【DQN アオラー】 煽り運転について 91 【車間距離不保持違反】at CAR
【DQN アオラー】 煽り運転について 91 【車間距離不保持違反】 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/22 01:41:21.32 zmplXq7n0.net
追越車線(一番右側の車線)の規定は一般道(下道)には当てはまらない(高架の一般道=バイパスについては当てはまるので詳しくは後述)
20条2項に「〇〇、当該車両通行帯を通行しなければならない」と規定されており、一般道のすべての車線はこの2項に該当するので、1項の追越車線の規定は一般道には当てはまらない
第20条
2車両は、車両通行帯の設けられた道路において、道路標識等により前項に規定する通行の区分と異なる通行の区分が指定されているときは、当該通行の区分に従い、当該車両通行帯を通行しなければならない。
=====
>教本の方に図入りで詳しく解説してあることけど、バスレーンとか大型の指定レーンの事を指してる
道路標示等とは、バスレーンとか大型の指定レーンの事だけではなく、直進、右左折を示す、路面の矢印も含まれるよ
=====
ただし、
高架道路には高速道路、自動車専用道路、一般道の3種類があり、一般道のバイパスには(一般道の下道で2車線以上あれば必ず漏れなく書いてある)直進、右左折レーンを示す路面上の矢印が書いてないので、一般道ではあるけど、追越車線(一番右側の車線)の規定が適用される
=====
どうして右側を走り続けるのか理由が分からないって?
そんなの、この先のどこかで右折しなきゃいけないことは分かってるけど、あとどれぐらい先で右折ポイントに到達するか分からない(概ね2km以内に近づいていることは分かってる)ので、右走ってるんだなとでも思っとけクズ!

3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/22 02:06:50.69 zmplXq7n0.net
>車間が近いなと思ったら、停止や減速時に、最初にブレーキランプの点かないエンジンブレーキを使って減速してやれば、びっくりしてその後は車間を開けるようになるよ
だいぶAT車でのDレンジ⇒2レンジでのエンブレ操作にも慣れてきたんで、最近はDレンジ⇒2レンジ⇒Lレンジにチャレンジ中

4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/22 02:13:41.30 zmplXq7n0.net
【DQN アオラー】 煽り運転について 90 【車間距離不保持違反】
URLリンク(medaka.2ch.net)
949 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウイー Sa7f-fhK7 [36.12.79.65]) [sage] :2019/01/21(月) 06:39:34.27 ID:It/UMmo4a
道路交通法第五十三条
エンブレでの減速も合図必須
=====
アホラーって本当に読解力がねぇよなーwwww53条のどこに「エンブレでの減速も合図必須」なんて書いてあんだよwwww
お前らアホラーは知能が低く、身勝手な解釈で道交法を間違って理解し、それを実践したり、他人に強要したりしている社会のゴミ的存在なんだよwwww
もう二度とお前らアホラーは道交法うんぬんを語るな人間のクズ!
=====
(合図)
第五十三条 車両(自転車以外の軽車両を除く。次項及び第四項において同じ。)の運転者は、左折し、右折し、転回し、徐行し、停止し、後退し、又は同一方向に進行しながら進路を変えるときは、
手、方向指示器又は灯火により合図をし、かつ、これらの行為が終わるまで当該合図を継続しなければならない。
2 車両の運転者は、環状交差点においては、前項の規定にかかわらず、当該環状交差点を出るとき、又は当該環状交差点において徐行し、停止し、若しくは後退するときは、
手、方向指示器又は灯火により合図をし、かつ、これらの行為が終わるまで当該合図を継続しなければならない。
3 前二項の合図を行う時期及び合図の方法について必要な事項は、政令で定める。
4 車両の運転者は、第一項又は第二項に規定する行為を終わつたときは、当該合図をやめなければならないものとし、
また、これらの規定に規定する合図に係る行為をしないのにかかわらず、当該合図をしてはならない。
(罰則 第一項、第二項及び第四項については第百二十条第一項第八号、同条第二項)

5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/22 12:24:57.35 JuPUX6xId.net
狩猟民族から農耕家畜民族に変わった人類史と同じ原理
ここ数年でマスコミの報道により煽り運転が全国的に認知されるようになった
煽り運転が取沙汰される前は車間距離が詰まってても誰も大して気にも止めなかった
速度に対して適正な車間距離はこうだと定義されるとドライバーは自分のパーソナルスペースを意識するようになる
そのスペースを侵入されるとプライバシーを侵害された不愉快な気分になる
これはかつて自由なコミュニティで気の合う仲間と共同でシェアしながら暮らしてきた狩猟民族が
土地を持ち農耕民族へと変遷していった人類史と重なる
土地に侵入してきたよそ者は地主に殺された
憎しみを持った殺人はこうして生まれた
時代が変わったわけで、この変化についていけない原始人のような煽り運転肯定派は時代に淘汰されるだけだ

6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/22 13:10:30.20 EKjdo8W4M.net
蓋どけ志向に関する考察がごっそり抜け落ちてるぞ

7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/22 22:06:29.89 zmplXq7n0.net
>車間が近いなと思ったら停止や減速時に、最初にブレーキランプの点かないエンジンブレーキを使って減速してやれば、
>びっくりしてその後は車間を開けるようになるよ
だいぶAT車でのDレンジ⇒ (時速40キロ以下で) 2レンジでのエンブレ操作にも慣れてきたんで、最近はDレンジ⇒(時速40キロ以下で)2レンジ⇒(時速20キロ以下で)Lレンジにチャレンジ中

8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/26 08:26:57.59 R5qOszS10.net
>車間が近いなと思ったら停止や減速時に、最初にブレーキランプの点かないエンジンブレーキを使って減速してやれば、
>びっくりしてその後は車間を開けるようになるよ
だいぶAT車でのDレンジ⇒ (時速50キロ前後で) 2レンジでのエンブレ操作にも慣れてきたんで、最近はDレンジ⇒(時速50キロ前後で)2レンジ⇒(時速30キロ以下で)Lレンジにチャレンジ中
※エンジン回転数が上がりすぎてエンジン音が大きくなりすぎたり、減速の仕方がギクシャクしたりしないように、自分の車の場合、どの速度まで減速したらシフトダウンすればよいかを見極め習得する必要がある
もし追突してきたら、首が痛いとか腰が痛いと言って人身事故にしてやって罰金2、30万円食らわせてやるんだ
アオラーザマァwwww

9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/27 00:06:43.97 dILRLAL70.net
鼻水垂らして土下座するくらいならテキパキ走れや

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/27 00:25:53.94 B/a2tRYc0.net
見てみたいから動画うp

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/27 01:03:08.42 ppkGYzUTM.net
>車間が近いなと思ったら停止や減速時に、最初にブレーキランプの点かないエンジンブレーキを使って減速してやれば、
>びっくりしてその後は車間を開けるようになるよ
だいぶAT車でのDレンジ⇒ (時速50キロ前後で) 2レンジでのエンブレ操作にも慣れてきたんで、最近はDレンジ⇒(時速50キロ前後で)2レンジ⇒(時速30キロ以下で)Lレンジにチャレンジ中
※エンジン回転数が上がりすぎてエンジン音が大きくなりすぎたり、減速の仕方がギクシャクしたりしないように、自分の車の場合、どの速度まで減速したらシフトダウンすればよいかを見極め習得する必要がある
もし追突してきたら、首が痛いとか腰が痛いと言って人身事故にしてやって罰金2、30万円食らわせてやるんだ
アオラーザマァwwww

12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/27 21:13:14.43 +fJPKRkg0.net
>>2
日本の道路に追い越し車線は無いぞ、

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/27 21:46:55.13 JMcnDCuH0.net
>>12
高速道路

14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/27 22:01:43.47 +fJPKRkg0.net
>>13
高速道路も日本の道路

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/27 22:25:33.04 PsZRxdWHr.net
何を言っているのかよく分からない

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/28 08:11:14.27 0syyUoria.net
>>14
お前アホだろ(笑
追い越さない車両は最右車線以外を走行しなければならない。
これは高速でも一般道でも道路交通法で示されてる事。
実質的に追い越し車線を示してる条文があるんだよ。

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/28 08:21:59.48 HxL98eaTM.net
>>16
追越車線(一番右側の車線)の規定は一般道(下道)には当てはまらない(高架の一般道=バイパスについては当てはまるので詳しくは後述)
20条2項に「〇〇、当該車両通行帯を通行しなければならない」と規定されており、一般道のすべての車線はこの2項に該当するので、1項の追越車線の規定は一般道には当てはまらない
第20条
2車両は、車両通行帯の設けられた道路において、道路標識等により前項に規定する通行の区分と異なる通行の区分が指定されているときは、当該通行の区分に従い、当該車両通行帯を通行しなければならない。
=====
>教本の方に図入りで詳しく解説してあることけど、バスレーンとか大型の指定レーンの事を指してる
道路標示等とは、バスレーンとか大型の指定レーンの事だけではなく、直進、右左折を示す、路面の矢印も含まれるよ
=====
ただし、
高架道路には高速道路、自動車専用道路、一般道の3種類があり、一般道のバイパスには(一般道の下道で2車線以上あれば必ず漏れなく書いてある)直進、右左折レーンを示す路面上の矢印が書いてないので、一般道ではあるけど、追越車線(一番右側の車線)の規定が適用される
=====
どうして右側を走り続けるのか理由が分からないって?
そんなの、この先のどこかで右折しなきゃいけないことは分かってるけど、あとどれぐらい先で右折ポイントに到達するか分からない(概ね2km以内に近づいていることは分かってる)ので、右走ってるんだなとでも思っとけクズ!

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/28 09:10:31.05 LpHsJVF+a.net
>>16
でもお前らは右折するちょっと前に入ってサンキューハザード出してもカチンと来るんだろwww

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/28 09:36:28.82 0syyUoria.net
>>18
なんか、論点変えようとしてない?
勝手に思い込んで悪い風に捉えようとするのやめたら?(笑
そういうネガティブ思考はアオラレの悪い癖だと思うよ!

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/28 11:17:05.78 b2yoANpX0.net
>>16
道交法2条「定義」に追い越し車線は無いぞ。

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/28 12:40:46.07 0syyUoria.net
>>20
実質的な話と言っているよ(笑

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/28 13:15:10.61 b2yoANpX0.net
>>21
20条と28条読め

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/28 13:23:55.55 vuAcK3COr.net
言葉遊びならば漢字と平仮名を使わない国には「追い越し車線」は無いぞw

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/28 13:27:58.21 0syyUoria.net
>>22
本当に馬鹿なのか?
第三章 車両及び路面電車の交通方法
第一節の第二十条
第四節の第二十七条と第二十八条
に書いてある通り。
曲解してんのか訳分かってないのか日本語が読み取れないのか知らんけど、書いてある「内容」がそう示してるんだよ(笑
ドヤ顔で追い越し車線な無いぞなんて言ったところで無意味。

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/28 14:47:49.14 b2yoANpX0.net
>>24
道交法には、追い越し車線も走行車線も見当たらないぞ。
(定義)
第二条 この法律において、次の各号に掲げる用語の意義は、それぞれ当該各号に定め
るところによる。
一 道路 道路法(昭和二十七年法律第百八十号)第二条第一項に規定する道路、道路
運送法(昭和二十六年法律第百八十三号)第二条第八項に規定する自動車道及び一般交
通の用に供するその他の場所をいう。
二 歩道 歩行者の通行の用に供するため縁石線又はさくその他これに類する工作物に
よつて区画された道路の部分をいう。
三 車道 車両の通行の用に供するため縁石線若しくはさくその他これに類する工作物
又は道路標示によつて区画された道路の部分をいう。
三の二 本線車道 高速自動車国道(高速自動車国道法(昭和三十二年法律第七十九号)
第四条第一項に規定する道路をいう。以下同じ。)又は自動車専用道路(道路法第四十八
条の四に規定する自動車専用道路をいう。以下同じ。)の本線車線により構成する車道を
いう。
三の三 自転車道 自転車の通行の用に供するため縁石線又はさくその他これに類する工
作物によつて区画された車道の部分をいう。
三の四 路側帯 歩行者の通行の用に供し、又は車道の効用を保つため、歩道の設けられ
ていない道路又は道路の歩道の設けられていない側の路端寄りに設けられた帯状の道路の
部分で、道路標示によつて区画されたものをいう。
四 横断歩道 道路標識又は道路標示(以下「道路標識等」という。)により歩行者の横
断の用に供するための場所であることが示されている道路の部分をいう。
四の二 自転車横断帯 道路標識等により自転車の横断の用に供するための場所であるこ
とが示されている道路の部分をいう。
七 車両通行帯 車両が道路の定められた部分を通行すべきことが道路標示により示され
ている場合における当該道路標示により示されている道路の部分をいう。

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/28 15:16:42.20 0syyUoria.net
>>25
文字にこだわりすぎてるみたいだけど、実質的な話と言っているよ(笑
訴えかけたいことのみにしか視野に入らないみたいだな。

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/28 15:39:43.55 KoOxtxhdF.net
めんどくさいから好きな車線走っていいよ

28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/28 15:41:11.31 b2yoANpX0.net
>>26
道交法にない話をされても迷惑だよ。

29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/28 17:20:01.10 0syyUoria.net
>>28
書かれている文字の話じゃなくて、その文字が示す内容の話をしているよ?(笑
条文をコピーだけできてもだめだよ^^

30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/28 20:08:42.30 xSncyBpUr.net
おわまりさんに聞くのが早いと思うの

31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/28 20:25:37.79 b2yoANpX0.net
>>29
追い越し車線とは、法律上の名称ではないんだよ。
運転手は、20条と28を守れば良いだけだよ。

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/28 20:27:29.69 88HwLH3r0.net
>>16
追越車線(一番右側の車線)の規定は一般道(下道)には当てはまらない(高架の一般道=バイパスについては当てはまるので詳しくは後述)
20条2項に「〇〇、当該車両通行帯を通行しなければならない」と規定されており、一般道のすべての車線はこの2項に該当するので、1項の追越車線の規定は一般道には当てはまらない
第20条
2車両は、車両通行帯の設けられた道路において、道路標識等により前項に規定する通行の区分と異なる通行の区分が指定されているときは、当該通行の区分に従い、当該車両通行帯を通行しなければならない。
=====
>教本の方に図入りで詳しく解説してあることけど、バスレーンとか大型の指定レーンの事を指してる
道路標示等とは、バスレーンとか大型の指定レーンの事だけではなく、直進、右左折を示す、路面の矢印も含まれるよ
=====
ただし、
高架道路には高速道路、自動車専用道路、一般道の3種類があり、一般道のバイパスには(一般道の下道で2車線以上あれば必ず漏れなく書いてある)直進、右左折レーンを示す路面上の矢印が書いてないので、一般道ではあるけど、追越車線(一番右側の車線)の規定が適用される
=====
どうして右側を走り続けるのか理由が分からないって?
そんなの、この先のどこかで右折しなきゃいけないことは分かってるけど、あとどれぐらい先で右折ポイントに到達するか分からない(概ね2km以内に近づいていることは分かってる)ので、右走ってるんだなとでも思っとけクズ!

33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/29 09:30:33.57 JvETotYPa.net
>>31
アスペルガー症候群(本物)だと思う。
自己認識無いなら医者行ってきた方がいいと思うぞ

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/29 09:43:11.31 zbG116hea.net
医者に行く必要はないよ。
アスペルガーは沢山いる。治療もない。

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/29 10:46:56.80 JvETotYPa.net
>>34
自認してなくて書かれてない書かれてない言ってるんだとしたら、いろんなところで迷惑をかけてる可能性あるかなと

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/30 17:42:19.71 bWLQy7+50.net
アスペルガーは人類の進化に不可欠なんだって。凡人には分からないよね。

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/30 18:10:30.03 4WcC/kH8a.net
>>36
そうだとしても、繁殖する宛がないとか禿げ散らかってるとかだと意味なくね?
孤立は何も生まない。子供も。

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/30 18:51:04.98 XHYKkjI30.net
>車間が近いなと思ったら停止や減速時に、最初にブレーキランプの点かないエンジンブレーキを使って減速してやれば、
>びっくりしてその後は車間を開けるようになるよ
だいぶAT車でのDレンジ⇒ (時速50キロ前後で) 2レンジでのエンブレ操作にも慣れてきたんで、最近はDレンジ⇒(時速50キロ前後で)2レンジ⇒(時速30キロ以下で)Lレンジにチャレンジ中
※エンジン回転数が上がりすぎてエンジン音が大きくなりすぎたり、減速の仕方がギクシャクしたりしないように、自分の車の場合、どの速度まで減速したらシフトダウンすればよいかを見極め習得する必要がある
もし追突してきたら、首が痛いとか腰が痛いと言って人身事故にしてやって罰金2、30万円食らわせてやるんだ
アオラーザマァwwww

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/30 22:28:28.40 gFAgNZ9m0.net
伊藤博文 「ウソつき朝鮮人とは関わってはならない」
吉田松陰 「朝鮮人の意識改革は不可能だ」  
新井白石 「朝鮮人は都合が悪くなると平気でウソをつく」
新渡戸稲造 「朝鮮亡国の原因は朝鮮民族という人間にある」
福沢諭吉 「朝鮮人は救いようのない最低の民族だ」
夏目漱石 「余は朝鮮人に生まれなくて良かった」
本田宗一郎 「ウソつき韓国人とは関わるな!」

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/02 11:15:19.00 AtD+dBj0r.net
>>36
アスペルガーと言っても有能な者も居れば無能な者も居るんだよね

41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/02 11:52:27.23 /EsLrVwga.net
ニュータイプは人類の革新だからな

42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/03 07:23:04.69 f9z3AIlO0.net
>車間が近いなと思ったら停止や減速時に、最初にブレーキランプの点かないエンジンブレーキを使って減速してやれば、
>びっくりしてその後は車間を開けるようになるよ
だいぶAT車でのDレンジ⇒ (時速50キロ前後で) 2レンジでのエンブレ操作にも慣れてきたんで、最近はDレンジ⇒(時速50キロ前後で)2レンジ⇒(時速30キロ以下で)Lレンジにチャレンジ中
※エンジン回転数が上がりすぎてエンジン音が大きくなりすぎたり、減速の仕方がギクシャクしたりしないように、自分の車の場合、どの速度まで減速したらシフトダウンすればよいかを見極め習得する必要がある
もし追突してきたら、首が痛いとか腰が痛いと言って人身事故にしてやって罰金2、30万円食らわせてやるんだ
アオラーザマァwwww

43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/03 08:14:19.33 /ebxx4g+a.net
>>40
明らかに無能な方だろ
不平を言うことしかできないんだから

44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/03 08:22:17.89 ZF8z0HKsa.net
逆に、法を守って安全運転しましょう派は前向き、建設的、現状を改善しようとする意思が明確に伝わってくるな。
言ってる事もいちいち正しいし、一貫性もある。

45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/03 12:05:44.26 /ebxx4g+a.net
ただ感受性が不足していて被害妄想を誇大させる癖があるんだよな。
正論吐きのアスペってことなんだけど(笑

46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/03 12:35:37.35 fuK9b/fea.net
>>44
机上の空論&正論マウンティング
免許持ってない奴って感じ

47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/03 13:07:27.16 UTe1gHTGr.net
法を守れって言い出す人は大半が自分に都合の良い法律しか出さないからあまり好きではない
万引き犯を捕まえて、暴力だ~と言われても説得力が無い

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/03 13:30:24.36 ZF8z0HKsa.net
>>47
せやな、自分のスピード違反と車間不保持と通行帯違反を棚に上げて、フタドケユズレとかなw

49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/03 13:32:09.74 ZF8z0HKsa.net
>>46
免許持ってるのに「違反して当たり前、みんなやってるから良い」とか言ってる奴の方が異常

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/03 13:34:53.72 zVSjTTND0.net
前に27条をやたら出してくる人がいたね。懐かしいなあ。

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/03 15:26:29.93 /9kDGraqr.net
また法律の話しか・・・

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/03 15:37:15.93 /ebxx4g+a.net
>>48
棚にあげる以前に、蓋してなければ言われずに済むことだろ?
煽られる前から蓋してるんだから、時系的に捉えても最初の犯罪者ってことになるよ

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/03 16:13:16.16 f9z3AIlO0.net
>>52
勝手に蓋してると思ってろクズ!

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/03 17:37:38.17 F7LSj0wva.net
>>49
オマエの現実見えてない&話通じない感の方が異常

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/03 18:33:01.22 Ap/7iy060.net
現実ではアオラー逮捕されてるよなあ

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/03 19:06:39.48 kXRRVrr7M.net
最近は蓋も逮捕されてる
いい傾向だ

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/03 19:09:00.50 wU+r9y6Ka.net
>>56
フタは前から煽ってるんだよ。
故意悪意のブレーキとか、蛇行とか。

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/03 19:14:34.85 zVSjTTND0.net
両方死ね。

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/03 19:23:29.79 Ap/7iy060.net
前に出ても嫌がらせするアオラーのことか<蓋

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/03 19:33:22.93 SeWHl8m+a.net
>>53
勝手に煽られてると思ってろクズ!
はい、邪魔になるよー!キープレフトキープレフト!(笑

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/03 19:34:41.45 P/5/VQvxM.net
>>60
勝手に蓋してると思ってろクズ!

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/03 19:36:51.88 P/5/VQvxM.net
>>60
>車間が近いなと思ったら停止や減速時に、最初にブレーキランプの点かないエンジンブレーキを使って減速してやれば、
>びっくりしてその後は車間を開けるようになるよ
だいぶAT車でのDレンジ⇒ (時速50キロ前後で) 2レンジでのエンブレ操作にも慣れてきたんで、最近はDレンジ⇒(時速50キロ前後で)2レンジ⇒(時速30キロ以下で)Lレンジにチャレンジ中
※エンジン回転数が上がりすぎてエンジン音が大きくなりすぎたり、減速の仕方がギクシャクしたりしないように、自分の車の場合、どの速度まで減速したらシフトダウンすればよいかを見極め習得する必要がある
もし追突してきたら、首が痛いとか腰が痛いと言って人身事故にしてやって罰金2、30万円食らわせてやるんだ
アオラーザマァwwww

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/03 19:46:17.65 SeWHl8m+a.net
>>61
え?二回も同じセリフ言っちゃう?、、、、ダサい、、、

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/03 19:47:31.60 SeWHl8m+a.net
しかもまたコピペの人、同じアカウントで自分の意見として言っちゃってるよ
恥ずかしいやつだ(笑

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/03 20:32:15.75 +b5jzkp2a.net
>>56
違反してない蓋も?

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/03 20:34:47.53 +b5jzkp2a.net
>>54
さすがに俺も正論が通じん奴とは会話無理だw

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/03 21:07:50.31 SeWHl8m+a.net
>>65
蓋=違反
ということでも間違ってないんじゃない?

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/03 21:26:39.69 KIY8nLmG0.net
>>67
勝手に蓋してると思ってろクズ!wwww

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/03 21:53:40.35 eOjYeJaQ0.net
>>67
蓋はやむを得ない場合はしかたない
速度超過と車間不保持と煽りはやむを得ない場合は基本無い

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/03 22:37:29.99 lq87C92M0.net
>>69
高速道路上での蓋は大罪な。
機微に対応してれば起こらない。
(都市部インターチェンジ除く)

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/03 22:39:23.89 lq87C92M0.net
>>69
速度超過は遍在して存在するのが高速道路という場所
そういう事を云う人間は利用するな

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/03 22:47:23.15 5+BxQhzm0.net
>>66
正論バカって世の中では嫌われてるよ
君は友達いないでしょ、ネットでしか会話できないでしょ
カワイソww

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/03 23:46:23.47 227hYHKZa.net
>>72
やめたれw

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/03 23:49:49.74 KIY8nLmG0.net
正論って机上の空論のことか?

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/04 01:47:50.41 zLEWij8h0.net
実情に合わせるから
速度?俺は早く行きたいんだからドケドケ
横断歩道に歩行者?無視無視
信号黄色?赤じゃないから大丈夫
それでいいのかい?

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/04 05:00:33.62 qLZdg/Dl0.net
実状はやったもの勝ちの世の中だからな。

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/04 06:19:49.74 S4//tBZFa.net
それを是正、改善しようとするとアスペと言われる不思議

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/04 07:40:28.55 w4l19baF0.net
赤信号無視して交差点を突っ切るなり、黄線はみ出して追い越しするなりすればいいものを
自分は恐くてそんなことできないから蓋のお前がドケドケとはどんだけワガママなんだよ

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/04 08:19:25.38 /XoOxZNba.net
>>69
蓋がやむを得ないとか、そりゃないわ(笑
ルールを知らんだけなのに言い訳してるだけだろ

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/04 08:20:24.89 /XoOxZNba.net
>>77
それは個人が道路上で勝手に行動を起こしてやるような事じゃない

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/04 08:28:59.55 8Q8NKFic0.net
>>79
あぁお前は交通法規を守るってルールを知らないんだったな(笑)

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/04 08:32:22.45 3GLkqS0XM.net
赤信号無視して交差点を突っ切るなり、黄線はみ出して追い越しするなりすればいいものを
自分は恐くてそんなことできないから蓋のお前がドケドケとはどんだけワガママなんだよ

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/04 08:37:09.18 /XoOxZNba.net
>>81
蓋して良いなんてルールないぞ?
なんかお前の言ってることは矛盾してるけど、法規を守ろうとすれば当然含まれる内容だけど。
まさか知らないのか?(笑

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/04 08:52:04.94 eaphrw74a.net
>>79
ある。左が詰まってたら無理。
あと、左追い抜きは合法。つまり、右が左より遅いのはあり得る状況。
悔しければ左から抜けばいい。
>>80
一人一人がルールを守る事がそんなに悪い事か?
だったら違法蓋も問題無いなw

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/04 09:10:32.82 eaphrw74a.net
>>83
煽って良いというルールはもっと無いけどなw

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/04 09:32:02.95 /XoOxZNba.net
>>84
左が詰まってたら無理?なんの話してんだ?
蓋する事自体ダメだよって話だぞ?
解釈の方向性がおかしいぞお前(笑
ルールを守ることが悪いとは一言も言ってない(笑
これも同じく、解釈を捻じ曲げてる。
自警行為みたいなことがよくないと言っている

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/04 09:33:05.45 /XoOxZNba.net
>>85
> >>83
> 煽って良いというルールはもっと無いけどなw
そんな話もしてない
そもそも煽りはダメだよね(笑

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/04 09:46:52.69 eaphrw74a.net
>>86
>>87
ああw正論が通じない人かw
勝手に珍論展開しててくれwww

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/04 10:37:02.00 /XoOxZNba.net
正論がどうとか、そもそも常識だろ?
煽っちゃいけないよ。
それにそんな話もしてないだろ(笑
法規的に見ても、蓋しちゃダメなの。
わかる?^^
追い越しが終わったら左車線に戻らなくちゃいけないの。
わかるかい?^^
煽る奴にどころか、近くに車がいなくても左車線に戻らなくちゃいけないの。
わかるかな?^^

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/04 10:39:55.47 OlqJ7PZba.net
やはり話が通じない人だったか……
そんな話してないのだが

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/04 10:49:30.64 SFgN0mSNM.net
>>89
勝手に蓋してるとと思ってろクズ!

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/04 11:15:56.54 /XoOxZNba.net
>>91
お前が蓋してるかどうかなんて事にも触れてないぞ(笑
大丈夫かよまじで

93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/04 13:59:18.60 qrnSzhqVd.net
この前煽ってきたやつにスマホ向けたら
めっちゃ速度落として離れていった上に
そのまま渋滞の列に消えていったわ。

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/04 15:18:24.98 JW/6hexH0.net
テレビでやってるような奴は煽り運転でも何でもなく単なる因縁だからな。
煽るというのは信号で青になってるのにいつまでも発信しなかったり、メチャクチャ遅い速度で走ってたり、他にもあるけどこういうふざけた車に対して行うもの。これはもちろん煽られる車が悪い。

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/04 15:49:56.30 gPdv8LgPa.net
ふざけていなかったら?

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/04 16:08:35.79 /XoOxZNba.net
>>95
日本語の意味わかってないんだねぇ
よしよし^^

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/04 16:11:40.22 bS6XahcfF.net
ふざけていても煽っちゃいけない

98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/04 16:18:29.46 qLZdg/Dl0.net
>>94
あおり行為は犯罪です。譲って貰ってくダサイ。

99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/04 16:21:49.65 8smILx6w0.net
今は車が少ないからそういう迷惑行為をしてものほほんとして許されるて、それを煽り運転として逆上する事が許される変な時代なんだよな。交通量が多かった昔なら煽られて当たり前という感覚だった。
昔じゃなくてもこういう迷惑行為すれば海外だって普通に煽らるよ。
煽り運転とDQNの運転は違うという事。煽り運転の前に必ず迷惑行為があるという事。

100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/04 16:22:23.21 ysfiKe2SF.net
道路はふざける所じゃないからな

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/04 16:51:50.98 qLZdg/Dl0.net
学校教育の場でもすぐ体罰体罰って騒ぐからな。お前らが教育しようとしても犯罪行為。無駄だw

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/04 17:14:23.09 7ZvaJ9rwM.net
>>92
>車間が近いなと思ったら停止や減速時に、最初にブレーキランプの点かないエンジンブレーキを使って減速してやれば、
>びっくりしてその後は車間を開けるようになるよ
だいぶAT車でのDレンジ⇒ (時速50キロ前後で) 2レンジでのエンブレ操作にも慣れてきたんで、最近はDレンジ⇒(時速50キロ前後で)2レンジ⇒(時速30キロ以下で)Lレンジにチャレンジ中
※エンジン回転数が上がりすぎてエンジン音が大きくなりすぎたり、減速の仕方がギクシャクしたりしないように、自分の車の場合、どの速度まで減速したらシフトダウンすればよいかを見極め習得する必要がある
もし追突してきたら、首が痛いとか腰が痛いと言って人身事故にしてやって罰金2、30万円食らわせてやるんだ
アオラーザマァwwww

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/04 17:15:28.25 7ZvaJ9rwM.net
赤信号無視して交差点を突っ切るなり、黄線はみ出して追い越しするなりすればいいものを
自分は恐くてそんなことできないから蓋のお前がドケドケとはどんだけワガママなんだよ

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/04 22:22:45.45 r7hLU2tv0.net
             ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
           ,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
           i::::::::/'" ̄ ̄ヾi
           |:::::::| ,,,,,_  ,,,,,,|
           |r-==( 。);( 。)
           ( ヽ  :::__)..:: }
        ,____/ヽ  ー== ; 
     r'"ヽ   t、   \___ ! ほほう それでそれで?
    / 、、i    ヽ__,,/
    / ヽノ  j ,   j |ヽ
    |⌒`'、__ / /   /r  |
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
    ゝ-,,,_____)--、j
    /  \__       /
    |      "'ー‐‐---''

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/04 22:42:48.24 GDKMzl9M0.net
道交法守らんとこんな風に事故起こすぞ
URLリンク(youtu.be)

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/04 22:57:06.47 nKVLEviT0.net
みんなが走る公道をまるで自分の道路のようにちんたら走って、それで煽られたらこういう嫌がらせをしておきながら自分は被害者面。本当に困ったもんだと思う。
こういう事言う俺だってそんなに煽った事もないのに、煽られたらとか喚く人ってマジで頭がおかしいと思う。

107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/04 23:16:25.92 wKWgy66E0.net
>車間が近いなと思ったら停止や減速時に、最初にブレーキランプの点かないエンジンブレーキを使って減速してやれば、
>びっくりしてその後は車間を開けるようになるよ
だいぶAT車でのDレンジ⇒ (時速50キロ前後で) 2レンジでのエンブレ操作にも慣れてきたんで、最近はDレンジ⇒(時速50キロ前後で)2レンジ⇒(時速30キロ以下で)Lレンジにチャレンジ中
※エンジン回転数が上がりすぎてエンジン音が大きくなりすぎたり、減速の仕方がギクシャクしたりしないように、自分の車の場合、どの速度まで減速したらシフトダウンすればよいかを見極め習得する必要がある
もし追突してきたら、首が痛いとか腰が痛いと言って人身事故にしてやって罰金2、30万円食らわせてやるんだ
アオラーザマァwwww


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