【スポーツ】セカンドグレードタイヤ 32【コンフォート】at CAR
【スポーツ】セカンドグレードタイヤ 32【コンフォート】 - 暇つぶし2ch1:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/04/25 23:40:14.84 n6VUneUg0.net
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↑を二行にして立てて下さい。一行は消えます。
セカンドグレードあたりのタイヤのスレッドです
<前スレ
【スポーツ】セカンドグレードタイヤ 31【コンフォート】
スレリンク(car板)
【スポーツ】セカンドグレードタイヤ 29【コンフォート】
スレリンク(car板)
【スポーツ】セカンドグレードタイヤ 30【コンフォート】
スレリンク(car板)

ブリヂストン
・POTENZA Adrenalin RE003
 URLリンク(tire.bridgestone.co.jp)
ダンロップ
・DIREZZA DZ102
 URLリンク(tyre.dunlop.co.jp)
・LE MANS V
 URLリンク(tyre.dunlop.co.jp)
ファルケン
・ZIEX ZE914 F
 URLリンク(www.falken.co.jp)
グッドイヤー
・EAGLE REVSPEC RS-02
 URLリンク(www.goodyear.co.jp)
・EfficientGrip Comfort
 URLリンク(www.goodyear.co.jp)
・EAGLE LS EXE
 URLリンク(www.goodyear.co.jp)
トーヨー
・PROXES T1R
 URLリンク(toyotires.jp)
・DRB
 URLリンク(toyotires.jp)
ヨコハマタイヤ
・ADVAN FLEVA V701
 URLリンク(www.y-yokohama.com)
・BluEarth-A
 URLリンク(www.y-yokohama.com)
・S.drive
 URLリンク(www.y-yokohama.com)
ミシュラン
・Pilot Sport 3
 URLリンク(www.michelin.co.jp)
・PILOT SPORT 4
 URLリンク(www.michelin.co.jp)
ピレリ
・P ZERO NERO GT他
 URLリンク(www.pirelli.com)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/04/25 23:41:43.94 n6VUneUg0.net
アラシニマケズ

3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/04/25 23:42:00.82 n6VUneUg0.net
復活

4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/04/25 23:43:52.43 7HeHRLe4a.net
>>1

アドレナリンに履き替えたけど
普通すぎてアドレナリンは出なかった

5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/04/26 11:32:14.11 p+NwVWBL0.net
40 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f724-EhK1)[sage] 投稿日:2022/04/15(金) 17:31:20.89 ID:X3QJHFY60
現在判明している即死条件
3/19以降に建ったスレが対象、それ以前に建ってるスレは対象外
期限は建ってから1週間(168時間)、その間に30レス以上が回避条件
30未満の場合は168時間キッカリで落ちる
仕様変更がない限り以上が発動条件

6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/04/26 11:33:14.24 p+NwVWBL0.net
ということなので5/2(月)までに30レス必要みたいです

7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/04/26 12:35:57.88 6LJzj8qaM.net
ふ~ん

8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/04/26 13:08:22.24 YP9LM5yDp.net
そーなんだー。

9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/04/26 14:12:36.83 K60vIC440.net
PS4はセカンドグレードでいいよね?

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c05e-dPil)
22/04/26 15:30:14 l3ZhQr8j0.net
225/45R16がないからR1Rにしたけど
用途的にはセカンドグレードに落としたい

ハイグリップとセカンドグレードってどのくらい燃費違うんだろ?

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ef24-r5xe)
22/04/26 15:31:25 s5yEMu8N0.net
スレ立てすんのはいいけど、なんでテンプレの修正しないのかね…
モデルチェンジしてたり廃盤になってたり新製品も出てるというのに

12:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMb8-mNt0)
22/04/26 15:38:42 Teqnx3j6M.net
>>11はスレ落ち回避のために叩かれ役を買って出る心優しい奴なんです

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/04/26 16:36:01.07 SHcMnfOrr.net
ブルーアースgtってどうですか?

14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/04/26 17:13:56.57 IAH+CyW70.net
TR1が5月に発売

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/04/26 19:55:50.25 DVaySqna0.net
>>13
僕も気になってんだが、なぜか >>1 にないね
・BluEarth-GT AE51
URLリンク(www.y-yokohama.com)

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/04/26 20:31:06.34 J2wEwDkid.net
ブルーアースGTはいいよ
フレバは糞だけどブルーアースGTはいい

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMa8-trMD)
22/04/26 23:16:25 DO48gNoYM.net
中古で買った車にネクストリーが装着されてて不満
乗り換え前に履いてたブルーアースAが良かったのでGTを検討中

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd02-JcG4)
22/04/27 01:21:28 tqsn4qPDd.net
お手伝い

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMb8-mNt0)
22/04/27 08:46:56 ska0zQTgM.net
>>10
経験上、高速道路で1割くらい

でもそのサイズでセカンドグレードが欲しい乗り方は珍しい気がする
カッコ良さ用のサイズじゃないんだしサイズ変更を検討してもいいんじゃないか

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c05e-dPil)
22/04/27 09:41:20 +a570+RD0.net
>>19
純正が225/50R16だけどサイズがないからリアだけ1インチ上げたんだよ
最近の薄っぺらいタイヤはあんまり好みじゃないからこれ以上は上げたくないんだけどな

205/50R16とか215/45R16もありだけど
ピーキーで有名な車だから調子こいた時にやらかしそうでさw
保険の意味でハイグリなんだけど最近ガソリン価格がアレなんで考え直してるとこ

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMb8-mNt0)
22/04/27 10:48:16 ska0zQTgM.net
>>20
なるほどなー
それならR1Rは案外適任かも
今どきのやりすぎハイグリップと比べたらセカンドグレード寄りと言えるし

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5310-r5xe)
22/04/27 17:18:09 YIMA0XXH0.net
R1Rなんて設計古いし安いのだけが取り柄じゃない?
トータルの性能はRE004の方が高いだろ

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/04/28 00:54:41.22 IjbOggbm0.net
支援です

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/04/28 07:17:01.36 zDl2GRfZM.net
30だっけ?

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/04/28 12:08:44.67 rkgw3P1pd.net
30ですね

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/04/28 12:40:22.31 zDl2GRfZM.net
あと5だな

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/04/29 13:02:36.21 V8djVCSk0.net
コスパ重視で選んでるから914Fの廃盤でついにCF2しか選択肢がなくなってしまった…
来年にはタイヤ買わなきゃなのに

28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/04/29 13:38:02.35 2yad+PMZa.net
914FとかCF2値上がりしてDZ102とかアドレナリンと価格差ほとんど無くなったな

29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/04/30 12:34:55.01 Nby5y/DZa.net
280馬力の大型セダンにスポーツタイヤはかせるのは良くないんですかね?

日産グロリアの3000ターボ車を手に入れたんですが、新車のタイヤはいていて驚き。
内装に新車のビニールが残っている車だから、あんまり走っていなかったんでしょう。

30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/04/30 12:51:27.96 K6IpZy2da.net
>>29
グロリアならポテンザS007かビューロVE304かな

31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/04/30 12:55:42.04 Nby5y/DZa.net
>>30
ありがとうございます
早速調べてみます

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/04/30 14:31:12.25 bXLhRt+PM.net
>>31
快適性と運動性能も犠牲にしたくないとなるとこの辺かと
セカンドグレード縛りならプレイズpx2かルマン5とか?
アドレナリンre004とかディレッツァDZ102はそこそこ食うけどロードノイズも大きいから微妙かな

33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/04/30 16:11:03.08 Frzc+4ba0.net
>>32
RE004とDZ102はけっこう性質違うだろ
RE004はけっこう食うけど減りも早いしDZ102は喰わない減らないだからな

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bf0d-5NJE)
22/04/30 17:07:50 R+TLijAH0.net
雨で滑るのと滑らないのという重要な違いも…

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/01 09:32:20.15 M+QaWYXl0.net
土砂降りの雨でもセカンドグレードよりハイグリップの方がグリップ高い。

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/01 10:00:42.33 D/zA3/lA0.net
そうとは限らんだろ
ハイグリはドライ性能を主眼に開発されてるからウエット性能は二の次
ちなみにRE-71RSはウエットb

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a72c-w+Q0)
22/05/01 12:24:41 M+QaWYXl0.net
>>36
カタログのスペックでは…

実際に走ったことないんですか?
あるいは、実際に走って比較した動画を見れば分かります。

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMbf-8vdT)
22/05/01 13:13:29 wjNZ35VLM.net
少々の雨ならSタイヤやハイグリップラジアルの方が効くよな
水溜まりに突っ込んだ時は溝ある方が多少はマシって程度には効くけど

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/01 13:30:40.05 cdGfeoN50.net
豪雨だと、どれも変わらん

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c7ce-VGkv)
22/05/01 14:10:39 koJl8cZ20.net
>>39
豪雨だから大差が出ると思う
同じウェットbのタイヤでもポテンザとエコピアでは全く違う

41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/01 14:48:03.61 cdGfeoN50.net
それは豪雨じゃないから

42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/01 15:01:22.84 6gKTsQDap.net
ポテンザとエコピア比べてもなぁ。はいそうですねとしか。
ポテンザとBluEarth-GTと比べて実際どうなん。
銘柄依存の問題だから、ハイグリはセカンドより上とか一般化して上から目線で言われてもなぁ。

43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/01 21:45:05.36 cdGfeoN50.net
PS5が出るんだね

44:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f55-SuRL)
22/05/02 02:08:17 2qX7BM9G0.net
225/55/19の、SUVで国産でお安めのおすすめは何ですか?

45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/02 08:13:14.76 RcPvPYADp.net
>>44
国産で安いのって言ったら
プロクセス CL1 SUV
NT 421Q
くらいじゃね?もう少し高くてもよければ
GEOLANDER
エナセーブ
アゼニス
はサイズがあるだろ。

46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/02 10:19:21.95 2qX7BM9G0.net
>>45
どうもありがとう
調べてみるよ

47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/02 11:49:24.33 RcPvPYADp.net
>>46
乗り心地で選ぶならプロクセス
燃費で選ぶならエナセーブ
スポーツで選ぶならアゼニス
くらいで。

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/02 11:51:29.35 iNUDg24br.net
ブルーアースGTが思いの外燃費良くないのは仕様ですかね
前履いてたプライマシー3stのほうがよかったかも

49:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ beef-JwGn)
22/05/08 01:57:50 xIYu8AvE0.net
PS5とPS4Sの値段差が4本で18,000円
どちらにするか

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/08 06:04:26.09 c8CGjxV20.net
>>49
PS5S出るまで待とう

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/13 21:10:15.49 y0+qlpLta.net
215/40/18、予算10万以下(4本)で乗り心地と静粛性に優れたタイヤ何かありますか?グリップは全く気にしてません。この条件だとスポーツではなくコンフォートになりますかね。
このサイズのタイヤはなかなか種類がなくて困ってます。
215/45/17からインチアップして、7j18インチのホイールに225/40/18を現在履いていますが、サイドがボテッとしてカッコ悪いです。
車はレガシィ4代目のGTとなります。よろしくお願いします。

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/13 23:47:55.15 Yml/9bZz0.net
>>51
ル・マンVでいいんじゃない?

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/14 01:08:48.88 4S1UYFHx0.net
>>52
ありがとうございます。
やはりこのサイズと価格と性能でルマン5ですか。
これに決めます。

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/16 14:40:29.58 UxvKRLfu0.net
そこそこグリップして雨にも強いって言ったらどの銘柄かな?

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/16 14:48:16.91 +3IV6fy00.net
>>54
PS4かRE004

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/16 14:49:51.24 UxvKRLfu0.net
やっぱそうなるよな
PS4のグニャリは苦手だからRE004かな

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/16 14:52:57.98 zFWXSPq20.net
どんなサイズでも履ける車?

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/16 14:54:21.86 UxvKRLfu0.net
245/40R18で考えてるよ

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/16 17:13:57.59 S6da8wYN0.net
雨重視ならPS4よ
まーじ雨強い

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f56b-a/Bg)
22/05/16 17:19:53 UxvKRLfu0.net
PS4Sはハイグリカテゴリーだっけ?

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c394-T39D)
22/05/16 17:22:10 S6da8wYN0.net
4Sはプレミアムやね

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f56b-a/Bg)
22/05/16 17:29:40 UxvKRLfu0.net
そうか、ありがとう

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ad2c-q7oA)
22/05/16 17:40:10 6JTZ6Ldt0.net
PS4から奮発してPS4Sにかえてみたmade in USA
新品だと砂の巻き上げがひどくていつも砂場を走ってるみたいにバラバラいってる
C3M製法とかよくわからんけどしなやかで直進安定性もいい

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f56b-a/Bg)
22/05/16 17:51:06 UxvKRLfu0.net
今度PS4S試してみようかな
今在庫が少ないらしいけど

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/17 00:59:34.47 vOzE6/xH0.net
>>58
俺はそのサイズでアドバンフレバ使っている。
ちな、WRX S4

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/17 08:53:20.60 WhMlXtDcM.net
フレバトって、履いてるクルマ全然見ないな。

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/17 17:52:41.00 UZjjW7HKM.net
>>65
おれはSTI乗り
ハイグリは過剰で要らないんだけど
プレミアムかセカンドかで悩んでる

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/20 22:29:33.41 kme/mkyu0.net
今履いてるのはprimacy4だけどPS4だと直進安定性は更に良くなるのかな?

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/20 22:50:44.53 VvAAWo3Q0.net
直進安定性は車自体の設計
アライメント調整で多少変化する程度

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/21 05:30:08.99 kqzhTlfX0.net
タイヤの肩が丸いとか角があるってのは影響あるんでない?

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/21 07:38:12.18 tRvmSR/A0.net
primacy4からPS4に変えた時は、ねっとり直進する感じが薄くなった。
NVHは確実に悪くなるから、運動性能に不満無いならおかわりでいいんじゃない?

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/24 19:57:08.63 YJfco/j30.net
re003とre004が一本2000円差だったらどっち良いかね

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/24 20:18:38.63 /G2eYYU/0.net
RE003を選ぶ理由がない

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロ Spbb-lb3p)
22/05/24 23:45:20 QJAqJpQSp.net
>>73
安いというのは理由にならないだけの差があると?

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/25 16:34:51.11 Gzhq/msO0.net
>>74
RE003の時はもうちょっとだけグリップ欲しいなと思ってて寿命でRE004に買い替えたんだけど
セカンドのモデルチェンジだしまあグリップはそんなに変わらんだろうと思ってたら
グリップが予想より明確に上がってて大満足
位の差はあった

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/28 22:42:21.68 vlPbU53K0.net
走行17万kmのレガシィだとして、皆さんなら何買う?
ちなみにワタクシ今はドラゴンスポーツ

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdb3-LSYq)
22/05/28 23:18:28 SVLGyNu5d.net
サイズ知らんけどTR1

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d96b-JHDG)
22/05/28 23:23:50 2Of//xmH0.net
RE004

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/29 00:23:00.00 hG1NV/fO0.net
もうボディが弱ってると考えてサイドふんにゃりの適当なアジアン

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/29 10:33:06.47 KT4eWAKJ0.net
レガシィがそんなに持つなんて…
自分のは9万キロで壊れまくったけどね。
今のマツダ車は リコールはあったけど11万キロ全くノートラブル 。
もうスバルは買わん。
レガシィのタイヤはルマンとかで良いかも。
4駆だし、そこそこグリップの癖の無いタイヤで充分かと。

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/29 11:10:53.44 OXakrhbX0.net
車の用途上オールシーズンがいいのでは

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/29 19:04:03.37 cDPUIc020.net
>>80
金掛けて治してるんだよ。
ルマンは評判良さげだけど、ダンロップは古くからのスタッドレスのイメージが強烈で敬遠している。
このスレ的にはRE004が若干優勢かな?
回答いただいた方々ありがとう。
アジアンも視野に入れつつ、できればPS4、フレバあたりの感想も聞きたい

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/29 23:17:38.98 DzjALhUDd.net
フレバは高いのにだめだよ
高いけど004、古いが安定のDZ102、新しもの好きでEAGLE F1 sportsかTR1
この4択だな
サーキット行かないならルマンかZE914FかCF2かブルーアースGTの4択

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/30 07:37:10.28 fG3D5hiN0.net
せっかくだからTR1を試してほしい

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/31 17:56:14.51 6qhbcMGC0.net
TR1てサイズ少ないな

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/31 18:56:26.98 CtMf1O/e0.net
TR1はなぜこんなに高い?
お試しで買える値段でないぞ

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/08 18:35:17.29 YraVpPNU0.net
そこそこサーキットも走れてウエットも強いタイヤって何がある?

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/08 18:54:17.94 J1awHKZJ0.net
PS4

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdca-XhfB)
22/06/09 00:37:34 S0GEEwYqd.net
4sもウェット強いね

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/23 20:28:40.49 u4iw73YA0.net
DZ102って峠とかサーキットを走れるくらいのグリップはありますかね?
タイヤに頼った走りを脱却するためにセカンドグレード のタイヤにしたいのですよね。
本当は004が欲しかったけど、純正サイズがなくて辞めましたね。

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/23 21:29:34.10 R0k/hQwd0.net
市販タイヤで峠やサーキットを走れないものなんてないだろ

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM77-Fzjr)
22/06/23 23:11:41 /8BOluPlM.net
>>90
峠は知らないけどサーキットの話なら

そういう練習ができる程度のグリップ力はある
でも下手したときのブロック飛びには弱い
サイズがあればシバタイヤ新TW380が目的に合ってるかも(ただ、これは自分で使ったことが無いので予想)

93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/23 23:52:10.90 97DUeU0k0.net
>>90
TR1は?

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/24 22:34:05.35 dMVUKFnC0.net
シバタイヤやTR1もいいのですね。
まだタイヤ変えるまで時間あるので、評判等調べてみますね。

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/07/08 05:06:31.59 5EcxY11Z0.net
トーヨーのR1Rは?

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/07/08 07:12:52.68 S7L0urb00.net
>>95
>>90こ目的だとグリップ過剰じゃないか?

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/07/12 21:23:02.46 gMSacGWA0.net
Re004はハイグリ一歩手前
TR1やDZ102、fleva、914fは明確にセカンド体質
剛性感はDZ102なかなかいいです
外国産のDZ101もまだ買えたり、
一周回ってあえて古いタイヤが好き

98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/07/14 00:06:30.49 LZFr2OYZ0.net
Fd3sとRevspec rs-02の相性は抜群でした
F1 sportとはどうなのでしょうか

99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/07/16 13:33:26.97 plzZ/cLi0.net
NERO GTの255/35R18を買おうと思ったら
何だかすでにカタログ落ちしてるようなのです
辛うじていくつかのサイズは残存してますが、
もうこの傑作が消えてしまうのでしょうか?
DRAGON SPORTも店頭在庫を除けば
すでにサイズが一種類しかないようですが…

100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/07/23 21:02:06.43 53ZVuhSg0.net
ZE914Fの感触がなかなか気持ちいい
正直なところグリップも剛性も大したことないが、
街乗りセカンドタイヤとしては文句なし

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/07/27 12:36:00.44 V3JnZE0x0.net
アマゾンで買えるZE310R
アウト側のブロックパターンをFK510に寄せた効果なのか
ドライでの乗り心地と剛性感はZE914Fより上がってる気がする
ただウエットが思いのほか喰わない

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/07/27 18:13:02.15 irsAXzkZM.net
へぇ〜雨天こそ本領発揮しそうなのにね

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/07/28 17:29:45.01 wbLSq5Rt0.net
もうPS5が出るの

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アークセー Sx05-x2eP)
22/08/03 01:52:39 CZzFmGaDx.net
プレイズPX2は雨もドライも強くて安定性もあって減ってもグリップするのに話題に出ないのは不思議
凄いタイヤだから使ってみてよ

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ed10-GgE4)
22/08/03 02:07:04 DYIeE1PN0.net
高いから

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/03 09:59:28.36 xdnBt7yN0.net
プレイズ買うならレグノかポテンザ買う方がいいし

107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/03 12:07:40.66 M8VCkr+fM.net
プレイズ中途半端でな
高級志向ならレグノ買うし、そうでなければブルーアースgt やルマン5がもっとお安く手に入るし

108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/03 12:31:22.15 PB3PIwnid.net
>>104
もっと評価されてもいいとは思う
パッソと86で使ったけど長持ちだしそこそこグリップあるし

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/03 13:41:36.39 W8ops6Qxd.net
プレイズって今のモデルも意図的にインフォメーション性を落としてるの?
ラクチンとかいうコンセプトで

110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/05 01:28:51.38 O0KXuDnX0.net
フレバよりグリップするなら使ってみたいな

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/05 19:18:01.76 02HPyXpb0.net
グリップ重視ならそもそもFLEVAは選択肢に入らんでしょ…?
CHAMPIRO SX2とかRE004とかGerun051Aみたいなの履くほうが
あなたにとっては無難かもよ?

112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/16 22:23:44.65 0IEG6hj50.net
街乗り用としてNERO GTを重宝してまいりましたが、
最近サイズが限定的となっております…
状況が最善されないならPROTOURA SPORTを試してみよう
愛用するZE914Fと比べてみたい

113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/20 11:41:21.87 r5kXZEcH0.net
NITTO INVO(245/30ZR20)が意外と良いらしい
FK8に履かせ首都高を気持ちよく流すのに最適らしい
誰も期待してなかったらしく、想定外に歓びが湧きあがったらしい
NEOテクGENとNT555G2も機会あれば履いてみたいらしい

114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/21 12:57:12.13 alh+izB50.net
NT555G2は縦方向のグリップが良く0-400向きらしい
剛性も良くグリップ走行も可能らしい

115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/21 15:40:40.11 pjy3Rn8O0.net
誰の感想なんだよ

116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/21 15:45:39.32 nXC2kxqjM.net
グリップ走行できないタイヤあるんか?

117:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f94-SgTr)
[ここ壊れてます] .net
走り屋さん同士の会話を盗み聞きした時の内容です
FK8にINVO履かせたら想定外に好感触だったようです
NT555G2の話はYouTubeに載ってたそのままです
横方向のグリップが弱いとのことでした

118:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1ffa-SaXG)
[ここ壊れてます] .net
走り屋w

首都高で縦とか横とかギャグだろ

119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/21 20:27:13.73 alh+izB50.net
NT555G2の縦横グリップの話はYouTubeの人が話してた内容です
首都高のFK8の人はINVOも結構いいよね、って話でした
その人が速いのかどうかは未確認です

120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/22 16:27:45.27 8e5f/6SJd.net
大雨で水たまりだらけの所走る時のグリップ力なら縦溝の総断面積が広いか狭いかだけだろ
銘柄も値段も関係ない

121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/22 18:10:38.71 9Slu6/Yl0.net
大雨の時はタイヤ幅が狭い方が浮きにくい
大径ホイールの方が浮力が少なそう
まるでオフロード車だ

122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/09/21 16:25:03.78 oFaS44Fb0.net
セカンドだとぶっちゃけRE004かPS5以外を選択する理由ないよな?宗教上の理由を除外して

123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/09/21 18:01:19.77 OqsVC+Med.net
そこにシバタイヤTW380が入るw

124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/09/21 22:59:12.63 PtfKvce2d.net
セカンドでサーキットならシバタイヤTW280だろう
むしろ004とかPS5を選ぶ意味がわからない
サーキット行かないなら適当に914Fとかルマンでいい

125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/09/21 23:06:31.14 DHL03nkDM.net
シバ280はハイグリップクラスだね、Z3と同程度のタイムが出るよ
200がハイグリ上位~S下位、380がセカンドクラスってところじゃねえかな

126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/09/22 07:44:51.60 b6dauykyr.net
シバタイヤとか単なる中華タイヤのOEMじゃねーか
セカンドですらない

127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/09/22 07:56:52.77 TjGv4f6Ad.net
もうジムカあたりでは席巻し始めてるよ。てか、値段見てみろ。
性能がちゃんとしてたら純国産なんて買うのアホらしなるでw

128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/09/22 08:47:21.89 cSwB130MM.net
>>126
今売ってるシバタイヤは単なる中華のOEMではないし、
グリップ力がどこらへんのポジションなのかってのが話の筋っすよ

129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/09/22 19:40:56.85 ebeT4lwv0.net
>>126
シバタイヤに親でも殺されたの?

130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/09/23 00:27:32.58 bnHK2dwE0.net
>>128
シバタイヤ自体が公式にレイダンやサイルンのOEMって認めてるんだけど
>>129
はぁ?中華タイヤがセカンドスレにしゃしゃり出てきてるのが目障りなだけ
シバタイヤはあくまでも中華タイヤなんだからスレ違い

131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/09/23 04:01:41.65 ZBWeQGmfd.net
大規模な中華転売だったのね

132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/09/23 07:42:11.78 nw0vw0CEM.net
>>130
あーごめん、単なる中華のOEMってことで俺狭義のOEMで考えてたよ
んでもグリップの話をするときに380は俎上にのせてもいいと思うけどなぁ
開発と看板が国内なわけだし

133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/09/23 11:41:45.75 pIkIACCRr.net
そもそもシバタイヤはRYDANZの競技向けタイヤR03RSの金型を使ってラジアルタイヤの構造とコンパウンドで作ったタイヤ
要は柴田自動車がRYDANZに仕様変更をリクエストして作ってもらってる中華OEMタイヤ
もちろんタイヤメーカーを動かして自分たちが欲しいタイヤを作らせたという柴田自動車の熱意や行動力はすごいと思うよ
セカンドグレードの捉え方は人によって微妙に違うと思うけど俺なりに理解してる定義としては
国内および海外主要タイヤメーカーのタイヤでハイグリやプレミアムスポーツやプレミアムコンフォートというトップグレードに次ぐ製品群
という感じなんだよね
だからシバタイヤがモータースポーツ用としてコスパがいくら優れているとしてもセカンドグレードには当てはまらないと思う

134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/09/23 12:37:51.64 qpWX9mqNd.net
380はコンフォートだよ。昨年まではもっとコンフォート寄りのTW440ってのもあった。
2022年からは6種類しか出さないみたいだけど。

135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/09/23 12:38:58.98 i9wO2AlpM.net
>>133
それ言ったらアジアンタイヤスレでもこれ柴田だしアジアンじゃなくね?って言われるしハイグリやプレミアムスレもなんか違うし、全体で見るとココが1番しっくりくるかもよ

136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/09/23 12:48:43.46 qpWX9mqNd.net
ピレリも中華ちゃうんか?

137:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM9b-5WD3)
[ここ壊れてます] .net
>>133
あんたのセカンドグレード観は別に否定しない
むしろ俺もその感覚に近い

シバタイヤについては今は少し違うくて専用金型になってる
日本で企画開発販売をやってレイダンは製造下請けなので、これ中華タイヤのOEMか?というと俺的には違和感ある(いやOEMではあるんだが)

で、別にセカンドグレードの定義で争ってるわけじゃなく、
グリップ力の話をするにあたりセカンドグレードスポーツ相当のグリップ力のシバ380ってのがあるぜ、って話をするくらいなら別にいんじゃね?ってのが俺の話の趣旨だ
同意しろとは言わないが意図の理解はしてほしい

138:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウグロ MM9b-VeDz)
[ここ壊れてます] .net
TW380とかいうのがどれだけ安いか見てみたら
DZ102と2000円も変わらないのね…
しかも企画は日本だが品質管理は中国と書いてあるし…

139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/09/23 15:25:15.38 ZBWeQGmfd.net
じゃあ102でよくねw

140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/09/23 15:52:39.14 Yt64TIoId.net
デカイサイズで比較してみろよ。

141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/10/27 20:01:31.48 U6VrM70X0.net
安くてまあまあのセカンドスポーツ探してるんだけどDZ102ってどうかな?いまさら古すぎる?

142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/10/27 21:34:17.44 OyNqV9Qo0.net
DZ102はそこそこ安くて減らないというメリットがあるだけ
スポーツ系で安くてそれなりの性能が欲しければRE004一択だと思う

143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/10/27 23:25:29.41 EsFt4RWy0.net
サイズねえんだわ

144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/10/28 00:38:17.69 kpn1pBlm0.net
じゃあホイール変えたら?

145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/02 20:18:25.75 SUnC4YNE0.net
ポテンザスポーツってどうなん?

146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/02 20:46:57.87 bDffM9jO0.net
ありゃセカンドじゃねーな
欧州ブリヂストンが企画した製品で日本では内容を把握してないそうだけど
S007Aに近い性格のタイヤらしいよ

147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/02 23:55:00.49 iWQ+S25y0.net
>>146
今日日re004よりサイズによっては安い所もあって大変魅力的。
本家の企画じゃ無いんだな。にしても惹かれる。

148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/20 21:49:40.41 iaE51jK10.net
RE004は高過ぎ
4本で10マソ超え

149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/21 00:19:31.25 y+hjx39u0.net
>>148
そんなに高くないだろ
ちなみにサイズは?

150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/21 02:25:36.42 Q56U2hY70.net
>>149
205 55 16

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/21 07:47:14.32 y+hjx39u0.net
>>150
ネットショップなら4本で6万しないだろ

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/21 12:01:36.22 CZVImo5sr.net
エコピアNH200入れた人いませんか。
ブルーアースGT、ルマン5あたりとどれにするか調べてるんだけども。

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/21 12:48:08.21 O3jiizml0.net
>>152
燃費とウエット性能、静音性のバランスの良さで言えばブルーアースGT(AAa)一択かと。
ウエット捨てて静音性重視ならルマンV(AAb)
NH200の(AAb~Ab)小径タイヤは転がり悪いし、ウエットもbだから選ぶインセンティブは余りないかな。

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/17 22:47:58.47 nlbX+KdyM.net
新ルマンどう?

155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/17 23:56:11.61 7+yNRmay0.net
どう?ってどのへんがどう?なのよ

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/18 00:03:09.59 tEbL0E5OM.net
6じゃなくても5+なんだな
URLリンク(www.srigroup.co.jp)
もともと完成度高かったのもあるけどあんま変わんなそう

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/18 05:34:32.60 xVlr70Bc0.net
コンチのUC7が気になるわ

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/18 07:19:03.19 /pDu/VIeM.net
>>155
ちゃんと「銅では無いだろう ゴムだよ」っ返せよな

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/18 12:22:53.83 P6IiTKIDM.net
5+ってことはマイチェンだろうし
劣化版レグノである立ち位置は変わらんだろう
DZ103が出ないとここは盛り上がらんな

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/21 19:42:54.52 6iWjMk1l0.net
PS4やPS5はセカンドグレードでok?

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/22 01:19:03.78 upEImGiB0.net
良いんでねーの

162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/28 10:31:30.42 bh/1hPl/0.net
f1a5とf1ssみたいな関係だしセカンドと呼ぶにはかなりオーバースペックよね
じゃあ何なのって言われるとすごく返答に困るけど

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/30 12:48:34.79 gdaAo0uZ0.net
F1 ASYMMETRIC 5 = PILOT SPORT 4or5 なわけねーだろ 
Adrenalin RE004 = PILOT SPORT 4or5 なら分かるが

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 12:28:38.85 OnEHNk40M.net
BFグッドリッチのg-Force Phenom T/A
パターン見てプレミアム系かと思ったら、価格的にはセカンドだった
多くは望めないけどサイズ増えてくれるといいな

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 13:11:44.44 6y0puS1Q0.net
なんかパターンがアジアンっぼいな

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 22:59:10.00 1HETlOw+0.net
グッドリッチかぁ、大昔に33x12.5のマッテレ履いてたなぁ

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 22:17:39.97 q2pyQqK7p.net
プロクセススポーツ使っている人の感想聞きたい。
できればフレバ、PS4あたりとの比較があるとありがたい

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 23:24:33.33 J/PPYir/0.net
>>167
使ってるけど比較タイヤがRE050Aになっちゃうからなぁ
個人的に不満点はほぼ無いよ

169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 12:01:53.58 JvFpplFf0.net
>>167
海外のレビューサイトだけど
URLリンク(www.tyrereviews.com)
トーヨーのフラッグシップとも言えるプレミアムタイヤだけど、性能的にはイマイチっぼいね
ProxesSport2も出たみたいだけど性能はまだわかんないな
あと一応プレミアムだから厳密にはスレ違いだな

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 23:39:57.80 gInTQMU3M.net
オールシーズンタイヤが増えてきてる
2ndグレード利用者が履き換えてそう

171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/13 20:47:10.09 iniyuHiO0.net
うちはセカンドカーはコンフォート系でいいので数年前からオールシーズンタイヤ履いてるよ

172:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロラ Spa3-97Dr)
23/02/13 23:56:45.10 p6GNgL8Tp.net
オールシーズン履く人ってどこのエリア?
全くメリット見出せんのだが

173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/14 11:49:54.37 WS8BnsQM0.net
>>172
東海地方在住
居住地では普段は全く雪積もらないけどたまに帰る田舎で雪道に遭遇する場面あり
そういう万が一のときに救われる可能性がある

174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/16 19:35:42.94 /ZX0ahxb0.net
雪が降るのに路面が凍らない地域なんてあるの?
路面が凍るならスタッドレスじゃないとだめだし
オールシーズンの出番なんてないと思うんだが

175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/16 22:00:36.21 nkLvv5xl0.net
【3PMSF】オールシーズンタイヤ 27
スレリンク(car板)

176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/18 00:51:57.98 dv0u9azr0.net
フレバのダメなとこ挙げてほすい

177:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6555-ODvW)
23/02/18 10:18:14.82 0Y4x4xb40.net
タイヤパターン

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/18 11:23:06.97 t3UN1XWC0.net
古い
高い
中途半端

179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/18 12:14:17.37 SJzXgftz0.net
re004より安かったら買う価値ある?

180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/18 13:11:52.17 wlzXxDQqH.net
>>176
自分で履いたわけじゃないんであくまでもネット上での評判だけど
欧州タイヤテストではウェット性能、特に耐ハイドロ性能が酷評されてた
国内のネットではステアフィールを褒める声があるものの賞味期間が短く、摩耗劣化で性能低下が著しい旨の評価が多かった
海外、特に欧州でも売る都合上、ある程度のエコ性能に配慮せざるを得なくなり、結果セカンドグレードスポーツタイヤとしては物足りないっていう話
PS4とか5に比べてサイズバリエーションが豊富なので、選択肢が少ないサイズなら一考の余地はあると思う
アドレナリンとはちょっとキャラが違うんじゃないかな?

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/18 17:30:01.32 Bo40EbK5d.net
フレバってアドバンのflavaってやつ?

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/18 21:07:44.21 w/YsvbsD0.net
スポーツ系セカンドグレードで買う価値あるのは今ならre004とPS5ぐらいかな?

183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/19 12:31:21.04 YgpYmyDV0.net
横浜は純利益最高らしいよ

184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/23 12:30:30.01 wkPSG25h0.net
並行輸入のタイヤがどれも値上がりしてる中でPotenza Sportはなぜか安値を維持してるな
PS5かF1アシメ6を買うつもりだったけど試しに履いてみようかな

185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/23 13:52:04.17 hLXL6ZTw0.net
在庫処分だからじゃない?

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/23 19:45:56.48 wkPSG25h0.net
>>185
在庫処分なら安いのは今のうちだけか
海外のブリヂストン公式に「S007Aよりも高性能でっせ」と主張するデータシートが載ってるんだが本当かいな
URLリンク(www.bridgestonetyre.com.my)

187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/23 20:29:37.33 nK0FdbhF0.net
>>186
海外のレビューサイトだけど性能は本当っぽいよ
ドライ・ウエットともにグリップ良好でハンドリングも高評価
ただ減りが早いのはブリ共通やね
URLリンク(www.tyrereviews.com)

188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/24 06:31:33.94 HdIKou+n0.net
>>187
伏兵プロクセススポーツがそこそこの評価
コスパが良い

189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/24 06:36:39.04 HdIKou+n0.net
あ、これね
URLリンク(www.tyrereviews.com)

190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/06 23:34:43.65 x/K+9cg6p.net
プロクセススポーツならドラゴンスポーツでも良くね?安いし

191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/07 07:06:42.91 UGMZoa/V0.net
製品コンセプトやグレードが全く違うのに一緒にすんなよ

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/07 21:49:49.67 LOz8IdSX0.net
GYのRS-02を入れたんだけど、前にDZ101履いてたときに感じたようなノイズがあるのね
この2銘柄はトレッドパターン違いなだけで基本中身は同じとどっかで見たもんで、そのせいでノイズも似てるのかと思ったんだけど実際どうなんでしょうか

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/07 23:24:26.89 cKffZpT+0.net
セカンドカーに履かせたミシュランのクロスクライメート2がなかなかの好印象
ファーストカーの履き替えの際はPS5にしてみるわ

194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/08 00:10:42.31 e4v/ltzb0.net
>>191
同等じゃね?

195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/14 22:49:18.22 f5RCo5LQ0.net
2L過給の車でre004かps4ならどっち?

196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/15 00:12:56.11 7j6KbDqr0.net
俺なら絶対PS4だけど好きな方でいいんじゃない?

197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/15 01:40:58.91 VTXoYtmn0.net
なぜPS5じゃなくて4なんだろう
安いから?

198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/15 11:09:35.35 BR7RgYZap.net
そうそう安いから。
なんならre003でも良いくらい

199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/18 22:07:56.84 LupmFZJsd.net
PS4のグニャリ感が好みではなくてRE004に変えたんだけど、そろそろ交換時期で次何するか悩んでます
PS5も変わらず柔らかい系なのかな?
デザインが好きで気になってるんだけど…

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/28 18:54:02.93 U8toG0vS0.net
俺もRE004とPS4なら迷わずPS4にするけど
まあ好きなほうでいいんじゃない

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/28 23:32:29.82 MJ0n5Qtbp.net
>>200
re004そんなにポンコツ?

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/29 05:58:16.56 2pnZS7QF0.net
ブルーアースGT、結構良いやろ
ポンコツに履かせたら、ドタバタ感減って外乱にゆったり反応
ブレーキでも程々にグリップしカーブや発進時も同様
騒音の質もあんまり尖って無い
燃費もIG70比較で1割程伸びたよ

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/29 07:21:50.23 oa8zWyhWd.net
>>202
ええな

204:名無しさん@そうだドライブに行こう
23/03/29 07:48:26.52 UyW1o+Hc0.net
ブルーアースAE-01ってタイヤの形状がカッコよくて気に入ったわ

205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/29 09:52:15.91 EC/p+ARNM.net
ブルーアースGTってフレバよりいいの?
オレンジオイル使っているタイヤ履いて以来ヨコハマはいいイメージなかったけど

206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/29 12:44:32.50 pEdLCekE0.net
フレバはスポーツ寄りでブルアスGTはコンフォート寄りでしょ
性能が違う

207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/29 21:36:14.33 VNTWafUa0.net
フレバはアジアンウンコタイヤにアドバンブランド付ければアホが買うやろタイヤ
ブルーアースGTは日本産の普通のタイヤ
価格は同じくらい

208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/29 21:44:43.80 n2XU2wxO0.net
はよDZ103出てこいや

209:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM62-BQBl)
23/03/30 07:56:44.96 drtREmpGM.net
>>207
ふーん
確かに純正のフレバ履いてる時は空気層あるのかっていう乗り心地と騒音とでいいイメージなかったんで
今はセカンドグレードならどれもそこそこグリップするし、あえてフレバを選ぶ理由はないよね

210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/31 19:31:28.62 jI8p/Y6u0.net
>>208
10年前にも聞いたような

211:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff14-YYnt)
23/04/01 10:08:44.72 m/DZxsq90.net
ブリヂストンの新ブランド「NEWNO(ニューノ)」はプレミアムブランドの技が息づく、新しい乗用車向けタイヤ
URLリンク(web.motormagazine.co.jp)

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