22/10/02 15:31:16.76 UA4Z4acT.net
トラックで同じエンジンで馬力違いってターボとかラジエターとか違うの?
ECUだけ交換したらパワーアップしないかな
465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/10/02 19:21:50.73 9DXxOkja.net
>>464
平成一桁のキガは噴射ポンプだけで馬力の違いってのはあったよ!
プロペラシャフトとか違う部分あるかも知れんけど。
466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/10/02 19:35:21.14 HsG7aPWr.net
インチキで話題の日野レンジャーもエンジン型式は同じなのに出力が4種類あったな
過給圧が違うんだっけ?
467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/10/02 20:20:45.09 kS3Bnsw+.net
同じ型式のエンジンでも架装やグレードや仕向地で諸々変えてるせいでアホみたいに種類あるのがトラックエンジンだし多少はね
468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/10/03 00:28:58.00 KQukbcXd.net
レンジャーは運転席の脇のアレ替えると速くなるけど車検の時は戻してね
469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/10/03 12:36:35.03 CiiTWGQT.net
エンジン同じでエンジンECUのプログラム違いで、やってるやつもあるよな?
470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/10/03 13:51:43.13 ODqryBxi.net
N04C
471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/10/03 18:21:25.07 va5WZxsf.net
6PK1230L 6PK1230E 違いわかる人いる?
VOXY用のEをLのVITZにつけて問題ないかな
472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/10/03 18:38:57.36 zEjbaGML.net
Lが耐熱性Eが耐熱性、耐寒性を向上させたタイプ
材質が少し違うだけだからほぼ問題無い
473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/10/03 20:15:32.55 xG3t6f+q.net
>>468 うちの積載車、現行型レンジャーだけど運転席の脇になんかあったかな
474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/10/04 12:32:19.76 8aWfQOvc.net
>>469
パトカー仕様のY31がそうだって伝説があったな
475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/10/04 12:37:26.05 KFmVuJfL.net
ターボ車ならトラックも乗用も過給圧上げて噴射量増やせば馬力は出るわな
476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/10/04 18:31:44.70 YYkWUw8B.net
>>472
遅レスだけどサンクス
去年の在庫のベルトがやっと片付いた