20/08/27 21:47:45 pKTR8U2h.net
>>771
エンジンいじってる連中はシリンダ内に水が入ってコンロッドが曲がったり他が壊れたりするのを
ウォーターハンマーって言うけど
エンジニアがウォーターハンマーって言うと流れている水などを急に止めた時にその流路内に発生する
高水圧による衝撃を言うんだよな
どっちも発生するのは良くないのだが
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/27 21:49:23 8zsHjuA8.net
同じ事やぞ
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 00:01:11.63 IbsH309k.net
自動車評論家って4気筒を4発、6気筒を6発って言うけど、本当は4発はエンジン4機のことだぞ。
4発ならB29、6発なら富嶽だ。
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 00:43:36 Ehz+FeGp.net
>>779
そうなの?
なんかエンジンの場合非圧縮の水が入る事によって回転が急に止まる衝撃はコンロッドが長くなったのと
同じなんじゃ無いかなって考えちゃうんだけど
コンロッドが長いとピストンがヘッドに当たって急に止まるでしょ
水じゃ無くても何か邪魔物が入って回転を止めれば同じじゃないかと
水道管なんかのウォーターハンマーってその反射的な衝撃で同じ水路内にワンウェイバルブ付けた
エアタンクを付けてポンプとして活用出来るし
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 01:55:36 DL5uI6iG.net
Wikipediaによると同じ�
813:サ象では無いがそう呼ばれるぐらいの書き方になってる
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 07:18:53 r6vptHpI.net
エンジンの場合、上死点に向かってピストンは混合気を圧縮していくけれど、その過程で圧縮対象が水では圧縮出来ずに破壊されてしまいます。
配管等の場合、流れている水のラインのボール弁等を急閉した場合、やはり水は圧縮できずに配管ラインが破壊されてしまいます。
どちらの場合も、水が非圧縮流体なのが原因による破壊現象です。
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 10:50:06 6vCEKNin.net
>>775
ロータリー軍団に最後の抵抗をしていた頃のワークスGT-Rは
ひそかに2.2リッターにしてたなんて噂があったね
今は2.2リッター化してるショップ/ガレージもあるけど
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 11:06:22.28 LZ6yUGFb.net
>>759
幻のMID4が人の手に渡るときは数億行くかもな
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 11:33:51.46 HBHl+fjM.net
>>784
2.5Lくらいまであるよ。
排気量上げてもLのフルチューンには勝てない
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 11:43:20 6vCEKNin.net
排気量に勝るチューンなし、か
そういやケンメリが出たときに、モータースポーツ誌では
「新GT-R(レース仕様)はL26+ECGIか?」なんて予想されてたっけ
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 12:28:34 p1TCIj7S.net
>>784
2400ccにしてもロータリーに勝てなかったから撤退したって噂あったよねw
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 12:46:59 ffo0AbnI.net
倒産寸前の悲産の車なんて価値無さそうだけどな
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 12:47:04 P64iS4kH.net
お台場のメガウェブに展示してある市販されなかった通称2300GT(2300ccの2000GT)がオークションに出されたらどのぐらいの値段がつくだろうね
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 12:59:50 0CXQkPcT.net
あの2300GTに試乗したのはいい思い出
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 17:45:30 Ce2Z57Q4.net
>>786
フルチューンのA型にすら勝てない。
ニスフェスで110サニーや310サニーのTS仕様とハコスカRが一緒に走ってもサニー軍団にまったく歯が立たなかった。
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 17:57:43.35 6vCEKNin.net
>>792
そのときの模擬レースではそうだったのかもしれんが、
JCCAの富士ジャンボリーにおけるコースレコードでは、僅差だがKPGC10が勝ってるよ
影山正美【HIROTA東名サニー/KB110】 1'58.278
佐藤晃一【レーシングフォージムーンサニー/B310】 1'57.585
加藤寛規【ファインパーツ シライシGT-R/KPGC10】 1'57.047
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 18:32:53 JVV5Z3vJ.net
>>788
12Aはレシプロ換算で2400ccだから、日産も2400で出て何ら非難されんからな
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 18:55:02 wBUBjWlK.net
>>785
幻のMID4が人の手に渡るときは数億行くかもな
日産が倒産して資産確保のため座間の在庫を全部放出するときか?
MID4-?はあるし赤のケンメリGTRとかZ432とか数台あるかな。
レーシングカーは思いのほか安いのかな。
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 19:41:36 aMKsR/9e.net
MID4ならNSX買えばいいじゃん
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 19:45:10.29 LZ6yUGFb.net
NSXなんかどこにでもあるだろ?
F40とかF50とか限定車だから億行くんだぞ
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 19:56:23 ZdYapWOL.net
皮肉なことにあの世界のトヨタが
現存するトヨダAAをいまだに入手できていないという
いくら積んでも譲ってもらえないのか、それともドケチで積み足りないのか
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 19:59:04 iO5DhyQt.net
いちから作った
831:くらいだから金で解決出来なかったんやろ
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 20:09:05 LZ6yUGFb.net
トヨタ博物館にあるやんと思ったら、あれはレプリカなのね
ケチなトヨタのことだから金を出ししぶってるんだろう
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 20:12:12 R2BnIjZj.net
>>795
MID4なんて市販しなくて大正解のポンコツだけどね。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 20:19:39 jI4NiKuV.net
ロシアかどっかで発掘されたって聞いた気がするけどどうなったんだろ
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 20:26:41 6vCEKNin.net
>>802
URLリンク(octane.jp)
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 20:27:44 Joa/Xb6B.net
>>793
コースタイムって殆どハンドリングだし。
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 20:59:06 del6uvj4.net
>>801
MID4は富士SWで実際に走ってるの見たがかっこよかった
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 22:05:48 7IiqvdED.net
初期型のがかっこいい
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 22:25:56 B/4JDaUo.net
>>801
初代NSXバカにしてんの?
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/29 01:04:59 fw7hZI9S.net
>>803
Car SOSなら2週間後には完全レストアされますww
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/29 11:52:52 jen7Kerr.net
>>804
富士走ったことある?
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/29 13:13:37.95 Yw0lt0j/.net
ハコスカGTRってゼロヨンどのくらいですか?
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/29 19:51:11.29 .net
>>810
トヨ2より少し早い位かな?(笑)
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/29 20:56:40 6+UwWE9K.net
>>792
RってFクラスとかあんまりいないと思うんだけど、
ただ単にチューニングの差だろ。
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/29 21:03:03 48X+k6KA.net
ラッタッタと良い勝負
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/29 22:42:44 9KKM3Ugw.net
URLリンク(www.jcca.cc)
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 08:59:53 56CScFKK.net
BS朝日 昭和のクルマといつまでも 4
2020年8月30日(日)
よる9:00~10:54
URLリンク(www.bs-asahi.co.jp)
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 09:21:02.80 LKnVJBy2.net
>>815
㌧
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 11:36:45.26 r6RkIVnM.net
>>815
ありがとう
見逃すとこだった
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 11:58:43 BdRuB8gv.net
筑波のラップタイムでも何でもいいんだけど、どのクラスの旧車スポーツカーで
現在のカローラ等の超大衆車に勝てるんだろうね、興味あるw
例えばハコスカGT-Rあたりじゃ勝てないんじゃないのかな?とかさ
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 12:26:10 C/k7s4Qk.net
>>815
半沢と被せんなや
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 13:23:58.64 GoDrA4de.net
>>818
タイヤサイズが違いすぎるだろ馬鹿たれ
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 13:36:57 EyL8i/Vf.net
>>819
半沢なんか見なきゃいいだろ
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 13:40:16 /7Dl1J02.net
タイヤのせいとかじゃないよ。
単に旧車は遅いよ。
速さ求める方がどうかしてる
ハコスカとかサーキット走るとボディ歪むってよ。
バカな事やめた方が無難
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 14:08:09 3WU9djHb.net
レス乞食のくだらん書き込みに付き合うのは時間とスレの無駄
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 16:04:32 BdRuB8gv.net
>>820
そこも含めての話に決まってんじゃん
そこはさすがにむりだろうけどゴム(素材)も当時のままなら比較には最適
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 16:26:17 XsNk/Kpv.net
URLリンク(i.imgur.com)
お買い得ですぜ
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 17:06:5
859:1 ID:Aq2gUMi+.net
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 17:57:14.72 ZoSrLi/l.net
>>810
ラパンくらい
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 18:09:04 d5o5RA1K.net
>>825
もう、この頃にはレーシングハートの深リムは高くなってたんだなw
塗装が割れる持病が嫌いだけどなアレ
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 19:32:38 izYYywkd.net
>>810
ゼロヨン16秒
最高速200キロ
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 19:35:50.98 yhFi0nFd.net
TE37レビンって生産台数極端に少なくなかったっけな??
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 20:13:23 qhMWxzmT.net
37は新車の頃の人気が低かったからなぁ
865:質問
20/08/30 20:29:02 iDMd7GxU.net
この赤いの、車種わかりますか?
https ://i.imgur.com/Obc2ZTE.jpg
昔っぽい車で見覚えあるんだけど
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 20:41:42 UBrT2/5F.net
>>829
カプチーノにぶち抜かれる
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 23:01:38 BdRuB8gv.net
>>832
先代コルベットじゃないのかなぁ
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 23:03:00 lycHAq2c.net
>>815
10月からレギュラー化だって
ネタ切れにならなきゃいいけど
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 23:24:22 GYePb3y8.net
>>818
旧車で筑波が速いのはロータス47GT
ラップタイムは56秒08
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/31 02:08:53 UTGszJOP.net
カーセンサー
グーネット
ヤフオク
しょっちゅう年式古い順に検索するのが趣味だがヤフオクのほうが面白いな
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/31 03:57:57 dIkiG3v5.net
>>835
ポツンと一軒家より番組維持難しいだろうな
不定期特番のままでいいのに
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/31 05:11:49 B1Aus3oY.net
商業誌はASKばっかりで面白くないね
もったいぶってないでどーんと価格表示してみろ、ってんだ
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/31 05:39:49 acmM2sI0.net
そんな事したら客見て値段変えられないじゃん
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/31 08:50:11 sJPXqOjd.net
>>835
ハチマルに舵を切れるかだよな。
今出てる車のほとんど昭和40年代より前だし。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/31 09:44:16 UCQNRkH+.net
オーナー歴30年縛りはそこまで気にしなくていいと思うわ。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/31 12:52:20 ZsNL7rWH.net
>>800
レプリカと言うより再生産と言ってあげよう^^;
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/31 13:52:21 PQHs29Xj.net
運転席の窓に怪しい名刺が刺さってた
保管場所変えるか
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/31 14:03:00 AqfT/8xx.net
>>843
確かにトヨタ自身が自分とこのモデルを作ってるんだからレプリカじゃなくて本物のAAの新車を作ったって事になるな
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/31 14:09:12 RdEkWwAQ.net
オリジナルの製作者(メーカー)が作ったものだって、オリジナルじゃなければレプリカだよ
だが、一般的にレプリカというと粗悪なパチモノも含まれるようになってしまったため
最近は再生産だの継続生産だのと呼ぶことがあるな
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/31 14:47:10 acmM2sI0.net
オリジナルメーカーが再生産したモノは
レプリカとは区別してコンティニュエーションと呼ぶ
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/31 16:06:08 9ZPP59PB.net
AA型製作したの創立50周年のときだったかな?
後にヨーロッパの何処か忘れたが当時のAA見つかったが50周年時は図面から起こしてんだよなあ
確か複製したものは工作精度が当時より相当上がってたのでひとクラス上の出来とうろ覚えだが言ってた気がする
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/31 17:24:06 BbZI4443.net
>>844
こういうのって盗難の可能性があるのかな?
見られていることは確かだけど。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/31 17:30:21 us+dAjpz.net
売ってくれコールでしょ。
まあまああるらしいね
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/31 17:46:29 r6JxbbRB.net
>>836
ほんとかよ?
と思ったらF2にヨーロッパのドンガラ
被せたフォーミュラなんだな
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/31 18:27:56 ENci0dUg.net
ヨーロッパの中身がフォーミュラは何台かいるな
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/31 18:37:00.01 RdEkWwAQ.net
それは本来の47GTじゃないな
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/31 18:38:59.65 hMiQ+H0V.net
>>849
可能性はある
名刺さしておいて数日後にまだささってたら数日乗ってない→管理が甘いから盗れるかも的なね
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/31 18:45:10.40 3iS85UKc.net
>>853
あれは本物47ベースの別物だもの
ボディはカーボン変更エンジンも全くの別物
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/31 20:54:29 B1Aus3oY.net
たしかその時のエンジンはコスワースYBだったか
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/01 09:46:03.44 syJLyM2+.net
ロータス47GT、1971年に一度鮒子田 寛のドライブで鈴鹿のレースに出たが
プライベーターで、エンジンはすでに時代遅れとなっていたロータス・ツインカム1.6リッターとあって
日産ワークスの240ZやハコスカRはもちろん
プライベーターだった桑島のZ432や久保田のハコスカRよりラップタイムが10秒前後遅かった
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/01 12:43:35 m4558icI.net
>>857
そのロータス47は69年の日本グランプリに出場した車体かな?
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/01 16:23:54 bpapxm9T.net
>>851
URLリンク(www.autocar.jp)
タイヤの太さが当時の“スポーツカー”の範疇じゃないな
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/01 21:24:06 VtU7DYhf.net
>>858
たぶん高野ルイ→渡辺ー→鮒子田寛、かな
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 01:00:10 hx2dRzLt.net
平成車だけど今年の6月で車齢30年を越した。
ワンオーナーだけと取材してくれんのかな?
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 02:03:16 kqvdRK2E.net
NSXか。うpはよ
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 03:30:40 vthTddz5.net
タイトルが「昭和のクルマといつまでも」だから平成は対象外でしょ
番組的に平成だと古さを感じないからスタッフの目にも留まらないかと
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 07:47:14 mEl4tsez.net
クルーガーも旧車だよね??
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 08:48:07 0QdcP1o+.net
20年前でもハコスカや30Zは旧車で雑誌に出てたけど平成車は30年経ってもネオヒス枠だね
93年ごろ猛烈にヨタハチが欲しくなったけど周囲から25年も前のクルマ止めろと言われたよ
でも今から25年前のクルマというと…うん、現役な気がするw
旧車の定義はスルーの方向でお願いしますわ
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 08:55:16 4L1UG+mp.net
>>865
それは時代的な技術進化もあるだろ
平然元年くらいは技術力も上がってるし、バブルだから車も贅沢に作られてる
70年代は高度経済成長期ではあるけど、技術力はいまひとつ
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 09:52:55 moGVqn/3.net
>>861
あまり可能性ないが、
発売開始が昭和なら、扱ってくれるかもね
(時間が埋まらないとき)
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 10:05:24 HAK0I4Y7.net
>>865
今でも25年前の車はオススメしない
自動車に何を求めてるのか分からないけれど費用や実用性を考えたら10年落ちくらいまでが良い所
それ以上古い車は色んな部分で大変な事が多いよ
それでも古い車に乗りたいって強い情熱が無いのなら古い車は買わない方が良い
古い車を買って維持できなかったり故障に嫌気が差して手放す人も居る
それなりの覚悟が無いと古い車は維持できないよ
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 10:35:16 +uTH5+ZD.net
>>865
エアコンコンプレッサーからガス漏れ
補修部品なし、適合リビルト品なし
似た型番のコンプレッサー買ってきて
自分でニコイチ修理。シール類は適合品探す。
ベアリングも寸法出して同じやつを
ebayで調達して組み込み。真空テストして
合格なら装着して真空引きガス注入。
これぐらい出来ないと旧車なんて乗れない。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 11:31:26.27 67OVckQh.net
>>868
購入後に手放すか?どうか?って言ったら
新車買った人が数年後手放す方が多いんじゃないの?
新旧問わず車なんて、
維持できないから手放すかどうか?ってより、飽きたから手放す人の方が圧倒的だと思う
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 12:12:07 mEl4tsez.net
>>868
50年前の車だって当時は新車で売ってたんだし日常的に乗れるよ
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 12:27:57 fFwFt3ZS.net
空冷ビートルとかローバーミニとかなら余裕だろw
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 12:28:26 lyKMFcrQ.net
マークIIなら71系あたりまでネオヒストリック
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 12:35:46 lyKMFcrQ.net
510ブルとか初代カローラあたりやたら太いタイヤ履かせずクーラー装着し
あとブレーキ周りの整備さえ出来てれば日常の足としても使えると思うがなあ
車体の防錆と排ガス対策系部品以外ならブタ目マークIIやらケンメリ末期も
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 12:36:05 XXh9yb6F.net
オレにとっての旧車とはハンドルの細い車
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 12:51:13.71 bUla+xLz.net
>>874 初代じゃないけど2代目カローラのクーラー装着車を持っていた。
クーラー作動中渋滞に巻き込まれたらアイドリング不安定になるし、
コンデンサの冷却不足でぬるい風になるし、
(走行中は結構冷えるけど)当時物のシステムでは色々厳しかった。
今では後付用のいいクーラーがあるらしいね。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 13:40:01 fZWrPYJl.net
>>869
だからエアコンなんて外しちゃえばいいんだよ
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 14:31:35 2Dj6tHhZ.net
キャブはパーコレーション起こすからな
電動ファンもない時代にレシプロコンプレッサー駆動してたんだからすげえもんだよ
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 14:36:16 OU0ZppAx.net
旧車好きは「外見のデザイン」が大好きだ。という人、「外見も当然内部のメカも愛してる」っていう人がいるよね。
前者はお金があればエンジン載せ換えフルコン化とか平気でやる。
自分もどちらかといえば前者。エンジン音とかも当時の方がいいけど妥協できる。
後者の方がおおいのかな?
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 15:04:22.44 M/HWHJ7e.net
>>879
希少なメカなら...
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 15:19:26 moGVqn/3.net
>>879
内部のメカも愛しているが、背に腹は代えられぬ
安心して乗るため仕方なくサイボーグ化を選ぶ人は多い
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 15:52:01 lpSSX4QF.net
>>879
自分の車の場合、前者で内外装はオリジナルだけど機構面は新しいものをどんどん採用するって人多いかな?
昔から部品供給の悪い車なのでそういう考えのオーナーが多い。
だから外装はフルノーマルなのにエンジンスワップされた車も多いよ。
自分もエンジン逝ったらまずはスワップ考えるかも?
自分が乗っている車のエンジンはマイナーな車、知ってる限り3車種しか搭載車種がなく生産期間も短いので中古を見つけるのも厳しくなりつつある。
ただ、幸いなことにうち一車種は世界的に根強いファンがいるのでなんとかなれば良いなと思ってる。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 16:10:11 lyKMFcrQ.net
アメリカだったか初代ルーチェのオーナーがオリジナルのエンジンを諦めロータリーに載せかえたケースがあるようで
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 16:52:06.75 isYKEeUr.net
>>869
それはどうしてもそのコンプレッサー使いたい場合だけでしょ
エアコンコンプレッサーなんてセルモーターやオルタ同様に流用可能部品の一つじゃん
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 17:05:34 lpSSX4QF.net
>>884
そういえば知り合いがv12センチュリーのコンプレッサー流用してたな。
聞いたらアルファード用より能力が高いとか。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 18:05:31 iHxyDN3P.net
>>879
自分は外観内装と機関はオリジナルに拘るなぁ
補器類もスターターモーターは作動音に拘りたいので純正をO/Hした
点火系は拘りなく現代のシステムにアップデートしてる
後は灯火類もハロゲンや白熱級の柔らかな光が好きなので
HIDやLEDにアップデートはしていない
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 18:17:14 mEl4tsez.net
>>873
自動車は80年代で完成されてるから71は現在の車と同じように乗れるよね
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 18:24:12.38 hIfI1l99.net
EUはガソリンエンジンの登録出来なくなるから
ビートルやメッサー、フェラーリ、ポルシェのEVコンバートキットが大人気
URLリンク(response.jp)
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 18:24:56.26 hIfI1l99.net
URL間違えた
URLリンク(www.o-z.co.jp)
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 18:34:31 iHxyDN3P.net
>>888
いつからガソリンエンジンの登録できなくなるの?
規制前に製造された車も登録できなくなるってこと?
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 19:07:59 XXh9yb6F.net
オリジナルにこだわるのは良く判るが実用にするなら今の部品の流用は必要だな
オレのは50年前の英国車だがルーカスのスターターとDCダイナモの+アースじゃ怖くて乗れない
実際に夜間の高速を走行中にチャージランプが点くとか出先でフライのリングギヤにピニオンが噛み込んだりを
数度経験しての結論で両方デンソーのお世話になってる
下り坂を利用して一人押し掛けを2回やってるが二度と御免だな
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 19:26:02.31 hIfI1l99.net
>>890
バルセロナとオックスフォードは既にEV車以外の走行は禁止されている
(バルセロナは2001年以降のガソリンエンジンは暫く走行可能)
その他の都市でも順次走行禁止されて行き2040年以降は、ほぼEU全域で走行禁止
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 19:46:45.43 iHxyDN3P.net
>>892
じゃあ何十億円とするフェラーリに代表される
ヴィンテージカーの相場はどうなっちゃうんだろうね
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 19:55:21.37 hIfI1l99.net
>>893
そこら辺のは元々公道走らないからw
ただナローポルシェや2シーターオープンとかは
大量に日米市場に流出すると思う
みんな長生きしような
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 20:11:25.52 67OVckQh.net
>>893
サーキットのみ走行可能になるんじゃない
929:?
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 21:08:43 cBIeee27.net
都市部が乗り入れ禁止なだけで
田舎道は普通に走れるし。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 21:19:11 t/YOsRtO.net
>>892
あくまでも予定で規制はされないよ
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 21:34:28 4L1UG+mp.net
すべて米国に流れるんじゃね?
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 22:47:45.98 nZ60gFIv.net
欧米の金持ちはケタ違いだからねぇ
自宅のミニサーキットでフェラーリをドリフトさせて遊んでるのを以前TVで見た
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/03 00:13:08 jDhSfgcR.net
アラブの石油王が砂漠で故障したヘラーリだのランボルギーニだのを放置してるやつとかな
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/03 00:28:29 1CmKXAEq.net
ドバイの解体屋なんて凄いよ
最新のスーパーカーが並んでいる
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/03 02:01:43 EmHbagLD.net
よく知られたグッドウッドのヒストリックカーイベント、
開催地のグッドウッドは飛行場、サーキット、ゴルフ場、競馬場など
全部公爵家の私有地です(笑)
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/03 06:42:41 .net
>>872
空冷ビートル、もう一回乗りたいと思ってたら
今はかなり高いんだなw
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/03 07:19:34 BuyuFAdM.net
>>903
15年前にヤフオクで20万で買って、5年前に40万で売ったわ
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/03 07:49:26 PjMElD8W.net
今のエネオスのハイオクはちゃんと洗浄剤入ってる?
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/03 09:10:58.27 Y8jJPwJ4.net
>>905
シェル以外はどこも中身は全く同じ
報道されてたやん
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/03 09:15:47 J8BJrrho.net
>>903
メキシコビートルなら平成生まれのインジェクションエンジン、クーラー付で見た目は変わらないサイボーグでドイツ製より安い。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/03 09:46:25.23 rIWR5wIT.net
2CVも生産は長かったけどあっちの最終型はどんだけ近代化されたの?
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/03 10:45:12 EmHbagLD.net
空冷2気筒600ccぐらいだから、余力が無くて
快適装備は無かったはず。500ccのチンクエチェントと
似たり寄ったり。
1100ccまであったルノー4(キャトル)はクーラー付きあったけれどね。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/03 10:47:13 /B3+lwVf.net
そういう意味でN360の純正クーラーはすげえよな
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/03 10:54:43 EmHbagLD.net
あ、いま調べたら600のやつにクーラー付けてる人いるね。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/03 11:01:38 LIQ5awdj.net
空冷2ストローク3気筒を積んだLC10フロンテ360の後期型にも純正クーラーの設定があったよ
さすがにタコメーターの3500rpm以下がイエローゾーンのSS/SSSには付かなかったが
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/03 11:31:11 yxuv3NM2.net
多分相当アイドルアップの回転数上げてないとクーラーつけながらアイドリングとかできないでしょ
どうしてたんだろう
走行時でもアクセルオフで負荷かかりすぎてエンジン止まりそう
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/03 12:01:12 qsPixubL.net
>>912
以前LC10W持っていてパーツリストの最後の方にクーラーが記載されていたのを見て驚いたな
どの程度のものだったか実際に使っていた話を聞いてみたい
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/03 13:10:07.76 u/mVD
950:Ocb.net
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/03 16:31:55 TBbXxViS.net
ホンダライフ(初代)のクーラー装着車は特装扱いだったと聞いたことある
空冷フロンテもだけど現役時装着した人少ないだろうな
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/03 17:35:20.32 xN3UEkOT.net
2代目カローラ1200でさえ、クーラー作動時はいかにもエンジンに負荷をかけている感じだったのに
360の軽ならもっとひどそう。
センチュリーとかなら排気量のおかげでエアコン使用でも余裕だったのだろうか。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/03 18:00:05 qsPixubL.net
>>915
最初の一夏はそんなこと言ってられるが20年とか持ってるとクーラーは欲しい
でもオリジナルは壊したくないから付けないが何か代わる物は無いかといつも考えているよ
昨日も曇っていたのでちょっと乗ったが背中がびっしょりと濡れるのは気持ちよいものでは無い
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/03 18:10:56 rIWR5wIT.net
トランクに発電機を押し込んでスポットクーラーで…
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/03 18:14:54 dzvmaQ5H.net
ヨタハチにサブエンジン積んでコンプレッサー回そうとしてた人いたな
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/03 18:37:59.00 mNUqQ1v8.net
URLリンク(i.imgur.com)
軽トラ以外は激変してしまったな
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/03 19:03:19 QkcaRhRJ.net
>>915
いやあー、埼玉に住んでいるが暑さキツイよ。
そんで絶好調のR-12クーラー味わったら
もうエアコン無しには戻れないわ。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/03 19:10:55 qsPixubL.net
>>922
ダッシュ吊り下げのクーラー設定の有った車はそれ程違和感なく付けられるけどね
マキタのバッテリー保冷庫改造して冷たい風出せないか考えている
どこに置いて熱をどこからどうやって出すとか
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/03 19:20:18 QkcaRhRJ.net
922だけど、春先に純正エアコンOH、配管
新規作成、リキタン汎用品新品、コンデンサー
OH、エバポレーターOH、しめて20万円かけて
リフレッシュした。今年は快適に夏を過ごせて
いるよ。バラし、組付大変だったけど。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/03 20:46:50.39 3k8+sMPV.net
自分は内装の雰囲気壊したくないんで後付クーラーは選択肢にないかな
車もバイクもそろそろ50年選手なんで夏はガレージでおとなしく休眠して貰ってる
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/03 21:14:57.08 0vdnYMlq.net
>>921
この時代のサイズ感ってイイね。
道路幅が広く感じるし、視界も開けてるし
透明ガラスなら前車の前車まで見える。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/03 21:17:14 hXxfa9mJ.net
>>926
S660かコペン買えば?
道路がかなり広く感じるぞ
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/03 21:31:49.40 /V/tnd47.net
免許取得して30年、エアコン無し車で28年。
15キロダイエットしたら暑さも気にならなくなったわい
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/03 22:10:50 t4I0WrWq.net
名前だけ旧車の名前を使ってもこんなカッコ悪いとなあ。
ノートもヤリスもみんな見向きもしないのがわかる。
あれのどこがニスモなんだアホ。
URLリンク(i.imgur.com)
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/03 22:22:21 M2vUaRXd.net
>>929
これスズキのバレーノじゃないの?
RAV4、COROLLAワゴンのお返しOEM?
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/03 22:46:07.32 uZZ/XNop.net
>>923
カンゲキくんは?ww
URLリンク(youtu.be)
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/03 23
968::04:26 ID:clzZrYlg.net
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/03 23:48:14 gQ3/oOgP.net
>>932
旧車ってちょくちょく乗らないと逆に調子悪くなるよね。うちの空冷カブトも一週間位乗らないとキャブのガソリンが成分飛ぶのかなんとなく調子悪くなる。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/03 23:58:56 qsPixubL.net
何年か前に8月ひと月乗らなかったらクラッチ貼り付いた事が有る
それからは週一では乗る様にしている
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/04 01:24:53 UNb+OmOV.net
久々に動かしてクラッチ繋ぐ瞬間にバキバキって音が鳴るな
クラッチの固着が取れる音だろうか
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/04 06:09:59 aLL29WIm.net
>>932
数ヶ月で調子悪くなるもんでもないでしょ
油膜だってそう簡単には下がりきらないだろうし
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/04 07:52:47 VGeWuyCP.net
フェラーリのF1マチックなんか乗っても乗らなくても壊れるって聞いて草
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/04 10:22:27 FnOM+Mad.net
旧車のクラッチ貼り付きはお約束だよね
悪化させると車屋で分解なんてことになるけど
何年も放置した貼り付きじゃない限り、簡単に自分で剥がせるしね
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/04 11:57:50 3x9MPb/5.net
934だがオレは整備士では無いが機械屋だったのでショップのクラッチ貼り付きによるエンジン降ろしは数度立ち会ったことがある
クラッチカバー外すとプレートがフライにくっついてるんだよな
でもガッチリって感じでは無くドライバーなどでちょっとコジると簡単に外れる位だがカバーに挟まれてるとダメなんだろうな
>>938
ひと月位の貼り付きならギヤ入れてクラッチ踏んで置いてスターター回すとか車揺するとかで外れる事が多いかな
>>935
固着が取れる時ならクラッチ繋ぐ時じゃ無くて踏んだ時に音がするはずだけど
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/04 12:20:47 jogRCCAg.net
後付クーラー本体キットや関連パーツはあるからなんとかなるにしろ
取り付け関連の方で相当手間と金が掛かるんだろうな
その点スカイラインやフェアレディZは恵まれている
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/04 12:46:15.30 ZU/X2sur.net
うちの車はクラッチワイヤーだから貼り付いたら踏んだ瞬間にワイヤーが切れるな
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/04 12:48:29 9UF/szVc.net
>>921
幼稚園時代の遠い昔によく見かけてた車種ばかり写っていて懐かしい…
呑みながらしばらく茫然と回想にふけってしまったみたいで
同僚に肩を叩かれて心配されてしまった
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/04 12:50:33.59 9UF/szVc.net
>>942
昨日の話な
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/04 13:06:33 jogRCCAg.net
>>921
建物も代替りしてるかもなあ
初代ギャランシグマとミニキャブトラックで
昭和52~3年あたりと推測
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/04 13:22:33 quq29iFZ.net
>>921
みっけた、ここだ
2011年だと建物有り 現在この建物は取り壊されてるね
URLリンク(goo.gl)
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/04 13:26:17 8c+oe+Wy.net
>>921
ここかな
URLリンク(www.google.co.jp)
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/04 13:30:31 cSj5rrfE.net
お前らのストーカー
984:能力の高さに恐怖
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/04 13:32:43 t0T2IDQG.net
特定班こええわw
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/04 13:56:36 Z2Kr+QRE.net
日産のあのCMは何なん?
180ディスってたくせして今更掌返しで
過去の栄光をアピールとか恥ずかしくないんかね?
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/04 14:54:08 3tZQoNHa.net
>>921
左の赤い看板はおそらく
サンヨーカラーテレビ
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/04 15:49:19 jogRCCAg.net
昔はクルマのエンジンもだけどカラーテレビも名前付いてたりしたな
パナカラーとかキドカラーやら
今もブラビアやビエラがあるな
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/04 16:59:29 MzRPdGkj.net
>>951
921は1977-1978年位だな。だとするとサンヨーカラーテレビはサンカラー「薔薇」だな。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/04 17:34:27.79 4zimrSVH.net
>>940
何度か汎用クーラーを付けた事があるけど手間w
コンプレッサーのブラケットがあるとまだ良いけれどブラケットまで作らなければならなかったらそれだけで1日仕事
本体の取り付けはまだ楽だけどコンデンサーを付けるのも面倒だしとにかく加工物は手間がかかる
純正エアコンなら慣れたら3時間くらいで付けられるのにね
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/04 17:53:36 aLL29WIm.net
>>944
>>952
転載元とおぼしきスレには1979年とあった
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/04 18:09:49 6yZu7y9/.net
>>615
本人?
この人自演で有名だね
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/04 18:56:52 6yZu7y9/.net
>>597
脱税車は国税局へ通報
課税・徴収漏れに関する情報の提供
URLリンク(www.nta.go.jp)
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/04 19:03:49 .net
>>937
あれは基本的に無理が有るからなぁw
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/04 20:47:13 bejT27tk.net
>>946
ミラジーノの前の車は81クレスタ?
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/04 21:55:00 AsmrwRc7.net
>>906
ニュースの後に企業は改心したかを聞いてるんでしょ
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/04 23:13:31 Nd/mJ4NR.net
>>958
81クレスタだね、シルバーのモールは特別仕様車かいいグレードかなのかな
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/05 00:01:23 SJnJ40Fc.net
>>960
多分前期のスーパールーセントGって言うスーパーチャージャー積んだ上級グレードじゃないかな。後期はフォグがヘッドライト内埋め込みのプロ目になる。
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/05 09:31:47 jpETtdnY.net
>>907
しかしメキシコブラジルビートルは本国とはくらべものにならないくらいの低クオリティらしい。
ダッシュボードも樹脂部品が使われ近代化されたがすぐ割れるらしい。
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/05 12:22:29 KnQIzNNI.net
>>962
らしい
らしいwwwww
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/05 12:38:03.62 H6+sUnpp.net
>>963
おいバカ!
ならテメエは自分で確認した事以外は
何も断言しねぇねんだろうな?
じゃねぇんなら黙ってろやクソ野郎!
メキビーの品質がクソだってのは
生産移管されてすぐに車雑誌では語りぐさになってたわボケ!
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/05 12:49:04 tXXgGM13.net
らしいww
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/05 12:49:05 AMKxNWBF.net
メキシコやブラジル産ビートルどのくらい日本に並行輸入されたのか?
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/05 13:04:11 FJypOaWR.net
>>205
ゴルフ1も南アフリカ産が最近まで売ってたよね。
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/05 13:45:19 AMKxNWBF.net
サニートラックも2008年あたりまでアフリカで生き延びてたはず
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/05 13:51:46.74 7YYuY5rp.net
>>968
南ア製のサニトラ「日産バッキー」は10年ほど前に生産終了したが
3代目(最終型)ジュニアは「SAIPA Z24」(240Zじゃないよ)として、イランでまだまだ現役
URLリンク(www.saipacorp.com)
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/05 13:59:26.26 Dn0TYFXu.net
>>964
アンチってこういう「らしい」が広める
それで自分の贔屓が貶されるのを何より嫌う
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/05 14:11:17.55 AMKxNWBF.net
>>969
これ北の国からで田中邦衛が乗ってたやつじゃ?
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/05 14:26:11.20 y6Pu/yec.net
>>966
メキシコの最終2003年式までわりと全国でいろんな店が新車で買えるビートルって事で売り出してたから結構な台数入ってそうだな
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/05 15:09:39 EG8YijI3.net
>>955
爆サイでも有名
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/05 15:25:55 mx55WZGd.net
>>971
縦目のジュニアな、確かに乗ってたよなw
ついでに草太兄ちゃんはR161サファリなだったな
ジュニアは10年くらい前まではレッカー車改造が残ってたけど
さすがに見掛けなくなったわトヲタ県
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/05 15:43:38.06 tXXgGM13.net
五郎さん、トヨタスタウトから日産ジュニアに乗り換えとはピックアップマニアかな
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/05 16:19:57 AMKxNWBF.net
スタウトは電々公社時代に使われてたイメージが強い
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/05 22:25:43 zqdxQaFc.net
高倉健は三菱フォルテだな
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/05 22:31:31 NQEGkN6z.net
>>977
あの当時、高倉健さんはギャランΣのCM出演してた絡みかな?
とは言え、フォルテはカッコいい
個人的に4WDはピックアップトラック史上最高認定する
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/06 02:47:38 Dn13NtWR.net
三菱は
ランサー
コルディア
トレディア
フィオーレ
ミラージュ
とか中古車めったに出てこないよな
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/06 03:39:40 ATquwYSt.net
>>977
ってか、北の国からに高倉健は出てねぇじゃねぇかw
もしかして見落としてた?ってマジで考え込んだわwww
>>979
ランサーとミラージュ以外はそもそも売れてねぇ・・・
ってか、ランエボ以外だと出物はA73マイナー前が多いだろうねぇ実際
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/06 07:42:05 QBs8Nl8u.net
GX71とGX81はどっちがコストかかってますか?
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/06 08:20:13 ATquwYSt.net
>>981
81の頃の国産車はバブル仕様で
めっちゃコスト気にせずイイ車造りをしていた印象w
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/06 08:32:36 ZhXeSWOn.net
71は61のビッグマイナーチェンジみたいな感じだったけど81はシャシエンジン共に大幅に刷新されてるから81の方がコストかかってるんじゃない?
シャシは後のクラウンコンフォートまで使われてるし
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/06 08:36:22 GIEsltoW.net
>>973
訳ありでアゴタン レーシング破門された人だよね?
1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/06 08:46:27 ihQC6MFJ.net
リアサスが71までのセミトレから81でダブルウイッシュボーンに変わった
シート生地もクラウンのお下がりから専用に変わった。
シャーシと同時にエンジンも刷新したからコストはかかってる。
1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/06 09:11:02 6wvY+LEu.net
ドアにワイパー着いてるのあったもんな
1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/06 10:10:05.63 mxPxFHHf.net
旧車って
1025:話題じゃないが 車って世界的に2003年ごろから 急にコスト最優先で質が落ちたな。 JEEPなんかもガレ場の エクストリームテスト省略したりとかな。 ああいうので走破性以外に使い勝手レベルの欠陥とか見つかるんだがな
1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/06 10:54:38.47 yAfyXI6s.net
>>979
職場の近所の中古屋ヤードにコルディアがいるんだよ…
1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/06 12:10:52 Ei+p7qTr.net
>>986
それみて見てみたいな。
ドアを開けようとすると、ワイパーにはたかれるのかw
1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/06 12:52:08 ATquwYSt.net
>>988
レオーネRX-?と並べてやりたいわw
ランエボvsインプからは考えられない
目糞鼻糞な対立www
1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/06 12:53:37 zMNdZRZD.net
>>990 偉大なご先祖様になんてことを言うw
1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/06 13:50:38 aaXLSF1C.net
>>982-985
みなさんありがとうございます
71か81で悩んでいるのですが71は高いですよねw
1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/06 13:57:05.76 ATquwYSt.net
>>992
どっちかは好みの問題だと思うけど
GX81はウチの姉貴が乗っててたまに借りて乗ったけど
結構イイ車だったわなw
ただNAはめっちゃ遅っいよwww
あと、エアコンの操作パネルとか壊れると厄介そうな感じねw
まあ、のんびり流す乗り方ならまったり気持ち良かったな
1032:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/06 14:43:38 2JQvyKH4.net
71マークIIはCピラーの化粧パネルとか欠品してるんだよね…一部のイメージで相場は高いし
好みだけど81の方が苦労はしなそうだね
1033:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/06 14:47:36 R3hSEOhk.net
GX61乗ってたけどこの年代の車は防錆技術が低かったから
1G-Eはまだ元気良かったんだけど
お約束のトランクリッド周辺の錆びで手放した
いまだに80年代以前の大衆車維持してる人は尊敬するよ
1034:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/06 14:48:59 QBs8Nl8u.net
>>993
81は試乗したことあるのですが現行の4気筒クラウンより静かに感じましたw
マークIIだから期待してなかったけど驚くほどの静粛性でした
71も静なのかな?
エアコンの操作パネルは出しっぱなしが良さそうですねw
>>997
クリスタルピラーのことですか?
逆に言うとそれ以外の部品はまだ出るのですか?
1035:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/06 15:11:13 ihQC6MFJ.net
トヨタは大体15年で内装の大物から、20年で外装の小物、25年でパネルが出なくなる。
エンジン関係は30年でも余裕だが、30年以上維持出来てるならその先も維持出来るはず。
1036:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/06 16:37:12 ZhXeSWOn.net
URLリンク(car.biglobe.ne.jp)
この71めっちゃ綺麗だな
1037:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/06 17:18:49 yAfyXI6s.net
新スレ立てました
●●●旧車好きの人【part60】
スレリンク(car板)
1038:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/06 17:36:30 yAfyXI6s.net
埋めます
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