20/06/20 09:46:45 /31aaicl0.net
>>792
お前は27条2項についてまともに反論できないカスという事で確定してるんだよwww
黙ってろカスwww
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd92-w33y [1.75.249.30])
20/06/20 09:49:56 4bokZjBFd.net
>>793
オマエ自身が前を走る立場になって、それでも「譲る義務」を主張しているのって、究極の状態だろw
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f12-IXeA [182.163.43.223])
20/06/20 09:52:33 /31aaicl0.net
>>794
もうなにをいってるのかさっぱりだwww
お前の脳内設定は誰にも伝わってないんだよw
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8724-pEUt [126.4.208.150])
20/06/20 09:57:04 2MwtzKHy0.net
「アオラレタ―」と言ってる奴は、27条2項を知らないからなんだろうな~
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/20 10:03:57.13 R1iLHdVw0.net
>>790
>>746が関係ない話を始めたんだよ。
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd92-w33y [1.75.249.30])
20/06/20 10:07:50 4bokZjBFd.net
>>795
オマエの「譲る義務」についての主張を、ステッカーにしてオマエの車の後ろに貼るって話だw
そのステッカーを見た奴とオマエとの関係は自動的に前を走る者と後ろを走る者になるだろ。
その時にオマエが「譲る義務」を後ろの車に主張していたら何かマヌケだろw
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f12-IXeA [182.163.43.223])
20/06/20 10:09:09 /31aaicl0.net
>>797
でななぜ>>746で交差点での右折待ちの話をしたか理解しなさい
アンカーがついている>>743のレス内容も読んで理解しろ
>基本的に法律は違反者を想定していないので、速度違反者に追いつかれる場合というのは文理解釈などの前工程の部分では曖昧さが残るものなのだろう
という間違った理解をしているから
そうではないことの一例として交差点での右折待ちを挙げたんだよ
なので、>>746はスレ違いではない
そのくらいのことは、読解力がある人なら当然に理解できることだ
お前は馬鹿で読解力が無いから理解できてないだけだぞ
お前が馬鹿でアホなのはお前の親の責任だ
怨むならお前の親を怨め
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f12-IXeA [182.163.43.223])
20/06/20 10:09:55 /31aaicl0.net
>>798
いや別に
そんなことより、
しょうもないステッカー貼ってる方がマヌケだろwww
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd92-w33y [1.75.249.30])
20/06/20 10:11:29 4bokZjBFd.net
>>800
ステッカーの内容はオマエの主張そのものって話だけどなw
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8724-pEUt [126.4.208.150])
20/06/20 10:14:36 2MwtzKHy0.net
>>798
・その時にオマエが「譲る義務」を後ろの車に主張していたら何かマヌケだろw
そもそも>>795のリアに貼らせるって時点で論理破綻しているのに気付いてないのかい?
何を昨日から一人ではしゃいでるの。
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd92-w33y [1.75.249.30])
20/06/20 10:17:42 4bokZjBFd.net
>>802
「譲る義務」はオマエ自身の事はは外して考えてるんじゃねーのか?っていう疑惑からの話だ。
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/20 10:20:49.13 R1iLHdVw0.net
>>799
馬鹿なのか
普通の運転手は、余程危険感受性が乏しく無い限り危険な右折はしなよ。
でも、追い付かれても状況次第では譲らないんだよ。
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM43-Qykn [202.214.125.167])
20/06/20 10:22:51 9gFrZOXYM.net
田村一穂
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8724-pEUt [126.4.208.150])
20/06/20 10:23:43 2MwtzKHy0.net
>>803
煽られた経験もほぼなさそうな感じだから、暴走車が来れば察知して譲ってるだろうし
ステッカーは必要なさそうだけどね~
なので、疑惑や疑念を持つ必要性はないので、キミの無意味な妄想だと思うよ~
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd92-w33y [1.75.249.30])
20/06/20 10:27:29 4bokZjBFd.net
>>806
できたらそのステッカー、貼って欲しいなw
「譲る義務」を後ろの車に主張しながら走るチンロン、傑作だろw
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8724-pEUt [126.4.208.150])
20/06/20 10:27:37 2MwtzKHy0.net
>>804
話の流れ、全文読もうぜ。
自身の気になった文言だけチョイスしてるだけだよキミは。
マスコミの悪意のある一部抜粋の印象操作と変わらない。
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8724-pEUt [126.4.208.150])
20/06/20 10:31:10 2MwtzKHy0.net
>>807
キミの妄想で楽しむのは自由だけど、「ぜひ私を煽ってください!」ステッカーの方が、公道上で論戦に発展して面白いと思うよ。
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd92-w33y [1.75.249.30])
20/06/20 10:38:38 4bokZjBFd.net
>>809
そこは君の主張する事そのものである「譲る義務」にするべきだな。
ネット掲示板以外での君の主張を伝えるための「走るメディア」として君の車の後面は活かせると思うぞw
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8724-pEUt [126.4.208.150])
20/06/20 10:44:59 2MwtzKHy0.net
>>810
前方車両に知らせないといけないから、貼るならばフロントじゃないとな。
主張も何も既に道交法にあるのでなぁ・・・・・
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd92-w33y [1.75.249.30])
20/06/20 10:48:22 4bokZjBFd.net
>>811
後ろでしょw
自説により
譲りっぱなしの
チンロン君
字余り
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8724-pEUt [126.4.208.150])
20/06/20 10:59:57 2MwtzKHy0.net
>>812
川柳でも滑ってるしww
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd92-w33y [1.75.249.30])
20/06/20 11:02:25 4bokZjBFd.net
積極的に主張
積極的に実践
どちらもよろしくなw
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/20 11:31:35.67 /31aaicl0.net
27条2項にまともに反論できなかったクズが何かほざいてても
全く響かないなwww
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/20 11:37:36.21 NgQuS+nda.net
>>811
フォントを左右対称にしないと読みにくい
ボンネットが垂直なトラックやミニバンなら見やすいが、Cd値の低いスポーツカーはどうすればいい?
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/20 11:37:43.76 /31aaicl0.net
>>804
馬鹿はお前なんだよwww
危険な右折をするかしないかではない
直進車両が何かしらの違反をしていたら
進路を妨害してはならない義務を果たさなくていいのかどうかという話だ
そうやって話を逸らすのはクズの証拠だぞwww
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/20 11:39:06.23 /31aaicl0.net
>>816
>フォントを左右対称にしないと読みにくい
鏡文字にする
というんだよバカwww
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/20 11:52:25.50 2MwtzKHy0.net
>>816
どうやって付けようか真剣に迷ってるの??
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/20 12:00:04.36 4bokZjBFd.net
>>819
チンロン以外がやっても意味がないな。
「譲る義務」を実際に遭遇した後続車に対しても主張できるかって話だからな。
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/20 12:10:51.73 OijlSAuBd.net
制限キッチリで走ってるから譲る必要ねーだろ(メーター読み)
って奴が実測で走る奴に歩くスピードで追い付かれて煽られたとかほざくのってどうなんた?
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sacf-x55Z [182.251.237.29])
20/06/20 12:22:38 NgQuS+nda.net
>>821
メーターを信用して良い
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sacf-x55Z [182.251.237.29])
20/06/20 12:24:34 NgQuS+nda.net
まずはチンロン君が「追い付かれたら譲ります」ステッカーを後ろに貼って実践してみてほしい
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/20 12:29:43.10 4bokZjBFd.net
自分は譲る気が全く無くても不特定多数に「譲れ」って言えるネットと違って、自車の後ろのステッカーは後続車のみに伝える事になるってのが、、、w
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/20 12:31:03.57 +hy3mTRM0.net
俺様以外は27条を守れよ絶対に。
全国の教習所や警察に指導宜しく
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/20 12:33:30.05 /31aaicl0.net
>>823
まずはお前が「27条2項に従って追い付かれた車両の義務を果たします」
というステッカーを貼る事だなwww
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8724-pEUt [126.4.208.150])
20/06/20 12:52:49 2MwtzKHy0.net
>>826さん
>>767 >>768にも返事ないですね。
昼休みにも現れなかったか・・・丸一日経過
ササクッテロ[126.35.196.198]のストローマンは、
昔から鏡の中の自分に問いかけたり、論破されるとフェードアウトする奴ですか??
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネ FF72-w33y [49.106.188.29])
20/06/20 14:27:53 XPvdDTKTF.net
人一倍他人に譲らせる事に熱心なチンロン君は、人一倍に自分が譲る事に熱心という訳では無かったようですw
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sacf-x55Z [182.251.237.29])
20/06/20 14:32:05 NgQuS+nda.net
>>826
ちなちょいワルな俺はあまりルールを守らないw
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f12-IXeA [182.163.43.223])
20/06/20 14:48:43 /31aaicl0.net
スップがエムゾネになってるwww
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMce-4yuq [163.49.206.136])
20/06/20 17:15:52 EaIMmClHM.net
>>816
ボンネット
URLリンク(ja.m.wikipedia.org)(%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A)
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/20 20:13:42.45 GFDpTB+pp.net
自分より格下で遅い軽やコンパクトなんかを「煽られる側に原因がある!!」とか言って煽るミニバンやプリウス
そうやって秩序乱しておいて、自分より格上のスポーツカーや本物の高級車に煽られたら
「煽り運転は反社会的行為だ!録画して警察に出してやる!!」とか言う
自分より弱いやつにはしっかり暴力振るって「弱いのが悪い」とか言いながら、
自分より強いやつにボコられたらしっかり被害者面するのがアオラー
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 57a6-4yuq [116.94.245.88])
20/06/20 20:17:54 R1iLHdVw0.net
>>817
直進車が速度超過しているのに右折したら、当たり前だが、衝突事故の恐れが大きいから右折は慎重にするぞ。
一方、速度超過している後続車が追い付いても、法律に従い左に寄る以外は何もしないぞ。
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 526d-5OlV [27.143.73.233])
20/06/20 20:37:02 aeD9edhR0.net
>>832
格下で遅いから煽られるんじゃないぞ
下手糞で迷惑だから煽られるんだ!
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロル Sp27-si3G [126.233.97.95])
20/06/20 21:08:46 GFDpTB+pp.net
>>834
で、自分より上手くて速いやつに煽られたら「被害者」なんでしょ?
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/20 21:16:57.90 WFtxHC+ir.net
>>835
上手い奴が追い抜いてくれるなら問題無いが
大抵、追い抜かれてる側が、一回ブレーキ踏んでるからな
上手い奴だけが追い抜いてくれ
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/20 21:22:34.93 aeD9edhR0.net
>>835
普通は煽られる前というか車間が詰まる前に譲るんだよw
馬鹿なアスペには理解できないだろうけどね
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9610-si3G [121.107.72.160])
20/06/20 21:24:18 Z5+YaTbu0.net
>>837
そういう話じゃないだろアホ
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 526d-5OlV [27.143.73.233])
20/06/20 21:25:50 aeD9edhR0.net
>>838
じゃあどういう話だよアスペ
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9610-si3G [121.107.72.160])
20/06/20 21:35:28 Z5+YaTbu0.net
>>839
普通に書いてあるだろ
自分がやる側ならやられる側を非難しておいて
自分がやられる側になったら被害者面するのはおかしいって
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/20 21:53:57.77 hWIMZa+tp.net
>>840
君の言うやられる側になったら被害者してるアオラーってどこにいる?
少なくともこのスレには>>832で言われてるような主張してる奴はいないように見えるが
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロ Sp27-si3G [126.35.28.35])
20/06/20 22:02:56 bK7py1Yhp.net
>>841
まぁ、「ここにいる」とは言ってないよ
「アオラーってどうせそういうやつ」っていう意味だから
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/20 22:11:43.05 4bokZjBFd.net
人には「譲れ譲れ」って言うくせに自分が譲るのは嫌がるアイツの事を言ったメタファーかと思ったw
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/20 22:58:50.53 bK7py1Yhp.net
>>843
実際いたんだw
まあアオラーなんてそんなもんだと思う
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ deac-x55Z [119.24.17.59])
20/06/20 23:31:03 QrTuVtu70.net
煽る奴が一番悪いのにひたすら煽られ側を憎んでる奴って何なんだろうな
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9610-si3G [121.107.72.160])
20/06/20 23:31:51 Z5+YaTbu0.net
>>845
憎んでるんでなく煽る自分を正当化したいんだよ
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ deac-x55Z [119.24.17.59])
20/06/20 23:41:11 QrTuVtu70.net
>>846
だったら素直に煽る側として意見してくれたら充実するんたがなw
自称「煽らない」だけど、実際「煽りたいけど煽れない」に見えて仕方ない
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ラクッペペ MM9e-f5Yq [133.106.67.90])
20/06/20 23:53:04 WQFCqOLUM.net
北見の田舎の一般道を大型にベタ付けされて
仕方なく90キロまで上げたんだけどずーっとベタ付けされたわ。
窓開けてスマホの画面見せて(通報するぞ~)って合図したら大人しくはなったけど…。
それでも80キロで走らされたわ。
途中からは前にも一台居たんだけどなぁ。
嫌な奴だった
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d6bd-7G0o [153.181.216.44])
20/06/21 00:35:38 0LtU1FBR0.net
>>833
後続車が減速せずに追突してくる事もあるぞ
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 00:44:02.18 1Uus68ZHp.net
>>847
そう見える人が「こういう奴は煽られるぞ」と言ってるとしたらそれはそれでそういう運転を避ければ煽られる確率が下がるのは間違いないと思うぞ
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 01:01:41.68 9Wt+5zod0.net
>>850
別に誰も知りたくないんじゃね?
ってゆーか、たんに煽られたくないだけなら簡単だよ
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 01:36:53.45 pyizp5tQ0.net
>>849
そだね
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9610-si3G [121.107.72.160])
20/06/21 01:56:46 E+F1AwbI0.net
>>848
話題変わるけど田舎のそういうトラックが使うような道って譲りようが無いの多くね?
1車線⇄1車線で道幅狭いくせに黄線ではみ出しての追い越し禁止のくせに退避スペースみたいなものもコンビニも無い
田舎だけどトラックのバイパスになってるから対向車も多くて抜けない
これだとちょっとアオラーの肩持つ肝心だけど、社会問題なんだから退避スペースみたいなもんは大量に作っておくべきだと思う
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saa3-B2eB [106.128.12.248])
20/06/21 03:07:03 Bfb/grB8a.net
>>848
お前が運転が下手で勘違い野郎なんだろ自称煽られターの煽らーさん
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 05:26:21.96 Ulf3+edi0.net
>>853
ガソリン税を今の倍以上にしてもいいんだったら、お前の願いを叶えてやる
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd72-Whbs [49.98.144.137 [上級国民]])
20/06/21 05:35:24 WMvPytRCd.net
ガソリン値段上げた方が不要不急外出減って良いだろう
ジジババも多少は控える
そうなればプリカスやらが大量発生しそうである意味カオスだが
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 57a6-4yuq [116.94.245.88])
20/06/21 07:28
874::08 ID:pyizp5tQ0.net
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ deac-x55Z [119.24.17.59])
20/06/21 08:03:18 9Wt+5zod0.net
>>853
社会問題だから厳罰化したよ
アオラーからは免許取り上げるのが一番
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d6bd-6sgX [153.181.216.44])
20/06/21 08:08:21 0LtU1FBR0.net
あと、煽られからも免許取り上げよう
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ deac-x55Z [119.24.17.59])
20/06/21 08:53:46 9Wt+5zod0.net
>>859
実現させてくれw
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 09:56:49.16 3GExBKagd.net
>>850
元空き巣がレクチャーする防犯教室みたいなものだな。
でも、アオラーが明かした煽られる要因が、
・高価そうな車に乗っている
・助手席の彼女が可愛い
・いかにも幸せそうなファミリーだ
とかだったら、対策は難しいなw
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロル Sp27-ez8O [126.233.178.138])
20/06/21 10:12:08 1Uus68ZHp.net
>>861
そんなどうしようもない話はスルーすりゃいいが、
右車線を走り続けないとか相手にブレーキを踏ませる割り込みをしないとか周りをよく見て気配りをするとかそういう話はここでもよく言われる内容だし耳を傾けるべきことだと思うぞ
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sacf-x55Z [182.251.225.204])
20/06/21 10:33:52 wTrmubYxa.net
>>862
いくら傾けても煽りを正当化できませんよw
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロル Sp27-ez8O [126.233.178.138])
20/06/21 11:01:53 1Uus68ZHp.net
そこで煽りの正当化とか言い出すのが藁人形論法だって何十回言えば理解できるんですかね
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロル Sp27-ez8O [126.233.178.138])
20/06/21 11:06:22 1Uus68ZHp.net
煽る奴が悪いのは当然としても煽られないような運転を心掛けることも必要だということを>>325等で何度も説明しているんだが
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd72-9P1s [49.96.15.206])
20/06/21 11:30:00 DlExbRA6d.net
煽られないような運転をしようと呼び掛けてるのは実は全てアオラーであり『飛ばせる俺様の快適な道路作り』のための工作である
というのがアオラレ擁護派の最後の砦だからね
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 11:38:13.91 3GExBKagd.net
>>866
「全て」ではないな。
アオラーである可能性は消せないだろって話。
それとも、チンロンみたいなのに同調する者の中にアオラーが全く含まれていないと思うのか?
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 11:54:28.94 DlExbRA6d.net
>>867
もちろんその可能性はあるし、アオラレ批判は確かにアオラーに都合のいい話だし、
実際『ああ、こいつせっかち系の下手糞だな』と思える常駐さんも1人はいるよ
でも相手がどんな立場かを抜きにしても論が論として成り立つなら、反論の対象は相手の人格ではなく、あくまで論に対してのみだろう
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 12:02:04.11 N+wlTUbr0.net
俺は煽らないけど、追い付かれらやっぱり素直に譲って欲しいな
オートマしか乗った事無いんだけど、ブレーキランプ点かずに減速する奴は何なんだ?
煽る気無いのに勝手に車間詰まるんだよな
それでこっちが煽ったとか言われたり追突してこっちが悪くなるなんて信じられないな
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 12:27:53.88 waaHdPY6r.net
「発達障害 運転」で調べるとよい
アオラレ=アスペ
で全て解決
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 13:06:27.59 RZIob/Hed.net
>>869
エンジンブレーキという高度なドライビングテクニックな
オートマではあまりきかないので理解できないかもしれないが
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 13:09:14.94 LIwrm+iy0.net
確かにアスペ独特の柔軟性のなさはアオラレに大いに該当してる気がする
それにしてもATしか乗った事ないのに他人の運転に物申す姿勢はちょっとすごい
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 13:13:28.41 DlExbRA6d.net
>>869
自分が上手になれば解決する話だろ
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 13:17:04.54 E+F1AwbI0.net
>>861
まぁ、フェラーリが煽られること結構あるし
892: そんなもんだろうな
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 13:48:40.97 3GExBKagd.net
>>870
アオラレ下げで深まるアオラー疑惑。
まぁ、どうしても避けられない現実だね。
30日以降は、アオラー以外の者が素晴らしい現実を手に入れる事になるよ。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd72-9P1s [49.96.15.206])
20/06/21 13:58:11 DlExbRA6d.net
>>875
結局最後の砦に引きこもるのかよ……見苦しい
アオラーが嫌いな者=アオラレ&弱者を守るのが好きな人
アオラレが嫌いな者=アオラー&弱者の害に辟易してる人
じゃないんだろうか? 普通に考えて
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 14:02:53.11 DlExbRA6d.net
これに似てるよね、アオラレもアオラーも
URLリンク(docoic.com)
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 14:17:22.35 mXCIdh43a.net
>>853
今は避譲車線や登坂車線に替わって右側付加車線方式が主流だから、増設するなら退避スペース等ではなく付加追越車線になるだろうね
遅い車両に譲らせるよりも速くて機動力のある車両に追い越しをさせた方が交通がスムーズになることも実証されているから
速い車両が追い越しできるようになれば煽り行為も必然的に減少するんじゃないかな
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 14:57:36.07 N+wlTUbr0.net
>>871
エンジンブレーキを強くする競技用部品とか無いのかな?
あっ、でもブレーキランプ点かずに急減速
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 15:00:46.76 N+wlTUbr0.net
(続き)
したら危険だから車検通らない?
あんな事されたら誰だって追突する
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 15:08:34.48 E+F1AwbI0.net
ブレーキランプだけを頼りにするんでなく、車の動きや全体を見て間合いを取るのが普通ですよ
ごく普通のドライバーができてることですよ
ブレーキ使わないのに減速する下手くそだから煽られるとか、あんたが下手くそなんですよ
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 15:13:58.63 N+wlTUbr0.net
>>881
何言ってんの、ブレーキランプ点かずに減速されて煽られるのは当たり前でしょう
このスレで言われてる煽られ側が悪いの典型
ちゃんとブレーキランプ点けて減速すれば煽られずに済む
なんか俺がアオラーみたいに誘導してるけど、
ヘタクソ相手に勝手に車間詰まるだけで煽ってないからな
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 15:22:51.73 1Uus68ZHp.net
ブレーキランプ点けるべきかどうかはケースバイケースとしか言えない
エンブレで調整すれば済む程度の減速でいちいちブレーキランプ付けるのは後続に必要以上の減速をさせて流れを悪くさせる原因になるし、
いっぽうがっつり減速したり停車するような状況でブレーキランプを点けないのは追突の危険を高めるから良くない
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 15:23:40.00 E+F1AwbI0.net
>>882
勝手に車間詰まっちゃうのが下手くその証拠だよ
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9610-si3G [121.107.72.160])
20/06/21 15:27:42 E+F1AwbI0.net
そもそもエンブレで追突しそうになる時点で車間距離不保持
天然アオラーってやつ
罰則強化されるから多分アウトだよ
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロル Sp27-ez8O [126.233.178.138])
20/06/21 15:29:33 1Uus68ZHp.net
そもそも車間詰まる=悪、ではないしね
もともとの車間距離がしっかり空いていれば、前方が減速をした際に危険のない範囲で車間距離を消費して前方が再加速したら車間距離を回復させながら追従する、というのは正しい車間距離の使い方
この一時的に詰まった瞬間を抜き出して「車間詰められた!煽りだ!」とか言うのは馬鹿なアオラレ
お前がさっさと加速すれば車間距離は回復するんだよっていう
もちろん最初から車間が狭いのは馬鹿か下手くそ
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd72-9P1s [49.96.15.206])
20/06/21 16:08:25 DlExbRA6d.net
>>882
それが普通の減速なら君の車間距離が足りなさすぎ
ブレーキランプ点けずに急減速なら「もっと車間空けやがれ」と嫌がらせされてる可能性大
もちろん嫌がらせする奴も下手糞だけど、何よりまず先に君が下手糞なんだと思う
争いは同レベルの間でしか起こらないからな
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd72-9P1s [49.96.15.206])
20/06/21 16:08:51 DlExbRA6d.net
>>883
まったくもってこの通り
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd72-9P1s [49.96.15.206])
20/06/21 16:10:09 DlExbRA6d.net
>>886
同意
908:すぎて笑うw 後ろが加速待ちしてんのに「煽られた!」みたいに わざとか知らんがスピード落とす迷惑者、多いんだよねw
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 16:26:02.46 pyizp5tQ0.net
>>882
自動車はアクセルoffで減速するんだよ。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 16:28:51.50 I3ttyXkq0.net
>>886
誰もそんなこと言ってなくね?
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 16:41:24.38 E+F1AwbI0.net
このスレのアオラーは、最初の行だけ煽る側が悪い的なことに同意するようなことを並べて置いて
改行して結論・まとめでは結局煽られる側を非難して話題が無限ループになる
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd72-9P1s [49.96.15.206])
20/06/21 16:57:16 DlExbRA6d.net
>>892
いや、無限ループになるのは君の日本語理解力がなさすぎるからじゃね?
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 17:18:51.60 1Uus68ZHp.net
>>891
確かに今このスレではいないかもしれないが、過去スレだと車間距離は常に余裕をもって空け続けろ、どんな理由があろうと詰めたらその時点で煽りだ、的な極端なことを言う奴がいたのでね
>>892
それはどのレスに対して言ってる?
もし俺に対してそれを言ってるのだとしたら論理が異次元すぎて笑っちゃうけど
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 17:33:38.58 Ulf3+edi0.net
下手くそすぎてわろ田
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 17:47:12.21 9Wt+5zod0.net
>>890
そんなのほんの少しでしょう
明らかにこっちはブレーキ踏まないと追突するんだから前の車が悪い
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 18:05:43.29 LIwrm+iy0.net
予想通りの展開に
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 18:13:52.23 9Wt+5zod0.net
煽られる方も悪い、ヘタクソが悪い、という真理を突いたこのスレは非常に居心地が良い
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 18:20:48.64 FK/I6luwa.net
>>869
普通の人は勝手に車間が詰まったりしない
ボケッと運転してるからそんなことになるんだよ
漫然運転は70条の安全運転義務違反にも該当する
前車が不必要な急ブレーキでもしない限り、事故が発生したら後車の一方的な過失だから
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 18:37:44.95 3uHld0el0.net
俺なんか反射神経抜群、常に予測運転だから常に車間一定だぞ
誰だ?前車と下手ラベルが一緒なんだろ、ってゆーバカわ
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 18:46:35.61 9Wt+5zod0.net
>>899
何言ってんの?
相手がヘタクソだから俺は何もしてないのに車間が詰まるんだよ
俺は悪くないよ、煽ってもないし。
追い付かれたのに譲らないのも前が悪い
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 18:50:03.37 Ulf3+edi0.net
>>901
お前が何もしないから車間が詰まるんだよ
アクセルを1ミリ単位で微妙に戻せ
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 18:54:51.41 pyizp5tQ0.net
>>896
無免か
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 18:55:20.26 /G2YGlher.net
つまんね、南京大虐殺と従軍慰安婦に謝罪した方がマシ
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 18:55:46.28 /G2YGlher.net
間違えました
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 19:06:30.45 9Wt+5zod0.net
>>902
なんでだよ、俺は上手いからちゃんと一定速度で走ってるんだよ
それで追いつかれたんだから前には譲る義務が生じるのは法律で決まってるし、
スピード出せないヘタクソはたしかに煽られても仕方ないな!
てゆーか、なんなんだ、この流れ。
完全に前がノロマでヘタクソで悪いんたから俺の味方してくれよ
アオラレのアスペの意見なんかいらないんだよ!
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 19:12:15.32 9Wt+5zod0.net
>>903
去年取ったばかりだけど、もうかなり上手くなってるよ
ほとんどウィンカー点けないしな
ワゴンRだけどレクサスやベンツに勝てる
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロル Sp27-ez8O [126.233.178.138])
20/06/21 19:14:59 1Uus68ZHp.net
>>906
上手い運転ってのは一定速度で走るだけではなく周りに合わせて走ることだ
下手くそは下手くそで周りに合わせる努力をすべきだが、
下手くそが周りにいたらその下手くそに対応する運転をしないといけない
というか下手くそに対応できないのもまた下手くそ
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 19:23:10.07 E+F1AwbI0.net
>>901
お前が本当に上手い�
929:ネら速度が安定しないような下手クソが前にいても車間距離は保ててドキッとする瞬間はそうそうないはずなんだよ いや、上手いというか普通のドライバーでも出来てる 自分が異常なことを気付けてないタイプだな
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロル Sp27-si3G [126.233.15.36])
20/06/21 19:24:59 9q577jt+p.net
>>906
上手いなら下手クソが周囲にいても対応できる件
だからそれお前も下手ってこと
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 19:28:33.66 lF7LR0Ia0.net
x55zはいつものアホのアウアウだから真面目に相手しなくていいと思うぞ
というか、お前ら日曜なのになんでこんなに書き込むんだよ
やる事ないんかwww
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 19:34:51.50 1Uus68ZHp.net
俺は何度も>>325の主張をして自省しない下手くそのアオラレを非難してはいるが、
それは主語を入れ替えればそのまんま>>906のような奴に対しても同じことが言える
周りに迷惑をかける下手くそは悪い、しかし周りのドライバーはその下手くそに対応して運転しないといけない
自身が対応するのを放棄して相手だけを責めるのならそれはアオラレと変わらない
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 19:36:45.73 pyizp5tQ0.net
>>907
お前は自動車を運転してはいけない。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c3d6-TJP0 [122.26.247.29])
20/06/21 19:39:46 LIwrm+iy0.net
,
,/ヽ
,/ ヽ
∧_∧ ,/ ヽ
( ´∀`),/ ヽ
( つつ@ ヽ
__ | | | ヽ
|―| (__)_) ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ヽ
/⌒\/⌒\/⌒\/⌒\|彡~゚ ゜~ ~。゜ ~ ~ ~ ~~ ~ ~~ ~ ~~ ~~ ~~
⌒\/⌒\/⌒\/⌒\/⌒\彡 ~ ~~ ~~ ~~ ~ ~
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 20:06:24.38 3GExBKagd.net
「俺は運転が上手い」って言葉は馬鹿っぽい響きがするな。
そこまでの人っていうか伸び代がもう無い感じw
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ deac-x55Z [119.24.17.59])
20/06/21 20:12:37 9Wt+5zod0.net
>>908-910
いや、ヘタクソなアオラレも罰するべきだからはそれはない
速い奴が後ろから来たら譲らなければいけない
上手い奴の走行を妨害している事になる
>>913
いや、ヘタクソのアオラレの方が運転してはいけない
俺は基本的に制限速度以上で走るし、右左折する時はいったん逆に振ってあまりハンドルを切らずに高速で曲がったりもできる
。
上手い奴は一時停止も止まらない。そもそも停止線の位置では見えないんだから止まる意味が無い
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ deac-x55Z [119.24.17.59])
20/06/21 20:14:25 9Wt+5zod0.net
>>915
上手いと言うか、簡単な
制限速度以下でしか走れないヘタクソは運転してはいけない
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 20:20:46.27 E+F1AwbI0.net
>>916
そんなに速いならさっと抜けば?
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd72-9P1s [49.96.15.206])
20/06/21 20:42:07 DlExbRA6d.net
お前らなんでそんなに無垢なんだよ(;´_ゝ`)
どう見ても釣りだろ
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 21:03:20.32 E+F1AwbI0.net
やっぱり今日も「そんなに速いなら抜けば済む」に反論無しだった
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 21:04:33.16 pyizp5tQ0.net
ID:9Wt+5zod0
に構うな
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロル Sp27-ez8O [126.233.178.138])
20/06/21 21:22:16 1Uus68ZHp.net
ここまであからさまになるとさすがに釣りだな
しかし釣りかと思うほど話の通じないキチガイもわりと出没するから感覚が麻痺してくる
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 21:41:01.41 nsoL70WQ0.net
まー本人は人を選んで巧くやってるつもりなんだろうけど
アイツが大丈夫だったからコイツも大丈夫を繰り返す内に人間てのはエスカレートしてくもんだ
最終的にとんでもない猛毒に当たると思う
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ deac-x55Z [119.24.17.59])
20/06/21 21:55:23 9Wt+5zod0.net
だが不思議と俺の意見とズレ主様の意見は一致しているw
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ deac-x55Z [119.24.17.59])
20/06/21 21:56:44 9Wt+5zod0.net
>>920
隙間が無いとぶつかるよ、免許ある?
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d6bd-7G0o [153.181.216.44])
20/06/21 23:37:18 0LtU1FBR0.net
>>882
車間詰まっただけの事を煽りと思ってるの?
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d6bd-7G0o [153.181.216.44])
20/06/21 23:40:44 0LtU1FBR0.net
>>885
エンブレで止まりそうな前車に対して
安全に止まれる車間だから、車間距離不保持にならんだろう
大型連休の帰省ピークではそんな車間当たり前に起こるだろう
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d6bd-7G0o [153.181.216.44])
20/06/21 23:45:41 0LtU1FBR0.net
>>899
車間詰まったからって、何が問題なの?
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9610-si3G [121.107.72.160])
20/06/22 00:06:28 xmP1Afiv0.net
>>925
は?
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8610-fDHT [113.158.54.183])
20/06/22 03:30:36 h8rXe3b90.net
>>928
車間距離が詰まって困ると嘆くやつは、
エコドライブの教えにある「できるだけ一定の速度で走る」の"一定の速度"を、アナログスピードメーターで言えば、"速度を示す針を一定の位置で留める"ことだと勘違いしてるやつ
本来の"一定の速度"の意味は、低速ギアになるほど燃費が悪化する(特に1速での発進は燃費最悪)ので、できるだけシフトダウンが発生しないように、トップギアでの走行を維持できる速度範囲内で、柔軟に速度調整(アクセルペダルの操作はミリ単位で!)することなのにね。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff10-F4Df [124.209.216.15])
20/06/22 04:50:14 qV/bWn2i0.net
>>930
多分そう思ってる奴はオートマ乗ってると思うよ
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロル Sp27-ez8O [126.233.178.138])
20/06/22 05:19:05 W25DXb89p.net
登り坂なんかではアクセルを踏み増して速度を保つ必要がある
それをせずに速度が落ちていく奴は下手くそのアオラレ
後続は後続で「前の奴が減速する下手くそかもしれない」と意識して車間が詰まりすぎないよう調整しないといけないしそれができないのもまた下手くそ
その上で「減速する下手くそは『車間詰められた!』とか言う前に速度を保て!」と言うけどね
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ロソーン FFbb-x55Z [210.227.19.68])
20/06/22 07:12:04 TFVURExjF.net
今時ミッション乗ってる奴いんのかよwww
わざわざ難しいMT免許取る奴は池沼
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8610-fDHT [113.158.54.183])
20/06/22 08:50:47 h8rXe3b90.net
>>933
MT車も乗りこなせない下手くそwwww
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 09:39:50.46 4tQc2mYy0.net
MTが上という謎理論wwww
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9610-si3G [121.107.72.160])
20/06/22 12:01:38 xmP1Afiv0.net
アオラーはやっぱAT限定だったか
MTは車間距離保つのも楽だからそんな問題起きないしなと思ってたらやはり
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 12:31:54.79 Bv693n16F.net
MT難しいだろ
何でペダルが3つもあるんだよ、足は2本しか無いのに。まあ、俺のちんこならとどくかもしんないがw
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 12:35:24.41 dmzsGnvs0.net
>>937
お前の大好きな(峠)だとMTの方が楽しいと思うがなwww
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 12:43:47.72 xmP1Afiv0.net
今月末から起きること
アオラー「煽られる側に問題がある!!」
警察「はいはい、免許取り消しね。再習得は最短でも2年後だから」
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8724-pEUt [126.4.208.150])
20/06/22 13:07:16 4tQc2mYy0.net
車間距離不保持だけで即免停ならんよー
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8610-fDHT [113.158.54.183])
20/06/22 13:08:35 h8rXe3b90.net
お決まりの負け犬の遠吠えわろ田
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd92-C6iW [1.75.212.217])
20/06/22 13:26:32 +IznT7Z+d.net
ゆうて最近のTwitterとかで晒すガイジの運転やばくね?明確に煽ってるって感じでもないのに「煽られた!」ってキレながらずっと右車線走ってたりノロノロ運転して撮影してる奴ばっかだわ
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8724-pEUt [126.4.208.150])
20/06/22 13:43:20 4tQc2mYy0.net
>>942
アオラレタ―の自作自演動画です
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 14:20:01.20 jMh+5KzbF.net
ほんと「煽らされたー!」だよな
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 14:34:47.89 ZRfGEp4la.net
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(www.youtube.com)
撮影者自身が一方的に違反を犯している映像を悪びれず堂々と公表している
あおり運転をする人間のレベルなんてこんなもの
自身の運転を差し置いて「煽りを誘発している」などと相手を非難するのだから始末に負えない
今後こういう勘違いしたバカ野郎がどんどん捕まっていくだろう
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd92-C6iW [1.75.199.116])
20/06/22 14:47:43 VuDEZeEzd.net
こういうのがドヤ顔で晒してて恥ずかしくないのかね?
URLリンク(mobile.twitter.com)
共感してる奴もゴミドライバーでしょ
(deleted an unsolicited ad)
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 14:53:07.28 4tQc2mYy0.net
軽自動車の運転手にとって、良い啓蒙動画になっただろうね
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd92-uOp4 [1.72.1.45])
20/06/22 15:17:44 sEUgPU8wd.net
>>946
追い越し車線塞ぐのが趣味とかそりゃ煽られるだろw
こういうやつがいると煽られたほうも違反で切られるとかなっちまう
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f12-IXeA [182.163.43.223])
20/06/22 15:18:11 dmzsGnvs0.net
>>945
ただのクズだなwww
こんな奴の再生回数増やしてやる必要もないだろwww
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f12-IXeA [182.163.43.223])
20/06/22 15:18:26 dmzsGnvs0.net
950
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f12-IXeA [182.163.43.223])
20/06/22 15:18:47 dmzsGnvs0.net
では次スレ立てようと思います
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f12-IXeA [182.163.43.223])
20/06/22 15:23:59 dmzsGnvs0.net
次スレ立てたよ
【煽る方も】煽り運転について125【煽られる方もアホ】
スレリンク(car板)
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 15:26:48.26 4tQc2mYy0.net
>>952
スレ立てご苦労様です。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 15:36:15.09 dmzsGnvs0.net
>>946
リンク先でも書かれてるけど
ただの車間距離不保持にしかならんわなwww
車間距離が短いだけだと煽り運転にはなりにくいという事だよwww
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 57a6-4yuq [116.94.245.88])
20/06/22 15:45:47 7Mww5Utm0.net
>>946
撮影者の20条違反
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 16:18:30.31 dmzsGnvs0.net
こちらのスレが埋まるまで書き込むなと書いてるのに書き込む
こういうのがアオラレなんだろうなwww
ID:h8rXe3b90
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 16:28:21.85 h8rXe3b90.net
負け犬wwww
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8724-pEUt [126.4.208.150])
20/06/22 16:34:10 4tQc2mYy0.net
>>957
何で無駄レス3つも貼ったの??
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 16:37:48.94 dmzsGnvs0.net
>>957
27条1項なんて誰も話題にしてないんだがwww
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 16:44:29.59 h8rXe3b90.net
第27条の第1項と第2項の違いは、
第1項は"速度を上げてはならない"、
第2項は"進路を譲る"という点が違うだけで、
その他の部分については、第1項も第2項も、下記の通り
===
第27条第1項①"【最高速度が高い車両に《追いつかれた》】とき"は、その追いついた車両が当該車両の追越しを終わるまで速度を増してはならない。
・【最高速度が高い車両に追いつかれた】とは → (前車が原付で、後車が自動車)ということ
・《追いつかれた》とは26条の適正な車間距離以内という意味
第27条第1項②"【最高速度が同じであるか又は低い車両に《追いつかれ】、かつ、その追いついた車両の速度よりもおそい速度で引き続き進行しようとする》とき"も、同様とする。
・【最高速度が同じであるか又は低い車両に追いつかれ】とは → (前車が自動車で、後車が自動車 又は 原付) の場合
・第27条第1項①の(追いつかれたとき) ではなく、第27条第1項②では、(追いつかれ、かつ、その追いついた車両の速度よりもおそい速度で引き続き進行しようとするとき) という条件がつく
第27条第1項①の前車が原付の場合と違い
第27条第1項②の前車が自動車の場合、追いつかれても加速する事は可能。
では、加速してはいけない義務が発生するのはいつか?
それは、
追越し時の危険防止のための条文なので
後車が追越しを開始したら、加速してはいけないということ。たとえ、相手が違反だとしても。
第27条第1項①の前車が原付の場合は、追いつかれる=速度をあげてはならない。
981:第27条第1項②の前車が自動車の場合は、追越し開始されたら速度をあげてはならない。 ということ
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 16:50:58.29 dmzsGnvs0.net
>>960
URLリンク(i.imgur.com)
なお、本項の義務は、追い付いた車両が追い付かれた車両を追い越す場合の義務であるから、
追いつかれた車両が追い付いた車両に第二項の規定により進路を譲ったため、追い越しに当たらないような状態に
なった時や始めから追抜きの状態で側方を通過したときは、本項の義務は生じない
1項と2項の義務が同じタイミングで発生しないという事が
この解説文からもわかる
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 16:52:39.97 W25DXb89p.net
27条27条うるせえ
専スレあるんだからそっち行けって何度言えば分かるんだ
【アスペ禁止】道交法27条について
スレリンク(car板)
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 16:52:59.34 dmzsGnvs0.net
第二項の規定により進路を譲ったため、追い越しに当たらないような状態になった時、第1項の義務は生じない
つまり、
第1項の義務が生じる前に第2項の義務が生じているという事がわかる
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8724-pEUt [126.4.208.150])
20/06/22 16:57:25 4tQc2mYy0.net
>>962
>>960は向こうでもやってるねw
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f12-IXeA [182.163.43.223])
20/06/22 17:00:17 dmzsGnvs0.net
>>962のササクッテロがまともな方で
金曜日のID:dx3BX3EDp はアホの方なのか
なんか時々間違えるわ
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f12-IXeA [182.163.43.223])
20/06/22 17:01:30 dmzsGnvs0.net
という事で、こちらのスレで決着がついてるのに
次スレで荒らしのようなことをするからアオラレは救いようがないんだよな
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 17:05:29.98 h8rXe3b90.net
だいたい蓋邪魔とか言ってるアホは公道に出てくるなよなボケッ
===
59 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 23fa-OJ/b [222.158.22.45]) [sage] :2020/06/06(土) 01:40:52.91 ID:G7aXX7Bw0
仮に(煽られた側に)落ち度があったとしても、当事者でも、その近親者でもない赤の他人が、(煽られたお前にも原因があったんだよ、なんて)声だかに言うことかって話
===
>>59
>当事者でも、その近親者でもない赤の他人が、声だかに言うことかって話
そういうことなら、
このスレで当事者でない者たちがアオリアオラレのクサレ漫才の話をしてはいけないという事になるなwww
===
>>71
>このスレで当事者でない者たちがアオリアオラレのクサレ漫才の話をしてはいけないという事になるなwww
こっちは勝手に、どうせお前ら実は、当事者なんだろと思って読んでんだよwwww
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 17:11:45.86 dmzsGnvs0.net
>>967
これなんどもコピペしてるけど、
意図がさっぱり分からない
59がアホって事なのかな?
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd92-uOp4 [1.75.241.40])
20/06/22 17:18:03 3BGU+PT/d.net
通行帯違反も車間も通報すれば違反で切りますと言うだけで実際は切らないだろ
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H2e-x55Z [61.199.159.180])
20/06/22 17:19:15 HMlEsl6jH.net
制限速度は守らなくていいのかい?
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 17:45:09.21 W25DXb89p.net
>>968
そのコピペマンは間違いなくアホだよ
「そういうお前は当事者なの?アオラーかアオラレなの?」と聞いても答えてくれないし、
他の話してても反論できなくなると毎度捨てゼリフ吐いてコピペ貼りだすからそもそも話が成立しないし
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8610-fDHT [113.158.54.183])
20/06/22 18:08:35 h8rXe3b90.net
と負け犬の遠吠えwwww
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sacf-x55Z [182.251.221.199])
20/06/22 18:12:33 wpXvUmxZa.net
スクリプトに質問してる奴、初めて見た
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 18:19:48.46 LtZzTEVG0.net
>>965
962は、ササクッテロル
金曜日の論破されて二日音沙汰のないやつは、ササクッテロ
ササクッテロは、論破されて逃げるのループ
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saa3-/eZr [106.129.7.90])
20/06/22 20:21:15 Yi3QB2fca.net
>>961
違う
1項も2項もどちらも追いつかれた時点で生じる義務だよ
27条は政令で定める最高速度の低い車両は最高速度の高い車両に進路を譲りなさいというもの
最高速度が同じか低い車両に追いつかれたが、追いついた車両の速度以上�
997:ノ加速しないという場合も進路を譲らなければならない 追いつかれた車両はそのままの速度で走行してかまわないが、車両通行帯のない道路において追い越しに十分な余地がない場合は左に避ける必要がある そして進路を譲る際は相手の追い越しが終わるまで加速してはならないということ 但し制限速度上限で走行していて追いつかれた場合、進路を譲ることは速度超過を助長する事にもなるため義務は生じないと考えるのが当然だろう
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saa3-/eZr [106.129.7.90])
20/06/22 20:25:22 Yi3QB2fca.net
>>963
勘違いしている人が多いけど同一進路を走行する車両に追いつき、その車両の前方に出るためには必ず追い越しをしなければならない
27条で規定している「進路を譲る」というのは「加速してはいけない」「状況によっては左に避けないといけない」ということだけであって、追いついた車両が安全に追い越しをできるようにしなさいというもの
左に寄っても追い越しに必要な余地が十分に確保できないという場合は無理に進路を譲る必要はない
相手が無理な追い越しをしてこない限り一時停止や徐行までする必要もない
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d6bd-6sgX [153.181.216.44])
20/06/22 21:12:29 LtZzTEVG0.net
但し制限速度上限で走行していて追いつかれた場合、
進路を譲ることは速度超過を助長する事にもなるため
義務は生じないと考えるのが当然だろう
この一文以外は良いと思うよ。
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ deac-x55Z [119.24.17.59])
20/06/22 21:36:42 sWbwDG+Q0.net
アオラーに譲る事はアオラーを助長するので譲らない方がいい
煽っても譲ってもらえないのか
残念だな
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8610-fDHT [113.158.54.183])
20/06/22 21:40:04 h8rXe3b90.net
第27条の第1項と第2項の違いは、
第1項は"速度を上げてはならない"、
第2項は"進路を譲る"という点が違うだけで、
その他の部分については、第1項も第2項も、下記の通り
===
第27条第1項?"【最高速度が高い車両に《追いつかれた》】とき"は、その追いついた車両が当該車両の追越しを終わるまで速度を増してはならない。
・【最高速度が高い車両に追いつかれた】とは → (前車が原付で、後車が自動車)ということ
・《追いつかれた》とは26条の適正な車間距離以内という意味
第27条第1項?"【最高速度が同じであるか又は低い車両に《追いつかれ】、かつ、その追いついた車両の速度よりもおそい速度で引き続き進行しようとする》とき"も、同様とする。
・【最高速度が同じであるか又は低い車両に追いつかれ】とは → (前車が自動車[最高速60]で、後車が自動車[最高速60] 又は 原付[最高速30]) の場合
・第27条第1項?の(追いつかれたとき) ではなく、第27条第1項?では、(追いつかれ、かつ、その追いついた車両の速度よりもおそい速度で引き続き進行しようとするとき) という条件がつく
第27条第1項?の前車が原付[最高速30]の場合と違い
第27条第1項?の前車が自動車[最高速60]の場合、追いつかれても加速する事は可能。
では、加速してはいけない義務が発生するのはいつか?
それは、
追越し時の危険防止のための条文なので
後車が追越しを開始したら、加速してはいけないということ。たとえ、相手が違反だとしても。
第27条第1項?の前車が原付[最高速30]の場合は、追いつかれる=速度をあげてはならない。
第27条第1項?の前車が自動車[最高速60]の場合は、追越し開始されたら速度をあげてはならない。
ということ
URLリンク(ameblo.jp)
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saa3-/eZr [106.129.10.219])
20/06/22 23:24:03 UnZLZXBqa.net
>>977
無理に追い越しをしてきた場合にも避譲義務はあるけど自ら進路を譲る必要はない
速度超過での追い越しは対向車等に危険を及ぼす可能性も高いのでね
このような車両に先を譲る場合に安全な場所に退避するということはあるけど、これは道交法で規定されていることではないから
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d6bd-7G0o [153.181.216.44])
20/06/23 00:15:37 1g7a6NiM0.net
>>980
27条で検索すると、誰でも一度は読んだことあるであろう >>979のブログの下の方にも書かれているが、
(引用)
違反だから義務が無いという短絡的な話ではありません。
あくまでも
追いついた車両の速度よりも遅い速度で引き続き進行しようとするとき
義務が発生します。
現実に遅い速度で進行する事が確定したら
遅い速度で引き続き進行しようとするときになります。
(この文面の少し前から読んで下さい)
「速度超過での追い越しは対向車等に危険を及ぼす可能性も高いのでね 」は
見通しのきく直線(北海道など)対向車が見えなければ、危険もないので良い事にもなるし、
60キロ道路で、59キロならOK・60キロならOK・61キロならOUT
たった1キロ・2キロの速度超過差で安全とは言えない。言い換えると59キロならば可能性が低いと言ってるようなもの。
ましてや、対向車が危険であろう的な事は主観であり、27条には一切関係ない。
2項での追いつかれた車両の義務違反では、同一車線走行車両同士で前後車両の話。
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d6bd-7G0o [153.181.216.44])
20/06/23 00:16:25 1g7a6NiM0.net
>>980
メーターは一般的に約10%前後の誤差があると言われており、パトカーの速度計測器も正確にとらえている保障もない。
スピード違反で検挙された人のメーター速度値より、警官の速度の方が少ない数値で提示される事があるのは、
メーター・速度計測器ともに、ばらつきがある為。
60キロ道路で「自分は60キロで走行しているから譲る義務はない」と言うが、
実際には60キロ出ていない場合があるのでそれは通用しない。
仮に君のメーターが100%誤差が出ないとしても
延々と60キロでキープする事も出来ない。59 60 61 辺りを行き来するだろう。
時には速度超過違反をしたり、逆に法定速度以下にもなるので、その時点で義務違反になりえるので、>>977で指摘した。
後方車も前方車も実際は60キロ以下の場合がある。
君の車に後方車の速度を計測する機器がないので知る術がないから。
警察が10キロ未満では、スピード違反で検挙しないのは
計測機器やメーターが正確だと立証できないため、そうそう検挙しない。
>>975での「1項も2項もどちらも追いつかれた時点で生じる義務だよ」は
2項は「かつ」があるので、6m以上の幅員で余地があれば発動しないので同時ではない。
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 01:07:35.22 4TVLEibld.net
>>982
制限速度に関する件を崩したくてしょうがないんだなw
その気持ちはすごく伝わってくるw
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 05:04:25.82 fy4BOIlo0.net
ソーシャルディスタンスをちゃんと守れ
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr27-5OlV [126.133.243.181])
20/06/23 06:40:01 SSkIUSgir.net
アオラレガイジの思考を学ぶスレ
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8610-fDHT [113.158.54.183])
20/06/23 07:19:36 fy4BOIlo0.net
絶対正義マンおろかブー
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 08:07:49.47 w1guWKzl0.net
>>976
それこそ勘違い
前の車両が停止すれば追い越しにはならない
27条2項の義務は「進路を譲る」事
追い越しをさせる義務ではない
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 08:09:41.65 fy4BOIlo0.net
>>987
まずお前から実践しろ
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f12-IXeA [182.163.43.223])
20/06/23 08:11:09 w1guWKzl0.net
>>979
そのリンク先にも書かれているけど
1項は車両通行帯の有無を問うていない
1項と2項はそう言った部分も違う
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f12-IXeA [182.163.43.223])
20/06/23 08:12:41 w1guWKzl0.net
>>988
実践してますがwww
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f12-IXeA [182.163.43.223])
20/06/23 08:22:31 w1guWKzl0.net
>>975
なんで「追い越し」にこだわり過ぎてるんだろ?
27条2項は「進路を譲る義務」
追い越しをさせる義務ではないんだよ
こういった部分を理解できてない人の解釈が正しいわけがないだろ
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f12-IXeA [182.163.43.223])
20/06/23 08:24:18 w1guWKzl0.net
「追いつかれた車両の義務」
であって、追い越される車両の義務ではない
「進路を譲る義務」
であって、追い越させる義務ではない
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 08:35:28.86 M5JvGtC/0.net
>>981,982
メーター読みで制限速度上限付近で走行しているのであれば、それを追い越すためには確実に速度超過することになる
それと2項に基づいて進路を譲る場合、軽車両が通行する左側端まで寄ることになるので、とにかく進路を譲ればいいという話ではない
進路を譲られた側は安全に速やかに追い越しをしなければならず、進路を譲った側は相手の追い越しが終わり次第速やかに元の進路に戻らないといけない
相手が速度超過で追い越しを開始した場合は安全のために避譲義務は発生するが、積極的に進路を譲る必要はないということ
27条の義務ということだけに固執してその他の交通やルールは関係ないという考え方は、道交法の理念に反するもので言語道断だよ
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 08:38:34.27 9nwYRuNTd.net
蓋行為で追い越し車線塞ぐのも後に対する煽りに該当するってからアオラレ談議はもういいだろ
ドラレコ付きで蓋を通報すれば処罰するんだから寄せたり停まらせて殴ったりせずに蓋煽りで通報すりゃいいんだよ
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 08:40:02.91 /soD6Uwva.net
>>990
動画見して
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 08:44:45.60 w1guWKzl0.net
>>993
車検制度上では
車載メーターの表示で60キロの時
実速度が56キロから64キロくらいまでの範囲内なら合格になる
ここ10数年の新車の場合はもっと基準が狭くなってるけど
20年以上前の車も平気で走っているので、過去の基準で考えても問題は全くない
うろ覚えなので正確な数字ではないけど、
そんな部分に突っ込むのは本来の趣旨からずれているので受け付けない
要は、法定速度をお互いに守っていたとしても、最大で10キロ弱の速度差が
理論上あり得るという事だ
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f12-IXeA [182.163.43.223])
20/06/23 08:45:02 w1guWKzl0.net
>>995
見せない
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f12-IXeA [182.163.43.223])
20/06/23 08:47:49 w1guWKzl0.net
>>994
煽り運転に対する法律って言われてるけど
要は妨害運転に対応してるんだよな
だから自転車の煽り運転みたいなおかしな話が出てくる
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 08:58:32.78 /soD6Uwva.net
俺は危険運転でもいいと思ってるんだけど、危険運転は要件が難しいらしい
2台で妨害しあってたら共同危険行為でつじつま合うと思うんだけど、
既存を改変するより新設を選んだだろうな
1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 09:05:54.85 w1guWKzl0.net
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