21/10/16 18:53:19.31 0obOx8Zt0.net
それで言うと、今は歩行者保護でボンネットとエンジンの間に空間がないといけないのて昔のようには行かないって言うのが理由だと思う。
ボンネットが高くなると前が見えなくなるので人の座る位置が上がる。
ホンダのエアロデッキの世代のアコードとかめちゃくちゃ低いけど、今だとNGだね
191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/16 18:55:28.05 BxlhYTCV0.net
>>187
全長は関係あるね
ISの場合はヘッドライトの位置下がってるから余計ボディの上半分がボテッとして見えるわ
ほんとこれなんとかして欲しい
GSの後継でFRセダン作って低いセダン実現していただきたい
192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/16 19:01:08.70 BxlhYTCV0.net
>>190
URLリンク(i.imgur.com)
その問題は電気自動車で解決できそう
アウディeトロンとかボンネット低い
ただフェラーリだって馬鹿デカいv12積んだGTC4ルッソのボンネットが低いのはどういう事なんだろう
193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/16 19:01:27.27 0obOx8Zt0.net
ちなみにタイカンはEVでエンジンがないからボンネットが低い。
194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/16 19:13:44.82 BxlhYTCV0.net
セダンは低くしないとおじさんイメージやダサいイメージついてしまうと思う。
あとSUVに対してセダンの良さって結局カッコだと思うんだよね
195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/16 19:47:45.55 KJkqzhvq0.net
セダンは多少ずんぐりしてもSUVにはない路面を這うような走りは健在だから
車との一体感という意味ではやはりセダンは最強
196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/16 19:57:36.81 btic+vhn0.net
>>187
何で5mちょうどにしないんだろう?
197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/16 20:51:12.91 0obOx8Zt0.net
低けりゃカッコいいけど、カッコだけでセダンを買うわけじゃないからな。
セダンの良さっていうのは低重心とロングホイールベースで長距離乗っても疲れない所とか、キャビンとトランクが分かれてる事によるボディ剛性の高さ、クルマ全体の軽さ、静粛性なんて利点もある。
全長が長いだけでも空力が良くなって高速での安定性が上がったり風切り音が低減されたりする。
EVはエンジン音がない代わりにその辺の風切り音とかロードノイズが気になる。SUVスタイルになると尚更空力は悪くなるし、タイヤが大きいとロードノイズも増える。
198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/16 20:57:07.51 BxlhYTCV0.net
>>197
そういう利点あっても結局セダン売れないのが現実
だからカッコで惹きつけるしかない
199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/16 22:08:52.62 huIReCk30.net
車のスタイリングに特に興味ないひとなら
今、SUVが売れてるからって理由で
バンドワゴン効果でかっこよく見えてるともう
それをひっくり返すのはなかなか難しい
200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/16 22:10:29.15 0obOx8Zt0.net
セダン乗らない層は多少全高が低くてカッコいいセダンが出ても乗らんでしょ。普通のセダンより更に狭い、前も見えないなんて。メーカーもそんなもん作るよりSUV作った方がマシ。
201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/16 22:20:57.88 h0AQyGWL0.net
EVは頭が空っぽだからボンネットは低くできるがフロアに電池を敷き詰めた上げ底のスケートボード型だと床が高くなり全高は低くできない
ロータスだったかピニンファリナだったかの電動スーパーカーは車高を下げるためセンタートンネルとシート下のT字形に電池を配置するようだ
202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/16 23:17:46.18 0obOx8Zt0.net
そもそも低全高がカッコいいのは速いクルマ=低全高というガソリン車の常識があったからだと思う。
ミッドシップのスーパースポーツは速く走れる低重心にしたいために人を低く座らせ、邪魔なエンジンを後ろに配置して全体として低全高にするという設計コンセプト。
EVで床下一面にバッテリーを置けば、全高が高くても重心は低いから低全高にする必要はない。
ホンダeはS2000より低重心というし。
床下一面バッテリーはセダンにもSUVにも使えるが、センタートンネルとかT字型は専用の配置なので応用しづらいし開発費を割る分母の販売台数が少なく高額になる。
と言うことで、大金持ち以外で低いタイプのカッコいいクルマが欲しい人は今後に期待しない方がいい。
203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/16 23:45:03.89 KJkqzhvq0.net
モデル3とかだいぶかっこ悪いしな
URLリンク(i.gzn.jp)
204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/17 00:09:28.88 6pKZk5JHd.net
>>203
俺的には、テスラはマツダが時間をかけて到達しようとしていた地点に先回りして行ってしまったような印象だな。
205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/17 08:48:24.29 hUrYqeUN0.net
重量物の電池はタイヤの間だし、これでAWDもありだからなあ。
道具としてはすげえよ。
206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/17 09:06:53.67 zoCA32Ne0.net
>>202
普通に本能的に低いのがカッコいいと思うけどな
207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/17 09:08:05.83 hdxPnEm5r.net
本能的に戦車や大型トラクターのほうがかっこいいと思うが
208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/17 09:19:00.59 zoCA32Ne0.net
>>200
セダンがじじ臭いイメージになのも分かるな…
SUVほど目線高くもなく居住性良いわけでもないし乗り降りしやすいわけでもなくカッコも今はSUVがカッコいいって人多いしな
セダンはユーザーが高齢化していき徐々に息絶えていく運命っぽいな
4ドア以上で憧れられる車ってGクラスとかのSUVクロカンっぽいな
お金持ちよくSUV買ってるし
209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/17 09:24:49.35 rnk1yOGk0.net
>>185
日本じゃゴルフにソレは求められてないけど
他国では求められてるのかな
まぁマヌケヅラだ
210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/17 09:27:26.88 rnk1yOGk0.net
>>204
マツダはどこかの分岐路で間違った道選択したまま
突き進んでる感じ
211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/17 10:10:46.63 ZelH5XDB0.net
>>183
初代ウィッツでそれをやってコンパクトがガラッと変わって、フィットにとどめをさされたをだよな
212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/17 10:28:58.19 YZQ3fFTO0.net
「ペッタンで実用性皆無のスポーツ」か「背高のバンやSUV」の二択というのが変
「低く構えて格好いいがそこそこ積める」スポーツブレイクというジャンルが興れば面白いと思うがなあ。
213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/17 10:33:47.41 RJmJkqSU0.net
待たせたな!
URLリンク(s.response.jp)
214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/17 10:35:03.83 rnk1yOGk0.net
低いのがカッコいいを目指さないか
カッコ良さを求めない
が良いと思います
215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/17 10:36:11.14 hdxPnEm5r.net
>>212
それステーションワゴン
216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/17 11:08:06.46 zoCA32Ne0.net
結局今のセダンは
中途半端にダサく中途半端に居住性悪いから
SUVの方が売れるっぽいな
スカイラインとかマ―クIIも100系とかr34が最後に一気に背高くなったけど今となっては正解なのかな
ただCLSから始まった背の低い4ドアク―ペはどうなん?
217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/17 11:52:20.60 E5HPFpYr0.net
>>207
戦車はむちゃくちゃ低いやん
218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/17 12:33:31.74 hdxPnEm5r.net
>>217
何ミリ?
219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/17 12:40:55.92 RJmJkqSU0.net
そういう話はやめろめんどくさい
220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/17 12:42:57.97 NVk99ZPm0.net
国産車が外国車に影響を与えた数少ない例が4ドアクーペかもね
日本のメーカーも車高の低い4ドアハードトップを復活させてみれば
221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/17 13:18:11.62 lAdvWu3/0.net
まぁ初代レクサスLSが無ければもっと早くセダンは終わってただろうしな
なんだかんだ日本車の影響力はデカいよ
今で言えば新興EVメーカーがテスラ脅かすようなことやってきたわけだし
222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/17 13:31:10.65 5Tbl/5vFd.net
少なくともク―ペやセダンは低けりゃ低い方がカッコいいと思うけどな
223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/17 14:52:26.61 pT+wuDPC0.net
そもそも低いクーペがカッコいいとか考える連中が
少数派すぎて商売にならんのだけどな
224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/17 15:15:55.27 aTRkN8hy0.net
>>213
俺はこれ超好きだよ
お金出来たら買うつもり
225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/17 15:43:40.98 5Tbl/5vFd.net
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
4ドアなら今のところ
セダンよりSUVクロカンだな
セダンは本気で低くてデザイン良いの作れば
カッコいいんだろうが実用性気にして作れない時点で詰んでる
226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/17 15:47:48.81 5Tbl/5vFd.net
ランボルギーニあたりが低い4ドアセダン
作ればカッコ良さそうだが作らないもんな
ランボが売って成功したら流れ変わりそうだが
227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/17 15:50:15.64 F6F8WcoDM.net
せやろか…?
228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/17 15:54:56.54 pqWvlLjK0.net
ポルシェがやったっていまひとつやん
229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/17 16:07:35.22 /tmgUtMi0.net
マセラティ「せや」
230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/17 16:12:05.42 pqWvlLjK0.net
4年前に2021年ランボルギーニ4ドアリリースと言う記事があったけどどうなったんだろうね
231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/17 16:14:07.22 pqWvlLjK0.net
ウルスみたいなSUVなら他のメーカーのSUVを下敷きにして作ればいいって感じだけど、背の低い4ドアとなるとどうやったって他のランボルギーニのエキゾチック系と似たようなものを要求されるだろう
232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/17 16:21:04.31 5Tbl/5vFd.net
>>230
リ―マンショックで無くなったらしい
233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/17 16:25:23.66 pqWvlLjK0.net
もしかして10年ぐらいどっかに監禁されてて外部情報を絶たれてた?
234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/17 18:55:24.83 ZelH5XDB0.net
>>233
なんやでねん!?
235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/17 22:52:54.24 TcmAmXI0M.net
ランボルギーニ エストーケな。
アウディA7あたりをベースに作れそうなもんだけど…
236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/17 23:04:48.80 RJmJkqSU0.net
散々話してるけどセダン売れないからでしょ
237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/18 08:01:03.55 qsbkMO0Bp.net
ガラスを割られて中身を盗まれるような地域ではまだまだセダン需要はあるよね
南米、南半球アフリカにはポロのセダンとかあるし。
238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/18 08:58:38.75 tueeZZtrd.net
>>230
ホットウィールで確保
239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/18 13:26:06.18 PGaH4O2h0.net
ランボルギーニはいい判断したよ
4ドアとかマジでやめてほしい
造形的に美しくないし
スーパーカーなのに生活感見えちゃって失笑しちゃう
買えないけど
240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/18 14:30:27.01 tiwVAxubd.net
>>230
1987年に『ポルトフィーノ』というコンセプトカーを出品した。
マジで出して欲しかった。
今でも通用すると思うんだけどなぁ。
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/18 15:03:15.63 LH31FB5TD.net
>>240
SVXっぽい
242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/18 15:08:49.37 G23zKuE/F.net
うんアルシオーネだね
243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/18 15:19:30.23 tjCK6DgTM.net
5代目だかのカマロがこんな顔してたっけ
244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/18 15:30:47.98 Idhd8h5sd.net
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
ランボルギーニ ウラカンのデザインってどうなん?
アヴェンタドール人気すぎてウラカン陰薄い?
245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/18 15:34:13.95 +wcnVbsr0.net
大してかっこよくもねぇ潰れたフィットみたいなワンモーションフォルムの何がいいのか分からん
246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/18 15:54:20.87 tjCK6DgTM.net
アヴェンタはともかくウラカンをカッコいいと思ったことはないなぁ
ランボルギーニはディアブロあたりまでと思ってるわ
247:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/18 16:05:17.26 Idhd8h5sd.net
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
アヴェンタドール
248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/19 16:04:01.09 gy2El6c3d.net
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
アルピナカッコいいな
249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/20 01:13:01.67 TV0Dkzur0.net
潰れたフィットwww
250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/20 07:55:20.76 mtvtQkOFM.net
ファットやんけ
251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/20 11:53:43.11 y+59mVIlp.net
>>248
ホイールが高そうなだけじゃん
252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 03:48:10.27 rLmcAEJu0.net
丸目犬
オラオラ犬
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 08:55:12.88 67xKjp+W0.net
よく見ると犬種が違う?
254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 18:48:40.03 3jy4IaJe0.net
このテールランプ好き
URLリンク(creative311.com)
255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 19:01:55.16 67xKjp+W0.net
ナンバー取り付け場所の顔が好き
256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 19:44:39.51 rvFlUSBh0.net
>>254
ナンバープレート取り付け部の顔
257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 20:24:17.90 23WNLClqK.net
ランプがサイドに回り込んでないとケツが狭く見えて苦手
258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 20:35:55.17 FTbDBP5v0.net
ケツが狭く見えるところが良いんだけどな
259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 20:49:14.07 3jy4IaJe0.net
もちろん3200GTも好き
260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/26 01:17:59.85 rrjf4Pqz0.net
>>254
なんというか、磯辺焼きか、使い古して膨らんで打ち捨てられたリポ電池か…。
どこか歪んでるような不安さがあるね。
261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/26 01:38:07.44 tF44GpGP0.net
例えがさっぱりわからんのは世代のせいか
262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/26 01:42:18.94 rlXdhxFi0.net
>>254
これどう光るんだ
263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/26 05:59:48.50 tF44GpGP0.net
>>143
ほんとにこんなパンティ被ってる変態仮面みたいなフロントマスクでいくの?
264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/26 19:22:40.17 rlXdhxFi0.net
>>263
中華センスではこれが最上級の証だからな
265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/28 16:24:48.29 7KmMOL6h0.net
こっちの新型あんとらんだーも中々の変態っぷりよ
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/28 16:26:14.89 7KmMOL6h0.net
内装よくなったが悪い意味でホンダっぽいパクり臭が…
267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/28 17:36:50.46 p7Ir6kpL0.net
日産によるテコ入れかなあ。
エンジンとモーターの出力が全くあってねえ。
268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/28 22:09:17.69 k42zNr75d.net
>>265
こういうアゴ肉付き過ぎのデザインは嫌いだわ
269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/29 00:36:08.33 V7+J5oKfd.net
フォード マスタングの電気SUV車。
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/29 01:59:38.04 izt1gy+b0.net
ああ、もう馬じゃなくなってるね。いっそ、バイソンとかバッファローに改名すりゃ良いのでは。
271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/29 02:49:12.49 nkaVrBT7d.net
ボディカラーが黒だとプロポーションが別物に見えそうw
272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/29 03:25:30.03 JFQjWssPd.net
みんな大好き韓国・起亜のSUV。
デザインはいいと思う。
デザイン「だけ」は(笑)。
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/29 05:57:33.75 SdM/+glw0.net
えぇ…なにこの化け物みたいなヘッドライト。キモっ。
274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/29 07:35:30.31 9JlAx1uT0.net
>>272は現地で?乗ってみたの
275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/29 08:29:36.27 H2XFGfBq0.net
>>269
なぜこれにマスタングのネーミングつけたんだろう
276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/29 10:35:28.83 ABSnNfpk0.net
>>269
なんかテスラをクルマらしくした感じ
277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/29 12:51:05.05 MmqduErFd.net
>>275
フォード車だからだろう?
278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/29 13:07:23.05 H2XFGfBq0.net
ほぼEscapeじゃん?
279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/29 16:33:29.88 q+g020vP0.net
>>254
なんのクルマだろうと思っていたら、新型のレンジローバーだったのか。
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/29 17:14:08.48 ABSnNfpk0.net
>>279
どんどんスッキリしていって大丈夫なんやろかて心配になるぐらいスッキリ
281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/29 18:12:25.39 fN7g+8nD0.net
>>279
どんどんスッキリしていって大丈夫なんやろかて心配になるぐらいスッキリ
282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/29 18:28:08.20 xJu+nINb0.net
流石に電池車で砂漠は走れんよw
283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/29 18:33:23.57 SdM/+glw0.net
SUVはもはや泥遊びする包まじゃないしへーきへーき
284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/29 19:04:21.32 Hpl5KI9b0.net
レンジローバーとランクルはそうなっちゃいかんのよ
285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/29 19:21:11.96 xJu+nINb0.net
スイッチひとつで何平方メートルのパネルが開き無給油移動が可能。とか
空気中から水を生成する機能付き。とかだったら夢がある。
286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/29 20:45:59.84 izt1gy+b0.net
>>285
浄水機能付きトイレ ならありそうだ。そして有用だ。嫌だけど。
287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/30 13:19:43.79 PQkxWUWO0.net
>>279
何なんだろう、この印刷したかのようなのっぺりとしたマスクは
日産のノートもそうだし
288:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/30 14:31:43.49 w9wy+x6/0.net
初代
URLリンク(i.imgur.com)
2代目
URLリンク(i.imgur.com)
3代目
URLリンク(i.imgur.com)
4代目
URLリンク(i.imgur.com)
289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/30 15:06:04.31 ETj0DAB90.net
へー。革張りできるようなボディ上部造形。みたいな芯はあるのか。
290:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/30 16:01:34.16 f1rGHNcA0.net
>>288
源流がピックアップトラックなのがよく分かるな
ホイールベース伸ばして後席広げましたっていう2代目でパッケージングが完成してる
291:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/30 16:40:00.46 wPHvweQ10.net
>>288
このあいだに買収されたりなんだりあったのに
キープコンセプトというか一目でわかる形保ってるの凄いなぁ
日本もそこは見習ってほしいな
292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/30 16:49:24.22 4FOiq4lF0.net
>>288
時代に即した見事なモデルチェンジ歴だと思うぞ
最新型の引き算デザインも素晴らしい
293:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/30 16:50:46.27 ZkNIWati0.net
>>290
初代のバランスが悪いのはそのせいか
294:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/30 19:21:44.49 ZrB0kWmOd.net
初代が一番好きだなあ
さすがに時代を感じるがw
295:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/30 21:00:05.48 fcaDSTIYd.net
こういうのはヤンキーが退屈しそうだから日本ではやれないだろうな。
つんのめってたり吊り上がってたりしないと受けないからね。
296:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/30 21:26:39.71 SI6AP0AF0.net
雑多な日本には纏まりない日本車が浮かなくていい
297:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/30 22:19:49.82 5jaQnTRLr.net
>>288
いいね、すごくわかりやすい
298:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/31 01:15:51.36 iM6ZCu4x0.net
昔ヤングオートとか立ち読みしてたら、徹底的にフラッシュサーフェイスに拘ったクラウンとか載ってたけどな
ヤンキーの感性にも通じるものはあると思うで
ゴテゴテつんのめったりつりあがったりしてるのは、マイルドヤンキー向けだろう
299:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/31 08:24:51.79 W6o00JzC0.net
「Ora CVat」というEV車。
フロントは先代マーチ、リアは初代リーフに似ている……気がする(笑)。
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
300:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/31 08:52:42.22 AvXTpwLCM.net
フロントは911じゃないこの
301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/31 08:53:35.24 AvXTpwLCM.net
いやビートルでもあるな
302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/31 09:59:31.06 aSm5q6p10.net
トヨタのEV
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
まーたSUVでゴテゴテかい
思うが、EVを買うと決めた人達ってSFチックな形のモノばかりを望んでいるのかい?
俺なら「動力は新しいけど形はオーセンチック」というのが欲しいな。
世界的にもうすぐ厭きて転換期が来そうな気もする
303:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/31 10:30:50.69 KKkDsS47d.net
トヨタ、レクサスはヘタね
304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/31 10:59:10.59 T5pTnQ6g0.net
大人気っすね・・・
URLリンク(i.imgur.com)
305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/31 11:02:51.82 4x6F9N7wp.net
>>302
センスのない経営層が「EVなんだから、もっと未来の宇宙船みたいにしてくれよ」って言ってこういうクルマができる。
初代ミライなんてそれの極みでしょ。
ポルシェやテスラはクルマとしてまともな形のものを作ってる。買う相手の所得にもよるけど。
306:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/31 11:30:39.50 lhUABD7m0.net
未来は車として特殊すぎるから間違って買われると困るのであの形にした説があるけどな
307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/31 11:36:49.51 hUlUds0Md.net
>>305
「奴らが好みそうなたくさん売れるヤツ」っていうのが経営層からのリクエストだと思うわ。
洗練しすぎは販売的にデメリットにもなりうるって読みがありそう。
308:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/31 13:59:17.95 GAcmkEHS0.net
ワザとダサくしてるみたいな話は良く出るけどそれはあり得ない。トヨタは本気でプリウスをカッコいい、客も喜ぶと思ってデザインしてるから恐ろしいんだよ。
そうすると、デザインなんてどうでもいいという大半の層がトヨタというだけでそのクソデザインを自動的に買ってしまい、結果それがあたかも普通であるような景観になる。
309:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/31 14:13:49.69 92HEVPzu0.net
>>306
赤は無いだろうけど、戦略的値段でブチ込むならそうなるな。
310:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/31 14:16:39.43 XJWkbTqq0.net
おまえコンセプト愛とかも最先端とか思ってそう
311:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/31 14:27:29.49 GAcmkEHS0.net
ウルトラ警備隊に使われるぐらいだから本望だろう。俺は死んでもあんな罰ゲームに乗りたくない。
312:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/31 23:41:31.07 dGCKi2550.net
>>308
プリウスはそれこそ客の声反映して整形した例じゃん
大半がデザインなんかどうでもいいと思ってるなら50プリウスは整形してない
313:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/31 23:58:21.13 5BXHyL0U0.net
それはそれで「その結果がアレかぁ…」ってなるなぁ…
なんだかんだで売れ筋トップクラスの車だよな?
314:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/01 00:28:48.39 /4AjerEN0.net
整形後に1位奪還してるから意味はあったぞ
315:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/01 05:19:53.56 JIeD540d0.net
招き猫みたいなデザインが増えたよなぁ
プロポーションが悪くてもレリーフの陰影で凹凸感強調してそれらしく見せて飾り立てるパーツも一体整形で塗り分けるだけ
うん、猫ってこんなんじゃないけど猫に見えなくもない
一応クルマに見えるデザインしてるけど
316:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/01 08:55:02.16 KHmiDfP70.net
プリウスのデザイン戦略は計算ずくだろう
317:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/01 09:12:34.48 3flDipi/a.net
トヨタの社員1万人に
日本の自動車メーカーの中で
デザインの優れた車を多く作ってるのは?
こんなアンケートを無記名で取ったら
トヨタは9位くらいだろうな
318:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/01 10:52:05.14 mlFgugiJ0.net
デザインの優れたクルマって例えばどれ?
現行車で思い浮かばん
319:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/01 10:59:51.62 eq3+vXMF0.net
画像が粗くて分かりにくいが、次期アルト。
インド市場向けのヤツ。
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
320:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/01 11:06:39.32 eq3+vXMF0.net
ツイッターから拾ったコラ画像。
色々と酷すぎる(笑)。
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
321:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/01 11:52:12.99 bZOprqm0r.net
>>318
センチュリー
322:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/01 11:53:49.35 fKmU+PtH0.net
>>320
何故かムルティプラ2つだけしっくり来る不思議
323:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/01 12:15:05.07 9fpnboo3a.net
>>319
引導を渡すのか
324:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/01 13:59:56.82 5O7EZn0+0.net
このムルティプラは合理性を突き詰めたらこうなるってデザインで好きなんだよなあ
325:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/01 14:12:31.01 KHmiDfP70.net
どのムルティプラだよw
326:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/01 17:07:27.78 TlqTf4LX0.net
>>318
あなたの言っているデザインって意匠のことだと思うけど
結局個人の嗜好の問題だから好き嫌いの話であって
優れるっていう言葉はしっくりこない気がする
327:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/01 18:05:56.08 DnKIqulpa.net
>>319
とかいってアルト800でしょ?
328:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/01 18:49:39.46 5O7EZn0+0.net
>>325
えっ?
329:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/01 18:51:08.45 JIeD540d0.net
>>326
俺が言ってるデザインはDesignのことだ
機能と使い勝手に配慮された美しさを備えるクルマだ
330:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/01 20:40:23.10 QIpIAbbPd.net
>>327
それ。
331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/01 21:13:45.97 ITIvJsi50.net
美しさ、ってのは取っ付きではなく後からついて来るもんではあるまいか。
例えば「至上命題:最少表面積、最大容積を実現せよ」だったら答えはボール1択になる。そしてこのボールは美しい。競技車、武器や戦闘機が好例。
逆に、美しさアリキから始まるカタチやら構造は、多くは冗長でハリボテで醜いものとなる。
ような気がする。
332:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/01 21:17:35.58 uo9Vbbtw0.net
bz4x(ビージーフォーX)=和訳「不明な目的のために煩雑である」
URLリンク(car.motor-fan.jp)
マッチしたネーミングだなあ。またすぐ厭きられる
C-HRもつくづく普通の顔だったら延命出来たのにと思う。見掛けるだけで鼻に付く今
333:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/01 21:21:49.94 k0i16iy80.net
使い勝手言い出したらハイエースで終わっちゃうから・・・
334:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/01 21:32:10.82 /4AjerEN0.net
ハイエースって使い勝手も取り回しもいいしな
でも安全性は軽トラと同レベル
やはりボンネットは必要
335:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/02 02:06:54.56 Nugkam9H0.net
>>331
それは言葉足らずだったかも知れなないが、美しさは開発段階から常に意識されるものだと思う
336:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/02 02:10:24.93 OLIUoBCGa.net
URLリンク(www.tokai-mazda.co.jp)
337:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/02 02:53:49.61 nebKX6I00.net
日本車で最も醜いと言われてるのがこれ
URLリンク(www.carsensor.net)
338:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/02 07:00:31.09 zUOQhFlZK.net
>>337
周りが言うほど酷くないと思ってる俺
339:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/02 08:45:09.38 WMkgiNzK0.net
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
これじゃなくて?
340:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/02 09:31:08.70 aDlPargga.net
>>339
元のデザインが悪くないから、そこまで気にならんな
341:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/02 12:27:23.77 CvCxfBaSd.net
ccとディンゴはフツー
342:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/02 18:18:54.75 MoR+SXoP0.net
街中で屋根上げて走るccの可愛さは異常
343:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/02 18:24:53.87 axGxXF93a.net
ディンゴ
wikiの方が酷さがわかる気がする
URLリンク(ja.m.wikipedia.org)ん
344:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/02 19:31:24.41 aPwP6RAR0.net
なんだっけ、コレ?
『処刑ライダー』とかいう映画に登場するクルマだっけ?
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
345:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/02 19:58:07.57 fmp+QdQ90.net
日産・マイクラC+C 試乗レポート By Jeremy Clarkson
URLリンク(auto2014.livedoor.blog)
346:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/02 20:55:12.98 knlnNToM0.net
三馬鹿のデザイン評価はあまり当てにならんな
347:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/02 21:38:41.17 6gkRMH1bK.net
ディンゴ後期キモイな
2代目日産ADバンとかみたいな無個性だけどヌメっとしたヘッドライトが苦手