21/07/26 09:09:25.80 VsuaFMqd.net
>>198
専用機材で容量きっちり確認して入れてたけど?
三菱以外は知らん
201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/26 20:35:46.75 SpeegSb+.net
新車のラインなんて見たことないけどエンジン掛けてゲージつないで
ボンベからゲージ圧見て入れるなんてやってるわけないよ。
低高どっちのニップルか知らないがたぶん片側のみつないで真空かけてそのまま
規定重量を液ガスのまま圧入するのみだな。
ゲージつないでエンジン掛けてそんな手間暇掛かることをどこのメーカーの製造ラインでもやるわけない。
202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/26 21:59:54.18 Wv3UiTXE.net
>>198
そんな事してる訳無いじゃん
もしかして係員が1人着いてゲージを見ながら充填してると思ってる?
バルクのガス缶を繋いで高圧と低圧を繋いだらあとは真空引きから充填まで全部自動
>>201
メーカーは整備要領書に書かれた手順で作業する
エンジンかけて充填する
冷媒の計量は自動
専用の機械を使うからソケットを繋げばあとは放置
ラインではじっと横に着いて充填なんかしないぞ
203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/26 22:15:02.28 ocv7mQPi.net
ガスもの液体物の充填て大変だよな
製造ラインではブレーキ液は真空引きしてるんだろ
どっかのメーカーで引っ張りすぎてリップがめくれてリコールになった車があった