19/04/29 00:29:34.43 rMx3eIw+0.net
>>760
>20μ程度の被膜しか無いので大事に扱うべきである
これはボディも同じ 20μ程度
しかし、ボディはコンパウンドで削っても、ライトはダメって根拠にはならない。
ボディには色が付いており、ヘッドライトは透明
だからこそ、ヘッドライトの黄ばみは、相当気になる。
コーティングはあまり意味がない。
塗装は難しい
だからプレクサスしか無い、というのが今の現状では?
自分の場合、ナンバープレートは、アクリル塗料で自分で焼付塗装をやってみた。
ナンバープレートはクリアが入っていないから、研磨すると色が落ちるんでね。
その効果は絶大。
が、気泡が入ったり、虫がついたりな一定の経験がないとクリアは
素人がするのにはかなり困難だろうね。
それでも挑戦する人はいる。
実用において、スキルを必要とするものたいしてしない物
それはケミカルにも言える、ということ。