19/06/24 18:57:34.29 0W3X9ZvQ.net
距離乗らない車は、平均速度が低いから、実際にエンジンが回っている時間は長いからな。
高速道路を多用する車は、エンジンが回っている時間は少なくても、距離は稼いでる。
40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/24 19:20:37.78 xq3pIqCa.net
これが噂の素人珍回答ですね
41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/24 19:20:46.53 p2Bhjxli.net
>>29
こんなところで念押し確認などせんとメーカーに
確認するほうが幸せにw
42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/24 19:23:32.55 mmM8Y/0v.net
ガソリン車の燃料フィルターはインタンクになり、ほぼメンテフリー。昔のように燃料ラインの途中にフィルターが付くタイプはほとんどなくなってる。
タンクも樹脂なので錆の心配もなくなった。
ディーゼルは相変わらずプライミングポンプと一体のフィルターが付いてるので交換している。
43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/24 19:31:26.78 TEGm8lfm.net
世の中の人間には、その方面に対して驚くほど知識ない人がいるからな
んで、そういう人がガソリン満タンだと重いから燃費悪くなるとかアイドリングストップは燃費が良くなるとかいう疑似科学に騙される
44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/24 21:52:11.91 vwYGsjTh.net
15000キロなんて走られたらオイルドロッドロだけどな
45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/25 08:07:45.43 u5xtWk475
ATFも高速走行とかでオーバーヒートさせたら即交換した方がいい
交換しなくても動かすだけなら廃車になるまで使えるけどな
46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/25 10:01:54.43 ayqEORB5G
ATFを交換したが適当すぎて調子が良くなったのか
死亡前の悪あがきなのか分からん
47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/25 20:06:22.57 HDnbUt2o.net
夏場の始動不良についての質問です
炎天下に5、6時間放置したあとの始動一発目のエンジンのかかりが非常に悪いです
セルが3~4秒程回ったあと初爆があり冷間時のアイドル回転数(1500回転ほど)までモタモタと上昇していきます
冬や朝一、再始動時はなんの問題もなく始動しアイドリングも安定しています
原因となりうる部分の見当はつきますでしょうか?
車種はインプレッサWRX GDA(H17年式)です
48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/25 20:12:01.74 u14SFRJQ.net
夏が調子悪い?湿度が高いから?
49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/25 20:19:02.25 47h4yO2v.net
水温センサーかエアフロセンサーの測定値ズレ(ボケとも言う)があやしいよ。
診断機かけてみ。エラーじゃなく数値を見ないとアカンで。
50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/25 20:20:41.28 NjgSLBzY.net
エアフィルターとか詰まってない?
51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/25 20:22:23.41 Cey60DL1.net
後はブースト0.5病とか?
52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/25 21:13:53.82 S8cyFP8b.net
パーコレーション起こしてエア噛んでないかな?
53:45
19/06/25 21:20:22.26 1zo61BKh.net
>>49 水温センサー、エアフロセンサーは気にしてみた事なかったですね
今度車屋に行った時に診断機聞いてみます
>>50 エアフィルターは先月交換したばかりなので詰まりはないかと思いますが確認してみます
>>51 後付けのブースト計で見る限りはMAXで1.1掛かってるので大丈夫かと思われます
>>52 キャブ車では聞いたことあるのですがインジェクターでもなるものなのでしょうか
54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/25 21:20:47.32 QVYn+jvY.net
昭和脳の素人爺さんは無理に書き込まなくていいよ(笑)
55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/25 21:27:45.66 Bo0FJzwK.net
>>53
エンジンがかかるときマフラー出口を注視せよ!
話はそれからだな
平成脳のおじさんしっかりせーよwww
56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/25 21:52:44.62 x0REBGvH.net
l750ネイキッドです
フロントスタビライザーを固定するボルトを半分くらい締めたら
フロントクロスメンバーの内部のナットの溶接が取れてしまい供回りして締まりも外れもしません
ボルトをバールで引っ張りながら回してもダメでした
なんとかしてスタビを固定したいのですがどうしたら良いでしょうか?
自分はボルトの頭を切ってナットで固定する事を考えてます
57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/25 22:10:16.83 VueeR4T3.net
じゃあ取り敢えずそれで
58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/25 22:22:31.17 ZonujhJ+.net
>>56
現物見てないから状態がよく分からんけど、酸素で炙ってからバールで押さえて強引に回せば取れるんじゃない?
59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/25 23:50:23.00 Bo0FJzwK.net
お気に入りの方法でどうぞw