☆ウリナラマンセーでヒョンデに推し変しマフ@チャンゲ国沢711★at CAR
☆ウリナラマンセーでヒョンデに推し変しマフ@チャンゲ国沢711★ - 暇つぶし2ch1019:評論家の長期レポが楽しみである。



1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 13:22:27.29 0SU4mjjJ.net
>>982
先ずは御犬とやらが、土下座して謝罪してからですよね?

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 13:53:41.52 FEX+zY4Z.net
どのような形で雑巾がけするんでしょうか(・∀・)ハヨヤレ

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 14:34:18.58 BK6fvzcD.net
関係が壊れたことは認めるんだ。へぇー。

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 14:49:57.44 yfmYZ0vr.net
これに出るために必死だったのかな? しかしよくもまあ図々しく出られるよな。
2022.3.19.SAT 筑波サーキット
【カーナンバー:13】
媒体名:ENGINE
チーム名:ENGINE RACING TEAM
監督:塩澤 則浩
ドライバー:村上 政、鎌田 卓麻、国沢 光宏、大井 貴之
URLリンク(www.mazda.com)

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 15:57:12.28 FEX+zY4Z.net
また大井センシュの人的ハンデですか(・∀・)ニヤニヤ

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 16:12:59.57 w5PCvleU.net
またクラクション連打するのか

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 17:55:29.91 RSdZcMHu.net
エンジン車はおそらくクリア出来ないと言われる『ユーロ7』が2025年に施行される予定
2022年3月15日 [最新情報] URLリンク(kunisawa.net)
カーボンニュートラルと全く違う視点からの環境基準『ユーロ7』が2025年に施行される、
と思う。すでにアウトラインは決まっており、内容を見ると極めて厳しい。ユーロ6も
十分厳しい排気ガス基準なのだけれど、抜け道がけっこうある。例えばアクセル全開状態
や、トーレーラー引っ張って登り坂を走っているとき。はたまたマイナス20度での
コールドスタートなど、基準緩い。
ユーロ7、そこに全て網を掛けようとしている。しかも24万km走ってクリーン度をキープ
出来ていなければならない。日本の自動車メーカーのエンジン開発関係者に聞くと「正確
な規制値は明確になっていませんが話を聞く限り複雑な浄化装置を必要とします。小型
エンジン車じゃ無理だと思います」。ユーロ7が施行となったら、新型車は全て規制値を
クリアしなければダメ。
URLリンク(kunisawa.net)
さらに燃費規制も厳しくなる。この点についちゃハイブリッドでも無理な基準ながら、
PHVの導入によりクリア出来る可能性あります。加えてPHVならエンジンを同じ回転数&
同じ負荷で回せばよい。全開加速したってトレーラー引っ張ったってエンジン定負荷。
厳しい排気ガス基準をクリアするとなればPHVを作るしかなかろう。マツダのPHV、
生き延びる可能性ある。
ユーロ7後、カーボンフリーと違う理由でエンジンを搭載した新型車は基本的に出せなく
なる。もっと言えばユーロ7の情報を得ているから欧州の自動車メーカーはエンジン開発
を凍結した。2025年まであと2年9ヶ月しかない。欧州市場に投入する日本勢の新しい
エンジンは、PHVへの発展性を持つ日産のeパワー1500ccとマツダのPHVと組み合わされる2
500ccになると思う。
既存のエンジン車/ハイブリッドを搭載した新型車は2024年を持ってラストだと思う。
その後は各国で個別に決めた「エンジン車販売禁止年」により販売出来なくなります。
ロシアのウクライナ侵攻を於けたら少しは状況変わると思っていたけれど、今のところ
「変わらず!」。逆に考えると、ユーロ7をクリア出来たPHV、案外売れるかもしれません。
追記・この記事を書いた後、ベストカーWebで同じネタが(泣)。読んでみたら内容的に
違うのでアップします。

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 18:38:00.04 i6yfn8oq.net
と思う。と思う。

1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 18:49:22.49 RSdZcMHu.net
これが同じネタだけど読んでみたら内容的に違う、方
欧州「ユーロ7」導入間近で超逆風!! エンジン車の生存確率と達成すべき難題
2022年3月14日 / コラム
文/御堀直嗣
URLリンク(bestcarweb.jp)
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 19:35:43.11 e4YH4I3m.net
>>989
>しかも24万km走ってクリーン度をキープ
出来ていなければならない。
規制の目指す所は良いとしてもこういうのはどうやって検証するんだろうか

1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 19:35:50.14 V7p0hjm3.net
>ベストカーWebで同じネタが(泣)。
同じネタでも常に劣化コピーにしかならないあなたと他の方を同列で考えるのは失礼ですよw

1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 19:48:33.67 i6yfn8oq.net
劣化コピーにすらなっていない

1032:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 20:06:05.55 Gydb5d9h.net
>>969
いよいよどこからも相手にされず
切羽詰まってマツダに擦り寄りだした?

1033:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 20:32:11.23 SLl9xVUR.net
>>992
時速100kmで走れば一日に2400km
100日で検証できる

1034:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 20:43:09.59 VeJUO7zP.net
> マツダのPHV、生き延びる可能性ある。
一体どうした?マジで何があった?

1035:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 20:51:35.68 e4YH4I3m.net
>>996
時速100km/hでひたすら走り続けるのが一般的な使用条件を再現しているとはとても思えないんだけど
というか一定条件で使い続けるって劣化に関しては一番緩いんじゃ

1036:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 20:54:43.55 e4YH4I3m.net
古いスレが残っているみたいだけど次はここの再利用でいいですか?
★基本陰性の検査キットなので良心の呵責は感じマセン@チャンゲ国沢711★
スレリンク(car板)

1037:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 21:05:01.05 iJIqizja.net
次スレは再利用デスヨ
★基本陰性の検査キットなので良心の呵責は感じマセン@チャンゲ国沢711★
スレリンク(car板)

1038:1001
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