22/12/02 14:57:15.08 .net
>>770
芸術性がないwwwwww
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/02 14:57:48.09 .net
>>773
へぇ~
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/02 14:59:31.11 .net
>>774
ザコじゃないラバー博士だぞwww
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/02 15:09:29.78 .net
慣らしも含め札幌に遠征しテスト走行してくるか
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/02 16:36:12.49 .net
スタッドレスタイヤが必要になる基準が分からんくて、無限に調べてる
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/02 16:41:15.34 .net
道路がツルツル走りづらいー! スタッドレスタイヤ溝は8ミリちょいあるけど、2017製タイヤだし厳しいかしら。 でも、3月には新車来るし、なんとか今シーズン頑張りたいところ。。
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/02 16:49:10.06 .net
>>781
今この時点でスタッドレス履いててツルツル滑る道路なんて本州に存在するのかよ?
あったとしても2000m級のスキー場周辺くらいだろ。
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/02 17:00:27.61 .net
>>757
大体いつも12月の中旬頃までこういうレス見かけるよな
ミシュランマンセーと同じくw
で1月半ばにはどっちもいなくなってる いつものパティーン
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/02 17:02:42.73 .net
>>782
いちよー本州だよ
青森県だけど-6度だよ
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/02 17:16:51.03 .net
>>784
わりーけど青森は豪雪地か寒冷地スレだわ
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/02 17:30:39.20 .net
八甲田山死の彷徨
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/02 17:37:00.32 .net
>>784
酸ヶ湯温泉でも今-2℃なのにどんだけ山の上に住んでんだよw
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/02 18:19:33.29 .net
長野県の南部だけど、ウィンターマックス02で充分と思ってる
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/02 19:38:33.05 .net
>>785
わりーけど過疎スレじゃん
てか>>1をよく見ろ
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/02 19:39:51.93 .net
>>787
平地だわ
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/02 19:40:50.23 .net
>>788
仲間が居る。自分も楽天でウインターマックス02買ったよ
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/02 19:47:39.70 .net
>>789
すまんな。
なんスレか前のスレ主が勝手にテンプレを変更してリンクが抜けたんだよ。
ここは道路が雪で覆われるのは年に数日しかない地域のためのスタッドレス選びのスレなんだわ。
磨かれた凍結路がメインの地域
【寒冷地専用】スタッドレスタイヤを語る part 20【2022-2023】
スレリンク(car板)
圧雪ボコボコ
805:がメインの地域 【豪雪地専用】スタッドレスタイヤを語る part12【2022-23】 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/car/1668087186/
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/02 20:45:27.42 .net
>>792
秋田県はよいのかなwwwwww
住んでるのは岩手よりの太平洋側で豪雪地でも寒冷地でもないよ
しかもスタッドレス選びのスレじゃないよね
語るスレだよね
秋田県の方が雪降し寒いよね
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/02 20:50:28.50 .net
豪雪地スレと寒冷地スレは過疎ってて書く意味がないよね
しかもよく調べたら豪雪地スレって1から12にスレ番飛んでてスレとしてどーなの?誰も書き込むわけないよね
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/02 20:56:22.24 .net
>>793
まーそのへんは自分で判断してよ。
道路の積雪や広い範囲の凍結がシーズン中で10日を超えるようならこのスレの対象外と思うよ。
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/02 21:00:20.18 .net
>>794
10スレまで続いてたが板のトラブルで多数のスレが落ちてしまい、その後にナンバー無しで11スレが立てられただけなんだわ
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/02 21:16:12.83 .net
秋田県民がよく言うわw
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/02 21:18:01.60 .net
寒い。 寒いけれど無印良品の着る毛布パジャマが暖かくて助かる。 雪はまだだけれど早めにスタッドレスタイヤに変えておいてよかった。
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/02 21:23:36.41 .net
豪雪地、寒冷地の感覚がズレてると思う
寒冷地や豪雪地は車が真っ直ぐ運転してても流れて行く
朝起きて雪かき…帰宅して雪かきせんと車停めれん
水道管、靴の裏凍る
これが寒冷地、豪雪地ですね
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/02 21:25:53.06 .net
北陸の平野部は積雪量多くても気温はそれほど低くないんだよな
豪雪地ってひとくくりにするのもちょっと
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/02 21:28:33.00 .net
富山市はこちらで良いですか
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/02 21:33:48.16 .net
どこに住んでてもOKですよね
大歓迎ってなってますもん
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/02 21:39:01.29 .net
>>800-801
北陸・富山は豪雪地だね。
最低気温だけなら北関東の方がよっぽど低い。
非豪雪地の定義は厳密には知らんけど、「路面が雪や氷に覆われている期間や割合が少ない」だと思うよ。
ワンシーズン120日として10日、道路の延長にして1%未満の凍結ってとこでどうか。
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/02 21:47:21.10 .net
湿った雪なら古い硬化したスタッドレスでも山があればそこそこ走れたりするんだよな
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/02 21:48:54.97 .net
>>803
それじゃースタッドレスタイヤいらないじゃん
非非豪雪地の方はこのスレじゃないよ~
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/02 22:31:55.21 .net
>>804
んで橋の上、トンネル出口、カーブした先の日陰が凍ってて事故る
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/02 22:50:02.83 .net
>>806
そんな危険箇所は周知であり予測ができるからな。
また、速度の出るカーブでなければ停止距離が少し伸びるだけで車体の挙動は乱れないから騒ぐようなことじゃない。
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/02 23:01:40.90 .net
予測できるって言ってもなー
実際に滑って事故してるしな
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/02 23:16:54.37 .net
>>808
事故なんて単に運転ミスだったり、そもそも婦夏タイヤのままの場合も多いよな。
「新しいスタッドレスなら大丈夫だけど、古くて劣化したスタッドレスだと事故る」
事例があるなら教えてくれ。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/02 23:30:10.65 .net
>>809
君の未来
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
2022/12/0
825:3(土) 06:36:56.42 .net
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 06:56:23.82 .net
>>811
ようするに、でっち上げの作り話ってことね
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 06:57:37.74 .net
>>812
自分の都合の悪いことはなかったことにする人だということはよくわかりました
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 07:17:22.16 .net
>>813
年数が経って硬くなったスタッドレスでは凍結路で十分に効かなくて危ないよ
↑わかる
↓わからない
だけど鰤だけは例外で10年経っても大丈夫。根拠はないけど信じろw
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 07:44:16.84 .net
>>812
まっ常識人ならわかるってことだね
事故が多いから各方面からアナウンスされてるしね
それがわからないってことはクレクレちゃんだね
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 07:44:41.60 .net
>>813
ハイハイ!
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 07:46:44.58 .net
>>814
自分で確かめないとわからない人は何を言ってもダメだし
エビデンスあっても信じないし
ただのアンチ君ってことだね
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 07:49:42.22 .net
みなさんおはようございます!昨日はゲーセンで初のフルコンボ達成! 別に12月2週目でも遅くはないんだけど ちょっと早めにタイヤ交換しようと、今日はスタッドレスタイヤ交換のために地元の車屋へと向かいます 6年以上もブリザックを使い続けたらそりゃあガタは来るよ🥲
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 08:00:05.06 .net
タイヤ交換専門店ですが
スタッドレスタイヤへの交換作業を受付中☃ 混雑回避のため、事前予約制とさせて頂いております‼ 雪予報が出ますと大変混み合い対応できない場合もありますので、ぜひ✨お早めのご準備をお願い致します
これどこの店でも同じですが、本当に雪予報がでると電話が鳴りっぱなしで作業できなくなるのですね
気持ちはわかりますが、早めのご準備をお願いします
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 08:03:29.54 .net
うるせーボケ
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 08:07:17.08 .net
待ち時間のことを考えれば
予約しないなんてありえないな
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 08:46:05.18 .net
>>793
>>803
この辺の感覚って曖昧だよな
仙台住みだけど、日本海側は豪雪地帯ってイメージがある
それ以前に仙台がここでいいのかもあんまり自信が無いし
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 09:37:44.99 .net
いや仙台はここで十分だよ
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 09:37:51.19 .net
豪雪地帯対策特別措置法という法律で豪雪地帯が定められている。
赤色は全域が豪雪地帯である道県、黄色は豪雪地帯を含む府県。
URLリンク(upload.wikimedia.org)
さらに「豪雪地帯として指定された道府県の区域の一部を特別豪雪地帯として指定する」とされており、全域が豪雪地帯である道県(上図赤色)には唯一鳥取県を除き特別豪雪地帯が存在する。
全域が豪雪地帯である道県以外で特別豪雪地帯が存在するのは宮城県・福島県・群馬県・長野県・岐阜県・滋賀県。
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 09:38:17.37 .net
仙台5年住んでたけど非豪雪地でいいんじゃない?
泉ヶ岳だけは豪雪地
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 10:02:15.33 .net
>>799
水道管の凍結って北海道だけじゃなくて
かなり広い地域�
841:ナ起こっていると思うんだがそうでもないのかな? 特に庭の日陰にあったり数日使っていなかった蛇口は毎年のように凍結するんだが
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 10:23:08.74 .net
ウチはマイナス4度とかになると凍るよ
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 11:23:24.24 .net
>>826
知ってる範囲だと
東京、埼玉、広島、福岡では水道管が凍るなんて聞いたことがない
山梨だと夜間に凍らないよう水道をチョロチョロ出しっぱなしとかあった
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 11:31:33.33 .net
福岡だけど外にあるむき出しになってる蛇口水道管はたまに凍結してるわ
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 11:34:35.58 .net
>>828
そうなのか?
東京都水道局が冬になるとツイッターで
こんなことを言ってたりするぞ
>【お客さまセンターの電話混雑状況について】
>ただ今、お客さまセンターへ水道管凍結に関する問い合わせが多く寄せられており、
>大変電話が混み合っております。
>凍結に関する対応は水道局HPでもご案内しておりますので、ご覧ください。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 12:03:31.97 .net
>>828
東京だけど水道管は凍るわ
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 12:04:32.94 .net
じゃー東京も寒冷地だからココに書き込みしたらスレチでOK
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 12:04:43.08 .net
>>828
一軒家とアパート一緒に考えてそう
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 12:12:54.01 .net
豪雪地政令指定都市で浜松市が一部の区で豪雪地帯に指定されてるから、ココに書き込みしたらダメなのね
俺スレチだったわ
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 12:17:28.80 .net
>>834
おう二度と来んなよ
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 12:18:25.84 .net
特別豪雪地帯に指定されている地域が存在するのは、宮城県・福島県・群馬県・長野県・岐阜県・滋賀県
豪雪地帯に指定されている地域は、栃木県・山梨県・静岡県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・岡山県・広島県
スレチで誰も書き込めねーわ
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 12:22:17.02 .net
ココに書き込んでよいのは
茨城県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・愛知県・三重県・奈良県・大阪府・和歌山県・山口県・四国地方・九州地方・沖縄県には豪雪地帯に指定されている地域が存在しない。
次にスレ立てる時は地域指定でたのむわ
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 12:27:45.47 .net
新潟県民たけと書き込むわ
まじでスタッドレスタイヤ交換早いっすね🤔 まだ予報出てない どうしよう🤔
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 12:43:53.52 .net
>>837
オメーはスレチだから来んな
二度とな
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 12:47:01.29 .net
>>837
なんだそりゃ
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 12:55:39.73 .net
ギスギスした貧乏人ばっかりだなw
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 13:34:09.00 .net
いや豪雪地帯の住人はスレチというだけで、同じ府県内に豪雪地帯があったらスレチということではない。
つまり北海道・青森県・岩手県・秋田県・山形県・新潟県・富山県・石川県・福井県・鳥取県の住人はスレチ。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 13:40:29.19 .net
俺は愛知県民だけど書き込む!
雪は年に1回あるかないかだけどな!
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 13:52:06.00 .net
もう都道府県別のスレ全部たてろよ…
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 14:07:24.16 .net
奈良公園と十津川は一緒にならんやろ
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 14:10:47.32 .net
北朝、南朝再び
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 14:11:21.06 .net
は?なんで石川がスレチなの
じゃあ富山や福井みたいに降ってくれよ!!!
全然降らねえじゃねえか石川だけ!!!!!
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 15:11:59.36 .net
>>839
秋田県民もダメだぞwwwwww
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 15:12:17.94 .net
>>840
見たまんまやんかwwwwww
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 15:12:36.66 .net
>>841
お前が言うかwwwwww
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 15:14:47.11 .net
>>843
糞味噌県はOk
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 15:15:12.39 .net
>>844
お前が立てろwwwwww
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 15:16:08.02 .net
>>845
鹿の糞は滑るから豪糞地なwww
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 15:20:06.92 .net
>>842
岩手の太平洋側は雪降らねぇ~し
�
870:ィ前さんは何処住みだよ
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 16:36:02.91 .net
シビックとヤリクロ スタッドレスタイヤに交換しました。 一年置いとくと空気圧も下がってましたので、調整。娘のハリアーも確認したら低かったので、調整しときました。 ヤリクロのタイヤは、来週キャンペーンで当選したBLIZZAK VRX3に交換予定です。 楽しみです
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 16:37:37.06 .net
>>855
その情報、誰得なの?
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 17:03:20.39 .net
>>856
そりゃーもちろん当選した俺得だろ
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 17:04:56.85 .net
新潟の冬の風物詩 タイヤ交換終了 ほとんどの家は今日明日で交換する感じかな。休日しか乗らないとか、車に乗らないでも不便無く生活できる人なら替えないでもいいだろうけど。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 17:05:49.48 .net
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
秋田県民にスレチ言われるぞ
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 17:06:21.39 .net
>>847
富山市と金沢市に家があって行ったり来たりだけど市内同士なら大して変わらない
最近は交互に雪害起きてる感じで困ってるけど今年は大人しくしてて欲しいですね
え、北陸はここじゃないの?
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 17:07:16.62 .net
>>855
ヤリクロ2台持ってるんだね
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 18:26:59.40 .net
沖縄県民以外は書き込み不可!
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 19:37:30.98 .net
今日通常タイヤからスタッドレスタイヤに交換して貰ったんだけど、今1人で駐車場から100mくらい離れた家の2階までタイヤを4本運んだからめちゃくちゃ疲れた汗かいた_(:3 」∠)_ ワイヤレスイヤホンして、刀ミュの『獣』聴きながら「せい!おす!!」って言いながら頑張った←←
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 20:09:19.22 .net
知らんけどオタクって楽しそうでうらやましいわ
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 20:24:34.76 .net
>>864
だろ
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 20:25:07.35 .net
>>862
じゃーお前も書き込めないじゃん
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 20:31:23.40 .net
>>861
ヤリクロ一台ですよ
ホイールは今あるスタッドレスタイヤがついたやつを使うので履かないとダメっしょ
当選したVRX3が届いたら車に積んでディーラーで履き替え
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 20:40:03.15 .net
>>867
なぜ無駄にタイヤ交換じぶんでやったの
来週ディーラーで全部やってもらえば良かったのに
あ、当選したタイヤは自宅に届くのか
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 20:43:12.16 .net
>>867
で?
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 21:46:36.30 .net
ワイ北陸民だけどスタッドレスタイヤを履いたことがないぞ
非豪雪地でスタッドレスタイヤを語ってる奴ってなんなの
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 21:50:48.84 .net
>>868
タイヤ付のホイールとVRX3を4本車に積めないし
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 21:51:37.58 .net
>>869
ハッ?
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 21:57:29.29 .net
雪が降る北陸に住む後期高齢者には車は生活必需品。今日、スタッドレスタイヤに交換してもらった。 もう遠出はしないが、まだまだ運転免許は返納できない!
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 22:02:08.41 .net
社用車のスタッドレスタイヤ交換に某カー用品店にて作業してもらった直後タイヤから異音があり、直ぐに見てもらうと古いバランスウェイトが外れキャリパーとディスクの間に挟まってた!ん~タイヤ交換時って古いウエイト外してバランスとって新しいのにするんじゃないの?久々の休日が潰れました😓
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 22:13:51.22 .net
>>872
こいつ根本的に頭悪いんだな。
もういいから書き込むな。ウザイ。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 22:31:36.54 .net
>>875
まず自分を知れwwwwww
バカってことを自覚しろ
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 22:32:03.89 .net
>>874
普通スタッドレスへの交換はホイール+タイヤのバランス調整済を履き替える タイヤをホイールから外して新しいタイヤをはめる時はホイールバランスを取る
ホイールA+夏タイヤ
↕
ホイールB+スタッドレス
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 22:35:11.74 .net
>>871
タイヤ自宅に届くからそういう事ですよね
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 22:43:39.55 .net
>>877
コイツ何を言ってるのアスペっぷり爆発だな
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/03 22:44:23.73 .net
>>878
しょーゆことwwww
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 00:44:36.13 .net
メチャ寒い!
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 00:46:06.68 .net
スタッドレスタイヤの交換タイミング? 早めに替えろとはいうけど、自家用車は降ってから替えてる 降らない年は交換すらしない DIYならそれもあり
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 00:50:44.33 .net
>>867
こいつは一体何が言いたいの?
何かのプレゼントでタイヤ当選した俺カッケー、てか?
アホか、くだらねえ。
どうでもいいわ、ゴミが。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 01:47:06.71 .net
>>883
貧乏人の僻みってやだねぇ~
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 05:15:12.60 .net
雪道だと、基本的に軽い方がしっかり雪に食いつきますが、軽自動車の様な軽いボディを持ってる車種の場合、軽すぎて、スタッドレスタイヤの溝が食いつかないという本末転倒な車がいます(アレー!?) あえて重いホイールを履かせると、雪道がスムーズに、車重が1t未満の車でなる事多し。
軽自動車には鉄ちんオイールでブリザックが最強で最高
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 06:21:10.13 .net
なんでちょいちょい軽の話題が出るの?
お前ら軽乗ってるの?女子なの?
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 06:21:47.43 .net
それとも稼ぎないのに子供産んじゃったパティーン?
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 06:31:46.43 .net
そりゃ軽乗ってるから軽の話が出るんだろw
普通に考えたらそうだろ
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 06:37:29.20 .net
>>886
お前さんが軽を乗ってると思って教えてやってるんだが
てか一世帯あたりの軽自動車普及率は、近年では50%を超え、年間に販売される新車台数でも軽自動車が4割を占めてんぞ
軽の話しがでて当然だからな
軽に乗ってることを恥じらなくてええぞ
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 06:38:07.12 .net
>>887
パンティーwwwwww
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 06:39:14.63 .net
>>888
軽自動車に乗ってるからって恥じるなwwww
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 06:47:59.79 .net
「軽4には鰤」という不自然な書き込みが多く目立つのは、ブリの工作員のステマです。
普通車以上のサイズだと他のメーカーとの差額が万単位になり割高さがはっきり出て敬遠されてしまうので、
もともとサイズが小さく総額が低い軽自動車ならばそこまで差額が目立たないのでステマの効果が出やすいと考えているんでしょうね。
まあ軽は車重が軽いので、どんな銘柄だろうがスタッドレスでありさえすればバッチリ効くからブリなんて要らないですけどねw
ダンロップやピレリで十分でしょう、何ならアジアンでもいいくらい。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 06:53:46.20 .net
>>892
スタッドレスタイヤの知識のない人の書き込みだな
軽にはブリザックが一番適してるってわからんとはwwwww
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 07:08:27.78 .net
金に余裕があって買えるなら
ブリザックのVRX3履いとけば良い。
自分もVRX3買って、まだ普通の舗装路しか走ってないけど満足度がめちゃくちゃ高い。
実に静かだし、滑らかだし、高速のカーブでもしっかり走ってよれる感じが無いし。
ウェット路面でもノーマルタイヤと安心感は変わらない。
25km/Lがでて燃費も落ちないどころか寧ろ良いし、
バランスが良くて年中履けるオールシーズン要らずのスタッドレスタイヤだね。
マジで買って良かったよ。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 07:18:01.68 .net
>>893
バレバレの「ブリ"ぢ"ストン」も方言の軽四も使うの止めたのか(笑)
どー考えてもチョイ乗りしかしない軽にはアジアンでじゅーぶんやで
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 07:25:44.04 .net
>>888
人生やり直したくならないか?
軽はまずいだろ、軽は
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 07:28:09.13 .net
下駄車・通勤車やセカンドカーとかに便利だよ。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 07:29:11.36 .net
この時期は本来はミシュラン信者が蔓延るはずだろ。
近年は鰤信者が勢力を増やしてるようだな。
鰤買わない奴を貧乏人呼ばわりする癖に、軽に乗ってるとか、頭の中が腐敗してるとしか思えん。
寒冷地・豪雪地・非豪雪地統一鰤専用スレでも作って
そこでやれよ。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 07:35:03.97 .net
>>894
夏履いたらグニャグニャだぞ
夏は消しゴムのように減るし
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 07:55:56.23 .net
>>898
鰤信者なんていない。
このスレ自体が鰤の下請け工作員がステマのために立てた重複スレなんだよ。
先にID有りのスレが立っているのに、後からわざわざID無しで立て直してるんだからな。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 08:00:58.14 .net
>>899
やっぱり減るのかー
横浜は一夏履いてもほとんど減らなかったよ
SUV用の話だけど
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 08:12:09.41 .net
VRXって2でサイプ減らしておぉ攻めたなと思ったけど3でまた元に戻った感じ
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 08:21:38.06 .net
>>899
VRX3履いてて実際にやった結論なら信じたる。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 08:24:16.91 .net
>>895
軽天国日本
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 08:25:05.59 .net
年に1~2回は積雪するけど昼には完全に無くなる程度やな 早朝の路面凍結(特に橋の上)や仕事で積雪地域行くことあるからスタッドレスタイヤは12月~翌年3月中旬くらいまで使ってるで~
今日が交換するのに一番最適な日なのでは?
よしゃ交換するでー
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 08:50:01.64 .net
そろそろ2シーズン目のVRX3に交換するかな
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 08:54:50.79 .net
>>903
試してやるから新品タイヤ4本くれや工作員さん
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 09:04:45.39 .net
>>907
コジキ乙
買ってもいない、履いてもいないタイヤのことアレコレいっても妄想でしかないからな。
タイヤは自分で買って自分で試した結果のレビューでないと意味ないよな。
自分もシーズン終わったら当然夏タイヤに履き替えるから、夏がどうこうとか意味ないけど
少なくとも、シーズンインして履き替えた後VRX3の舗装路の感触は、今夏タイヤで履いてるプライマシー4より良いのは間違いない。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 09:05:11.65 .net
>>907
軽用は持ってないやゴメン
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 09:10:19.62 .net
なんか都合が悪いと鰤工作員とかミシュラン信者は言うけど
良い物を良いって言ってるだけだわ
冬タイヤはブリザックだけど夏タイヤはダンロップのエナセーブだから
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 09:18:15.07 .net
ブリは良いけど高いからな。
あと凍結路以外の全性能でミシュランに負けてるのも事実だし、なんならピレリにも勝てないかも。
摩耗寿命ではダブルスコアの大差があるし
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 09:22:06.24 .net
>>908
ぶっちゃけミシュランの夏タイヤは日本で求められるコンフォート性能は低いんであんまり快適じゃないのよね。
エコやコンフォートでもハンドリングやブレーキ性能に振ってて静粛性はかなり低いし。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 09:24:1
930:0.86 .net
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 09:37:44.10 .net
>>913
凍結路だらけの北海道ならねー
本州平野部の非豪雪地帯ではワンシーズン3000キロ走るとしても凍結路区間は10キロもない(下手したらゼロ)ので重視しなくていいのよ。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 09:39:47.35 .net
>>913
氷上対決って勝手にメーカーが争ってるだけでしょ?
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 09:42:19.16 .net
凍結路を最優先した結果、アイス性能がせいぜい1割上がるのと引き換えに値段が他社の1.5倍から2倍も高くなって、減りは速くてその他の性能はトントン程度ではねw
どう考えても北海道以外で選ぶべきタイヤではないわー
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 09:52:29.88 .net
アイスガード3年目だけどまだいけますかね?
溝はまだもう少し大丈夫そうです 硬さ的に問題は?
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 10:03:17.12 .net
>>917
3年位ではほとんど劣化はないよ
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 10:05:27.34 .net
デラでアイスナビ7ホイル付き155 65 14 58kだった
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 10:14:20.27 .net
>>919
フジコーポレーションならホイールセット送料込みで4万くらいやな
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 11:15:37.90 .net
神奈川県民だけど冬タイヤに履き替えたぞ(アシンメトリコ3年目)
雪道はR158の松本-高山しか走らないので、再来年の購入時もピレリかな
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 11:39:40.34 .net
IG30気づいたら車買い換えまで10年使ってた
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 11:45:14.76 .net
昨日VRX3 に交換したんだが、このタイヤ、非対称なのに回転方向は指定がないのね
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 11:58:01.19 .net
名古屋だとスタッドレス履き替えるか迷うのよな
年数回しか腐乱死体
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 12:02:07.15 .net
>>914
じゃー夏タイヤでええやんって話になるよね
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 12:03:10.82 .net
>>915
需要があるからだわ
だからあんなに売れてるんだろ
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 12:04:00.24 .net
>>916
だから軽四にはブリザックが適してるのよ
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 12:25:01.76 .net
>>920
ガ~ン(泣)
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 12:29:44.48 .net
マイカーのタイヤを ノーマルタイヤから スタッドレスタイヤに 換装したので 昼飯 喰った後に スタンドへ行って エアーの確認してくる
でもエアー抜いて保管してたからペチャンコ
やっぱりエアーは抜かない方がよいのかな
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 12:54:31.85 .net
>>929
あまりぺちゃんこでは走らない方がいいと思う。
スペアタイヤが装備されてない車なら、12V電動のエアーポンプが装備されてるはずだけど。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 12:55:22.39 .net
履く前にエア入れられないなら抜かんほうが良いでしょ
何十年も履くわけじゃあるまいし、どうせ6年やそこらで使い切るんだから、
エア抜かなかったからどうということもないよ
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 13:01:47.18 .net
ちなみに俺は抜かないで保管してる。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 13:16:42.69 .net
エアー抜いた状態で走ってタイヤ駄目にする方が怖い
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 13:59:03.12 .net
俺も抜かない
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 14:01:19.73 .net
>>926
一部地域(札幌市、旭川市、青森市、盛岡市、秋田市の5地区)ではだけどな
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 14:59:02.00 .net
>>930
ポンプ積んでありました
スタンドに行かなくて済んだけどゲージは合ってますよね?
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 14:59:54.52 .net
>>931
抜かなくてもよいのなら次からはそのまま保管します。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 15:03:48.58 .net
>>936 ポンプに付いているゲージとは何もないと際限なく入れてタイヤを破裂させることを防ぐためのもので、値はきわめていい加減
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 15:08:16.15 .net
>>936
車載の電動コンプでエア入れると水蒸気も一緒に加圧されてるぞ
設備の良いGSのなら圧縮後ドライヤーで水分取り除いてる
最低限ドレンから溜まった水は抜いてるし殆どのスタンドでは空気圧調整は無料
でもエアを抜いてるんじゃGSまで走れないね
だから交換前に車に積んでGSで給油と空気圧調整してもらうのが正解
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 15:15:43.08 .net
>>937
保管時は規定の半分くらいに空気圧を下げるのが理想
それより下げるとタイヤが変形してダメになる
規定圧のまま保管するとタイヤに負荷がかかりっぱなしになるので半分程度に下げた方が長く使える
つまり最低限ゲージを持ってるので無ければ抜かない方がマシ
ゲージがあってタイヤ交換前に空気圧を上げられるなら半分までは抜いても良い
空気圧抜いたらタイヤは変形を避ける為必ず平置きで保管する事
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 15:42:11.06 .net
空気を抜いて保管なんてここ最近広まった感じだが、そもそもほっといても抜けるし、車両装着時に比べてタイヤのストレスは激減だろ。さらに減圧は保管状況によってはタイヤ変形のリスクが増加する恐れすらある。ほとんどガセといっても良かろう。窒素注入のように消えると見る。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 15:51:56.15 .net
>>941
はぁ?
空気を抜いて保管なんて何十年も前からメーカーのカタログに書かれとるわ。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 15:54:24.76 .net
>>941
理想を言えばやった方がいいんだろうけど、現実的には面倒なだけでやる価値はないね。
サイズが大きくなってくると0.3気圧くらい入れるのも相当な手間だからね。俺はチャリの空気入れを使ってるけど、0.3入れるのに手押しポンプ100回では済まないw
タイヤの運搬や交換よりも空気入れの方が重労働だw
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 16:06:43.69 .net
>>941
窒素は消えてないよ
最低限ちゃんとドライヤーで水分管理してるとこで充填するなら圧縮空気でも良いけどそういう店って意外と少ないよ?
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 16:23:14.85 .net
>>927
同じ距離を走るならタイヤ外径の小さい軽が1番タイヤ減りやすいけどね
ブリヂストンは摩耗しまくる消しゴム言う人はブリヂストンが1番硬化しにくくて効きが1番長持ちって事を無視しすぎだと思う
そもそも毎日高速で長距離移動する人以外はスタッドレスをプラットフォーム出るまで使わないだろ?
スリップサインどころかスタッドレスプラットフォームもでない
先日タイヤ屋で待ち時間に山積みになった他の客の廃棄タイヤ見たけどプラットフォームでたタイヤは見た範囲では一本もなかった
プラットフォーム近くまで摩耗するその前に使用年数で硬化する人が大半だろ?
摩耗のが先なのは営業車やタイヤ外径の小さい小型車で毎日長距離通勤してる人とかくらいじゃないの?
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 16:43:52.77 .net
>>938
ちゃんとガソスタで空気圧を調整してきた
結局どっちなんだろ?
空気は抜くべきなのか?抜かない方がよいのか?
検索しても横置きがーとか縦置きはとか戯論ですよね?
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 16:46:50.39 .net
>>945
ブリが1番硬化しづらく長持ちするエビデンスをどうぞ。
メーカー公式の交換目安はどこのメーカーも同じで4年。確たる根拠があるならブリだけ得
966:意げに5年6年と言うはずだがしていない。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 16:53:07.26 .net
>>945
また国交省の車検を元にしたデータで自家用乗用車の年間平均走行距離は約10,000キロなので、ワンシーズン4ヶ月間で約3000キロ強走り5年で16000キロほどになる。
統計上、全体の半数はこの数字よりも多く走っていることになり、消しゴムとの評価の多かったVRX旧モデルでは5年でプラットホームは十分に到達し得る。
だから最新モデルで摩耗寿命を伸ばしてきたのでは?
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 16:53:23.02 .net
>>946
だからエア抜いたタイヤでGSまで走ってタイヤ傷めるくらいなら抜かない方がいいって
抜いてもコンプレッサー持ってて自宅でエア補充できるか車にタイヤ積んで先に補充出来るなら抜いても良い
あとはあんたの好きにしたら?
普通に考えたらわかることだから空気抜いたタイヤを縦置きする馬鹿はいないと思うけどな
余計なお世話だが空気抜いたタイヤで走行したならサイドウォールやショルダー傷んでないか購入した店やタイヤ屋車屋で確認した方が良いと思うけど?
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 16:56:09.64 .net
>>948
当時VRXの効きで5年持てば十分だったのでは?
当時はVRXほど効くタイヤは存在しなかったんだし
他のメーカータイヤでは3年で硬化して使い物にならないのが普通にあった時代だし
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 16:59:59.28 .net
>>945
同じ距離を走ったら・・・
条件が同じだったら軽の方が減るのが早いけど車重が軽いからなー
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 17:01:34.40 .net
>>947
じゃあBSだけ消しゴムみたいに減ると言うエビデンスをどうぞ
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 17:04:17.33 .net
>>951
最近の軽は背も高いし車重軽くはないだろ?
荷重はそれなりだと思うよ
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 17:07:50.62 .net
>>952
硬度計を使ってこんなに軟らかいんです!ってのをアピールしているよね。
同じ時代の同じ技術水準で製造しているのに、他社よりも軟らかいのに減りやすくはないです!というのは無理があるのよ。トレードオフなんだから。
実際に消しゴムリポートは後を絶たないわけだし。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 17:10:17.31 .net
>>950
統計上、5年持たないくらいの走行距離の車が相当の割合であるんだが・・・その場合他のメーカーなら5年持つのにブリだと4年だとしたらかなりの弱点だよね。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 17:17:40.94 .net
>>954
そうでもないよ、日本のタイヤメーカーは
日本の世界最高水準のスパコンを活用してコンパウンド開発することで、
二律背反する条件の
柔らかさと耐摩耗性や
ウエット性能と転がり
の両立なんかを実現していて、海外タイヤメーカーに対する大きなアドバンテージになってる。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 17:25:15.14 .net
>>953
まあそれでもリッターカー含め1トン前後しかないってのは摩耗では優位点だよ
今の軽やコンパクトカーは14インチでそこそこ外径あるし
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 17:28:08.31 .net
>>956
ありえねぇw
技術水準が同等なら限られたリソースをどのステータスに割り振るかの違いでしかない。
だからアイス性能を突出させて他の性能を並にしたらなにか一つを犠牲にしなければならない、ブリの場合はそれが摩耗寿命なんだ。ミシュランだとアイス性能を割り切って他の平均を上げている。
もちろんメーカーごとに技術開発の差はあってトータルリソースの大きさは多少違うがせいぜい製品の世代で1つ分くらいに過ぎず、犠牲にした部分を埋めるほどではない。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 17:32:34.96 .net
>>957
外径だけ
979:見てもしゃーない 接地面積は円周×幅なんで その点軽用タイヤは幅が155しかねぇーじゃん リッターカーは175からだぞ
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 17:51:52.05 .net
ゲーム的に言うと、レベルが同じならステータスのトータルは同じで割り振りで個性が出ているだけ。
ブリはレベル10の氷系
横浜はレベル9の氷系
ミシュランはレベル10の無属性
ピレリはレベル9の無属性
住友ゴムはレベル9の雪系
トーヨーはレベル9の特質系(笑)
ナンカンはレベル8の歪な氷系
その他アジアンはレベル8-7の雑多な属性
参考として10年前のブリ初代VRXがレベル7の歪な氷系ってところ
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 17:52:58.39 .net
>>958
技術水準が違うんでしょ。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 17:54:54.63 .net
>>960
炎系下さい!
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 18:10:23.02 .net
>>961
せーぜー製品1世代程度の差しかねえーな
10年前の鰤しか勝たん!と言ってた人たちの履いてた初代VRXをアイス性能で超えてるナンカンがあるわけだし、1流メーカーの現行モデルなら全部初代VRXのアイス性能はクリアしてるだろう
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 18:11:34.55 .net
>>945
馬鹿?
外径なんて関係なく走行距離に準じるんだが
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 18:20:12.76 .net
>>958
そもそも技術水準は同等なの?
ブリヂストンは去年3兆2500億の売り上げで住友ゴムは9000億円
ヨコハマは6400億円
これだけ規模の差があって技術力や開発力や開発費が同等とは思えないけど?
ミシュランはもっと売上高多いけどミシュランの売り上げに占める日本仕様のスタッドレスの割合は低い
BSにとってはかなりのドル箱
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 18:21:00.18 .net
>>964
同じ走行距離でタイヤが何回転するか考えろよ
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 18:30:16.16 .net
>>954
柔らかさを保つ技術と耐摩耗性は必ずしも相反すると言う訳ではないでしょ?
むしろダメタイヤで劣化が激しければ柔軟性は失われ摩耗も激しくなるんじゃね?
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 18:31:35.45 .net
>>965
流石にミシュランの方が規模が上なのは知ってるのなw
ミシュランだって総合的なウインタータイヤ技術はブリと同等以上にあるわけだから、仮にVRXのようなアイス特化型を作ったらピーク値はブリに負けるかもしれんが、実際に出してるのは無理のないバランス型なのでトータルステータスは同等以上と考えていいわけよ。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 18:32:29.28 .net
>>967
その技術がブリだけの独占技術ならそうなるが、そんなわけあるかいな
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 18:37:16.75 .net
降雪地域で最高気温が0度超えるってのが日本の特異条件。
この経験値がミシュランは低い。
気温が0度よりずっと低ければ雪も砂も同じ。
気温の高い非豪雪地ならなおさら日本メーカー製。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 18:45:26.44 .net
>>936
それはよかった。
走れる状態にしたら、きちんと測れる所へ行って入れ直せばいいかと。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 18:54:21.23 .net
>>964
低床トラックで小径ダブルタイヤのがあったけど、すり減りが早いってすごい不評だった。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 18:57:14.31 .net
>>970
苦しい言い訳だなw
低温じゃねーなら凍結しないからブリ要らなくね?
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 19:01:18.30 .net
>>973
液固共存状態。
最低最悪に滑りやすい路面。
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 19:03:14.64 .net
>>963
そもそも、コンパウンド設計が海外メーカーとはレベルが違うのよね。
一例として、住友ゴムのスパコン開発は既に30年の歴史があるし、30年前はタイヤシミュレーションから初めて
次はタイヤの背反要素(転がり、グリップ、耐摩耗)を全て満たす事を目標にコンパウンド開発をすすめて、初期は地球シミュレータで、コンパウンド設計開発手法の「4Dナノデザイン」を確立し、10年前の京コンピュータでコンパウンド設計開発手法をより高度化させ「ADVANCED 4D NANO DESIGN」を発表してる。
今は最新の富嶽を使って「NEXT 4D NANO DESIGN」の確立に向けて、開発を進めていいるのよ。
日本のタイヤメーカーが優れている分かり安い例は日本メーカーはラベリングで転がりとウエットを両立したタイヤが多く。
海外メーカーよりトレッドが柔らかいタイヤが多い国内メーカーは、トレッドが柔らかくても耐摩耗を確保出来ているから、トレッドの柔らかい快適性に優れたタイヤを市販出来ている現状がある。
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 19:04:12.33 .net
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997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
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1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
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IDなしです
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1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 19:21:37.94 .net
IDなしです。
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1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 19:22:27.18 .net
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1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
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本スレです
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1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 19:23:25.68 .net
本スレです。
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1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 19:23:37.71 .net
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1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 19:24:32.52 .net
ココが本物
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1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 19:26:22.88 .net
本スレです
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1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 19:27:04.73 .net
本スレです
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ID無しで
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 19:27:41.10 .net
ここです本物スレは
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1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
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1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 19:28:42.08 .net
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また楽しく語りましょう
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/04 19:28:51.40 .net
本スレです
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