体ではもっとずっと
870:低い数字だろう
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 20:22:45.76 CcFAU5tb.net
日本人の購買力(可処分所得)は下がってるから、高級志向はそれだけで厳しいだろうな
それでも俺は鰤を安く買えるとこ探して買うけど
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 20:33:09.26 gcungjYT.net
>>823
空気圧はちゃんと規定通りなんだけど横浜の方が柔らかすぎるとは思わなかったわ
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 20:55:33.82 palwzCj+.net
>>840
嫌味合戦の楽しさはお前も十分理解してんじゃんww
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 20:56:36.66 palwzCj+.net
>>841
そんな強がっても秋田はソロバン道路にならないだろ?
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 20:57:56.61 palwzCj+.net
>>845
どの銘柄でどの都市圏なのかくらい書こうよ
そんな書き込みだったら嫌味合戦の方がまだ情報量あるわw
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 21:21:21.35 /X78sLqk.net
>>843
その時は昔に戻ってダンピング価格でタクシーに履かせてNo.1を名乗るだけ
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 21:28:15.36 FXhG6NdO.net
モッサモサ降ってる、やべー
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 21:31:44.04 KAA11TbP.net
札幌市民は手稲山でインプレ頼むわ。
ワイは20時台に一本流してきた。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 22:22:10.32 Q6/E91Ru.net
>>850
なるぞ
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 23:05:18.37 T18TuEft.net
>>850
余裕でなる
つか酷いくらいになる
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 23:14:49.90 5GYBjSr+.net
>>850
エアプ死ねや
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/17 23:56:32.87 0GlDMNtR.net
KENDAでも北海道走れるのにおまえらなに喧嘩してんだ。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 00:40:41.86 Xm1G23Sh.net
走れても走りたくない
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 00:45:13.82 3GH8HfJh.net
>>858
走るだけならスリックタイヤでも走り出せるぞ
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 00:48:08.10 3GH8HfJh.net
>>857
エアリプライとエアプは違うのか?
URLリンク(xtech.nikkei.com)
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 05:53:13.08 gp3ms+BS0.net
昨日タイヤを買って今日朝イチから雪道を走れるなんてスタッドレスタイヤに感情があったら嬉しい気分だろうなぁ
四時頃から走り出したのでいい感じの雪道でしたがこれから暖かくなって交通量も増えたら噛みが甘くなるのかなー
五時頃の出発でも良かったくらい一番雪降ってたタイミングで盛岡を通過したわ
@岩手盛岡周辺
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 06:24:41.56 VWDS5+H0.net
>>862
新品スタッドレスに感情があったら皮むきしてくれって思うだろうな
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 07:42:50.59 RooljS1w.net
>>841
iG30は全然期待していなかったが、それまで履いてきたスタッドレスとランク違いに良くてビックリした。
その次に遂にBS REVO GZを履いたが、期待したほどiG30と違わなかった。
とは言ってもGZは良いスタッドレスだった。
7シーズン履いたら怖い目にあったので、履いても6シーズンまでだと思った。
次もBSでもよかったが高かったのとiG30の記憶とヨコハマ100周年というのでiG60を買ったが、これがイマイチというか俺の好きな感じではなかった。
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 08:30:58.62 Gdr0W4iJ.net
当時履いていたファルケンEPZが滑りまくっていた道路でig30は全然大丈夫だった記憶
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 08:33:15.74 5fzxxj97.net
>>862
新品でいきなり走り出したか
圧雪は良いが凍結路は…まぁ気をつけてくれ
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 09:14:14.27 CvoVTiNH.net
>>777
分かる!
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 10:22:18.62 +DBq412M.net
夏タイヤはトーヨ
893:ー 冬タイヤもトーヨー タイヤマイッターの俺の結論 (・∀・)
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 10:27:10.81 XnPzRkne.net
夏はトーヨー
冬はミシュラン
これが最強だよ
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 10:32:08.53 z2app45a.net
年中仕入れ値最安のメーカー買ってる~
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 10:42:16.59 NjVDnnMm.net
>>841
AW-1
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 11:03:33.79 wtt8a9cm.net
>>862
新品時にのみ凍結路に効くリブレットがタイヤ表面にあるのはブリヂストンだけ
さすがダントツシェアのタイヤ
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 11:13:19.98 KFvLOE+K.net
>>872
嘘はダメだろ
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 11:49:40.07 0Qw67Bmw.net
>>872
逆だろ
他社はリブレット
鰤はVRX2以降、マイクロテクスチャー加工を施している
代わりにリブレットは廃止
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 12:55:27.92 RooljS1w.net
まあそんなことしてみても擦り減れば同じだし、結局表面を擦り減らさなければ実力は出ない。
単に多少マシになる程度のもの。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 13:08:55.72 Dx0umHqa.net
表面を擦り減らすと言うか、サイプの角落ちですぐ糞タイヤになるってことは知ってるが
それが真の実力だよな
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 13:15:04.56 wtt8a9cm.net
糞タイヤより積雪地で売れてないっていうか存在を無視されるミシュランって、、
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 13:23:56.62 qpeaZXT4.net
慣らしについてはこの動画がかなり分かりやすい
新品より持ち越しタイヤの方が慣らし必要なのは目から鱗
URLリンク(youtu.be)
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 13:24:14.49 5fzxxj97.net
1回痛い目に遭ったからな
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 13:24:40.63 5fzxxj97.net
>>877
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 13:38:55.34 3GH8HfJh.net
>>877
あまり本気でシェアを獲りに来てる様子も無いし、冬タイヤについては現状維持のつもりなんだろう
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 13:45:10.52 6mBnprBT.net
>>865
だから私はEPZを夏履いています
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 13:48:20.32 Dx0umHqa.net
>>878
タイヤは軟らかくなければダメ
言ってるん時点で参考にならん動画だな
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 14:09:42.85 PUCMi2FB.net
騙されてXICE3+買ったけど、3年使った結果、オールシーズンタイヤみたいなものだという結論に至った
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 14:13:45.83 jNsfldAw.net
>>884
俺も使ったことがあって、概ねそんな感じ。
ちゃんと雪道や凍結路でも効くんよ。
でもドライやウェットも快適に走っちゃう。静かだし。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 14:25:09.24 ZidlVtbF.net
秋田の特豪くらいなら3+で十分だな
全く困らない
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 14:51:00.35 0Qw67Bmw.net
>>877
全然広告してないから、そもそも売る気があるのか…
用品店がのぼり出してる程度で、CMもチラシも全然見ない
何ならミシュラン自体よりもコストコの方が推してる
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 15:43:27.95 Xm1G23Sh.net
今はミシュランも良くなってるんだね
昔DRICEが出た時に店で勧められて履いたんだよね
夏タイヤ並みのドライ性能を謳っていて実際その通りだったので感心したものだった
そして雪道も夏タイヤ並み(よりはちょっとマシ)
1シーズンで買い換えたタイヤはあれだけ
その記憶があるのでどうしてもミシュランだけは手を出す気にはならない
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 15:55:45.34 i1PVd9Tw.net
昔、どの車雑誌でもマキシグラス2推しだったのでミシュランスタッドレス=高性能と勝手に思って買ったことあるけど、2年目から滑るし?だった。
今にして思えば、ライターなんて東京民だろうから、ほぼ乾燥路しか走らないだろうし、夏タイヤ並に走るミシュラン推しになるのも納得できる。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 16:01:22.42 sD47jUtj.net
昔の話しか出来ないジジイは来なくていいよ
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 16:02:00.51 qpeaZXT4.net
>>883
この人タイヤ設計してるプロだからこのスレの素人達の意見より正確だよw
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 16:04:06.80 OLnbnYMm.net
何歳からジジイ?
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 16:45:31.68 8j+cLS4J.net
それは何歳まで生きるかで変わる
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 17:46:21.52 3GH8HfJh.net
>>890
英語の勉強は進んでるのかな、坊や?
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 18:57:18.03 cd9v96N0.net
>>890
将来の老害筆頭株に間違いないw
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 18:59:13.00 iGYdpXCA.net
既に老害のゴミは黙っとけよ
さっさとくたばれ
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 19:12:54.92 3GH8HfJh.net
>>896
中国語の勉強は進んでいますか
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 19:20:22.82 cd9v96N0.net
ID:iGYdpXCA はいはいNGポチーw
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 19:37:08.65 DjwKIgdP.net
ジジイの上に障害者かよ
きもすぎる
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 19:42:44.14 3GH8HfJh.net
>>899
「きもい」だけで良いの?「くさい」も合併してるんじゃないか?
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 20:03:59.78 EvRGhja0.net
結論から言うと、寒冷地仕様車でなくても寒冷地で走行はできる。
しかし、以下の箇所に手を入れられたい。
(携行品はまた別に)
・タイヤ、スタッドレスに
・冷却水、濃度50%に上げる
・ワイパー、雪用ワイパーに
・ウォッシャ液、普段使っているものを使い尽くして、水で薄めず原液で
できれば寒冷地と書かれたものを
・燃料、軽油なら使いきって現地で入れられるように計算して給油する
エンジンオイル、粘度が普段10wなら5wに普段5wなら0wに変えておく
・ライト類、できるならハロゲン球に
・バッテリー、3年以上経つ物は交換しておく
・ドア周り、ゴムに凍結防止剤を噴霧
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 20:40:40.16 oWrHgfev.net
ゴム用の凍結防止剤あったのか
とりあえずシリコンスプレー吹いてたわ
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 21:03:25.22 Xm1G23Sh.net
寒冷地仕様車って基本的にはバッテリーくらいしか違わんぞ
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 21:09:49.13 RooljS1w.net
寒冷地仕様車の何が違うかは車によって結構異なる。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 21:22:44.97 rSGhXmk5.net
スバル車かっとけば全部寒冷地仕様
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 21:27:49.87 BQXBplLl0.net
>>863
アドバイスありがとうですた
俺は無理しない走りだから特にトラブルなく帰宅できますたが冬道だろうが気にせず、かっきねぐ飛ばしたい人は早めに履かせてたほうがいいだろうね
まんつ、思ったより走りやすかったが夕方に運動公園付近を走ったがツルツルパターンの厚雪でみんな30km以下で走る流れだった
盛岡は除雪が遅い場所との差が激しいんだろうね
岩手でもっと走ってる人も居るだろうけど片道30kmの往復60キロの週5通勤、
休日は別の車パターンもあるから通勤のみの距離で1シーズン6千キロ
ブリザック三年は平気だったけど四年目だとブリザックに詳しい人が昔から書いてる通りシャーベットはかなり弱くなるね
ブリザックは新品だろうがシャーベットは弱いと感じてる人もまぁまぁ居るかもですが
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 21:36:40.50 BQXBplLl0.net
>>866
昨日、70km
933: 今日、250km こんくれ走ったから慣らしも兼ねたと思って良いのかな? 高速を走るでもなく4号線と街中と裏道を走りたいときは国道396の一部区間って感じだから今回の大雪も思ったよりは走りやすかった 帰り盛岡~紫波の途中まで396も走ったが運動公園のほうとは別世界過ぎるくらいアスファルト路面が乾燥してる区間も多かったw 岩手は盛岡地区でも場所によって差がありすぎる県だね
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 21:40:41.56 BQXBplLl0.net
>>872
詳しくはないけど今は新品でも20以上も昔とは違って滑らない印象だね
25年以上前かな
大雪の仕事帰りにブリヂストン販売店に行ってブリザックを初めて購入、使ったときは滑る感じで帰宅したった
懐かしい
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 21:55:15.61 qpeaZXT4.net
現行カローラだけど、
寒冷地仕様だとワイパーモーターやスターターモーターが強化されたり
ワイパー停止位置にL字に電熱線貼るデアイサーが追加
ワイパー作動するたび溜まっていく塊を解かし、ワイパーゴムが凍ってフィットしなくなる問題も解決する神機能
PTIヒーターだかそんな名前の電気ヒーターが追加されて早く温風が出る
冷却水がマイナス30℃まで対応
後席足元に温風ダクト追加
など他にもあり寒冷地装備3万くらいで結構変わる
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 22:07:46.37 FZSEjkiY.net
それでもワイパー凍るけどな
スペックみて喜ぶのは良いが現実は思い通りにいかない時もある
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 22:08:23.15 RooljS1w.net
>>909
ワイパーデアイサーはカウルに溜まった雪を溶かすとかゴムとブレードが凍りつくのを防ぐとかメチャクチャを思い込んでいる人がいるが、単に停止位置でゴムがガラスに凍りついたのを溶かして動くようにするだけの機能しかない。
カウルに溜まる雪を溶かすには熱量が全く足りないし、雪はシャーベット状になってすらカウルから出ていかない。
ゴムとブレードが凍りついたのを溶かす能力は全くない。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 22:15:45.36 qpeaZXT4.net
そう?
デアイサー無かった前車は雪溜まってワイパー可動域減る一方だから全然違くて一番感動したんだけどな(*´∀`*)
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 22:19:15.80 qpeaZXT4.net
ああ、ちなみにワイパーはゴムカバー付いたトーナメント式しゃなくフラットワイパーってやつにした
ワイパー上げるとものすごい弧を描くタイプで過去一雪に強いワイパー見つけた
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 22:20:20.00 RooljS1w.net
デアイサーがあってもなくても溜まる車は溜まるし溜まらない車は溜まらない。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 22:25:35.85 qpeaZXT4.net
じゃあカローラが優秀ってことか
流石トヨタやで
ちな前車はワゴンRで右側のAピラーが雪溜まって2倍くらいに太くなるからワイパー壊れそうになってたよ
視界も悪いし
これはデアイサーってかワイパーパワーの差かな
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 22:27:27.54 5fzxxj97.net
TwitterでGIZ2見たら
うん・・・
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 22:35:51.61 3GH8HfJh.net
>>905
スバル車はセンターコンソールが左ハンドル車の運転席を向いていてムカつく
生産台数が足りなくてあらゆる部品を共通化せざるを得ないんだな
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 22:38:02.12 3GH8HfJh.net
>>909
後席の足元に温風が出ない車があるとか、スバル車しか乗ったことがない北海道民には未知の世界
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 22:39:11.44 3GH8HfJh.net
>>915
そこに溜まった雪は信号待ちの時に短いブラシで削り落とすしかないよ
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 22:56:44.96 xj9QiAwd.net
LEDヘッドライトにEUで装着義務のヘッドライトウォッシャーも省くあたり、トヨタにあまり期待すんな。
カローラの前車中古軽かよ。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 22:58:37.04 3GH8HfJh.net
道北スレとしてはウォッシャーではなく内蔵ヒーターを義務化させろと何度でも言い続けたい
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 23:04:41.86 dLgruAqh.net
72歳のおれ
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 23:05:54.61 xj9QiAwd.net
>>921
トヨタの回答「ハロゲンランプの車選べや」
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/18 23:23:26.54 5fzxxj97.net
>>915
車によっては車内から手で落とせるな
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/19 00:20:30.53 Zhep7KSE.net
ホンダは全車寒冷地に対応させてるので寒冷地仕様ありません!てスタンス
実際は全然対応してない普通の車なんだけどな
マツダは4WDと寒冷地仕様が抱き合わせ
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/19 01:33:57.35 h4y4PHX3.net
>>912
普通に雪溶けるだろ
車もってないバーチャ相手にすなw
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/19 03:19:35.35 ylJw/RRV.net
>>926
池沼が息をするように嘘をつくのだから恐ろしい
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/19 06:42:29.28 5qRpBui2.net
>>926
温暖地スレはここじゃないよ
>>927
お前もな
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/19 10:06:10.57 aXx40JQA.net
寒冷地仕様だとかいうのにサイドミラーの鏡面ヒーター省略するのはマジで最悪
ダイハツなんだけど
冷え込みで霜ついた時もそうだけど冬吹雪で後ろから吹き付けられた時とか悲惨な事になる
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/19 10:28:02.30 TR/runUr.net
>>929
スバルもそう
WRX S4ってスバルの中では高級車なのに
何が全車種寒冷地仕様だよ死ねや
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/19 10:58:36.49 rXMantPC.net
サイドミラーヒーター良いよね。
ショッピングモールの屋内駐車場に入るとミラーが曇るから、ヒーター無いと大変。
アラウンドビューモニターあまり信用してないし。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/19 12:39:53.95 h4y4PHX3.net
ミラーヒーターないってマジか
4駆じゃないのと同じレベルで使えない
購入対象外よ、その車
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/19 12:43:57.70 5EwsXSyQ.net
とうとう雪積もって圧雪状態
アイスガード6からの買い替えだけど、アイスガード7もいいタイヤだわ
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/19 12:52:35.18 WzREqINu.net
>>930
本当に!?
それ本当なのか!!!!!!!???????
ええええええ????
SJフォレスターまでしか知らないからトヨタ・インプレッサはマジで知らないんだけど、マジで????
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/19 12:56:51.98 5qRpBui2.net
>>933
おつかれさまです
しかし積雪したら今のタイヤならどれでも大して滑りません
積雪前の-5ー-10度帯における新型アイスガードの滑走状況、送れ!!
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/19 13:55:19.63 hUSvO7Ac.net
>>932
ミラーヒーター無しの車ももってるけど、ミラーは無いも同然
周囲の死角の車や人の動きを脳内シミュレートして直接目視確認もして運転するから、長時間運転はすごく疲れる
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/19 14:01:01.23 CYcAln/h.net
最近のマツダの四駆はヒーテッドミラーだけど、デフォッガー連動で20分で自動でオフになる制限があるのよね。
いちいち入れ直すのめんどい。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/19 14:35:46.39 XvNN+AP8.net
スズキ車はヒーテッドドアミラー設定に抜かりなし
俺のような東北貧民にとってはありがたい装備
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/19 1
966:5:24:52.37 ID:GMpzl7jW.net
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/19 15:40:02.67 YTT4z7Dc.net
スバルはマジでゴミ
2030年に死亡事故ゼロとかふざけるのも大概にしろよ
少しでもフロントガラス曇ってたり吹雪いたりするアイサイトとかいうクソも腹立つ
マジで気色悪い
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/19 16:03:38.03 esIcntdt.net
スイフトにはフロントウィンドウのデアイサーあったから溜まった雪融けやすくなって便利だったのにソリオには無いなぁ。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/19 16:32:40.11 BkG9z4qa.net
俺の車はヒーターミラーとリバースに入れた時にミラーが下がる機能のスイッチが共通だから入れっぱなしにするのはどちらか一方
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/19 16:35:19.42 BkG9z4qa.net
寒冷地スレだよね?
寒冷地でワイパーデアイサーって重要?
どうせ窓が凍る状況ならエンジンスターター必須じゃない?
エンジンスターターあったらそれで良くない?
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/19 16:40:50.25 Sq0XhFmM.net
MTだとエンジンスターターダメだし
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/19 17:05:17.15 5qRpBui2.net
>>937
先代SJフォレスターは液晶画面のメニュー操作で熱線(リア・サイドミラー)の自動オフを無効化できる
現行SKはどうなのかは知らん
デブになって興味を失った
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/19 17:08:30.18 2wC5WMYj0.net
スタッドレスタイヤのスレッドでタイヤとは関係ないスレチなことを書いてる奴等だらけで情けない
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/19 17:10:01.39 5qRpBui2.net
>>943
旭川市内(混雑気味の市街地)を走ってると、運転者の視点で見て左下と右Aピラーに雪が溜まって、助手席側ワイパーの拭き始めと運転席側ワイパーの拭き終わり付近にシャーベットを引きずったような跡がつくよね?
マイナス10度前後をフラフラしてるような中途半端に暖かい日の話です
この感覚が肌で分からない人はこのスレの対象外、もっと幸せなスレがあるよ…
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/19 17:27:16.39 b76CZkx7.net
>>946
7月 今季買い替えるタイヤを選ぶ
8月 今季買い替えるタイヤを決める
10月 納品を受けてタイヤを交換する
11月~12月 凍結した轍を数回だけ経験する時期だが、現時点でのタイヤの感想を述べるかというとそうでもなく、雑談しながら普通に生活してしまう
1月 今月はそんな滑らないよねって話をする
2月 江丹別で25度とか朱鞠内湖で20度とか車で遊びに行った時の話をする
3月 あした最高気温5度(もちろんマイナス)か、春だな、地温も高くなってきたし日中の強い日差しでかなり滑りそうだ、などと世間話をする
4月 今季の総括
5月 夏タイヤへ交換
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/19 18:20:29.75 hUSvO7Ac.net
ワイパーが戻るときに雪を圧縮して、その上に乗り上げることない?
んでワイパー浮いた状態から動き出すから、拭いてるようで水滴広げて見えづらいという…
デアイサーあればそれも解消するのかね、未体験だから知らんけど
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/19 18:55:51.88 hfR
978:0dll1.net
979:長岡ナンバー
22/12/19 19:02:17.72 Tql1i84n.net
アイスパートナー2を2年目使いだが意外と使えるわ
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/19 19:24:46.63 8oJXiX2y.net
まぁデアイサーの温度も車種ごとにフロントガラスも違うだろうし不毛だわな
そりゃONにしたそばからみるみる溶けるような温度では無いけど、デフロスターとデアイサーの合わせ技で結構効くのは事実だから選べる車買う機会があれば装備した方がいいよ
あとドアミラーヒーターは必須だな
これこそ結構熱くて凍りついててもすぐ溶けるし
トンネル内とかこれないとドアミラー曇るとどうしょうもない
これも車種によるけどカローラでは純正親水ブルーミラーとミラーヒーターの合わせ技で水滴伸ばしてるから乾きやすくて雨の日も使ってる
スタッドレスだけじゃなく冬便利な装備はチェックして方がいい
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/19 19:25:44.56 /cOSrIkH.net
寒冷地だと-60度対応のウォッシャー液じゃないと走行中に死ねる
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/19 19:38:17.72 sTri2zbt.net
>>930
現行モデルのカタログにはヒーテッドドアミラーて記載されているけど
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/19 20:13:13.56 RzgZdN1D.net
PIAAのヘッドライトヒーターが糞の役にも立たずビックリした
これが使い物に成る地域なんて有るのか?
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/19 20:25:55.01 hfR0dll1.net
PIAAのスノーブレードは拭き取り酷くない? 安いボッシュの方がずっとマシだわ。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/19 22:08:48.16 8oJXiX2y.net
ワイパーは相性あるから
曲面強いとボッシュのが良いかも
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/20 00:13:24.05 oaYM6wUa.net
>>956
PIAAは硬いからな
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/20 00:53:51.11 5Iqdibc4.net
安定のNWBはどうした
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/20 03:23:23.92 /g63xBDN.net
夏冬兼用ワイパー使ってるわ。
真冬の旭川富良野間で死に目にあったけど、普段札幌だから大丈夫。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/20 07:56:29.20 QX+JjlNC.net
>>959
性能文句なしだけど、高いんだよ。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/20 08:20:56.17 yVFZWw3l.net
リアワイパー舐めてた
アレも冬用に換えておいた方がいいな
ちょっくらコストコ行ってくる
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/20 08:24:42.45 5Iqdibc4.net
>>960-962
安い命だな
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/20 08:44:03.65 SLEEhz6L.net
デキる漢ならNWB一択
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/20 10:38:47.30 nddqIs8U.net
リアデフォッガーって使ってるか?
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/20 11:09:32.19 IftlEIU2.net
ナンカン対抗馬きたな
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/20 12:04:10.40 aiRGBDrX.net
>>965
霧対策で使うことは一生のうち何回かだな~
前述の通り、タイマーで切れる車種はゴミ
降雪のある日は入れっぱなしです
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/20 12:10:10.03 gD85kYVY.net
>>966
国産タイヤすら買えない僅かな給与しか(日本人従業員に)出してませんが、何故か暴動が起きないどころか近隣諸国への逆恨みがヒートアップするばかりであり、社長室のドアを閉めた瞬間からしばらく笑いが止まりません
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/20 12:28:34.38 ZtR4H23T.net
おいおいどれだけブラックなんだよw
俺の職場もブラックだけど、VRX3とかアイスガード7クラスのタイヤは買える範囲だぞ
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/20 14:13:08.86 QX+JjlNC.net
>>969
でもプロボックスですよね。
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/20 14:41:18.48 oaYM6wUa.net
>>961
そんなときにはみんなのワイパーおすすめ
安くて中身はNWB�
1000:セから
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/20 14:44:34.37 5Iqdibc4.net
>>970
マイカーがプロボックスとか完全に勝ち組じゃん
普通はフルローンの軽だ
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/20 15:05:29.95 MNn3hndQ.net
>>970
いーや、ホンダ車だ
ちなみに軽じゃない、ハイブリッド
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/20 15:11:43.54 5Iqdibc4.net
MTの初代インサイトなら許してやる…
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/20 15:15:25.00 SRYBsFzw.net
CR-Zや2代目フィットRSにもMTハイブリッドありますけどね
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/20 16:12:07.24 mLNvz/ax.net
11万キロの7代目ミラ(Lセレクション)乗りです(´・ω・`)
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/20 17:50:03.26 z64NLba7.net
>>964
撥水コートとグラファイトどちらがお勧め?
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/20 17:58:51.50 LGGvH3LW.net
>>977
親水派なら後者、ガラスの傾斜が寝てる車なら前者。
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/20 18:03:45.57 afIpW8rh.net
両方勧めない 寒冷地だと拭いた瞬間白くなる
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/20 18:29:34.07 3wh2cdiN.net
グラファイトは別に悪くないだろう
ゴムに摩擦低減剤が入ってるだけだぞ
コストコのミシュランワイパーも低摩擦コーティングされてる
撥水コートワイパーは洗車機のコーティング剤が乗ると白くなったりするので俺も買わない
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/20 18:44:45.06 l/WPVd4n.net
撥水コートはすぐ効果が落ちてくるし、効果が落ちてくるとかえって見にくくなるのであまり好きではないな
雪や氷は落ちるけど
グラファイトもそんなに長持ちしないと思うが、好きなら使ったらいいと思う
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/20 19:11:16.79 afIpW8rh.net
グラファイトはスマソ
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/20 21:31:33.04 5Iqdibc4.net
>>975
異論は認めないww
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/20 21:32:56.52 5Iqdibc4.net
>>980
むしろ高摩擦で氷を削ぎ落として欲しいw
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/20 22:42:13.47 ZIoGx8Wx.net
マルエヌのワイパーもよかったな
売ってるとこ少ないけど
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/21 08:11:55.31 gCaHwmGu.net
なんの役にもたたないピーキー動画はまだかなw
興味だけはあるんだよねw
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/21 09:18:23.15 K/V+jnAM.net
マジレスしてもしゃーないが、ソロバン道路における全身で感じる前後左右上下の3軸の不穏な重力加速度は映像として表現しにくい
不穏な音楽でも流すかw
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/21 09:57:29.29 DeuFButF.net
ワイドショーに出ていた専門家
如何にも机上論で話しててワロタw
雪道運転したことないだろ
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/21 10:05:27.57 K/V+jnAM.net
雪道の話はスレ違いです!!
興味あるけどww
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/21 10:37:59.46 4zsvkHmO.net
>>987
酷くなると不穏とかいう以前にバキッとかガコッというどこから出たかわからないが正常ではない音がする
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/21 10:52:22.87 K/V+jnAM.net
>>990
スバル車の内装からミシミシパキパキと異音がするのは正常な証拠よ
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/21 12:08:00.42 NLjrx5pd.net
>>943
車庫保管してる場合だとエンスタは使えないな
まあみんなワイパー立てるから要らんといえば要らんけど
1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/21 12:54:01.76 K/V+jnAM.net
>>992
リモコンでシャッター開ければ大丈夫
1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/21 14:07:23.14 cg+vBnI9.net
冬ワイパーに交換していれば立てておく必要無いよね
1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/21 14:16:24.00 4zsvkHmO.net
なぜ立てているかもわからないということですか?
1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/21 14:17:58.57 toEZEg2m.net
>>994
意味不明だわ
1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/21 14:52:53.21 DeuFButF.net
>>996
(゚Д゚) ポカーン ポカホンタス
1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/21 14:53:27.58 DeuFButF.net
誤レス
>>994
1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/21 15:01:04.27 cg+vBnI9.net
ワイパーはなぜ立てるのか意味が解らない
1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/21 15:03:49.14 DeuFButF.net
ご愁傷様
1030:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 25日 2時間 3分 56秒
1031:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています