21/10/16 23:17:46.18 0obOx8Zt0.net
そもそも低全高がカッコいいのは速いクルマ=低全高というガソリン車の常識があったからだと思う。
ミッドシップのスーパースポーツは速く走れる低重心にしたいために人を低く座らせ、邪魔なエンジンを後ろに配置して全体として低全高にするという設計コンセプト。
EVで床下一面にバッテリーを置けば、全高が高くても重心は低いから低全高にする必要はない。
ホンダeはS2000より低重心というし。
床下一面バッテリーはセダンにもSUVにも使えるが、センタートンネルとかT字型は専用の配置なので応用しづらいし開発費を割る分母の販売台数が少なく高額になる。
と言うことで、大金持ち以外で低いタイプのカッコいいクルマが欲しい人は今後に期待しない方がいい。