☆日本名ルーテシアでエビカニうりー@チャンゲ国沢723★at CAR☆日本名ルーテシアでエビカニうりー@チャンゲ国沢723★ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう 22/12/05 10:06:20.45 pREAJM+Ja.net >>946 セレナのCMに触れてほしい コーヒー飲んでますがなw https://youtu.be/mXOY3i5ov3o 1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう 22/12/05 11:16:15.32 vHT+3cK10.net >このCF、ずっと流しているから当局もOKということなんだと思う。いやいや自粛していた私ら、なんだったんでしょ。以後、モミ手もOKということで。 この手の無責任で自身で考えないオタンコが出てくるからうるさく規制される訳で… 1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう 22/12/05 11:25:31.41 m2g6iAIj0.net そろそろスタッドレスタイヤの季節。新 1003:品買うなら1サイズ大きいタイヤをすすめておく! 2022年12月5日 [最新情報] https://kunisawa.net/?p=59583 シベリア~東アジア広域の天気図を見ると季節は今日から冬といってよい。 スタッドレスタイヤ交換を考えるなら好機だと思う(降雪地帯はすでに交換済みでしょう)。 もし今シーズンに新品を導入しようと考えている諸兄には、インチアップしないで半 クラス大きいタイヤをすすめておく。例えば215/45R17なら225/45R17か、インチダウンの 225/50R16といった具合。 https://i.imgur.com/JCoOdW6.jpeg 車高で3~4mm上がる程度だし、スピードメーター誤差はまだマイナスのまま。もちろん 車検合格サイズです。どういったメリットあるかといえば、スタッドレスタイヤあるある ステアリングフィール悪化を抑える方向になる。タイヤって様々な方向から荷重を受ける。 スタッドレタイヤの場合、トレッド面が柔らかい。その分をタイヤ全体の剛性で補って あげましょうということ。 私は小さくする方と大きくする方の両方を試してみたけれど、前者はいかんともしが たかった。スタッドレスタイヤの弱点ばっかり強調されちゃう。後者だと良い意味で 「あれっ?」と思うくらい違う。タイヤとホイールハウスの隙間がたっくさんあるSUV なら、車高にして10mm近く上がる1クラスアップでいい。車高上がればそれだけ最低地上 高も大きくなり雪道に強くなる。 https://i.imgur.com/YWCTFU2.png 最近人気の4シーズンタイヤ(スタッドレスタイヤとしても使えるオールシーズンタイヤ) はさらにサイズアップが効果的。同じサイズだと間違いなくステアリングフィール悪化して 泳ぐ感じになってしまう。SUVの4シーズンタイヤなら、これまた1サイズアップを 考えてみたらいかがか。何より見た感じがカッコいいです! それだけで1サイズアップ をすすめたいくらい。 昨シーズンから使っているタイヤに交換するなら、タイヤの空気圧を工夫するのも手。 とりあえず300kPaくらい入れてみる。次の給油で180kPaくらいにしてみる。どちらが自分 のお気に入りか判断し、その中間を探ったらよかろう。タイヤ空気圧、ドアに表示されて いる標準がいいとは限らないのだった。だからこそ競技の時の空気圧は秘密だったりする(笑)。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch