☆ウリナラマンセーでヒョンデに推し変しマフ@チャンゲ国沢711★at CAR
☆ウリナラマンセーでヒョンデに推し変しマフ@チャンゲ国沢711★ - 暇つぶし2ch933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/12 12:34:54.04 rC3k6CVP.net
韓国の歴史ドラマとかもさ、99パーセント妄想ですからねえ
URLリンク(www.youtube.com)

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/12 13:27:03.50 Te5kBbux.net
>>903
韓国ドラマを大河ドラマに直すと、
豊臣秀吉アジア統一
あの明の皇帝も秀吉に土下座したー、とか
第二次世界大戦で日本は大東亜共栄圏をつくり、
アジアを解放したー
米帝は泣いて逃げ帰って降伏したー
とかファンタジー全開なんだろ?

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/12 13:51:53.99 efs83jwl.net
大河ドラマ見たことないのかな?

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/12 13:54:46.48 UvlL31AI.net
大河ドラマ=歴史を元にしたフィクション
韓流ドラマ=妄想

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/12 14:25:32.14 RE8qLcyY.net
妄想と捏造の歴史(日記)
まあ、わざと嘘を書きましょうと公言したくらいですからねえ

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/12 14:51:44.76 ihf2Sjl4.net
少なくともおしんは知らなかったみたいですし

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/12 17:58:50.55 eftJb8hk.net
ガキの使いにもならなかった物見遊山を災害派遣とか厚かましい

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/12 19:42:26.86 6D813k3T.net
>>900
単純にメーカーはこんな取り組みをしてます!
でいい話がなんでこんなに捻じ曲がるのか
話を捻じ曲げてでもマウントを取りに行きたいのですかね
コラモウ自己顕示欲の塊ではナカロウカ

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/12 19:56:00.75 d45Am2zh.net
次に買うのはハイブリッドか電気自動車か?
2022年3月12日 [最新情報] URLリンク(kunisawa.net)
日常的に使う次のクルマはハイブリッドにしようか電気自動車にしようか迷っている人も
少なくないと思う。結論から書くと、今年夏前に出る日産と三菱自動車の電気軽自動車を
考えているなら価格次第で背中を強く押す。この電気軽自動車、補助金が20万円の時に
「補助金を使うと200万円」とアナウンスされた。その後、補助金45万円に(電力を
取り出せれば55万円)。
URLリンク(kunisawa.net)
サクラのデザインは不明
25万円補助金増えたのだから175万円ということになる。ガソリンで走るデイズなら走行1
万kmあたり燃料費代11万円。電気軽自動車『サクラ』(すでにディーラーで車名言ってる。笑
)だったら走行1万kmあたり電気代4万円(一番高い昼間の料金)。1万kmで7万円違う。3
~4万kmも走ればデイズ買うより安くなっちゃいます--ということを日産も考えるかと。
「だったら材料費の値上がりなど理由にも少しあげちゃうか!」ということです。きっと
値上げする。10万円くらいなら装備向上してくれたら仕方ない。10万円高い230万円を
超える価格設定にしたら少しばかりズルさを感じますね。補助金引いて185万円だと
ガソリン車のデイズを買うか電気自動車のサクラを買うかビミョウ! でもスタンドが
減ることなど考えたたらサクラか?
話はここからです! 東京都だと別個に45万円補助金出る。230万円だったとしても補助
金は45+45万円で90万円! 140万円になってしまう。さらに外部に電源を取り出せる
なら(現時点で不明)、国10万円+東京都15万円の補助金上乗せだから12


942:0万円! こう なればサクラを買うしか無い! 補助金が無くなる前にトットと予約しておくことを すすめておく。 クルマそのものは良く出来ていると予想します。駆動系は高い技術力を持つ日産の開発。 電池容量20kWhあれば実力値で好天時130km。冷たい雨の日は100kmくらい。軽自動車の 使い方だと問題無かろう。電池の劣化も初代リーフの時よりずっと少なくなっている。10 年/10万kmで85%前後を考えておけばいいと思う。15年くらいだったら十分使える。 https://kunisawa.net/wp-content/uploads/2022/03/13121.jpg 86/BRZやGRヤリス、新型Z、ロードスターなんかいいね! 電気軽自動車以外はソルテラとbZ4X、ARIYAということになるけれど、前2車種は今年の 販売予定台数少ない。ARIYAも本格的な納車が始まるは年央になりそう。ということで、 直近1年で買うのならハイブリッド車を推奨しておきます。趣味のクルマということで 考えているのなら純エンジン車の、しかも絶版確実なマニュアル車を強くプッシュしたい。



943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/12 20:00:37.25 d45Am2zh.net
電力供給に不安の払しょくは必至!! 自動車メーカーだけでは解決できない電気自動車普及への道程
2022年3月12日 / コラム
URLリンク(bestcarweb.jp)
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
 2021年12月に行われた日本自動車工業会のオンライン懇談会で、豊田章男会長は「国内
の乗用車がすべてEV化したら、夏の電力使用のピーク時に電力不足になる。解消には発電
能力を10~15%増強しないといけない」と語った。
 この10~15%というのは、現在と比較して原子力発電で10基、火力発電なら20基に相当
する発電能力となる。
 火力発電の割合が約7割と多い日本でこのままEVが増えることは、結果的にクリーンで
はないという根本的な問題が発生する可能性がある。では、発電時にはCO2を排出しない
原子力発電の稼働を増やそうとすれば、使用済み核燃料の処理や、そもそもの安全性を
問題視する反対の声が一部国民から上がる状態だ。
 さて、政府がこの問題に対してしっかりした考えてを持っているのかと言えば、発電や
送電、クルマ側の対策まで対象企業に丸投げ……といったように見えてしまう。
 これで2035年からの電動化に間に合うのだろうか? たとえ自動車メーカーが奮闘し
電動車を発売しても、インフラが整っていない状況では正常な状態とは言えないだろう。
 今回は日本の発電事情の問題点、トヨタなどメーカー頼りで足りない急速充電器の設置
を加速させる方策、EVの普及の課題となる問題について、国沢光宏氏が斬っていく。
文/国沢光宏
■EV増加は厳しい日本の電力事情 いかに電動化時代に対応すべきなのか?
 今や2050年のカーボンニュートラルはもちろん「2030年の二酸化炭素排出量を2013年比
46%減」という公約すら非常に厳しい状況になっている。2030年まで7年9カ月しかない
ですから。
 自動車についていえば、走っているすべてのクルマの燃費を半分にする、ということ。
トラックやバス含め新車全部ハイブリッドにした上、電気自動車を20


944:%くらいにしないと 達成出来ない数字だ。  それ以上に厳しいのはエネルギー源となる電力事情。日本の電力を見ると、2020年時点 で73.3%が天然ガス、石炭、石油という二酸化炭素を出すエネルギー源となっている。  大雑把に言えば、これを半分にしなければならない。政府は原子力を今の6%から3倍 以上の22%に増やし、主力電源化しようとしているらしい。そんなことできるかと言えば、 非常に難しいと思う。  そもそも原発はアメリカの強い意思で始まった「国を挙げてのエネルギー戦略」である。 原発のための何でもやった。お金だって際限なく投じてます。  しかし2011年の東日本大地震で起きた福島第一の事故を受け、アメリカは日本の原発を 諦めたと言われている。実際、2011年以前のような「原発絶対推進!」という動きはなく なったように思う。既存の原発の再稼働すら厳しい状況。  続く



945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/12 20:01:19.68 d45Am2zh.net
>>912 続き
 日本の電力の22%をカバーしようとしたら、休止している原発すべてを稼働させないと
間に合わない。さまざまな取材ルートから得た私の感覚だと、現在の6%を維持すること
すら難しいと思う。
 となると、8年以内で増やせるとすれば太陽光と風力くらい(水力はダム作りに15年
以上かかる。地熱も場所の選定から始めたら10年以上必要)。この2つなら頑張れば可能
性ゼロじゃないと考えます。
 東京電力管内で言うと、10年前までゼロに近かった太陽光発電ながら、今や天気さえ
よければ昼間のピーク時に30%ほどの電力を賄っている。今の3~4倍に増やすことで、
理論上、昼間は100%太陽光発電から電力を供給できる計算。
 ただ太陽光発電の場合、お日様が出ている間しか発電できず、昼間であっても天気
悪かったりすると発電量は激減してしまう。安定した電力と言えない。
 それを補完するのが風力や水力だ。風力は日夜問わず風さえあればOK。また水力も太陽
光発電が足りていれば発電を止められる。
 もし太陽光や風力で作った電力に余裕があれば、下のダムから上のダムに水を
ポンプアップしておく「揚水発電」も使えます。将来的には世界3位のポテンシャルを
持つ地熱発電も常時電力を安定供給するベース電源として有望(2030年には間に合わない)。
■550万人の雇用を守るためには早急な対応策を打つ必要があり!
 太陽光や風力発電を有効活用するために大切なのが、余った電力を貯める方法だ。電力
は発電した分だけ使う必要がある。単純に考えたら「余った電力をバッテリーに貯める」
なのだけれど、コスト的に厳しい。
 一番効率的と思われるのは電気分解して水素を作り貯めること。水素なら大量に貯め
られるし、パイプラインで日本中に送ることだって簡単にできてしまう。
 貯めた水素は火力発電所で燃やせば二酸化炭素を出さないクリーン燃料になる。自動車
やトラックを燃料電池や水素エンジンで走らせることだってできる。
 トヨタなどはそういった方向性を打ち出して積極的にアピールしているが、国を見ると
動きは鈍い。そもそも太陽光発電を現在の3倍にしようとしたら、すでに今から太陽光発
電パネルをフル生産しなければならない。
 なのに! 間もなく決まる2022年度の予算を見ても抜本的なエネルギー戦略の変更は
なし。本来なら1戸建ての屋根すべてに太陽光発電パネルを設置するような対応策を打た
なければならないタイミングです。
 電気自動車に対する補助金こそ増やしていたが、欧州のような街中にある200V普通充電
器の補助金などはなし。羽田空港みたいな場所の充電器拡充策だって含まれていない。
 我が国を見ていると新型コロナだけに振り回されてしまっており、それ以外の展望が
ない。さらにロシアのウクライナ侵攻などが現実となったことで原油や天然ガス相場が
上がり、またしても大慌てになりそう。
 続く

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/12 20:01:33.62 d45Am2zh.net
>>913 続き
 早めにエネルギー戦略を決めていたら、太陽光発電や風力発電は自給自足です。水素
だって日本で作れる。隔靴掻痒(かっかそうよう)の思いながら、国会議員を選んでいる
のは国民だから仕方ない。
 とはいえ国境炭素税(二酸化炭素出して作った製品は輸入に関して割り増し税金を
かける流れ)など決まったら、日本の工場で作ったクルマを輸出できなくなってしまう。
となれば海外で生産するしかなく、日本の雇用に大きな問題が出てくる。
 豊田章男自工会会長は「550万人の雇用を守りたい」と言っているが、このままだと
国際優良企業も海外に逃げ出すことになりかねないです。

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/12 20:22:28.45 UvlL31AI.net
10万キロ走って70万しか得をしないのかー

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/12 20:41:35.88 EIjaLIw8.net
>>913
> さまざまな取材ルートから得た私の感覚だと
ここ笑うとこ?
国沢お前門外漢のくせに2030年の原発比率を予想出来るくらい取材してる暇があったらCX-60の駆動方式を取材してこいよ!

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/12 20:44:17.01 sqNtjJAD.net
さまざまな取材ルート=脳内関係者とYahoo記事ですからwww

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/12 20:58:53.30 g3rCmXaa.net
>>911
補助金が出るからクルマを買い換えるという本末転倒な考えをなんとかしろ

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/12 21:05:55.96 i8VP7Pip.net
>ただ太陽光発電の場合、お日様が出ている間しか発電できず、昼間であっても天気悪かったりすると発電量は激減してしまう。
センセイの家のプラグインソーラーはその後いかがですか
>風力は日夜問わず風さえあればOK。
その風が思うように吹くとは限らないから問題なんだろうに
>水素なら大量に貯められるし、パイプラインで日本中に送ることだって簡単にできてしまう。
水深8000mに水素入りの風船を沈めれば液化出来る技術はいつ実用化しますか

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/12 21:22:36.03 eNCSDqFO.net
見事なまでにチラ裏日記ですなぁw

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/12 21:59:57.94 UlNzppqz.net
>>911
カネの話とオトクデナイノーばっかり
センセ
クルマって夢とかなんとか言ってたじゃないですか
夢が一番ない記事を垂れ流してるのは誰だかわかりますかね

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/12 22:06:07.90 CCDyW0Aq.net
なんでわかりもしないのにこんなこと必死になって書いてんだろう??
>国沢光宏氏が斬っていく。
国沢を斬る、のほうが良いじゃないの?

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/13 00:26:28.26 CktJfRXT.net
そういえば、>>740
> 2500ccエンジン、191馬力馬力以上あるということ。

> 2500ccエンジン、191馬力以上あるということ。
にカイキュウされてることに気付いたw
で、カイキュウ時刻が2021/3/10 09:07:11なので、>>817(投稿日:2022/03/10(木) 08:11:08.49)の後。
またしても俺のスレありがとう案件www

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/13 00:30:14.07 CktJfRXT.net
間違えた。
カイキュウ時刻が2022/3/10 09:07:11なので、
だった。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/13 00:34:26.05 CktJfRXT.net
あとさ、雉先生って相変わらず「馬力」で書きたがるよね。変われない爺さんだから仕方ないのかもしれないけどさ。
○○単位系への移行でPSからkW表記が主になってから確か20年以上経つはずだけど、
モーターの出力はkWが正式だから、ハイブリッドだったらkWが書くのが正式だよんw

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/13 02:02:45.67 P2WxiW+7.net
>>925
30年経っても馬力依存症デナイノ
これが


959:ホントの ば力の一つ覚えデナイノ



960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/13 02:57:37.14 3kNg8Na/.net
>>911
>ガソリンで走るデイズなら
国沢式表記では正しくは「ディズ」じゃないですか?
早くカイキュウしてくださいね

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/13 07:39:08.11 3kNg8Na/.net
>>913
>水素なら大量に貯められるし、パイプラインで日本中に送ることだって簡単にできてしまう。
えっ、この人水素をなんだと思ってるんだろう
「必至」と「必須」の違いも分からんみたいだし

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/13 08:04:16.27 0JyyIjuw.net
ホンダの実状に驚く。日本市場の利益たった3.8% ベトナムの2輪がホンダの稼ぎ頭です!
2022年3月13日 [最新情報] URLリンク(kunisawa.net)
ホンダのOBに「書いて欲しい!」と頼まれたので。
2021年4月から2022年3月までの決算見通し営業利益は8000億円で、前年度の6602億円
を凌ぎ好調。したがって経営陣も安泰だ。されどOBによると「内容が極めて心配」だという。
例えば『所在地別営業利益』。どこで利益を上げているかということなんだけれど、
最大は北米で58.4%。2番手アジアの32.7%。これで91.1%だ!
URLリンク(kunisawa.net)
おそらくホンダで1番利益上げているWAVE
日本と言えば3.8%。欧州2.5%といった状況。日本も欧州もホンダ車の販売をやめた方が
いいほど。以前から「国内営業部門はセンスもヤル気も無し!」と書いてきているが、
その通りの状況になってしまっている。販売台数落ちて利益率低くなると、さらに投資
出来なくなります。どこかでスイッチを切り換えなければ、日本市場は縮小均衡を
繰り返し、軽自動車とコンパクトカーだけに。
・ホンダの決算について詳しい情報
URLリンク(www.honda.co.jp)
スズキのようなメーカーになるということ。もっと深刻なのは4輪と2輪の営業利益。
驚くべきかな2輪の2323億円に対し「投資を集中して普及を図る!」と主張している4輪部門は
1885億円しかない。ここまで読んで「北米の58.4%は4輪車の利益では?」と思うだろう。
数字を見ると、北米の利益、4輪販売じゃなく金融(ローンやリースなどによる金利)。
2581億円の利益を上げている。
なるほどOBの言っていることはよく解る。ホンダほどの規模を持つ自動車企業が、
最大の利益上げているの金融。そして15万円以下の商品が大半を占めるアジアの2輪。
4輪についちゃアメリカのみというバランスなのだった。もっと言えば、利益を上げているの
はアジアの実用バイクと、アメリカのシビック、アコード、CR-Vということです。
それ以外の商品についちゃ足を引っ張るのみ。
さらに突っ込むと、アメリカの電気自動車勝負でシェアを失い、アジアの2輪が中華電動
バイクに押し切られたら将来厳しいということになる。OBによればそういった危機感が
営業系の経営陣に全く無いのだという。アメリカで勝負し、中国を伸ばせばモウマンタイ
(無問題)だと考えているそうな。
この状況を作り出したのは、人の意見を聞かない中国好きのプーチン会長です。
企業にプーチンのようにナンセンスな強権者がいると悪い方向に行く。
優れた指導者ならトヨタのようにバランスの良い経営状況になる。社員は同じくらい優秀
だと思う。ロシアを見てると「ロシア人もかわいそう」。ホンダやマツダを見てると同じ感覚
になります。ホンダもマツダも技術あるし優秀な人がたっくさんいるのにプーチンのため
能力を活かせていない。残念でならぬ!



963:ホンダの株価、上がらないワケだ。



964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/13 08:13:28.40 vrkAAJhr.net
ホンダの話なのにスズキやマツダを引き合いに出して二社をトボしまくる。
余程恨みが深いのだろうな。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/13 08:52:07.46 eq7wtIHW.net
スズキとマツダとプーチンに失礼

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/13 09:04:18.22 Ih5VaHK/.net
従業員や取引先とか利用者のことは考えないで利益だけ見てますw
そりゃウナゴ屋も簡単に潰すワケだ

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/13 09:48:12.12 9Le7c2Ry.net
またどこの架空の人物の話か知らないけど、評論家もどきがの低能がこんな事を考えて発信して、なんの意味があると思ってんのだろうか?
>最大の利益上げているの金融。
先生は独特のおかしな文章表現ばっかりだけど、~の・・・、というやつも本当に気色悪いわ。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/13 10:44:46.10 arxkKbqI.net
プーチンはトボすけどキンペーちゃんとカリアゲ黒電話には絶対服従の李雉宏先生(・∀・)ニヤニヤ

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/13 11:06:32.00 qIEjw+Rd.net
>>929
国沢は一度でも自分のやってた商店を成功させてから他社の経営のことを批判しろよ
どれもこれもつぶした奴がえらそうに言うなっての

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/13 11:08:16.49 3kNg8Na/.net
>>929
>日本も欧州もホンダ車の販売をやめた方がいいほど。
先生に言われるまでもなく、やめようとしてるんです
ホンダが2019年に発表した『2030年ビジョン』で、ホンダ自身が
既存事業(車やバイクなどの製品を造って売る)からの脱却・転換を図っていくと明言してますし
最新のサステナビリティ・リポートでもそう謳ってます
URLリンク(www.honda.co.jp)
URLリンク(i.imgur.com)
ホンダOBが自社方針を知らないはずはないので、結論から言うと完全に先生の脳内ホンダOBです
あるいは黄昏の知らないうちに、息子さんが「ホンダOB」になっちゃってたんでしょうかね?

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/13 12:12:05.88 P2WxiW+7.net
> ホンダのOBに「書いて欲しい!」と頼まれたので。
としておけば
> 企業にプーチンのようにナンセンスな強権者がいると悪い方向に行く。
> ホンダもマツダも技術あるし優秀な人がたっくさんいるのにプーチンのため能力を活かせていない。
暗にブラックタサン(ぷぅ)をトボしても無問題(ぷぷっ)と思ってるんですねわかります
センセ心配しなくても皆さん脳内知人だと解ってるしブラックタサンをトボしをしたがってるのも見抜かれてますよ
最近名指しでトボさないところを見ると厳しい指導でも入ったのかもしれないですが
率直に言って私怨を書き連ねるだけの記事なんて需要ないんですよ
媒体は面倒だから使いたがらないし広報も距離を置くのは当たり前ですね
もっともセンセが広報から距離を置かれたのはもう15年以上前からでしたかね
ほら蜜月だったどっかのメーカーとも
呼ばれてない試乗会に参加して広報にグゲガゴしたり
メーカー非推奨の改造を公に勧めたり
面白がって貸与車のサイドシルに乗っかって給油したり
そりゃ怒りますよね

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/13 12:43:47.90 HPcGVozY.net
>優れた指導者ならトヨタのようにバランスの良い経営状況になる。
モリゾウさんにさり気なくゴマすってるけど
ヒョンデをアゲルにはトヨタを平気でトボす奴って思われただろうから今後相手してもらえるかな
あと社長の事を指導者とは言わないだろう
モリゾウさんって実は独裁者なんですか

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/13 13:19:22.40 arxkKbqI.net
故国も宗主国も「指導者」と呼ぶからついつい書いちゃうんでしょう(・∀・)チョンスケ

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/13 13:24:46.41 F1HhW8MT.net
経済誌の記事を読む限りは周りはイエスマンしか残ってないので独裁者みたいなもんだろうね

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/13 13:32:54.26 W/nfJQbw.net
>>937
雉の脳内メーカー社員なのか、センセのファンも脳内社員を飼ってるヤベーヤツ多そうだし、そっからも妄想密告メールが来てそれを本当のことと信じちゃっているのか
ヤベーやつ同士の妄想エコーチェンバーになってそう
なんにせよIRやメーカーの説明会・事業の実績を見てりゃ出てこないような、アレを知らないや間違って理解してる・情報が古いっちゅーのが多すぎる
マツダのアンチスレに常駐してるのが雉のコピーみたいな内容で脳内妄想を開陳してるの
通常生活を送るのが困難な人を見てる気分になってキツい
通信情報もバッチリ残ってるし、プロファイリングされちゃう書き込みをあんなたくさん残して
後々に恥ずかしいことにならないと良いですけどねぇw

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/13 17:20:51.90 9Le7c2Ry.net
先生さ、先生がこないだエネルギー問題に関する捉え方について厳しく批判した日本商工会議所の会頭が今回の任期で退任するそうだけど、その後エネルギー問題については先生はどう思うのかな。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/13 17:42:53.63 j0LQNzT1.net
>>938,939
そういえばニホンジンのことはよくわからないけど日本人は指導者て言葉はあまり使わないね

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/13 18:12:21.32 feewKaXV.net
>>929
あれ?経営陣は公人だから名前を出して批判しても問題ないって書いてましたよね?
あ、悪口だから実名隠してんのか?!ということは、そのホンダのOBとやらは、悪口書いてくれと頼んできたんですね。

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/13 20:26:50.38 T2UZTz08.net
センセ、公人の意味を取り違えてマフ(笑)穴埋めライターとしも恥ずかしい

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/13 21:49:54.95 IBLK2Ig6.net
> ホンダのOBに「書いて欲しい!」と頼まれたので。
これ、誰が言ったの?誰が悪口言えって言ったの?
って週明けに問題になる奴ですよね
IR見ればわかる誤情報を流して
わざわざセンセ経由でネットで悪口言えなんて
センセが言ってる公人(ぷぅ)レベルのリークならそりゃ問題でしょ
そうするとセンセに誰から聞いたんだ?って話にならないかな
情報の出所は秘匿じゃ済まない予感しかしないんですがね
青山あたりで騒ぎになるのかな

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/13 22:38:25.88 1nj+61C6.net
まず最初に疑われるのはセンセと接点のある広報とバカムでしょう
>>913
> それを補完するのが風力や水力だ
ダム建設に大反対していた人がいるんですけどね
 ハンタイのサンセイ2011年12月23日
 八ッ場ダムの建設について「反対だが容認」だって。
 ダム作り継続決まってバンザイするようなアンポンタンばかり。
>一番効率的と思われるのは電気分解して水素を作り貯めること。
わざわざ電気分解に使う余剰電力があるなら、電気の貯蔵庫であるEVに直接充電しておいた方が
効率が良いのでは? 
そもそもEVが一斉に充電する時間帯は走っていない夜間だし、自然に影響されない
原発との相性がもっとも良い。
脱原発したドイツがウクライナ問題でマヌケなことになってるの見ても、選択肢を減らすことがどれだけ
危険か理解できないのかねえ。

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/13 22:54:34.12 T2UZTz08.net
インターネット上の誹謗中傷の「侮辱罪」を厳罰化が閣議決定されたようですが、
ギョウカイで最初にタイーホされそうなのは断トツにセンセですよね(笑)
センセ、事実無根の誹謗中傷のオンパレードの日記をナルハヤで切除するのを勧めておく(プ)

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/14 01:01:56.12 DJmJNTwy.net
>>948
センセ、閣議決定されたって事は「必ず施行される」んですよね
コラモウ今から切除しても手遅れなのではナカロウカ

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/14 07:35:27.26 6whwktGy.net
「WRXにSTIは無い」とスバル・アメリカが発表。アメリカも燃費規制強まる。マツダ大丈夫か?
2022年3月14日 [最新情報] URLリンク(kunisawa.net)
予想されていたことながら、新型WRXにSTIは無いとSOA(スバル・オブ・アメリカ)が
コメントを出した。なぜ予想されていたかといえば、良いエンジン無いためだ。WRX S4に
搭載されている2400ccターボ、開発担当者に聞くと「S4に搭載されている275馬力が
ギリギリなんです」。俄に信じられなかったけれど考えてみたら375Nmというトルク、200
0cc時代の400Nmに届かない。
URLリンク(kunisawa.net)
私のデビューラリーは丸目
トルク出せないということは、強度がギリギリということ。STIとなれば300馬力+α
欲しいところながら、エンジンに相当手を加えないと難しい。もちろんたくさん売れる
ならコスト掛けたってモト取れるものの、バイデン政権になってから燃費規制が
再び厳しくなってきた。エンジンに投資して売れるという経営判断を出来なかったんだろ
う。ソルテラで平均燃費を稼げないのか?
URLリンク(kunisawa.net)
WRX初出場は涙目
ソルテラがドカンと売れるならSTIも作れたかもしれない。もしかしたらソルテラを
アメリカのメディアに試乗させたのかもしれません。日本と同じような評価だったとする
なら、アメリカじゃアイオニック5に勝てないと判断した? ソルテラとアイオニック5
どちらも試乗している私からすれば、韓国車忌避の空気強い日本を除けば世界規模で
超厳しい戦いになると思う。
URLリンク(kunisawa.net)
タイシリーズ優勝は鷹目。GDBひゃっほ~!
アメリカで台数が期待出来ないとなれば、WRX STIを売れる国って日本だけ。欧州はCAFE
で最初から売ることすら出来ない。人気だったオーストラリアもWRC止めてからWRX 人気
右肩下がり(GDBはスンゴイ人気!)。日本だってエンジンに多額を投資した分は
取り返せそうにない。スバルの純エンジン車はWRX S4で絶版だ。もっと言えば先代S4が
高性能エンジンの最後だった。
URLリンク(www.youtube.com)
新型WRX S4で遊んじゃいました~
スバルが内燃機関ではWRX STIを作らないとコメントしたことから推測するに、おそらく
アメリカの燃費規制が遠からず厳しくなると言う情報を得たんだと思う。最低でもオバマ
時代のCAFEに戻す、ということ。となれば2025年に平均燃費23km/Lという厳しい数字に
なる。電気自動車を30%くらい販売したって12km/LのWRX STIを出す余力無し!
URLリンク(kunisawa.net)
となると気になるのがマツダの3リッター直6ガソリン。このエンジンを2025年以降も売ろ
うとしたら、相当数の電気自動車が必要。もし電気自動車の販売台数少なければ2022年秋
から2025年までの2年半くらいしか売れなくなってしまう。3リッター直6はアメリカ以外
じゃあまり売れないだろうから、なかなか厳しい戦いになってくる。マツダ大丈夫か?

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/14 07:46:23.64 bQ/FRkf7.net
>マツダ大丈夫か?
大丈夫だと思ったから直6を出したんじゃないですかね。
センセイのような鳥頭じゃなくて、知恵も経験もあるマツダの社員が判断したわけですよ。
それにしても、ここまで私怨で毎日のようにマツダを叩いているけど、本当に気持ち悪いです。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/14 07:52:52.11 HgePjLWf.net
雉先生はマツダ


987:トボしがライフワークなんですかねw



988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/14 07:54:03.01 PwVCSbyO.net
>>950
またもやスバルの話で関係ないマツダトボシ。
本当に怨みは深い

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/14 07:55:52.37 UCaAmf8P.net
恨の精神が骨の髄まで染み込んでますね

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/14 07:59:43.59 wo+ggZI+.net
ソラモウ民族特性と個人的資質のハイブリッド老醜野朗ですから(・∀・)クズチョン

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/14 08:02:46.80 qwzbgFM6.net
>>953
さらに自己顕示欲も剥き出しという
ほんとにすごいな

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/14 08:37:34.84 C61mDXd0.net
隙あらば自分語りで俺凄い
隙あらばマツダ叩きの俺凄い

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/14 09:34:33.56 uWKfSbmk.net
しかもその根拠がほぼ全て、思い込みと妄想、浅知恵による間違った解釈なんでしょ?

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/14 10:43:11.14 W9QGUEpI.net
完全マル無視ってきついんだね
文句なり何なり一言でもいいから話しかけて欲しいんだね
ねぇセンセ?

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/14 10:57:42.07 RtU2q/TF.net
悪口ばっかり書いてるから相手にされなくなったんだねぇ…何をやっても何を書いても責任を取らなかった結果でしょうから仕方ありませんな。

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/14 10:58:07.12 hifi/5Qy.net
>>950
そういえばこの「GDBひゃっほ〜! 」(ぷ)の出所って何処なんでしょうかね
こんなに作り込んだマシンを取っ替え引っ換え持ち込むなんてプライベーターなら相当裕福ですよね
センセ以前ジブンはプライベーター(ぷぷっ)と言われてましたけどそうなら相当恵まれてると思うのですがね

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/14 11:01:35.60 JLvoF4Mq.net
>>930
両社から出禁を食らってるのかも。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/14 11:03:17.03 JLvoF4Mq.net
マツダというか、藤原に対しての私怨だろうな。まぁみっともないね。
こんなのに関わったら運気が下がりそう。

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/14 11:45:05.96 jDIiqTqh.net
>>963
これでもロードスターメディア対抗には出るんですよね?媒体枠ですからね
個人では出禁状態でも媒体なら大丈夫って
媒体側もいい加減ちゃんと考えないと道連れになりますよ

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/14 12:30:40.84 M6MSF76d.net
センセ、本当にしつこいわ
ヒョンカのセンセ曰く、マツダはラージで大失敗するんでしょ?ほっとけば良いじゃん
何しても相手にされないんだから、中国韓国メーカーとトヨタに尻尾振っておけばいいんだよw

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/14 12:36:07.06 mLrY562b.net
>>963
そんな事言うからもう
センセの顔を見たらキングボンビーにしか見えなくなったデナイノw

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/14 17:14:04.37 EoXj04pW.net
雉沢センセに関わると運気が下がるどころかキングボンビーみたいに故郷の星に拉致されるデナイノ

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/14 21:21:37.15 bzbveZYH.net
>>950
これ3/12あたりの国内各社のニュースをパクって妄想ふりかけただけでしょ?
取材できないジャーナリトだから、これが精一杯か?w

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/14 21:47:12.47 6whwktGy.net
ディーゼルのススメ
2022年3月14日 [最新情報] URLリンク(kunisawa.net)
燃料電池車やPHV、電気自動車など複数のパワーユニットを搭載するクルマを持っている
が、最も指名する機会多いのはディーゼルだったりする。ディーゼルの面白さは、燃費
良くてトルクフルなこと。私のXC60D4、Dセグのボディサイズを持ちながら、都内中心で
使って12~13km/L。東京を出ると14~16km/Lくらい走ってくれる。今でもリッター140


1005:円 台の軽油だし。 https://kunisawa.net/wp-content/uploads/2022/03/13140.jpg 弱点は1つだけ。チョイ乗りを繰り返すとエンジン内部にススが溜まって調子悪くなる こと。始動直後の排気ガスに含まれる水(暖まると瞬時に蒸発します)がEGRなどで吸気 系に戻り、湿気のある耳垢の如くポートに付着しちゃう。特に触媒タイプのディーゼルは 汚れやすい。20分以上走ってやれば問題無し。私のXC60D4、好調を絵に描いたような コンディションです。 先日、これから買うのならハイブリッドと書いたけれど、当然の如くハイブリッドの延長 にあるPHVと、ドライバビリティ良くて燃料コストもハイブリッドと同等で済む ディーゼルも含む。国産DセグならCX-5のディーゼルでしょう。同じエンジンを搭載する マツダ6のマニュアルなんかクルマ好きにとって最高の相棒になってくれるに違いない。 マツダ6、買うなら絶版前に! https://kunisawa.net/wp-content/uploads/2022/03/13131.jpg もちろん中古車だっていい。ディーゼルは耐久性あるため、コンディション良ければ10万 kmくらいなら全く問題無し! ただ内装&外装のヤレの無いクルマを探すこと。輸入車も おすすめです。ちなみにアイドルストップ付きのディーゼルはバッテリー寿命が短い傾向。 買ったらアイドルストップを使わないように。私のXC60D4、4年経つがバッテリーは ビンビンです!



1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/14 22:19:31.48 V6BUd2i1.net
こんなんでチャラにできると思ってんのかね?

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/14 22:34:36.83 I1oS8urY.net
>弱点は1つだけ。チョイ乗りを繰り返すとエンジン内部にススが溜まって調子悪くなること。
センセ、日記がほぼ誰にも読まれてないのは哀しいですがデイーゼルの弱点が1つだけって(笑)

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/14 22:35:53.67 V54AMGZK.net
今日はやけに更新が遅いからまたエビカニで出かけてるのかと思ってたんだが
なんだこの日記?
何かあったとしか思えんなw

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/14 22:39:53.67 uWKfSbmk.net
あれ?ディーゼルでもリッター何馬力、とか言う話はどうしたんですか??

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/14 23:06:29.43 HgePjLWf.net
>>962
出禁にされたメーカーの数なら業界ダントツw
マツダとスズキは永久出禁+完全無視らしいよ。

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/14 23:35:43.69 oHCB7MHG.net
> 始動直後の排気ガスに含まれる水(暖まると瞬時に蒸発します)がEGRなどで吸気系に戻り、
コラモウ簡単、燃えてしまうデナイノ。

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 06:36:46.31 e4YH4I3m.net
>>969
ディーゼルもハイブリッドに含むって何その勝手な分類

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 09:09:48.33 VeJUO7zP.net
ブラックタサンにお仕置きされたのかな?
>>976
マジで意味不明ですよね。
あまりにも苛烈なお仕置きで元々不自由だった日本語がより不自由になったんですかね。

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 09:44:36.18 yfmYZ0vr.net
>>974
今毒を吐いていることはもちろん、車嫌い世代ガーなどとセンセを冷遇した?若手社員を
ないがしろにした結果、その人たちが出世して、今の状況に追い込まれたのではナカロウカ?
強いものには媚びへつらうけど、相手が弱かったり逆らわないと見るとマウントとって虐める民族が
いるそうですから。

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 11:46:54.66 i6yfn8oq.net
マツダのディーゼルススガーとか喚いてなかったっけ?

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 12:51:29.26 /mCnKb2y.net
ディーゼルエビカニ試乗会でもあったのか?

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 13:05:27.78 6MAHDZnQ.net
ディーゼルでも二酸化炭素排出するけど、関係ないつもりなのかな

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 13:16:54.97 j4leXeUY.net
御大はマツダとの関係修復に前向きだ。
CX-60はそのいい機会になるだろう。
辛口


1019:評論家の長期レポが楽しみである。



1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 13:22:27.29 0SU4mjjJ.net
>>982
先ずは御犬とやらが、土下座して謝罪してからですよね?

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 13:53:41.52 FEX+zY4Z.net
どのような形で雑巾がけするんでしょうか(・∀・)ハヨヤレ

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 14:34:18.58 BK6fvzcD.net
関係が壊れたことは認めるんだ。へぇー。

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 14:49:57.44 yfmYZ0vr.net
これに出るために必死だったのかな? しかしよくもまあ図々しく出られるよな。
2022.3.19.SAT 筑波サーキット
【カーナンバー:13】
媒体名:ENGINE
チーム名:ENGINE RACING TEAM
監督:塩澤 則浩
ドライバー:村上 政、鎌田 卓麻、国沢 光宏、大井 貴之
URLリンク(www.mazda.com)

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 15:57:12.28 FEX+zY4Z.net
また大井センシュの人的ハンデですか(・∀・)ニヤニヤ

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 16:12:59.57 w5PCvleU.net
またクラクション連打するのか

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 17:55:29.91 RSdZcMHu.net
エンジン車はおそらくクリア出来ないと言われる『ユーロ7』が2025年に施行される予定
2022年3月15日 [最新情報] URLリンク(kunisawa.net)
カーボンニュートラルと全く違う視点からの環境基準『ユーロ7』が2025年に施行される、
と思う。すでにアウトラインは決まっており、内容を見ると極めて厳しい。ユーロ6も
十分厳しい排気ガス基準なのだけれど、抜け道がけっこうある。例えばアクセル全開状態
や、トーレーラー引っ張って登り坂を走っているとき。はたまたマイナス20度での
コールドスタートなど、基準緩い。
ユーロ7、そこに全て網を掛けようとしている。しかも24万km走ってクリーン度をキープ
出来ていなければならない。日本の自動車メーカーのエンジン開発関係者に聞くと「正確
な規制値は明確になっていませんが話を聞く限り複雑な浄化装置を必要とします。小型
エンジン車じゃ無理だと思います」。ユーロ7が施行となったら、新型車は全て規制値を
クリアしなければダメ。
URLリンク(kunisawa.net)
さらに燃費規制も厳しくなる。この点についちゃハイブリッドでも無理な基準ながら、
PHVの導入によりクリア出来る可能性あります。加えてPHVならエンジンを同じ回転数&
同じ負荷で回せばよい。全開加速したってトレーラー引っ張ったってエンジン定負荷。
厳しい排気ガス基準をクリアするとなればPHVを作るしかなかろう。マツダのPHV、
生き延びる可能性ある。
ユーロ7後、カーボンフリーと違う理由でエンジンを搭載した新型車は基本的に出せなく
なる。もっと言えばユーロ7の情報を得ているから欧州の自動車メーカーはエンジン開発
を凍結した。2025年まであと2年9ヶ月しかない。欧州市場に投入する日本勢の新しい
エンジンは、PHVへの発展性を持つ日産のeパワー1500ccとマツダのPHVと組み合わされる2
500ccになると思う。
既存のエンジン車/ハイブリッドを搭載した新型車は2024年を持ってラストだと思う。
その後は各国で個別に決めた「エンジン車販売禁止年」により販売出来なくなります。
ロシアのウクライナ侵攻を於けたら少しは状況変わると思っていたけれど、今のところ
「変わらず!」。逆に考えると、ユーロ7をクリア出来たPHV、案外売れるかもしれません。
追記・この記事を書いた後、ベストカーWebで同じネタが(泣)。読んでみたら内容的に
違うのでアップします。

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 18:38:00.04 i6yfn8oq.net
と思う。と思う。

1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 18:49:22.49 RSdZcMHu.net
これが同じネタだけど読んでみたら内容的に違う、方
欧州「ユーロ7」導入間近で超逆風!! エンジン車の生存確率と達成すべき難題
2022年3月14日 / コラム
文/御堀直嗣
URLリンク(bestcarweb.jp)
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 19:35:43.11 e4YH4I3m.net
>>989
>しかも24万km走ってクリーン度をキープ
出来ていなければならない。
規制の目指す所は良いとしてもこういうのはどうやって検証するんだろうか

1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 19:35:50.14 V7p0hjm3.net
>ベストカーWebで同じネタが(泣)。
同じネタでも常に劣化コピーにしかならないあなたと他の方を同列で考えるのは失礼ですよw

1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 19:48:33.67 i6yfn8oq.net
劣化コピーにすらなっていない

1032:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 20:06:05.55 Gydb5d9h.net
>>969
いよいよどこからも相手にされず
切羽詰まってマツダに擦り寄りだした?

1033:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 20:32:11.23 SLl9xVUR.net
>>992
時速100kmで走れば一日に2400km
100日で検証できる

1034:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 20:43:09.59 VeJUO7zP.net
> マツダのPHV、生き延びる可能性ある。
一体どうした?マジで何があった?

1035:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 20:51:35.68 e4YH4I3m.net
>>996
時速100km/hでひたすら走り続けるのが一般的な使用条件を再現しているとはとても思えないんだけど
というか一定条件で使い続けるって劣化に関しては一番緩いんじゃ

1036:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 20:54:43.55 e4YH4I3m.net
古いスレが残っているみたいだけど次はここの再利用でいいですか?
★基本陰性の検査キットなので良心の呵責は感じマセン@チャンゲ国沢711★
スレリンク(car板)

1037:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/15 21:05:01.05 iJIqizja.net
次スレは再利用デスヨ
★基本陰性の検査キットなので良心の呵責は感じマセン@チャンゲ国沢711★
スレリンク(car板)

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