21/01/28 02:02:11.45 zU+Bndti.net
欧米各社はレベル3の規定が複雑でメリットが無いとしてレベル3をスキップしてレベル4を開発中。テスラは更にその先を行っている
・レベル0
ドライバーがすべての運転操作を実行(運転の主体はドライバー)
・レベル1
システムがアクセル・ブレーキ操作またはハンドル操作のいずれかを部分的に行う(運転の主体はドライバー)
・レベル2
システムがアクセル・ブレーキ操作またはハンドル操作の両方を部分的に実行(運転の主体はドライバー)
・レベル3
システムが決められた条件下で全ての運転操作を実行。ただし、自動運転の継続が難しい場合は、システムからの要請でドライバーがいつでも運転に戻る必要がある(運転の主体はシステム、作動継続が困難な場合はドライバー)
・レベル4
システムが決められた条件下で、全ての運転操作を実行(運転の主体はシステム)
・レベル5
システムが全ての運転操作を実行(運転の主体はシステム)
2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 02:29:23.82 3TwACtSA.net
自動運転の前にSBKで勝てないのをなんとかしろ
3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 03:16:39.20 wAf/Paqm.net
○産「自動運転は私達がリーダーだ」
新型ノート、標準搭載されず。
こっちの方が数倍面白い
4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 06:51:59.75 Z2xa0k0w.net
自動運転って舗装されてない道もいけるの?
5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 09:25:29.94 vS6grI1/.net
レベル3ってシステムが変な動きしないか
ずっと注視してなきゃいけないんだろ
ちっとも自動じゃない
6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 11:27:08.61 LElTDIYw.net
高速道路や一本道で助手席状態になれるんなら俺なら欲しい
たまに横に乗ってて「お前運転代われ」って思う時あるでしょ
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 12:49:59.34 vS6grI1/.net
>>6
どちらかと言うと教習所の教官状態だと思うぞ
すぐ介入出来るようずっとスタンバってる感じ
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 14:26:31.49 hucZvOTd.net
>>2
SBKってwまだやってたんか
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 14:42:07.03 V2R1RajN.net
>>7
楽勝やな
俺の時の教官は靴脱いで靴下脱いで足の爪切ったりスポーツ新聞読んでたw
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 16:28:52.84 IN4IBPkO.net
さっき東京の三鷹あたりを走ってたら雪がくっついたせいで運転補助機能が使えないって表示出たぞ、レーダーが汚れていますってさ
こんなんで自動運転できんのかよ
11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 17:54:56.47 vsApMe9H.net
まばたきだって洗浄の意味もあるんだぞ
12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 20:53:52.23 uXnPNy0P.net
>>5
だとしたら眠くなるだけだな
つい居眠りして事故になるくらいならなくて良いレベル
13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 16:52:45.41 xbm1+zHj.net
アップルの自動運転電気自動車 韓国メーカー生産提携で合意間近
URLリンク(youtu.be)
14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 18:22:01.60 EPNkifcR.net
Appleの自動車とかそれこそ非常停止用のブレーキ踏んだらアクセル全開になりそう
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/20 15:36:11.85 8uRQu3Ix.net
>>14
Appleは企画とデザインだけして自動車メーカーに作ってもらうだけだろ
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/21 13:56:51.86 WKQ0Zsi4.net
そもそも日本の一般道走るなら自動運転なんて怖くて使えないよ
自動運転で事故った場合保険関係はどうなるんや?