●●●旧車好きの人【part68】at CAR●●●旧車好きの人【part68】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト705:1(金) 07:01:01.07 ID:3eMnsrDg.net 706:名無しさん@そうだドライブへ行こう 22/01/21 08:01:04.71 5LZOu0WO.net EVは固体電池が車で使えるレベルで実用化したらかなり変わるとは思うけど 707:名無しさん@そうだドライブへ行こう 22/01/21 08:17:50.67 Zo/ify6M.net 100年待ってください。 708:名無しさん@そうだドライブへ行こう 22/01/21 14:30:09.97 kElgZhot.net 100年?? せめて90年くらいになりませんか。 709:名無しさん@そうだドライブへ行こう 22/01/21 15:07:34.83 /ptNF2B8.net 俺今年で21だから遅くてもあと30年で来てもらわないと困る 710:名無しさん@そうだドライブへ行こう 22/01/21 17:17:19.96 MSmAyB9g.net >>695 マジで4.8キロ。アメリカは車社会。大体は皆通勤に使うから会社で1時間ぐらいしか充電に使う時間がないそうだ。1時間に走れる距離がそんだけ。もちろん満充電すれば元に戻るが。 EVが発売されて何年も経つけど、未だ充電方法が進化してないって事も指摘してた。 指摘されてなかったけど、他にもバッテリーの電力が減る問題。テープの時代のウォークマンなどのガム電池だって使わないと減るでしょ。2022年現在でも繰り返し使えるバッテリーは使わないくても減る。 ガソリン車だと数分で満タンで、400キロ以上は走れるけど、EVは数分の充電では走れない。サンデードライバーが1週間乗らなくて、さあドライブへ出かけようとしたら、バッテリーが半分しかなかったら話にならない。 (いつも充電器を接続しておくのがいいんだけど、韓国製のバッテリーが発火しているのはそれが原因じゃないかと思う) 思うに、急速充電とバッテリーの減りと廃棄と安全性を解決する革命がバッテリーに起こらないとダメだと思う。 安全性は人が乗る安全なバッテリーを作れるメーカーが日本しかない。米や欧州メーカーは作れないから、欧州や米メーカーは韓国製バッテリーを使って痛い目にあってる。 中国が〜とかいう人もおるけど、日本の安全特許を回避出来ない。 それに廃棄されたバッテリーの処理は全然エコじゃない。 加えて欧州だけでも何千万台走っている車を置き換えたEVに使う電力の確保。原発増設の必要に迫られたらやっぱエコじゃない。 急速なEV化はブーメランとなって、メーカーと国を痛めつけると思うよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch