●20年: 長く車に乗ろう! :20万キロ●Part 68at CAR
●20年: 長く車に乗ろう! :20万キロ●Part 68 - 暇つぶし2ch447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/23 15:20:57.75 LQenVE4z.net
バイポーラ電池載ったプリウスとかプロボックスが出たらもう怖いものなしなんじゃなかろうか
なんやかんや言ってEV造らず地固めしてるトヨタ、本気出してEV造り出したら凄い事になるんじゃないだろうか…
そーいやトヨタって横置きFFもこんな感じでかなり慎重だったよな

448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/23 15:31:51.90 nwcrZynP.net
トヨタが新しい技術を使う時はメインのとは別の車種でやるからな。技術の地固めが出来てから横移動させる。

449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/23 15:43:30.37 d7SFJQqv.net
トヨタ駆動系でそういうことをやる時は恐ろしいほどの鉄板志向だからな
メカ的に失敗したと言えるのはMRSのロボタイズド6 MTくらいか
まぁあれは失敗したところでほとんど影響なかったと言えるけど

450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/23 15:53:02.56 gfERGXBG.net
ホンダもi-DCDはCR-Zでデビューさせときゃ良かったのにな
初っぱなからFit3だからリコール費用も膨大、Fitのネームバリューもボロボロ

451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/23 16:02:04.75 d7SFJQqv.net
三菱のフルラインGDIと一緒だな

452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/23 16:12:37.67 O+8oLIVH.net
>>450
ホントにそう思うわ。

453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/23 16:16:55.65 d7SFJQqv.net
でもあの形の車でテストしても効果が小さいだろう
なにせ数が出ない
当然にえられるデータ数が少ない
しかもユーザー層的に「こんなもんだろ」で納得する可能性が高い
やはりフィットをベースにした月販2000台以下のモデルを仕立てる必要があったかと

454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/23 18:43:12.34 oN0YHFbm.net
>>439
EVを投げ出して水素

455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/23 19:06:38.95 vsmXClGU.net
ハイエースのガソリンは直噴にならない。つまりそういうことやな

456:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/25 11:37:42.50 hLQ6y3Wk.net
デフやミッションのブリーダーバルブ、あれは高温で圧を逃がす役目だよね?
で、逆に冷えた時はバルブからは吸えないけど、どこから吸うのだろう

457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/25 11:39:09.22 nTTMRKTb.net
アクスルのシールとか…
なので冠水に突っ込むと急激にケースが冷えて水入って乳化

458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/25 11:44:46.25 Le9dulgx.net
>>456
あれは逃すだけで吸わないよ
圧が高くなりなりすぎてシールから漏れるのを防ぐためのヒューズみたいなもんだし
だから冷えた状態でデフケースのフィラーを開けると内圧が低いのがわかる

459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/25 12:01:29.91 arxGWlm5.net
>>456
帽子の中は弱いコイルスプリングでゴムシートを押さえているだけの単純構造
内圧が外気よりも高い状態だと大気開放になるだけ

460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/25 20:42:16.15 1mLGDqmk.net
ETC休日割が無いと高速代が高いな
最近ガソリンも高いから連休凄く金かかったわ

461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/25 20:44:24.74 yhzLEnG5.net
20年 333333キロ突破記念

462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/25 21:17:00.82 5eDWIT4+.net
おめ

463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/25 23:14:03.82 To50CC74.net
>>460
こっち(北海道)に越してきてから一度も高速乗ってない (´・ω・`)

464:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/26 22:38:11.85 LqFnG9mX.net
コンデンサーファンが弱々しく回るようになった
油温も上がり気味(´д`)
予知能力発揮して半年前からファンモーター用意していたがこの四連休ですらやる気起こらんかったわ。
サービスマニュアルにファンモータの車上での規定回転数くらい書いとけよアホンダラ(`Д´)
点検の目安が回るかどうかなんて有り得んわい。
つ、次の日曜こそは換えるぞ。

465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/26 23:33:06.41 nwlcA9yt.net
さっきゴミ捨てに行ってきたらバックランプ点いてないことに気がついた
玉が左右同時に切れるとは思えないからスイッチの方か…?

466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/26 23:43:49.21 cShAbFUv.net
>>465
片方球切れしてたのをずっと気付いてなかっただけでは?

467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/26 23:54:42.73 3MDwTQEy.net
夜出しオーケーなのか?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch