20/02/29 13:49:06 /G+DGAo80.net
※前スレ
オイル添加剤総合スレッド【三十八本目】
スレリンク(car板) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/02 18:27:49.97 v1oiXb520.net
フッ素系樹脂は、金属表面への定着は焼成が必要(重要点:加工温度>耐熱温度)
PTFEだとシリンダー周囲の温度も不足し、常に摺動するので固定時間も足りない
低温加工にに対応した樹脂でも、定着温度より耐熱温度が低いので意味がない
添加量は比較的多く、MSDSによればソルベントナフサやBTXが基材のようで
要はエンジンオイルを薄めて粘度を下げスムーズさを増す(溶剤なのでクリーン効果は有るだろう)
基材がシリンダー部分等の高温部で揮発して、効果が徐々に減るプロセスは感想と被るかも?
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/02 19:07:57.62 nAXtwMDAd.net
グリースに添加するのが使い方としては最適だな
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/02 23:07:17.03 rnDzImWg0.net
添加剤扱ってるんだけど、おいおまえらーかってくれーあとどういう添加剤がほしい?