スバルのCVTについてat CAR
スバルのCVTについて - 暇つぶし2ch300:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 21:40:07.33 IYmojVia.net
評論家としてもゴミw

301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 12:28:31.83 HCXbIBoe.net
CVTはアウディの劣化コピー
ハイブリッドはトヨタの協力で開発も
燃費もパフォーマンスも最悪レベル

同じCVT専売メーカーの
ダイハツに大きく劣る技術力だなw

302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 13:10:51.69 xMEz0Rlk.net
B4とかG4ていう名前もパクリっぽいね

303:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 14:41:39.80 +UH5tcCY.net
>>301
燃費が欲しけりゃプリウスをどうぞ。
スバルは雪道を走る為のAWDですので?

304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 15:21:53.37 I6iX9Qix.net
新型S4のCVTはなかなか良いみたいだな
買わないけど試乗してみたい

305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 16:51:53.57 lH+GFu4h.net
動くか否かが判断基準?既存の段付き(多段式)と同等の頑丈さなのかは?
弱いのは仕方ない?

306:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 17:14:36.74 2wE3uwu8.net
>>303
普通の運転技術があればトヨタの生活四駆で十分走れる

307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 17:26:13.00 +UH5tcCY.net
>>306
嘘つけw

308:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 18:39:07.96 aHaR66jR.net
スバル パートタイム四駆+MT
vs スバル ACT四駆+CVT+Xモード
URLリンク(youtu.be)

スバル四駆なんて
40年以上前からからなーんも進歩していない
それどころかCVTのせいか劣化してるしwwww

309:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 22:25:14.74 lH+GFu4h.net
四駆のクラウンの方が高性能なんでしょ?

310:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 22:33:51.53 WHY3NakY.net
CVTは牽引する時注意しないとぶっ壊れるぞ

311:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/18 00:12:12.53 SzXQVc+g.net
>>308
良いものは残すのが日本であり先進国であり、
宇宙開発では信頼性がある古い技術を採用するのが当たり前。
普遍的な技術を馬鹿にして、
新技術を盲目的に有り難がるのは馬鹿と半島位だぞ。
古い技術を馬鹿にして捨てるから半島は歴史が続かない。
あとスバルは未舗装対角スタックの急坂を、
いとも簡単に登っているが、同じ場所に、
他社の四駆を持って来てどれくらい登れるだろうね。

312:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/18 02:14:02.14 oZs9imiZ.net
>>311
これ見るとフォレスターはダメだな
URLリンク(www.youtube.com)

313:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/18 02:28:46.35 oZs9imiZ.net
URLリンク(youtu.be)
フォレスターが一番時間かかってる

314:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/18 02:30:39.54 oZs9imiZ.net
01:18 Changan CS75 2020
03:08 Mitsubishi Outlander 2020
05:50 Nissan Rogue 2019
07:43 Kia Sportage 2019
09:33 Subaru Forester 2019
12:48 Toyota RAV4 2019
14:48 Volkswagen Tiguan 1.4T 2020
17:38 Mazda CX 5 2019
19:47 Volkswagen Tiguan 2.0T 2020
21:09 Volkswagen Tiguan 2.0T Off-Road Mode

315:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/18 02:34:44.88 oZs9imiZ.net
URLリンク(youtu.be)

316:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/18 06:00:26.53 7RK2Csy+.net
>>304
いいものだったら袖ケ浦のホームストレートにパイロンでシケインなんて設置しないだろ
CVTに問題ありだから減速させるようにしたw

317:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/18 06:11:58.55 eZPeG65B.net
やっぱ四駆性能といったら三菱だな

318:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/18 07:14:19.62 lWVO8tnf.net
>>316
電制サスを見てもらいたかったんじゃないのか

319:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/18 08:02:25.74 eZPeG65B.net
スバルCVTが競技で使われてない時点でお察し

320:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/18 08:13:47.76 SzXQVc+g.net
>>312
ゴニョゴニョ動き回って一貫性がない
意味不明なテストだね。
>>313
マツダだけコース外れて草原に抜けた提灯テストとか
とっくに論破されて干からびた動画で何やって
んですかね。
どちらもスペイン語くらい翻訳して出し直して
くれw

321:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/18 09:38:19.06 9NJwB2yo.net
米スバルCVT故障多発につき修理プログラム適応
URLリンク(www.thedrive.com)
URLリンク(static.nhtsa.gov)
「壊れやすいかわりに10年10万マイル保証してあげるから許してね!」

同じCVTを搭載する日本での保証はなぜか5年のままwwww

322:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/18 12:24:09.22 Ej+TGc6v.net
F1エンジンワースト2位:スバル 1235 … 3.5リッター 水平対向12気筒
(0戦、0ポイント、0表彰台)
スバル 1235
モトーリ・モデルニの依頼でスバルは水平対向12気筒エンジンを開発。
1989年にミナルディのマシンでテストされたが、ミナルディは難色を示したため、供給先をコローニへと変更。
1990年にベルトラン・ガショーの1台体制で参戦したが、開幕から8戦続けて予備予選落ち。
スバルはF1から撤退した。

323:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/18 12:25:21.34 Ej+TGc6v.net
ちなみにベルトラン・ガショーはその翌年のルマンでマツダに乗って総合優勝しています

324:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/18 12:27:19.66 Ej+TGc6v.net
1989年末に富士重工業(スバル)が1億円でチームの株式の半分を買い取り、 1990年はスバル・コローニとしてエントリーを行った[1]。スバルとモトーリ・モデルニが共同開発した水平対向12気筒エンジンを搭載したが、90年開幕戦アメリカGP予選では信頼性の問題もあって1周5分という惨憺たるタイムを記録し[2]、その後も予備予選すら通過できない惨憺たる結果が続いた。

325:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/18 12:28:27.94 Ej+TGc6v.net
1991年は前年のマシンを改正レギュレーションに合わせたC4で戦うが(ドライバーは前年度のイギリスF3000チャンピオンのペドロ・チャベス)、資金難と脆弱な開発体制から「F3000にもってきても勝てないだろう」[3]と酷評される状況で、予備予選でも最下位の常連になり、一度も予備予選を通過できなかった。シーズン終盤には、日本の若手有望株の一人であった服部尚貴を擁し、さらに日本GPでは一口2万円での個人スポンサーを募った[4]。鈴鹿に現れたマシンには、サイドポンツーン上部に細かく個人スポンサーの名前が並び『耳なし芳一』と揶揄されたが、予備予選を通過できなかった。

326:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/18 13:00:11.23 o1mAt33z.net
>>322
アイドリング番長って言われてた記憶
音は良いけど遅い

327:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/19 03:51:08.01 u5/4kyXu.net
>>321
優良顧客の多いアメリカ市場優先だからな

328:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/19 08:20:34.25 pAmY5O+3.net
マツダではありえない対応だから羨ましいわ

329:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/19 10:20:16.18 GFEoNi/J.net
なんで急にマツダの話してんだこいつ

330:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/19 11:57:00.38 5NwHlcig.net
スバルのCVTが羨ましいけど買えなくて恨んでいる層とかそういう系?

331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/19 12:31:00.19 nQeDLNEf.net
666 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c688-xasP [119.106.214.52])[sage] 2021/12/19(日) 10:37:12.89 ID:RmGdcwGW0
動的質感はちょっと転がしただけでも良いクルマだなーと感じるわ
CVT車はスバルやトヨタみたいにレシオカバレッジを訴求するよりも
エンジンのトルクバンドを拡大したほうがCVTのネガティブな要素を
払拭できるということが同セグ競合車種と乗り比べるとよくわかる

332:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/19 12:31:17.75 4XKNSgP6.net
>>321
スバル車がいちばん売れてるアメリカで
スバルのCVTが欠陥認定されているのか
これのどこに羨ましい要素があるんだ??ww

333:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/19 12:32:53.15 nQeDLNEf.net
>>330
スバオタ信者ですらCVTには目をつむっているのに
羨ましがるやつなんていないだろ
現在何に乗ってたらそう思うんだろう

334:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/19 12:34:15.31 nQeDLNEf.net
369 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MM86-Efmd)[] 投稿日:2020/10/11(日) 09:42:01.93 ID:jJe90FatM [2/2]
なんちゃって多段ATのCVTとかほんと意味わからん
ここの矛盾点も分からずラバーバンドや伝達効率の低さも妥協して、コストダウンだけのCVTを選ぶの?
それなら軽自動車でじゅうぶんwww

371 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdea-MoL4)[sage] 投稿日:2020/10/11(日) 09:48:46.83 ID:W7obP4Yid [2/4]
なんちゃっても失礼なレベル
多段ATはあんなにギクシャクしないし、制御が雑でもない
個人的には5ATと比べてもスムーズとは言い難い思う
一応BPから現行インプに乗り換えたからスバルのそれらで比較できてるつもり
8AT車も身近にあるけど、とにかくそれとは似ても似つかないよ

335:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/19 13:24:07.34 bYm+CXWE.net
羨ましいからつい書き込んじゃうわ

336:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/19 22:33:05.70 MpPfgfWU.net
CVTを知るには遅すぎた
いつまでも操作に慣れん
ATもキモいし慣れ方がわからん
MT以外のどこがいいのよ?
そろそろ免許返納かなあ
歳は取りたくないなあ

337:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/20 04:44:45.83 bxTAnwGb.net
CVTが走りをスポイルしてる

338:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/20 06:27:06.94 sbD8QaD3.net
声の大きい老害のための段付きみたいなトコある

339:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/20 20:05:11.53 uHMh+vEF.net
スバル車の覆面パトカーと言えば千葉県警交機のGDも猛烈に速かった。
湾岸線では騙される奴多発で入れ食い状態だったけど
こちらは中身はEJ20 ターボでしたね。
URLリンク(i.imgur.com)

確か、クラッシュして廃車になったという噂がある

340:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/21 08:28:17.71 N2+uZrcg.net
>>338
MT派の意見は無視するけどな

341:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/21 11:09:26.02 /35408dM.net
足踏みパーキングブレーキはMT派の意見を取り入れた結果w

342:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/21 18:50:48.29 7XOh+icq.net
新型WRX CVTに乗ってる奴の運転がヤバすぎる件
URLリンク(youtu.be)

自爆テロする前にとっとと免許返上しろよ

343:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/21 19:09:20.71 8U0gUo+d.net
自分の車じゃないと無茶する人おるよな
営業車とかトラックとか

344:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/21 19:31:05.60 JtRFNEK9.net
愛サイトがなかったらぶつかってるな

345:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/21 19:34:48.70 k7Lvw6jA.net
キャァー このサイトさん変なんです!
そぉ~ですぅ あたすが 変なサイトさんですぅ
あ、変なサイトさ~ん♪ だから変なサイトさ~ん♪だっふんだっ!

346:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/21 19:41:11.31 yhIX/ZF/.net
新型WRXカッコ悪い…

347:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/21 20:48:36.90 ggoQmXdW.net
スカトロニックデミオの俺にはどうせ買えないからカッコ良くても悪くても関係ないわ

348:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/22 01:05:37.74 v3lwmlrg.net
>>120
埼玉でキモヲタブルーのWRX S4に乗ってる奴は当分煽られにくくなるから大事に乗った方がエエよ
キモヲタブルーのスバル車の中にポリ公のクルマが混じっているのは脅威だからね

349:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/22 08:38:18.90 vJZo8HYR.net
アイサイトとCVTはセットだからなw

350:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/22 12:06:57.35 nHzoMn8I.net
152cmしかないチビガリがどうやったらシートのサイドサポート擦って駄目にするんだよw
デブ男が乗ってるか、コイツの乗降が荒いかだよな
34GTR17万キロ乗って座面もサイドも駄目にしたこと無いわ

351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/23 10:43:22.01 T+I5f2dg.net
大阪の阪神高速を走っていたら、「なにわ」ナンバーで、ピッカピカのレガシィツーリングワゴンがノロノロと、チンたらチンたら走ってるもんで・・・
「いくら『なにわ』ナンバーでも、スバル車じゃ、どうせ乗ってるのは893じゃなく、キモちわるいスバル信者だろ、ど~せww」
「どうせ乗ってるのは自意識過剰で運転下手くそのキモデブwww」
「どうせ乗っているのはチー牛wwww」
「どう乗っているものはアニヲタwwwwww」
「スバルはアニヲタ御用達wwwwww」
「悪臭キモヲタ御用達wwwwww草生えるわww」
「スバリスト(笑)」
こう感じながら「なにわ」ナンバーのレガシィツーリングワゴンを豪快にブチ抜いてみた。
そしたら・・・
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)

・・・乗っていたのはスバル信者でも、アニオタでもチー牛でもなく、893よりも冷酷非情なポリ公だったでござる。そして、非情すぎる現実を突きつけられたでござる。

352:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/24 02:22:50.70 BjALTcqQ.net
元レーシングドライバーの、
歯に絹着せぬジャーナリスト五味氏
が唸るスバルCVTのガチ卍走り。
URLリンク(youtu.be)

353:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/24 09:49:49.67 tKDv0Noz.net
歯に衣着せぬって言ってもただ早口なだけの忖度評論家だろw
裏ではスバルの陰口言いまくってるけどなww

354:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/24 09:56:10.50 6nKb9xtm.net
お、陰口どれ?

355:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/24 11:00:52.64 tKDv0Noz.net
他社のCVT車のレビューでその車のCVTを褒めて
スバルのCVTの陰口言ったりしてるぞw
「こんなCVTならCVTやめてATにすればいい」とかなw
AT技術の無いスバルにとっては辛い話だなぁww

356:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/24 11:31:25.77 Tk3FRGk0.net
ソースはないんけ?

357:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/24 11:33:26.27 9VEP2efz.net
他社のCVTのレビューの陰口でこんなCVTやめろ扱いするとか
スバルのCVTは他社よりもええんかね

358:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/24 11:56:50.98 BjALTcqQ.net
>>355
ソースは?

359:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/24 21:30:29.71 H/C4KEGW.net
>>20
片腹痛い
ではないだろうか

360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/24 21:53:24.28 9HPk797V.net
片腹笑ってて草

361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/24 22:08:41.55 H/C4KEGW.net
亀レスになってしまって失礼
CVTについてググってたらこのスレに辿り着いたので、最初から読ませていただきました
スバル車買おうと思ってたけどやめた方がいいんだね
マツダ車は嫌なんだがステーションワゴンが欲しくて悩んでたが、選択肢がなくなってしまったよ

362:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/24 22:14:57.34 nRm9pv6u.net
試乗くらいしてきなよ
婚前行為は必須だろ
相性なんてやってみるまで分からんし

363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/24 22:31:49.03 Yel7ZOKp.net
ジェイドかプリウスアルファの中古でも探せ

364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/24 22:49:55.56 q/KfybCe.net
スバルもマツダも買えないなんて中古にしといたほうがいいよ

365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/24 22:59:52.73 H/C4KEGW.net
随分攻撃的な住民だなw
まぁセダンやクーペも好きなのだけど、せっかくなら話題の2.4ターボに手を出してみようかなと思った次第だよ
近くの店で試乗できる様になるまでネットで調べてたんだけど
それと増車なので折角買うなら中古はやめておくよ

366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/24 23:12:32.90 Yel7ZOKp.net
これでも買っとけ
アイシン製のFF用8ATだ

プジョー 508SW (ワゴン) SW GT_RHD(EAT_1.6)
URLリンク(carview.yahoo.co.jp)

367:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/24 23:12:40.57 Yel7ZOKp.net
60km/h 巡航 → 100km/h
10年落ちクラウン3.5   1660kg  FR  6AT 315馬力 376N  3.60秒(3.13秒)
ハリアー2.0ターボ    1660kg  FF   6AT 231馬力 350N  4.22秒
カムリ 2.5HV       1580kg  FF  THS 178馬力  221N  4.32秒
アコード 2.0HV      1560kg  FF eHEV 215馬力  315N 4.50秒(4.43秒)
CR-V 2.0HV       1610kg  FF eHEV 215馬力  315N 4.69秒
アルファード 3.5     2110kg  FF   8AT 301馬力 361N  4.73秒(4.00秒)
ステップワゴンHV    1820kg  FF iMMD 185馬力 325N  4.76秒
レヴォーグ 2.0ターボ  1570kg AWD CVT 300馬力 400N  4.96秒(4.43秒)
RAV4 2.5HV       1690kg AWD THS 178馬力 221N  5.10秒(4.80秒)
カローラツーリング2.0  1370kg  FF  CVT 170馬力  202N  5.3秒 (4.8秒)予想
インサイト1.5HV     1390kg  FF iMMD 109馬力 134N  5.43秒(4.70秒)
シビックセダン1.5ターボ 1350kg FF  CVT 172馬力  220N  5.43秒(5.00秒)
カローラセダン1.8    1300kg FF  CVT  140馬力 170N  5.50秒(5.04秒)
シビックHB1.5ターボ   1350kg FF  CVT  182馬力 220N  5.53秒(5.09秒) 
ヴェゼル1.5HV      1370kg  FF eHEV 106馬力 127N  5.62秒(5.62秒)
ヴェゼル1.5ターボ    1360kg  FF  CVT  172馬力 220N  5.63秒(5.56秒)
フィット4 1.5HV     1180kg  FF  eHEV  98馬力 127N  5.76秒(4.93秒)
ヤリスクロス1.5     1120kg  FF  CVT 120馬力 145N  5.82秒(5.48秒)
RAV4 2.0NA       1530kg  FF  CVT 171馬力 207N  5.83秒(5.10秒)
ハリアー2.0NA      1530kg  FF  CVT 171馬力 207N  5.90秒(5.03秒)
レヴォーグ 1.6ターボ  1550kg AWD CVT 170馬力 250N  6.00秒
レヴォーグ 1.8ターボ  1570kg AWD CVT 177馬力 300N  6.02秒(5.66秒)
フィット3 1.5HV     1140kg  FF  iDCD 110馬力 134N  6.46秒(5.30秒)
フォレスターeBOXER  1630kg AWD CVT 145馬力 188N  6.80秒(5.60秒)
XV 2.0           1420kg AWD CVT  154馬力 196N  7.14秒 

368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/24 23:13:13.49 Yel7ZOKp.net
2.1tのアルファードをここまで加速させるATだ

369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/24 23:15:29.69 T/7Oba9c.net
メルセデス BMW アウディ VW プジョー シトロエン ルノー ・・ステーションワゴン結構あるじゃん?

370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/24 23:25:02.38 H/C4KEGW.net
>>369
国産車が欲しくてね
BMW X1を妻が所有してたが、故障の頻度が多くて殆ど飾りになっていたよ
他にはTTRSを所有しているが普段使いできる、使い倒せる道具の様な車が欲しい
昔レガシィに乗っていたからスバルにちょっと期待していたんだ
とりあえずスレチだろうからもうレスはやめるよ

371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/24 23:59:28.68 Yel7ZOKp.net
カローラツーリングでいいだろ
これもだめなら何も買いたくない文句言いたいだけのアホ

372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 08:07:57.39 bDhq3duG.net
>>370
2.4ターボを試乗できるようになるのは早くても4月以降だろうから、まずは1.8ターボを試乗してみては?
1.8で満足できるなら間違いなく2.4も満足できるっしょ
とにかく、アンチが立てたスレの情報で全てを判断するのは愚かしいと思うよ

373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 14:38:31.33 BFR5Hi32.net
>>355
AT技術がないならMTに特化すればいいのにな
クソなCVTにいってしまいやがったw

374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 14:43:32.14 mAoeqPMF.net
CVTになったあとの方が売れてるけど悔しいからクソということにしたいの
許して

375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 14:59:45.29 vhDsyZeE.net
アイサイトに介護されてチンタラ走るだけのジジババが多く買ってるだけ

376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 15:01:05.57 vhDsyZeE.net
中より上の運転技術があればこんなもの買わない

377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 15:12:17.49 VsB4cE4W.net
欲しくなくてもついてくるし便利なら別にあってもいいかなアイサイト
貧乏だといらないから安くしろとかあるよね
まぁその人が貧乏なのはスバルのCVTと関係ないけどね

378:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 16:41:30.94 cPXNqCTL.net
CVTになって以降というと、10~15年前かな。
たぶんトヨタ流のちょっとやらしいマーケティングが上手くなったんだと思う

379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 16:46:36.69 BS6K4Ar3.net
トヨタにクソと言うのと同義ということなのか…

380:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 17:31:28.27 l+quK+z/.net
>>377
アイサイトが要らないならスバルである必要もなくなる
他社も技術的に追いついてきてるから
あったらいい程度の装備ならもっと他を重視してスバル以外から選ぶほうがいい

381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 17:33:47.07 l+quK+z/.net
>>374
不正検査でコストダウンして安売りしてたから売れたんだろうね
コストダウンできなくなり値上げされたここ2年ではあまり売れていない

382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 17:35:06.81 l+quK+z/.net
スバル、不正発覚で53万台リコール。辞めた社員が語る“不満”とは… | bizSPA!フレッシュ
URLリンク(bizspa.jp)

383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 17:36:06.93 l+quK+z/.net
2018
自動車の安全性が損なわれることはブランドイメージの低下に繋がるだけでなく、企業の業績に大打撃を与えかねません。事実、今期は稼ぎ頭の北米事業の伸び悩みに加えて、一連の不正によりスバルの業績は落ち込んでおり、大幅な減益予想。同社の株価は低下の一途をたどっています。

384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 17:37:22.32 l+quK+z/.net
スバル・ブランド“幻想”崩壊…不正のオンパレード、危険性把握しリコール忌避の疑惑
URLリンク(biz-journal.jp)

385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 17:37:34.37 l+quK+z/.net
URLリンク(biz-journal.jp)

386:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 17:38:08.01 l+quK+z/.net
ユーザーを裏切る行為
 相次ぐ不正は業績にも暗い影を落としている。スバルは前期に無資格者による完成検査のリコール費用250億円を計上した。今回新たに見つかった完成検査の不正によるリコール費用は合計で69億円にのぼる。累計リコール台数は約53万台にもなる。相次ぐ不正でスバルブランドは毀損、国内販売は低迷しているが、さらに海外も含めて追い討ちをかけるような不具合も見つかった。
ニュースサイトで読む: URLリンク(biz-journal.jp)
Copyright © Business Journal All Rights Reserved.

387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 17:42:51.55 l+quK+z/.net
(株)SUBARU【7270】:チャート - Yahoo!ファイナンス
URLリンク(finance.yahoo.co.jp)

388:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 17:43:26.23 l+quK+z/.net
トヨタ自動車(株)【7203】:チャート - Yahoo!ファイナンス
URLリンク(finance.yahoo.co.jp)

389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 17:45:37.50 l+quK+z/.net
株価  2017.1  →   2021.12
トヨタ  1402   →    2097
スバル 4900   →    2055

390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 18:37:37.44 NGuHFEnS.net
なおさらCVTのせいじゃないワケか
アンチはアホであると

391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 18:53:10.52 l+quK+z/.net
アイサイトの優位がなくなって、あえてスバルでCVTを我慢して乗らなくても他社の選択肢が増えたんだよ

392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 19:02:46.33 cqpG38E0.net
株価の話で妬んでくるのは大抵マツダオタ

393:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 19:05:54.55 l+quK+z/.net
こんにちは、ゼロクラウンです。
人には、なかなか言えない相談ってあるものですよね。
このスレに書き込んで下されば、参考になる意見、心がほぐれるお話が出来るかもしれません。
あなたのご相談は、同じ悩みを持つスバオタの支えになるはずです。

394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 19:06:03.40 l+quK+z/.net
こんにちは、ゼロクラウンです。
人間迷っていると、つい、下を向いてしまいます。
他の道があることに気付く事ができません。
顔を上げて、前を見ましょう、このスレが、そのきっかけになったらと願っています。

395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 19:06:12.75 l+quK+z/.net
こんにちは、ゼロクラウンです。
自分自身の事って、実は自分が一番分かってない事が多いんですね。
問題があったら、誰かに打ち明けてみると、思わぬ解決の道が開けるかもしれません。
そっと、打ち明けてみませんか?

396:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 19:06:21.70 l+quK+z/.net
こんにちは、ゼロクラウンです。
今がたとえ辛くても 角度を変えて見れば 進むべき道が見えてくるはずです。
今が大変なのは大きく変わろうとしてるからです。
さあ一緒に歩きだしましょう。

397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 19:06:30.82 l+quK+z/.net
このスレで不満を漏らす者はほとんど
「最近のCVTならよくできていて不満がないのがあたりまえ」という先入観が原因で痛い目を見た者である。
たしかにトヨタやホンダの大衆車ではCVTでも満足できる走りができるのだが、不幸にもスバルのCVTが例外だという事に気付かなかったのである。

398:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 19:06:39.99 l+quK+z/.net
あなたが認めたくないものは何ですか?
フロントストラットですか?
悪い燃費のエンジンですか?
4気筒ですか?
加速の悪いCVTですか?
スバルなのに400万もすることですか?
どんなに辛くとも、それを認めれば道はひらけますよ。
変えられることは変える努力をしましょう。
変えられないことはそのまま受け入れましょう
A型を買ってしまったことを嘆いているよりも、これからできることを皆で一緒に考えましょう

他人にどう思われているかは、重要ではありません。
肝心なのは、あなたがどう考えるかです。

399:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 19:06:49.02 l+quK+z/.net
URLリンク(youtu.be)
eボクサーでやっと普通並みの加速
レヴォーグのCVTはだめだよ
URLリンク(youtu.be)
マツダ3は素晴らしいAT
URLリンク(youtu.be)
シビックは加速のよいターボ&CVT
URLリンク(youtu.be)
スポーツカー並みの加速をするよくできたステップワゴンのターボ&CVT
URLリンク(youtu.be)
RAV4のCVTはATと見分けがつかない素晴らしい
URLリンク(youtu.be)
アルファードのCVTも素晴らしい
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
忖度無し
固定観念を捨て去り
斬新な手法で業界のタブーに迫り
情緒や忖度なしで、論理的に真実を追求し
切れ味鋭く核心を突く
これが俺のやりかた
URLリンク(youtu.be)
カーオブザイヤーにも忖度なし

400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 19:06:58.45 l+quK+z/.net
60km/h 巡航 → 100km/h
10年落ちクラウン3.5   1660kg  FR  6AT 315馬力 376N  3.60秒(3.13秒)
ハリアー2.0ターボ    1660kg  FF   6AT 231馬力 350N  4.22秒
カムリ 2.5HV       1580kg  FF  THS 178馬力  221N  4.32秒
アコード 2.0HV      1560kg  FF eHEV 215馬力  315N 4.50秒(4.43秒)
CR-V 2.0HV       1610kg  FF eHEV 215馬力  315N 4.69秒
アルファード 3.5     2110kg  FF   8AT 301馬力 361N  4.73秒(4.00秒)
ステップワゴンHV    1820kg  FF iMMD 185馬力 325N  4.76秒
レヴォーグ 2.0ターボ  1570kg AWD CVT 300馬力 400N  4.96秒(4.43秒)
RAV4 2.5HV       1690kg AWD THS 178馬力 221N  5.10秒(4.80秒)
カローラツーリング2.0  1370kg  FF  CVT 170馬力  202N  5.3秒 (4.8秒)予想
インサイト1.5HV     1390kg  FF iMMD 109馬力 134N  5.43秒(4.70秒)
シビックセダン1.5ターボ 1350kg FF  CVT 172馬力  220N  5.43秒(5.00秒)
カローラセダン1.8    1300kg FF  CVT  140馬力 170N  5.50秒(5.04秒)
シビックHB1.5ターボ   1350kg FF  CVT  182馬力 220N  5.53秒(5.09秒) 
ヴェゼル1.5HV      1370kg  FF eHEV 106馬力 127N  5.62秒(5.62秒)
ヴェゼル1.5ターボ    1360kg  FF  CVT  172馬力 220N  5.63秒(5.56秒)
フィット4 1.5HV     1180kg  FF  eHEV  98馬力 127N  5.76秒(4.93秒)
ヤリスクロス1.5     1120kg  FF  CVT 120馬力 145N  5.82秒(5.48秒)
RAV4 2.0NA       1530kg  FF  CVT 171馬力 207N  5.83秒(5.10秒)
ハリアー2.0NA      1530kg  FF  CVT 171馬力 207N  5.90秒(5.03秒)
レヴォーグ 1.6ターボ  1550kg AWD CVT 170馬力 250N  6.00秒
レヴォーグ 1.8ターボ  1570kg AWD CVT 177馬力 300N  6.02秒(5.66秒)
フィット3 1.5HV     1140kg  FF  iDCD 110馬力 134N  6.46秒(5.30秒)
フォレスターeBOXER  1630kg AWD CVT 145馬力 188N  6.80秒(5.60秒)
XV 2.0           1420kg AWD CVT  154馬力 196N  7.14秒 

401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 19:07:22.02 l+quK+z/.net
カローラツーリング2.0  1370kg  FF  CVT 170馬力  202N  5.3秒 (4.8秒)予想
カローラセダン1.8    1300kg FF  CVT  140馬力 170N  5.50秒(5.04秒)
レヴォーグ 1.6ターボ  1550kg AWD CVT 170馬力 250N  6.00秒
レヴォーグ 1.8ターボ  1570kg AWD CVT 177馬力 300N  6.02秒(5.66秒)
XV2.0
60-100 7.14秒
URLリンク(youtu.be)
カローラ1.8
60-100  5.50秒
URLリンク(youtu.be)

402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 19:08:53.17 l+quK+z/.net
どんなに辛くとも、それを認めれば道はひらけますよ。
変えられることは変える努力をしましょう。
変えられないことはそのまま受け入れましょう
A型を買ってしまったことを嘆いているよりも、これからできることを皆で一緒に考えましょう

他人にどう思われているかは、重要ではありません。
肝心なのは、あなたがどう考えるかです。

403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 19:09:27.49 l+quK+z/.net
64 名前:ニューノーマルの名無しさん[] 2021/11/25(木) 22:59:14.49 ID:+nk72rUR0
スポーツモデルであるにも拘らず、FMCして明らかにパワーダウンさせてるところにもはや国産メーカーの限界を感じる
別にEVなどの飛び道具的先進性もない、ミッションは改良を謳っても所詮はCVT、
燃費も良くないのに今の規制潜るために性能はダウン
スバル車3台乗り継いでるけど、ちょっと悲しいなぁ

404:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 19:10:45.95 l+quK+z/.net
218 名前:ニューノーマルの名無しさん[] 2021/11/26(金) 04:26:30.76 ID:9tSInJcf0 [2/2]
ホンダは2リットルで320ps
トヨタ藁は1.6リットルで270ps
スパルにはガッカリだよ
2.4リットルなら400psくらい出せや
技術屋のプライドはどこいった?
車両価格も馬鹿みたいに高いな
あとCVTだけはやめてくれや
225 名前:ニューノーマルの名無しさん[] 2021/11/26(金) 05:14:50.48 ID:GMIhsLXp0
低グレードでいいからMTくれ
CVTに500万近くも出したくない
243 名前:ニューノーマルの名無しさん[sage] 2021/11/26(金) 06:36:45.03 ID:3JGlEyH/0 [1/2]
400万出してCVTは無いわー
244 名前:ニューノーマルの名無しさん[sage] 2021/11/26(金) 06:39:06.17 ID:5sTeA+uF0
CVTならいらね
251 名前:ニューノーマルの名無しさん[] 2021/11/26(金) 07:58:49.57 ID:+feQsbZN0
CVTて(´・ω・`)

405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 19:10:56.35 l+quK+z/.net
289 名前:石油王[sage] 2021/11/26(金) 09:10:48.15 ID:y8jQb7lP0 [4/4]
>>285
ボクサー自体がオワコン。
ヘッドが2つ、ストロークが伸ばせない、サスペンションの容量が取れない。
良いところが無い。
911もサスペンションの問題で、あんなに尻がデカくなって馬鹿みたいだよ。
291 名前:ニューノーマルの名無しさん[] 2021/11/26(金) 09:15:20.51 ID:xd0/mP2l0 [9/9]
>>289
合理的ではないね。6発をMRで積んでなんとか・・・。
直6と同じで、どこ回してもスムーズってのが良かった。
4発・ボクサー・フロントエンジン・ウェットサンプ・AWD・CVT
どうしたら、こんな糞な組合せになるのかとwww どこからみても
クルマ好きは絶対に避けたい組合せw

406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 19:13:37.93 8PM8UoxU.net
アイサイトが優位じゃなくなるようなアイサイトより良くて安いのがあるなら知りたい

407:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 19:14:24.08 l+quK+z/.net
 車検も受けずに乗り換えるとか
車選びに失敗した見る目のないダボハゼですと自らカミングアウトしてるようなものだ

408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 19:14:35.09 l+quK+z/.net
128 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1304-woxA [123.48.117.88])[sage] 2021/11/26(金) 18:43:56.15 ID:cIcZD7EO0
2.4の金額出せるのに1.8買ってもうた奴は涙拭くしかないな
1年待てなかったためにA型リコール修行をしなければならん
129 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb28-8eAe [153.243.80.137])[sage] 2021/11/26(金) 21:33:59.96 ID:Yghep1Wd0

1.8下取りに出して2.4買えばいいだけだろ?
貧乏人の考えることはよくわかんない

409:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 19:14:44.83 l+quK+z/.net
実車も見ずにレヴォーグをダボハゼ予約したアホがいかにダメな選択をしたかが徐々にあらわになってきたねww
愚者は経験してもすぐ忘れ同じ失敗を繰り返し
 賢者は歴史から学ぶ
アンチは歴史に学んだ
アンチが車種板を支配にして回ることに成功したのは、歴史を重んじることを教訓とした集団であったからだ。
彼らは、5ch蹂躙に乗り出すまでに、膨大な過去ログを記録、整理し、歴史としてまとめる作業を十年以上かけて行い、智慧をひたすら蓄え続けてきた。
彼らに侵略された車板や車種板、バイク板や軽自動車板の土着の人々が、自分たちの狭い経験や浅い知識をもとにアンチに対抗したのに対して、
アンチは古代文明の馬車から現代の自動車までの歴史を学び、フォードT型やダイムラーなど転機となった自動車の技術や成り立ちに加え
各国のモータリゼーションの歴史をも学び、さらに、自動車技術の分野だけでなく哲学、論理学、文学、統計学、経済学、社会インフラや雇用情勢までに知見を広げ
それを新型車の技術や性能評価に当てはめ未来を類推し、各スレを効果的に分断統治し、板の半分を支配することに成功した。

410:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 19:14:56.28 l+quK+z/.net
「ダボハゼというのを悪口とすると、どういう人を例えて言いますか?」
★ベストアンサーに選ばれた回答
広い意味で、「見境の無い人」のことを言います。
食べられるか食べられないかの判断さえしない。
取り敢えず目の前のモノにかぶりつく。
自身の思考停止状態。
誰でも釣ることが出来る安直な魚なので、このように悪口を言われます。
魚のダボハゼはなんにでも食らいつき、ときには釣り針にエサがなくても食らいつくといわれる。
ダボハゼは「主体性がなく」「判断が場当たり的」という意味の蔑称として使われる。
日本のどこでも生息しているダボハゼは海でも汽水でも、淡水域でも生息することが出来る大変スーパーな耐性を持っている魚なんですけど、
飼育魚としても釣り魚としても、大変人気がなくて、商業的価値もまったくないのは有名な話です。
何しろ、どこでも簡単に釣れる魚であり、ハゼ(マハゼ)釣りの際の最大の外道魚と認定されていて、
ハゼ釣りの釣り場にはダボハゼが大量に捨てられている事も多くて、
ダボハゼを釣り上げた釣り人が激怒してその場で叩きつけて殺してしまう事が多いです。
また、観賞魚としてもダボハゼは人気がなくて、見た目も地味で真っ黒いヌメヌメの体をしていることから
飼育をしても楽しくない、飼育をするメリットを感じる人が殆どないのですね
ダボハゼはマハゼよりも簡単により広範囲に渡って釣ることが出来るのですが、誰もダボハゼを持ち帰らない理由は、単純に食べても不味いからであり、
天ぷら雑煮に入れれば大変に美味しいマハゼとは全く別の魚なので見向きもされません
他にも以下のような表現で「ダボハゼ」は使われています。
・釣りの際、誰にでも簡単に釣れるような価値のない魚
・手段や対象を選ばず、ガツガツと飛びつく人、またはそのような行動を揶揄するときに使われる。
・野球において、早打ちで凡退することが多いタイプの打者への揶揄として使われる。
・企業が様々な分野へと参入し多角化させる形態を「ダボハゼ経営」と呼ぶことがある。
あまりいい表現ではないですが、「ダボ」ってちょっとかわいいですね。

411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 19:15:10.78 l+quK+z/.net
おまえらは井の中の蛙
ブランドを所有したことがないやつが想像で語っても真実から背を向けるだけ
ルイヴィトンの財布をさり気なく出したときの高揚感
ベンツやレクサスの鍵をガソリンスタンドの店員に預けるときの優越感
重いドアを閉めたときの得も言われぬ満足感
ある意味人間の浅はかさを知ると世界観が変わるというもの
500万のスバルでそれを味わえるだろうか?
俺が思うにひたすら自己との戦いを強いられると思う
買って正解だったかどうかの確認をひたすら自問自答させられる
なぜなら誰も褒めてくれないから

412:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 19:15:32.89 l+quK+z/.net
発売1年でリコール3回はさすがに多すぎでは… - 自動車情報誌「ベストカー」
URLリンク(bestcarweb.jp)

413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 19:15:54.62 cBxhKWcg.net
自動車関連のスレで連投とか発狂してるのはツダチョンだから

414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 19:16:38.13 l+quK+z/.net
形だけの18インチAWDターボステーションWなんて飾りですよ
背高17インチFFミニバンですら吊るしでこの走り
URLリンク(youtu.be)
Modulo X
URLリンク(www.honda.co.jp)
ドライバーにさらなる操る歓びと、所有する歓びを。そして一緒に走る家族に、より快適な移動時間を。
Honda車を知りつくした熟練のエンジニアが、手の触れるところ目に触れるところにこだわりを込めたデザインと、
ドライバーにも同乗者にも上質さが感じられる走行性能を磨き上げた特別な一台。
空力で安定した走りを目指した、機能的デザイン。
正面から受ける風を取り込み、車体下の中央へ導くことで、空気の流れる軸をつくり、リフトバランスを最適化。
高速域でもまっすぐ安心の走りで、コーナリングでは素直に気持ち良く曲がれることを狙いました。
●専用17インチアルミホイール+ブラックホイールナット
●専用サスペンション
URLリンク(www.honda.co.jp)
URLリンク(www.honda.co.jp)
スバオタの心を揺さぶるカラーリングもあるよw

114 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1340-7H10 [202.57.232.151])[sage] 2021/06/04(金) 19:56:17.37 ID:JCUcyz+m0 [24/29]
形だけの18インチAWDターボステーションWなんて飾りですよ

415:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 19:16:55.77 l+quK+z/.net
しかも新型レヴォーグより速いよwww
ステップワゴンおすすめ
URLリンク(youtu.be)
ステップワゴンHV 
0-100 7.53秒

URLリンク(youtu.be)
HVじゃない1.5ターボでも1.8レヴォーグターボと同じ程度の8.23秒

416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 19:31:28.75 w27qRvYb.net
なんだコピペはツダチョンの仕業だったのか
季節柄キムチケーキやトンスルシャンパンにでも中ったか?

417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 19:33:02.48 l+quK+z/.net
中古で買ったゼロクラウンを10年乗ってる俺がツダオタとは片腹痛い
スバルも乗ったことなしマツダはレンタカーで1回50㎞ほど走っただけ
どっちもメーカーも買うことはない

418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 19:33:27.97 l+quK+z/.net
 ツッコミどころ満載の車はネガキャンが捗るからね
2017年はカムリ
2018年はES
2019年はRAV4
2020年はレヴォーグ
RAV4煽るアテ馬にフォレスターを使わせてもらったけどなwww
クラウン乗りの俺がトヨタ叩きしてるんだからメーカー信者とかありえない

 マツダ車なんか3年ほど前にレンタカーでアクセラを1日乗っただけで
クラウンより全然ダメだったわ
それ1回きり、運転席以外も乗ったことない

419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 19:34:03.45 l+quK+z/.net
クラウン乗りの俺がトヨタ車叩きしてるんだから、特定メーカーの信者とかアンチとかありえない
2017年はカムリ
2018年はES
2019年はRAV4
2020年はレヴォーグ
RAV4煽るアテ馬にフォレスターを使わせてもらったけどなwww
マツダ車なんか3年ほど前にレンタカーでアクセラを1日乗っただけで
クラウンより全然ダメだったわ
それ1回きり、運転席以外も乗ったことない
2年連続カニオブザイヤー的中
2017年も国産1位
実質3年連続的中
第38回 2017 – 2018 日本カー・オブ・ザ・イヤー | 日本カー・オブ・ザ・イヤー公式サイト
URLリンク(www.jcoty.org)

420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 19:34:15.21 l+quK+z/.net
912 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう (バットンキン MM7f-KoGt)[sage] 2020/11/27(金) 18:01:30.23 ID:Rh4oTlqQM
めちゃくちゃあぼーんされててわろた
ツダオタまた暴れたの?
977 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d7b2-74Tg)[] 2020/11/28(土) 00:12:02.36 ID:yFk8d2H90
中古で買ったゼロクラウンを10年乗ってる俺がツダオタとは片腹痛い
スバルも乗ったことなしマツダはレンタカーで1回50㎞ほど走っただけ
どっちもメーカーも買うことはない

421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 19:34:29.70 l+quK+z/.net
681 自分:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3a2b-rXtv)[sage] 2019/03/26(火) 18:11:35.80 ID:jv3SUOlG0 [15/32]
>>678
中古で買ったゼロクラウンを10年乗ってる俺がツダオタとは片腹痛い
スバルも乗ったことなしマツダはレンタカーで1回50㎞ほど走っただけ
フォレスターどころかSUVも買う予定なし

422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 19:36:31.13 l+quK+z/.net
ゼロクラウンの次に乗る車も現行クラウンの5年落ちにする予定
2025年頃買い替え

423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 19:43:20.17 gHKGN2KL.net
>>405
なぜポルシェがカレラGTに載せる10気筒に
ボクサーでもポルシェが考える最低重心解かつ振動バランス解でもある144゚V型でも
標準的な振動バランス解である72゚V型でもない68゚V型を選んだのか思い起こさせるレス。
ポルシェはエンジン重心よりもサスペンション設計重視の狭小エンジンを選んだ。
もっと狭い角度にしない理由はフェラーリが12気筒で振動バランス解である60゚V型ではなく65゚V型を選んだのと同様に
エンジン性能を犠牲にしない吸排気管取り回し自由度確保の為のバンク角度として
フェラーリは65゚だったがポルシェは68゚を選んだという事。
そんなポルシェの本心と逆行するボクサーを、あろう事かフロントに積むスバル。
ポルシェでさえフロントエンジンモデルは90゚だ(V型8気筒のみならずV型6気筒でも)。
更に86/BRZは、もっとエンジン搭載位置をもっと後方にしたかったが
全幅が広過ぎるボクサーエンジン故にステアリングシャフトに阻まれた。
スポーツカーなのに特殊な上方ラックや多関節ステアリングシャフト、シャフトレスステアリングにするわけにもいかず。
って言うかシャフトレスステアリングにしたら日本の車両法に違反する。
(日産のステアリングバイワイヤも、電動ユニット故障に備える為にシャフトをクラッチを追加してまで残し
電動ユニット故障の際にはクラッチを締結して人力ステアリング運転、いわゆる重ステが可能に成っている)。

424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 19:44:27.90 00HQ5WBa.net
そりゃマツダではスバルがうらやましくて仕方ないだろうよ

425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 19:44:59.44 my9WE2Io.net
ガラプーだって発狂するよ!

426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 20:04:58.76 BFR5Hi32.net
認めたくないものだなCVT故の過ちというものを

427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 20:06:13.18 kAKm/rDT.net
少なくともコピペ連張りしか出来なく、会話が成り立たない奴に何言われてもなぁって思うわ
>>370の予算は知らんけど、 TT RSって1,000万超えだろ
そんなもんセカンドカーに持ってる人にカロツーとかフィールダーより荷物詰めん車勧めんなよ

428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 20:13:30.15 4AwpGu0U.net
大阪の阪神高速を走っていたら、「なにわ」ナンバーで、ピッカピカのレガシィツーリングワゴンがノロノロと、チンたらチンたら走ってるもんで・・・
「いくら『なにわ』ナンバーでも、スバル車じゃ、どうせ乗ってるのは893じゃなく、キモちわるいスバル信者だろ、ど~せww」
「どうせ乗ってるのは自意識過剰で運転下手くそのキモデブwww」
「どうせ乗っているのはチー牛wwww」
「どう乗っているものはアニヲタwwwwww」
「スバルはアニヲタ御用達wwwwww」
「悪臭キモヲタ御用達wwwwww草生えるわww」
「スバリスト(笑)」
こう感じながら「なにわ」ナンバーのレガシィツーリングワゴンを豪快にブチ抜いてみた。
そしたら・・・
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)

・・・乗っていたのはスバル信者でも、アニオタでもチー牛でもなく、893よりも極悪非道なポリ公だったでござる。そして、待っていた非情すぎる現実でござる。

429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 20:20:25.41 OaRUYvvD.net
こんな発狂連投するようになっちまうとは
MTで苦労してきた爺さんにCVTは眩し過ぎたのか過ちと言われたらまぁ感じ方は人それぞれだわな

430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 20:25:08.29 9ZBe+B3L.net
ただの原付ミッションやけど

431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 20:34:10.34 1u3ABU44.net
マツダや原付き乗りでもスバル程度なら買えるでしょ
ここで発狂してるようではアレだけども

432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 20:41:27.91 u4I82mV8.net
連投コピペw
なにが悔しかったんだろw

433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/25 21:01:13.39 gHKGN2KL.net
>>426
何でアナズブル大佐が居らっシャアるんですか?クリスマスだからですか?いやいや甘いですよ!何故なら
×メリークリスマス
○ベリー苦シミマス
◎クビーククリマス
そうです、我々日本人は世界の餌です、餌っ!家畜ですらない餌です、餌っ!!

434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/26 00:36:00.99 O2MU6bHj.net
>>429
飯食ってる間に連投スクリプト走らせただけ

435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/26 00:52:33.69 /iDW62AH.net
飯食うのにも発狂するのは流石ツダチョン

436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/26 06:08:28.40 OyU74NRv.net
スバルのCVTは原付と同レベルのトランスミッションなのかwww

437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/26 06:27:37.33 J55QV42n.net
スバルが買えない原付き乗りとかは悔しさや嫉妬からそう感じるらしいよ
すっぱい葡萄とかなんとか

438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/26 07:32:04.69 DcKXhKit.net
>>430
お前がボロの原付スクーター乗りって事はわかったw
クルマもバイクも同じくタイヤ使ってるだろ!
位意味のない話www

439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/26 07:34:40.98 DcKXhKit.net
>>436
酸っぱい葡萄

440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/26 12:10:57.75 jJEqCGDE.net
CVTとは常に二手三手先を読んで運転するものだ

441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/26 22:29:00.61 FVloFH02.net
そんな考えだから、プーリーの軸受けのベアリングが必ず全数悲鳴を上げる

442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/27 00:44:55.43 rhf0aqyy.net
悲鳴が聞こえるとかスバルが買えない貧乏人の考えはキモいな

443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/27 00:47:52.88 SfhJqK8D.net
プーリーの…
軸受けのベアリング?

444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/27 03:29:45.60 r5JmyDTe.net
スバルはいい加減にCVTを諦めてくれよ
MT回帰すべし

445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/27 07:15:13.53 LQF4V60U.net
これから電動化が加速していくのにMTに回帰してどうすんのさ
MTはもうオワコンなの、MTは諦めなさい

446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/27 07:22:00.72 Dn0ZYbVQ.net
軸受とベアリングの違いってなに?

447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/27 09:36:59.50 CW0Ivgjc.net
>>444
フォレスターCVT VS ランクルプラド6AT
フォレスターのCVTの圧勝
URLリンク(youtu.be)
フォレスターCVT&ジムニー VS ランクルプラド&ハイラックス
URLリンク(youtu.be)

ハイラックス(スタック、ステアリングアーム&ホイール破損)
ランクル(スタック、クラッチ故障)
フォレスターCVT&ジムニー(故障スタックなし)

448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/27 10:41:33.28 yIpcKebl.net
原付もそういや上り坂とかフルスロットルしまくると元気なくなるよな
スバルと一緒でww

449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/27 12:50:59.29 xA+oJUhc.net
スバルはそんなことないけど原付は知らんなぁ

450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/28 08:08:03.64 tr2L5hhT.net
>>445
それはバッテリーの問題が解決できたらなw
EV推進はEUがグダグダ言っているだけだからよ

451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/28 09:55:18.67 ZSU/dB6M.net
真冬に豪雪渋滞で立ち往生すれば即死

452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/28 12:40:02.82 Bs7h+zsr.net
>>450
BEVに限った話ではない
ハイブリッドになったらMTは終了ですよ

453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/28 12:52:37.43 9wWm1VI0.net
CR-Zも泣いてるわな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch