【寒冷地専用】スタッドレスタイヤを語る part2【18‐19】at CAR
【寒冷地専用】スタッドレスタイヤを語る part2【18‐19】 - 暇つぶし2ch150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/26 19:45:38.07 GEfdBk8r.net
貧乏人は1世代前でも十分とか言ってVRXを買う、
でもVRX買うだけまし。
>新品WM01だけど不満は無いよ。
>滑る時はどのメーカーでも滑るしね。
>自分で良いと思う物を使ってれば良いのよ。
とかいうバカもいる

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/26 19:48:47.06 GVimEKdx.net
上物なんて1000万しないぞ

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/26 20:05:12.27 lQC3LteQ.net
>>150
夏タイヤだけど不満は無いよ。
滑る時はスタッドレスでも滑るしね。
自分で良いと思う物を使ってれば良いのよ。
 
というのと変わらんな

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/26 20:08:57.58 3vInFiB5.net
>>151
今時は安いんだな orz
俺の住んでいる家は30数年前たかが総坪数35坪で
上物だけ1600万だったよ。20年ローン大変だったw

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/26 20:24:37.97 fadqnEa0.net
20年ローンとは頑張ったな
だいたい35年くらいが多いだろう

155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/26 20:33:10.51 3vInFiB5.net
>>154
21歳の時に結婚したら、いきなり亡養父が建築契約して俺にローンが回ってきたw
20年は若いうちに返そうと思ったんだ。娘が成人する前に完済目標。
今考えると正解かな、35年だと補修費を別に積み立てないと維持が難しい鴨

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/26 20:47:26.46 fadqnEa0.net
>>155とはいい酒が飲めそうだ
娘のためにも事故らないようにブリヂストンかヨコハマ履くといいよ

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/26 20:53:33.78 Ph0NVZb7.net
お前ら二人はいつもスレチで荒らすね
春日

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/26 20:58:56.58 SMc4J7J0.net
>>153
三十数年前ならバブル期かバブル前夜でデフレ経済前だからそりゃ高いわな

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/26 21:11:41.35 K3+KEc6O.net
>>157
だからもう今季の冬タイヤ談義は終わりだって言ってんだろ、もう正月だぞ?

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/26 21:22:33.30 H1l7rAma.net
なんでここのやつらは、タイヤでマウント取るのかなぁ

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/26 23:36:31.34 ot/E0+ZG.net
ミシュラン履いてる俺は勝ち組ってことでいいね?

162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/26 23:50:13.06 4Pb3Fgqs.net
>>161
ただの情弱

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 00:08:20.00 8kvMd/6x.net
>>161
ミシュラン言いたいだけなら負け組
X-ICE3+履いてるってんなら負け組ではないとしてやる

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 00:14:52.61 cjjTCEoa.net
【福山CM起用スポンサー ダンロップ 】
■ 週刊新潮2012/06/28号   記事タイトル 【「娘を棄てた」と「福山雅治」に憤る「吹石一恵」父の心情 】 
  バーニングプロダクション傘下の舞夢プロに所属する 吹石一恵 は父親の吹石徳一と " 吹石一恵を捨てた福山雅治は謝罪しろ!" 誌上で父娘で福山に謝罪要求!
吹石と結婚し芸能界のドン周防郁雄にいい顔したあとは 今度は周防とズブズブな出版界のドン見城にすりよる
アミュから数々の反社会的行為をなかったことにしてもらってる小賢しい男 福山雅治!
宮根は周防からもらったネタをスクープ扱いで自らの番組「ミヤネ屋」「Mr.サンデー」で扱うような公私混同も目立つ
2015年9月 福山は 吹石一恵とバーニング関係者から半ば脅される形で 言われるがまま
結婚報告文をアミューズ社員 五十嵐正子の代筆でマスコミにファクスで送信
結婚報道の第一報がバーニング本丸の宮根誠司が司会をするミヤネ屋であることにも大いに関係がある

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 00:15:11.61 cjjTCEoa.net
バーニングとアミューズは以前から深い遺恨がある 
バーニングはアミューズの看板タレント福山を狙うように2004年から指示され小西真奈美をハニトラ要員として送り込み 
2010年11月4日発売の『女性セブン』( 11月11日号)にて
「年内の吉日、都内で行われる予定の挙式・披露宴の招待状はすでに発送済み」という記事を書かせたが
最終的には小西が11月3日に行われたイベントで小西本人は結婚を否定し報道陣の前で謝罪する形をとらされる形となった
福山 アミューズから赤っ恥を欠かされた形となったバーニングは今度は何が何でも失敗させたくなかった
バーニングプロダクション傘下の舞夢プロに所属する 吹石は  小西と同様
●2008年●  同年から 福山のライブ会場の楽屋に長年押しかけるようになった 
サポートメンバーに イチゴを差し入れるなどしてじわじわと外堀を埋めるようになった
2015年9月上旬
あることで自暴自棄になっていた福山は吹石につい軽口をたたいてしまった
勘違いした吹石は福山や業界人が2011年5月上旬から始めた 犯罪を隠蔽する交換条件も同時に持ち掛け弱みを握り
アミューズ社員 五十嵐を唆し一方的に結婚報道を大々的に報道する
福山と吹石の4年間の純愛エピソードは捏造報道

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 00:16:08.04 cjjTCEoa.net
事件番号 ★★★東京地方裁判所 平成28年(わ)第 1208号 住居侵入被告事件★★★

2016年5月6日に発生した福山雅治自宅侵入事件は 福山との別居疑惑が以前から持ち上がっていた吹石サイドが世間にアピールするために画策した 
吹石サイドの自作事件だった! このことはアミューズや業界内や ●吹石が幼少のころから懇意にしている井上公造● での間の公然の秘密である! 
事件から5日後の【2016年 5月11日】
福山と同じ事務所の桑田佳祐が BEGINも一緒に福山と吹石をホームパーティーに招待する 福山と吹石は桑田の好物である醤油を持参 原由子が福山らにテールスープを振る舞う
福山と吹石とBEGINと桑田でセッションもしている 
■□■アミューズは9月8日の初公判前に吹石の提灯記事を女性自身やヤフーニュースに報道させた■□■ ところが福山や吹石そしてアミューズの思惑とは裏腹に福山の言動が世間から大バッシングを受ける
■□■判決公判期日の9月28日は皮肉なことに吹石の誕生日でもあった■□■
★★★ 吹石や 吹石が所属するバーニングプロダクション傘下の 芸能事務所 舞夢プロ関係者 や バーニング関係者 が 犯人が部屋に侵入したのを目撃したあと 3分後に吹石が偶然を装い 部屋に侵入した ★★★

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 00:16:34.68 cjjTCEoa.net
★事件から11日後の 【 2016年5月17日 】 に吹石サイドが事件を各マスコミにリーク 
吹石は福山と別居疑惑が以前から持ち上がっていたために福山サイドから止められているにも関わらず 独断でリークした ★
吹石サイドの要望通りに ●吹石一恵が侵入事件後 外出もできないほど憔悴している ●犯人が逮捕される前から 犯人は福山のファン● と連日 大々的にマスコミに報道させた ★★★ しかし報道内容を二転三転させている
■□■しかし報道された様子とは全く違い吹石一恵は5月11日に桑田佳祐の家でホームパーティーに呼ばれた際 乱痴気騒ぎを起こすほど元気だった■□■
★アミューズはとりあえず福山や吹石を持ち上げる報道をすれば 世間は報道をうのみにするだろう との思惑があり世間をあざ笑っている ★
★実は福山雅治自宅侵入事件も 福山との別居疑惑が以前から持ち上がっていた吹石サイドが世間にアピールするために画策した ●吹石サイドの自作事件だった●ことはアミューズ内や、業界内での公然の秘密である ★
★★★吹石サイドから依頼され犯人役を請け負った女性は多大な代償を払ったので バーニングサイドは女性の今後の生活の面倒を見ると約束!!★★★

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 00:17:38.05 cjjTCEoa.net
福山雅治らが2011年から犯している一般人女性を狙った組織的犯罪事件の概要◆
2011年5月上旬開始
2012年3月20日 午後1時○○分 福山雅治が被害女性を脅迫
同日午後 福山、アミューズ社員、さらにアミューズ会長大里洋吉も同席し4時間に及ぶ犯罪隠ぺい対策社内会議を開く

『主な犯罪共犯者』
★福山雅治専任部署 部長 五十嵐正子
★荘口彰久 (ニッポン放送を退職後 しばらくの間 無職だったが 長年福山と仕事を一緒にした縁で 福山の口利きでアミューズに所属 ※最近は古巣のニッポン放送での仕事が多い )
【アミューズ部外者】
★今浪祐介 (TOKYO MX 「5時に夢中!」構成作家 堤幸彦率いるオフィスクレシェンド所属 福山との仕事が多い)
★小原信治 (テレビ朝日系列 「ミュージックステーション」構成作家  オフィスクレシェンド所属 今浪と同じく福山との仕事が多い)
★ FM放送局 NACK5 (主な放送対象地域・埼玉県) 月曜 ~木曜 午後1時からの帯ワイド番組 「ゴゴモンズ」 某スタッフ 

169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 00:20:50.73 cjjTCEoa.net
616 : 通行人さん@無名タレント 2012/05/05(土) 05:13:58.70 ID:Z2FtBvq0O
周りにイエスマンしか置いてないみたいよ
叱ったりするような人は片っぱしからクビにしたと聞いたから
金で何でも解決してもらってるから商売道具の容姿に異常に気使ってるみたいね
エステ、高級化粧品、美顔機、整形
そんな男のどこがカッコイイのか解りません
陰で犯罪おかしてても事務所に揉み消してもらって一生かっこ悪い生き方するつもり?ダサー
633 : 通行人さん@無名タレント 2012/08/16(木) 15:35:23.56 ID:5E906AMm0
裏がヤバイのに福山みたいに表立ってねたまれないような良い位置にいる小ずるい輩もいるがね
49 : 名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/06(木) 15:08:25.84
会社もグルなのに今さら嘘でしたとは言わないし、訂正する気もないでしょ
次々と吹石一恵とうまくいってるとアピール記事出して
福山に本当のことを公表されたら会社はアウトでしょ
何がなんでも結婚していると思わすのに必死なんだよ
223 :212:2012/02/09(木) 15:40:39.16 ID:???
2012年1月 発売 フライデー
福山雅治&吹石一恵「同じ帽子!」と「大吉くん」
本誌が報じた福山雅治(43)と吹石一恵(29)のビッグカップルの熱愛の続報!
愛し合う二人だけにわかる「蜜愛のサイン」ともいうべき意外なアイテムがあったのだ。
それは福山が愛用しているキャップ。
ファンに向けた年賀状にも、この帽子は写っている。
一方の吹石は年始にハワイへ旅行に行った際、なんと福山愛用の帽子を被っていたのだ。
さらに福山の年賀状には、吹石の愛ウサギ「大吉くん」の名前も強調されている。
二人の「交際発表」へのサインなのか?
469 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/09(木) 16:03:13.64 AAS
>>467
すごいお金動いてるから。
大沢広瀬の時よりも。
ね!井上ハムさん。
城下も今の内。
イマイチパッとしないロバ恵とねつ造週刊誌と強行に出た
アミュも必死
一斉にリポーターもロバ恵を持ち上げる
バーより大きい力が動いたから
一斉にリポーター、破局だのだんまりし出す

全部真実です
また信じないのがいるだろうけど井上ハムさん城下正直に言ったら?

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 05:34:51.28 goH0RJAQ.net
>>150
今時BS推してる時点で芋か原始人くらいだろ
恥ずかしい奴だ

171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 05:55:40.32 h+gjZmYa.net
結局VRXにしたわ

172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 07:56:45.45 K6WtZBJe.net
10年位前にレボ2履いてた頃に父親がミシュランのスタッドレス履いてたけど
アイスバーンで全然止まらなかった記憶。
共にシーズン初めに新品に履き替えしてた上に当時最新の銘柄比較。

173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 08:36:39.90 FJPj5sLH.net
情強は大体ヨコハマ買うよね

174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 09:08:59.21 PxlDWpuq.net
今のiG60は知らないが、昔iG20履いた時、1年目感動、2年目??、3年目ダメじゃんだったので、ヨコハマはイマイチ買う気になれない。

175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 10:41:19.32 3bzBdqbl.net
>>174
IG50もそれだったわ

176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 11:05:39.58 YZ3Ez5wP.net
>>173
そうやって周りに流されるのを情弱という
それは情報を使いこなしているのではなく、情報に踊らされているだけだから
自分の状況を分析して、最適なものを自分で考えて選べるのが情強
という俺もIG50+履いてるけど、VRX2が出てたらそれを選んでいたな

177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 11:40:09.63 64W2DeEl.net
20年以上2強のブリとハマ
それで価格が安いハマがシェア抜けないんだから性能差があるってこと
ハマに浮気しても結局は失望してブリに戻る
故にシェアが伸びない

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 11:48:15.40 s5KUxLHi.net
昔話しかできなくなったらじじいの仲間入りですよ

179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 12:12:53.70 rlDj530B.net
>>176
情弱マウントの意見参考になります!

180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 12:14:20.89 wLXKjgrc.net
ヨコハマ3年目だけどブリとの違いはわからないわ
次はブリ買うかも知れない、どちらも変わらない
ダンロップミシュランが落ちるのは体感済み

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 12:16:25.54 s/LrNqh5.net
情弱って言葉を煽り言葉で使い始めたのたぶん俺なんだけどそんな定義したことねえわ
狼板で使ってたのがいつのまにか広まって誰もが当たり前に使うようになったけど

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 12:17:36.51 +RELQya0.net
ハイハイ

183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 12:20:19.59 qcdl8BNt.net
値段高いほうが小売店の利益が出る上に
おそらく販売奨励金みたいなマージンも大きい
だから小売店も銘柄指定してこない詳しくない客には
「ブリジストン凄いですよ。高いけど高性能ですよ。安全ですよ」
と必死に売り込みをかける
こうなふうに抱き込んでる小売店の数が世間で言うところの販売力ってやつだ

184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 12:35:29.76 64W2DeEl.net
凄い屁理屈だな
じゃあヨコハマも価格を高くすればいいじゃん
性能も同等なんでしょ?
それなら高くしても売れるよ

185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 12:36:31.92 ALYEVjcT.net
>>174
IG20買う前がガリットだったからだと思うけど、IG20が随分よく思えた思い出

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 12:39:35.15 txGq05A5.net
VRX2とIG60どっちが摩耗しにくいんだ?

187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 12:44:23.28 y/6Uqkhm.net
>>184
ヨコハマ高いやん
ブリと大して変わらん

188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 12:49:44.74 cdsm7WoX.net
>>175
iG50でもそんなものかよ。以前ダンロップDS-2を5シーズン使ってたけど、そこまで経年劣化が酷いことはなかったけどな。ここの評価見て次はまだ履いたことないヨコハマ履いてみようかと思ってたけど、不安になってきた。

189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 12:52:23.82 BUZlOhjs.net
DMV-2だっけ
あれよりはG075の方が良いね

190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 13:21:19.40 Q2p/kvmR.net
>>189
値段変わらんし下手すりゃ浜のが高い
3シーズン目かららはDM-V2のが柔らかい
効きはミラーバーン比較で浜に軍配、
でも翌年からは滑り出しはスゲー早く感じる
ジムニーシエラね、重量級クロカンの感想を聞きたい

191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 13:35:40.30 XShWYZyZ.net
新型のジムニーシエラはマジでゴミ

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 16:25:17.99 YI4KDAj3.net
>>177
20年以上なんてことはない。

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 16:38:04.57 PxlDWpuq.net
10年位か?
それまではブリ一強

194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 16:49:46.44 8YmFN7Wx.net
>>181
等と意味不明な発言を繰り返し
警察では慎重な対応を取っています。

195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 16:57:32.83 YI4KDAj3.net
ヨコハマはガーデックス時代は全然ダメだっただろ。
評価が良くなったのは少なくともアイスガードになった後で、iG10が出たのが2002年らしいが、iG10の評価がどうだったかは知らない。

196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 17:09:14.67 YI4KDAj3.net
1990年代まではオーツ(ファルケン)もそこそこ良かったはず。
ただブリヂストン・ダンロップ・ヨコハマほどの知名度がないため知る人ぞ知るという感じだった。

197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 17:09:21.92 pLum3cqu.net
>>195
え?最初のガーデックスは国内ではTOPレベルだったぞ?
オーツのエスピアが国産では一番安定してたが。
ブリザックはMZが出るまではどうしようもないクズなんだけどぉ~

198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 17:09:55.10 GSWt0v+Z.net
横浜馬鹿にしてたけどその年の新しいの欲しくてG075買ってみたら大満足
次も交換時期に新しいの出てる方買う、ブリかハマで

199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 17:16:53.67 OBf00LwO.net
>>195
IG10ってスリップ補償とかやってなかったっけ?上限10万とかで

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 17:22:51.85 YI4KDAj3.net
>>199
スリップ補償をやっていたのはガーデックス時代。

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 18:03:23.20 OBf00LwO.net
>>200
そうだっけか

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 18:06:15.82 259XxP7B.net
北陸3県はどれくらい降りそうですか?

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 18:07:14.75 PxlDWpuq.net
>>197
最初の82のガーデックスは某雑誌の比較記事で高評価だった。
70はブリとダンが交互に1位評価だったと思う。
初期のスタッドレスは、各社ドングリの背比べ状態だった。

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 18:51:20.00 pLum3cqu.net
>>203
初年度の鰤は糞過ぎで使い物にならなかった、これは事実。
記憶が正しければ翌年タイヤ貰っていた元全日ラリーチャンプがダイハツ(スノーラリー)白車でエスピア履いて参戦したくらい。
それまでしたのは地元開催でシリーズポイント稼がないと優勝戦線に残れないから。
翌年から3種類のコンパウンドで地域別(CMはしなかった、北海道だけは公表した)に売ったんだよ。
当時個人的に履いた感触(B車)ではエスピアが良かったよ。横浜はブレーキポイント(要は氷)は良かったが
雪が詰まってトータルタイムは縮まなかった。鰤論外。

205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 18:57:03.83 XWwsqbOn.net
>>148
急に何?
誰が家の話なんてしたよ?
酔っぱらってるのか?
つかタイヤごときでなんでいきなり貧乏人呼ばわりされなきゃいけないんだよ?
謝れよ
俺なら30万未満までのタイヤなんて車両費にぶち込んで経費算入して単年度決算だわ
ホイール込みで30万超えるならホイールは別な領収書にすればいいだけ
数千円から一万、二万の差額は経費化した後節税分と相殺した後にはそれこそ測定限界以下くらいの差額だわ
お前がすべてを犠牲にしてマイホームを手に入れたとしても俺には関係ないしな

206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 19:04:38.47 xtgPFNar.net
おまえらたかがタイヤのことで
生き様まで否定しあって喧嘩して大変だな

207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 19:08:49.05 bOR+NUVe.net
雪道ちんたら走ってるゴミ野郎邪魔すぎんだろ
免許返納しろよ下手糞
さっさと1人で事故って死ねや

208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 19:15:22.22 rOs9KyTb.net
ハリアーとハイエースに装着してたアイスナビが恐ろしく滑るようになり
やむなく両方ともアイスガードに買い換えました。
4年目と5年目でここまで性能劣化するんですね・・・
グッドイヤーはもう2度と履かないようにします。
ディーラーがグッドイヤー推しなのはマジやめて欲しい。

209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 20:25:16.80 YI4KDAj3.net
>>208
グッドイヤーのスタッドレスは基本住友だからな

210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 20:53:13.60 XWwsqbOn.net
トヨタ部品共販が卸すのはタクティー扱いのGYだからな
トヨタディーラー扱いの交換用タイヤの本来の基本は資本関係にあるトーヨーではなくGY
トヨタではかつての日米貿易摩擦の時の取り決めの関係でアメリカ系企業のが交換用の純正部品になってる
純正オイルはエッソやモービルの東燃ゼネラル(当時)
純正と第二純正のブレーキパッドは当時はGM系だった曙ブレーキ工業
純正バッテリーはACデルコ
交換用タイヤはGY
とはいえ新車採用のメーカーとは違うわけだし、ACデルコとかGYで必ずしも客が納得するわけでもないから、
タイヤやバッテリーはトヨタ部品共販以外から仕入れて一般的なメーカーのも扱ってるよね
地域や会社によってはディーラーの母体企業がGY以外と関係深い場合もあるし

211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 21:28:00.03 nhmSaiLL.net
しったかぶり
トヨタで買ったら横浜だった

212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 21:29:15.29 nhmSaiLL.net
ちなみに新車装着はダンロップ

213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 21:54:44.46 XWwsqbOn.net
>>211
だ か ら
トヨタディーラーはそれぞれの地域の地場資本の会社が運営してるから、
その会社の都合や地域性で別な商材を売るのは普通にあるんだよ
多分どの会社のどの店舗でもGY一択と言うことはない
ましてディーラーを経営してる母体企業が他タイヤメーカーの代理店だったらなおさら

214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 21:56:57.69 XWwsqbOn.net
>>211
でもトヨタ純正部品販売のトヨタ部品共販がGYなのは事実だよ
そしてトヨタ部品共販にGYを卸すのがトヨタの部品部門が分社化したタクティー
URLリンク(www.tacti.co.jp)
>最大の供給先は、全国に34社あるトヨタ部品共販店。
>全国に約4,700拠点あるトヨタディーラーにトヨタ純正部品・用品の供給をしていると聞けば、いかに重要な取引先か分かるはずだ。
>「取り扱うタイヤのメーカーは、米国の『グッドイヤー』です。
>タクティーは、日本でNo.1の取引額を誇ります。
>私たちの最大のミッションは、トヨタ部品共販店と協力し、より多くのお客様にグッドイヤーのタイヤを届ける事です
URLリンク(www.tacti.co.jp)
俺もトヨタディーラーでブリザック買ったことあるし、
トヨタの新車装着が様々なメーカーのは当然知ってる
でもそれとは別な話なんだよ

215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 21:57:13.66 PlD6Z4Q6.net
>>178
ここ爺の集まりだろ w

216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 22:22:14.94 zsHncT1U.net
>>195
ig10は氷上がだめすぎだった
接地感がない感じ
1年でブリに変えた

217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 22:25:13.77 qcdl8BNt.net
>>215
こんなとこに来る若者がいたらドン引きだよな

218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 22:46:14.78 h+gjZmYa.net
>>207
凍結路飛ばしてるゴミ野郎邪魔すぎんだろ
免許返納しろよ下手糞
お前が死ねやゴミクズ

219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 22:53:04.03 kekLmxpY.net
>>207
>>218
5ちゃんねるでしかイキれないキッズさんこんにちは

220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 23:08:59.77 ds/zB+IG.net
>>218
どこが邪魔なんだよウスノロwwwwwwwwwwwwwww
ww
お前が邪魔だよwwwwwwwwwwwwwww
下手クソは人殺す前に死ねよwwwwwwwwwww

221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 00:17:46.12 BO7k1YpW.net
昔の事は今は関係ないしね。最新のヨコハマ、ミシュランはブリヂストンに張ると思う。
グッドイヤー?ないないw

222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 01:36:43.30 PxQ1clwN.net
雪やべえな
ブリヂストン買って良かったわ

223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 02:47:54.39 UWYjebVh.net
>>178
ゆとりなし世代の皆様は、歴史イコール怒りの原因、みたいな捉え方しかできないもんな

224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 02:49:29.44 UWYjebVh.net
>>188
5年もののデジタイヤDS-2に不満がないなら今の横浜に不満などあるわけがないww

225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 02:55:04.45 UWYjebVh.net
>>218
吹雪で50k規制の道央道で路線バスが85k出してるのを知らずに書いてるだろw

226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 03:00:51.52 5//aat2z.net
吹雪で飛ばしたら偉いのか
土人かよ
そういう考え方のバカに限ってSUVで路肩に刺さってんだよな

227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 03:19:00.58 naQjGnXJ.net
まあ一番怖いのは地吹雪だろ
地吹雪って舞い上がる雪の高さがあるから、視点が高い大型車なんかは結構見えてたりするって話
最近の大型バスは運転手のポジションも結構低めだけど、それでも普通車よりは高いから実は見えてるんじゃないかな

228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 03:30:30.49 Wu8TXcFB.net
>>222
ブリヂストンって製造の新しいVRX2だよね

229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 03:36:07.13 UWYjebVh.net
>>226
ちんたら走るのが偉くないだけですよ

230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 05:39:24.98 XYwHHkrh.net
>>225
あれ、大型抜かしたら超快適なんだよなw

231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 07:31:37.54 vg1UbcEc.net
さぁ、今日は報告会だ!

232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 07:43:30.39 OyNRPEmb.net
>>226
SUVに嫉妬おじさん今年もよろしくね

233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 08:34:14.67 CqtWS/yG.net
さすがに、この便所の落書き場でもグッドイヤー最高!とか、
ケンダスタッドレスは、国産メーカーのものと性能が遜色なく道内でも普通に行ける、
価格の差はブランド料と広告宣伝費だ、ただのメーカー至上主義の情弱が
国産タイヤを買っているだけ
などと宣う阿呆が居なくて何よりだよ。
アホー知恵袋やアマゾンでは素でこういうことを書いている奴らが意外といて、
それで騙されて買っている奴らもいてまた草。

234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 09:44:22.38 zBS/4wxw.net
若い頃なら滑るのも楽しめたけどマニュアル車(西日本人はミッション?って言うんだっけ?w)
マニュアルとサイドブレーキからの楽しみだったかもですが
オートマだと滑る楽しさ激減かな

235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 09:46:15.94 zBS/4wxw.net
真冬に日産で新車買ったときはブリヂストンの冬タイヤともう一社のメーカーから選べと言われたからブリヂストン履かせたよ

236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 10:20:13.78 opS6dKA4.net
トヨタの場合、新車にグッドイヤー付いている場合が多いから回避しようが無いな

237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 10:28:18.62 S+mHDius.net
スレチな話だけど、車乗り換えて10年強振りの二駆でFR車にしたんだが、やっぱ生活四駆でも四輪駆動って偉大だな…
スタッドレスIG50にホイールも使い回したんだが、アイスバーンミラーバーンで進まな過ぎて自分の車だけぶっ壊れてんのかと思うわw

238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 10:31:51.41 6QxQWb/1.net
>>237
セカンドカー買っとけ。

239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 10:51:07.09 j3j3jUQN.net
雪国に四駆は必須

240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 12:22:26.53 opS6dKA4.net
3月の雪害の時は、4駆でも相当きつかったのに、2駆だとやばいっしょ。
あそこまで酷いと、多少のタイヤの性能はもはや関係ないと言っても良い。
通常15分で帰宅できる道が、3時間でかろうじて帰宅できた。
(しかも家の前ではまって救援頼んだ。)

241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 12:27:05.44 .net
FRクーペでも平気

242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 12:27:40.22 IszVB3Wi.net
チェーン規制とか本当に意味わからん
二駆規制が先だろ冬に二駆は全く役に立たない

243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 12:32:56.62 nOJRUciw.net
>>237
何でよりにもよってFRなんか買うんだよ
頭おかしいのか

244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 13:16:11.17 LDYyD+HK.net
マイナス10度行く雪国でイエローハットとかオートバックスの自社ブランドのってヤバイ?

245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 13:17:57.85 .net
FRでも機械式LSDあればフリーの四駆よりも発進が楽。

246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 13:29:20.32 S+mHDius.net
>>238
二台持つなんて場所も無けりゃ余裕もないんだよねぇ
あと、なんていうかクッセえ言い方だけど、こういう趣味の類のものを複数所有するって嫌なんだよね
一つしか愛でられないというか
>>243
雪国でFR乗ってたら頭おかしいのか…俺にゃそんな思考のアンタの方がよっぽど頭おかしいと思える

247:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 13:38:34.90 1cyzh4L/.net
>>246
アイスバーンミラーバーンで進まな過ぎて自分の車だけぶっ壊れてんのかと思うわ

>>243は、これだけ運転がド下手糞なのにFRを買うというのが信じられないと言いたかったんじゃないかな

248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 14:07:40.99 1BgoynFy.net
俺の車もFR
レバー入れたら最強の4駆に変身するけどw

249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 14:39:21.44 UWYjebVh.net
>>236
スタッドレスが新車装着されてるトヨタ車ってどの車種なのか名前を教えてほしい!!

250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 14:40:34.55 UWYjebVh.net
>>242
ライフラインである貨物車の大半が二駆(に相当するもの)なのでね…?

251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 14:42:47.52 opS6dKA4.net
どのディーラーも冬期間の納車ならスタッドレス装着させてるだろ・・・
路面凍結しているのに夏タイヤで納車するようなディーラーは無いだろうw

252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 14:42:53.54 UWYjebVh.net
>>247
(定期ポスト)
札幌旭川函館地区の法人タクシーのほとんどがFRのトヨタコンフォート

253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 14:44:51.96 wbUgMJ2Q.net
新しいチェーン規制ってゴリゴリのクロカンに新品スタッドレス履いてもチェーン付けろって話?
さすがに頭おかしくね?チェーン付けたらポンコツの二駆でも走っていいとか頭おかしくね?

254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 14:46:54.44 UWYjebVh.net
>>251
新車装着っていう言葉の意味は、車体組立工場から出荷するときに付いてるってことなんです。
そこから船積みされて北海道島に運ばれ、雪のほとんどない苫小牧港に上陸するまでは純正ホイール+夏タイヤでして、その後苫小牧なり札幌なりの納車整備センターに陸送してはじめて顧客がカタログを指差して注文したホイールと冬タイヤに交換されるんです。

255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 14:55:14.52 UWYjebVh.net
>>253
道民として今後も猛烈な抗議を続けないと、霞ヶ関の高層ビルで寒冷地経験ゼロでペーパードライバーのくせに仕事したフリしてる官僚の思い通りになっちゃうね!

256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 14:55:28.10 l9KdG1Px.net
>>246
実用車として軽自動車の4WD買ったら?との提案ね。

257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 14:59:42.71 tiyOK9kw.net
セカンドカーとか車オタの発想
普通は2台も要らん、邪魔

258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 15:05:04.68 UOM6UVY2.net
邪魔が理由なら置く場所があるオーナーなら問題ないな

259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 15:06:05.54 1cyzh4L/.net
セカンドカーを買う金があるならスタッドレスで悩まずブリジストンを・・・
おっと横浜信者が騒ぐからこれ以上は言わずにおくか

260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 15:08:41.85 LxdV2ngA.net
要は金だよな

261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 15:17:17.65 UWYjebVh.net
>>259
横浜信者が唯一許せるのがブリヂストン
ミシュランは売上激減でユーザが見当たらないので正直よく分からない

262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 15:19:24.15 LDYyD+HK.net
>>254
じゃあクソ高い値段で冬タイヤ買わされるのか?

263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 15:20:47.92 1cyzh4L/.net
某地域は年数回お世話になるかどうかだというのに多くの人が4WDを選ぶ
そして、自分が重い車体を選んだくせに某タイヤはすぐ減るだの言いだす
さらに、燃費が悪化したしわ寄せで1本数千円の差額をケチり某タイヤは高いと言いだす
本当にアホ

264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 15:22:18.77 opS6dKA4.net
とりあえずこういうことか
鰤≧浜>>ミシュラン>>ダメロップ>良い年・東洋・ファルケン>ピレリ>>アジアン各種

265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 15:24:25.32 opS6dKA4.net
>某タイヤはすぐ減るだの言いだす
>1本数千円の差額をケチり某タイヤは高いと言いだす
自分も含めていないので、ごく一部ですね~
単なる>>264の脳内イメージでは?

266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 15:24:59.64 opS6dKA4.net
おっと、>>263だった

267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 15:41:23.79 1cyzh4L/.net
ダンロップ≧よこはま

268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 15:43:10.87 1cyzh4L/.net
すまんな横浜信者
でも事実だから
DSX-2とか過去の話を持ち出すのはやめてな

269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 16:06:27.54 P3cwuH/Q.net
>>267
それは100%ない
100%自信持って否定出来る

270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 17:07:43.91 4ErY/vuF.net
ブリヂストン、ヨコハマ、ダンロップに問題になる程大きな差は無く、経年劣化にも大きな差は無い。
10年前のスタッドレスでも、アジアンの新品よりマシ。
と言う話もある。

271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 17:53:37.98 DACV2Xj2.net
今年VRXからIG50+に変えたFF乗りだがやっぱ鰤が上だな

272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 18:03:02.08 .net
>>260
要は金であるが
金は要ではないという不思議

273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 18:40:09.36 opS6dKA4.net
>>267-268
発泡ゴム系(鰤・浜)とそれ以外では、アイスバーンでは明確な壁があるが気のせいか?
仮に実体験を素にしているのなら、自分だけがそう思っていればいいだろう。

274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 19:21:43.96 5//aat2z.net
>>232
SUVで路肩に刺さって大爆笑される気分はどう?

275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 19:34:17.59 19bWKDX2.net
>>264
ブリハマ以外の序列にはもはやなんの興味もないw

276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 19:37:41.58 19bWKDX2.net
>>267-270
スカトロAVを見てこれは美味しそうなカレーですねとか言わないだろ?
いや0.000001%くらいの人間は言うんだろうけどそれは一種のパーフェクトに制御された世界での話であって普通の人間には踏み込めない領域だ。

277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 19:40:33.46 19bWKDX2.net
>>274
本格クロカンではないフォレスターみたいなSUVだとセダン・ワゴン用シリーズとクロカン用シリーズの両方に純正サイズが設定されている。
雪壁に刺さりながら、多少寿命が短くても乗用車用にすれば良かった…などと考えているのかも。

278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 19:44:55.23 x4MnWh1C.net
胆振・日高地方平野部では、全車ダンロップWM01、重量車ミシュラン、中軽量車ABノーストレックN3iでもOKとする
ただし、北海道では平野部だけ走る、というのはあり得ない

279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 19:53:10.55 opS6dKA4.net
>重量車ミシュラン
それはないな。
騙されて履いたこともあったが正直期待外れだった。

280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 20:02:05.38 4ErY/vuF.net
スタッドレスでは発泡とか吸水とか言う言葉が使われているが、タイヤのゴムが発泡したり吸水したりしないと思うぞ。
発泡と言ったって本当に発泡してる訳ではなく、製造技術でゴムの中に無数の空間を作っているのを素人に分かりやすく説明しているだけ。
吸水も水を吸い取っていると言うより、発泡と言う技術により、ある程度走行するとできるタイヤ表面のケバケバで水を上手く逃していることを素人に分かりやすく説明しているだけ
ではないかと俺は考えている。

281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 20:13:43.98 f/lef4Jm.net
>>280
普通に発泡ゴムだよ?
BSの発泡技術は80~90年代は凄かったんだわ。
昔、マイクのウレタンウインドスクリーンを数社に作らせたんだけど圧倒的にいい製品が出来ていた。
これは連続発泡技術(空気が通る奴ね)。単発泡は良く判らんが単発泡の上に連続発砲は存在する。
で、発泡させると同じスティフネスでハードな固い素材が使える≒ライフが伸びる、
軽くなる(タイヤにはあまり関係ない鴨)と言うメリットが発生する。
実際に水を吸っているかは知らんがw

282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 20:24:05.02 CqtWS/yG.net
住友系の撥水ゴムは減らないんだけど効かないよねwww

283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 20:40:09.18 iyZ/Hbcy.net
>>279
や、全然問題ないよ?XI3+の場合だが。

284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 20:57:56.06 zQQcN+z6.net
>>274
おじさん夏の間もずっとSUVに嫉妬してたの?
ジムニーシエラなら貧乏でも買えるよ?

285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 21:53:47.80 vOpJkfX6.net
>>280
吸水といってもミクロレベルの気泡で吸い取れる水の量何か極わずかでしかない、ただの販促用語
例えば停止直前の滑るなーと感じるシュッエーションではほとんど効果なんてない、それに吸った水はタイヤの遠心力で排出もしなければならないが
ABSが作動するような状況では排出も出来ない
義務教育を受けたレベルならそんくらい気づくだろ

286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 22:27:07.93 hqZ4qIDg.net
>>284
お前それしか言えなくなっちゃったの?
小樽でババア煽ってあえなくパクられた池沼顔のランクル海苔かな?
ランクル海苔はだいたい頭も運転技術も低いからなあw

287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 22:44:42.95 UjG6A5us.net
>>285
シュッエーション
義務教育でローマ字入力習うよね

288:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 22:51:14.76 9sCX+RZ4.net
>>286
お前はなに乗ってるの?

289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 23:51:40.15 4ErY/vuF.net
>>282
本当に長期間撥水するゴムができたなら、よく効くスタッドレスタイヤができると思う。

290:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 00:02:58.23 /SERxDcA.net
>>123
北海道を分ける基準はで最も的確なのはTVh(テレ東系)
TVhがアナログ時代から映って他地域と、地デジ化してからエリアになった地域では人口密度も気象環境も大違い
スタッドレスのシェアも大きく違ってくる(はず)

291:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 00:17:25.08 N/SzkTCn.net
この中でWINTER MAXX02を使用したことがある人はいないんだろうな

292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 00:18:08.61 N/SzkTCn.net
この中でスタッドレスの性能はトレードオフだと思っていた
走破性を重視すれば耐久性が落ちるものだと
しかし・・・WINTER MAXX02は革命を起こしたね!!

ダンロップアレルギーの爺とイメージだけで使用したことのない評論家気取りは絡んでくんなよ!!

293:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 00:42:10.11 4kQKtwAn.net
俺はウインターマックス02の2年目

294:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 00:52:50.10 IyoXucBX.net
ぼくのは最大時で13センチ

295:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 01:27:30.64 fYsBvfIZ.net
革命www
WINTER MAXX02買ってえらい後悔したんだな
ダメロップは先に逝くのに安さに釣られたか

296:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 01:39:09.87 Q2N9XfQV.net
雪国はブリヂストン

297:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 02:00:48.89 qeysuTYL.net
>>289
俺は撥水ゴムを使っている限りダメだと思う

298:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 02:53:03.81 8brHEqmH.net
xi3+マジで良いわ
チート

299:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 03:37:35.07 WKzLvQYY.net
シャーベットだといくら性能高くても滑るな
まあ滑る距離短いけど

300:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 06:20:21.46 eXB389gE.net
>>234
だよなー
昔、スキー場付近の道で煽られて赤信号の前で
ブレーキ&サイドブレーキ、車は180度回転して
煽ってきた車とコンニチは w 行き過ぎたから
戻ってスーパーに行ったよ w

301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 06:32:21.35 eXB389gE.net
>>272
タイヤけちって事故起こしたら任意保険三等級下がる
それを考えたら鰤一択 
今年は任意保険 19等級で月々7000円強
去年までは9000円超えてた

302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 07:34:59.99 yyu0/qWh.net
>>293
おいらも2年目、なか~ま

303:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 07:38:20.90 6SPQb1ay.net
>>301
この程度の単純計算しかできないバカ多いよね

304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 07:52:21.60 rbOusenZ.net
>>301
なんで年払いにしないの?月々のほうが高くなるのに

305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 07:56:20.73 KYSaaKX5.net
wm02の人はダンロップの経年劣化を経験してないだけだろ
無印wmに4シーズン乗ったが、最後は溝はあるのにツルツルで、同乗者にタイヤ買って欲しいとお願いされるレベルだった

306:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 08:13:33.80 zwqRyx34.net
アイス性能が悪いスタッドレスでも、ブレーキ時のスリップに気を付けていれば、普通に走れる。

307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 08:21:16.76 MubcoEsD.net
深い氷の轍で車線変更などしないのか
あちこちに家があるんですね

308:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 08:31:02.59 KYSaaKX5.net
>>306
普通に走れるけど、運転してて疲れるだろ。

309:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 08:41:24.16 zwqRyx34.net
>>308
多少神経は使うが、ツルツル滑るような状況なら他車も減速して気をつけているし、大型車なんかもっと効かないスタッドレス履いている。

310:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 08:53:26.95 qeysuTYL.net
>>306
下り坂の凍結路では死ぬぞ

311:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 09:03:08.33 2gLXNWBk.net
>>309
まともに大型乗ったことないだろ
あればそんな発想は出てこない

312:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 09:12:37.97 4kQKtwAn.net
>>305
ツルツルで危険と思ったら買い換えるしかないが、そもそもまずウインターマックス01と02は別のタイヤだぞ
02には株式会社クラレがWINTER MAXX 02用に専用設計した新素材「液状ファルネセンゴム」が使われている
ゴムと軟化剤の2面性をもち低温下での密着とゴムの柔らかさ維持に効果を発揮して、
氷上ブレーキ性能が4年後もより持続する

313:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 09:25:25.76 zwqRyx34.net
>>311
乗ったことがある人だとどうなの?

314:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 09:31:18.65 qeysuTYL.net
>>312
まるで住友の広告のようなことを言っているが、単に液状ファルネセンゴムを入れないよりもマシになったということで、他社はそんなものを入れなくても4年後にツルツルにはならなかった。
他社よりツルツルになる度合いがマシになっただけと思うのが自然。

315:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 10:02:55.43 tC3AYUlt.net
>>312
長期レポしてくれやwwwww

316:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 10:03:11.12 PDKktHCR.net
分からない横文字使うと凄そうに思える
昔からよく見る宣伝方法だよな
これがまた効くから笑えるな

317:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 10:04:58.03 4kQKtwAn.net
まだ発売されてから年数が経ってないのであれだがウインターマックス02は4年後(つまり5シーズン目)までは普通に持ってくれそうだな
ツルツルして来年はもう無理そうと感じたらそのまま履きつぶしてしまおう

318:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 10:33:30.41 KYSaaKX5.net
>>312
wm01買ったときにさ、公用車がDSX-2でめっちゃツルツルしてたんだよ。
でも当時は「wmは別物!ダンロップは生まれ変わった!」みたいな風潮でさ。
wm買ってみたんだわ。
という経緯から、俺はwm02を買う気になれないが、もしお前が数年後にもこのスレで「wm02最高!5シーズン目でも全然使える!」と言うのであれば、次回の購入を検討するわ。

319:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 11:19:51.65 ZAdzjYgA.net
1年目2年目は国産なら一緒
問題は3年、4年先どうなのか
以上

320:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 11:21:55.77 8brHEqmH.net
ブリハマとトーヨーファルケンが一緒?
面白い

321:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 11:50:09.13 UK9A82Ay.net
スタッドレスが3~4年経って効かなくなったら、ただ単に新しいの買えばいいだけじゃね?

322:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 11:55:49.64 MubcoEsD.net
DSXからWMになった時、つまり大金をかけて浸透させたブランド名を全部捨てて生まれ変わった時ですら、小便から大便に進化した程度だった
今回はWMのまま数字の一の位がひとつ増えただけ
そのような些細なマイナーアップデートなんか相手にしませんよ、さよなら

323:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 12:52:12.00 mk4vhzyN.net
>>319
>1年目2年目は国産なら一緒
オマエは黙ってグッドイヤーかトーヨー使ってろ

324:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 12:59:49.63 mk4vhzyN.net
しかし、多少性能が上がったくらいで湧いているダメロップユーザーはうぜえな。
分かりやすく言えば元々、鰤や浜が70点台のところ新製品で性能を更に上積みしているのに
ダメロップみたいな50点台のものが20%くらい性能が上がってもせいぜい60点台だろ?
まだまだ鰤や浜と比較すること自体、おこがましいんだがな。

325:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 13:20:26.62 Q/+Uvmnf.net
凍結路で鰤を高く評価するのは良いが、浜が同等とか、ダンロップがダメみたいな事を言う奴のことは信じてはダメ。
鰤が飛び抜けているのは凍結路だけ。

326:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 13:21:45.45 Pt7XwglW.net
WM02で40km/hで広域農道走行中にスリップ、対向車線に向かって回転しました。
対向車が来なくて良かった~。
※クルマはグレイスハイブリッドの4WDです

327:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 13:29:09.23 qh6xF42F.net
>>325
お前頭おかしい宣言してるんだべ

328:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 13:34:29.25 GmHow5Pc.net
>>326
クソみたいな車だからじゃ無い?

329:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 13:37:38.44 Pt7XwglW.net
>>328
今まで以上に安全運転心がけます。
ちなみに愛車は何ですか?

330:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 13:38:02.81 zjWOSBmv.net
ただの下手クソだろwww
死ねよw

331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 13:44:04.43 N/SzkTCn.net
頭が固い固定観念に縛られた視野の狭いおっさん共が案の定ダンロップを、、、
・・・いやWINTER MAXX 02を全力で否定してますね。
使用したこともないのにだ。びっくりするわ。

332:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 13:55:07.75 N/SzkTCn.net
横滑り防止装置(ESC)付きの車、新しいスタッドレス、速度が40km
これでスピンするのってタイヤが悪いんでしょうかね?

333:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 13:59:45.51 ELbcXXnZ.net
>>332
アタマ

334:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 14:00:45.10 zjWOSBmv.net
>>332
死ね

335:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 14:06:47.68 qeysuTYL.net
ESCってどのくらい効果があるもの?

336:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 14:52:30.57 mk4vhzyN.net
>>331
スタッドレスはミシュラン、鰤、ダンロップ、グッドイヤーと使ってるよ。
住友系の酷さにはもう懲り懲りだが。
住友ゴム系に期待すべくものは何一つないと思うのだが。
今回はハリアーに履かせるのに評判は悪くないIG075を買った。
明日にでも交換だよ。

337:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 15:34:42.01 sJGpj7N7.net

「タイヤチェーン装着義務化」ネットで誤解広まる
国土交通省は12月10日、大雪時に一部地域でタイヤチェーン規制を実施すると発表した。
ネット上では「チェーンの装着を義務化するなんてばかげている」「雪国のことを分かっていない」といった声が上がっているが、
実際は異例な降雪などの緊急時に、
従来なら 【通行止め】となる状況でも、一部区間を「チェーン装着車なら【通行可能】にする」
という発表だった。
なぜ、ネット上でこうした誤解が広まったのか。
まあいい。
北海道でも十勝や釧路ならチェーンもいらんだろう。
樹脂チェーンでも50km/時までしか出せない。
路面もむき出しなところもあるし、着脱が面倒だし。
しかし、
道内でも日本海側は違う。
降雪量は半端ないし、悪天候で視界は悪く50km/時も出せない。
こういうところでは、チェーンの真価が発揮できるところだろう。
昨シーズンの札幌も道路がデコボコで発進や通行で大変だった。
毎シーズンは多くの交差点ではスケートリンクだ。
こういうところでも時速20~30km/時でいっぱいいっぱいだ。
スパイクチェーンの効果が大いに発揮されるだろう。
オホーツク海の某町で記す

338:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 15:43:06.58 vWwx7/yb.net
WINTER MAXX 02を使用して良いなんて思うとはびっくりだわw

339:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 16:04:39.50 31sApH+V.net
ダンロップとミシュランが嫌われるのは当たり前
クソタイヤを営業工作でゴリ推ししてきた過去があるからな
今はやってないという証拠でもあるんか?

340:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 16:19:02.43 MubcoEsD.net
>>325
凍結路以外で事故るような奴は大概である。
事故現場で直ちに免許証を焼き捨てるべき。

341:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 16:39:58.21 mk4vhzyN.net
>今はやってないという証拠
残念ながら、今は誇大広告により優良誤認させています。

342:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 16:55:02.12 9BnvNPYV.net
>>304
年払いのほうが高くなるケースもあるの知らんのか

343:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 17:04:56.09 48xtZEjZ.net
今、ガソリンは
1Lで140円くらい
安くて、助かる・・・

344:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 17:08:55.65 izgdyoXa.net
ミシュランは3+で発泡ゴム系にして唯一氷上20km/hで10m切ってるから信頼できる

345:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 17:55:30.56 lIS7b9uD.net
>>325
積もるとブリがだめという話は聞いたことがない
ならば万能のブリを選ぶなおれなら

346:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 18:11:36.09 7F/pqTyZ.net
接地面積が大きいほうが効くんだよね
165/65R14から175/60R14にした方がいいの?

347:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 18:23:14.94 AHr8btPz.net
>>346
簡単に言うと
氷の場合は基本的にはYES
シャーベットはブロックの間隔(溝)が大きい方が良い
雪は状態によって上の間って考えられる

348:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 18:40:40.59 8WcK6bBd.net
水上
新品の横浜のアイスガード60でも滑りまくり

349:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 18:46:40.12 aAotGS7j.net
ふふふ…
どうやら今年もやっと寒波襲来だな…
常用のGZに何かあったとき用のサブにと…
購入してからついぞ出番がなく…
この5年の間じっくりことこと熟成させてきたWM1…
ついに装着する時が来たようだ…
実に楽しみであるぞ…
ふはははは…

350:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 19:05:43.62 4kQKtwAn.net
>>326
本当にそこまで酷く滑った状況下ならVRX2やアイスガード6など他の最新型でも似たような事になったんじゃないか?

351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 19:24:00.58 /LjsVqu4.net
スタッドレスは寝かせれば寝かせるほど味が出るんだよなw

352:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/30 04:01:34.33 fMdeuhLT.net
軽なんか幅155だよね
滑りやすいってことか

353:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/30 05:05:39.50 ModXfGyw.net
>>310
どんなタイヤでも無料

354:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/30 06:47:39.37 j6f/910w.net
DLから今年 VRX2に交換
30cmの積雪では 新品なので古いタイヤより良い位に感じたが
凍結路面では全然違い良く止まる
昨日は 路面凍結で事故多発していたが
DLよりは 運転に緊張感は少なくてすむ
ただ 2シーズンもつか?
昨日の凍結路面でも ノーマルタイヤで走って事故してる 馬鹿が多い

355:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/30 06:59:11.75 iZIqJB16.net
VRXからIG50+にしたら
タイヤハウスの雪詰まり
が多くなった気がする
新しいからかパターンの
違いからか
性能差は今のところ感じない
秋田30プリウス

356:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/30 07:13:40.20 g+b8NHS4.net
>>303
ほー単純じゃない計算を教えてよ
>>304
保険会社によっては月々でも5%高くならないらしい
東京海上日動の担当者が前の保険会社のを見て
5%の上積みありましたねーと言っていた
今は損保ジャパンだけど、、、

357:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/30 07:58:34.23 y9CaD/6o.net
>>354
思い込みって恐ろしい

358:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/30 08:05:15.46 JVEEPHJT.net
>>357も思い込みじゃネーノ?

359:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/30 08:18:20.24 DZvRR7r+.net
>>346
空気圧を変えなければ接地面積は変わらない。
で氷の場合は面積が同じでも幅が広い方が滑らない。
理由は接地面の縦が短く横が長くなるから。
接地面の縦というのは一度接地したところがずっとそのままなので、氷が溶けて水になってしまい、長くても滑る。
スケートのブレードが縦に長くても滑るのと同じ。
しかし雪の場合はタイヤの前の雪を踏み潰さないと進めないので、幅が狭い方が踏み潰す雪が少なくて済み良い。

360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/30 10:50:23.46 JLcS66dX.net
>>336
おめ!いいタイヤ買ったな!

361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/30 11:05:33.18 Ef16XoEq.net
>>348
水陸両用車はスレ違いです

362:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/30 11:07:44.57 Ef16XoEq.net
>>354
2シーズンもたないなんてひと冬何万キロ走るんですか?

363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/30 20:44:36.95 d/hS/TN/.net
山形肘折から3年目のVRXにて帰還。
47号から上は圧雪にパウダーが乗ってて、郵便局の車が落ちるくらいな状況だったが、5年目のIG50より確かに滑らんし、滑っても若干は引っ掛かるから安心だった。
浜信者だったが鰤信者に改宗かもしれん。

364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/30 20:58:05.71 Ef16XoEq.net
>>363
肘折温泉に行かれたんですか?いいなあ。
今日は最低気温最高気温とも-1℃ですから滑りやすい条件だったんだろうと思います。
路外はともかく、道路上はアスファルトが出ている部分はありましたか?
URLリンク(tenki.jp)
-1℃でパウダースノーはあり得ない、新雪であるがベタ雪ですよね。

365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/30 21:26:44.11 xlrzWcUC.net
DM -Z3 と SJ8 どっちがいいんじゃろ
Z3は設計が古いが氷上を考えたスタッドレス
SJ8はドライ、氷上ともにソコソコ熟すスタッドレス
メーカーに聞いても互いにコンセプトが違うタイヤなので優劣つけられんとのこと まあ当然か。
ユーザーにとっちゃ設計コンセプトなんて聞かされていないんだからストレートに判断できる
そっちがええんじゃろ

366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/30 21:55:26.31 d/hS/TN/.net
まともなソースを前提にお話しような。
URLリンク(www.jma.go.jp)

367:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/30 21:55:46.56 FA9LiOXW.net
>>365
時代は遡り、DM-Z2の後に買ったSJ5は販売店の言う通り油が抜けたらツルテカには弱かった。
しかしだ、夏期におけるロックではマッド系タイヤより食い込みが良い。

368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/30 22:25:22.00 bwRTpE/0.net
なんかスタッドレスって宗教と同じだな
教徒数的にブリヂストンがキリストでヨコハマが仏教てとこか?
ダンロップがイスラムで他は幸福の科学ってかんじかな

369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/30 22:36:58.16 FA9LiOXW.net
ダンロップ=イスラムw
発泡ゴムを越える幸福の 科学に期待www

370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/30 22:47:49.58 nD4dgmcS.net
ミシュランはカルトっぽいな

371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/30 23:19:24.16 A53ll5OF.net
ダンロップの名前が出る時点で駄目駄目

372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/30 23:40:05.87 Ef16XoEq.net
>>366
そんなところまで観測してると思いませんでしたw
一日中降雪してるのにスリップ事故を起こすなんて、郵便車であることも考えるとクビレベルのヘタクソ……

373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/31 00:01:27.20 VU4s6qLf.net
乾いた氷は滑らない!!!

374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/31 00:22:19.99 nDckMrV0.net
今日は札から旭まで札→美唄を12号、美唄から旭川まで高速で移動したが久々にツルツルだったなあ
今年買ったVRX2ですら結構滑ったわ

375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/31 00:26:11.13 ffr7XOIt.net
>>363
俺は明日から肘折温泉に泊まりに行く〜。
重量級SUVにアイスナビSUVで行ってみるよ…

376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/31 01:21:08.23 P9nw1SDT.net
>>373 ←こんな人がいまだに居る時点で・・・

377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/31 02:16:04.59 .net
>>332
速度出しすぎ

378:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/31 02:17:47.07 j4yjklyi.net
>>376
>374の終点付近では-22度くらいまで下がるから意味が身体で理解できるよ

379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/31 02:18:25.94 j4yjklyi.net
>>377
練習しない奴は免許返上しろ

380:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/31 15:04:03.38 nCSxGsMi.net
滑らない安全運転してると限界見極められないんだけどどうしたらいいんだ?
雪積もってたら法廷速度以上は出さんわ

381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/31 15:06:33.00 m+OZ0ZxD.net
なら滑らせりゃいいじゃん
馬鹿?

382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/31 15:10:14.42 mJhZ+EZl.net
路面状況なんて毎日変わる
限界はその日の限界でしかない

383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/31 15:53:38.94 NNwKJ5u7.net
IG50+2000km超えてやっとあたりが出てきた

384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/31 15:59:36.87 l2H76t4J.net
>>383
俺のはハズレって書いてあったわ

385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/31 16:44:46.04 gSURD70f.net
カーリングのストーンの裏にWM02のゴムを貼り付けて、滑らないとCMやっているけど、インチキ無し?

386:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/31 16:46:57.17 xp6pw3QZ.net
さすがにカーリングのストーンよりは滑らないだろ

387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/31 16:47:48.51 xp6pw3QZ.net
>>384
当たりと書いてないのは全部ハズレ

388:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/31 16:56:13.44 j4yjklyi.net
>>385
そのCMってテレビ?
テレビあんまり見ないんだけど温暖地専用の広告なのかな?

389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/31 17:02:24.35 ZdGtlXW9.net
>>383
VRX2なら寿命だぞ

390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/31 18:00:14.29 8fpnFC3/.net
俺のig60も乾燥路で1000km走ったけどスピュー残ってるし雪道で滑る気がする
皮むきって実は2000kmくらい必要なのか?

391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/31 18:42:46.51 LMso5Pe2.net
     ∧_∧
スピュー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎―◎

392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/31 18:52:52.92 gSURD70f.net
>>388
北陸だよ


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