22/05/01 07:25:24.23 LArh44HA.net
自分は車とかモータースポーツとか一切興味無いまま免許取ったんだけど
自転車は好きだったんで後ろに積んで奥多摩周遊道路走ってる時
とんでもない速さで迫って来る車に道を譲って以来
目の前で見たそのあまりの速さに感動して一気に走り屋になってしまった笑
落ち着くまで半年くらいは収入ほとんど車に注ぎ込み月に3000キロは走ってたなあ
227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/01 09:08:30.14 y7vIpUjm.net
だからなに?
228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/01 11:40:09.14 EJAnbM5v.net
>>226
ちなみに自動車学校は楽しかった?
苦労した?
229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/01 15:01:37.64 0KQg7nc3.net
>>227
運転そのものが出来る出来ないではなくてね、運転の練習、が出来ない人にまでこの会話に入ってきてほしくはないんだよ、わかるだろ?
230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/01 18:05:18.18 ra7waPlK.net
ただの当てこすりだけど
低能アピールしてるやつなんかと会話する気ない笑
231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/01 19:04:10 LArh44HA.net
>>228
楽しいとか苦しいといった感覚は全く無く淡々と資格を取りに行ってただけかな
見極めは2時間落として学校の平均よりずっと下とは言われたけど
こんなんでもう公道に1人で運転していいのかと卒検受けてた
そして一緒に受けた2人のあまりの下手くそぶりにビビったw
232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/01 23:27:12 3GO0M7LV.net
>>231
俺も卒業して学科試験受けに行く段階では、1人で公道なんか絶対無理と思ってた
実際、公道走るようになってしばらくの間は手汗が凄かったぞw
233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/02 17:45:16.57 mhgFpktB.net
俺は何とも思わんかったな
234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/02 17:55:11.58 L6zQ7rhj.net
東京で普通免許なんとかとったけど
車の流れが速いわ、車間開けてるとすぐ割り込んでこられるわ
精神的にキツかったな
235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/02 22:20:34.10 0wojXSEF.net
>>234
そのぶん後でひとりで運転するのは楽だったんじゃない?
ド田舎で教習を受けても周りの交通への対応とか学べないし
236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/03 08:00:33.15 fRlqXrK1.net
>>235
楽というか
周りの車が止まって見えた
237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/03 10:33:38 hy0rMvxU.net
>>236
田舎の三年、京の昼寝
by 司馬遼太郎
238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/03 17:54:08.46 ViC5uYPb.net
オレは家から一番近い隣町の教習所に通った。
この坂を上がればあの辺に出る、みたいな感じで、路上教習で隣町の道を覚えた。
当時うちの界隈は渋滞が激しくて、教習にならないから教官も空いてる抜け道を駆使したらしく
免許取った後にその抜け道を有意義に使わせてもらった。
239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/03 20:19:11.75 hy0rMvxU.net
公安に届け出た教習コースから大幅に逸脱したら教習所丸ごと免取りになるんじゃねーの?
240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/03 21:43:06.72 yBJQbUR6.net
最初から届けるだろw
241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/09 17:54:26.69 8lCkyW/k.net
>>208
バイク運転した事ある?
コピペだろうけど、バイクは、フロントブレーキとリアブレーキは別系統だから両方いきなり壊れる事はない。
(ちなみにクルマは4系統に別れてる)
ブレーキのどちらかが生きてれば停れる。
もし両方逝ってもギヤ落としてエンジンブレーキ掛ければいずれ停れるんだよな。
スクーターでもエンジンブレーキは掛かるし、アクセルが戻らないとかならまだ何とかわかる。
まあ、クラッチ切って、ブレーキ掛ければ停れるし、
更にクラッチ切れなくても、エンジンキルスイッチあるからどっちみち停れるけど。
242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/09 18:37:25.75 x9IwhKav.net
>>241
何度も使い回されてるネタにマジレス乙
243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/12 23:05:28.61 VO83Gj9d.net
皆さんの教習車て何だった?
ウチは車詳しくないから詳しくは覚えてないけどBMWのセダンの何かだった
244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/13 10:14:29.17 AVD3EeF1.net
markⅡ
245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/13 10:36:59.60 sOn1YC/T.net
R32スカイライン
246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/13 12:48:39 g1pQ+vxz.net
リトラクタブルライトのアコードをコンチェルトに置き換えている真っ最中だった。
アコードに当たる機会が多かった。
247:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/13 15:20:31.00 k18p2sJQ.net
道路が混んでいて時間内に戻れるか微妙になったとき、「今回だけやぞ」って言って、ちょっとだけ制限速度超えて走って帰った
あと、講習でUターンの話になったとき、「実演はしないけど」と前置きしてスピンターンのやり方の説明もしてた
結構楽しかったな
248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/13 15:43:22.65 R9QKJqTM.net
コンチェルトか~
地味な欧州車って感じやなw
249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/14 19:50:41.27 xM9cl8bZ.net
オートマはプリウスだったけどあのシフトレバーを間違える人は普通に免許返納レベルだと思ってる
250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/14 20:30:45.82 rjmuwj7u.net
前のデジタル表示見ないと、今どのギアに入れてるかわからない仕様はゲボかなと思ってる
251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/14 21:14:16.98 zqiBSfOj.net
>>250
メーターパネルにPとかDとか光る必要ある?って思っていた私たちにとっては嫌なシステムだ
細いワイヤーのデジタル通信回線でレバーと変速機が繋がっているに過ぎないし、そもそもシフトレバーが変速機のステータス表示装置を兼ねる必要は無いと言われるんだろうけど
252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/14 21:14:51.49 zqiBSfOj.net
でもバスのフィンガーシフトは状態表示装置を兼ねてるし
253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/15 04:08:13.38 fUKO1GlJ.net
>>249
あのギア入れてもセンターに戻るプリウスのシフトレバー
は感覚的に扱えないゴミ。
異論は認めない。
254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/15 09:36:44.45 u6Qodasl.net
>>253
それな
常にセンターに戻るから誤操作の原因になってる
255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/15 15:47:36.69 ZNwEU0Ty.net
プリウス以外にもノアとかミニバンでも同じタイプのレバーあるよ
256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/15 19:12:32.94 u6Qodasl.net
年寄りはなんであんなにプリウス好きなのか
257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/15 19:17:34.61 oro5Y2kR.net
人と同じだと安心するだろ?
それに環境への意識の高さをアピールして優越感も得られる。
アイフォン持ってる奴と同じ心理だよw
258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/15 21:20:48 JLFw8aI7.net
>>257
違う
クラウン並みに高い価格のグレードまでもが用意されていて、トヨタ特有の凄い営業トーク力で、若い頃たんまり貯金している世代のジジイに売りつけまくっているんだよ
標的となるジジイの貯金額に合わせて数十万円刻みでうまくグレードが分かれていて、販社もメーカーも潤う商材
259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/16 12:43:08.58 jKTbE6eW.net
15年くらい前だと、
見栄をはるためにクラウンなどの高級車乗ってた人が、クルマにカネを使うの
馬鹿馬鹿しくなってきてたら、プリウスが発売になって、
環境のこと考えてるのね
って思ってもらえるからこぞってプリウスに乗り換えた。
高級車売れなくなったら困るから、トヨタは高級車にもハイブリッドを導入した。
260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/16 14:00:47.04 9ZL3vVqT.net
環境考えてハイブリッドやev乗ってる奴なんてひと握りもおらんだろ
261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/16 18:58:06.92 sDDCO4VY.net
>>260
燃費が最高だと思って500万のプリウスを買うんだよ
おうちの電気ならガソリン代がタダ!!とか騒いでさ…
262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/16 19:11:10.99 kSOl3Rvk.net
>>261
プリウスPHV?
263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/16 21:33:25 sDDCO4VY.net
>>262
利鞘がでかい
264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/17 10:26:41.26 47RCrhcn.net
>>261
ガソリン代はタダでは無いと思うがw
265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/17 11:55:04.47 3KUsqBdF.net
>>264
どのPHVも、一年中ずっと200Vで充電して走ってても一定期間ごとに強制的にエンジンがかかるんよね
266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/17 20:54:33.71 EmJOkm3n.net
>>265
エンジンの保護目的だろう
そういう使い方するならもうEVでいいよね
267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/18 01:31:14.50 +EDrRBEk.net
>>266
非常時の発電機として売り込みをかけているんだよw
つまり、大地震の発災直後、それまでは年1回10リットルしか給油に来なかったクソ客が突然給油待ちの渋滞を作りながらスタンドに並ぶわけだ
268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/20 22:20:37.12 herlEcRF.net
>>1は教習いけてんのか
269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/23 21:22:17.96 U6Ppu4ob.net
>>234
幹線道路の右折がすごい怖かった
高速演習が首都高で事故渋滞に巻き込まれてブレーキ踏む足が疲れた
だって教習車がコンフォートだったから
多分今もその車だと思うけどガッツリ踏んでないとブレーキが効かなくて大変
270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/24 08:06:46.92 L4t0ogqu.net
運転向いてないよ
271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/24 12:56:36.12 KBBM8jbW.net
>>269
スポーツ経験ゼロなのか…
272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/24 14:55:25 ZzSB0r/0.net
>>271
え、なぜ?
コンフォートは最近の車とブレーキの力加減が全然違うんだわ
コンフォート以外の車に乗った時にあまりにブレーキが効くからビビった
初めて乗る路上が都区内って結構怖い
273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/24 15:17:21 KBBM8jbW.net
>>272
貨物車に乗ったことがないのは理解した
274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/24 16:54:15.04 ZzSB0r/0.net
>>273
そら割と最近教習所に通っていた免許取りたてだもの
275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/24 17:55:14.92 nTj6Bh34.net
それは分かってるのよ
最近の車はねー、ブレーキペダルを奥まで踏み込む能力の無い奴に合わせていてですな、ちょっと踏んだだけでガックーンと利くように作られてるんすよー
大雨の幹線道路とか雪道なんか特にそうなんだけど、ちゃんと運転の練習をした人にとってはかえってコントロールしにくいのよ
276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/24 23:25:07.36 jMW8riXj.net
>>269
ブレーキ踏む足が疲れたってクラッチじゃなくて?
277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/25 09:32:44.03 nOVLeINb.net
>>275
その最近の車ってどの車種を指すんだか知らんが
最近納車されたキャラバンでも社長のレクサスでもそんな風には微塵も感じなかったぞ
278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/25 11:49:31.67 iA7a0+iF.net
>>277
貨物車は従来通り素直なフィーリングになってる
「ブレーキペダルに足を乗せてそっと踏めば踏んだ分だけリニアに利き始めて、グッと奥まで踏み込めばフル積載に対応した強力な制動力が生まれる」
サンドラが買うような乗用車がトヨタブレーキに変わってきてる
「寝そべってヘッドレストがBピラーの陰になるようなドラポジで、親指一本でハンドルを保持(?)し、遠いペダルを爪先で踏む人にとっては、ペダルの踏み初め領域で鋭い反応があった方がラク」
279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/25 12:26:36 nOVLeINb.net
なんか無理矢理車種絞ってる様だが
サンドラが乗る車なんて色々あるだろ
高級車に乗るサンドラもいれば
軽に乗るサンドラもいる
280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/25 13:36:40 6cBFjeTO.net
文意を汲み取ろうぜ
281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/25 19:31:01.69 JAbvQ4tv.net
昔の車の方が素直でいいよな
282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/25 20:05:33.29 K01qZcHs.net
ブレーキの効きって整備士の腕と考え方による気がするけど。
いつも車検を頼む近所の整備工場、ちょっと踏んだらガッと利くように調整してくる。
息子に代替わりしているが、その辺の考え方はオヤジ譲りで変わらない。
それで慣れてるからオレはそれが普通だと思っているが、
オレのクルマを運転した友人は、
なんだこのブレーキおもしれぇwwww
ってなった。
283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/25 20:12:38.04 KHLxZ0WQ.net
>>282
ヘタクソにも合わせられるのがプロの仕事という考えもあるかもしれんが
俺はそんなもんプロとして恥ずべきセッティングと思う
284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/25 22:03:37.03 CdSjwj/H.net
>>283
世界一のエフワンパイロットは軽トラのブレーキも触らないだろうし、整備士だってまた然りだろう
トヨタだったか、大卒の新入社員が普通免許さえ持ってなかったりしたというし…
285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/26 12:29:04.59 CGqJrWMO.net
>>283-284
これ、会話が成立してるのか?
286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/26 12:29:08.39 CGqJrWMO.net
>>283-284
これ、会話が成立してるのか?
287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/26 12:29:10.72 CGqJrWMO.net
>>283-284
これ、会話が成立してるのか?
288:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/26 13:12:40.97 XWXcfhvM.net
優秀な整備士の運転が上手いとは限らないし、
世襲の整備士親子が2人揃って超絶ヘタクソドライバーの可能性も充分考え得る
もっと言えばトヨタとか完成車メーカーの従業員も…
という話だろ
289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/26 14:25:41.15 uUUu46wR.net
三菱自動車の社長は何代も普通免許すら持ってなかったw
レースに出るどっかの社長とは大違い
整備士はいわゆる車庫入れ能力ないと仕事にならんだろ
普段乗らない車種の車を狭いところに押し込んだりとか普通の仕事
290:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/26 16:54:55.14 1FlAawQm.net
>>288
会話になってないだろw
291:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/26 17:05:17.96 OiuAA9uV.net
車庫入れなんて腕を問われるほど難しい事じゃないよ
毎回ど真ん中に一発でピッタリ入れるとか寸法ギリギリでちょっとずれたら即擦るような所に入れるならまだしも
292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/26 19:16:03 uUUu46wR.net
>>291
整備工場と自動車運搬船はそういうところに入れる
293:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/26 19:39:01 XWXcfhvM.net
>>290
イヤホンガイドが必要かw
294:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/26 19:41:57 XWXcfhvM.net
ブッ壊れて真っ直ぐ走らない車の車庫入れをしないと整備作業そのものが始まらないというのは確かにあるが…
壊れてない車のブレーキ調整で故障車みたいな乗り味にしてしまう整備士はそもそも運転というものを理解できていないと評価されても仕方がない
295:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/26 19:44:02 XWXcfhvM.net
しかも親子2代で、となると…
先代は独りよがりのバカで当代は思考停止の先代万歳少年、と判定せざるを得ない
296:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/26 19:52:20.90 cbWvGYQd.net
>>295
にほんご で だいじょうぶですよ
297:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/26 23:39:01.15 wdO/to5G.net
要は安倍晋三ということだ
298:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/27 09:40:01.93 hGKk+IKc.net
誰も聞いて無い事をぐだぐだと垂れ流す池沼
299:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/05/27 10:21:31.55 7hQhPkE8.net
小学2年生が馴れ合うスレッド
300:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/02 06:54:27.64 uoD1iQlW.net
【拡散希望】
秋田県大仙市には他県まで盗撮しに行き掲示板で自慢する犯罪者が住んでいます。
マツダのデミオに乗り、ミニ四駆が趣味で西武ライオンズのファンだということまで身バレしています。
大曲近辺でカメラを搭載したミニ四駆で盗撮を繰り返し逮捕歴があるようです。
現在もJS~JKを中心に盗撮を繰り返していますので、皆さんも注意してください。
ロリコン秋田の固定IP→122.16.0.3
996: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 7528-ff7m [122.16.0.3]) [sage] 2019/07/25(木) 21:58:41.73 ID:+GXX1cvB0
うちの田舎通勤軽油デミオなら何とか1000キロいけるが街乗りになるときついわ
スレリンク(auto板:123番)
スレリンク(auto板:823番)
スレリンク(auto板:311番)
通報先はこちらです
URLリンク(www.pref.ishikawa.jp)
301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/05 07:25:38.26 bd17yTHC.net
MTの操作わけわかんない、もう諦めたよ
走ると止まるだけならわかるけど、クラッチがわけわかんない、半クラッチ?
302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/05 08:07:26 1wQmQyL5.net
エンジンの動力をタイヤへと繋ぐのがクラッチ
クラッチペダルを全て踏み込むと完全に動力を切った状態
クラッチペダルが完全に上がった状態だと動力が完全に繋がった状態
半クラッチは動力が完全には繋がっておらず、クラッチディスクが滑っているような状態
303:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/05 10:33:14.80 Zv8+ib2x.net
MT車半年乗ったけどどうしてもギアチェンする時の振動を無くせないので向いてないと思ってオートマに乗り換えた
304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/05 14:10:35.63 EXa7NHG8.net
>>303
慣れだよ
305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/05 15:09:07 Zv8+ib2x.net
>>304
半年で5000キロ乗っても慣れなかったから適正なかったらしい
1速→2速でほぼ必ず振動出す
306:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/05 16:22:15.59 6hKL3yfC.net
>>301
ああそうかいそりゃたいへんだったねぇ
お前みてぇな訳わかろうとしない奴隷志願者を雇う身にもなってくれやwww
機械にやらせた方が早いのにわざわざ雇ってやってんだよ?
307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/05 16:24:46.83 6hKL3yfC.net
>>305
総距離は問題じゃないよ!
市街地で一時停止や右左折が多ければ短距離しか走ってない人でも慣れる!!
そして20,000キロくらい走ってようやく一人前になる人もいるw
消耗品なんだし、クラッチ交換1回でMTの運転技術が身につくなら安いと思う
308:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/05 17:36:18.54 yV1K1IAy.net
MTなんて、自転車乗るのと同じようなもの
最初はうまく乗れなくても乗ってるうちに慣れる
309:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/05 17:57:48.51 Zv8+ib2x.net
>>307
通勤で使ってたし普通に街中走ってたけど無理だったな…
1人で運転する分には大した問題じゃなかったけど人乗せる際に同乗者からも苦情が来て残念だけどオートマ車に乗り換えた
俺が乗ってたのはS14で買った時点で17年落ちだったしシンクロ劣化してたのかな?
最近のマニュアルは自動で回転数合わせてくれたり坂道発進アシストとかついてたりで難易度下がってるのかなぁ
310:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/05 17:59:45.55 Zv8+ib2x.net
>>308
MT教習で挫折してATに変える人もいるらしいし向き不向きはあるんだろう
俺は教習は余裕だったけどショック無しで運転するのは挫折しちゃった
311:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/05 18:21:28.53 /tCnB6O1.net
>>309
シンクロよりもブリッピングがちゃんと出来てなかったってだけじゃないの?
タコメーターは付いてなかった?
312:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/05 19:01:47.03 Zv8+ib2x.net
>>311
ブリッピングってか普通にシフトアップするだけでショック出してた
タコメーターはついてたよ
313:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/05 19:33:06.15 /tCnB6O1.net
>>312
クラッチを繋ぐ時にエンジンと駆動輪の回転が合っていないとショックが出る
おそらく原因はそれだと思う
タコメーターがなければ感覚でやるしかないけど、あれば正確に回転を合わせる事ができるよ
314:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/05 21:22:51.42 nS+6lwAa.net
MTの運転はセックスと一緒
メリハリとかが大事
下手なやつは一生下手
いっその事童貞のままのがいい
315:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/05 21:50:51 K6HLAdNh.net
>>309
そのS14が他人の運転では変速ショック無かったという事なら
惨い言い方になるけどセンス無さ過ぎなので素直にAT車乗ればいいと思うけど
他人に運転してもらう機会が無く分からないのならクラッチなりシンクロなり
何らかの整備不良の可能性はあると思う
316:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/05 22:47:13.35 Zv8+ib2x.net
>>315
そういえば他人に運転させたことなかったなぁ
317:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/05 23:32:15.22 G7K8oD44.net
>>316
シルビアを買うような人ならそこまでヘタクソじゃないのでは?
もう一度ちゃんと整備してあるMTに乗ってみたらどうよ?
レンタカーで平ボデーのトラックを借りるとMTだったりする
恐らくAT限定免許しか持ってないヘタクソに2トンロングなんか貸してぶつけられたらかなわんという事だと思うんだが...w
318:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/06 11:53:47.25 kuYMoAcb.net
シンクロは正しく使えば、少ないショックも長寿命も両立できる。
319:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/06 12:15:46 f6tqVjlL.net
この人どう反応して欲しいんだろ?
で?としか言いようが無い
320:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/06 12:37:31.57 gMRE5Rcj.net
>>319
君は投資でも頑張って最高の効率で人生を謳歌してくれたらいい
321:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/08 10:41:46.58 VggJChpK.net
初めての運転、学校内の道路に小鳥の軍団
教官「小鳥は逃げるからそのままアクセル踏んで進んで大丈夫だよー」
小鳥を3匹ひき殺しトラウマになりパニックになり車を衝突させ、トラウマになって俺は免許を諦めた
教官も焦ったのかブレーキを踏んでくれなかった
322:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/08 11:04:02.98 WyAqBy23.net
>>321
昆虫は踏んでも罪にならないだろ
安心しろ
323:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/08 12:29:45.01 bHIc/w6H.net
何この人怖い
324:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/08 15:13:59.04 dQVishge.net
>>309
17年無交換は考えられないが、クラッチ盤が偏摩耗してたとか?
クラッチの基本は、クラッチを切る(クラッチペダル踏む)時は素早く踏み込みスパッと切る、繋ぐ時(戻す時は)はゆっくり戻し、半クラ(繋がる所)で、一瞬間を置くのが振動が出ないやり方で、
その時アクセルは少し踏んだまま回転をキープが原則。
325:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/08 16:10:35.41 WyAqBy23.net
>>324
中古のシルビアだぜ~?
社外強化クラッチ(だったものが摩耗したもの)じゃない?
326:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/08 21:32:12.67 HevQeSMA.net
>>321
たまに教習車で事故ってんの見るけどあれって道交法上、誰の責任になるのか気になってたんだけど
そのへんどうだった?
327:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/09 00:35:29.30 gNf/nWf/.net
路上なら仮免者
328:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/11 00:18:43.08 PMOTxn+b.net
免許が取れてもペーパードライバーになるだけだから
早めに見切って退校しなさい
329:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/11 00:25:44.91 cjAp5Eun.net
>>326
運転者の責任
無免、仮免でもしっかり違反点数が加点(減点は間違い)されるから
330:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/11 12:41:00 homG0D1t.net
>>329
仮免で大事故起こしたら、教習所卒業して免許センターで試験受かった途端に
免停喰らって免停講習になるの?
331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/11 16:11:48.67 kECJPNPo.net
>>330
卒業できない
332:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/11 17:13:13.66 uEJqgnaC.net
>>331
卒業出来ないのは詐欺です
なぜなら大事故を起こした電々に関わらず、さきにお金を払ったからです
対価を先払いしたのに商品を受け取れない、これは搾取です
333:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/11 17:14:46.08 f5oOJDK1.net
仮免が取り消されるので路上での卒業検定受けられない
以上終わりw
334:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/07/30 12:03:57 I59319jS.net
>>332
一般的な学校でも学費払ったのに卒業出来ないのは搾取だ!って言うのか?
335:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/07/30 12:34:02.81 8Hw4TyvJ.net
>>334
底辺校なら言う
336:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/07/31 13:12:04 +j2kT+Am.net
底辺校でもなんでも卒業出来ないのは本人に問題あるだろ
337:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/07/31 13:25:27.89 Mu5DPvNX.net
>>336
退学してからクダを巻くのはよくある話
338:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/07/31 17:23:54.17 /+lFraKn.net
卒業出来ないというのは
技能・学科どちらかに問題があるから
免許を持つ基準にないから、諦めましょう
自動車学校も社会的立場と責任があるから
そんなヤツを送り出すわけにはいかないからね?
339:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/21 13:07:30.05 rQpuAZX0.net
おばあちゃんとか良く免許取れたなってのいるからな
340:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/10/23 10:16:21.74 SbrdafaE.net
朕は見極めきれんかったから合宿が1週間あまり延期したけどあすこで喰ったタダ飯はホンにうまかったとたい( ^,_ゝ^)
341:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/07/29 09:46:36.31 p8xZRTmqT
私利私欲のために莫大な温室効果カ゛スまき散らして気候変動させて災害連發させて人殺して石油需給逼迫させて物価暴騰させて社會に莫大な
損害を与えなか゛らノコ丿コスーダンやらに行ってなにやら巻き込まれてるボケと゛もか゛、クソ税金泥棒公務員利権のネ夕にされながら人件費た゛の
食料た゛のと1億は税金をドブに捨ててるた゛ろう何の関係もない國民から強奪した莫大な税金使って迎えに行くとか唖然とするか゛,こいつら
ひとり1○OΟ萬ほど徴収すへ゛きだし.こういうことのために今後は邦人の出國税ひとり1O〇O萬は徴収しないとな,入管収容て゛税金泥棒
1○O%のクソ公務員の過失責任を税金で肩代わりするとかやってるカ゛ヰシ゛ン入国税も1○ΟО万は徴収するのが筋だし.クソ航空機には
航空燃料税1kL1千万円,離發着税1回1億圓、上空通過税1κm1Ο〇萬円.それ以前にスティンカ゛―解禁して.私有地からのクソ航空機
撃墜を合法化するのは住民としての普遍的な権利だし,憲法ガン無視で都心まて゛数珠つなき゛て゛クソ航空機飛は゛して私権侵害して私腹を肥やす
強盗殺人の首魁斉藤鉄夫ら世界最惡の殺人腐敗組織公明党を壊滅させないと、お前らの生活は苦しくなる━方だという現実に気つ゛かないとな!
創価学会員は.何百万人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ-がロをきけて容認するとか本気て゛思ってるとしたら侮辱にもほどがあるそ゛!
hттΡs://i.imgur、com/hnli1ga.jpeg
342:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/07/29 09:56:12.67 C0l0AaJz6
嫌だ!