22/11/28 20:01:28.96 .net
>>396
話しの元を忘れたのか
405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/28 20:01:46.17 .net
だから普通の一般使用じゃ窒素充填のとか不要だと言うとるんだよ。
サーキットする人くらいじゃない?
気にする人
406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/28 20:10:03.56 .net
コンプレッサーだけじゃかなり水分入ると思う
ドライヤー設備付いてればいいけど、車屋にあるもんかね
水分の影響を嫌う工場とかならあるだろうけど
407:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/28 20:13:17.85 .net
95%は脱水するでしょ
塗装にでも使うんじゃなきゃ関係ねーよw
408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/28 20:21:15.21 .net
>>354
大気圧分の空気はゲージ圧ゼロ
絶対圧でも1しかない
409:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/28 20:23:14.44 .net
>>395
逆だよ
むしろ加圧されて水気が溜まるから定期的にドレンから水を抜く
圧縮空気が乾いてるのはコンプレッサーじゃなくてドライヤーのおかげ
410:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/28 20:31:13.85 .net
>>404
貯まった水を下から抜いてタイヤにぶち込むのか?w
そら、水分多めだわな
411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/28 20:32:34.04 .net
>>401
ドライヤーかよwww
412:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/28 20:33:57.70 .net
つゆだくだくだくで
413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/28 20:36:19.29 .net
>>405
仕事でエアコンプレッサー使ってるけど、ドライヤーないとエアガンからスチームかと思うぐらい水混じりの空気出てくる時あるぞ
タンク内だけじゃなく配管内にも水溜まるからな
414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/28 21:00:14.41 .net
ホントにコンプレッサー持ってんのかね
圧搾空気って水取り入ってないと結構水吐くぞ?
良いのかうと高いんだ。安もんはすぐ壊れるし、太陽当たる場所だと藻かカビかしらんが緑色になるし
415:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/28 21:03:38.73 .net
下道では空気圧低めで乗り心地良く、高速では空気圧上がって低燃費とか理想的だと思うがなぁ
416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/28 21:10:09.18 .net
ミシュランのスタッドレスタイヤのロードノイズないなーと思ってたらブリヂストンの方が静かなんですね
417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/28 21:14:24.11 .net
日本人はロードノイズが低いことが運転が疲れないという考え方なんだろうな。 欧州でも雪道なら静かだろうからドライがやかましいのは致し方なしと考えてるんかも
418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/28 21:19:35.00 .net
以外とヨコハマは五月蝿い
419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/28 21:58:31.84 .net
>>393
ピレリアンシンメトリコだな。
ミシュランのエナジーセイバーより静か。
420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/28 22:27:56.28 .net
>>394
>>414
アドバイスあり!
因みに探してるサイズは225/65/17
ミシュランのはX-ICE SNOWだよね。
オールシーズンみたいな独特なタイヤパターンしてて気になるけど肝心の雪道性能どーなんだ?って気がしちゃう。
でもロードノイズが静かならそっち優先しちゃうかも。
ピレリって静かなのか。
完全に考えてなかった。
ICE ZERO ASIMMETRICOって奴が現行モデルになるんかな?
けっこー安いな。
このタイヤパターンだと雪道効きそうだけどスタッドレス特有のウォーンってロードノイズ出そうな感じがするけど静かなの?
421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/28 22:44:02.01 .net
>>415
オールシーズンみたいな横溝の太い(シーランド比が高い)タイヤは雪やシャーベットに強い
ラリー用スタッドレスがその極端な例
一方で氷に強いタイヤは溝を減らして接地面積を広げるので、雪に弱い
雪上性能と氷上性能は両立しづらいんだよ
422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/28 22:51:29.13 .net
>>393
今年発売のPIRELLI ICE ZERO ASIMMETRICO 200kmほど高速中心で走ってみたがハイウェイスタッドレスとしてオススメ
夏用コンフォートタイヤと変わらん
ASIMMETRICO PLUSの後継でアイス性能引上げてQ規格(180km/H)→H規格(210Km/H)に引き上げてるがブリの6掛程度で買える
423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/28 23:48:49.21 .net
BLIZZAK XG02を入れました。
424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 11:51:04.72 .net
警告灯をキャンセルするためにodb2スキャナーを買ったんだが
ついでに他箇所も診断かけたらインバーターがヤバそう
見積もりしたら18万
これでスタッドレスタイヤの購入を諦めました
425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 11:54:14.03 .net
>>341
返答まだかな?
エアサスの何がよいの?
普通は車高調入れるんだか
知識ない人が語るなって話し
426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 12:18:49.57 .net
高速安定性がよく私はミシュランが好きですが3年目のミシュランのスタッドレスタイヤは不安しかありませんでした。
硬度を測ったら65と夏タイヤ並
なので今シーズンは浮気してブリヂストンを購入します
427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 12:21:19.45 .net
>>416
>>417
ナルホド。雪上性能と氷上性能ってタイヤパターンによって向き不向きがあるんですね。
という事はミシュランは氷は苦手系ではあるのか。
元々ドライ得意な硬めスタッドレス探してる時点で氷上性能は少し捨ててるからアリかもしれん。
ICE ZERO ASIMMETRICO良さそうですね!
ドライ得意そうだし安いし。
それでロードノイズ静かなら決まりな感じだな~。
どんな感じですか?
例えばブリ、ダン、ヨコ辺りと比べて煩く感じませんか?
428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 12:36:02.48 .net
ピレリ 155/65r14のタイヤなくなってるじゃん!
昔はあったのにー。今はラインナップ拡充中なんかね?
たまーに降るかなあ?って地域だから今年はチェーン搭載で乗り切るかあ
429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 12:42:37.97 .net
どんだけ金ないのよこいつら
低所得専用スタッドレスタイヤを語る 作れやw
430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 13:00:03.71 .net
>>424
てめーどんだけ金持ってんだよ。
ブリジストンやヨコハマなんて腎臓も肝臓も売らなきゃ買えねーよ。
431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 13:59:40.60 .net
>>423
だから軽四はブリヂストン履いとけよ
432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 14:08:09.20 .net
1本でもワクチン打ってたら肝臓も値段つかないぞ
433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 14:21:18.66 .net
345/35R15履きたい
434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 14:55:58.12 .net
>426
いや大半ドライなんよ。
まあ雪積もるの年1回あるかないか。
ドライへるのはやいブリはなあ
435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 15:37:39.99 .net
>>429
シーズン何キロくらい走るの?
436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 15:45:39.26 .net
>>422
俺が履いた限りでは
Bluearth XT AE61<ICE ZERO<<Geolander I/T-S G073
YouTubeにICE ZEROのドライ路インプレッションはいくつか転がってる
2022年製造しかないので通販で一番安いのポチれる
437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 15:48:32.07 .net
スタッドレスで年間3000km行かないくらい(ほぼドライ路面)なんだが、その場合は安物買ってもすぐ固くなっちゃうのでBSとかで5年7年と長年使ったほうがいいのかな
438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 15:53:47.65 .net
>>421
嘘乙
非豪雪地で3年目の劣化なんて分かるわけがない。
鰤の工作員キモいよ
439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 15:57:48.39 .net
>>426
鰤工作員の軽四爺さんキター
440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 16:02:20.79 .net
>>433
硬度計の数値に地域は関係なくね?
441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 16:05:45.53 .net
色々履いてるけど凍結路に関してはブリヂストンとヨコハマに一票
でもまあ、非豪雪地ならミシュランでもナンカンでもいいんじゃないか
442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 16:06:41.60 .net
pirelli ice zero asimmetricoカナダでも発売してるので英語嫌じゃなければ↓どうぞ
ミシュラン ブリ と変わらん値段で売られてるよ
URLリンク(www.blackcircles.ca)
443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 16:23:11.60 .net
>>431
そのサイズのパンティー売ってないぞ
444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 16:24:20.47 .net
>>429
夏タイヤはいとけ
445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 16:25:30.54 .net
>>432
正解
446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 16:31:54.20 .net
>>433
ワイ夏タイヤもミシュランだぜ
ミシュランは3年で
硬度計で65やでwwww
スタッドレスタイヤとしては3年で終わりだね
447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 16:33:30.38 .net
>>434
いちいち反応するなよ板が荒れるわ
しかも人間違いだしバックドアもあけられないのかよ
448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 16:46:25.18 .net
>>442
「軽四はブリ"ヂ"ストン」と書くのは100パーセント工作員なんで
449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 16:51:57.64 .net
>>443
へぇ~
450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 16:52:22.24 .net
>>435
銘柄によって新品時の硬度からしてそもそも違うのに、一律で65だとアウトなんて判断はできるわけがない。
同一のタイヤを毎年同じ条件で計って、どれくらい経年変化しているかを把握するのには使える。
凍結路がほぼ無く新雪や圧雪メインの非豪雪地ではタイヤ硬度はそうとうカチカチになっていても問題なく走れてしまうのに、3年目でダメなんてことはちょっと考えにくい。
ぶっちゃけオールシーズンタイヤでもいいくらいなのが非豪雪地なんだから。
451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 16:54:02.36 .net
>>436
ナンカンはドライが腰砕けの上に減りがすごく早いので北海道専用といっていい。
ミシュランやピレリ、ダンロップが適している。
452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 16:54:28.38 .net
非豪雪地なんだから硬けりゃ硬いほどいいだろアホかよ
453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 17:15:37.27 .net
>>445
新品の時は60でしたけど何か
スノボやるんで雪山に行きますが何かwwwwww
454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 17:16:36.28 .net
>>447
じゃー夏タイヤでええやん
455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 17:20:57.86 .net
>>421
証拠も挙げないデマレスは営業妨害で完全にアウト
通報しときますね
456:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 17:29:40.57 .net
>>450
もう通報したかwww
457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 17:35:27.63 .net
>>445
ミシュラン3年目にスキー場行ったら不安になる滑り方をしたから横浜に買い換えたわ
458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 17:36:05.00 .net
>>450
検索したら
You Tubeで同じようなことを言ってる人おったわ
URLリンク(youtu.be)
459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 17:53:58.67 .net
>>450
通報しないのに通報するとか脅迫罪なー
460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 17:56:45.07 .net
もう冬タイヤのコメいらんだろ
夏タイヤが欲しくなってきたわ
夏タイヤもブリヂストンが断トツなんだよ
461:なー レグノ最強で最高
462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 18:32:08.56 .net
>>424
冬タイヤはインチダウンするのが普通だから、高級な銘柄でもそんなに高くはない
スタッドレスに17インチ↑とか履かせるお馬鹿は知らん
>>455
小排気量車はアドバンdBなどの低転がり抵抗のコンフォートタイヤや、エコタイヤが向く
タイヤだけ静かになったところで、転がり抵抗が高いと、
エンジン回転数が高くなるので結局うるさい
レグノは大排気量車向け
463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 18:38:22.32 .net
>>437
続投するが
カナダのスタッドレスの価格が調べられる
日本のピレリはバーゲンプライス!
URLリンク(www.blackcircles.ca)
464:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 18:54:27.44 .net
レグノはウェット弱いから危ないよって意見が多いの実感したよ
465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 18:58:58.43 .net
>>437
すげ。なんで日本だとこんなに安いの?
466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 19:01:16.46 .net
>>456
インチダウンする方がおバカだろ
高速性能がどうちゃら言うわりにはインチダウンしてんのなって感じ
性能おちるからな
467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 19:01:30.22 .net
俺もスノボ行くからブリハマ買ってる
468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 19:14:31.10 .net
>>452
まあそういう場合もあるだろうから否定はしないけど、どこのスキー場でどんな車でどんな道だったのよ?
469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 19:14:57.12 .net
グリス塗って保管したら劣化による硬化の速度を落とせたりしないもんかな
470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 19:15:01.62 .net
>>460
インチダウンしないと雪道走れないサイズ設定してる車もあるからな
471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 19:20:41.77 .net
>>462
いちいちめんどくせ~
472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 19:21:43.81 .net
>>464
そーゆー車は雪道走らないから
セカンドカー買うわ
473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 19:22:21.80 .net
>>463
グリスなんててけなくてもブリヂストン買っとけば解決
474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 19:27:06.30 .net
>>463
塗るとしても水性タイヤワックスだな
油性ワックスやグリスは塗らん方がマシ
475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 19:28:21.61 .net
>>465
説明できないなら嘘松だと思われるだけよ
ガチの凍結路でもなければ3年目でも新品とほとんど全く変わらないから
476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 19:30:20.75 .net
>>468
そんな情報いらねー
誰でも知ってるわwwwww
477:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 19:31:45.34 .net
>>469
通報したのかよ
はよせーよwwwwww
478:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 19:32:23.18 .net
>>469
通報まーだー
479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 19:34:01.55 .net
ブラックフライデーセールでブロワーをポチ。 超PayPay祭りでスタッドレスタイヤをポチ。
480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 19:35:02.95 .net
ワンパターンすぎて鰤工作員の自演バレバレなんですけどw
481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 19:50:53.20 .net
>>470
ここまで書いて分からんのかw
グリスが何なのか知らんのか
塗るな。以上で
482:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 19:51:01.45 .net
>>474
早く通報しろよ
483:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 19:51:57.46 .net
>>475
グリスはいろいろあるぜアホ
484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 19:55:49.61 .net
>>477
だからどうした
タイヤ用グリスでもあんのか
保管時にお塗りください。トレッド面も使用可です。とか書いてあるのかw
485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 19:58:36.98 .net
なあ、次スレはワッチョイ付けようぜ
486:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 20:15:55.24 .net
>>478
あるよwwwwwwwww
487:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 20:16:13.80 .net
>>479
了解wwwwwwwww
488:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 20:31:37.89 .net
>>479
IDやワッチョイ有りのスレを立てても、鰤工作員はID無しの重複スレを立てる、それがもう5スレほど続いてる。
489:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 20:34:22.75 .net
>>482
へぇ~
490:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 20:38:17.71 .net
>>480
あるなら出せよw
491:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 20:41:50.52 .net
>>484
通報したのかよカスwwwww
492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 21:31:43.36 .net
スタッドレスタイヤに交換~ タイヤはミシュラン X-ice snowにした スタッドレスということもあり1インチダウン 走ってみた感じ評判の通りドライ走行の安定感は抜群だった! 雪道は滑るって噂があるから試してみないとだ🤔
493:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 21:33:51.82 .net
てかスタッドレスタイヤを語る意味があるのかな
もうどれ着ければよいかハッキリしてるやんか
軽四はブリヂストンやろ
軽四以外は1シーズン走行距離が3000キロ以下なら
国産→ブリヂストン
外産→コンチネンタル
1シーズンの走行距離が3000キロ以上走るなら
国産→ダンロップ
外産→ミシュラン
とにかくドライ優先なら
国産→トーヨー
外産→ピレリ
494:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 21:46:22.86 .net
コンチそんなに良いか?
495:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 21:48:09.30 .net
コンチは欧州版と日本版を出している
496:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 21:49:40.47 .net
>>487
鰤工作員さんよく飽きねーなw
非豪雪地でブリ、浜はコスパ悪すぎだから金余りのお大尽限定よ
金持ちでクルマに疎く距離を乗らない人 → ブリ / 浜
庶民であんまり走らない人 → 安さだけで選んでよし アジアンでもオールシーズンでも履いてるだけで十分
たくさん走る人 →ドライに定評かあり持ちの良い ミシュラン ダンロップ ピレリ
497:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 22:02:54.10 .net
>>490
安物買いの銭失いかよwwww
498:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 22:10:52.01 .net
>>491
非豪雪地なんざ安物でじゅーぶんやで
せいぜい年に1・2度、ほとんど数センチの新雪や翌朝の圧雪、部分的にガリガリのアイスバーンだが気を付けるのは極低速の曲がり角や交差点だけでよく、それもほとんど午前中には解けてしまう。
これでどうして凍結路だけしか性能メリットのないブリ浜を2倍近い金出して選ぶわけ?
499:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 22:25:30.41 .net
>>492
3000キロ以下って書いてるだろ
それでわからんのかよアホwww
500:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 22:30:39.42 .net
>>493
それなんかの反論になってるつもり?
草生えるんだけどw
501:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 22:33:04.42 .net
シーズン走行距離が2000キロ程度だからずっとブリジストンです
7年目までは問題なくいけた
安物やミシュランで7年も使えるとは思えないから走行距離少ないならブリジストン一択
502:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 22:47:10.93 .net
>>495
ミシュランで7年経って30000キロ以上走った状態でカチカチだったけど1500m級のFF車ならチェーン巻かないと辿り着けないと評判のスキー場に余裕で行けましたわ。
山中はほぼ圧雪だったけど、道中の低地でも氷点下の磨かれたアイスバーン交差点とかワインディングもあったがなんの問題もなく走れたわw
503:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 23:00:11.79 .net
ブリヂストン特化で一本4万5千円
タイヤのみ、送料取付工賃加えたら
5万軽く超える
毎日雪道なら価値あるのかもだけど
東海沿岸部には勿体無い
504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 23:03:08.20 .net
>>494
アホ( ՞ਊ ՞)アホ
505:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 23:04:38.83 .net
>>496
ハイハイ!
506:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 23:05:33.56 .net
>>497
夏タイヤでヨシ
507:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 23:05:54.16 .net
【スタッドレス効き復活剤・8種の1月後】8年前のスタッドレスに8種の柔軟剤を同時に試す。新配合を新たに加え、維持率評価
URLリンク(www.youtube.com)
508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 23:12:35.29 .net
ミシュランの新品スタッドレスタイヤにかけたら効きそうだな
509:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/29 23:24:51.80 .net
>>500
とは言え月に2回くらい八ヶ岳や安曇野
奥飛騨方面の山道に出かけるので
スタッドレスは必要かな
アジアンタイヤは1万5千円前後
横浜やミシュランは3万弱くらい
アジアンタイヤ2、3シーズン回しでも
良い気がしないでもない
510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 02:04:35.98 .net
>>503
横浜はアジアン
ミシュランはヨーロピアン
511:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 05:44:32.77 .net
>>498
コジキ乙wwwwwww
512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 05:45:21.83 .net
>>494
貧乏なんだから草生やしてないで働け
寝る間も惜しんで働けよw
513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 06:41:21.36 .net
>>505
貧乏なんだから草生やしてないで働け
寝る間も惜しんで働けよ
514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 07:25:15.04 .net
>>493
走行距離数と地形や路面状況は無関係だろ
515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 07:33:07.51 .net
>>507
自己紹介要らんぞ
アジアン買っとけ貧民
516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 08:05:26.59 .net
鰤浜7年より半額のスタッドレス4年で買い替えの方がいい
517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 08:34:43.67 .net
おおついに降ってきだぞ
白い恋人(笑)
518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 08:37:46.15 .net
甘いのか!
519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 09:20:38.92 .net
ID無しスレは相変わらず糞なレス多いな
520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 09:34:01.89 .net
ドライ優先ならミシュランがいいの、ピレリ五月蠅かったわ
521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 09:35:00.64 .net
TOYOもドライいいのか、五月蠅くないのか?
522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 12:07:43.37 .net
>>508
走行距離は関係あるし
523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 12:08:26.44 .net
>>509
ゴメン金あるんやわ
524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 12:28:10.04 .net
>>518
半額の何を買うんだよ
軽四はブリヂストン履いとけ
525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 12:28:39.11 .net
>>519
すべってるぞwwwwww
526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 12:29:18.81 .net
>>521
本スレですがwwwww
527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 12:30:17.61 .net
>>522
ピレリもミシュランもブリヂストンに比べたら五月蝿いぞ
528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 12:31:31.09 .net
ボラン糞かよ
529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 12:34:14.60 .net
>>274
死ね
530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 12:36:28.35 .net
>>280
ダサいの語源は全然違うぞ
ダサいは江戸時代から普通に使われていた言葉だ
531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 12:45:40.69 .net
>>487
国産と輸入車とを別けるのはなぜなん?
532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 12:45:45.30 .net
>>523
死ねは脅迫罪だぞ
冗談でしたじゃすまないからな
533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 12:46:49.55 .net
>>525
たまたまwwww
534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 12:48:00.27 .net
>>524
だから今更なんですのん
だせーwwwwwwwwww
535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 12:48:42.86 .net
>>521
ヨコハマはもっと五月蝿いよな
536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 12:55:26.75 .net
俺様社会人のスタッドレスタイヤ、プラットホームが見えてるらしくて𝑯𝒆𝒍𝒍𝒐&𝑮𝒐𝒐𝒅 𝑩𝒚𝒆の可能性が高い
537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 14:33:10.24 .net
「ゴメン金あるんやわ」「軽にアジアンだけど」
こんなおじさんにならないように頑張ろ
538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 14:35:03.54 .net
ダサいの間違った語源でマウント取ろうとしたとんでもなくダサいやつは息してるのかな
539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 14:35:07.45 .net
金はある!
ケチなだけ。
540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 14:37:44.14 .net
>>521
耳鼻科行け
541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 15:05:03.19 .net
>>534
耳鼻科に行くのはキサマだろ
手遅れだと思うけどな
𝑩𝑹𝑰𝑫𝑮𝑬𝑺𝑻𝑶𝑵𝑬よりNIꓶƎHƆIWの方が五月蝿いからパタンノイズはないけどロードノイズが五月蝿い
542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 15:06:12.26 .net
鰤工作員がステマしまくりのクソスレ
543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 15:09:35.12 .net
ブリヂストンの方が静かと感じる奴っておぢいちゃんだろ?高音域聴こえなくなってるからパターンノイズ感じないだけ
544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 15:15:23.99 .net
ブリ浜は他の銘柄の1.5-2倍値段が高い
そのくせに利点は軟らかいゴムでアイスバーンで微妙に強いくらいしかなく、軟らかさのせいで寿命ははっきり短くせいぜい2万キロで終了とコスパ最悪。ほかの性能では他メーカーと変わらないか、むしろ劣る部分も多い。
なぜか比較的硬いゴムの他メーカーより耐久年数が長いから割高ではないなどと根拠のないアピールをしているが、非豪雪地のめったに降らない程度の雪ならどの銘柄でも5年以上経っても問題なく走れますから!
545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 15:23:36.93 .net
結局はブリジストンヨコハマを履いたことない人にはわからないんだよな
546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 15:27:57.82 .net
>>536
ステマどこwwwwwwww
NIꓶƎHƆIW信者ってどこからわいてくるの
547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 15:29:52.15 .net
>>537
じゃーNIꓶƎHƆIWはパタンノイズも五月蝿いってことだなwww
548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 15:32:48.99 .net
>>538
なげーよ
もっとわかりやすくまとめろwww
549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 15:35:21.21 .net
スタッドレスVRX3にしたけど、めちゃくちゃいい。
雪道はまだだけど、
舗装路はとにかくスムーズで、静かで、
夏タイヤで履いてる五月蝿いプライマシー4を捨てたくなるほど快適。
高速道路のカーブでもフアフア感も無くしっかり走る。ウエットでも良く止まるし、このタイヤはオールシーズン要らずと思えるほどバランスが良い。
この上雪道性能が良くて持ちがよければ最高だね。
550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 15:41:56.78 .net
>>533
貧乏っちゃま「金など無い!あるのはプライドだけだ」
551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 15:42:20.39 .net
>>542
割高なブリ浜を本州温暖地で履いてるやつはバカか無知な金持ちだけ。
ここで工作員してる薄給の下請け業者はもちろん履いてないしクルマも持ってるかあやしいw
552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 15:44:09.54 .net
>>538
5chやる暇あるならもっと働かんかい
金ないんやろお前 読んでて可哀想になったわ
553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 15:44:38.16 .net
>>545
ソレ以上、身の上話はしない方が良いと思う。
554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 15:44:59.21 .net
>>545
お前も 貧乏自慢するコジキスレじゃねえんだよ
わかったら失せろ
555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 15:51:09.53 .net
さすが下請けステマ業者はレス速いですな!
頑張って安い時給稼いで鰤のスタッドレス履いてくれよw
556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 15:52:09.84 .net
わかったらコジキはしっしっ
557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 15:52:41.23 .net
不幸が移ると困るからロムっててください
558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 15:55:51.10 .net
しかしこの業者は程度が知れてるよな
文から知性と教養の低さが発散されているw
バカのふりを意図的にやっているなら大したもんだが!
559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 16:08:13.88 .net
業者って思い込むことでお前のその貧しい心が晴れるなら俺は構わな
560:いよ 幸せに暮らせるよう祈ってる ガンバレ
561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 16:18:06.04 .net
>>545
だからー
1シーズン3000キロ以下ならブリヂストンの方が賢い選択なんだよ
軽四は距離関係なくブリヂストンなー
562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 16:19:30.62 .net
>>552
お前が言うかwwwwwwwww
563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 16:42:24.57 .net
このレス頻度とレスポンス、業者以外ではあり得ないだろ
1人3役やってるつもりが、知能が低いから全部同じキャラというw
564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 16:43:28.37 .net
鰤浜が買えない貧乏人が僻んでるようにしか見えない
565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 16:46:58.02 .net
ただの消耗品に金なんて出したく無いんだわ
566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 16:50:11.85 .net
自動車の盗難防止に最適なGPSトラッカー
URLリンク(sherwoodforest0325.blogspot.com)
567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 16:53:01.62 .net
>>556
バックドアあけろよwwww
568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 16:53:42.25 .net
>>557
それキサマwww
569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 16:55:00.20 .net
>>559
スレチいらねー
570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 17:04:21.21 .net
ワンシーズン3000とか言うけどさ、ヨコハマのG075なら一夏履きっぱなしてもそんなに減らないぞ
ブリのDMV3の方は知らねーけど
ブリとハマって似たような感じなの?ヨコハマとミシュランとダンロップしか知らん
この3つならヨコハマ優勝 議論するだけ時間の無駄
571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 17:05:08.79 .net
あ、でも雪道走らないなら知らん
ミシュランでもヨーロッパでもアジアでも好きにしたら
572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 17:16:56.14 .net
>>563
無駄ともうならレスするなwww
573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 17:17:10.43 .net
みんカラを見てるとブリのVRXは2万キロ以下でプラットホーム到達して交換ってのが多いな。
外回りの仕事車なら1シーズンで終わりのレベルだが、みんカラでもミシュランなら2倍の4万キロ、俺の個人的経験では6万でもいけてるな。
574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 17:17:26.14 .net
>>564
好きにしてるけど何か
バカなのかwwwwww
575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 17:18:50.88 .net
>>566
キサマのNIꓶƎHƆIW6万キロは嘘バレバレレベルだからいらねぇー
576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 17:20:57.43 .net
>>566
因みにVRXの2万キロ以下はマジだわ
VRX2から劇的に減らなくなってるからな
577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 17:32:29.17 .net
雪無し県から高額なタイヤ減らしてスキー場に通う俺はブリヂストンしか履かん
578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 17:35:11.58 .net
>>565
だなwすみませんw
579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 17:37:33.14 .net
雪無し県って例えばどこよ 静岡とか?
580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 17:44:18.00 .net
沖縄じゃね
581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 17:46:27.78 .net
>>572
静岡とか静岡とか静岡だな
582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 17:47:09.61 .net
>>573
あと8年すれば沖縄でも雪が見れるな
583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 18:02:55.22 .net
温暖化じゃなく、寒冷化かよ!
584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 18:13:27.24 .net
20年くらい前だけど沖縄出張に行った時白いのが降って来たぞ。
雪か霙か判断付かなかったけど。
当日本土に戻ったけど、あと30分遅かったら雪で羽田に閉じ込められた。
585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 18:18:21.55 .net
>>576
プチ氷河期がくるの知らんのか
586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 18:18:58.85 .net
>>577
その白いのケセランパサランだろwww
587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 18:22:42.68 .net
お前らコレでええやろ
煩いらしいけど
URLリンク(youtu.be)
588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 18:24:11.79 .net
>>569
2万キロって"ぜんぜん持たない、消しゴムのように減る"レベルの数字なんだぞw
外回りの仕事車なら1シーズンで走る程度の距離でしかない。
589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 18:24:30.83 .net
>>579
懐かしいなw
いや、マジで気温が2度くらいに落ちた日なんだよ。調べると記録が残っている鴨知れん。
590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 18:29:01.63 .net
ステマやってる下請け業者は、世の中には年に5万キロ以上走る社用車なんて珍しくなく、
通勤と週末ドライブ程度の自家用車でも年2万キロくらいは当たり前のようにいる現実を知らないだろうねw
スタッドレスで年に3千キロっていうのは、国交省が出しているデータで自家用車の平均走行距離とされる年1万キロでも既に超える程度の数字なのよ。
591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 18:30:38.54 .net
>>566
そんな長距離走らないから、要らないのよ。
6万キロ?スタッドレスタイヤならめちゃくちゃ走っても12年以上掛かるぞ?ww
ソコまでタイヤ硬度がもたんだろ。
それより、6年位タイヤ硬度が持てば
5~6年で20000-25000で丁度良いのよ。
592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 19:05:19.33 .net
沖縄で雪が降ったことは何度もあるが、気温が氷点下になったことはない。
593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 19:12:54.67 .net
>>584
国交省が車検を元に出しているデータで、国内の乗用車の年間平均走行距離は約10,000キロとなっている。
つまり1ヶ月に800キロ強であり、冬季の4ヶ月間で3000キロは到達か、超える。
これはあくまで平均なので、そんなに走らない人もそれ以上に走る人も同程度いるわけだ。
はっきり言えば、「ワンシーズン3,000キロなんて条件は大半の人がオーバーしている」
594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 19:33:43.42 .net
>>586
非豪雪地で4ヶ月?
3ヶ月だろ、だから3000キロ以下が多いんだよ
だから何年も使うからブリヂストン一択になるわけだ
595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 19:51:02.93 .net
消しゴム消しゴム言ってる奴のカタログ燃費達成率が気になるな
さぞ荒い運転してるんだろう
596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 19:55:28.45 .net
ロケットプリウスwwww
597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 19:57:08.89 .net
>>587
こじつけむりくせーWwwwww
>>588
燃費なんざどうでもいい
鰤のタイヤを買ったらガソリン代の差額よりも遙かにデカい出費になるw
598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 20:02:09.28 .net
豪雪地住みですが何か
最近のスタッドレスタイヤ、圧雪は優秀ですね~
本日、VRX3で圧雪路を走りました。
599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 20:03:13.32 .net
>>590
だから
非豪雪地は夏タイヤでええやんか
600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 20:05:05.13 .net
お前が鰤を消しゴムと呼ぼうとどうでもいいんだわ
前回試しに浜買って、たいして減らないまま6年経ってカチカチになってきた
なら次買うのは鰤だ
自分の走り方に合った方を買うだけ。以上
601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 20:05:31.14 .net
ここの奴らに雪上性能のまともなレビュー出来ねぇだろ
602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 20:06:34.18 .net
>>588
そうだそれ書き忘れてた
無印アシンメトリコ→VRX3に履き替えて今まさに鰤履いてるんだけど燃費が0.5~1km/Lくらい悪化した
603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 20:07:34.26 .net
>>586
1年3000キロで考えてごらん
耐摩耗の寿命が6万キロあっても、走るのに20年かかるよなww。
スタッドレスタイヤの寿命はゴムの硬化があるから幾らケチっても5~6年だろう。
と考えると耐摩耗についてはせいぜい2万キロで十分、寧ろ長く使うには耐硬化性のほうが大事。
そう考えると日本の環境にはブリヂストンのVRX3のコンセプトが合ってると思うよ。
なにより、普通の舗装路でも高速でもしっかり走る超ウルトラコンフォートタイヤだからね。
604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 20:17:58.85 .net
>>596
燃費悪化したと書き込みした者だが確かに(値段以外の)バランスという意味でVRX3は優秀なのは同意
確かにそんなに距離走らん奴には良いタイヤだと思う..が年間3000kmってそんな奴少なくね?
605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 20:19:41.51 .net
ガリットギズに変えたけど新品は良いね。優秀なコンフォートタイヤだわ。設計年度古いはずだけどヨレヨレしない。
606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 20:21:21.43 .net
鰤のスタッドレスが経年劣化が少ないって信者が主張してるだけでエビデンスねぇからw
コンパウンドの技術的にはミシュランの方が優越しているし、もともとタイヤ硬度に依存しない方向性なので長く使えるぞ
607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 20:23:11.41 .net
>>595
ハイハイ!
608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 20:25:13.22 .net
>>597
年間じゃねぇーよボケ
3ヶ月だわ
609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 20:25:54.87 .net
>>598
夏タイヤで十分だわ
610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 20:36:49.57 .net
ちなみにミシュランのスタッドレスに採用されている"Mチップ"と呼ばれる表面再生ゴムの技術だが、
特許検索によればこういうものらしい。
特表2014-505757(P2014-505757A)
タイヤのトレッド用のゴム組成物
抜粋
トレッドの構成組成物中に水溶性粉末を混入することからなる他の解決法が提案されている。そのような粉末は、雪または融氷との接触時に多かれ少なかれ溶解し、この接触は、一方では、地面へのトレッドのグリップ性を改良し得るタイヤトレッド表面での多孔の形成を、他方では、タイヤと地面表面間に形成された液体膜を排出する通路として作用する溝の形成を可能にする。
611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 20:41:16.79 .net
>>603
だから?
612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 20:45:42.25 .net
>>603
日本の氷上対決勝負に負けたMチップがどうしたんだよ
613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 20:55:03.69 .net
>>597
結局積雪シーズン(11-2)の4ヶ月にスタッドレス履いてどれくらい走るかでしょ。
年間1万~1万2千キロ走る人で3000~4000キロだよね。
耐摩耗が2万キロで耐硬化が5-6年のブリジストンにはちょうど良い。
耐摩耗が6万キロで耐硬化が3-4年のミシュランが距離的に15-20年持っても日本の平均ユーザーには無意味。
勿論過走行で年間4.5万キロ~6万キロ以上走る人は耐摩耗が良くて、耐硬化性能が低いミシュラン買って3-4年使えばいい。
614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 20:58:09.65 .net
ミシュランとかピレリは耐硬化性が低い訳じゃなくて新品の時から硬いだけなんだけどね
615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 21:00:23.18 .net
>>607
ミシュランやピレリは硬くならないと言ってるの?
616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 21:07:25.16 .net
>>606
なんでしれっとブリが5-6年でミシュランが3-4年なんて書いてるんだよw
メーカーがHPやらメディアのレビュー記事で公式に「買い換え目安」として出している使用年数はブリだろうがミシュランだろうが同じ4年だぞ?
そしてブリもミシュランも4年での劣化度合いのグラフを出しているが大差があるとは思えないね。
617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 21:14:29.03 .net
>>606
走行距離が平均より少し多い人でシーズン中5000キロ走るとしたら、2万キロはたった4年しか持たない。
だから12年間で見ると3回買わないといけない。
いっぽう余裕で3万キロ以上持つ銘柄なら6年使えるから2回買うだけ。
元の値段が同じでも費用比は3:2の割高で、現実の価格差1.5-2.0倍を考慮したら4.5-6:2もの大差が付くぜ?
618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 21:19:28.54 .net
>>609
なるほど、ソース見たいな。
根拠の内容次第ではもう少し考えるよ。
>>610
タイヤ硬化って言う要素を考えてないから
やり直してくれる?
619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 21:26:48.21 .net
>>610
それ山がもっても硬化するから結局はもたないからダ�
620:≠竄�
621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 21:29:48.35 .net
だからコレが正解だろ
軽四はブリヂストンやろ
軽四以外は1シーズン走行距離が3000キロ以下なら
国産→ブリヂストン
外産→コンチネンタル
1シーズンの走行距離が3000キロ以上走るなら
国産→ダンロップ
外産→ミシュラン
とにかくドライ優先なら
国産→トーヨー
外産→ピレリ
622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 21:48:48.13 .net
>>611
逆に聞くが、どこのメーカーのなんて銘柄でもいいけど、6年使えないとする根拠を教えてくれない?
ここはシーズン中ほとんどの道路が磨かれたアイスバーンと化す北海道等の寒冷地でも、そこらじゅうが圧雪でガタボコになる豪雪地でもなく
年に数回しか雪が振らず積もることはあったとしても1、2回でほとんどが翌日の午前中には解けてなくなる非豪雪地のスレなのよ?
5-6年程度使用して多少劣化・硬化したくらいではなんの問題もなく走れるってのが経験から言えるし多くの人が同じように言ってるけど?
623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 21:53:32.43 .net
とにかくドライ優先ならミシュランだな
624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 21:54:47.50 .net
年に1回も降るかわからない地域で値段だけ立派な消しゴミタイヤはいらないよな
625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 21:58:22.96 .net
>>615
You Tubeの見すぎ
626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 21:59:31.07 .net
>>616
だから走る距離で選べよアホ
627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 22:01:45.62 .net
ICE ZERO ASIMMETRICO
225/65/17
装着したので軽く高速走ってきた。
ロードノイズは確かに静かな方だねこれ。
前に使ってたヨコハマよりは確実に静かだ。
多少パターンノイズが鳴ってるっちゃ鳴ってるけど気になる程のレベルじゃない。
低音寄りのパターンノイズだからエンジン音とかに紛れやすいかも?
スタッドレスでこの感じなら全然問題ないね!
ここでアドバイスくれた人ありがとう。
あとは雪道でどーなるか!?
早く雪降って欲しいなぁ。
628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 22:08:38.50 .net
>>614
いや、何の為にスタッドレスタイヤ履くかって、確かに突然の降雪に対する保険の意味もあるけど、そんなの多くても3年に一度位の頻度だし、ぶっちゃけそれだけなら雪が降ったら車にのらなきゃ良いレベル。
じゃあ、何でわざわざスタッドレス履くかっていうと、雪国へのレジャーにいくからってのが一番の理由として有るわけで。
そう考えると豪雪地も通るし、ちゃんとした雪道性能がないとスタッドレス履く意味ないよね。
と言う考え方。
629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 22:09:29.83 .net
明日からスタッドレスタイヤが値上がりしまーす
630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 22:11:02.49 .net
>>619
レポ乙
>>618
衝撃の耐摩耗資料見つけた
どうする?
■VRX3
URLリンク(www.tftc.gr.jp)
37,855km
■DM-V3
URLリンク(www.tftc.gr.jp)
84,959km
631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 22:12:27.99 .net
>>619
なぜ五月蝿い代名詞のヨコハマと比べるんだよ
てか慣らしが高速って無知な太朗と同じじゃないかwww
632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 22:13:54.76 .net
>>622
めっちゃDMV-3めっちゃ持つやん。
SUV向けに作ったタイヤだからゴム硬めにしたんかな?
633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 22:16:09.08 .net
>>623
イチイチ文句垂れるなよ。
履いたこともない、信者の思い込みの妄想より、実際に買って履いたタイヤの生レポートが貴重なんだから。
634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 22:17:50.28 .net
>>622
それ出すなよ面白くなくなっちゃうやん
バカを揶揄るのできないやんか
635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 22:17:58.75 .net
>>623
ロードノイズ確認がしたかったんだから高速でいーじゃんw
ヨコハマは確かに煩かった。
比較対象としては良くないけどICE ZERO ASIMMETRICOはロードノイズが気にならない事が分かったからヨシ!
偶然にも大雨の中でワインディン
636:グも出来たけど夏タイヤと変わらない感じだった。 乗り心地も悪くない。 良い買い物でした。
637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 22:19:46.61 .net
>>625
返答がアスペwwwwww
638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 22:20:21.50 .net
>>624
だろうね、たけどその分硬いだろうから
煩いだろうし、俺はVRX3で(・∀・)イイよ。
いまの所、VRX3は極上のコンフォートタイヤだし、目からウロコが10枚くらい落ちたからね。
639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 22:20:47.03 .net
>>627
高速じゃ慣らしにならんのだがwww
640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 22:21:39.12 .net
>>624
DM-V3もやわらかいわ
641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 22:23:17.91 .net
>>631
履いてる?
ロードノイズどう?
642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 22:26:36.57 .net
>>622
>テストドライバー ( 株 ) ブリヂストン指定外注摩耗評価ドライバー
>試験距離 10,000km
>試験路面 ( 株 ) ブリヂストン指定の国内評価用コース
>道路割合 一般道:70%、高速道:30%
>試験方法 試験タイヤの残溝を計測し、走行距離と使用溝から推定スノー摩耗寿命を算出(SPF の高さまで計算)
>試験機関 ( 株 ) ブリヂストン
まあそれでも、
>従来品(BLIZZAK VRX2) 28,696km
>BLIZZAK VRX3 37,855km
3割近く向上しているってのは事実だろうね。このデータで見るべきところはこれだけ。
643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 22:26:49.76 .net
>>630
いや別に慣らしのために高速乗った訳じゃないので。
そんなところに噛みつかれても。
644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 22:28:15.05 .net
>>632
履いてないよ店頭で触って柔らかかった
見た目がゴツいブロックだから硬いと思って触ったらメッチャ柔らかいよ
645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 22:30:35.02 .net
>>634
結局慣らし期間中に高速走行をしたわけだろ
タイヤの性能が落ちるんだわ
知らないから教えてやっただけ
646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 22:31:41.77 .net
>>622
推定スノー摩耗寿命を算出(SPF の高さまで計算)
推定摩耗寿命を算出(残 1.6mm で計算)
距離が違って当然の結果だわ
647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 22:34:03.83 .net
NIꓶƎHƆIW信者がブリヂストンに浮気しそうだな
貧乏だからムリかwwwww
648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 22:34:20.25 .net
>>636
教えてくれてありがとう!
高速300kmぐらい走って金沢で寿司食ってきたよ。旨かった。
早く雪降らねーかな。
649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 22:46:12.67 .net
>>639
金沢いいな、俺も年末行くから楽しみ。
さすがに年末は雪降るでしょ、長野も通るし。
650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 22:48:43.93 .net
>>637
良く気づいたね、何で測定条件変えるンだろうね?
それぞれ異なるライバルメーカーの測定条件に合わせた感じかね。
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 23:02:07.47 .net
>>619
希望通りのハイウェイスタッドレスでよかったね
雪はどうにもならないシャーベット雪以外は大丈夫でしょう
氷は前作比20%upのトラクションとあるので期待して道民のインプレッション待ちですね
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 23:08:57.20 .net
test
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/30 23:09:08.12 .net
test test
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 01:44:10.41 .net
>>578
国民のほとんどは温暖化信じてる
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 01:50:27.86 .net
6年も履くやつ信じられない
3年目でも恐る恐る履いてるわ
656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 05:55:27.66 .net
>>646
ブリを10年3万キロ使ったわ
全然滑らんかった
今シーズンからヨコハマ
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 06:42:49.90 .net
>>645
温暖化とプチ氷河期は違うからね
658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 06:48:02.99 .net
メッチャ寒くなったな
でもまだスタッドレスタイヤにかえるのは早いな
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 07:07:02.92 .net
性能を発揮するには慣らしが必要
つまりもう遅
660:い
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 07:10:12.32 .net
慣らし 笑
662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 07:33:04.94 .net
>>374
ガチ質問だけど
専用のバルブでどうにかならないのかな?
問題はそこじゃない?
分子構造の問題だよね?
663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 07:33:58.91 .net
慣らしなんて普通に乗ってたら100kmくらいわざわざ気にせず走るだろと思ってたが
そりゃシーズン3000kmしか使わん奴には慣らし要るかもな(毎回5kmくらいしか走らんて事だろ)
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 08:27:18.25 .net
>>653
スタッドレスタイヤのならしは200kmらしいよ。
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 08:33:05.15 .net
慣らしてないけど普通に3シーズン走りました
これから慣らし
666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 09:14:47.14 .net
2年持ち越し在庫のウインターマックス03と今年製造の02、どっちを買うべき?
北陸の平野部なんでベシャ雪が多いけどたまに凍ることもある。。
どっちも変わらんかな
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 09:20:08.52 .net
>>617
実際に使ってみた感想
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 09:45:24.10 .net
>>656
値段が安い方かな。製造年はそこまで気にする必要はなくて、
02と03の違いは過剰だった耐久性を03で減らして性能を上げたらしいので、距離を走るなら持ちの良い02、そうでもないなら効きの良い03が良いかと思われ。
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 09:50:24.69 .net
>>657
じゃー感覚がポンコツなんだな
NIꓶƎHƆIWの高速性能は普通だからな
高速性能がズバ抜けてるのは𝑷𝒊𝒓𝒆𝒍𝒍𝒊だ
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 09:53:55.68 .net
>>654
タイヤによって違うし
メーカー推奨も低めに出してるしな
タイヤの表面を見ればわかるよ
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 10:04:14.64 .net
慣らしなんていらねえ
北海道でもあるまいし、シーズン初めにいきなり最大級の凍結路に出くわす可能性はゼロだからな
1月2月に降る頃には自然と皮は剥けている
つーか、最近のスタッドレスはメーカー公式で慣らし不要の加工済みってのが多いような
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 10:12:13.06 .net
>>661
じゃー慣らし不要のメーカー教えて
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 10:15:33.31 .net
>>661
お前はいつからスタッドレスタイヤを履いてるんだよ
非豪雪地なんだから雪が降る前の日に履けばええやん
674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 10:15:52.96 .net
ありません。
675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 10:21:20.61 .net
独り言かwwwwww
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 11:37:48.34 .net
BSの耐久性が上がったもんだからアンチは色々大変だなw
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 11:45:39.66 .net
>>666
値段が倍なのにやっと他所のメーカーと並んだ程度ではお話にならないw
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 12:03:47.66 .net
>>667
値段が倍とか言ってる奴
算数ができないのかwwwww
倍じゃねーから
679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 12:07:14.88 .net
>>622のVRXの摩耗試験結果がどのくらいのものなのか比較のために探してきたダンロップのWM02の摩耗試験結果
URLリンク(www.tftc.gr.jp)
あれぇ?
クルマが違うとはいえなんかケタがひとつ違うんですけどw
VRXの約4倍www www
メインタイヤ
名称 WINTER MAXX 02
比較タイヤ
名称 WINTER MAXX 01
タイヤサイズ 205/55R16 91Q
試験荷重 2 名乗車相当
テストドライバー 社外テスト機関
走行地域 神奈川~静岡
試験距離 12,120km
試験路面 ドライ路面 77.5% 雨天率 22.5%
道路割合 高速 51%、一般道路 35%、山岳 14%
試験車両名 スバル インプレッサ
型式 DBA-GP2
試験方法 試験車両に試験タイヤを装着し、実路を走行し、トレッド主溝の深さを測定する
摩耗
従来品 151.058km
WINTER MAXX 02 154.842km
680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 12:10:05.68 .net
>>648
長いスパンで見れば温暖化なんてただの嘘
ワクチンと同じで大体の人は信じちゃってるけど
681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 12:10:11.87 .net
>>660
>>661
■ブリヂストン 200km
URLリンク(tire.bridgestone.co.jp)
■ヨコハマ 100km
URLリンク(www.y-yokohama.com)
■ダンロップ 100km
URLリンク(tyre.dunlop.co.jp)
■トーヨー 100km ※高速200km
URLリンク(ontheroad.toyotires.jp)
■ミシュラン 情報なし
URLリンク(www.michelin.co.jp)
※以前あった情報はサイト閉鎖と伴に消滅
■ピレリ 情報なし
サイトなし
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 12:12:01.61 .net
DMV3ってのは消しゴムではないの?
G075と変わらんなら次はブリ履いてみたい
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 12:15:53.10 .net
スタッドレスタイヤの使用限界は残り溝50%
スノープラットフォームが出たらと言われてますが𝗩𝗥𝗫𝟯は山関係なく氷上で止まります
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 12:18:33.07 .net
>>673
根拠はよ
あとここは非豪雪地だから氷上性能はあったらいいなの二の次未満なんで
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 12:22:25.06 .net
>>674
𝗩𝗥𝗫𝟯をスリックにしても止まる実験動画があるし
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 12:24:00.50 .net
>>674
非豪雪地でも前日雨が降った早朝とか橋の上は普通に氷ってるし
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 12:27:01.01 .net
>>676
そんなごくわずかの場面でブリなら大丈夫で他のメーカーだとダメな理由は?
スタッドレスでありさえすれば大差なく止まれるだろう。
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 12:31:51.86 .net
>>677
キサマはダンロップでも履いてりゃええし
他の方は𝘽𝙇𝙄𝙕𝙕𝘼𝙆履いてなー
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 12:32:36.76 .net
>>668
VRXはメトリコやナンカンの倍の値段だよなw
ダンロップやミシュランと比べたら1.5倍だよなw
なのに効きは誤差程度にしか違わず寿命はやっとこさトントンくらいというwww
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 12:33:38.45 .net
>>671
ファーストエッジ加工とかリブレット加工というのがされてて、鳴らしなしでいきなり使ってもそれなりに効くらしい。
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 12:35:54.32 .net
>>678
タダで鰤をくれるなら貰うけど、同じ値段ならミシュラン買いますわ。
ましてやミシュランのほうがずっと安いんで、一生ブリを履くことはないっすw
他の人も同じだと思うよ!
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 12:42:42.40 .net
>>669
違いの出る原因は
■測定条件の違い
①テストコースと一般道
ブリジストン→テストコース
ヨコハマ→一般道(摩耗の少ない高速道路50%走行)
②タイヤ溝測定の違い
ブリジストン→スノーPF限界(残5mm)までの距離
ヨコハマ→タイヤ使用限界(残1.6mm)までの距離
その辺が違いが出た原因かな。
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 12:59:26.16 .net
俺もブリはベンチマークとしてはありだと思うけど購入するかって言われれば買わんな
北海道なら買うかもしれんけどここは愛知県だしな
694:657
22/12/01 13:16:05.26 .net
>>658
ダンロップがハッキリと03は02より減りが早いって言ってるけど、ユーザー間ではとくべつ言われてないような気がする。どーなんかね~
03買ってみようかな
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 13:37:42.96 .net
696:target="_blank">>>684 その差が問題になるほど皆走らないんでしょう。そういう意味ではダンロップの判断は正解。
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 13:57:58.80 .net
>>681
買ったこともないのによく批判できるね
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 13:59:24.09 .net
>>681
鰤が買えない貧乏人が僻んでるの草
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 14:38:41.63 .net
>>679
𝗩𝗥𝗫はもう売ってないわwww
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 14:39:55.51 .net
>>680
だからそれどれだよ
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 14:50:42.38 .net
>>681
NIꓶƎHƆIWは3年で硬度65とかたくなり不経済
夏タイやが高度70だからね
3年でスタッドレスタイヤとしては終了
𝘽𝙇𝙄𝙕𝙕𝘼𝙆 𝗩𝗥𝗫𝟯は一般車平均1シーズン3000キロなんで12シーズン使える
12シーズン後も山がなくなっても氷上グリップあるのでまだまだ使えて経済的だぉ
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 14:52:46.65 .net
>>683
愛知県は夏タイヤでええんやし
このスレに何故いるんだ?
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 14:55:46.62 .net
>>684
1シーズン3000キロ以上走るなら正解だろ
軽四はブリヂストンやろ
軽四以外は1シーズン走行距離が3000キロ以下なら
国産→ブリヂストン
外産→コンチネンタル
1シーズンの走行距離が3000キロ以上走るなら
国産→ダンロップ
外産→ミシュラン
とにかくドライ優先なら
国産→トーヨー
外産→ピレリ
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 14:56:49.89 .net
自演までしてブリ叩きw
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 14:58:18.46 .net
>>691
ノーマルでいいわけないだろ 情報弱者はロムってろ
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 15:06:54.06 .net
>>652
バルブから漏れるわけではないと思うぞ
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 15:17:18.21 .net
>>688
URLリンク(store.shopping.yahoo.co.jp)
売ってるが
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 15:20:53.35 .net
自演までしてブリ擁護w
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 15:25:04.33 .net
>>694
情弱意味不明???
情報いるか???
雪降ったら乗らないんだろ
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 15:28:52.25 .net
>>696
じゃーそれ買ってみろ
在庫切れって言われるから
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 16:06:05.91 .net
>>690
うぜーフォント使ってるんじゃねーよ
チンカス工作員
軟らかさが唯一の特徴で消しゴムのように減る鰤座屈がなんだって?
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 16:07:57.47 .net
>>692
北海道以外でブリを履くのは信者だけでじゅーぶんですわ
クソ高くてすぐにすり減るコスパ最低のドブ金
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 16:28:43.87 .net
なにそれ情弱すぎるだろ
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 16:36:08.30 .net
>>700
フォントきいちゃってるねぇ~wwwwwww
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 16:39:01.24 .net
>>701
NIꓶƎHƆIW信者が焦りだしたな
𝘽𝙇𝙄𝙕𝙕𝘼𝙆は12年以上使えるからな
𝗩𝗥𝗫𝟯はコスパ最強だな
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 16:40:25.11 .net
>>695
ありがとうございます
ゴムの方からなのかな?
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 16:42:52.07 .net
>>701
𝗩𝗥𝗫𝟯は12年以上もつよ~
さすが𝑩𝑹𝑰𝑫𝑮𝑬𝑺𝑻𝑶𝑵𝑬
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 16:43:08.30 .net
>>694
コミュ障ですね?
わかりますw
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 16:46:20.81 .net
>>707
お前が言うかwwwwwww
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 17:03:23.73 .net
こんにちは!ブリヂ太郎です(^^)/
スタッドレスタイヤへの交換はお早めに!
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 17:03:31.25 .net
ピレリ履いたらブリは消しゴミ
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 17:04:09.89 .net
>>708
>>683
の書き込みの日本語としてのヤバさを理解していないですね?
わ・か・り・ま・すw
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 17:59:04.29 .net
>>704
その異形フォント、記号をムリヤリ文字に見せてるテクだからメチャクチャ機種依存で文字化けしてるからなw
ステマって宣伝だろ?みんなが読めるように書かないと意味なくない?www
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 18:04:14.52 .net
底辺YouTuberの鰤叩き今年も始まるのかな
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 18:17:07.78 .net
底辺Youtuberの鰤擁護今年も始まるのかな
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 19:07:29.13 .net
鰤を叩く訳じゃないし鰤が性能良いのは分かるけど別に鰤じゃ無くてもいーよね。
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 19:21:00.83 .net
URLリンク(youtu.be)
スタッドレスの柔軟剤ってやっぱり中に入れた方が良いんだな。
前に誰かが自信満々に中からは出てこないって言いきってたけど知ったかだったんか。
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 19:50:05.89 .net
>>700
俺のかわりにサンクスw
でも安心しろ
普段の社会生活の中で、
言われないものの嫌われるタイプだからw
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 19:58:00.03 .net
VRX2の225/50/18 4本新品、
ヤフオクで120000で落札して到着
製造年月日22年41週w
どうやって利益出してんのよ
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 20:24:26.08 .net
>>711
キサマが言うかwwwwwww
己を知れwwww
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 20:25:42.28 .net
>>712
文字化けしてる機種おせーて
ガラケーかっwwwwwwww
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 20:28:06.11 .net
日本は中流崩壊で貧困層が多数
YouTubeは再生回数多い方が儲かる
つまり貧乏人を喜ばせた方が儲かるシステムなんだわ
そんなとこで高いブランド品持ち上げるより、安いけど実は良いものなんだよ~って言ったほうが儲かるからそうしてるだけ
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 20:30:53.34 .net
>>712
もしかしてアイフォンだろ
使えねぇ─────っ
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 20:32:01.84 .net
>>715
軽四は𝘽𝙇𝙄𝙕𝙕𝘼𝙆だわ
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 20:35:09.77 .net
>>716
知識のない無名なYoutuberを信じるってアホすぎだろ
知識のある人にきいてごらん危険だからやめなさいと言われるからwwwwww
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 20:38:24.45 .net
>>718
バカだねー
10月に買ってれば10万切ってたのにね
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 20:38:52.89 .net
>>718
アイス ゼロ アシンメトリコの同サイズを楽天で検査すると75,520円
差額の44,480円が鳩山の小遣いになるんだろ
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 20:43:46.34 .net
こんばんわ!ブリヂ太郎です(^^)/
スタッドレスタイヤへの交換はお早めに!
急に寒くなってしまったから 早くスタッドレスタイヤを履かないと死ぬぞ 物理的にな
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 21:27:01.57 .net
俺定年まで働いたら嘱託では職場に残らないつもり
もう十分働いてきたし
一応資産運用はしてるけど火傷しないように低リスクでしかも小規模
だから今から節約するんだ
スマホの契約はドコモからOCNの安いプランに変える
次スマホ買う時はiPhoneSEクラスか中古のリファビッシュ
外食は避けて弁当持参
車の保険も安くもない会社の団体加入の東京海上日動からソニー損保に切り替えた
車の整備もディーラー辞めて延長整備補償みたいのも当然更新しない
整備パックには年1でワイパーブレード交換が含まれてたけどそれも無くなるのでBOSCHのゴム交換可能なフラットに買い替える
今後はディーラー以外の専門店に整備出してエレメントやオイルのみならずブレーキローターやパット交換も純正じゃなくディクセルとかでやってもらう
ガソリンもどうせVパワーは消耗するんで地域最安店に行く
スタッドレスは今までブリザック最新を3年使ったら交換してた
今後は今までより走らないから最低5年は使いたい
今後はブリザック最新よりは安いのにしたい
ヨコハマも価格は大差ないらしいからダンロップかな?
今で言うVRX2クラスかMAXX03、02クラスかミシュラン、ピレリかなあ?
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/12/01 21:33:15.39 .net
>>728
長げーよ貧乏人