●●●旧車好きの人【part68】at CAR
●●●旧車好きの人【part68】 - 暇つぶし2ch466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/08 20:10:20.16 qAXvCnnC.net
>>456
ここは、>1の替え歌がある
スレリンク(car板)
こちらは替え歌がない
替え歌に縁ない車の話題は、こちらでやれということだよな?
この解釈で間違いないよな?

467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/08 21:04:10.43 6+N98+63.net
古参の人はあれだ、スルーを覚えたほうがいいぞ
どの位で古参いうのか知らんけど
いつまで経っても旧車の話が出来ないし読めない

468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/08 21:38:03.24 ZfHMs/Fz.net
んで、結局どのスレを使えばいいの?

469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/08 23:10:58.88 S1BI0kp0.net
わっしょいわっしょい

470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/08 23:29:58.42 yxiF8xH8.net
フィットって初代が一番形いいよな

471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/09 00:58:29.86 6JY245fB.net
>>463
こちらは1975年以前それ以外が新しい方

472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/09 05:26:22.40 o1X0u0k1.net
スレリンク(car板)
新スレこちらで
同じスレタイじゃ意味ないでしょ
>>456さんごめんなさい

473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/09 06:54:50.86 D611Ik5Y.net
現行車として、ただの中古車として、でもまだまだ贅沢品として、街中をほぼ排ガス規制前の車で埋め尽くされてきた風景を小学生の頃に見てきた身としてはだな
旧車?何それ美味しいの?だよ
ここで古参気取りの連中はそれ以降のゆとり世代か就職氷河期世代だろ
車の歴史の移り変わりをリアルに見てくれば、旧車の定義なんぞ、あって無いようなもんだって分かるけどね
何度も言うけど、くだらねえ議論してる暇があったら頭皮マッサージでもしてろって

474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/09 07:59:37.99 JHd+rbMw.net
お爺ちゃん、デイサービスの時間ですよ

475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/09 09:27:42.39 zCl4opyE.net
なんか加齢臭漂ってね????

476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/09 09:49:33.75 4tZa27BY.net
お前らがデイサービス受ける頃には今よりも更に地獄みたいな社会になってそうだな

477:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/09 10:50:18.34 WP1V2GjP.net
BHレガシィかっこいいよね
旧車すぎて乗れないけど…

478:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/09 11:09:51.71 0tYgPeRO.net
>>472
お前さえ消えりゃ健全なスレになるとは思う

479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/09 11:11:41.09 o1X0u0k1.net
>>468
>>472
意地張ってもしょうがないですよ
棲み分けで丸く収まるんだから
旧車の称号が欲しいんですか?
ぼくは古参とわめいている人と同類になりたくないです

480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/09 12:02:52.57 FqCE7oXq.net
古参が偉いとかぬかすバカが自治するから、他のヤツが面白がって2000年代の車をあげてる事に気付けよ

481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/09 12:32:00.04 J/sBkdxI.net
正月に超久しぶりにジャパンに乗ったら、バッテリーは上がってるし、中々EGは掛かんないわで
大変だった。ジャパンは若い頃から持っているけども、自分じゃ旧車って余り思ってないなぁ。
いつのまにか、あゝ古くなったなぁ位しか
感じないよ。人から旧車って言われれば、そうなんだろうけど。

482:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/09 12:38:02.74 Orks0GEN.net
>>469
包茎手術の時間ですよ

483:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/09 13:12:25.54 WP1V2GjP.net
2000年の車は普通に旧車だよね
20年以上前の車なんてまともな神経持ってたら乗らないしw

484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/09 13:23:50.36 Zp4Xi+/8.net
新スレ
なんで80年代を入れないかな
「ハチマル」なんてよく認知されてるし
概ね昭和53年規制以前・以後でしょ、線引くなら

485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/09 15:35:57.58 o1X0u0k1.net
>>478
呼び名はどうでもいいじゃないですか
年式で分ければ争うことないんだから
>>479
そこは悩んだんですよ
ここに新しくいらっしゃった方々(自分もですが)は90年以降だし
80年は古参さまも受け入れてくださるんじゃないかと
様子見ながら決めていきましょう

486:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/09 16:02:11.81 dZ9tzfG5.net
旧車だけどレトロモダン的デザインの車があれば乗りたい

487:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/09 16:04:51.85 je+QRllR.net
たかが5ちゃんで線引きとかバカみたい

488:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/09 21:45:02.74 T8SN0Fjz.net
わっしょい

489:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/09 21:48:06.69 tPflYXvm.net
実際に数十年所有してる人はメーカーから部品が出て来なくなると 否応無しに旧車と
いう事を実感させられる
対して 持ってい無い人や 持っていても所有年数の浅い人は 苦労した経験が少ない
いからイメージで75年式とか何年式で分けたがる傾向があるね
部品探しで経験の浅い苦労した事が無い人ほど 年式に拘る傾向ある

490:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/09 21:50:23.16 Vz+yf3wP.net
見た目や性能に比べ意外と高年式な三菱ジープと言う選択は?

491:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/09 22:08:19.19 tPflYXvm.net
90年式のクルマを新車から所有してる人と 75年式を 数年前から所有してる人では 話の 説得力は 全然違う

492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/09 22:19:44.30 1euBA+iI.net
伊藤かずえのシーマの話がヤフーニュースにしつこく出てくるけど
レストア前の状態があまりにもひどいな
約30年経過で走行距離は26万だから年式からすれば走行距離は少ない方
なのにあの状態は車に興味のないおばちゃんが普通に30年乗り続けましたという感じ
ボンネットだかトランクだか忘れたけどツヤがなくなったから刷毛で色を塗ったとかメチャクチャ
俺の近所に平成3年式初代セルシオを新車から乗り続けている爺さんがいるけど
20万キロ走っていてもレストア不要なくらい内外装はきれい

493:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/09 22:27:15.22 Zp4Xi+/8.net
はいはい、90年代白物家電グルマの部品苦労話なんて知りたくも無いわ
とっととネオクラスレ行って愚痴でも零してマウント取ってろ
俺の70年代車は世界中でリプロパーツ作ってくれてるわ
粗大ゴミと違って市場価値があるからな(笑)

494:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/09 22:44:19.85 tPflYXvm.net
市場価値での 判断は うわべだけしか観ていないな 本質を理解していない 経験年数の少ない人の傾向

495:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/09 23:42:37.41 LCOd5G6S.net
70年代の車も2000年の車もどっちも同じゴミ中古車だよね

496:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 00:02:56.76 LdQMmVvX.net
>>490
2000年は新車

497:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 00:07:05.81 NEeAA1av.net
22年前が新車?

498:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 02:28:41.54 IAT+vyn1.net
2000年の22年前は1977か

499:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 05:14:07.17 nRdnGVyE.net
>>487
レストア前の状態が出てるサイト


500:どこ? 見てみたい



501:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 05:15:30.35 nRdnGVyE.net
屋根付きの車庫あるなしで内外装の経年劣化の差ってとんでもなくあるだろうな

502:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 05:22:56.02 nRdnGVyE.net
連投スマン
上地ゆうすけのtubeで紹介されてた
たしかに大してキレイに乗ってなかったなこれ

503:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 06:22:27.75 M411LBVF.net
>>495
プログレだけど青空駐車でも内外装綺麗です

504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 07:38:02.95 CXtCJvKW.net
駐車環境で経年劣化の具合なんて変わるしただの移動の道具でそこまで気を使うことないだろ
気に入ってたから乗り続けたってだけだし

505:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 07:45:14.57 8MEPAXq4.net
>>495
あると思うよ
自分の車はまだ30年くらいだけど新車の塗装のままで艶もあるしダッシュボードもドアトリムも割れてない
リアのシートもきれいなまま
紫外線の威力はすごい

506:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 08:38:18.92 WcAUtuJg.net
耐候性を考慮していない樹脂製のものを外においておくとボロボロになるから
車の外装部品の耐候性はかなりのものだろうけど
それでも車庫保管に越したことはない

507:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 09:20:01.28 nRdnGVyE.net
直接日光に当たらないプラスチック部品も年数たつとポキポキ折れだすしね
ドアハンドルの内部の部品とか
紫外線当たるリアシートのヘッドレスト部分とか色褪せも早いし

508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 09:35:52.75 6sqtDnei.net
>>487
塗装が剥げたとことか自分で塗ったり破れたシートにTシャツ被せたろしてたそうだからそれはそれで愛着持ってた証拠だろ

509:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 09:36:34.37 6sqtDnei.net
エンジンも載せ替えてる
興味ないなら捨ててるだろ

510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 09:44:54.51 WcAUtuJg.net
>>503 走行距離26万キロで1回エンジン交換してるって管理が悪い証拠だな
VG30DETは普通にオイル管理していればその程度の走行距離でダメにはならない

511:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 09:50:00.81 QGqp79V9.net
人の乗り方にどうこう言うなよ

512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 10:02:27.27 7kTTi0s0.net
10万キロ越えた辺りで新品エンジンがまだあるって言われて、今後長く乗るの為に載せ替えたんじゃなかった?
エアサスもそんな理由だったような
好きで乗り続けたくて金かけてるんだから愛着はあるでしょ

513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 11:22:49.57 LMUyw9JP.net
URLリンク(i.imgur.com)

514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 11:23:37.95 wkwQPIWG.net
>>502
傷んだシートへTシャツ着せるって、バブル時代あたりまでは結構あったんだよね。
俺は今でもやってる。

515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 12:29:08.55 FKeqIPQi.net
80年代前半までの車と違ってバブル期の車は塗装技術も格段に進歩してるから人並みに大事に乗ってたら塗装がそこまで劣化することってないはずなんだよね

516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 12:33:59.15 4v9fmqj7.net
>>507
もったいないけどニーズ有るのかコレ?

517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 13:12:41.29 sXFcJo3Q.net
>>509
81や13はめちゃくちゃ塗装分厚いよ

518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 13:26:35.49 nRdnGVyE.net
>>509
セルシオみたいなのはともかくソリッドカラーでもクリアがはげてくるっての

519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 14:54:29.47 D0DjUe9U.net
>>510
あるよ

520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 15:28:29.02 HBm19sML.net
相変わらず伊藤かずえのシーマ貶しひどいね
僻み?

521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 15:30:18.


522:85 ID:btVmEd5l.net



523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 17:26:26.56 nRdnGVyE.net
130なんて無価値でばんばん廃車になってたな
Z32の時代には

524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 17:56:28.71 8MEPAXq4.net
>>509
その頃の塗装は今の車と比べて厚いけどそれでも古くなると傷んでくる
バブル時代の車だと30年くらい経ってる
さすがに30年は持たないよ

525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 18:08:54.15 2lnKAImf.net
>>514
皆無とは言えんなあ
女優だから優遇されちゃってさ、俺らのほうが情熱持ってんのに、って感じ

526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 18:40:36.60 sXFcJo3Q.net
プログレも旧車なのに今の車より塗装すごいよ

527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 18:44:00.49 wkwQPIWG.net
>>518
本当に情熱があるなら、他人がどうこうなんて関係ないもんだと思うけどねぇ。
しかも優遇されるほどの女優になるための努力ってもんを無視して、俺が俺がってだけなの見てると、な~にが情熱よ口だけじゃんってしか思わんが。

528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 19:18:51.17 p86a9KTX.net
その辺の一般人と車好きの女優の車とでレストアしたらどっちが宣伝になる?って話よ
そもそも商売なんだから話題になる方が手厚くなるのは当然でしょ。最近落ち目な日産なら尚更。

529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 19:28:16.08 2lnKAImf.net
それは(ここの年齢層なら当然)わかっていても、「なんだかな~~~」って思いはあるでしょ
どうしても出てしまうんだよ

530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 20:11:35.93 nRdnGVyE.net
プログレの開発を統括したチーフエンジニアは野口満之氏。野口さんは、トヨタの最高級車種「センチュリー」のチーフエンジニアも務めた人で、センチュリーの超絶手法を惜しげもなく投入したのがこのプログレだったのです。
内装には「木目調」ではない本物のウッドパネルが惜しみなく使用され、シートはレザーまたはジャガード織のゆったりとしたサイズ。ボディパネルの上塗りも全色5層コートで(通常の上塗り工程は2コート塗装が基本なんです)、吸音材もたっぷり使われました。
※同時期のセルシオは4コート

531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 20:38:48.93 Q6k10zr6.net
>>523
30セルシオ後期で投入し他のトヨタ車には使わずセルシオ以外ではレクサスのみの1F2プレミアムシルバーの記事見ても4コート2ベークらしいよね
プログレ金掛かってたよな
ブレビスも同じ塗装だっけ?
それとも普通の塗装になっちゃうのかな
プログレ後期だっけか特別仕様車プライムセレクションで木目「調」使ったのがもったいない
タイミング悪かったのか中古車で程度良さそうなのこればっかしだった…orz

532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 20:43:32.36 Q6k10zr6.net
40ソアラにも1F2プレミアムシルバーされてたかな
自分で書いて自信無くなってきたw
レクサスSCになってから1F2プレミアムシルバー採用したんだっけか

533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 20:43:55.29 WcAUtuJg.net
伊藤かずえっていう太ったおばさんが女優であるとシーマ騒動で初めて知ったわ
ググっても出演作って昭和時代のものばかりだな
当時はきれいだったのに今は…
今度は伊藤かずえが往年のルックスを取り戻す番だな

534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 20:44:47.25 6sqtDnei.net
>>522
伊藤かずえはイベントやインタビューなどいろんなメディアに露出する事である日産の宣伝の仕事を引き受けた対価としてマイカーをレストアしてもらったんだしなんとも思わない

535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 20:47:01.62 Mt1CIuUK.net
>>526
さすがに人の容姿をどう言うのはみっともなすぎる

536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 20:50:41.17 6sqtDnei.net
プログレ…あまりにも地味すぎた
もう少しだけ走りに振ったデザインだったらもっと売れたと思う

537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 21:03:06.66 h5kwnVmS.net
>>523
板金する時は同じ塗装に出来ないよね?

538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 21:16:09.21 LvjlxPWu.net
>>518
「俺ら」って。
僻み根性丸出しの浅ましい君と一緒にしないでいただけますかね?

539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 21:18:16.86 p86a9KTX.net
他人の車が綺麗になろうが凄いねとは思うけど、それだけだわ
テメーで磨かない限りテメーの車が綺麗になるわけでもないんだからどうでもいい

540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 21:34:41.93 rkFHFlP+.net
2~3年前、名古屋でプレグレ専門店ってのを見掛けたがまだあるかな

541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 21:42:45.00 HUhmlv3K.net
個人的にプログレとブレビスはセットなイメージがあります!兄と弟的な?

542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 21:49:26.70 h5kwnVmS.net
>>534
ブレビスは全然コストかかってないよ

543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 22:18:41.02 lMw99WVw.net
ミニセルシオ乙

544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 22:32:58.74 LdQMmVvX.net
プログレって何?
キャブレターの話?

545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/10 23:35:25.25 rxKh7QIb.net
延々中古車の話
しかもどうせ自分では乗っていない
カタログうんちくご開帳
ネオクラ(笑)のスレに行けよ、キモオタ

546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/11 01:25:22.62 0Y3Rzx6L.net
>>512
ソリッドと単色の違いがよく分からんが、本来ならクリヤは吹かれてない
色調の為とか単色だけだと厚塗りしなきゃだとか、色々と理由はあるだろうが昔はソリッドと言えばクリヤ無しが多かったんじゃないか?

547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/11 02:57:50.22 K/FfRn5B.net
>>529
まあ…後ろから見たらタクシーだしな<プログレ
コンフォートのエンブレム貼ったら絶対似合うって自信ある。
さりとて少々若めのユーザー狙ったブレビスも売れなかったし、実質プログレのスポーツセダン版であるアルテッツァは、
1G-GE搭載車こそウケたけど、肝心の3S-GE搭載車はプラットフォームの能力不足(フロア補強しまくらんとグニャグニャ)を露呈したし、
根本的にあのプラットフォームで走りに振ったデザインしても、変な誤解と酷評を招いただけだと思うよ。

548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/11 02:58:46.04 K/FfRn5B.net
あ。>>540訂正。
アルテッツァAS200は1G-GEじゃなく1G-FEだ。

549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/11 06:59:32.65 FJGZRPyL.net
>>510
Tバーからリアハッチまでがながあから2by2。
よって無価値。

550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/11 07:16:11.99 0UvYukC7.net
>>526
太ったおばさん??
彼女が水着に着替えたらを何十回も見てる人間としては悲しい限り

551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/11 09:55:06.71 iVr+bBag.net
アルテッツァジータの直6、6MTも好き

552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/11 14:34:55.67 w0VuhytF.net
>>539
クリアが吹かれてなくても古くなると薄皮みたいに剥げてくるんだよ
それを一般的にクリアが?げるという

553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/11 16:23:05.16 0Y3Rzx6L.net
>>545
それはたぶん違うと思うぞ
プロの板金屋とかに聞いてみ?

554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/11 16:59:54.63 OSpP84/5.net
>>545
誤用する人はいるがそれを一般的というのはいかがなものか?

555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/11 20:47:21.00 ZOZsJiDg.net
>>545
それは塗装がはげるってことじゃねーの
元からクリアが無いんだからクリアがはげるということは起こり得ないだろw

556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/11 21:06:01.74 q/x2akJk.net
誰がハゲやねん

557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/11 21:08:43.65 JdStYM92.net
(゚Д゚≡゚Д゚)?

558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/11 21:55:14.96 u7FrADsA.net
ここはハゲ専門スレだよ

559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/11 23:58:00.11 aJjcrgvY.net
確かに、禿げてそうなレスが多いと思って前々から見てたわ

560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/12 00:39:42.14 MktPWCfz.net
死んだ時ハゲてないと天国には行けないらしいな

561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/12 02:13:44.28 gUfaQGHh.net
アルテッツァのダッシュボードは何でベタベタするの?
旧車特有なのかな?

562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/12 02:28:25.98 z/82TicC.net
555

563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/12 04:13:45.21 byX5FFmA.net
ムルティプラの内装も溶けるよな
>>554

564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/12 05:34:25.43 oUS7ccdX.net
>>554
外車とかあの年代のトヨタ車がベタベタすんの表面の塗料が原因らしい
エタノールで塗料を剥ぎ取るといいらしい

565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/12 06:23:17.50 4/wMvSYN.net
らしい(笑)

566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/12 08:02:25.07 EhkQyi6s.net
>>557
ダッシュボード触ると黒い塗料がべったり付くんだよね
ゼロクラや二代目ハリアーのダッシュ割れも酷いけど行き過ぎたコストカットのせいだよね

567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/12 19:53:30.32 DK5f2X5J.net
ハゲってヘアカット不要で楽だなw

568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/13 01:00:15.91 6VFIqd1x.net
カツラは軽自動車並みの値段しよる、おまけにメンテ費用も車よりかかる

569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/13 01:07:43.25 J0Xhn6ym.net
そうだったのか

570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/13 01:08:44.43 MQfgpZYI.net
ドフサですまんな

571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/13 04:49:34.19 a8swW13U.net
>>563
気付いてないだけで
後ろハゲてますよ

572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/13 10:12:15.32 Sn7i1/Da.net
>>558
なんだおまえ死ねや

573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/13 10:13:57.83 Sn7i1/Da.net
>>559
ハイラックスサーフも割れるね
コストカットしすぎだよな

574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/13 11:18:45.36 81OAOMs+.net
ハゲテッツァ

575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/13 11:20:58.62 ni2w4RY9.net
ピンクテッツァLFAクン

576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/13 12:10:40.58 q4ZmQR1H.net
>>565
はい通報

577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/13 15:17:53.48 ZnfromDU.net
具体的な方法を教唆しないと「死ね」だけでは罪に問うのは難しいって
神田沙也加自殺問題で、どこぞの弁護士だかがコメントしてた
らしい(爆笑)

578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/13 20:04:03.97 a8swW13U.net
死ねはダメでけど
ハゲはオーケー

579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/13 21:11:21.61 yMaecE9p.net
ダメでけど(笑)

580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/13 21:16:56.22 iH0x1jfx.net
笑っちゃいますよねぇ

581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/13 22:11:50.82 NfKEuSIE.net
アホ!ボケ!カス!は関西のみ許されるw

582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/14 09:04:38.57 w1qbANq9.net
>>573
後頭部薄くなって笑われてますよw

583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/14 11:31:33.34 AT0Zmcxf.net
ぴゃ
ぴゃ
ぴゃ

584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/14 13:20:07.45 2+oX1xV8.net
URLリンク(i.imgur.com)
はげのおぢちゃんたち、これは何?

585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/14 15:13:11.91 7Du8hb2S.net
>>577
S130Zでこんな風にダンボール載ってけてるって事はTバールーフだな
って事で、あれは良い物だw

586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/14 19:45:59.48 KeUAYn10.net
例えばな
運ちゃん
サボって1日中雀荘
ジャッキでタイヤ上げて回しながら走行距離を誤魔化してサボって1日中雀荘

でも、途中、麻雀に夢中になって走行距離飛んでもない距離記録して会社にバレて大目玉

平成のドライバーは豪快だったよ
豪快な社員が居たんだよ、寛大な社会だったよ
ALWAYS 三丁目の夕日
URLリンク(youtu.be)

587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/14 21:07:59.91 EgfwZF2q.net
いろいろひどいね
いまだにこんなショップがのさばっているんだ
茨城県のVWショップ
URLリンク(youtu.be)

588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/14 23:46:55.16 Aejnr3XX.net
どこがダメなのかわかんね

589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/15 07:18:09.48 cTDZjo8p.net
>>580
現車確認してないのかな
だとしてら自業自得

590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/15 20:06:47.49 V1XHPeZA.net
旧車買いたいんだけど
なんか良い玉無いかな?

591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/15 20:26:28.75 oH+EwRsC.net
探せばあるでしょ

592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/15 20:33:13.63 H6uaiRze.net
まだ手頃なのは
ブル310 410
コロナ
クラウン
レオーネ
三菱GTO以外
あたり

593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/15 22:10:33.60 h0i7xUnB.net
マークIIバンとか
球数も多いし頑丈で壊れないし部品もある

594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/15 22:12:08.47 qarU67C7.net
>>583
>>29の3車種

595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/15 22:57:39.29 V1XHPeZA.net
グーカーとか見ても数年前に比べて
あんまり動きが無い気がするんだけど
売れてないのかな?

596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/15 23:03:36.56 H6uaiRze.net
今年Noxpm法廃止なんだな
自家用なら昔の4ナンバーも首都圏もってこれるな
10人乗り以下らしいのでバスは無理っぽい

597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/16 06:32:29.27 WB39F3jl.net
>>583
ネオクラシックだがこれ
URLリンク(autos.goo.ne.jp)

598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/16 09:51:25.31 OnP3O7o0.net
やっぱりキャブ車だな

599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/16 10:16:01.63 4QRvTWEw.net
間違っても某専門店に持ってくなよw

600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/16 11:48:43.37 iQ4i63hm.net
NAフルエアロのGTO

601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/16 12:35:05.19 xytATyb+.net
サニトラなんか扱いやすいんじゃないの

602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/16 12:45:53.51 /kZyadJY.net
>>589
こマ?
4ナンバーだけで5ナンバーはダメ?
バブル期のパジェロとか首都圏で乗りたい

603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/16 13:30:54.67 fbtq5xL3.net
>>594
狭い・煩い・荷台にゴミ捨てられるw
ってネガな部分は有るけど
基本的には手が掛からんしパーツも出るし扱いやすかったよ
しかし、サニトラも高くなったな
過去に5台買ったけど、最高で15万円だったわ
今だと部品取り車しか買えなさそうだなwww

604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/16 14:39:12.45 NoRcBpM1.net
>>583
URLリンク(www.carsensor.net)ソアラ+2.8GT/index.html
社外マフラーや車高調や社外エアロパーツや社外アルミを使っているのはダメだぞ。
URLリンク(www.carsensor.net)

605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/16 1


606:6:25:19.48 ID:m+b9H7/N.net



607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/16 17:28:15.53 NoRcBpM1.net
>>598
そいう意味じゃなく社外サス周り。
社外マフラー、社外車高調、社外アルミは買ってはダメな車。
ただしサスは部品がなかったりする。
86はパーツがないね。

608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/16 17:54:18.88 iT8/OL4i.net
>>599
じゃあそうじゃなければいいかというと、ノーマル戻しな場合もあるからな…
マトモな整備受けてないフルノーマルワンオーナーより、ちゃんと考えてチューンし、メンテもされてる改造車の方がいい場合もあるし。
何よりどっちを選んでも、自分で何もかもできない限り、「主治医」がいなけりゃ遅かれ早かれ短命で終わるし。

609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/16 17:58:12.62 iT8/OL4i.net
>>599
あと、販売業者が全てを知ってるわけでもない…って問題もあるね。
「走行少ない極上車!」とか言って、オドメーター5桁しかない車を走行1万kmと称して(実際は11万kmや21万km、それ以上かもしれないのに)売ったりw

610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/16 18:50:42.58 NoRcBpM1.net
>>600
メンテに関しては車両に整備記録があるかどうかチェック。なければパスだね。

611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/16 18:51:37.90 NoRcBpM1.net
>>601
そっちはマメにあししげく探して試乗するしかないですね。

612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/16 19:34:14.47 OnP3O7o0.net
>>597
ソアラやXXも2.8より、2.0のほうが吹けがよく
実際速いみたいなこと言う奴いるけど
ほんと?

613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/16 20:04:14.52 MT2zu8s2.net
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/16 20:13:31.37 NoRcBpM1.net
>>604
それは本当。4AG並みに吹け上がるよ。トルクもあるし、4気筒より滑らか。
兄貴の友人達がマークⅡ、クレスタ、チェイサーに乗ってて、それでスキーに連れて行って貰った。
前にも書いた。XX乗りがバランス取りしてもらったらロータスチェーンのハンドリングと相まって、ノーマルの足回りでも楽しめただと。俺は乗ってないけど。

615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/16 20:17:36.04 iT8/OL4i.net
>>602-603
それで正解なんだけど、実際にタマが見つかるかどうか、それがいくらするのかって考えると、
「ハナから程度を問わず一番安いのを買って、レストアするなり好みにチューンするなりした方が」
って思っちゃう派だな。
結局はどっちも同じような値段に落ち着くし、だったら早く手に入った方がいい。

616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/16 20:32:03.65 4Cwt87/f.net
整備記録ない車は論外だ

617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/16 22:44:16.49 uNQfR9dd.net
>>604
うそ
糞遅い
さらにその頃のマーク2なんてサイドが解除出来ないって勘違いして修理工場に持ち込むほど糞遅い。

618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 00:38:10.86 gMLBY7/J.net
優しい旧車に乗りたい

619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 01:17:24.60 ySkH7sR/.net
まずは専門店が近くにある車種を選ぶこと。
無いなら諦めた方が財布と身のため。

620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 02:12:16.50 5CXPnZ1h.net
>>601
それは多分無いよ
車検証に走行距離載るし
2年で10万走ったとかいうなら話は別だが

621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 06:54:18.94 UcuqXC2J.net
>>612
昔は車検証への走行距離記載なんか無かったんだよ。
だから古い車の場合、たとえば直近4年くらいで1,000kmしか乗らなかったとしても、20年前とかの時点で10万km以上走ってた車を買った場合、
5桁メーター車じゃその時点で「5万kmなのか15万kmなのか25万kmなのか…まあいいや」って話になるんだなこれが。
ちなみに、たまたま手元に9年前車検受けた550cc時代の古い軽トラの車検証コピーあるんだが、[走行距離計表示値]~(5桁の数字)~kmってしか書かれてない。
オドメーター5桁車だから、その軽トラは9年前の時点で実際に何万km走ってたのか、もはや誰にもわからない。
(当時だと旧走行距離の記載も無いから、前の車検から何km走ったのかすらもわからない)
現在わかるのはあくまで、車検証への新旧走行距離値と最大距離値が書かれるようになってからの数値だが、それすらもオドメーター5桁車では10万km超えるたびに
「新走行距離より多い最大距離値」が、メーター改ざんしてなくてもありえちゃう。
だって見た目でそうならざるをえないんだもの。「一回りしたから10万km台を追加」なんてできないし(本当は二回りかもしれないのを証明できない)。

622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 07:45:19.27 k/PnyGXy.net
>>612
以前は車検証に距離は書かなかったからやりたい放題だったよ
電子式のオドメーターになって改ざんされにくくなったと言ってたけれど機械式よりも簡単にできるようになったしw
俺は電気屋だけど3万キロ5万キロくらいなのに発電機のブラシが無くなって入庫してくる車の多さに驚いた(普通に使うと10万キロ以上持つ)
オドメーターの偽装は常態的にやられてたんだろうね

623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 07:55:50.81 gh06T1tt.net
>>609
排気量が小さいと単純に慣性質量(動く部品の重さ)が軽いので、空吹かしレスポンスは良い
ただしトルクは低いので遅い
走行時は他の車より回転数を高くしないと流れに乗れないので、音は派手になる

624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 07:56:46.39 gh06T1tt.net
安価ミスったスマソ
>>609
>>604

625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 08:21:13.50 9SrrI7fz.net
>>612は走行距離が記載された車検証しか知らないヤングメンでしょ

626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 09:14:49.65 tikMuQfl.net
整備記録ったって、大抵は走行上問題になるような事案だけだろ?
そりゃ記録簿は無いよりあった方がいいけど、何だったら記録なんぞ偽造も出来るしな
旧車にそんな事まで求めるなら、素直にディーラー認定「中古車」を買いなさいよと。

627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 09:34:44.44 30/NSDRP.net
オイル交換領収書やモノタロウで買った電球の納品書すら取ってあるから、
うちの整備記録は5冊目に突入した

628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 09:55:58.11 UcuqXC2J.net
>>619
でも、「そこに全てが書かれたり貼られたりしてる」って証明はできないんだよね…「前のオーナーはマメな人だったんだなあ」って思われるだけ、無いよりマシではあるが。

629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 10:08:15.00 SMCZpyhp.net
わざわざオイル交換の記録まで残すなんて
そんなことまでしても
車体価格には全く影響ないでしょ?
現状ロクに真っ直ぐにも走らないような旧車じゃ
単なる鉄屑だし
最近旧車の売れ行き悪いね
ここ2ねんくらい高過ぎだよな

630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 10:21:37.23 UcuqXC2J.net
そんな腰痛なのに整形外科にも接骨院にも行かないどころか、探しもしないメンドクサイ人みたいな話されても・・・

631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 10:35:33.93 KHUQm8tQ.net
俺は自分の備忘録として記録は取っているが
他人が見る前提では整備記録書いてないなぁ
手放す気がないし
偉いなお前ら

632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 12:18:57.42 Bd1eO1ic.net
エンジン、変速機開ける以外は自家整備なんでそんな整備記録はエビデンスにもクソにもならん??

633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 13:34:52.94 inP5oYUX.net
>>621
オイル交換必要だよ。お前何年も交換されてないクルマを買うのか?

634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 13:48:07.56 xaYz9Jms.net
>>623
自分が死んだ後も、誰かに引き継いで乗ってもらいたいから、どんな感じで整備してきたかを伝えたいよ

635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 13:54:21.41 KHUQm8tQ.net
>>626
うむ、問題はそこだ
俺が死んだらどうなるんやろなこいつって

636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 14:06:18.67 JUiP275I.net
何年後かわからんが、その頃にガソリン買えるのか?

637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 14:29:14.70 Ruhyk5yk.net
出たな、ガソリン買えるのか厨

638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 14:30:43.56 iXRHefRU.net
EV化は無理だってw
世界に何億台とある自動車をEVなんて無理。
電力どうするの?
原発や火力発電を増設したら意味ないよ。
また欧州、アメリカにはバッテリーを作る技術がないのはホンデーのコナを見れば分かるでしょう。安全で発火しない爆破しない車載バッテリーを作れるのは日本だけで、全世界へ供給出来ないよ。
バッテリーは乗らなくて減るんだよ。常に充電を気にしなきゃならない。
2030年になってもガソリンが主流だよ。革命が起きても、バッテリーを作る技術不足だと、韓国製バッテリーを使ってるGMなどの悲劇に見舞われるだけ。
もう一度書くけど、
現状で安全な車載バッテリーを作れるのは日本メーカーだけです。
中国、韓国には無理です。欧州にも米にも無理です。

こうかくと必ずバカが現れるからここまでね。

639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 15:10:53.61 5CXPnZ1h.net
>>613
走行距離の記載が始まってもうすぐ20年経つんだぞ
仮に20年車検を通さず放置されてたにも関わらずオドメーター10万kmサバ読んで極上車を謳っても違和感がないレベルなら、それは奇跡レベルの保管状態と言える
オド一周したことを知らんフリして低走行だなんてセコイこと言わなくても高値がつけられる極上車
買う側もネットでなんでも調べられて賢くなってるなんて車屋もよーくわかってるから、そんな阿漕な商売する車屋は今時残ってないよ

640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 16:21:28.66 J3khlzcO.net
旧車は今のコンディションが全てで

641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 17:19:48.63 fYJJMGQR.net
>>632
そうだよな。
整備記録あろうが無かろうが
だれがジャンク買うか?って

642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 19:51:51.62 UcuqXC2J.net
>>631
それが時々見かけるのよ…信じがたい事に。

643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 19:58:09.12 UcuqXC2J.net
>>631
あと、「ネットで何でも調べられる」とはいうけど、20年前とかに比べて「検索して調べようと思わなかったり、そもそも検索の仕方がわからん」って人は全然減ってない。
Google検索ひとつとっても、ただ文字打ち込んで「いっぱい出てきてわかんない(必要な情報を絞り込めない)」とか、「何をキーワードにすればいいか思いつかない」とか。
おまけに今は検索結果に広告がやたら出てきたり、その人の嗜好に忖度した検索結果が出たりで、検索のやり方知らんとなかなか正解にたどりつかないもんよ。
しかも客の側だだけでなく商売する方もそのへんのアップデートしてない人は多いから、ツッコミどころが多い迂闊な売り文句並べた中古車は割と見かける。
車売るのに、車の事なら何でも知ってる物知りさんである必要は全然無いし、適当なトコは適当だよ。

644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 20:00:16.60 arChKQdk.net
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
カラスの国に迷い込んだ~
僕は、心と向き合うのさ~
笑って心、ひらいたら
URLリンク(youtu.be)
アメリカ リカちゃん人形

とっくに全員知ってんだよ
犯罪なんてしないんだよね

645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 20:02:48.17 7FK3rjLu.net
>>634
見かけるってどこで?中古車サイトとかそういうの?

646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 20:58:35.42 7FK3rjLu.net
>>635
20年前からネット検索できる人って増えてないし、商売する側もそのへんアップデートしてない人が多いんだ
日本人すげえなw
20年前ってiモード全盛とかそんなやん
ツッコミどころが多すぎて困惑するわ

647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 22:47:17.82 UcuqXC2J.net
>>637
そう。
膨大な数の掲載車で古い車や珍しい車だと、たまにトンデモない車というか業者が混ざってる。
黄色ナンバーなのに排気量上げてますとか。

648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 23:03:14.10 UcuqXC2J.net
>>638
>iモード全盛
そりゃドコモの携帯端末だけの話だ。
携帯端末にしたとこで、俺はDDIポケット(ウィルコムを経て後のワイモバイル)のPHSで20年前にゃ普通にネット見てたし、携帯にもブラウザホンはあった。
むしろiモードみたいなガラパゴス環境にゃ触れた事も無い。
もちろん普通にパソコンがあったし、WindowsはXPになってようやく安定したし、通信環境は4Gどころか3Gすらなく、光ファイバーも普及が始まったばかりだったが、
ADSLやケーブルTV回線で当時としちゃ高速通信ができるようになり、それがなくともISDNでつなぎ放題な環境は既にできてた。
その頃に比べたら超小型スーパーコンピューターみたいな性能のスマホを誰でも持ってて、超高速通信ができても、人間は大して進歩してないわけよ。
むしろ「調べりゃいつでもわかるし」と言い訳できるからか、退化してるようにすら思える。

649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 23:05:32.47 8HIPTu+z.net
すごい早口で言ってそう

650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 23:06:51.65 UcuqXC2J.net
>>641
ホラ、退化の好例が来た。

651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 23:16:21.59 7FK3rjLu.net
>>639
ネットで見ただけでオドメーターが一周回っているか否か、どうやって見分けてるの?
外観で一番わかりやすいやつだとステアリングやシートのヘタリ、ペダルの擦り減りで明らかな走行距離の乖離は判断できることがあるけど、画面超しじゃそこまでわからないよね
それ以前に、約20年車検を取らず無事に眠ってたオド5桁の旧車自体が超レアで、時々見かけるような存在ではないんだが

652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 23:17:13.57 7FK3rjLu.net
>>640
別にiモードの話なんてどうでもいいからw

653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 23:26:23.36 UcuqXC2J.net
>>643
>約20年車検を取らず
まずはスレを少し前から見直せ。
本来なら、5桁メーター車はこういう売り方が正当なわけよ。
カプチーノ - スズキ ベースグレード 5桁メーターのため走行不明
URLリンク(car.biglobe.ne.jp)

654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 23:59:07.35 7FK3rjLu.net
>>645
今は旧走行距離計表示の記載がされる以上、オド一周してるけど走行少ない極上車ですって言い張れるのは約20年前に一周して放置された車だけだってのは変わらなくない?
低走行の極上車ですという謳い文句が嘘なのかどうか、ネット上でどうやって判断してるのか教えて欲しいだけなんだけど

655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 00:06:01.34 uPA/AGHG.net
>>627
遺言書を作って、車のことも書いてあるよ
主治医、サブ主治医とか、オーナーズクラブの連絡先、やむを得ず売る場合、価値のわかる専門店も書いた
車に興味が無い人から見たらポンコツかもしれないけど、愛好家はいる車だから

656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 01:24:27.32 ZvGv0zdU.net
残された人めんどくさそう。俺は死んだ後まで迷惑かけないようにしようと思いました。

657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 01:27:41.52 ZvGv0zdU.net
>>630
スマホは2年ほどで爆発しなくなったけどね。
中国なんかなんなら10倍の給料払うから日本人連れてくりゃすぐだよ。

658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 03:01:56.40 tMgoER8T.net
EVバッテリーは爆破してるけどなw
事実は認めようよw

659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 03:02:58.97 BtCIPMLj.net
あとチャイナは半導体の製造に2600億かけて失敗した。
電池で同じ事言えるかww

660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 03:33:24.53 NSVsIYsJ.net
あと、爆破しない電池を日本の特許をくぐり抜けて作ることは大変なんだぞ。
技術はあるけどソニーは人命に関わるバッテリーの製造はしない。
トヨタの固定電池に期待だね、

661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 06:26:27.63 LtI1dBqZ.net
『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~』(けいしちょうゼロがかり せいかつあんぜんかなんでもそうだんしつ)は、テレビ東京とTBSスパークル(旧・ドリマックス・テレビジョン)の共同制作により、2016年からテレビ東京系「金曜8時のドラマ」で放送されている日本の刑事ドラマシリーズ。原作は富樫倫太郎の「生活安全課0係」シリーズ。主演は小泉孝太郎[1][2]。

小早川冬彦(こばやかわ ふゆひこ)
演 ー小泉孝太郎[3][4]
経歴:東京大学法学部→ 警察庁科学警察研究所犯罪行動科学部捜査支援研究室→ 警視庁杉並中央警察署
生活安全課なんでも相談室(S1 - S2最終話)→ 警視庁管内の警察署の署長(S2最終話)→ 警視庁杉並中央警察署生活安全課なんでも相談室(S2最終話 - )
階級:警視

前川俊也
演ー吉田栄作(S4)刑事部部長。6年前も小田島龍美の上司。脱走した神沼洋の追跡をするにあたり冬彦を特命係に任命する[ep 3]。寺田寅三に捜査一課への復帰を打診したが、断られている[ep 7]。7年前に娘の宮原美優[注 9]を奥寺透に殺されており、証拠がないため逮捕できないことで個人として奥寺を殺そうとしたが、命乞いをして号泣する奥寺を目の当たりにして躊躇する。その奥寺を神沼が「処刑」し、志が同じであると知ったことにより神沼に情報を提供し、「処刑」を手助けしていた。そして、神沼が逮捕された後、息子の事件を隠蔽しようとした警視総監の加倉井を殺そうとするも真相を突き止めた小早川たちなんでも相談室に阻止され、小早川たちの説得の末に殺害を止め、最後は駆け付けた今川たちに逮捕された[ep 16]。

662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 07:19:39.47 /aq494mC.net
どれだけ丁寧にバッテリー作っても、ユーザーの扱いが悪ければ爆発するリスクはあるしな
安全マージンを大きく取れば価格や大きさの割に低性能とか言われるし、割に合わん商売だよ

663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 08:40:21.47 GbPGyfEe.net
そこらの町工場じゃあるまいし、そんな割に合わない商売が、何であれほどの大規模な市場になってるのか
それを考えると夜しかぐっすり眠れません

664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 09:47:29.55 G4yZwTRj.net
旧車がすきなので、お金がたまったら乗りたいと思っている。
旧車に片足突っ込んだ1990年前半の車にのっていて、予防整備したり、部品調達したり、整備してくれる店を探したりと、旧車維持することにおいて手間のかかるようなことは少し経験しています。
なので愛情をもって乗っていくことは大丈夫だとおもいます。
ただ如何せん若造でスポーツカーにの人間でもなく、マニュアル車運転は教習所のみ。
いきなり旧車不安がありすぎます。
MTペーパー用教習を受ける程度で大丈夫なのか、と。
激安MT車をかって普段乗りにするぐらい練習してから買うべきなのか、悩んでいます。
良かったらアドバイスください。
検討しているのは117クーペです。

665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 09:52:56.06 aABwBlXh.net
初めから好きなの乗った方がいい
好きな車なら愛着湧くしなんの用事も無くただ走りにくのが楽しい
乗ってれば壊れないし運転も上手くなるよ

666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 11:44:56.36 91d0ZBQV.net
URLリンク(i.imgur.com)
スラントがえらくきついけどフェンダーミラー車です。

667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 11:57:47.22 b/JtGEKd.net
117とかその辺の年代に乗りたいならまずコネだな
今乗ってる90年代前半の車なら部品も出るものが多いだろうが117は何もかもでないし入手困難
維持するには部品を融通し合ったり流用情報を教えてもらえるコネが不可欠

668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 12:36:27.55 icsoRyoQ.net
>>654
ガソリンは運んできて火つけたら無差別に何十人とか一撃だけどな電池ではなかなかやろ電池の方が安全じゃね?

669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 12:37:29.31 1bJsPuY+.net
旧車も排ガス規制で強制EV載せ替え化させられてほしい

670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 12:42:51.05 icsoRyoQ.net
>>650
EVはまだそれほど真剣じゃないからね。スマホなんか飛行機持ち込むなとか言われたから真面目にやったら爆発しなくなったけどね。電池も輸出禁止とかになったら爆発しなくなるんじゃね?そもそも人が何人か犠牲にならな安い方が売れるしチャイナなめすぎ

671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 13:18:54.60 adPQiV/L.net
>>656
マニュアルは乗ればすぐ慣れるよ
117は昔のポルシェみたいなクラッチがデリケートじゃないし
同僚は通勤で使っていたよ
大変なのは運転より維持
メンテ任せられる店選びが最重要

672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 14:23:23.76 vUSWzLEB.net
自分でメンテ出来る人以外は通勤使いはオススメできないな
週末にちょろっと街を流す程度にした方が無難

673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 15:39:10.00 gbiw1NAF.net
>>658
おそらくボンネットに
ナニか板のようなモノを
乗せた状態でカバーかけてるね
シルエットで車種特定
されないようにしてるのか
あるいはナニか別の理由が
あるのか…

674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 17:00:27.50 sK1+XqBC.net
ピラーとフロントバンパーの先端の出っ張りとその下の引っ込み具合でこれかね
URLリンク(ccsrpcma.carsensor.net)

675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 21:59:06.88 91d0ZBQV.net
>>666
正解。リアでわかるかと思ったらバンパー下見えてるね

676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 22:06:39.88 QdD2ILxR.net
もう「旧車好きの人」スレは止めて次回から「絶版車スレ」ってことにしないか?

677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 22:08:12.20 Yymdi4xp.net
お前が勝手に仕切んな、消えろ

678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 23:02:20.89 /aq494mC.net
やりたきゃ勝手に立ててやれ
今のスレを独りで潰す権利はない
というか昔はあったんだがなぁ
荒れて人がいなくなって自然消滅
だからまた立ててモナー

679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/19 00:24:15.54 7GQDUUne.net
旧車なんつータイトルをありがたがるのはニワカだからな
やっぱ昔からの連中は絶版車っスよ
まあニワカは馬鹿高くなった旧車様を買ってドヤ顔してろってこった

680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/19 00:29:19.72 y88qXZ6b.net
>>534

絶版でも旧車でも中古でも良いです。ただしこのスレは1975年以前の中古車スレです。

681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/19 09:31:00.21 mOX3NJhB.net
>>657
ありがとうございます。そういう気もしています
>>659
やはりその辺は重要ですよね。
>>653
ありがとうございます。練習中にクラッチをだめにしてしまいそうで不安でした。
わかってはいましたが、カーセンサー等でみつけたものに飛びつくのは危ないですね。
私みたいな素人は、イスズスポーツみたいなところでかうか、個人売買でオーナーから環境ごと譲り受けるようなことを考えた方が良さそうですね。

682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/19 13:05:53.59 3NRWuyKK.net
このスレはromってるだけなんだけど呼ばれた気がした。
117じゃないけどいすゞ車に長いこと乗ってるので質問あれば時間があるときに答えるよ。

683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/19 13:08:38.86 gDh6nUC2.net
>>674
エルフとか?

684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/19 16:09:09.01 17oznBA9.net
エルフスムーサーEのギクシャクしない乗り方のコツが知りたい

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/19 16:44:20.00 qEjpxxex.net
3速入れた時のアクセルの踏み加減がむつかしい

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/19 17:43:42.53 1Mtql27C.net
ナンバー無いWiLL Vi
埼玉新聞2022年1月19日(水)
衝撃…飛んでしまう人を見て、事故の恐ろしさ学ぶ 埼玉・富士見の中学校でスタントマンが事故再現
URLリンク(www.saitama-np.co.jp)
URLリンク(www.saitama-np.co.jp)

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/19 20:22:59.98 M/M2Xp8M.net
ボンネットにリブ入ってるから、普通の車より痛そう

688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/19 21:47:48.23 fzaW212A.net
最低週一動かすようにして、今日乗った
でも最近なんかとても疲れるんだよね、ニュースで出てくるような阿呆な運転するのがチラホラ居て
近所の運転コースは吟味してるんだけど、やっぱ割ったらそれっきりの焼き物で食事するようなもんだからね

689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/19 22:42:18.10 QhRBjX46.net
ウィンドウガラス越しに見える車はマツダコスモだよね?
URLリンク(i.imgur.com)

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/19 22:48:56.91 dzcg80mj.net
>>681
コスモスポーツとハコスカだな。
乗って室内から写してる車自体は何なんだろう?

691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/19 22:51:12.56 QhRBjX46.net
>>682
アルファロメオジュリアの旧車。

692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/20 03:49:28.87 NtQRXbPs.net
URLリンク(pbs.twimg.com) URLリンク(pbs.twimg.com)

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/20 12:14:48.71 uxmCQRBz.net
>>678
あーキャンバストップもったいない・・・

694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/20 19:10:35.12 HIvizn3n.net
>>684
10億円貰えたらこの人の人生を5年買って、愛人にする。

695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/20 19:43:45.72 PLfsBj35.net
>>684
太った?
まんまるじゃん

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/20 20:30:07.82 woy6d4o3.net
>>684
国産の旧車言ってるのにE-type混ぜるなよ、しかも左ハン

697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/20 20:49:20.40 ys5V9RzH.net
>>686
こんな山田邦子をちょっとマシにした様なのでいいのか?
"蓼食う虫も好き好き"って良く言ったもんだなwww

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/20 22:15:34.18 tu0VZ/UR.net
>>686
買えない

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/20 22:25:00.85 Qq8DO+8A.net
10億で買う国産旧車って2000GT、ハコスカ、コスモスポーツとかまとめ買いしたいのかな?

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/21 00:05:53.98 eFiFiyec.net
去年のアメリカ初ニュースだけど、EVに乗り換えた人の20パーがガソリン車を買い替えただと、
なんでも1時間充電しても平均4.8キロしか走れないんだと。
原因を明言していないけど、充電方法と時間に革命が起きない限りダメだそうだと書いてある。やはり当分はガソリン車かHVかPHVだな。
それにバッテリー廃棄で全然エコじゃないしw

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/21 00:09:18.41 6G4c1i4L.net
十億あったら鉄骨造で一階作業場兼ガレージにしてえなぁ。
しかし、これではキリが無くなる。

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/21 01:02:18.31 aVHOnl65.net
>>678
もはや今現在ですらレア車なのに、馬鹿なのかな

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/21 04:01:09.70 F/5pV1VS.net
>>692
48キロの間違いじゃなくて??

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
2022/01/2


705:1(金) 07:01:01.07 ID:3eMnsrDg.net



706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/21 08:01:04.71 5LZOu0WO.net
EVは固体電池が車で使えるレベルで実用化したらかなり変わるとは思うけど

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/21 08:17:50.67 Zo/ify6M.net
100年待ってください。

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/21 14:30:09.97 kElgZhot.net
100年??
せめて90年くらいになりませんか。

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/21 15:07:34.83 /ptNF2B8.net
俺今年で21だから遅くてもあと30年で来てもらわないと困る

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/21 17:17:19.96 MSmAyB9g.net
>>695
マジで4.8キロ。アメリカは車社会。大体は皆通勤に使うから会社で1時間ぐらいしか充電に使う時間がないそうだ。1時間に走れる距離がそんだけ。もちろん満充電すれば元に戻るが。
EVが発売されて何年も経つけど、未だ充電方法が進化してないって事も指摘してた。
指摘されてなかったけど、他にもバッテリーの電力が減る問題。テープの時代のウォークマンなどのガム電池だって使わないと減るでしょ。2022年現在でも繰り返し使えるバッテリーは使わないくても減る。
ガソリン車だと数分で満タンで、400キロ以上は走れるけど、EVは数分の充電では走れない。サンデードライバーが1週間乗らなくて、さあドライブへ出かけようとしたら、バッテリーが半分しかなかったら話にならない。
(いつも充電器を接続しておくのがいいんだけど、韓国製のバッテリーが発火しているのはそれが原因じゃないかと思う)
思うに、急速充電とバッテリーの減りと廃棄と安全性を解決する革命がバッテリーに起こらないとダメだと思う。
安全性は人が乗る安全なバッテリーを作れるメーカーが日本しかない。米や欧州メーカーは作れないから、欧州や米メーカーは韓国製バッテリーを使って痛い目にあってる。
中国が〜とかいう人もおるけど、日本の安全特許を回避出来ない。
それに廃棄されたバッテリーの処理は全然エコじゃない。
加えて欧州だけでも何千万台走っている車を置き換えたEVに使う電力の確保。原発増設の必要に迫られたらやっぱエコじゃない。
急速なEV化はブーメランとなって、メーカーと国を痛めつけると思うよ。

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/21 17:57:07.20 7usoQYKj.net
長文ウザっ

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/21 20:03:47.80 eFiFiyec.net
ごめん。短くまとめる文才がなくてごめん。

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/21 21:18:02.41 knx3yuJc.net
>>702
超頭悪っ!

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/21 21:34:07.86 eoGGQNKk.net
いまだ多くの技術的課題が普及レベルまで解消できてない
無理に現状のEVを推し進めるのは時期尚早

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/21 22:01:20.42 Nkq66VqZ.net
4.8キロじゃ目の前のコンビニ行って何回か切り返してる間にバッテリー切れそう

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/21 22:19:22.93 NPjBJ6Yz.net
やっぱり旧車乗るなら
L型エンジンがイイナ

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/21 22:50:36.03 eoGGQNKk.net
発電機を牽引すれば心配いらないw
URLリンク(www.webcg.net)
URLリンク(i.imgur.com)
灯油式の発電機なら堂々と脱税できそうだしな
EVが非課税の燃料を使って発電走行するの、大人数がやるようになれば法規制されそうだが

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/21 23:06:57.76 1oV8oDIw.net
>>708
燃費悪そう
シリーズハイブリッドと何が違うんや?

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/21 23:57:01.76 cmUpYf4R.net
6年間L型乗ってきて、最近の車も勉強しようと思ってRB25DET載ってる車買ってみたけどセンサー、配線のトラブル続きでずっと不調だし心折れそう
RB、バキューム配管とセンサー多すぎだろ
しかもプラグ交換クソだるいし

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/22 00:48:05.40 RnIqzrYF.net
RBとかに載せ変える奴の気が知れない
それを買う奴はもっと理解不能

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/22 01:06:17.52 puL/cNth.net
若い頃チューニングが楽しかったけど
近頃オリジナルドノーマルも良いかな?と思えるようになってきた
歳かな?

722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/22 01:19:44.78 QbQe3uuk.net
>>711 
載せ替えじゃなくて増車ね
純正でRB25の車だよ
載せ替えはキャブ+デスビのエンジンからキャブ+デスビのエンジンならいいけど
LからRBに載せ替えてFコンで制御してますなんてのは絶対買っちゃいかんわな
Lより遅い上に壊れやすくなるしで全く意味がない

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/22 06:01:37.02 UBaC7O2j.net
>>712
うむ
しかもハゲだな

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/22 07:11:34.86 Yf46T9/r.net
ハゲにはハゲが分かると言うからな

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/22 07:15:46.21 Ctb4lShM.net
>>710
そんなおかしな車を買うからだよ
25年で30万キロ超えたけど快調
壊れたのは点火コイルとエアフロだけ
インジェクション車は快適だよ
面白くはないけどw

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/22 08:16:18.61 SreSecvK.net
L型もインジェクションあるよ

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/22 11:13:03.25 L/EDzTYV.net
RBは部品豊富だろうし羨ましい
俺なんかCAだよ

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/22 12:10:33.64 ZJocsNmE.net
CAやSRは魔改造で官能的なエンジンになるのか

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/22 13:55:03.35 7aaAUiSY.net
RD28です…

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/22 20:55:17.15 6u9/JPZj.net
大学生ですが70sあたりのリンカーンやキャデラックが格好いいと思っています。
500万しないし維持費も年50万あればいいので、稼げれば乗りたいのですが、あまり街中で格好いい旧車見ないですよね。

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/22 21:03:45.32 GTZqaiCK.net
70sのアメ車って、小さくても排気量5700ccとかじゃないのか
年50万で維持できるのか?

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/22 21:14:25.53 UOj/jofk.net
無理だな
仮に駐車場代が0だとしても無理だわ
まず税金だけで10万取られる
それにガソリン代やら保険代やら
それで50万が飛び、古いアメ車なんて修理費が年100万は見とくべき

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/22 21:34:45.30 mN74iNgL.net
部品も輸入になるしなぁ
日本に在庫がなかったら船便で2週間待ちとか普通にあるから厳しいな
あとはどこの整備工場でも入庫拒否されるのと専門店はほぼ確実にぼったくってくるから維持費50万は無理だな

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/22 22:58:57.69 y17sCYVv.net
アメ車の車屋ってタトゥ入った反社の末端なイメージだから覚悟かいるな

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/22 23:12:50.35 6BL6U1lo.net
客も同類だから問題ないやろ

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/22 23:56:14.71 jmX7LWVt.net
70年代のキャデラックって、こんなクルマだよー
URLリンク(www.carsensor.net)
安いクルマだって400万代。
7700cc 燃費悪すぎて、リッター3キロとかだろう。
年5000キロとして、ガソリンだけで20万。
オイル代やパーツ代。50万では足りませんね。

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 00:11:35.78 gnOX01F5.net
返信ありがとうございます。維持費高いですね。

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 01:54:45.69 eT61jbU7.net
でも80年代、90年代のアメ車にしなかったのはいいと思う。
70年代ならまだ電子制御もほとんどないから故障の特定は
比較的やりやすいし、センサー類の不具合によるトラブルも発生しない
これが80年代になるとよくわからない負圧ホースやらバルブやらでグッチャグチャになってて
正直よくわからない。キャブとインジェクションの過渡期だったからしかたないのかもしれないけど

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 06:09:59.10 75lAKkKV.net
8ナン登録されてるやつ買えばまだいいかもね
結構見かけるわ、若いのにそういうアメ車乗ってる子ら

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 07:45:30.10 pBioHtok.net
6L、7Lのアメ車なんて窓からジャブジャブガソリン流してるようなもんだよ。
数10分出掛けて1万円払う気なら良いけどね
普通じゃないな

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 08:03:06.00 RAyc4NSn.net
先週BSに出てた18R-Gソレックスのコロナ2000GT、リッター4キロって言ってたな

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 08:04:54.61 3aUFx8gc.net
古いアメ車なんか壊れまくるぞ
日本車と違って部品は手に入るけどクソ高い
安い社外品もあるけれど品質が悪いから修理してもすぐ壊れる
それでも国産車よりも割高
おまけに普通の修理工場では断られる事が多い
専門店は高いしチンピラがやってるような所も多い
古い車で、特に外車は苦労するよ

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 08:28:46.28 BmIWFSOo.net
それでも
部品がどこにもない
に比べたら

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 08:37:30.31 +RyHQ0CD.net
チンピラと仲良くなるのもまた一興

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 09:04:44.64 Jw0/64oa.net
自分がチンピラになるのもまた一興

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 09:23:28.68 1LrhEUbd.net
世界中のクラシックカーの中では、金さえあれば維持が楽な部類
所ジョージや小峠英二がやってるように
金が無いなら何だかんだ日本車か、じゃなきゃ世界で長年生産されてて溢れてるような車が比較的安いかね
ビートル、クラシックミニ、ラーダ・リーヴァなど

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 09:24:19.25 JfD74ECO.net
美人局にハメられて人生終了

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 10:22:48.01 +RyHQ0CD.net
旧車芸人って手軽に維持できる車ばっかり乗ってるあたり賢いよな
国産でも330セド、クジラクラウン、117、豚ケツローレル、三菱ジープとか定番どころばかり

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 10:25:52.71 A8HFEdXa.net
>>732
そんなもんだよ
前乗っていた18R-GソレックスのセリカLB
マフラーも替えてたがリッター3キロ代だった

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 10:26:12.58 HzJMd5iJ.net
>>732
その辺はイジってもいい気がするんだが・・・
ノーマル原理主義なのかねぇ?
現行の触媒入れてキャブも絞ればもう少しマシになる気がするんだがな

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 10:34:27.77 E6nzLx59.net
>>739
中尾明慶のプリムスバラクーダはすごいと思うわ

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 10:59:19.50 OpSFG/1C.net
シトロエンアミにのってる芸人いたな

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 12:39:10.71 saHGI8z3.net
日本でナンバー付の最古の車って何かな
URLリンク(az-1.chicappa.jp)
これよりも古いのあるかな

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 12:56:23.06 bSp22bd0.net
>>744
どうなんだろうね
ナンバー自体は新しいね
当時のナンバーだと鹿3だろ
もったいないね

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 15:00:25.49 xjaLv6yu.net
>>741
触媒って? 未対策車なんだが

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 15:10:44.56 6TXYikpk.net
>>740
クライスラーはリッター1キロ

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 15:46:51.09 eT61jbU7.net
実際日本に住んでて旧車で普段使いするなら維持の楽な
L型、A型かミニ、ビートルくらいになるんじゃないか
アルファとかフィアットとかオーナーもショップも謎のこだわりがあって
超めんどくさそうなイメージあるわ

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 16:28:40.79 6M8eMQxq.net
ビートルはパーツいくらでも出てくるし部品の値段も安いし自分で修理やメンテもそんなにハードル高くないよね。ただ車本体が最近どんどん高くなってる。

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 16:54:50.71 yhogMF/v.net
ジープ良いぞ!

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 17:07:59.39 HzJMd5iJ.net
>>746
排ガス規制車かと思ったら違うのかw
なら、単にセッティングが出てないのか
シリンダスカスカでパワー出なくてベタ踏みしてるのか違うん?

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 17:46:19.15 F8i0hQmc.net
>>748
大衆車のアルファスッドはすでに自然に還って有今日本で残ってるアルファの旧車はほとんどがスポーツカーで日常使いする物じゃないし
フィアットはパンダとかチンクでそんな面倒なオーナー居るか?

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 17:49:31.92 +UC42Sqa.net
ジュリア系はタフだから全然普段使いOK
印象で語らないでね

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 17:58:23.20 pissN9xX.net
私チンクのトーナーです

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 18:00:50.14 0lANE6Gp.net
ミニと日産ラシーンだとどっちが維持難しい?
通勤にも普段使いにも使いたい

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 18:36:17.66 RU0FC2U9.net
>>753
あ、めんどくさそうなオーナーだった

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 22:05:20.25 QIrbkede.net
ジュリアは段付きはいかにもスポーツって感じするけど、ジュリアスーパーとかの4ドアは
普通のセダンにしか見えんな

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 22:14:38.43 4JMtzIXg.net
>>748
日産はヤンキーで馬鹿が違法改造してるイメージしかない恥ずかしくていっしょにされるのが嫌。

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 22:47:04.66 i9Ozm9Fj.net
そーゆー意味で日産とランボは似てるな。
車に罪は無いんだけどその手のオーナーのおかげでイメージが悪くなってる

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/24 02:51:15.02 d1ifhn5Q.net
珍走カスタムはトヨタもひどいもんだけどな
人気あるのは80年代からだけど

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/24 03:53:00.70 T4ma6b9S.net
>>758
ドノーマルならヤンキーと一緒には見られない

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/24 09:33:51.17 /2Ke7XKM.net
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/24 12:27:17.29 JRuZ9EUo.net
>>760
ここは1975年以前の中古車のスレ。それ以外はスレ違い。

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