21/03/28 08:06:15.82 LBFLKVY+.net
>>879
ガスがないだけだよ、圧力スイッチは3キロぐらいで入る。
ガスは入手難で高価だからチャージするのに二の足踏むのはわかる。
レトロ用か134ガスを変換で入れてみればいい、134は対応オイルも同時に充填しないとコンプが壊れる。
とりあえず動作確認はできる。
R12がいきなり品薄で値上がりしたときに、同じ状態で困ったことを思い出した。
テストがてらで入れてみようにも、ダメもとで入れるわけにもいかない。
圧力スイッチがすぐわかるところにあれば短絡すればいいが、奥のどこだかわからないのはよくある。
2ピンはそのまま短絡すればいいが、4ピンは悩んだりする。
ダイハツはよくこのスイッチを短絡して調べると思うが見えるところだし2ピン。
そんなに簡単な車ばかりでもないし、難易度が高い場合もある。