●●●旧車好きの人【part67】at CAR
●●●旧車好きの人【part67】 - 暇つぶし2ch150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 10:24:41.82 5CC+8JtO.net
>>146
そう言う話じゃないんだよね。
80年代後半から60~70年代のクルマを旧車って言い出したんで。

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 10:32:35.04 DGRu/zSl.net
定義にやかましいのって発達障害の特徴らしいっスね

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 10:34:27.56 9aBMdQXv.net
URLリンク(youtu.be)
100円ショップの曇り止めは駄目ねー

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 10:50:48.88 5CC+8JtO.net
ユトリが調べもしないで僕が古いと思ったら旧車とか変な事を言い出すから仕方ないだろw

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 10:58:47.06 DGRu/zSl.net
発達障害ガイジがイキってて草

155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 12:04:52.93 51UqFcux.net
>>149
それが世間一般のまとまな人の認識だと思う
それは認めないのは先の短い老人だよ

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 12:12:17.08 yFj5X1DV.net
またなんかわかってきた。
このスレにおいて、「旧車」の読み方は2つあるようだ。
1.旧車(ヒストリックカー)
2.旧車(ふるいくるま)
そりゃ2の読み方なら、アルテッツァだって「旧車(ふるいくるま)」だわな確かに。
ちなみにウチの32年オチ車は、あんま車に興味無い他人に話すと「えー30年前の車とか、普通に走るんですか?」って扱いで、車名も聞かれない。
(要するに興味の対象にすらならない、ただの「ふるいくるま」)

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 12:13:50.51 yFj5X1DV.net
で。
「この車は旧車(ふるいくるま)なんだよ!」
「どこが旧車(ヒストリックカー)なんだ?」
って、話が噛み合わないのは当たり前だ。同じ漢字でも意味違うんだもの。

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 12:29:06.47 DGRu/zSl.net
ヒストリックじゃなくてヒステリックの間違いだろw

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 12:33:05.42 5CC+8JtO.net
>>154
などと協調性しか取り柄がないユトリが偉そうでw
仲間はずれになるぞw

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 12:33:17.63 yFj5X1DV.net
まあヒストリックカーはヒステリックカーってのも間違いでは無いんだがw

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 12:40:12.60 5CC+8JtO.net
ヒストリーがあるのがヒストリックカーなw

162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 12:40:41.27 rZmIl/BI.net
加齢臭漂ってんぞオッサン

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 12:41:36.62 +ILAqZYn.net
その辺で買ってきた出来車でドヤられてもな…

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 13:01:40.07 5CC+8JtO.net
>>162
ネットで?
ユトリは例えも下手で草
得意なのは協調性だけなんだから黙ってろよw

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 13:04:30.18 G8pehrwT.net
そうなんだよ。例え古い車であってもその辺で新たに買ってきた車だと正直うーん、、と思ってしまう
旧車の定義ではこれでいいんじゃないかな
やはり長期間のワンオーナー車という要素も旧車にとって必要だと思う
URLリンク(pbs.twimg.com)

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 13:12:30.33 iDi3ittZ.net
所有年数は大事
浅いと上っ面だけの旧車芸人の番組になっちゃうからな

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 13:52:10.24 +ILAqZYn.net
車だけじゃなくてオーナーとの歴史有ってこそだよな
車だけ経年してるならぶっちゃけカネでどうにでもなる

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 13:55:07.19 V1WJt2KC.net
あー、確かに

169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 14:42:56.56 wvTqnFXU.net
車に興味ない人からしたらアルテッツァとかネイキッドは旧車だけどそれより古いのはポンコツゴミ中古車だよね

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 14:53:07.77 eCWl6h2G.net
>>169
クソガキが必死だなwww
マジでみっともないからとっとと死ねよ。

171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 15:42:57.34 Zrq+4QH6.net
北海道は冬に行って爆走が1番
ではなく
酷い道希望してだと原野しか無いような
冬に函館洞爺湖苫小牧網走稚内旭川市苫小牧のコースで走ったけど(一部高速
地元民遅いし景色はつまらんし道は広くてつまらんしただのドライブだった
暖冬だったのかな雪エリアすくなかっのと札幌走ってないからアイスバーンで止まらんは体験しなかった
むしろ夜に数キロ歩き回った稚内で自分自身が滑ってたわ

172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 16:24:57.61 J6aUkimi.net
釣りなことは重々承知だがネイキッドもアルテッツァも旧車と呼べる年代の車では無いぞ
百歩譲ってネイキッドはガラス製のヘッドライトを採用していたり、ヒンジやボルト剥き出しという古っぽいデザインによって車に詳しくない人が見ると旧車?と思うことがあるかもしれないが
アルテッツァはジータ含めそのようなレトロな要素を見つけることすらできなかった
というか90マークIIやチェイサーですら旧車と呼ぶには早すぎるのに何故アルテッツァを旧車認定して固執し続けるのか謎だし、もうその話はいい加減終わりにしてくれ

173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 16:32:53.65 Gz4vWuvF.net
>>171
この書き込みも全力で滑ってるけどなw

174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 17:21:12.18 yFj5X1DV.net
>>172
あえてアルテッツァに旧車要素を探すと、
「もう20世紀も終わろうというのに3S-GでFRスポーツセダン」
ってトコくらいかねぇ。
試乗したらガァキーン!ってメカニカルノイズが騒々しく重ったるいエンジンにフニャフニャのフロアと、まあ確かに新しくも古臭い車ではあったが。

175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 18:05:53.01 VTlo/TNP.net
アルテッツァの人は、中古車屋でこれは旧車で人気なんですって騙されてかわされたの?

176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 19:25:14.11 LsV1YsUA.net
20万円で買ったアルテッツァが数年後2000万円になると期待しているんだろうw

177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 19:30:55.22 8vZ/CGv5.net
>>169
だから車に興味ない人がどう考えるか推測するのって何なの
興味無い人にどう思われてるかが気になって仕方がないのか?

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 19:49:48.22 yFj5X1DV.net
>>176
20年後なら1000万円くらいにゃなるやもしれんが、それまでの維持費考えるとな…
つか、今20万のアルテッツァってAS200のオートマ車だな。
RS200の程度良くて安いのは、あと2年すりゃJDM扱いでアメリカに持ってかれちゃうっしょ(実はカローラGTとかも結構人気)。

179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 20:20:32.09 0DYidmco.net
大方“旧車に乗ってるアテクシかっこいいでショ!?”って御仁なんでしょうなw
そういうのに限ってしょーもないトラブルで降りたり、その後グダグダとオーナーズクラブやイベントでうんちく垂れる厄介勢になるんだよな…

180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 20:31:46.85 8vZ/CGv5.net
>>178
アルテッツァは輸出してるから、32、33GTRやセドグロみたいにわざわざ金掛けて持っていく人はいないよ
ハコスカですらカタ落ち40年経過時1000万行くか行かないかだったから中古のアルテッツァが今から20年後1000万もまず無いよ

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 20:34:47.57 Vbv52nck.net
車好きに相手にされない中古車に乗ってる貧乏人が必死で笑

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 20:43:12.74 X03eU28G.net
ハコスカも昔は鉄クズ扱いだった
今は旧車の代名詞的存在
アルテッツァも1000万超えても不思議じゃないね

183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 20:51:59.35 mOPuC2RX.net
車に興味のない99%の人間にアルテッツァと同じポンコツゴミ中古車と思われてるのが悔しいの?

184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 22:37:15.86 EATt9a2c.net
>>150
80年代後半
その頃ハコスカやZなんて
族車扱いだったよw

185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 22:47:44.04 w1nSefwY.net
ひょっとしたらアルテッツァを100台程買い漁った業者かもしれない

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 00:30:10.91 jl4dOCMP.net
>>180
ところが、「輸出してたかどうか」ってのは関係無いんよ。
JDMブームと25年ルールって「輸出(販売)してなかった車」ってだけじゃなく、アメリカじゃ特殊用途以外じゃ新車販売できない「右ハンドル車」の事でもあるから。
(現地のJDMショップだと、「RHD」と言う。さらに言うと、正規輸出や現地生産で新車から売ってた日本車は走行距離が非常に長いため、
向こうの基準じゃ大抵の日本の中古車は「走行距離少なめの程度極上車」でもある)
しかも輸出されてたのは直6(海外だとIS200とIS300だな)だけで、3S-GのRS200相当な車は輸出されとらん。

187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 00:41:02.42 fOpgEV1S.net
数々の車種を抑えてアルテッツァが2位にランクイン!
これが何を意味しているのかこのスレの人達は分からないだろうなw
URLリンク(pbs.twimg.com)

188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 00:55:18.55 jl4dOCMP.net
>>187
2年後の対米輸出開始(25年ルール解禁)に向けた買い占め。
つか、どうせ貼るなら最新の貼れよ…w
URLリンク(protosouken.com)
リンク先の下のグラフ見るとわかるが、今年4月で78万円くらいだったから、激安中古車に値が付き始めたってトコだね。
それでも100万円行ってないがw
要するにモトが安いから、ちょっと値段上がるだけで変動率では跳ね上がるだけ。
追加販売発表前のS660がピーク時280万円近くってのは興味深いな。

189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 00:56:22.01 Vat4GEgD.net
中古車、ね(笑)

190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 01:04:49.67 VPnbIlmF.net
ハチロクの再来とも期待されたがいざ発売されたらフツーのセダンだった期待外れで残念なアルテッツァの話はもう勘弁してくれw
あんなカッコ悪い車安くても将来価値が上がったとしても要らんわ

191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 04:36:12.35 jl4dOCMP.net
>>190
ノーマルはクソだが、トムス280Tとかコンプリートカーなら欲しいかも。
つか、5ナンバーサイズFRって以外に共通点を見いだせないスポーツセダンを捕まえて「AE86の再来」なんて言ってたのか、当時から謎だった。
そもそも最初はカリーナED後継がFRになるって割と真っ当な話だったんだが、ベストカーとかが煽りまくってたんだよね。

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 07:06:47.23 oPE5mKhU.net
昨日奇麗にレストアされたと思われるダルマセリカが居たが
シフトアップのニュートラルでアクセル吹かしていてがっかりした

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 07:08:44.20 /LWHVlPV.net
アルテッツァは初代カムリの再来だろう
20年ほど前に18R-GEU搭載車を探したがいいのがなかった

194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 08:27:43.46 wxQy7SP1.net
うんちできた

195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 09:47:43.86 bskhbdEs.net
環八で後席に嫁と赤ちゃん乗せてるスバル360が前に来て、すっげー心配になったよ
ああいう旧車をファミリーカーにする感覚がよくわからない

196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 10:31:31.03 CFq9ebsa.net
スバル360を維持できるのであれば、それしか持ってないなんてことはないやろ?

197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 10:47:44.75 7z7W0hW8.net
何にしろ今のご時世、安全性を考えたら決して誉められた乗り方じゃないよなあ。
まあ所詮は他人事だから、ほっとけや!て話だけども。
それに死神のプリウスアタックよりは他人に対して害はないかな。

198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 10:58:24.22 jlBG0bKZ.net
URLリンク(i.imgur.com)
道の駅行ったら集まってた

199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 11:22:44.16 wxQy7SP1.net
プリウスも初代はそろそろネオクラだし旧車だよな

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 11:53:44.98 Ho6u3WVv.net
初代プリウスはトヨタが秘密裏に回収してるだろw

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 11:53:50.60 d5Dxjkmz.net
俺のA80も俺が生まれる前の車だから旧車だ

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 12:26:07.27 CEDlD/QB.net
bBやプログレも立派な旧車だしね

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 12:43:06.51 UQOUwL0h.net
>>186
JDMをそのままの意味で捉えると日本で流通してる日本仕様って意味で当然右ハンドルなんだけど、
JDMと呼ばれるジャンルを楽しむマニアはハンドルの右左にはそこまで拘ってないよ
多くは現地仕様のパーツを日本仕様に交換したり、日本メーカーの社外部品を使って日本らしく改造する事も含む
アルテッツァならISをベースにしてアルテッツァ仕様にするかって人の方が圧倒的に多い
勿論右ハンドルの本物JDMには価値があるんだけど、当然その分手間もお金も掛かるからそれなりにスペシャルな車じゃないとわざわざ持っていかないよ
輸出する価値があるのは、まず輸出仕様が無く現地に存在しない車種
次に大排気量ハイパワー
ベースになるisが現地で買えて、is300より排気量の小さいアルテッツァをわざわざ日本に持っていく人は中々いない
ましてや1000万なんて値がつく訳がない
タダなら持って帰ろうかなって人がいるかいないかってレベル

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 15:40:29.00 nGo6O1t9.net
どの時代の車からファミリーカーにしても良いと思います?
今後の参考にするので教えてください!

205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 16:12:48.37 olu6PheT.net
死ね

206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 16:25:49.27 CFq9ebsa.net
>>204
最新に決まってる
大事な子供を乗せるのに型落ちなんて危ないわ

207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 16:45:25.65 0Pak+11x.net
アルテッツァはFRなんだけども運転してて重いし面白くない 形もセダンだし

208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 17:18:34.52 oUYC7oKc.net
>>204
2010年以降

209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 17:18:53.16 oUYC7oKc.net
子供が成人してる場合は2004年以降かな

210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 17:37:42.18 g99g5rZD.net
アルテッチャンよりBMW買うな

211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 18:39:04.86 n0yza8ez.net
>>204
今現在新車で大衆車クラスにも最低限搭載が常識となっている乗員保護装備があればいいんじゃね?
ELRシートベルトとかフロントエアバッグとかサイドビームとか
カーテンエアバッグとか自動ブレーキなんかはまだ常識といえるほど普及してはいないから現時点ではなくてもいい
まあこの条件だと旧車はほぼ無理だな

212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 19:36:40.06 lLWIEYee.net
>>198
路駐してもお巡りも来ない
畑のど真ん中で
農家の爺さんたちが元気だったな

213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 20:12:21.11 Ho6u3WVv.net
>>204
それよりちゃんとチャイルドシート付けて子供を乗せるかじゃね?

214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 20:39:31.77 +euINQu4.net
なんか荒れてるようなので一寸いい話。
親戚の整備工場に行ってきたんだが開業した頃に新車で売ったそこそこの人気車。車齢50年ぐらいかな?
数年前にオーナーが他界し、高齢の奥さんは息子さんのところに行ってしまったようで連絡取れず、数年間置きっぱなしの状態だったんだが、最近になり息子さんがこの車を引き継ぐ事になり、現在車検整備しているとか。
社長も貴重な一桁ナンバーが引き継げると言うことで良かったって喜んでいた。
息子さんも全く興味が無かったわけでは無く、真面目に税金は払い続けていたとか。
なおオーナーが亡くなったこと聞きつけたバイヤーが即やってきたことは言うまでも無い。田舎の狭いコミュニティなので俺が死んだらやっぱりやってくるんだろうなぁ。

215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 21:26:26.64 jl4dOCMP.net
>>203
それが、国や地域を問わずどこでも好きモノっておるのよ…だからAE101カローラGTなんかも右から左に売れる。
>まず輸出仕様が無く現地に存在しない車種
これは「グレード」も含むもんで、3S-G積んだアルテッツァのRS200はそれなりにJDMとしての価値あるんだわ(もちろんAS200はIS200と同じだから別)。
付き合いのある現地JDMショップから聞いてる話なんで、それは間違いない。
1000万になるかどうかについちゃ、未来の話だから何とも言えんがね。
アメリカ人の全てが大排気量多気筒車を好むわけじゃないのさ。

216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 21:29:27.49 UsVphMqR.net
>>214
全然荒れてないよ
むしろ旧車定義のレスバがひと段落ついて平和なくらい
そろそろジュリアの話題が投下される頃合

217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 21:51:50.68 uIQ0cZtJ.net
暇だしジュリアとアルテッツァ同時降臨してほしいよな

218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 23:59:25.66 jl4dOCMP.net
「アルテッツアの段付きは速いんだぜ!」(グルグル目

219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/30 01:39:07.98 wz3s2bgl.net
旧車イベント情報とか投下してくれよ
今度のノスタルジック2daysはやるのかな

220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/30 01:46:06.30 s0s6ZTha.net
そんなのここで晒したら宣伝と思われてフルボッコにされてしまう、だから絶対にしません。

221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/30 07:05:32.31 k+Jb11mS.net
>>219
イベントスケジュール載ってる雑誌買った方が早いよ

222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/30 07:26:21.49 n9oUNPql.net
アルテッツァなんてドリフト用に安いFR車欲しい人ぐらいにしか需要ないでしょ
あんまり値上がりするようなら他の車種にした方がいいだろうし

223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/30 08:29:38.79 7In0orHB.net
現役時代あれだけ酷評されたクジラクラウンも昨今、多少は見直されたし
ケンメリだって、デカい遅いレース実績無しで豚扱いだったのが、今やおいそれとは買えない高騰っぷりだし
アルトッツァンも数十年経ったら後光が差すかもしれないよ
黒歴史失敗車としてジャンジャン潰されれば、一発逆転の目はあるよ

224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/30 09:21:13.93 agLH+Ulp.net
車内の小物とかも拘ったりする?
久しぶりに車にポピー買ってみた

225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/30 10:22:46.82 OGNX+txh.net
>>222
アルテッツァはフロア弱くて重たいくらい補強しないといけなかったからか、ドリ車ではあんま見ないな…

226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/30 10:31:33.00 vyCobmkA.net
むしろクルーのドリ車の方が多かった気がする

227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/30 10:47:05.66 Ed03Wclx.net
エンジン豊富にあったからね~

228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/30 10:52:21.71 Ed03Wclx.net
>>224
阪神師匠かw

229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/30 12:07:05.60 supxBB1I.net
>>228
ガキの頃、声変わりする前のソプラノボイスでもあの声は真似できなかった

230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/30 13:16:24.69 YaX6wFhC.net
しまった
70年代オースポの電子版が日替わりセールで1年/1000円で売り始めてた

231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/30 16:10:21.28 EVKtm1yL.net
初代フィットってもう旧車ですかね?

232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/30 16:21:55.52 OGNX+txh.net
21世紀になってからの車はさすがに…(初代フィットは2001年6月発売)

233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/30 16:52:57.26 ecWkAine.net
従兄弟の家にある使ってなかった倉庫からシティターボ2が出てきたと連絡があり、見に行ってみた
そしたら、ゼッケン貼られたもう1台が出てきた
叔父さんが若い頃に夢中になってた思い出詰まってて処分出来なかったらしい
ただそれだけ
くれとも言ってないし、あげるとも言われてない

234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/30 17:59:53.44 NNFi0rDz.net
投資で少し儲かったら、親父の乗ってたスバルレックスを探して乗りたい。
子沢山貧乏ブルーカラーだったけど、教習所通わせてくれて卒検のマニュアル練習に付きあってくれた。
泣きながら運転したいわ。

235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/30 18:26:51.11 5xgMr67+.net
>>232
初代フィットも20年経過してるから旧車

236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/30 19:54:25.60 RJ9/P0y6.net
親戚の農家の納屋に死んだ爺ちゃんの73カレラRSとKP61が眠っている
KP61はさておき、流石にカレラRSの価値は皆わかっているので葬儀とかで親戚が集まる時に
「あれどうしようかねえ」「さあねえ?」みたいな話になる

237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/30 20:24:27.72 yQh+wLRv.net
>>236
そのカレラください

238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/30 20:45:39.29 I8dyKX3F.net
>>236
KP61を7万で売って欲しい

239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/30 21:27:45.60 tWjDHvR8.net
死んだ人名義の車って面倒臭いんじゃなかったっけ?

240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/01 01:08:36.87 LWbryIEh.net
カレラは海外に売れば書類無くても問題無い。

241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/01 02:18:22.14 DD6/U9kp.net
彼等にカレラを売る

242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/01 06:48:31.48 7KQOzBZE.net
僕等のボクスターか
彼等のカレラか
それはさておき、73カレラの今の価値は根っからの貧乏性の俺には荷が重すぎるから、KPなら欲しい。
中期グリルか後期Sなら尚良し。

243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/01 18:21:21.90 PnUEh+j1.net
>>239
まず相続手続き済んでから
世の中車に限らず相続手続きがやっかいで
金銭的価値あるのに放ってあるのって結構ある

244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/01 19:28:15.55 QiEpONAX.net
236だけど、ポルシェは書類あるし相続人全員から証明やら協議書もとれるけど、婆ちゃんが売りたくないと
聞いた話だと生前爺ちゃんは中古を800万で買ってきて、当時こんなん買ってきて!とお家騒動になったとか
KP61のほうは完全なレースカーで仕様ではない1980年台のガチTS、状態はいいので起こしたいけど
婆ちゃんがやっぱり嫌がりそうなので

245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/01 20:09:42.09 HwkyFsYD.net
婆が死ぬまでどうにもならんかもな

246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/01 20:50:38.83 XzTaH/7v.net
ババアにあの世まで一緒に持って行かせてやれ
外野が口出しするまでもなくそれが一番丸く収まる

247:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/01 21:53:39.92 DnJ5noD+.net
爺かっけえな

248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/02 01:36:33.23 SfGSj1th.net
なるほど。それはお婆様の意向に従うしかないね
保管状態だけはなにか今のうちに手を打っておくとかあるかもしれんけど

249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/02 04:52:17.85 05YrUlF3.net
URLリンク(pbs.twimg.com)

250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/02 09:07:14.55 pv1QVlUX.net
>>249
R33?Aピラー勃ち過ぎだからC34っぽく見えた
てかドアミラー小さ過ぎ杓文字かな

251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/02 10:54:07.65 BL37QJs0.net
>>248
73カレラなんていったら、もはや文化遺産だからね~
くれぐれも慎重に扱って欲しいなぁ

252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/02 11:12:39.80 wOAq9YMT.net
乗ってなきゃ腐ってるよ。

253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/02 11:21:40.40 P0f6i3FX.net
たとえ腐っていようが、
数千万かかってもレストアする価値があるクルマだからね

254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/02 11:27:51.70 7OnxW/cL.net
KP61は実働車で20万以下なら欲しいな

255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/02 11:44:01.61 dIILCJyr.net
>>253
原型と書類残ってりゃ、あとはナンボ金かかるかだけでいかようにもなるもんね。

256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/02 11:50:12.64 SfGSj1th.net
お婆様に捧げる営業トーク
こちらのカレラは、文化遺産と呼べるほどに価値のあるお車です
旦那様もそうなることを期待していらっしゃったからこそ購入したはずで、先見の明をお持ちの方だったのでしょう
しかしその価値は、お車の状態によっては損なわれてしまう場合がございます
旦那様の夢を壊さないために、お車に手入れをして、当時の姿を取り戻してみてはいかがでしょう?
そして、お孫様の運転で、思い出の地をカレラで駆け抜けてみてはいかがでしょうか?
お使いにならない間は私どもで大切にお預かりし、お車の命を見守ってまいります

257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/02 12:12:19.31 BMFSeCBM.net
もう値段が下がることはないお宝のせいで親族の争いが勃発して一族全滅な未来が見えた
最後にヤクザが全部持っていく

258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/02 12:27:43.92 wOAq9YMT.net
>>253
そこまでじゃないだろw
73カレラは持ち上げられすぎ。
そもそも日本じゃレストア出来ない。
アメリカかドイツに送り返すならともかく

259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/02 12:43:21.82 ZJ7aIgXn.net
作り話で盛り上がってるね。
1億2億の話にくたばりかけのババーの話なんか聞くかよアホらしい


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch