【煽る方も】煽り運転について124【煽られる方もアホ】at CAR
【煽る方も】煽り運転について124【煽られる方もアホ】 - 暇つぶし2ch946:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d6bd-7G0o [153.181.216.44])
20/06/21 23:37:18 0LtU1FBR0.net
>>882
車間詰まっただけの事を煽りと思ってるの?

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d6bd-7G0o [153.181.216.44])
20/06/21 23:40:44 0LtU1FBR0.net
>>885
エンブレで止まりそうな前車に対して
安全に止まれる車間だから、車間距離不保持にならんだろう

大型連休の帰省ピークではそんな車間当たり前に起こるだろう

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d6bd-7G0o [153.181.216.44])
20/06/21 23:45:41 0LtU1FBR0.net
>>899
車間詰まったからって、何が問題なの?

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9610-si3G [121.107.72.160])
20/06/22 00:06:28 xmP1Afiv0.net
>>925
は?

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8610-fDHT [113.158.54.183])
20/06/22 03:30:36 h8rXe3b90.net
>>928
車間距離が詰まって困ると嘆くやつは、

エコドライブの教えにある「できるだけ一定の速度で走る」の"一定の速度"を、アナログスピードメーターで言えば、"速度を示す針を一定の位置で留める"ことだと勘違いしてるやつ

本来の"一定の速度"の意味は、低速ギアになるほど燃費が悪化する(特に1速での発進は燃費最悪)ので、できるだけシフトダウンが発生しないように、トップギアでの走行を維持できる速度範囲内で、柔軟に速度調整(アクセルペダルの操作はミリ単位で!)することなのにね。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff10-F4Df [124.209.216.15])
20/06/22 04:50:14 qV/bWn2i0.net
>>930
多分そう思ってる奴はオートマ乗ってると思うよ

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロル Sp27-ez8O [126.233.178.138])
20/06/22 05:19:05 W25DXb89p.net
登り坂なんかではアクセルを踏み増して速度を保つ必要がある
それをせずに速度が落ちていく奴は下手くそのアオラレ
後続は後続で「前の奴が減速する下手くそかもしれない」と意識して車間が詰まりすぎないよう調整しないといけないしそれができないのもまた下手くそ
その上で「減速する下手くそは『車間詰められた!』とか言う前に速度を保て!」と言うけどね

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ロソーン FFbb-x55Z [210.227.19.68])
20/06/22 07:12:04 TFVURExjF.net
今時ミッション乗ってる奴いんのかよwww
わざわざ難しいMT免許取る奴は池沼

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8610-fDHT [113.158.54.183])
20/06/22 08:50:47 h8rXe3b90.net
>>933
MT車も乗りこなせない下手くそwwww

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 09:39:50.46 4tQc2mYy0.net
MTが上という謎理論wwww

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9610-si3G [121.107.72.160])
20/06/22 12:01:38 xmP1Afiv0.net
アオラーはやっぱAT限定だったか
MTは車間距離保つのも楽だからそんな問題起きないしなと思ってたらやはり

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 12:31:54.79 Bv693n16F.net
MT難しいだろ
何でペダルが3つもあるんだよ、足は2本しか無いのに。まあ、俺のちんこならとどくかもしんないがw

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 12:35:24.41 dmzsGnvs0.net
>>937
お前の大好きな(峠)だとMTの方が楽しいと思うがなwww

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 12:43:47.72 xmP1Afiv0.net
今月末から起きること
アオラー「煽られる側に問題がある!!」
警察「はいはい、免許取り消しね。再習得は最短でも2年後だから」

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8724-pEUt [126.4.208.150])
20/06/22 13:07:16 4tQc2mYy0.net
車間距離不保持だけで即免停ならんよー

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8610-fDHT [113.158.54.183])
20/06/22 13:08:35 h8rXe3b90.net
お決まりの負け犬の遠吠えわろ田

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd92-C6iW [1.75.212.217])
20/06/22 13:26:32 +IznT7Z+d.net
ゆうて最近のTwitterとかで晒すガイジの運転やばくね?明確に煽ってるって感じでもないのに「煽られた!」ってキレながらずっと右車線走ってたりノロノロ運転して撮影してる奴ばっかだわ

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8724-pEUt [126.4.208.150])
20/06/22 13:43:20 4tQc2mYy0.net
>>942
アオラレタ―の自作自演動画です

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 14:20:01.20 jMh+5KzbF.net
ほんと「煽らされたー!」だよな

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 14:34:47.89 ZRfGEp4la.net
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(www.youtube.com)
撮影者自身が一方的に違反を犯している映像を悪びれず堂々と公表している
あおり運転をする人間のレベルなんてこんなもの
自身の運転を差し置いて「煽りを誘発している」などと相手を非難するのだから始末に負えない
今後こういう勘違いしたバカ野郎がどんどん捕まっていくだろう

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd92-C6iW [1.75.199.116])
20/06/22 14:47:43 VuDEZeEzd.net
こういうのがドヤ顔で晒してて恥ずかしくないのかね?

URLリンク(mobile.twitter.com)

共感してる奴もゴミドライバーでしょ
(deleted an unsolicited ad)

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 14:53:07.28 4tQc2mYy0.net
軽自動車の運転手にとって、良い啓蒙動画になっただろうね

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd92-uOp4 [1.72.1.45])
20/06/22 15:17:44 sEUgPU8wd.net
>>946
追い越し車線塞ぐのが趣味とかそりゃ煽られるだろw
こういうやつがいると煽られたほうも違反で切られるとかなっちまう

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f12-IXeA [182.163.43.223])
20/06/22 15:18:11 dmzsGnvs0.net
>>945
ただのクズだなwww
こんな奴の再生回数増やしてやる必要もないだろwww

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f12-IXeA [182.163.43.223])
20/06/22 15:18:26 dmzsGnvs0.net
950

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f12-IXeA [182.163.43.223])
20/06/22 15:18:47 dmzsGnvs0.net
では次スレ立てようと思います

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f12-IXeA [182.163.43.223])
20/06/22 15:23:59 dmzsGnvs0.net
次スレ立てたよ
【煽る方も】煽り運転について125【煽られる方もアホ】
スレリンク(car板)

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 15:26:48.26 4tQc2mYy0.net
>>952
スレ立てご苦労様です。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 15:36:15.09 dmzsGnvs0.net
>>946
リンク先でも書かれてるけど
ただの車間距離不保持にしかならんわなwww
車間距離が短いだけだと煽り運転にはなりにくいという事だよwww

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 57a6-4yuq [116.94.245.88])
20/06/22 15:45:47 7Mww5Utm0.net
>>946
撮影者の20条違反

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 16:18:30.31 dmzsGnvs0.net
こちらのスレが埋まるまで書き込むなと書いてるのに書き込む
こういうのがアオラレなんだろうなwww
ID:h8rXe3b90

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 16:28:21.85 h8rXe3b90.net
負け犬wwww

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8724-pEUt [126.4.208.150])
20/06/22 16:34:10 4tQc2mYy0.net
>>957
何で無駄レス3つも貼ったの??

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 16:37:48.94 dmzsGnvs0.net
>>957
27条1項なんて誰も話題にしてないんだがwww

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 16:44:29.59 h8rXe3b90.net
第27条の第1項と第2項の違いは、
第1項は"速度を上げてはならない"、
第2項は"進路を譲る"という点が違うだけで、
その他の部分については、第1項も第2項も、下記の通り
===
第27条第1項①"【最高速度が高い車両に《追いつかれた》】とき"は、その追いついた車両が当該車両の追越しを終わるまで速度を増してはならない。
・【最高速度が高い車両に追いつかれた】とは → (前車が原付で、後車が自動車)ということ
・《追いつかれた》とは26条の適正な車間距離以内という意味
第27条第1項②"【最高速度が同じであるか又は低い車両に《追いつかれ】、かつ、その追いついた車両の速度よりもおそい速度で引き続き進行しようとする》とき"も、同様とする。
・【最高速度が同じであるか又は低い車両に追いつかれ】とは → (前車が自動車で、後車が自動車 又は 原付) の場合
・第27条第1項①の(追いつかれたとき) ではなく、第27条第1項②では、(追いつかれ、かつ、その追いついた車両の速度よりもおそい速度で引き続き進行しようとするとき) という条件がつく
第27条第1項①の前車が原付の場合と違い
第27条第1項②の前車が自動車の場合、追いつかれても加速する事は可能。
では、加速してはいけない義務が発生するのはいつか?
それは、
追越し時の危険防止のための条文なので
後車が追越しを開始したら、加速してはいけないということ。たとえ、相手が違反だとしても。
第27条第1項①の前車が原付の場合は、追いつかれる=速度をあげてはならない。



981:第27条第1項②の前車が自動車の場合は、追越し開始されたら速度をあげてはならない。 ということ



982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 16:50:58.29 dmzsGnvs0.net
>>960
URLリンク(i.imgur.com)
なお、本項の義務は、追い付いた車両が追い付かれた車両を追い越す場合の義務であるから、
追いつかれた車両が追い付いた車両に第二項の規定により進路を譲ったため、追い越しに当たらないような状態に
なった時や始めから追抜きの状態で側方を通過したときは、本項の義務は生じない
1項と2項の義務が同じタイミングで発生しないという事が
この解説文からもわかる

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 16:52:39.97 W25DXb89p.net
27条27条うるせえ
専スレあるんだからそっち行けって何度言えば分かるんだ
【アスペ禁止】道交法27条について
スレリンク(car板)

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 16:52:59.34 dmzsGnvs0.net
第二項の規定により進路を譲ったため、追い越しに当たらないような状態になった時、第1項の義務は生じない
つまり、
第1項の義務が生じる前に第2項の義務が生じているという事がわかる

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8724-pEUt [126.4.208.150])
20/06/22 16:57:25 4tQc2mYy0.net
>>962

>>960は向こうでもやってるねw

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f12-IXeA [182.163.43.223])
20/06/22 17:00:17 dmzsGnvs0.net
>>962のササクッテロがまともな方で
金曜日のID:dx3BX3EDp はアホの方なのか

なんか時々間違えるわ

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f12-IXeA [182.163.43.223])
20/06/22 17:01:30 dmzsGnvs0.net
という事で、こちらのスレで決着がついてるのに
次スレで荒らしのようなことをするからアオラレは救いようがないんだよな

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 17:05:29.98 h8rXe3b90.net
だいたい蓋邪魔とか言ってるアホは公道に出てくるなよなボケッ
===
59 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 23fa-OJ/b [222.158.22.45]) [sage] :2020/06/06(土) 01:40:52.91 ID:G7aXX7Bw0
仮に(煽られた側に)落ち度があったとしても、当事者でも、その近親者でもない赤の他人が、(煽られたお前にも原因があったんだよ、なんて)声だかに言うことかって話
===
>>59
>当事者でも、その近親者でもない赤の他人が、声だかに言うことかって話
そういうことなら、
このスレで当事者でない者たちがアオリアオラレのクサレ漫才の話をしてはいけないという事になるなwww
===
>>71
>このスレで当事者でない者たちがアオリアオラレのクサレ漫才の話をしてはいけないという事になるなwww
こっちは勝手に、どうせお前ら実は、当事者なんだろと思って読んでんだよwwww

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 17:11:45.86 dmzsGnvs0.net
>>967
これなんどもコピペしてるけど、
意図がさっぱり分からない
59がアホって事なのかな?

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd92-uOp4 [1.75.241.40])
20/06/22 17:18:03 3BGU+PT/d.net
通行帯違反も車間も通報すれば違反で切りますと言うだけで実際は切らないだろ

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H2e-x55Z [61.199.159.180])
20/06/22 17:19:15 HMlEsl6jH.net
制限速度は守らなくていいのかい?

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 17:45:09.21 W25DXb89p.net
>>968
そのコピペマンは間違いなくアホだよ
「そういうお前は当事者なの?アオラーかアオラレなの?」と聞いても答えてくれないし、
他の話してても反論できなくなると毎度捨てゼリフ吐いてコピペ貼りだすからそもそも話が成立しないし

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8610-fDHT [113.158.54.183])
20/06/22 18:08:35 h8rXe3b90.net
と負け犬の遠吠えwwww

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sacf-x55Z [182.251.221.199])
20/06/22 18:12:33 wpXvUmxZa.net
スクリプトに質問してる奴、初めて見た

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 18:19:48.46 LtZzTEVG0.net
>>965
962は、ササクッテロル
金曜日の論破されて二日音沙汰のないやつは、ササクッテロ
ササクッテロは、論破されて逃げるのループ

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saa3-/eZr [106.129.7.90])
20/06/22 20:21:15 Yi3QB2fca.net
>>961
違う
1項も2項もどちらも追いつかれた時点で生じる義務だよ
27条は政令で定める最高速度の低い車両は最高速度の高い車両に進路を譲りなさいというもの
最高速度が同じか低い車両に追いつかれたが、追いついた車両の速度以上�


997:ノ加速しないという場合も進路を譲らなければならない 追いつかれた車両はそのままの速度で走行してかまわないが、車両通行帯のない道路において追い越しに十分な余地がない場合は左に避ける必要がある そして進路を譲る際は相手の追い越しが終わるまで加速してはならないということ 但し制限速度上限で走行していて追いつかれた場合、進路を譲ることは速度超過を助長する事にもなるため義務は生じないと考えるのが当然だろう



998:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saa3-/eZr [106.129.7.90])
20/06/22 20:25:22 Yi3QB2fca.net
>>963
勘違いしている人が多いけど同一進路を走行する車両に追いつき、その車両の前方に出るためには必ず追い越しをしなければならない
27条で規定している「進路を譲る」というのは「加速してはいけない」「状況によっては左に避けないといけない」ということだけであって、追いついた車両が安全に追い越しをできるようにしなさいというもの

左に寄っても追い越しに必要な余地が十分に確保できないという場合は無理に進路を譲る必要はない
相手が無理な追い越しをしてこない限り一時停止や徐行までする必要もない

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d6bd-6sgX [153.181.216.44])
20/06/22 21:12:29 LtZzTEVG0.net
但し制限速度上限で走行していて追いつかれた場合、
進路を譲ることは速度超過を助長する事にもなるため
義務は生じないと考えるのが当然だろう

この一文以外は良いと思うよ。

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ deac-x55Z [119.24.17.59])
20/06/22 21:36:42 sWbwDG+Q0.net
アオラーに譲る事はアオラーを助長するので譲らない方がいい
煽っても譲ってもらえないのか
残念だな

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8610-fDHT [113.158.54.183])
20/06/22 21:40:04 h8rXe3b90.net
第27条の第1項と第2項の違いは、
第1項は"速度を上げてはならない"、
第2項は"進路を譲る"という点が違うだけで、
その他の部分については、第1項も第2項も、下記の通り
===

第27条第1項?"【最高速度が高い車両に《追いつかれた》】とき"は、その追いついた車両が当該車両の追越しを終わるまで速度を増してはならない。
・【最高速度が高い車両に追いつかれた】とは → (前車が原付で、後車が自動車)ということ
・《追いつかれた》とは26条の適正な車間距離以内という意味

第27条第1項?"【最高速度が同じであるか又は低い車両に《追いつかれ】、かつ、その追いついた車両の速度よりもおそい速度で引き続き進行しようとする》とき"も、同様とする。
・【最高速度が同じであるか又は低い車両に追いつかれ】とは → (前車が自動車[最高速60]で、後車が自動車[最高速60] 又は 原付[最高速30]) の場合
・第27条第1項?の(追いつかれたとき) ではなく、第27条第1項?では、(追いつかれ、かつ、その追いついた車両の速度よりもおそい速度で引き続き進行しようとするとき) という条件がつく
第27条第1項?の前車が原付[最高速30]の場合と違い
第27条第1項?の前車が自動車[最高速60]の場合、追いつかれても加速する事は可能。
では、加速してはいけない義務が発生するのはいつか?
それは、
追越し時の危険防止のための条文なので
後車が追越しを開始したら、加速してはいけないということ。たとえ、相手が違反だとしても。

第27条第1項?の前車が原付[最高速30]の場合は、追いつかれる=速度をあげてはならない。
第27条第1項?の前車が自動車[最高速60]の場合は、追越し開始されたら速度をあげてはならない。
ということ
URLリンク(ameblo.jp)

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saa3-/eZr [106.129.10.219])
20/06/22 23:24:03 UnZLZXBqa.net
>>977
無理に追い越しをしてきた場合にも避譲義務はあるけど自ら進路を譲る必要はない
速度超過での追い越しは対向車等に危険を及ぼす可能性も高いのでね

このような車両に先を譲る場合に安全な場所に退避するということはあるけど、これは道交法で規定されていることではないから

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d6bd-7G0o [153.181.216.44])
20/06/23 00:15:37 1g7a6NiM0.net
>>980

27条で検索すると、誰でも一度は読んだことあるであろう >>979のブログの下の方にも書かれているが、

(引用)
違反だから義務が無いという短絡的な話ではありません。
あくまでも
追いついた車両の速度よりも遅い速度で引き続き進行しようとするとき
義務が発生します。

現実に遅い速度で進行する事が確定したら
遅い速度で引き続き進行しようとするときになります。
(この文面の少し前から読んで下さい)


「速度超過での追い越しは対向車等に危険を及ぼす可能性も高いのでね 」は
見通しのきく直線(北海道など)対向車が見えなければ、危険もないので良い事にもなるし、
60キロ道路で、59キロならOK・60キロならOK・61キロならOUT

たった1キロ・2キロの速度超過差で安全とは言えない。言い換えると59キロならば可能性が低いと言ってるようなもの。
ましてや、対向車が危険であろう的な事は主観であり、27条には一切関係ない。

2項での追いつかれた車両の義務違反では、同一車線走行車両同士で前後車両の話。

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d6bd-7G0o [153.181.216.44])
20/06/23 00:16:25 1g7a6NiM0.net
>>980

メーターは一般的に約10%前後の誤差があると言われており、パトカーの速度計測器も正確にとらえている保障もない。
スピード違反で検挙された人のメーター速度値より、警官の速度の方が少ない数値で提示される事があるのは、
メーター・速度計測器ともに、ばらつきがある為。

60キロ道路で「自分は60キロで走行しているから譲る義務はない」と言うが、
実際には60キロ出ていない場合があるのでそれは通用しない。
仮に君のメーターが100%誤差が出ないとしても
延々と60キロでキープする事も出来ない。59 60 61 辺りを行き来するだろう。
時には速度超過違反をしたり、逆に法定速度以下にもなるので、その時点で義務違反になりえるので、>>977で指摘した。

後方車も前方車も実際は60キロ以下の場合がある。
君の車に後方車の速度を計測する機器がないので知る術がないから。

警察が10キロ未満では、スピード違反で検挙しないのは
計測機器やメーターが正確だと立証できないため、そうそう検挙しない。

>>975での「1項も2項もどちらも追いつかれた時点で生じる義務だよ」は
2項は「かつ」があるので、6m以上の幅員で余地があれば発動しないので同時ではない。

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 01:07:35.22 4TVLEibld.net
>>982
制限速度に関する件を崩したくてしょうがないんだなw
その気持ちはすごく伝わってくるw

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 05:04:25.82 fy4BOIlo0.net
ソーシャルディスタンスをちゃんと守れ

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr27-5OlV [126.133.243.181])
20/06/23 06:40:01 SSkIUSgir.net
アオラレガイジの思考を学ぶスレ

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8610-fDHT [113.158.54.183])
20/06/23 07:19:36 fy4BOIlo0.net
絶対正義マンおろかブー

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 08:07:49.47 w1guWKzl0.net
>>976
それこそ勘違い
前の車両が停止すれば追い越しにはならない
27条2項の義務は「進路を譲る」事
追い越しをさせる義務ではない

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 08:09:41.65 fy4BOIlo0.net
>>987
まずお前から実践しろ

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f12-IXeA [182.163.43.223])
20/06/23 08:11:09 w1guWKzl0.net
>>979
そのリンク先にも書かれているけど
1項は車両通行帯の有無を問うていない

1項と2項はそう言った部分も違う

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f12-IXeA [182.163.43.223])
20/06/23 08:12:41 w1guWKzl0.net
>>988
実践してますがwww

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f12-IXeA [182.163.43.223])
20/06/23 08:22:31 w1guWKzl0.net
>>975
なんで「追い越し」にこだわり過ぎてるんだろ?
27条2項は「進路を譲る義務」
追い越しをさせる義務ではないんだよ

こういった部分を理解できてない人の解釈が正しいわけがないだろ

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f12-IXeA [182.163.43.223])
20/06/23 08:24:18 w1guWKzl0.net
「追いつかれた車両の義務」
であって、追い越される車両の義務ではない

「進路を譲る義務」
であって、追い越させる義務ではない

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 08:35:28.86 M5JvGtC/0.net
>>981,982
メーター読みで制限速度上限付近で走行しているのであれば、それを追い越すためには確実に速度超過することになる
それと2項に基づいて進路を譲る場合、軽車両が通行する左側端まで寄ることになるので、とにかく進路を譲ればいいという話ではない
進路を譲られた側は安全に速やかに追い越しをしなければならず、進路を譲った側は相手の追い越しが終わり次第速やかに元の進路に戻らないといけない
相手が速度超過で追い越しを開始した場合は安全のために避譲義務は発生するが、積極的に進路を譲る必要はないということ
27条の義務ということだけに固執してその他の交通やルールは関係ないという考え方は、道交法の理念に反するもので言語道断だよ

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 08:38:34.27 9nwYRuNTd.net
蓋行為で追い越し車線塞ぐのも後に対する煽りに該当するってからアオラレ談議はもういいだろ
ドラレコ付きで蓋を通報すれば処罰するんだから寄せたり停まらせて殴ったりせずに蓋煽りで通報すりゃいいんだよ

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 08:40:02.91 /soD6Uwva.net
>>990
動画見して

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 08:44:45.60 w1guWKzl0.net
>>993
車検制度上では
車載メーターの表示で60キロの時
実速度が56キロから64キロくらいまでの範囲内なら合格になる
ここ10数年の新車の場合はもっと基準が狭くなってるけど
20年以上前の車も平気で走っているので、過去の基準で考えても問題は全くない
うろ覚えなので正確な数字ではないけど、
そんな部分に突っ込むのは本来の趣旨からずれているので受け付けない
要は、法定速度をお互いに守っていたとしても、最大で10キロ弱の速度差が
理論上あり得るという事だ

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f12-IXeA [182.163.43.223])
20/06/23 08:45:02 w1guWKzl0.net
>>995
見せない

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f12-IXeA [182.163.43.223])
20/06/23 08:47:49 w1guWKzl0.net
>>994
煽り運転に対する法律って言われてるけど
要は妨害運転に対応してるんだよな

だから自転車の煽り運転みたいなおかしな話が出てくる

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 08:58:32.78 /soD6Uwva.net
俺は危険運転でもいいと思ってるんだけど、危険運転は要件が難しいらしい
2台で妨害しあってたら共同危険行為でつじつま合うと思うんだけど、
既存を改変するより新設を選んだだろうな

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 09:05:54.85 w1guWKzl0.net
1000

1023:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 19日 17時間 2分 9秒

1024:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch